お鍋パーティしてきたよ No.2

今日も寒かったまめたーん地域。
今週末から実家行くんだけど何着たらいいのか。。
友達から昨日雪降った言われて。。(東北ですから!)
びびっているまめたーん&ももです。

さてさて昨日のブログの続きです。

「ご飯まだですかー。ももお腹すいたよー。」

PB114768_R.jpg

ココちゃんも待ちくたびれてるよ~

PB114769_R.jpg

零君、ペロって食べちゃおうかな。
あれ空だった。

PB114772_R.jpg

もう我慢できないココちゃん。

今日はまめたーん作のわんばーぐにココちゃん
ママ作の野菜いっぱいトッピング♪

PB114775_R.jpg

それではみんなでいただきまーす💛

PB114776_R.jpg

PB114779_R.jpg

並んで食べてるのが可愛いな

ももはがっついて。。。。。。

PB114778_R.jpg

一番最初に食べ終わり

零くんののぞいて、ココちゃんののぞいて
しまいに自分のを零くんに覗かれてましたよ(笑)

誰も残してませんよー

美味しかったねー

PB114782_R.jpg

お腹いっぱいになったからまったり
零くん。

PB114785_R.jpg

ももはちょっと運動しようかな。
女の子だからカロリー気になるしね。

PB114787_R.jpg

ここちゃんも。

それここちゃん妹のオモチャなんだけどね。
2人ともサイズぴったりでバランス感覚いいねー。

写真多いしあともう1回続き~☆

お鍋パーティしてきたよ No.1

今日も寒かったまめたーん地方。
まあもう11月だし当たり前ったら当たり前
だけど、雨降りだし冷たいし。

でも大好きトリミングの日なので
出かけましたよ。
ちょうど午後から雨やんだから
チャリで行けたのでよかったですー。

ブログは先週ー
あら、少しずつ早まっているももブログ
ですよ。
ネタないからって思われているかもですが(笑)

お友達んちで鍋パーティ行ってきました。

やっぱり寒くなると鍋がおいしいね♪

途中スーパーでみんなで買い出しして~

PB114747_R.jpg

ココちゃん~お邪魔しまーす。

PB114748_R.jpg

今回は零君も一緒だよ。

PB114749_R.jpg

もも二度目ましてのココちゃんち。
ココちゃんファミリー大好きだから
うれしいね。

PB114751_R.jpg

ココちゃん妹ちゃんにも抱っこしてもらってー

PB114752_R.jpg

ウマウマいっぱい食べれるかな。

PB114753_R.jpg

私らはメインの鍋ーーー
ちゃんこ美味しそうです。

ももは、嬉しくって楽しくって。

PB114754_R.jpg

PB114755_R.jpg

ココちゃん追いかけまわし
相手されないのであきらめてました(笑)

PB114758_R.jpg

零君は若いから走り回ってたね。

PB114759_R.jpg

ココちゃん今日は誘ってくれてありがとね。

PB114760_R.jpg

皆宴会始まったから落ち着かないね。

PB114768_R.jpg

ウマウマいつもらえるかなあー。

PB114767_R.jpg

続く♡










スノーピークのキャンプ場から~の翌日

キャンプの翌日です。
朝から頑張ってフレンチトースト作ったのに
写真忘れました。。。

PB054715_R.jpg

夜寒いし、なんだか腰が痛くって
そろそろキャンプもやっぱり大人キャンプって
ことでエアベッド欲しいかも~って
思ってしまった軟弱キャンパーのまめたーんです。

PB054716_R.jpg

昨年12月に冬キャンしたからまだ11月って
なめて薄着だったのが悪いんですけどね~

パパは風邪をひいたみたいだし(笑)

PB054717_R.jpg

ももも寒かったよ~
でもお腹はすいたよ~
って朝ごはんは元気に食べようね。

朝のんびり過ごして~片づけして
帰ろうか。

暖かい時期なら川沿いで遊んだりするん
だろうね。

それに本当は箕面のキャンプ場だから
絶対箕面の滝行きたい!って思ってたけど昨日
調べたら先日の台風で通行止め。。。

久しぶりにマイナスイオン浴びたかったなあ。

ということでせっかくだしちょっとだけ箕面らしい
ところへ。

PB054719_R.jpg

ダルマさんですよ~

PB054721_R.jpg

ワンコOKというワンコに優しい勝尾寺。

PB054732_R.jpg

PB054722_R.jpg

少し紅葉していたよ~
でももう少し後だと真っ赤でキレイかなあ。

PB054723_R.jpg

久しぶりに来てみたけど外国の人多かった。

PB054724_R.jpg

PB054726_R.jpg

ダルマ多いのも相変わらず。

でも前はたまにピンクのダルマとか
あったけど今回少なくなっている気が。。

誰か持って帰っている??

PB054728_R.jpg

外と一緒にって思ったけど逆行~

PB054730_R.jpg

こういう所来るとやっぱりカート欲しいって
思うなあ。
紅葉の高さに少し近づけれるし。

ももをメインにすると紅葉が写らないし。。

PB054736_R.jpg

鯉さんたくさん。
鯉さんとももは一緒撮れるかな。

PB054737_R.jpg

嫌いな水辺の池近くでウマウマのために
頑張るももちゃん。
でも・・鯉が上手いようにうつってくれず。。

PB054739_R.jpg

もう帰ろうよ~って言っているので
大好き鶴見緑地に戻ろうか。

PB054741_R.jpg

久々のロイドさんでミルク飲んで
公園散歩。

パパが風邪ひきさんだから風車まで行かずに
広場付近だけね。

PB054744_R.jpg

もも、キャンベルいきたそうだったけど
キャンプの疲れもあったからは帰ってゆっくり
しようね~

でもなんだかんだ言ってもキャンプ楽しかった。
近いっていうのは嬉しいな。

来年暖かくなったらまた行きたいな。

でもやっぱりエアーベッド、ポチッと準備しておこうっと。

おしまい。





スノーピークのキャンプ場行きましたよー 

今日は飲み会だったから少し遅めのアップ。
そして明日も飲み会~

飲んでばかりだと太り気味。。ということで
さすがにヤバイのでストレッチなどしてますが
年齢もあるのか痩せません~。。

誰か食べても飲んでも痩せる方法教えてください~
って無理ですね(笑)

先日の3連休。
急に休みになってどこもいまさら予約できず~って
あきらめていましたが知り合いに
箕面のスノーピークのキャンプ場キレイだし
結構すいているしでオススメって聞いて
見に行ったら開いていたので行ってきました♪

PB044689_R.jpg

炊事場はトイレ綺麗でした。
夏は河原で遊べそうだし本当ビギナーには
いいかも。
レンタル品もちょっと高めだけど豊富だしね。

PB044690_R.jpg

パパと二人で頑張ってテント貼ったよ~

ももは車で待っててもらいました。

PB044692_R.jpg

ももはテント貼ったけどまだまだ準備あるからって
またまたチェアで休憩ね。

買い物でも待たされて待ってばかり~
って思ってるかも。。

PB044693_R.jpg

ベストシーズンだから人もいっぱいで
テントもビッシリ。

皆ギアが素敵。
レンタル品かどうかは分からないけど。

でも今回まめたーん思いました。
やっぱりエアベッド欲しいかも。

腰痛いね・・・
年々年取ると人間贅沢に。
キャンプもセレブキャンプが
良くなるね。

PB044694_R.jpg

もも途中でススキのあたりでパチリさん。

他のサイトにはワンコいたけどここには
いなかったね。
やっぱりお友達一緒が嬉しいかな。

PB044695_R.jpg

このキャンプ場すぐそこが住宅地って
信じられないくらい景色キレイ。

PB044696_R.jpg

天気よくて良かったなあ。

PB044697_R.jpg

買い出ししたものをそろそろ火を起こして
食べようか。

PB044698_R.jpg

2人だったらケンカしそうだなって
思ったけど、意外に火をおこしたりもももいるし
でやることあってケンカにならなかった。

PB044701_R.jpg

キャンプの楽しい雰囲気もあるのかな。
これがキャンプマジック💛

PB044702_R.jpg

お肉美味しかった~~

時期的に周りはお鍋が多く、テントにストーブの
ある人もたくさん。

さすがキャンパー!!用意がいいね。

どんどん欲しくなってしまうなあ。

PB044703_R.jpg

今回はお肉だけじゃなくってアヒージョも
してみたよ。

PB044704_R.jpg

ワインにあって美味しいね。

PB044706_R.jpg

ももは~わんばーぐさん食べてジャーキーさんも
食べてお肉も少しもらって嬉しいね。

PB044707_R.jpg

いくらでも食べれるよ!

っていっぱい食べて眠くなっちゃったね。

PB044713_R.jpg

キャンプ楽しい~。
でも夜だしそろそろ寝ようね。
(まだ10時前だけど~)
次の日も天気良いといいね。

シュラフの中に毛布入れておやすみなさい~

続く☆





夜キャン久々いってきたよ

今日は天気晴れで鶴見緑地公園散歩
気持ち良かった~
まだコスモスもきれいだったよ。

先月の台風の影響心配だったけど
頑張って綺麗に咲いてました。

多分来週ごろで見頃も終わりかなあ。
また来週も行けたら行こうかな。

先日のペット博の後ー。

この日お友達と夜キャン(夜にキャンベルハウスの略)
約束していたので行ってきました。

その前にペット博疲れ&パパ戻ってきた疲れで
ちょっと休憩~

夫婦して飲みたいので歩いて行ったよ。

PB034671_R.jpg

待ってたよ~
毎度おなじみのココ姫。

PB034669_R.jpg

そしてウマウマの予感がして
来てくれたホイちゃーん。

PB034673_R.jpg

久々のキャンベルディナー嬉しいね。

PB034670_R.jpg

夜ごはんだから馬肉ダンゴにしようか
ってココちゃんペローン。

馬肉ダンゴ&鮭リゾット。
美味しそうだね~

PB034674_R.jpg

もう頼んだ時から厨房しか見てない
人いますけど。。

私らはお酒飲むからチョコチョコおつまみや
サンドイッチ頼んで乾杯です~

PB034675_R.jpg

ワンコディナーきたよ~

もうももも、ココちゃんも大興奮。

いつもながら、わけわけしてもらって~

PB034676_R.jpg

PB034677_R.jpg

美味しいね~~

PB034679_R.jpg

あのーもも面倒だから一気に
食べたいんですけど。。

って最初お上品だったけど最後はワンコ食い。

まあ、犬ですから(笑)

PB034682_R.jpg

そして~なんとこの日はデザートもあるよ。

ペット博で一緒に食べようっと買ってきた
プリン。
崩れてしまって原型とどめてませんがね。

PB034684_R.jpg

こちらもペロリ~

この日は、別にどちらもなんのお祝いでも
なくココちゃんママの誕生日。

PB034685_R.jpg

ケーキは人間用ですよ!!
トイプーだけどワンコの顔がデコされている
ケーキ。
めちゃカワイイね。

いつかチワワも作ってくれないかなあー。

PB034686_R.jpg

あ、ココちゃんさすがにこれは
ダメですよ。
あれだけ食べたもんね~

PB034687_R.jpg

たくさん食べて少しネムネムももちゃん。

PB034688_R.jpg

いつもながら、たくさんオシャベリして~
いっぱい食べて、私ら夫婦だけいっぱい飲んで~

楽しかったね。いつもありがとー。

1509757622706_R_2017111221190286a.jpg

これからも仲良くしてくださいね~。