犬の服

それにしてもワンコの服って高い。

昔実家でワンコ飼ってたけど(雑種)外で飼ってたし
当時服なんてめずらしかったし・・
着ても筒のような感じのものだった気が。。
東北だったからだろうか・・

チワワは寒がり暑がりっていうから
散歩行く時服着せているんだけど
やっぱりここ最近の暑さ
異常ですーー

着せている服が汗臭い。洗濯必要あるし・・安いのでいいから
もう一着欲しい・・
って事でワンコのセールしていたドッグショップ屋へGO

本当は、阪急イングスのお店で売っているような服買いたいんだけど
とにかく高い・・
安くっても3800円。可愛いのは5000円

ということでやっぱり別ショップ。
SALE品の中からフリルなしのものを
探す探す。
フリルありのほうが可愛いのたくさんなんだけど
ももパパに週末怒られそうだし。

結局キャラクターもの購入。
ポロシャツみたいでトラッド

帰って着せたらももも喜び顔。
DSCF3219_convert_20110629215607.jpg
「おかえりーー」


服がうれしいのではなく、ママが帰ってきたのがうれしい
んだよね・・散歩ですね・・。
DSCF3220_convert_20110629215650.jpg
「その通り♪」


夜散歩をおNEWの服で満喫。ただ小さなワンコには
会えなかったからつまんなそう。。

おうち帰ってご飯食べて休んだら
ママが疲れきっていると夜中になぜか部屋中走り回り。
DSCF3227_convert_20110629215713.jpg
「ただいま食事中。ドッグフードじゃないものないのー?」の顔


若いってすごいな。。

平日になると・・

土日はいっつもたくさん遊んであげるからか、
月曜日、火曜日と朝会社行こうと出かけると
ウォーーンンって遠吠え

切ない・・と思いつつもふりきって会社へ。
ももを食わせるためにママは頑張ります!

昨日はでも、仕事先の飲み会があって夜から19時半からの
スタートだったので、フレックスで17時頃には帰宅

ももは予想以上に早い帰宅に大喜び

服着せたら散歩行きましょーって言っているみたい。

DSCF3216_convert_20110628220729.jpg

DSCF3217_convert_20110628220802.jpg


近くの公園へ行ったらいつものクローバーのところでお座り。
なんでだろう??
たまにここで離してフリーランさせるからか?

DSCF3218_convert_20110628220825.jpg

クローバーを一通りクンクンしてもう少し大きめの公園に
行って子供たちの合間を散歩。
前にここにいた子供に「グミ食べるー?」って
突然言われて差し出され食いしん坊のももでも
逃げ回りだったので子供の塊は避けて散歩。

それにしてもグミ・・普通食わんだろ。

おうちに帰ってからもご機嫌ももちゃん。

でもこの30分後にまたママが出かけて夜中に戻ってきたら
興奮→怒り→最終的にしょげてました。。

DSCF3215_convert_20110628220850.jpg

だまされたーって感じで。
決してだましたつもりはないですー

そして朝は相変わらず吠えます。。

ごめんよ、もも。

ブリリアントクラブ

今日も暑いーーー。

朝から太陽ギラギラで散歩いきたくないーーー。
でも行かないとご飯食べてくれないんで朝ちょっと
散歩して昼間(11時から14時)は歩けません

ももも肉球火傷するんでは?

ももにとっては初めての夏!
なんでどのくらいまで散歩できるのか分からず、外出ると
道路触って触れたらおろしてって変な行動とってます。


昨日はチャリで鶴見緑地公園いって公園内の散歩させたけど
また鶴見もももは喜ぶかもしれないけど芸ないし・・
そうかといって近くは平日いっつも散歩してるし。


結局地下鉄で京橋行こう!と決めたのが昼。
つけ麺をお昼に食べながら準備。

ももはずっとまだーーー。行かないのーー?
って思っているのか中で遊ぶからいいよーーって
思っているのか全くもって分からないが、こっちを
しばらく見てて寝てしまいました。
DSCF3194_convert_20110625223606.jpg

相変わらず暑いけどいざ!京橋へ。

今日は会社のセレブお姉さまからヨーキーのお古の
レースのお洋服もらったからそれを着せて出発!

洋服って結構高いから・・もらいものは助かりますーー(^_^;)


京橋の公園行ってみたら結構まわりにオープンカフェなんかあって
「ペットもテラス席OKです」ってわざわざ書いてあった。

やっぱり公園近くは「犬連れててもいいですかー」
って客多いんだなー。

DSCF3202_convert_20110625224430_20110626194107.jpg

ご機嫌でお散歩。でもやっぱり暑いのか舌がはあはあって
息あらいし、お水もガブ飲み。

まめたーんはいっつもだけど蚊に刺されまくり。(O型だから?)

やっぱり暑いからカフェへ!それもオープンカフェじゃなくって
クーラーあるドッグカフェへ。

ってことでもものご飯買っているドッグカフェ
「ブリリアントクラブ」さんへ。

天気よくて日曜日ってこともあってワンコたくさんいましたー

お隣さんはミニチュアダックスの子。
ももは相変わらずそばに寄ってたけど結構嫌がられてました

そしてたまに近くによってもOKだよ!というと
うーーギュルギュルって・・・

なんでしょー。
他で吠えているワンコいるとまたウーギュルギュルって最近たまに吠えます。

今まで全く吠えなかったのに、1歳になるから自我目覚めた??


でもここはミルクもらえるしお菓子ももらえるし
基本的にご機嫌さんです。

DSCF3211_convert_20110626200729.jpg


ミニチュアダックスかえったら同じ犬種で同じフォーン色の男の子が
登場!
ももガン見。。

そっち行くーーって騒ぎたてるので近くに寄ってみたら
かなり嫌がられてました。。

とても一緒に写真とは言えず。。怖がられていました。

おまけに一緒に遊んでくれないからかまたうーーうーーって
言うし。

もう教育できてない悪い子です。

でもそのチワワちゃんがケーキもらってたら
自分も欲しいのかお座り。
DSCF3199_convert_20110625223149.jpg


いやいやありません・・。ももさん。
クッキーで我慢してとごまかし、退散。

カフェ行くと結構ケーキやご飯ワンコに皆あげてるから
欲しがって困る。。

でもあげるとドッグフード食べなくなるし。。

皆帰ってもご飯食べさせているんだろうなー
ちゃんと食べるんならあげるんだけど。

なんだかんだ言って今日も3時間コースでおでかけ。

明日からまた留守番頼みます

ブログスタートで挨拶

とうとうブログスタート。

チワワを買ったときにブログ始めようかなって
思ったけどなんか難しいし、ネタもないしって
思ってたけど、、ドッグカフェなどに行くと
ワンコつれの方結構しているようだし、私も色々と
はじめてのワンコ育てるのにいろんな人の
話見て参考にしてたし・・・・

ということではじめます!

まずはうちの子から自己紹介。

ロンチーのももです(^-^)

DSCF3194_convert_20110626200243.jpg

もうすぐ1歳です。
ママと散歩とミルクとチーズと土日と
クローバーが好きな女の子。

なぜ土日好きかって・・平日はいっつも
留守番ばかりなんで、土日はいっぱい遊んでもらえるから。


今日も暑いけど、散歩連れてってもらいました。
ママは毎日2回散歩連れてってくれるけどいつもは
近所の公園ばかりなんで、今日の2回目散歩は大きな公園に行きましたー。


大好きな鶴見緑地公園。
でも暑いから木陰選んで散歩。
でもちょっと歩くと喉乾いて水飲んでは歩き
木陰で休んでまた歩き。。

DSCF3202_convert_20110626200319.jpg



結局ママがつかれてカフェへ。
カフェに行くとミルクが飲めるのでうれしい
結構おやつももらえるし、お店のお姉さんもやさしいし。


そして友達に会えるのが一番嬉しい。

DSCF3203_convert_20110625224339.jpg

友達大好き。
どんなワンコとも友達になりたいんで、たまに場の空気よめなくって
嫌がられたりほえられたりします。

でも平気!何回か挨拶したらすぐ友達に♪

(それがKYなんだけど・・byママ)


ママは来週ももの誕生日ケーキ予約したみたいなんで
また来れるんだー
7月3日1歳の誕生日です。

Happy Birthdayの歌うたってくれるって
お店のお姉さんが話してた。

楽しみだなーー。

でも疲れたから今日はこの辺で。。スヤスヤ