心配ママ

ももは最近散歩の旅に立ち止まります。
ちょっと歩いては止まりぼーっとたそがれてます。。

何が気に入らないのか頑として動きません。
ひっぱってもずっとそのまま・・
ひきずっても強くひっぱっても嫌だーーーと
動きません

先日は人んちの前で人の家の玄関前でお迎えのように
とまってしまいました。

もも・・・やっぱり誰か待っているの??
くんくん匂い嗅いで誰か散歩来るの待ってるの?

それとも、夏バテ?
おやつあげても、おやつまでは歩きまた止まります。
足痛いの?
フード元にもどしたから?
(ビルジャックからアズミラに戻しました)

DSCF0318_convert_20110831000557.jpg


それに相変わらずご飯も食べなくって
また痩せてきてます・・

ママは太る一方ですが・・

やっぱりチーズふりかけとかかけたほうが
いいのかなーー。

家で遊んでるときは元気なのになー。
DSCF0320_convert_20110831000638.jpg


週末に病院いって相談しようかなー。。

DSCF0321_convert_20110831000706.jpg

心配しすぎかなー??
DSCF0324_convert_20110831000956.jpg






トリミング

ヒートも終わりやっと鶴見緑地公園へいける!

DSCF0307_convert_20110828222628.jpg


毛ははえているしヒゲも伸びきってるし
おじいさんみたい。
爪も伸びていてもう限界ーー。


もも「きょろきょろ」
DSCF0308_convert_20110828222733.jpg

散歩中最近突然とまって「きょろきょろ」 友達探している??
DSCF0309_convert_20110828222659.jpg


今日できるか電話したらOKだったので
鶴見緑地公園近くのいつものアフロさんへ予約

その前に昨日、間抜けなことに携帯電話を
水没してしまい、ドコモショップへ。

やっぱり今ってスマートフォン?って思ってみたんだけど
メールを主にする人はモバイルのほうがいいって
言われ、直前変更。

ネットはパソコンでするし・・アプリもそんなに
使わないし・・iPad2は欲しいけど、
やっぱり普通のにしました。

ももの写真データが全部消えてしまったのが
ショック

1時間もももはパパと車で待ってやっと
鶴見緑地公園へ。

ママのせいで時間なくなってしまったから
お気に入りのカフェ、カニスさんへ直行。

すんごーく久々なんだけどやっぱりミルク飲んで
もも皆さんに挨拶してご機嫌です。

ポメちゃんがいてその子とご挨拶。
5歳なのに1.5キロの小さな子。
抱っこさせてもらったらホントぬいぐるみ
みたいに軽い。おまけにフサフサ♪

写真撮ったりしたかったけど、ももがヤキモチ焼きなんで
あんまり触れなかった。。

その後、アフロさんへ。
ももはこのトリミングのお店なぜか怖いくらい好き。

2か月振りだからか匂いつけしてました

でもきれいになりましたー。
おひげも爪もスッキリー。
肛門絞りもしてもらっておちりもスッキリー。
DSCF0311_convert_20110828222812.jpg


今日ずっとお出かけだったからお昼寝してなくて
ずっと寝てますー。
DSCF0313_convert_20110828222840.jpg


ゆっくり寝てね。
DSCF0314_convert_20110828222940.jpg

DSCF0316_convert_20110828222911.jpg

また来週こそは鶴見緑地公園行こう!

雨降りでストレスたまります

雨が降ると散歩も近場でささっとなので
ももはストレス満載です。。

家ん中で遊んでましたが、つまんなくって
家中グルグルとダッシュしたりタオル遊びしたり・・
DSCF0285_convert_20110821222744.jpg

でも最終的にはお昼位になったら昼寝TIME。
DSCF0287_convert_20110821222809.jpg

DSCF0288_convert_20110821222833.jpg


ムクっと起きたら、やっぱりお出かけしたいらしく
私が立ちあがると別部屋行こうとすると
「お出かけですかー」「どこいきますかー」
という勢いでしっぽ振ってくるくるまわって
喜びの舞。

まだ行かないですけど・・

あまりに繰り返すから外見たら少し小振りだし、
ヒートも3週間目だしってことで鶴見緑地公園へ。
芝生のところは犬もいるだろうから、端の子供公園
あたりで散歩。

心配しなくっても雨だからからか犬いませんでした

ロイドライトで少し雨宿り。
DSCF0289_convert_20110821222902.jpg

お姉さんにお水もらってるのに
手をペロペロしたりお座りしたり。
「ミルクくださいーー」
DSCF0290_convert_20110821222925.jpg


もも・・出歩けないからストレスたまっているんじゃなくって
ミルク欲しくって出かけたかったのかな?

それにしても人見ると最近お座りするんですけど・・

絶対何かもらおうとしている・・・
確信犯です。

そして2時間近く外出したのに、おウチ帰ったらまた
スイッチ入ったかのようにリビング4週位走り回り。
DSCF0292_convert_20110821222953.jpg

半分飛んでるし・・
興奮??

興奮したら寝てしまいました。

なんなんでしょーー。
DSCF0293_convert_20110821223017.jpg

雨の土曜日

昨日からずっと雨です・・
朝は雨宿りしながら散歩行きました。
途中止まるともももきちんとお座りしてくれるから助かります。

土曜日ママが高校野球見ている間はもも
おもちゃで一人遊び。

それにしてもカミカミしすぎて原型をとどめてないおもちゃ。。
これカエルのスリッパなんだけど、顔がすでにありません。。
たんなる丸い物体・・
DSCF0264_convert_20110821145809.jpg

雨ん中、ホームセンターで買い物があったので
小降り狙ってチャリで一人外出。

ついでの破壊しまくられているオモチャ買ってきましたー。
NEWバージョンだけで同じオモチャです。
これ3代目。
DSCF0267_convert_20110821145845.jpg

その他水飲みの入れ物なくしてしまったので再度購入。
ササミと歯磨きガムもついでも購入。

ササミのお菓子って先日買ったけど、ちょっと高いし
自分でスーパーで購入してゆでたりジャーキーにしよ!と
先日から買い始めました。

可愛いわが子のために・・(ダンナにはないのに??)
残りは自分の夕飯のサラダで使用

夕方はレインコート来てお散歩。

「ももこっち見てー」
DSCF0269_convert_20110821145913.jpg


「違う違う・・もっとカメラ目線で笑顔でー」

「見てるのに?なんですかー??」
DSCF0270_convert_20110821145939.jpg


なかなか一人だと写真撮りながら散歩は難しい。

オウチ帰ってからも新しいおもちゃで遊ぶもも。
DSCF0274_convert_20110821150011.jpg

DSCF0275_convert_20110821150039.jpg


休みの日だと昼間一緒にいるから、すぐ眠くなるね。
DSCF0279_convert_20110821150116.jpg

夏休み後半

ダンナが帰ってきているので15日、16日も休みました。
今日から仕事復帰!
でもちゃんと帰ってきたらももは待っててくれました。
DSCF0262_convert_20110817221625.jpg


夏休み後半は病院見舞いやら墓参りやら
外出多かったので暑いしちょびっと疲れた。

病院にはももは連れて行けないのでさすがに
留守番。
なのに外出準備しているから当然自分もーって思っていて
しっかりキャリーバックに入って行くももちゃん。
自分も連れてってのアピールされてしまった。

ごめんーー今日はお留守番なの。

ハウスに入ってキョトンとしてました。

墓参りは一緒に行きました。
でもその前にホームズへ行って線香と仏様の花を購入。
そのあとお腹すいたし、ヒートも終わりかけだし、まあいいかって
事でロイドライトさんへ。
暑いからか人もワンコも少なくってよかった。

久々ここのランチ食べたけどやっぱり美味しい。
DSCF0255_convert_20110817221922.jpg



お墓参りは・・墓石暑いし、昼間なんでアスファルトも暑いしで
ハアハアと息荒い・・

お水いっぱい飲みながらもご先祖様に
ご挨拶。
イトコの子供に遊んでもらってくつろいで寝ていました。

でもやっぱりおウチが一番くつろぐね。
DSCF0257_convert_20110817221552.jpg
寝るときママやパパがいると必ず寄り添ってねるもも

可愛いー(親バカです)

夏休み中買った品物。。
相変わらずワンコものばかり買って自分のももはないです。。
DSCF0254_convert_20110817221428.jpg

もう少しすずしくなったらこの服きせてみよう♪

夏休み

今月はどこに旅行にいくわけでもないのに
かなり休んでます。。

まず先週友達が2泊3日で子連れ来たので休み。
大阪観光へ案内。
1日目 道頓堀→お好み焼→アメリカ村でショッピング→なんば花月で新喜劇
2日目 終日ユニバーサルスタジオジャパン
3日目 海遊館→通天閣でレトロ喫茶でパフェ

こんなにいたけど、、ももが行けるとこないので
ママが休みでもももは留守番。。

ごめんよー。

そして土曜日パパが帰ってきたから今週の休みは

もも三昧!
DSCF0241_convert_20110816113012.jpg


でも暑い・・朝一番と夕方しか散歩できませんー。
ももも暑いと肉球火傷するから行きたくないので
おうちでくつろぎ中。
DSCF0238_convert_20110816112935.jpg

DSCF0237_convert_20110816112750.jpg


土曜日はずっとウチだったしさすがに日曜日は
どこか出かけるかってことで、堀江のドッグピースさんの
閉店セールへ。

店の中はすずしい。
ももはアーミー柄のカットソーとパンツ購入。
なんだか男の子みたいなんですが・・
おてんばももには似合ってました。

そのあと、行きたいカフェはお盆休み&一応ヒート中なんで
ワンコ多いとこもいけないってことで
ENJOY CAFEで休憩。
ここは人の方が多いし犬少ないので安心。

もものミルクはありません。。

お座りしても出てきません。
DSCF0250_convert_20110816114029.jpg

「なんでーー?」という顔しているので
さっき買ったチーズをあげたら大喜び。


早くヒート終わってワンコたくさんのカフェ
行きたいね。
DSCF0253_convert_20110816113527.jpg

食欲不振

最近ももは食欲がありません。。
パピーのころはがっついて食べてたのに・・

ドッグフードが嫌だから?

飽きたから?

もっと美味しいものがでるまで待つの?

夏バテ?

ヒートだから?

ネットで調べるとやはり夏場やヒート時は
食欲が落ちるみたい。

でも昨日胃液をはかれたときは
さすがのママもビックリ

オヤツやトッピング慣らすと他食べないって
きいてたけど、負けましたー。

近くにいるワンコ先輩らに相談したら
缶詰をトッピング、クッキーを削ってトッピング
犬用スープかけているなどなどありましたが
今日昼休みにささっとランチして阪急INGSへ。

悩んだけどささみがヤギミルクで煮込みになっているの
買いました。ミルク好きだし。
人間が見てもおいしそうーー。
DSCF0187_convert_20110808224342.jpg


そしてもも・・あんなに食に興味なかったくせに
ママが帰って、ササミのミルク煮をドッグフードに
混ぜ混ぜしてたら、匂いがするのかずっと足元に
いてフードを持っていこうとすると、飛びつく勢い

フード出すと久々に夢中で食べてます。
DSCF0188_convert_20110808224421.jpg

いつもはクンクンしてすぐ遊びに行ってしまったのに。

でもなぜかももは、散歩いってからも少し食べたいらしく
少しだけフード残して散歩いってから全部完食。

久々にフード入れ綺麗になっておまけに
食べ終わっても匂いがついているのかペロペロ。
DSCF0189_convert_20110808224505.jpg

よかったー。
夏はやっぱりカリカリドッグフードはのどに詰まるのかな?

元気なももに戻ってくれました。

ヒート

もも二回目のヒートです。
DSCF0159_convert_20110807215829.jpg


予約していた大好きなトリミングもキャンセル。
鶴見緑地公園のような大きな公園もいけません。
またイライラでカフェもいけない日々。
そしてオムツスタイル。

なんだかしょげてます。
DSCF0160_convert_20110807220010.jpg


そしておもちゃも破壊中。

おうちで遊んでます。
DSCF0161_convert_20110807220102.jpg

でも今日は淀川花火大会だからこっそりワンコもいないだろうし
行ってみようー!と準備。

中津側のあまり人のいないところで観戦。
まだ花火の時間より少し早いけどビールとフランクで
一足早く乾杯
もちろん、もももおやつ。

DSCF0163_convert_20110807220153.jpg

そして他のカップルの方に挨拶しまくりもも。
「かわいいーー」といわれ上機嫌。

そんなことしてたらドーーーンと花火。
初めての花火にももビックリ
音の度に心臓ドキドキ。
大好きなおやつにも見向きもせず、震えまくり。。
時々チラ見してましたけど・・
そしてパパにガッチリしがみついてました。

DSCF0175_convert_20110807220250.jpg  DSCF0180_convert_20110807220513.jpg
DSCF0177_convert_20110807220353.jpg  DSCF0181_convert_20110807220547.jpg

終わった後はまたご機嫌ももに戻り、パパにずっとダッコされ
帰宅。
すごーいい行列の中、「可愛いー」「可愛いー」
言われまくり、もももママも上機嫌。

もものカラーにはMOMOって入っているので
「ももちゃん可愛いー」って名前まで
あちこちで呼ばれてました。。

帰りは22時過ぎてて、ももぐったり。
DSCF0185_convert_20110807220628.jpg

大好きなソファで寝ています。
DSCF0186_convert_20110807220725.jpg
やっぱり家は落ち着くみたい。