お客さんがきた!

昨日、会社後輩が我が家にももに会いに泊まりに
来てくれましたー。

ももと一緒にお迎え。
迎えにいかないと、お姉さんが来ると異常ーーに喜び
ウレションするんで。。

夕飯は外で食べることにしているので、ラクチンです♪

ももお土産に新巻鮭もらいましたー。
DSCF0130_convert_20110731214754.jpg

魚くわえてるネコのよう・・

そしてお気に入りは必ずカーペットの上に持って行き
遊びます。
気に入ってます。DSCF0132_convert_20110731214829.jpg

ありがとうございますー。

その後鶴見緑地まで散歩行ってからロイドライトさんで
ご飯。

結構早め夕食だったのであまり人いませんでした。
ワンコもいなかったのでももつまんないかも。

ワンコディナー食べさせようかおもったけど
今ももドッグフードストライキ中なんで
こちらもあげるの我慢我慢。
DSCF0134_convert_20110731214941.jpg


帰ってから遊んでもらっているもも。
足さかなにくわえられてます
DSCF0139_convert_20110731215013.jpg

DSCF0140_convert_20110731215317.jpg


その日は疲れてて寝てくれたんだけど
朝・・ガチャガチャうるさーーーーーい!!
それも朝5時から。
ママだけ起きてそばに抱っこしようと思うと一目散に
後輩の所にタックル

大変失礼しました。

そのあともおおはしゃぎ。
DSCF0141_convert_20110731215353.jpg DSCF0143_convert_20110731215433.jpg


よっぽど楽しかったんだね。

そのあと見送り途中にドッグフードがなくなったので
最近食欲ないし相談に京橋のブリリアンドクラブへ(カフェです)

カフェきたからミルクもらえると思っているもも。
DSCF0146_convert_20110731215501.jpg


カフェにいたあんずちゃん。
DSCF0147_convert_20110731215522.jpg


もももお行儀よくしてました。
朝の暴れ方が嘘のよう。
DSCF0148_convert_20110731215546.jpg


お見送りして家帰ったらスヤスヤおやすみ。
DSCF0149_convert_20110731215634.jpg


ももなりに接待して疲れたのかな?

そして相変わらずドッグフード食べません

いじけ・・

平日はママが仕事にいってしまうので
ずっと留守番のももです。。

かわいそう・・だなとは思うけど、働かないと
食えません!と我慢してもらってます。

うちに帰ってくるとしっぽブンブンふって
お迎え。

その後すぐに準備してももに服着せて散歩。

だけど今日はいつもより残業で遅くなって
急いでたらなんか順番が変わって
最初ももに服、そのあと準備してたら
なぜかしーーーんとしている。

もも・・いつもまだーって来るのに??


ん???って思って探したら
いじけてる??
DSCF0124_convert_20110726231736.jpg

あまりに可愛い&すごいカッコなのでカメラむけたら
いちおうカメラ目線。
(しっかり自分のおNEWのおもちゃはそばにおいてます)


写真とっても散歩行かないからか本格的イジケ。
DSCF0126_convert_20110726231800.jpg


ちゃんとこのあと散歩行き機嫌なおしてくれました。

鶴見緑地公園へ

今日も暑いです!
日曜日だとゆっくり寝ていたいから
ももガシャガシャしているけど、寝てます。
(ある意味我慢大会化しています)

でも8時にもううるさーーいと起床。
今朝もももの勝利です。

散歩してからゴロゴロ。
DSCF0094_convert_20110724221154.jpg
遊んだら眠くなったみたい
DSCF0100_convert_20110724222546.jpg


3時頃に鶴見緑地公園へ。
バーベキューコーナーと懐メロ大会(なぜかいつもしています)
以外は人少なかった。
DSCF0115_convert_20110724221843.jpg


昨日のキャミ着せてみました。
やっぱり可愛いーーー
DSCF0101_convert_20110724221631.jpg
可愛いのでもう1枚
DSCF0103_convert_20110724221652.jpg


今日は、もものお気に入りのカフェ、カニスさんへ!
その前に公園近くの小さな芝生で遊び。
(誰もいないので勝手にドッグランにしている)
DSCF0108_convert_20110724221715.jpg

DSCF0110_convert_20110724221745.jpg


相変わらず今日も誰も来なく、ラッキー
走ったりくんくんしたりちょっと影になっているし
独占です

そのあとは大きな広場にいって他のワンコいないかなー
と散歩。
木陰通っているからか、あんまりワンコいない。

DSCF0117_convert_20110724221938.jpg DSCF0118_convert_20110724222031.jpg

お水に氷入れて持って行ったけどすぐ生ぬるくなってしまって
公園の水道でもお水飲ませたり、何度か休憩。
DSCF0114_convert_20110724221813.jpg
でも私が暑い

ももはオヤツをみせると元気です。
すごい・・

そして休憩でなじみの「カニス」さんへ。
ワンコが行きつけの店あるってすごいなー。

入ったら「ももちゃんいらっしゃーい」
って言われているし。
DSCF0122_convert_20110724222054.jpg


帰ってきたら、最近水に氷いれているんだけど、その氷を
ガリガリ食べてます。
DSCF0123_convert_20110724222119.jpg


やっぱり暑いらしい。。




堀江ツアー

今日は昨日から約束していた堀江へ。
(ももは約束なんて覚えてないと思うけど)
DSCF0072_convert_20110723213341.jpg


お気に入りのドッグピースさんのSALEに
行きたい!終わってたら大変って事で
トイレさせて、水分補給も忘れずにして外出♪
DSCF0075_convert_20110723213414.jpg

堀江だし他のワンコに負けないように
ワンピで行きました!
結構「可愛いーーー」って言われてママご機嫌です。

それにしてもまだ15時だけど暑い

最初南堀江公園で散歩。
DSCF0079_convert_20110723213458.jpg

暑いからかワンコ誰もいないーー。

そのあと、目的地の
ドッグピースさんへ。
DSCF0076_convert_20110723213435.jpg


可愛いワンコたくさん-。
混みこみです。このお店値段もネット並にお得だし
でもネットでは着せられないけどその場で
試着し放題だし、ももにあう洋服たくさんで
結構行ってます。

なのに表に・・8月末で閉店の看板が

でも今後はネットはあるようで、ネットだけで
やるらしい。
着せられないのは残念だけど。。

色々試着してピンクのリボン付キャミ購入。
持っているデニムのスカートとあわせても可愛いかも。

ちょっと裾にフリルあるから、パパに怒られそう・・

でももも喜んでるし、可愛いしいいか。

閉店までもう一回はきたいなーー。
閉店までセールになりそうだし♪

そのあと、また公園めぐりして今度はチワワ専門の「キャラメルボックス」へ。
表にSALEって書いているとついつい入ってしまう。
ここ普通に買うと高いからなーー。

で喜んで入ったらチワワが2匹お迎え。
ももも喜んで挨拶したけど、ちょっとしたら
寝てしまった。

パピーちゃんも二匹いた。

お洋服確かに可愛いのたくさん!
特にPOP調のくまのイラスト入りの服など
オールディーズ調のアメリカンな雰囲気で
可愛い

それ以外にも涼しげな素材を使ったメッシュのTシャツ
がたくさん。

でもやっぱりここ高いんだよね・・
SALE品すすめられて、見たら
6000円近くして1割引・・・・。

さっきの店2000円もしてないんですけどーー。

でやむなく断念。

もものおもちゃと前から欲しかったクールタイプの
カフェマットだけ購入。
留守番のときにつかってもらおう。

チワワ軍団にお別れしてまた、散歩。
やっと夕方だしようやく涼しげ。

でも私がつかれているのでドッグカフェへ。

前回堀江行った時にワンコミルクあるとこ
チェックしていたからはじめて行ってみた。

TukTuk
http://www.tuktuk-2929.com/cafe.html

DSCF0084_convert_20110723213642.jpg


トリミングと一緒になっているけど匂いもしないし
カフェになっていておまけにノ-リードOK。

可愛い洋服がグッズも売っているし。
DSCF0081_convert_20110723213549.jpg

何よりも落ち着く。構われるのがいやな人にはピッタリ。

ももも早速ミルク注文。
相変わらずカフェ入るとなぜかミルクもらえるって
分っているのかお座りするもも。
DSCF0080_convert_20110723213523.jpg


もちろん来たらガブ飲み。
カップ小さいから飲みにくそう・・
DSCF0083_convert_20110723213621.jpg

ここにもチワワ2匹。お店のワンコがいて
ノーリードだったから遊んでもらおうって
思ってチャレンジしたものの、なんだか嫌がられて
うーうーギャンギャンと大騒ぎ。

お店の人も驚いて、ももも抱き上げて。
メス同士だから?
気があわなかった?

今度は、なれて仲良くしてくれるといいな。

今日も遊んだねーー。

今日購入品。
DSCF0086_convert_20110723213750.jpg
ケチケチママにしては買いました!

マット気に入ってくれてよかったDSCF0089_convert_20110723213843.jpg

DSCF0090_convert_20110723213909.jpg


おもちゃも。
DSCF0092_convert_20110723213947.jpg


何買っても喜ぶので嬉しいです。

そして「志村どうぶつ園」はじまると毎週真剣にみてます。。
DSCF0088_convert_20110723213819.jpg

今はマットの上でスヤスヤ。。
満足してくれてるみたいで良かった。

台風

楽しい楽しい3連休の最後の日は天気雨

よかったー土日で淡路島行ってきて。

でもももミルク飲めてないからお休みらしくない!
ミルクーーーって思っている感じがしたから
パパがおうちに帰るって出かけるので、ももとお見送り
しながらドッグカフェへ。

雨降っているんでももはバッグの中。
雨ん中ママが歩いてます・・

しかーし晴れ女のママは鶴見緑地公園(徒歩20分)
したら雨止んでる??
って事でレインコート着せたももを散歩。
DSCF0062_convert_20110718205549.jpg

散歩しているワンコさすがにいません。。

散歩してたらまた雨が強く降ってきてから
ロイドライトさんへ雨宿り。

ここ最近毎週来ているので「あ、また来た」
って顔された。
多分日曜夕方のチワワと呼ばれているだろう。

席につくなりお姉さんを見てお座りしているもも。
DSCF0064_convert_20110718205708.jpg

お姉さん見てママみて。。

はいはい、ミルクね。

お休みの締めがこれで終了ーー。

3連休大満足のもも。

帰ったら暴れん坊がスヤスヤ寝てくれました。

また次のお休みに遊ぼうね♪

淡路島旅行♪(3)翌日海水浴

翌日も朝からももは元気!

正確にいうと、昨晩パパもママも疲れて23時には就寝。

ももは最初疲れて寝たんだけど、朝の2時に起き出し
ベッドに乗り出しペロペロ攻撃。。

他のワンコもワンワン吠えていて、一回起こされたけど、
しつこく無視したら大人しくなった。

って思ったら5時位にまたももペロペロ攻撃。

ママは結構無神経というか図太いのでしっかり寝てたけど、
ちょっとだけママより神経質のパパは朝からももと
ドッグランへ。

お疲れ様

朝ごはんあとは、ちょっとだけ他のワンコに挨拶。
結構早く皆さん出ていくので、ももも玄関までお見送り。(看板犬みたい)

でも何度も皆について出ていこうとしてた・・
一緒に遊べる♪って思ったのかも。

そんなことしてたら結局一番最後になってしまい
ペンションの皆さんとお別れし、次の目的海水浴場へ。


あまりにもおてんばすぎて、昨日のワンピだと
動きにくいし、はだけてしまうので・・
今日はやっぱり夏使用のランニング着せいざ海へ。

熱中症対策としてペットボトルを昨日から冷凍して
たのを入れて、準備万端。

ペンションの人に犬OKと聞いた海水浴教えてもらいました。

行ってみたら結構人多くって車も止められない。
結局キャンプ場になっているところで休憩。
周りはワカメだらけだったけど・・

もも海の近くに連れて行ったら怯える。。怯える・・。
でもちょっとだけ足つかって、波来たら逃げさせたら面白いのか
ちょっとだけ遊び満喫中。

DSCF0048_convert_20110718205111.jpg

DSCF0050_convert_20110718205147.jpg

水があたっている岩場にものせてみました。
DSCF0052_convert_20110718205215.jpg

泳ぎは。。結局最初からは無理かなってことで、
砂浜で今度チャレンジしようっと。

遊んだあとは近くのカフェ「カプチーノ」でランチ。
小腹すいたんで玉ねぎはいっているカレー注文。
オシャレなカフェのカレーって感じで野菜いっぱい
で辛さ甘口。
辛い物すきママはもう一味!って気分だったけど
パパにはちょうど。
DSCF0053_convert_20110718205244.jpg

ももはちょっと疲れて休憩中。
DSCF0055_convert_20110718205311.jpg

いい子だし、ミルク飲ませようと頼んだら
出てきたミルクがとってーも薄く結局一舐めしただけだった。

もも・・美味しくなかったみたい・・残念・・

そのあと、また海沿いドライブ。
天気もいいし気分最高ー!

さっきの海で水着になったママとパパはそのまま水着姿
でドライブ。(すっかりリゾートです)

DSCF0059_convert_20110718205408.jpg


近く公園寄ったりしてまた休憩ってことで海水浴場へ。

少しママもパパも木陰で横になってました。
パパは爆睡してましたけど。
ももも休憩。

DSCF0061_convert_20110718205452.jpg

パパ爆睡中の隣で休んでいるもも
DSCF0060_convert_20110718205523.jpg

ワンコも泳いでいたりするけど、チワワはあまり海にいなかった。
コーギーはワンワン言いながら泳いでた。

今度はももにも救命道具つけてチャレンジさせてみよう。

それより今度はテントをホームセンターで買ってこよう!

テントもパラソルも準備してな暑くって海にあまり長居できず退散。

でもちょっと日焼けをしてしまいました。

淡路島、大阪から近いけど本当見るとこあるし楽しかったー。

運転パパ任せだったから、今度は運転しよう!っと。

もも、帰りはずーーっとママの膝の上で爆睡してました。
本当楽しかったねー。
DSCF0056_convert_20110718205337.jpg






淡路島旅行♪(2)ペンション編

ペンション再度到着です

また入口でロンチーの空クンにあい、部屋に入ろうとしたら
2階の休憩するサロンのようなところに
トイプードル、ダックス、パピヨン、マルチーズなどたくさん!

もうもも大興奮
今まで見たことないくらい、おおはしゃぎで
ワンコらと遊ぶもも。

特に一緒に追いかけっこのように走る姿はワンコらしい。
おまけにノ-リードだし。
あっち挨拶、こっち挨拶で大忙し。

ドッグランも探検ー。
ボールも落ちていたので、ボールを蹴ってーとせがむもも。

なでしこジャパンか!
DSCF0039_convert_20110718204831.jpg

サッカーしてます。
DSCF0038_convert_20110718204857.jpg

夕食はしゃぶしゃぶ。もちろん淡路牛。
美味しかったー。久々に肉★
DSCF0040_convert_20110718204922.jpg

ももも、パパから少しだけおすそわけもらったもんねー。
DSCF0043_convert_20110718205017.jpg

おやつおねだり中
DSCF0045_convert_20110718205042.jpg

ここはご飯のときもワンコ連れてこれるし犬連れには嬉しい。

犬連れじゃないとはいれないけど。。

でも皆本当に慣れているのかいい子。
ももも、驚くくらいいい子。
人見知りせずに皆に挨拶し皆と仲良くし、ペンション内も
元気に遊んでました◎

ほえずに皆と仲良くしていてオーナーのお父さんにも褒められていた。

「この子はいい目をしている」
「誰とでも仲良くできるし社交的だし、元気だし」

ママ「子犬のころから色々連れて行ったんですよーそれが良かったのかも」

オーナー「しつけじゃなくって持って生まれたもんだな」


ってオイ!一応私を褒めてよ。。

淡路島旅行♪(1)

せっかくの3連休!
どこか行きたいーー。海へダイビングしに行きたい気もするけど
ももがいるし・・

海も見たい!ももも連れて行きたいって事でネットで検索。
淡路島に決定!

さっそくネットでホテルを調査。
結構ワンコOKのホテルあるんだなー。
でもその中でも小型犬中型犬専門のノーリードOKのペンション山
を予約。

ももは他ワンコが大好きなんで、いっぱいお友達と
遊ばせてあげたいし、ペンションだったら
他のワンコとの交流がしやすいってことで。

パパに予約電話いれてもらったのが2週間前だったけど
運良くキャンセル待ちがあってOK。

そそうがあっても困るからトイレやらいろんなもの持って
大荷物で車で出発ー!
もももリゾートらしくワンピでオシャレ

淡路島自体、久々だし、ドッグペンションって
はじめてなんでドキドキ。

途中、淡路SAでトイレ休憩。
DSCF0017_convert_20110718204221.jpg

DSCF0018_convert_20110718204257.jpg


最近のSAにはドッグランあるんですねー
DSCF0013_convert_20110718204323.jpg
最初くんくんしているもも


早速もももドッグランデビュー!

そのうち慣れてきてラン。
大きなワンコいたのでとりあえずリード付き。
DSCF0015_convert_20110718204149.jpg

普段勝手に草むらで走らせてるからか普通に大きなワンコいても
楽しそうに遊んでる。

そのあと、ペンション山へ!
カーナビが古いからか、ペンションが新しいからか
住所が市町村合併で最初でなくっているのか、
分らないが、なかなかナビにでてこない・・・

でも・・どうにか無事到着ー!

パパ運転お疲れ様。

DSCF0046_convert_20110718204949.jpg

ももは山道でグネグネとカーブがあるとクンスカクンスカ
泣いてるし、ママは車酔いしたけど。。

15時位に到着したので、まだチェックインできず。
ペンション前でチワワの空クンと挨拶し、ペンションのお父さんと
も挨拶し、ちょっと周りをチェックイン時間まで探索しにお出かけ。

近くにドッグランもあるカフェ発見。
「淡路カントリーガーデン」っていう施設らしく
ドッグランの他、バーベキューできたり動物広場や
コテージなんかもあるみたい。
DSCF0020_convert_20110718204417.jpg

ママは暑くってソフトクリーム食べたい。
パパはお腹がすいていたから、何か食べたい。
ってことでそこにあった「サフサフ」というお店でハンバーガーセットを注文。

淡路牛のハンバーガーとポテトと飲み物とソフトクリーム
がついているお得なセット。
DSCF0022_convert_20110718204449.jpg
注文待ち中のもも。。
ここ子供用のイスだけどサイズぴったり。

DSCF0023_convert_20110718204517.jpg


カフェのテラスで食事。

ソフトクリームは淡路牛のミルクたっぷりの濃厚な味。
ハンバーガーもおいしい!!特に中にはいっている
玉ねぎ!めちゃ美味しいーー

そのあとはあわじ花ざしきへ。
ここ花畑のようなんだけど夏って花あるのかな?と思いきや
結構ありましたー。
DSCF0024_convert_20110718204547.jpg
なぜかコアラの絵


景色が綺麗だったー。高台だから遠くに海も見える。
DSCF0026_convert_20110718204619.jpg

木陰もあって少し休めるし。
DSCF0029_convert_20110718204653.jpg

ももも入れるし、歩きやすくってくんくんもし放題で
ご機嫌。
DSCF0036_convert_20110718204728.jpg

DSCF0035_convert_20110718204800.jpg

そのあと、またグルグルドライブ。

そしてクンスカももと車酔いママと運転パパの
3人で海見たり光のあたった木々見たりとしてたら
あっという間に17時すぎ。

またペンション山へ戻ったころには夕方で
車いっぱい。

やっとチェックインー。

おうち遊び

ももはおもちゃが大好きです。
あきずにずーーーっと遊んでます

何種類か持っているけど皆それぞれ遊んでます。

お気に入り順位
現在1番 ピーピーなるフリスピーにもなるタオルのおもちゃ
2番 カエルのスリッパ形のおもちゃ
3番 たまごちゃん

すでにひっぱりっこするロープのおもちゃ、スリッパのクマさん
はこわしていて、他はカミカミようのおもちゃが2種類
あります。

ママのシュシュも大好きでボロボロにされて
捨てました。

全部カミカミして結局壊すし・・

会社からママが帰ってくるとタオルのおもちゃを持ってきます。

DSCF0002_convert_20110713222711.jpg
投げてーー

DSCF0003_convert_20110713222738.jpg
「早くー」 ママ「お座りしないと投げないんだよ」

DSCF0004_convert_20110713222804_20110713223151.jpg
「お座り」

DSCF0005_convert_20110713222828.jpg
「たったったったーーー」

DSCF0006_convert_20110713222859.jpg
「たったったったーー」
DSCF0008_convert_20110713222941.jpg
「やったー」

この笑顔を見るとついつい繰り返し投げてしまう。。
甘やかし親です・・

DSCF0001_convert_20110713223006.jpg
「ちゃんと一人遊び中」 

オシャレDAY

今日は前から予約のトリミング。
暑いから朝一番に予約。

ももはロンチーだけど毛が少ないからカットするほど
でもないけど、足周り、おしり周り、おひげをカットし
いつもちょっとだけ整えてもらいます。

それだけでスッキリ。

そしてなぜかももはトリミングが好きです。
爪切りはいやなんだけど、トリミングの
お姉さんたちが好きらしい。

行くと必ず大興奮しうれしょん・・
(私にはしたこともないが)


なので安心して私もネイルサロンへ。
2人で綺麗になってお昼にお迎え。
必ずお迎えの際にはお土産付きなんですー。
ここ。今回はチキンのジャーキーもらいました。

DSCF3289_convert_20110710220615.jpg
「ぱくぱく・・新しいおやつ美味しいー」

もも、最近少し吠えるようになってて
お店でも他のワンコが来ると先輩風ふかしてるのか
ヤキもち焼いたのかわからないけど
「うーーー」と台の上から吠えてたらしい。。

お昼タイムはやっぱり暑いから昨日借りてきた
DVDをももと観戦しながらゴロゴロ。

借りたのが犬のコメディだったから
(犬がサーフィンの大会に出るような映画)
犬がたくさん出てきているからか、吠えるからか
ももも必死に見てました。(意味わかるのかな??)
DSCF3290_convert_20110710215519.jpg


何回か堀江のドッグピースさんでお洋服買ってて
ここかなり気に入っていて今SALE中で
安くなっているから行きたいなーと思いつつも

うーん来週にしようかな。堀江。。
可愛い夏服もう一着欲しい。

結局いつもの鶴見緑地公園へ!
でも堀江行こうかなって思ってたから
思わずパパに買ってもらったサマードレス来てみました。
かわいいーーー
って親バカですね。。

DSCF3294_convert_20110710231528.jpg

サマードレスで鶴見緑地公園散歩したら
皆に可愛いーー。って結構褒められててももも上機嫌。

ほんとうは今日はカニスさんって思ってたんだけど
やっぱり近場でいいやって事で連日のロイドライトさんへ。

今日も夕方なんでやっぱし1組しか人いなーい。
お店のお姉さんには「先ほどまではいたんですよー」
って言われた。(別に聞いてないけど・・2日レンチャンだったから?)

ももはすっかりこの店にもなれてイスの下で勝手に
くつろぎしてたら、チワワ2匹登場ー。

喜んでそばに寄ろうとしてたけど
相手に拒まれて・・・またギャン泣き。。

向こうも泣くもんで店2組なのに大騒ぎ。

他に客いなくってよかった。。

怒ったら何事もないようにまたイスの下で休んでくれ
たけど・・

なんだったんだろ。
一緒に遊んでくれないと吠えるのはワガママな姫なのかな?

しつけって難しい・・

でも家帰って可愛い顔して寝ているとあんなに
吠えるって思えないなー。
(めったに吠えないしなー)
DSCF3295_convert_20110710232521.jpg

来週は淡路島へ旅行!
楽しみー。もも海デビューです。


鶴見緑地へGO(7/9)

週末になると、朝からずっと一緒なんでももはご機嫌

せっかくの休みなんで大好きな鶴見緑地公園に
連れて行ってあげたいんだけど、こう暑いと。。ちょっと悩む。

朝は普通に散歩して、夕方になってからチャリで
鶴見緑地公園へ!

うちのちかくの入口にチャリとめておろして木陰を散歩。

DSCF3281_convert_20110710220701.jpg

DSCF3284_convert_20110710215120.jpg

水飲みながら奥へ。
大きな芝の広場に出たから少しラン。
途中マルチーズの子が挨拶に来て挨拶したり

思いっきりママと追いかけっこしてご機嫌もも。

やっぱり大きな公園は楽しいらしい。
いろんなワンコやいろんな人、匂いがするみたい。

私は相変わらず蚊に刺され・・
うーんいつも思うけど虫刺されをきちーんとするべき
だった

やっぱり暑くって水飲んでも人間がつかれるんで
途中カフェで休憩。

いつものカニスではなく、ロイドライトさんで休憩。
どこでもももは最近暑いからか、どこかに入るとなると
自分からすすんで喜んで入る。

入ったら当然ミルクもらえるもんと思い、お姉さんに
注目し挨拶。
DSCF3286_convert_20110710221318.jpg

ミルクもらうとガブ飲み。
DSCF3285_convert_20110710215154.jpg

お友達ワンコはさすがに夕方なんで来なかった。
残念だねー。
私はキャラメルミルクティ頼んだら上にアイス乗ってて
暑さも甘さで疲れも飛び、ゆっくり休めました。

でも最近先週のもものケーキも一緒に
食べてるし、また太ってしまうかも・・

DSCF3288_convert_20110710215247.jpg
「おかわりちょーだい」の顔



もも誕生日

もも早いもので7月3日、1歳の誕生日迎えましたー

もちろんケーキでお祝♪ でもその前に前の日会社が貸切った(すごい!)USJ
のスヌーピーハウスの服をプレゼント第一段。

パパが見せたら着る着るって大喜び
(散歩だから喜んだのかもしれないけど・・)

DSCF3252_convert_20110705223417.jpg


早速服着てまずは鶴見緑地公園。
暑いけど、休み休みながら行って小さな広場で
離して少しラン。

そのあと、大きな公園を散歩。
やっぱり暑いからかあんまりお友達ワンコがいないから
「くんくん」挨拶できない。

一通り歩いて、いつものカニスさんへ。
まずは・・喉乾いたのでミルク

DSCF3256_convert_20110705223451.jpg


ミルク飲んだ後、ケーキ登場ー
パンプキンチーズケーキにしました。
思ったよりも大きい。。

DSCF3258_convert_20110705223519.jpg


1週間くらいもつらしいのでチョビチョビももと食べようっと。
そのために人も食べられるケーキ購入しました。

お店のお姉さんにローソクひとつたててもらって
HAPPY BURTHDAYの歌を小さく歌う。

ももは大興奮!早く食べたくて仕方ないみたい
DSCF3259_convert_20110705223556.jpg

DSCF3267_convert_20110705223623.jpg
「早くたべたいよー まだー」


小さくカットしてあげたらバクバクと食べてました。
DSCF3268_convert_20110705223656.jpg
「うま うま おいちー」

残った分はお土産に。
最近ご飯のくいつき悪いしドッグフードの上にかけてやったら
綺麗に間食。

ケーキのある1週間はももにとっては天国です

パパにサマードレスも買ってもらいました!
でも誕生日ってわかってるのかな?(笑)
DSCF3269_convert_20110705223727.jpg

さくらんぼ♪

昨日の夜からのどが痛い・・
クーラーかけてウトウトしたから?
でも寝るときは扇風機だけど、会社冷房ガンガンあたって
いるところにいて外が猛暑で気温の変化についてけず
風邪?

ももも、ウンチが少しゆるめで心配です。

でも今日も元気に遊んでるし食欲あるから大丈夫かな。
DSCF3228_convert_20110701230420.jpg


少し体調悪いんだけど。。こういう時も散歩どうするかちょっと
悩む。。

思わずゴロゴロとご飯食べたりTV見たりゆっくりしてたら
「早くーーー」っという感じで私の膝の上飛び乗り
足なめ、顔なめ大騒ぎ。
おもちゃもってきて遊んでーしてみたり
なぜか目の前でお座りし「いい子です」アピールしたり

でもやっぱり行こう!って思ったらピーンポーンとベルが。。
親からなんと!
高級さくらんぼ「佐藤錦」が!

DSCF3231_convert_20110701230928.jpg

美味しそうですー
でもももは。なぜかさくらんぼに(正確にいうと箱に)「うーーーー」って
唸ってました。

DSCF3229_convert_20110701230837.jpg


散歩行き、やっと落ち着いて今はおもちゃカミカミ破壊中。

それにしても・・いくつオモチャ壊せば気が済むんだろ。。