雨降りです

今日は昨日の晴れ間がうそのように雨です。
朝散歩してちょっと美容院出かけたら雨本降り・・

今日は鶴見緑地へ行けないから、おうちで遊びます。
相変わらずいっぱいおもちゃ出してきます。
囲まれていると安心するみたい。
DSCF0804_convert_20111030184829.jpg

最近もものマイブームはベランダダッシュ。
洗濯物干していると、ベランダを走り回ります。
部屋より滑らないからいいみたい。
(写真はあまりの早さに撮れませんけど・・)

お部屋でいろんなおもちゃで遊んだり追いかけっこしたり
散歩いけなくても一緒にいるとなんだか嬉しそう。
DSCF0780_convert_20111030184651.jpg


投げてーの繰り返し
DSCF0778_convert_20111030184618.jpg

人間の子供と同じで一度楽しいとしつこくしたがります。
DSCF0789_convert_20111030184722.jpg

鮭のおもちゃをひっぱってーといったり・・
DSCF0799_convert_20111030184807.jpg

でも本当はお外行きたいね。。
DSCF0805_convert_20111030184909.jpg


明日朝は晴れるといいな。

DSCF0794_convert_20111030184745.jpg



ストレス発散

ももも平日留守番ばかりでストレス満載です。

その分週末は遊びまくり。

まず、朝散歩後にママがネイルサロンに行ってきて帰ってきたら
おもちゃ出して遊びます。

相変わらず・・全部たくさん出します。
姫的でよくばりです
DSCF0741_convert_20111029223317.jpg

特に馬のヒヅメは変わらず好きでなぜか自分に匂いをつけます。
くさいのにーーーー。
また後からママはにおい消しスプレーです。
DSCF0742_convert_20111029223253.jpg

家で遊んだあとは天気もいいので鶴見緑地公園へ。

DSCF0743_convert_20111029223341.jpg 

DSCF0746_convert_20111029223405.jpg

ももは基本ビビリなので橋を渡るにも必ずくんくん。

DSCF0749_convert_20111029223435.jpg

よし大丈夫!とわたります。
DSCF0750_convert_20111029223457.jpg

走り回ったりして楽しそうー。
でもママも一緒に走って疲れた。
ももは基本一人で走らないから、広場ぐるぐる走ってしまった。

もも・・大阪マラソン出る?
DSCF0761_convert_20111029223601.jpg

鶴見緑地行くとついつい1時間近く散歩してしまって
ももも少し疲れてきた。
水あげても飲まないし・・
DSCF0753_convert_20111029223529.jpg


やっぱりミルク??
ってことでカニスさんへ。
DSCF0765_convert_20111029223702.jpg

お姉さんに「ももちゃんこないだ吹田のカフェ行ったでしょー」
と言われた。聞くところによると結構カフェで会う人いたらしい。
よくよく聞くとあのワンパクチワワの家族らしい。

他の場所で会うと分らないもんだなー。

でも向こうは知ってたみたい。

もしかしたら犬同士も気がついてたのかも・・
パピーチワワ、確かにもも見てお腹出してゴロンとしてたし。。

DSCF0766_convert_20111029224620.jpg

もも顔広いねーー。

結局カフェにはワンコ来なかった。
今日天気いいから皆公園にずっといたのかも。。

でも遊んだねー。
スッキリで幸せそうです。

DSCF0772_convert_20111029223742.jpg




おうち遊び

今週日曜日は仕事だったので、なんだかとっても疲れます。
すでに気分は週末・・

ももも、1日遊ぶのが少ないので不満・・なのかな・・?

でも土曜日にもらったひつじのオモチャ気に入ってて遊んでます。

DSCF0730_convert_20111026225943.jpg


ももはおもちゃが大好きなんで一人遊びしてくれるし助かります。
その分おもちゃの壊れ具合はすごいです。

DSCF0729_convert_20111026225915.jpg


日曜日は、夕方会社から帰ってからも鶴見緑地公園行きました。
最近もう秋なんで薄暗い中、散歩

でもチビチワワ(4歳)と挨拶したり、カフェで
トイプーのパピーちゃんやチワワと挨拶したり
夕方散歩もエンジョイしてました。
DSCF0727_convert_20111026230247.jpg


結構夕方のほうが犬友に会える確率高いみたい。

そして平日は22時からの散歩ばかり。

なのでささっと散歩終わったら家で遊んでます。
DSCF0733_convert_20111026230041.jpg

おもちゃ全部カーペットに集めてます。

DSCF0732_convert_20111026230018.jpg


今ひつじオモチャを忘れてたので拾ったら
ものすごい勢いできました。

「もものーーーーー

取らないって

トリミングで綺麗きれい

最近仕事が忙しい・・

なので家に帰るのも遅い・・

ぐったりした状態で帰るけどももは大喜びで迎えてくる。

人だったら「おっせーよー!ババア
って言われそう・・

もも・・ごめんねー

最近夜遅くに散歩していたらなんだかお腹すきすぎているのか
ご飯は散歩後たくさん食べてくれます。
こないだも散歩している途中にチワワ(8か月ミルクちゃん)に
会い、一緒に遊べました

夜でも散歩している人いておまけにチワ友いて良かった。

前置き長かったですが、本日休み!なので、トリミングへ。

久々のももの大好きなトリミング。
相変わらず店が見えるとテンション高!
DSCF0715_convert_20111022201211.jpg

綺麗きれいになりました

今日のお土産はオヤツにしようかと思ったけど
ももがなんだかオモチャ欲しいみたいで、こないだのくまさんのオモチャ
壊してロープボロボロなので新しいのもらいました。
DSCF0716_convert_20111022201337.jpg

ひつじのロープオモチャ。

古いオモチャは見つからないようにそっと捨てて。。。
(今も気がついてません)

トリミング行くとグッタリしているのに新しいオモチャもらうと
疲れていながらも遊ぶもも。
DSCF0717_convert_20111022201419.jpg

DSCF0720_convert_20111022201531.jpg


気に入ってますー。
DSCF0719_convert_20111022201446.jpg


ママも疲れているし、雨も降っているしお昼寝タイムー。

ももが上に乗ってきて起こすのでふと見ると雨小降り。

「散歩いこうよー夕方だよー」というように窓見てママ見て。

まだ疲れているけど、平日遊んであげられないので、準備して
レインコートして出発ー。

ももは相変わらず鶴見緑地向かってズンズン歩く歩く。
いや鶴見の近くのカフェロイドライトヘ向かって歩く歩く。
DSCF0723_convert_20111022201645.jpg


ご機嫌ですー。
DSCF0724_convert_20111022201721.jpg


散歩してミルクも飲んで幸せそう。
DSCF0726_convert_20111022201811.jpg


明日はママはまたまた仕事なので(日曜なのに・・)
もも留守番よろしくねー。






ワンコ会

会社の人が今年ロンチー(黒 男の子)を飼ったため、いつか
一緒に遊ばせよう!って話してました。

ようやく5か月たったので、もう一人のヨーキー飼っているセレブお姉さまと
その他犬好きの人大勢でおうちへ遊び行きましたー。
もも犬がいる人んちにはパピー以来なのでちょっとドキドキ
吠えないか、そそうはないか・・で心配症のママは大荷物。

駅で他行く人と待ち合わせし、もう一匹のヨーキーのリブちゃんに
早速吠えまくり・・

前途多難・・と思いきや家に着いた途端皆で走り回り
遊びまわり。少し吠えた位で良い子でした。
DSCF0655_convert_20111016211302.jpg

ももはパピーのチワワ花ちゃんのことを、相当気に入り追いかけまわし。。
年下狙いの肉食女子だったのね・・

DSCF0697_convert_20111016212303.jpg  DSCF0665_convert_20111016211500.jpg

決して飼い主には似てません・・

でも少しずつ慣れてきてくれました。挨拶している2ワン。
DSCF0661_convert_20111016211427.jpg  DSCF0667_convert_20111016211537.jpg

それにしても写真撮ろうにも動く動くでぶれまくり。

とりあえず人間のご飯ってことで適当にワン達は遊ばせて。手巻き寿司ーー。
DSCF0694_convert_20111016212343.jpg

さすが百貨店だからか美味しいーやっぱり人数いないと
こういうのって食べられないから。

ふと見るとももと花ちゃんは仲良くなってて
家探索したり、一緒に遊んでました。

「ここボクの部屋なんだー」
「へーいいなあ広いねー」

「ここ和室」
「カーペットふかふかしてて気持ちいいー」

という会話が聞こえそう。

DSCF0660_convert_20111016211400.jpg  DSCF0669_convert_20111016211608.jpg

もも犬遊び(お互いくっついたり離れたり追いかけたり、プロレスごっこのような犬パンチしあったり・・)
初めてでとっても楽しそう。

3ワンで集合写真。
DSCF0688_convert_20111016211932.jpg  

今日のメインの花ちゃん 男前ですー
DSCF0678_convert_20111016211825.jpg

ヨーキーのリブちゃん さすがお姉さんでカメラ目線が上手
DSCF0690_convert_20111016212037.jpg


なぜかいつのまにかサークルに入れられてた3ワン。
DSCF0701_convert_20111016212535.jpg

食後にロールケーキ食べて、ワン達もおすそわけもらって
ご機嫌です。家飲み、ホームパ-ティは本当楽しい。

でもだんだんとももも疲れてきてるみたい。
DSCF0699_convert_20111016212456.jpg

花も疲れた
DSCF0698_convert_20111016212418.jpg

暗くなったし人間も疲れたのでお開き。
帰りの電車の中で爆睡のもも。
家帰ったら・・くたばってます。楽しかったけどやっぱり我が家が一番?
DSCF0707_convert_20111016212743.jpg  DSCF0708_convert_20111016212717.jpg

またまたオヤツのおすそわけもらいましたー。
DSCF0704_convert_20111016212647.jpg

ふりかけ・・1年もちそうです



連休最終日 長居公園

最終日も晴れ!
今日は預けていた車検からあがっていた車をとりに朝から
ディーラーへ。

その後お腹すいたので鶴見のカニスさんでモーニング食べて
から体育の日って事で長居公園へ。

ももも体育の日って事で服はなんとなーくスポーティ。
DSCF0640_convert_20111010202003.jpg


長居公園はやっぱり走っている人たくさん。
もうすぐ大阪マラソンだから皆必死に走ってました。

他もアメフトやサッカーなどもしてました。

うちらはももと散歩。

花も咲いててきれいー。やっぱりいつも鶴見ばかりだと
少し飽きていたので、別の公園もたまにはいいな。
DSCF0639_convert_20111010201937.jpg

DSCF0637_convert_20111010201909.jpg


散歩の後は前にも行ったオッターテイルさんへ。
DSCF0641_convert_20111010202026.jpg


公園目の前のカフェでハワイアンの音楽でなんか癒されますー

先ほどモーニング食べたしここのフレンチトーストとか
美味しいんだけど、デブってくるし今日は我慢。。

ゆずソーダもおいしかった。

ももは犬用のイスでご機嫌さん。
DSCF0646_convert_20111010202052.jpg

犬用イスがあると目線が同じだからか落ち着いてくれます。
DSCF0650_convert_20111010202259.jpg

DSCF0649_convert_20111010202145.jpg


貸切だったけど、最後はオシャレな親子&チワワちゃんが入ってきた。

可愛いー

やっぱりワンコだけオシャレさせてちゃダメね。。とちょっと反省。

あっという間に連休も終わって明日から仕事。
もも・・また留守番よろしくね。

只今遊びすぎてへたってます・・




連休2日目 北摂編

連休2日目なんで、少しは遠出してみようかなと
思い、前から一度行ってみたかった服部緑地へ。

北摂エリアってとってもセレブなイメージあり、ドッグカフェなんか
もオシャレなとこ多そうでWAKUWAKU。

色々調べて吹田にある「TOUTOU VIVANT」ってカフェとかホテル
病院、ドッグランがある犬の総合施設へ。
DSCF0610_convert_20111010201356.jpg


車が昨日車検に預けて代車なんでナビなし。
結構迷いました・・
ここどこ?車通れるの?って道通って。
(パパお疲れ様ー

到着ー。
やっぱり可愛い。
服やグッズも可愛いし、カフェもオシャレ。
天気もいいし、オープン席へ。
オープンならドッグカフェじゃなくても行ける店あるだろ
って突っ込みは無視して。
DSCF0605_convert_20111010201302.jpg


お隣にすんごーく可愛いパピーチワワとパピヨンが。
少しだけ挨拶しました。

でもももは上でお祭りしていたみたいで太鼓の音が
気になってキョロキョロ。
そして目の前はドッグラン。
DSCF0603_convert_20111010201238.jpg


おもちゃの音がするたびガン見

ということで、お茶で休憩終わったのでドッグランへ。
DSCF0616_convert_20111010201451.jpg


入った瞬間は大喜びで他のワンコと遊び出したけど
一匹これもパピーのチワワ(5か月)がいてものすごーい
勢いで走っていて、すっかりビビリ。。
DSCF0612_convert_20111010201329_20111010202730.jpg


一人で遊んでました。
DSCF0614_convert_20111010201425.jpg


結局最後はパピーチワワ2匹、パピヨン、柴、チワワ2匹、トイプー
など結構の人数&ワン数。

もももちょっとだけいろんなワンとコミュニケーション。
DSCF0618_convert_20111010201514.jpg

それにしてもパピーチワワすごかった。
皆を追いかけまわし、自分の数倍大きな柴も追いかけまわし・・

でもなぜかももが傍に行くと「降参」とお腹見せてゴロリ。
吠えてないのに・・なぜ降参・・。

いっぱい遊んだ後にメインの服部緑地へ。
これまた探して到着ー。
DSCF0619_convert_20111010201547.jpg


さすが緑地公園なので緑たくさんできれいー
蓮の時期はもっときれいなんだろうなー。
花があちこちに咲いているし。。

でも天気いいからか人多すぎ!

公園内に「日本民家集落博物館」ってものがあり
ワンコOKなので入ってみることに。
DSCF0620_convert_20111010201614.jpg


昔の家がたくさんで結構面白い。
それに人いないから散歩しやすいー。
DSCF0629_convert_20111010201818.jpg


なんだかのどかな景色。
子供の頃のおばあちゃんちの方とか思い出しつつ
散策。
DSCF0625_convert_20111010201711.jpg


でも広い公園なんですべて見きれず、ちょっと疲れたし夕方
になるのでまたもや移動ー

吹田にあるチワワ専門店「ARK」へ
ずっと行きたかったのでまたもや探す探す。

来週会社の同僚のパピーチワワに会いに行くので
お土産買いに。

到着したら・・意外にせまい・・
狭すぎる・・。その狭い店にものがギッシリ&チワワとトイプ-。
田舎のトリミングサロンって感じでHPとえらい違い。

ももも吠えまくられ「早く帰ろうよー」って泣き顔なんで
とりあえずおもちゃと服一着(またもや)購入。

服や物は可愛いものたくさんなのに見にくいしちょっと残念。。

やっぱり今後はネットでいいや。

というよりたまには自分の服買った方がいいかな・・

連休スタート鶴見編

3連休天気がとってもよかったので公園カフェめぐり。
3日間遊びに遊びすぎてももはまだ20時なのにスヤスヤ寝てます


まず初日10月7日。天気晴れ。
チャリで鶴見緑地公園へ!
でも朝から何も食べてなくお腹ペコペコなのでいつもの
ロイドライトさんへ。
DSCF0588_convert_20111010200948.jpg

ここはガッチリ食べて大満足メニューがあるので
ガッチリハンバーグいただきました。
DSCF0590_convert_20111010200923.jpg


ももはミルクガブ飲み。
DSCF0589_convert_20111010200857.jpg


その後は吠えることもなくいい子
DSCF0591_convert_20111010201014.jpg


お腹もいっぱいになったことで鶴見緑地公園を
散歩

さすがに10月だから少し紅葉しているところもチラホラ。
コスモスがきれいですー
DSCF0595_convert_20111010201036.jpg

DSCF0596_convert_20111010201056.jpg


平日の近くの公園じゃないからももはご機嫌で匂い嗅ぎ。
ちなみに今日の洋服は先日のペット博で買った花柄。
コスモスの色と似合ってます。
DSCF0600_convert_20111010201152.jpg


その後、門真のアウトレットモール犬入れてOKと聞いたので
そのままチャリで。
DSCF0597_convert_20111010201123.jpg


本当店舗ごとに犬OK、犬NGって書いてあって
犬に優しいところ。

ただ、ペット連れOKなら少しペット用品売っている店
あればいいのに。

ウィンブレ購入しようかと思ったけど
なかなかいいのがなく断念。

そして昨年買ったブランケットもものブランケットに
なってしまったので、再度安売りしてたんで購入。

でも・・やっぱり新しいのって分るのかもも
にしっかり奪われてます。
DSCF0632_convert_20111010201216.jpg

まるで私のだけど何か?って顔。

仕方ないので一緒に使います。。

大阪城

今週末は土曜日はいつもの鶴見緑地公園⇒カニスでミルクコース
だったが、日曜日は前から元会社後輩と約束していた
大阪城公園へ。

元気あったらチャリで行こうって思ってたけど
天気曇り。。元気はあるけど寒そう
なんで結局地下鉄で。
DSCF0566_convert_20111002233712.jpg


いつもOBP側しか行ったことなかったけど
今日は森ノ宮から歩いてみました。
DSCF0567_convert_20111002233745.jpg


人もあまりいないく歩きやすいし緑きれい。
もももご機嫌で散歩。

芝生の方に行ったらさすがに人たくさん。
DSCF0569_convert_20111002233809.jpg


天敵の子供にも「かわいいーーーーー」って
よられてちょっと迷惑顔。

後輩親子にあってまずはピクニック。
お弁当を敷物しいて食べました。
ももはおやつ。

と思ったらママが目を離したすきに
ママの弁当をパク!

今食べたよねー何食べたーって気がついたときは
もう御馳走様って顔してました

全く人がいるとお行儀悪くって困ります。
そのあとは怒られたのでいい子にしてました。
DSCF0571_convert_20111002233851.jpg


お茶クンクンするもも
DSCF0570_convert_20111002233830.jpg



ランチあとは城まで散歩。
ももは後輩子供に連れられて(いや引きずられて??)
城まで。
途中人たくさんのとこは抱っこ。

それにしても大阪城、いろんな人います。
いろんな国の人がいます。
DSCF0576_convert_20111002233916.jpg


そしていろんな人がやたらももに話しかけたり
「可愛いなー」と普通話しかけたら怪しいだろって
おっさんもももに手を出して舐めさせようとする。

鶴見緑地公園と絶対人の種類違うし。

ワンコも多い。種類もさまざま。

ももも挨拶に忙しい。

そして子供がオヤツあげたがりいつもより
多めにおやつももらってちょっと満足。
DSCF0578_convert_20111002233939.jpg


さすが10月夕方になると寒かった。

もう秋だなー。

でも夕方のほうがなぜかワンコ多くなっていた。

皆で固まって挨拶あちこちで行われていた。

やっぱりももは同じチワワの子が好きなのか
クンクン挨拶。

いつもの公園じゃないからか子供にふるまわされたからか
疲れたみたいで帰りは地下鉄中でカバンに中でクークー

今日もいっぱい遊んでもうグッタリ寝てます。