ももヒートです

もも、3回目のヒートです。

3回目になると私は慣れっこになるんだけど、ももは
やっぱりちょびっとブルーになります。

DSCF1578_convert_20120129184404.jpg

他のワンコと遊べないし、人すきワンコ好きのももは
鶴見緑地公園やカフェにもいけないのはつまんないようです。
おまけにオムツ姿だし

DSCF1574_convert_20120129184338.jpg

もも、おうちであそぼうかー。


DSCF1579_convert_20120129184427.jpg

「投げて投げてー」


オムツ姿も可愛いももちゃんです。

DSCF1584_convert_20120129184547.jpg

今週末はパパも帰ってきたのに、公園行けないね

その分オウチでいっぱい遊んでもらおうね。

DSCF1594_convert_20120129184729.jpg

明日はママの誕生日なので昨日はスペイン料理を食べに京橋まで。

NINO TRAVIENSOってお店。
ちょっと路地にあるので目立ちません。

DSCF1586_convert_20120129184612.jpg

誕生日なんでキールロワイヤル(シャンパン)で乾杯ー

DSCF1587_convert_20120129184638.jpg

タパス何種類か食べてワイン飲んで、最後はもちろん締めのパエリア。

DSCF1588_convert_20120129184702.jpg

お腹くるしいーですー。

プレゼントはカメラ+ハウジング買ってもらいました

ももの写真これからはもう少し綺麗にとれるかな?
一眼レフも悩んだんだけどやはり持ち歩き考えると、
コンパクトのデジカメです。

使い方次ダイビング行くまで勉強しないと

そして帰りに約束してたもものミルクお土産買って帰宅。

やっぱり週末ミルク飲まないとかわいそうなんで。カフェの代わり。

もちろんガブ飲みしました

1か月我慢しようねー。

DSCF1581_convert_20120129184453.jpg

鶴見緑地ロング散歩です

今日は起きたら久々の天気

最近一緒に寝ているももにガンガン起こされて起床。

洗濯掃除、朝ご飯食べて昼から鶴見緑地公園へ!

DSCF1557_convert_20120122222519.jpg

久々に緑地橋口からの入口すぐ近くにある広場で誰もいないから
ノーリードでママと追いかけっこ。

ももはノーリードにしてもママが走らないと走らないので
疲れます。。
オーバーフォーティ頑張ってます

走って水分補給してから大芝生へ。

芝生散歩してたら急にたまには別の方へ行こうと思いつき奥へ。

奥の方に行くと、冬でもお花咲いてたり、さすが元花博会場です。

もも昼寝してないからか眠そう・・

DSCF1563_convert_20120122222047.jpg

春になるともっときれいなんだろうなー。

野鳥やカモ、ノラ猫もたくさん。

DSCF1560_convert_20120122222017.jpg


鶴見緑地公園って結構行っているけど全部回ったことってなかった
から意外に広い

結局疲れてきてしまって、風車まで行こうとおもったけどたどり着けず
(わからなくなって・・)

ももも疲れてきて途中止まってます。

DSCF1556_convert_20120122222459.jpg

もう少し暖かくなって花も咲いて綺麗な時期に行ってみよう!
地図もって!(地元だけど・・)


その後お決まりのカニスさんで休憩。

「ももー」呼んでもいつものお姉さんだけしかみてないです。

DSCF1565_convert_20120122222114.jpg

「あーつかれた、運動後のミルクは美味しい」
DSCF1566_convert_20120122222138.jpg


隣はヨーキーちゃん2匹。友達犬らしく一緒に仲良くいました。
ももは興味津々くんくんしたくせにうーーーって唸ってました。

見かけないワンコいると先輩風ふかせているのか・・
「ここは私の店よー」って言っているのか・・

DSCF1567_convert_20120122222159.jpg

全く皆に姫扱いされたいももちゃんです。

店のお姉さんが鶴見緑地でフリーマーケットしているよー
って言ってたので、店にいたお客皆行くって言うので、私らも
初めて見学。

服、靴、バッグいろいろありますー
食器なんかも安い。いろいろ欲しいけどももいるから見るだけって
思ってたら、犬いっぱいの店発見。

なんと犬グッズのフリマではないですかー。

DSCF1568_convert_20120122222222.jpg

洋服一つ500円、ベッドもカラーやリードも安い

ももを片手に洋服探し、オモチャ探し。
まあ、安いだけあるデザインだったけど安さには適いません。

大きいワンコ用やフリフリ服が多かったけど、どうにか一つだけ購入。

フリフリはパパに怒られるので、トレーナー素材の水玉服です。

その後さらに歩きホームセンターで買い物。

昨日すでに壊されたからボールもフリマでデカサイズしかないので購入。

12時に家出たのに帰宅は16時すぎ。
今日散歩しすぎた・・疲れた・・

家かえって少しももと遅くの昼寝(夕方だけど)してから、
とりあえずももに服着せてみました。

DSCF1570_convert_20120122222245.jpg

「もも、服よりオヤツがいいですー」
DSCF1571_convert_20120122222308.jpg

ま、そうだよね・・

そしてご飯食べたらもう今日は早々寝るそうです。

DSCF1572_convert_20120122222331.jpg

おやすみーー





オモチャ遊びそして壊し

トリミングいって綺麗綺麗のももです。

今日は午前中、まだ雨降ってないけど、歩いてトリミングへ。
1時間ほどママは時間つぶし迎えに行ったら大喜び。
「やっぱり可愛いなー」って思ってたら
帰る時に「いやだーーーー」ってママよりもトリミングのお姉さん
がいいってことかい

今日のお土産はオモチャです。
ももが選びました。数多い中からくわえて箱からとっていったので。
やっぱり自我強くすごいです・・

トリミング終わったら雨が降ってきたので
ママはネイル→コンタクト換えに眼科コース。
ももは新しいオモチャで遊びながらお留守番。

久々に心斎橋に行ったので、眼科近くのお気に入りのカフェ「JAMMIN」へ。
本当心斎橋って久々

お腹もすいたし、ランチもしてたけどオススメが
フレンチトーストっていうんでそのセットを注文。

DSCF1524_convert_20120121221858.jpg

甘すぎず美味しいーーー。

そしてセットのカフェラテ。クマのイラストで可愛い

DSCF1525_convert_20120121221926.jpg

飲むのがもったいない。食べるのももったいない。

眼科の後は、これまた近くにワンコグッズの店があって
SALEの文字が!

ちょびっとだけのぞいてみました。

ミニチュアダックスとブルドッグがいました。
そば寄ってきて可愛かった。
今度はももも連れてこよう。

洋服とかも安いー。結構フリフリ系が多いけど。
その中でもカジュアルなものと、ボール系オモチャ衝動買い。

上が買ったスヌーピーのオモチャ。下はトリミングでもらったオモチャ。

DSCF1538_convert_20120121222808.jpg

家に帰ってももに見せたら大喜び。

トリミングでもらったオモチャよりもボールの方がいいみたい。

DSCF1536_convert_20120121222036.jpg

洋服も着せてみたら、すんごく笑顔。

DSCF1544_convert_20120121222121.jpg

やはり試着してないから似合わないかなーってママは
思っているけどももは着心地いいのかごっきげんです

ももートリミングでもらったオモチャはー?

DSCF1552_convert_20120121222249.jpg

一応近くに寄りますが、やっぱりボールです。

DSCF1527_convert_20120121222014.jpg

もう夢中です。

DSCF1548_convert_20120121222225.jpg

ここまで喜ばれると買った甲斐あります。

DSCF1554_convert_20120121222311.jpg

DSCF1546_convert_20120121222141.jpg


そして・・そして・・もうすでにスヌーピーとれました。

ももオモチャ壊すの早すぎです・・

せっかく今度の週末にパパに投げてー遊びしてもらおうねって
言ってたのにー。

音も鳴りません・・

でもまだ遊んでいるももです。


おうち遊び

最近公開の韓国映画「きみはペット」←昔小雪と松潤がドラマしてたかな?
その若い男の子=ペット役って「もも」なのね。。
さすが犬で一番多い名前です。

話かわって今週は寒かったー
でも来週はもっと寒いらしい。

東京は雪降ってたから大阪まだまだ甘いんだけど・・

今日は私は年に一回会社の健康診断。
結果は健康です!もももこないだ病院いって健康だったけど
ママも健康です。(少し太りすぎって言われましたが・・

そして今日は早々フレックスして帰ろうっと思ってたのにこういう日に
限ってやはりイロイロあって結局定時帰宅・・

でも今日は雨降りだったので散歩なし。

最近寒いとこいくの嫌がりももは何故か嬉しそう・・

「わーいおウチで遊ぼうよー♪」
DSCF1512_convert_20120121000612.jpg

さっそくオモチャ持ってきます。

DSCF1513_convert_20120121000636.jpg

一通り投げると別のおもちゃです。

DSCF1519_convert_20120121000718.jpg

「とりゃーーー

キノコのおもちゃで格闘技のように遊んでます。

DSCF1516_convert_20120121000656.jpg

遊び終わるとおきまりのお座り。

「おやつはーー?」
DSCF1520_convert_20120121000740.jpg

お座りするともらえるって最近思っているふしがあるなあー

無視しているとイジケ。

DSCF1523_convert_20120121000829.jpg

いじけてても可愛いももです。
明日は、トリミングいこうね

天気いいといいな

DSCF1522_convert_20120121000808.jpg

長居カフェ

今日は毎年恒例の駅伝大会の応援で長居競技場へ。

去年はまだパピーだったももをキャリーに入れて連れていって
ビビリまくりだったけど、大人になったので少し落ち着いてました。

それにしてもたくさんの方が年齢結構高い方も走っていて
本当いつもながら尊敬ー。

年齢も確実に50を超えている人もみな走っているし。
こういう努力をしたら私も少しはダイエットなるんかな?

うちの会社は今年は2チーム走ってたので皆で応援

もちろんももも応援です。
DSCF1499_convert_20120115220131.jpg

ワンコたくさんでそれどこじゃなかったかな?
結構ノーリードのワンコも多いです。

初めて最後までいたので体、冷え冷えです。
終わったらカフェ予定だったので、お腹もペコペコ。

昨年の応援後に見つけてたオッターテイルさんへ。
今日は結構人いました。
ゴールデンレトリバーやミニチュアダックス、コーギー
チワワと次から次へ。

DSCF1501_convert_20120115220156.jpg

そしていつもは置いてなかったミルクが置いてた。
「やったねー♪」

でも牛乳パックで来ました。「好きなだけどうぞ」って・・

かなり余ってしまった。次からは何か入れ物持ってきて持ち帰ろう。

DSCF1504_convert_20120115220240.jpg

私は和風ハンバーグランチ。
美味しいーー

DSCF1505_convert_20120115220301.jpg

後輩の食べてたロコモコもおいしそうだったし、
スイーツもこの店は本当美味しそうです。

洋服も売っているんだけど、セール品はサイズあわずで
普通に売っているダウンとか、7000円くらいしてとてもじゃないけど
買えません。

この店可愛いけど全体的に高い。。

ももはお腹もいっぱいで少しまったり中。
眠いのかな?

DSCF1508_convert_20120115220343.jpg

ついついペチャクチャと、もも無視して話しているから
「暇なんですー」ってことかな?

この店の看板犬なのかポメちゃんすんごく可愛かった。

DSCF1509_convert_20120115220404.jpg

専用ベッドで休憩中です。

DSCF1510_convert_20120115220432.jpg

もも少しジェラシー?

もちろんももが一番可愛いよ

DSCF1502_convert_20120115220218.jpg

長居公園だけに長居しすぎて3時間近くいたかも。
帰りは打ち上げ終わった人らに会ってしまった。

何時間公園いるのーー?って顔された。

そりゃそうだよね。もももチッコ我慢してて、速効でした。

ごめんよー。




新しいダウン

最近、韓国の食材にはまってます。

韓国の紅酢と韓国のコーン茶。美味しいですー。

DSCF1493_convert_20120114224931.jpg

ももは飲んでるとクンクンしてますが飲めません・・


今日も冬だから当たり前だが曇ってて寒い

もも朝散歩行きたくないねー。
昼になったら鶴見緑地行こうかーとお茶飲みながらももと話していると・・

まだ朝9時に「ピーンポーン」

お正月にネットでパパが買ってくれたダウンが

リバーシルで赤白になっています。
まずはチェック柄。

「フードのフワフワのファーも可愛いーー

DSCF1464_convert_20120114224518.jpg

赤はスポーティでチェックは女の子っぽい。
思いのほか薄手だけどダウンだから暖かいだろう。

早速鶴見緑地へおNEWのダウンでお散歩。

DSCF1468_convert_20120114224545.jpg

最近ママは太りすぎなんで遠まわりしていきました。

「ママ早くーーー」やっぱり鶴見緑地公園は大好きなんでご機嫌

DSCF1473_convert_20120114224630.jpg

今日は寒いけど結構人もワンコもいました!

DSCF1471_convert_20120114224608.jpg

DSCF1478_convert_20120114224652.jpg

途中誰もいないとこでリード離したけどなぜか
今日はママのそばばかりのもも。

そろそろ疲れたので、カフェへ。

DSCF1481_convert_20120114224712.jpg

カフェもそこそこ混んでました。ブル2匹とミニチュアダックス1匹。
ブルの男の子がももをずっと見てました。
ほふく前進してのように近づかれているし。

ももはマイペースにお決まりのミルク

DSCF1483_convert_20120114224732.jpg

ブルが近づくとうーーってうねり諦めてそっぽ向かれると
ももから近づいてました。

全く思わせぶりの小悪魔ももです。

DSCF1485_convert_20120114224754.jpg

お店のお姉さんに「ももちゃんー赤いの買ってもらったのー?」
って言われて「うんそうなのー新しいのー」って答えてます(?)

DSCF1487_convert_20120114224824.jpg

カフェあとは、狂犬病注射のため動物病院に行って帰宅。

疲れたねー。

DSCF1491_convert_20120114224846.jpg

今はベッドに入って寝てしまいました。

明日は長居にお出かけですー。


寒いーー

冬なんで寒いのは当たり前ですが最近寒いです。。

「犬はよろこび庭かけまわる、猫はコタツでまるくなる

って歌ありますが、ももはヒーター下でまるくなる状態です。

朝と夜は特に寒いしももも散歩行きたがりません。
うちで遊びたいらしいです。

「もも散歩いこー」

聞こえないふりーーって顔してます・・

DSCF1425_convert_20120112222647.jpg

朝洋服着せても・・

「えーーうちで遊ぼうよー」

なんですかーそのガッカリ顔は・・

DSCF1428_convert_20120112222728.jpg

「行きます行きますー」
DSCF1432_convert_20120112222752.jpg

夜はもっとイヤイヤです。
ママも寒いからイヤですけど、やっぱりずっと留守番だから気分転換させないと。
おもちゃ壊しまくるからなー。

チワワってどうしてこんな寒がるのかな。

家戻ると一目散にヒーターの風あたる場所へ。

DSCF1440_convert_20120112222815.jpg

そして、しつこく先日のチワワのおもちゃ探します。

「この上に匂いがするゾ」
さすが犬です・・するどい。

DSCF1441_convert_20120112222841.jpg

ソファに上って発見。「くーーんくーーん」ってずーーーっとうるさい。

ずっと無視してましたがあまりにもうるさいんで、
「もう綿食べちゃダメだよー」ってあげました。

DSCF1452_convert_20120112222906.jpg

す・・すごい勢い。DSCF1454_convert_20120112223046.jpg

チワワちゃん襲われてます。。

あーーあーーまた壊しているーー
DSCF1456_convert_20120112223111.jpg

やっぱり取りあげです。(その後もくーーんくーんと続きました)

明日は少しは暖かいといいな。





投げて投げてー

1月は休みが多くって嬉しいももです

「散歩いこうよーー」
DSCF1399_convert_20120109184659.jpg

久々に天気良いので今日はももの大好きな鶴見緑地公園へ散歩。

ママは連休初日に寝違えにあい首がかなり痛いのでシップ状態。
動きがロボットのようで走ると痛いので、ノンビリと掃除洗濯などしてたら
もうランチ時間になってしまった。

お腹ベコベコなんでロイドさんへまず直行。
12時ちょうどって事もありいっぱいです。一つだけ席空いてたので座れたけど
次から次へとお客さん。
いつも夕方や時間ずらしているから、こんなに多いのはじめて。

人も多いのでワンコも当然多く、隣のミニチュアダックスにももは
吠えまくられ、とりあえず、椅子の上で休憩。

DSCF1405_convert_20120109184212.jpg

喉かわいてたみたいでテーブルにある水のお皿ペロベロしてました。

ママはハンバーグランチ。

DSCF1407_convert_20120109184306.jpg

あれ?ダイエットはと思われそうですが、お昼だから~と自分に言い訳。

「もものはー?」とお姉さんをじっと見てます。

DSCF1408_convert_20120109184328.jpg

ももはお決まりのミルクが来てガブ飲み中。(やっとミニチュアダックス吠え止んだのでおろしました)

DSCF1406_convert_20120109184239.jpg

お腹もいっぱいになったので散歩。
やっぱり天気いいのであまり寒くないし気分いいですー。

いっぱいワンコもいてももも楽しそう。

チワワちゃんがノーリードで散歩してたので、走ってきました。

DSCF1413_convert_20120109184352.jpg

ちゃんと挨拶できたね。

DSCF1414_convert_20120109184415.jpg

でもその後2匹チワワちゃん追いかけてきて吠えられ
もも逃げ腰です。(3匹連れだったのね・・)

その後もヨーキー7匹連れなどあったり今日は団体ワンコが多いです。

DSCF1416_convert_20120109184439.jpg

誰もいないところで遊ぶもも。
奥の方に。。何か丸いものが・・・。

DSCF1417_convert_20120109184526.jpg

もも発見しくんくん。誰かが新聞紙丸めてそこにガムテープ貼った
手作りボール。

「投げて投げてー」

DSCF1418_convert_20120109184502.jpg

DSCF1421_convert_20120109184613.jpg

「もっと投げてー」

DSCF1419_convert_20120109184549.jpg

もも大興奮で遊びまくり。

やっぱりボール買ってあげようかな。

DSCF1422_convert_20120109184634.jpg

次回トリミング行ったらボールもらってきて散歩のとき
に持っていこう!

ももの新しいお友達

ももにとっては天国のような年末年始は終わって今日からママは仕事。
ももは留守番です。

昨日は最後の締めで再度鶴見緑地公園へ散歩いき、カニスさんへも
年始挨拶行ってきました。

DSCF1377_convert_20120105231447.jpg

知り合いワンコもいて結構長く休憩して外でたら、さむ・・

結局15時位戻ってから一歩も外出れませんでした。
家でももも遊んでます。

この組み合わせで遊ぶの好きねーもも
緑のおもちゃ(←元カエルのスリッパです・・)をくわえてたまごを足で突っつく遊び。

DSCF1378_convert_20120105231542.jpg

そして今朝ですが、ももは留守番阻止しようと必死に抵抗しましたが
ママにあっさりサークル入れられ、仕方なく留守番してました。

帰ってくると大喜びです。

「今日はお土産あるんだよー。」

後輩からもらったチワワのぬいぐるみ。

DSCF1382_convert_20120105231603.jpg

「ももお友達だよー」一緒に記念写真

DSCF1384_convert_20120105231625.jpg

でもわんぱくなももにはヌイグルミは獲物です・・
最初は興味津々くんくん

DSCF1386_convert_20120105231647.jpg

ころがしたり見つめあったり・・友達らしく挨拶。可愛いじゃないー。

DSCF1392_convert_20120105231728.jpg

あれ?なんかいじめてません?

DSCF1390_convert_20120105231708.jpg

あっという間にボロボロにされてしまいました

1時間くらいでもうお鼻がありません・・

ももにはもうあげません!と取り上げると「キュンキュン」泣いてます。

やっぱりぬいぐるみは危険です・・

年初めのドッグカフェ

お正月休みはあっという間。

29日から仕事休みでもう6日休んでいるけど、
何していたのかな?あっという間に過ぎてます。

29日は色々と美容院行ったりして終わり。
30日は親戚んち。
31日は掃除したり年賀状作ったり(遅すぎ・・)

1日は元旦で先日の日記通り、初詣
2日はやっと休みーという気分。なのになぜか疲れてゴロゴロ。
TV見ながらぐたらぐたら一番正月らしかったです。

ももは、お正月休みはミルク飲めない大好きなカフェに行けない!
ってストレスたまっているようで、2日にロイドに電話したら
「やってますよー」という嬉しい返事。

早速鶴見緑地公園散歩後に行ってきました。

ついでにご飯も食べちゃおうってことで夕方行ったので
公園は人もワンコもいない。

なのでノーリードでももは散歩

散歩後はロイドさんへ。

正月なのにお客さんはいました!同じチワワちゃん連れの3人組。

とってもいい子のチワワちゃんでももも吠えずにいれました。

まず店はいってお店のお姉さんたちに挨拶。

DSCF1368_convert_20120103194557.jpg

「明けましておめでとうございますー」

ももはもう何度もきているのでここでも名前覚えられてます。

「ももちゃんーおめでとうー寒いのに歩いてきたの?」
って話しかけられて嬉しそうにシッポぶんぶん振ってます。

今日はお正月なので特別にささみのごはん。

DSCF1370_convert_20120103194622.jpg

おいしそうーー

一気食いしてました。

せっかくカットしているのに意味ないし・・

ママパパもパスタやチキンやサラダなど洋風なものを食べて
大満足。

ももも食べ終わって高いロイドライトのイスにのって大満足。

DSCF1373_convert_20120103194642.jpg


また今日も食べすぎました。。

お正月は怖いですー。

ももはいくら食べても太らないけど、ママはしっかりお肉として
残ってます

キャーー。5日からダイエットせねば(何回おもっているのか・・)

明けましておめでとうございますー

新年明けましておめでとうございます

DSCF1337_convert_20120102112748.jpg

ももは年明けても元気いっぱい遊んでます。

DSCF1338_convert_20120102112917.jpg

朝から興奮しすぎてお昼寝。

DSCF1336_convert_20120102112715.jpg

一眠りしたら、元旦なのでお参りにお出かけ。
高津宮に行ってきました。

DSCF1346_convert_20120102113039.jpg

人はやっぱり多いです。

DSCF1347_convert_20120102113114.jpg

ワンコ連れも多い。

DSCF1349_convert_20120102113231.jpg

去年はまだパピーだったから並ぶのが我慢できなかったももも
大人になったので大人しく並んでます。

お参り終わったら隣にカフェがありテラス席にたくさんワンちゃん
いたのを発見したのでよりました。
GROVEってイタリアン料理やさんみたいでとってもオシャレ。
結婚式などにも使えそう。

DSCF1357_convert_20120102113446.jpg

ただももはテラスです。
ストーブ近くを占領。

DSCF1352_convert_20120102113340.jpg

思いのほか暖かい日だったのでテラスでも快適。
ホットワインもおいしかった。

DSCF1356_convert_20120102113408.jpg

ももはなぜミルクが出てこないのか不思議そうな顔をして
お店のお姉さんたちをジっとみてました。。

お参り後はすぐ近くに義妹の家があるのでそこにお邪魔して新年会することに

空堀商店街の方に住んでるんだけど、ここらはいつ来てもオシャレは店
がたくさん。

うちの近くにある店とは違いありすぎ!

でもそんなところでもスーパー玉出はスーパー玉出。
元旦からあいているので買い物して帰宅。

DSCF1360_convert_20120102113844.jpg

いきなり予定変更して妹んちいったのでももはどうも落ち着かず。
DSCF1358_convert_20120102113513.jpg

あちこちうろついてます。(ぶれてます・・

DSCF1364_convert_20120102114018.jpg

でもお鍋の中のお肉ももらえたし、オヤツもいっぱいもらえたし
よかったね。

DSCF1361_convert_20120102113924.jpg

今年も元気で遊ぼうねー。
「今年もよろしくお願いします。」

DSCF1365_convert_20120102114043.jpg