なげてーー遊び中

今日も会社お休みです

最近休んでばかりですが、その分ここ最近土曜日も休日出勤
して働いたので振り替え休日です!(誰にいいわけ・・?)

ランチをまたまたタイビュッフェ後輩と約束していたので
お出かけするため、その前にもも散歩。

ももはママがいるので大喜び

運動してから、そっとお気に入りのガムあげて脱出。

ランチしてショッピングして、お茶してと充実な休日を
過ごしました。
やっぱり、平日休みっていいなあーー。
皆働いているかと思うとうれしい。店もすいてるし。

帰ってからもも再度散歩いきましたが、いつもより早いから
いっぱい遊べるとおもちゃ持ってきます。

「早く投げてーー」

P3280453_convert_20120328224221.jpg


大好きなマカロンを持ってきます。

P3280454_convert_20120328224245.jpg

持ってくると再度!

P3280462_convert_20120328224340.jpg

嬉しいねー楽しいねー♪

P3280456_convert_20120328224316.jpg

さっき散歩したのに、散歩中走ったのに、若いので元気いっぱい。

P3280464_convert_20120328224404.jpg

ももが水飲みに行った隙にママは休憩中。

私の上に乗って「何休んでるのーーー?」

P3280466_convert_20120328224430.jpg

そしてマカロン自分から持ってきました。

「持ってきたよーーーーー」

P3280476_convert_20120328224453.jpg

可愛いくてまたまた遊び続けてしまいます

それにしても・・今うちの周りでは早朝強盗が出没中です。

まったく治安悪くって困ります。

もも盗まれないようにしないと!!

今日も鶴見緑地散歩です

昨日夜更かししてしまったのに、朝早くにももに起こされ
寝不足ママパパです。

「おしっこしたいよー」「したよー」
と丁寧にももはチョイチョイと前足で教えてくれます。

おしっこトイレでしたらご褒美
あげてたからかな?

朝ごはん食べた後に再度眠くなりリビングでももも一緒に寝てから
鶴見緑地公園へ散歩。

昨日に比べて少し肌寒いです。

でも公園ついたらワンコはたくさん。
特にトイプードルやダックス、フレンチブルが多い。人気なのかな??

大広場から離れてワンコもいないのでノーリードで散歩

P3250442_convert_20120325183011.jpg


ももはノーリードでもママパパから離れません。
臆病さんなんで。。

P3250435_convert_20120325182707.jpg


多分リード離して少し離れたところから「おいで」と呼ぶ遊びたまに
するからかな?

慣れたら一緒に歩きます。

P3250430_convert_20120325182604.jpg

途中クンクンしながら散歩を満喫。

P3250436_convert_20120325182948.jpg

やっぱりリードある方が落ち着くのかな。

P3250444_convert_20120325183040.jpg

他のワンコのように走りまわったりしないので
何所か行くこともなく、心配はいらないです。

ひと遊びしたらカニスさんへ。

P3250447_convert_20120325183104.jpg

お友達犬たくさんいるので相変わらずそばまでしっぽ
ふって近くに行って、それから唸ります
ツンデレなんでしょうか。

それにしてももうすぐ春です
4月になったらもも一緒の行事が多いです。

8日に写真教室やしつけ教室参加やGWの沖縄旅行(初の飛行機)

カニスでお店のお姉さんから今度鶴見緑地子公園で
ランニングイベントで犬と一緒に走るイベントあるらしい
と教えてもらいました。

1キロなんでそれも申込予定。

ももちゃんと走れるかな??

P3250449_convert_20120325183127.jpg

帰りは沖縄旅行のために持ち歩きできるプレイングサークルって折りたたみの
サークルも購入。

あ、花見もしないと!

それなのにももは疲れているのか家についたらめずらしく
吐いてしまって、今ご飯食べずに休んでます

大丈夫かな?元気になってね。





プリンスアンドプリンセス

今日は天気がいまいちです。

昼間散歩あとゴロゴロとずっとしてたら
TVで空堀商店街や谷町の方の美味しいパン屋特集を
やっていて、何気なく流しながらももと遊んでいたら・・

「ここって犬のスイーツもあるの?」
って声がTVから聞こえ、あわててTVの前に。

谷町8丁目にある「プリンスアンドプリンセス」って
スイーツのお店。人のケーキももちろんワンコのケーキも
あります。
ワンコのケーキがすごく豪華。
興味あったので、その後ネットで調査したところ地下鉄駅のすぐ近く。

ちょうどパパも帰ってきたし高津宮神社近くだし散歩しながら
行こう!と行ってきました。

P3240404_convert_20120324223319.jpg

外からのぞいてたら雨が降ってきて慌てて店の中へ。

想像以上に広く、表から見ると本当普通のケーキ屋さん。
中に入るとショーケースに人のケーキとワンコのケーキが。
お土産用のお菓子と一緒にワンコのオヤツも。

棚にはワンコの洋服やらオモチャやら。
トリミングもあるし、人とワンコ両方が楽しめるお店。

奥の席に入ると小さなドッグランが。
(人がケーキ食べている時、取りあえず離して遊ぶスペ-ス)

ももお利口でマットしいたらお座り中。

P3240405_convert_20120324223346.jpg

隣のトイプーが気になるもも。

P3240411_convert_20120324223457.jpg

やはりイスの上の方が目線があうから落ち着くみたい。

P3240409_convert_20120324223409.jpg

せっかくのスイーツの店なんでケーキセット注文。
一番の人気がシューケーキっていうので
注文しました。

でか!!
中にカスタートと生クリームもぎっしり!!

P3240410_convert_20120324223433.jpg

もももいつものミルクじゃなくバニラプリンを注文。

P3240414_convert_20120324223521.jpg

これ・・スプーンで食べるの???
そうみたいなんで、スプーンで食べさせましたが食べにくい。。

ってことで結局は皿に入れてガッツキ食べしました

美味しかったー
P3240415_convert_20120324223544.jpg

食後は少し小さなランで遊ぶことに。
大きなプードル二匹いってびくびくしながら遊んでました。
相変わらず人のおもちゃ使って・・

ピーピーなるおもちゃ大好きなんでちょっと借りてしまいました。
大きいおもちゃもコツつかんで咥えて持ってこれたね。

P3240417_convert_20120324223606.jpg

遊んでる姿カメラ撮りたかったんだけどスペース狭い&
撮ろうとするとカメラ向いてくれないので撮れず・・
来月カメラ教室通うので少し練習します。

パパが喫煙コーナーに行ってしまいずっと待っているもも。

P3240418_convert_20120324223631.jpg

この店結構居心地よかった。リード離して遊べるスペースあるのがうれしい。
またリピートしたいお店です

雨も止んだので帰りは散歩していこう!と思ったら近所に住んでいる妹夫婦に
偶然に会い家で休憩。

もも疲れすぎてイビキ少しかきながらダウン中です。

P3240424_convert_20120324223719.jpg

すごい寝方

堀江オシャレ散歩

今週は月曜日行っただけで休みー。
やはり祭日は大好きです。

春分の日だけあって天気も晴れ
今日は少し遠出しようかなって思ってたのに日頃の疲れからか
朝はゆっくり寝て、9時に起床。

フレンチトーストで朝食とり、オサレな気分のまま
久々の堀江へショッピング&散歩

P3200370_convert_20120320233638.jpg

堀江は公園が小さいのがあちこちにあるけど、子供いっぱい、ゴミも
いっぱいなので、正直あまり綺麗ではないです。。
でも周りの店が可愛いからついつい行ってしまう。

P3200372_convert_20120320233707.jpg

公園で一通り散歩した後は、チワワ専門ショップキャラメルBOXへ。
入口に「SALE」って文字があるではないですかー

P3200374_convert_20120320233734.jpg

さすがチワワの店なので、チワワが3匹お迎え。他チワワパピーちゃんも
寝てました。(最近産まれたばかりみたいでちっちゃいーー

いっぱいSALEのお洋服売ってますが、天気いいせいか、ついつい
春物の新作を見てしまう。

P3200379_convert_20120320233759.jpg

スカートが欲しくって、色々と試着させられお疲れももちゃん。

「もう飽きたよー遊びたいよー」
P3200380_convert_20120320233825.jpg

チュニックとカーキのスカートお買いものーー
思いっきり衝動買いです。
またまた自分の服買わずにももの服が増えます。

値段・・結構高かった・・
でも気に行ってくれているからいいか。

P3200381_convert_20120320233850.jpg

その後は近くにも店あるけどもう買わないーーと思い誘惑多い地域を素通り。

カフェTUKTUKへ。

P3200399_convert_20120320234230.jpg

ここも看番犬が先ほどのキャラメルBOX出身のチワワ。

ロンチーのすももちゃん
P3200398_convert_20120320234125.jpg

ロンチーのぴゅあちゃん
P3200388_convert_20120320234006.jpg

ももと遊んでくれました。

P3200383_convert_20120320233913.jpg

仲良く遊んでいるから皆におやつねー。

P3200387_convert_20120320233936.jpg

でももも以外の子にオヤツあげると、もも怒ります。
本当最近ヤキモチがすごいです。

昔実家にいたワンコも他ワンコにイイコイイコすると
涙流して泣いたけど、ももはきが強いので唸ります。。
ギャンとケンカに何度なりそうになるか。

でもその後はまた遊んでます。
お姉さんにもイイコイイコしてもらって喜んでるももです。

P3200389_convert_20120320234034.jpg

もう一匹くまちゃんというスムースもいましたが
あまり気が合わないようでずっとサークルの中にいました。

今度は一緒に遊びたいです。

お店出たら後輩がちょうど梅田に来ているって事で集合して
京橋でお茶休憩。ついつい長居。

P3200402_convert_20120320234157.jpg

夜ごはんはもう作るの面倒ーなんで韓国チゲラーメン。
いつもの韓国食材店で購入したインスタントラーメンに野菜とお肉いっぱい
いれました。

P3200403_convert_20120320234256.jpg

ももは・・さすがに長い時間で疲れたみたいでぐっすりです。

トリミング行ってきました♪

1か月たってヒゲも伸びきって匂いもちょびっとするように
なってたももちゃん。

今日は天気予報が曇りだったので大好きなトリミングを予約。

雨降ってました・・・・

行きはどうせトリミングだし小降りだしと歩いて行こうとしたら
結構途中で降ってきて、結局バッグINしてお店へ。

お店近くなってくると「くーんくーん」ってどれだけ好きなんだろ

お店ついたらやっぱり腰低くして大興奮。

お店でお姉さんにイイコイイコされてたら可愛いヨーキーのももちゃん(同じ名前)
が来店。
1キロない子だけど2歳らしい。
「可愛いーーーー」とママが傍によるとうちのもも「うーーーーーー」
また唸ってました・・・

綺麗になったのでまたバッグINで帰宅。

お気に入りの場所でマッタリ中。

P3180334_convert_20120318212606.jpg

ママもランチ食べながらゆっくりしていると、
「あれももなんだか暴れてない??」
またまたベッドひっくりかえし中
P3180344_convert_20120318212627.jpg

ランチしたら眠くなってきた・・

ももも寝てしまった。

P3180350_convert_20120318215307.jpg

昼寝してたら、外みたら曇っているけど雨やんだかな??

P3180356_convert_20120318215350.jpg

またまた鶴見緑地公園へ。

P3180359_convert_20120318215415.jpg

そして今日はロイドさんへ。
日替わりでカニスとロイド。久々にロイドにきて
お姉さんにも挨拶して嬉しそう。
可愛いトイプーちゃんとも挨拶できたね。

P3180361_convert_20120318215438.jpg

お隣がゴールデンレトリバーだったんだけど、ももちょっと
だけビビリ。それ以上に隣の子供が寄ってきてびびりまくりです。

そんな状態でゴールデンが私の方にずんずん寄ってきて
膝に顎のせなぜてなぜてときました。
可愛いーーーー
と思ったらももイスの下から唸ってました・・。

P3180362_convert_20120318215502.jpg


やきもちですか・・
「ママはももが一番好きだよーー」となぜなぜすると、落ち着きます。

やはり休みの日は公園散歩&ミルク飲みカフェ&ママとずっと一緒
なので大満足のももです。

P3180367_convert_20120318215557.jpg

また明日からよろしくね☆

週末天気いまいちです

せっかくの週末なのに、朝から天気雨

土曜日はカニスさんへ行ったらラン君にあえるのに・・
と思っているのかわからないけど朝からソファにのって窓の外を
眺めるももです。

そんなももを留守番させてママはネイルへ。

「どこいくのー?」

P3160316_convert_20120317222956.jpg

ハウスに入ってガム食べながら留守番です。

戻ってきたら雨が小降り。
14時過ぎから止んだたけ今がチャンスの鶴見緑地公園へ。

P3170320_convert_20120317223057.jpg

雨降りあとで公園の広場も人もワンコもいないー

P3170321_convert_20120317223121.jpg

少し地面や芝生が濡れているけどももは、匂い嗅ぎや走ったりと
満足そう。

P3170322_convert_20120317223144.jpg

一通り遊んだけどお友達ワンコいないのでつまんない・・

P3170323_convert_20120317223445.jpg

ということでカニスに行きたがります。
店覚えているからズンズンと進みます。

でも・・店いったら誰もいなかった。

もも、外見たりしています。

お姉さんたちに「ラン君は雨だから来ないよー」
と言われてるのに・・

P3170324_convert_20120317223518.jpg

また来週こよーと話しミルクとオヤツで休憩して
少しルカちゃんとヒューちゃんと遊んでもらいました。

P3170325_convert_20120317223545.jpg


帰り道でトイプーの子にあって気があったようで
挨拶できました。

オウチ帰ってからいつもながら眠いもも。

P3170327_convert_20120317223611.jpg

私のブランケットにうずくまってます。

P3170328_convert_20120317223635.jpg

眠くって耐えられないようです。

P3170329_convert_20120317223700.jpg

いつもながら親バカママは寝顔可愛くって何枚もパシャパシャと
撮影し、ももに嫌がられてベッドに逃げられました・・

ごめんごめん。




梅林

今日は15時から雨降りってことで早めに散歩へ。

昨日鶴見緑地公園行ったし、雨降るように思えない天気なんで
大阪城へ梅見物に。

去年もももと見に行ってもも、まだパピーだったから
人たくさんで怯えまくってましたが、もう大人なんで
ちょっとは慣れたかな?

P3110303_convert_20120311194118.jpg

やっぱり人はたくさん。
梅はまだ咲いてないところもあり、満開ではなかったけどやっぱり本数あるので
綺麗です。

P3110297_convert_20120311193937.jpg

P3110300_convert_20120311194001.jpg

P3110301_convert_20120311194025.jpg

何故かお堀周りひとだかり。
皆「カピバラ?」「ビーバー?」と騒いでいるのでももと見に。

P3110296_convert_20120311193910.jpg

ビーバー?なぜか餌付けしている人いるし。。

P3110302_convert_20120311194052.jpg

梅林には犬連れたくさんで、皆愛犬と梅の写真をとりたいようで
次から次へと石段の上に乗せて撮影。

このワンちゃんかなり長い時間のってて皆ギャラリー写真撮りまくり。
「ソフトバンクのお父さんだー」といわれてました。
ワンちゃんはちょっと怖そうな感じで気の毒・・

P3110304_convert_20120311194151.jpg


やっとおろしてもらったと思ったら、すぐ別の人が乗せて
またギャラリー(私も)撮影タイム。


P3110306_convert_20120311194251.jpg


そしてなぜかももダッコしてみてたら、オヤジカメラマンらに
「こっちのワンコも可愛いぞー」と一眼レフを向けられアップで
撮られまくり。

しまいには「乗せないのかー?」言われる始末。
ももはビビリだし絶対無理ーって断って下で写真撮影

P3110305_convert_20120311194220.jpg

上にあがって人のいない広場で散歩。
今日もボール遊びしちゃいました。

P3110309_convert_20120311194418.jpg

ボール遊びの後はクンクンしたり、走りまわったりと
人のいない広場を満喫。

P3110311_convert_20120311194350.jpg

上から見ると梅も人もたくさんです。

P3110308_convert_20120311194319.jpg

もものオヤツはあるけど、ママの食べ物なくってかなりお腹ペコペコ。

京橋のブリリアントクラブにランチしに。
またまた、この店も貸切。

看番犬と遊ばせようと思ったら向こうに逃げられてました。
ももも唸るし・・

P3110315_convert_20120311194539.jpg

もも、カニスやロイドと違って回数少ないのでちょっとおとなしめ。

P3110312_convert_20120311194445.jpg

お姉さんなどに「ももちゃんおいでー」って言われてもはずかしがって
ママのイス下や足元ばかり。

でもオヤツもらう時はしっかりお座りです。

P3110313_convert_20120311194513.jpg

ここミルク(ヤギミルクだけど)とオヤツサービスなんで
ももちゃーんと分っているみたい。

オヤツしっかり食べてラッキーなももです。

最近またまたご飯残します。
美味しいもの=オヤツは食べるくせに。

全く困りもんです。

それともフード飽きたのかな??

しつけ教室(3/10)

今日3月11日。震災からもう1年。

あっという間だけど、被災された皆さんはどれだけ苦しんで
どれだけ頑張ってきたか、、気持ちを思うと泣けてきます。
何もできない自分が情けなくもどかしく感じたことも・・

そして、当たり前のことがとても幸せに感じ
周りの人の優しさも感じ、感謝しながら生活しないと
いけないなと改めて思いました。

仕事で嫌なことあっても文句いっちゃダメですね・・。


昨日は、ももと前々からラン丸くんママさんから
教えてもらってたしつけ教室見学に鶴見緑地公園へ。

6匹位ワンコが待てと言われながら、飼い主さんらは後ろを
向いていて、じっとしてたり、待てしているワンコの周りを
グルグルまわったりと、皆頑張ってました

もも、4月になったら連れて行こうかと思うけどちゃんと
してくれるかな・・。

そのももはというと・・チラ見して、散歩に夢中。興味なし。

P3100274_convert_20120311193443.jpg

ちょっと遠くで人もいないのでボールで遊んだり
追いかけっこしたりしてノンリードで遊んじゃいました。

P3100277_convert_20120311193514.jpg

「もも、ちょっと疲れたねー」

P3100280_convert_20120311193605.jpg

「カニスさんでラン君待ってようかー」

P3100278_convert_20120311193538.jpg


ということで私も寒く疲れたので(←お前がつかれたんだろ)カニスへ移動。

ももミルク、ママはジャスミンティで休憩。
店は貸切。

お店のお姉さんにまでももちゃん、ラン丸待っているのー?
と言われてしまうくらいもものランLOVEは有名です

途中でいつも会うゴールデンふうチャンが来て
しばらく待ったらラン丸君到着ー

店に入った途端もも大興奮。

「ラン君ラン君」とまだ膝の上のラン丸君に早速アタック。

ラン丸君お互いくんくんしあいして、くるくるまわって
「遊んで遊んでー」って言って仲良く隣に座ってました。

そしてなぜかふうチャンもこっちきて、看番犬のルカちゃんまで
こっちきて、ワンコの幼稚園状態。

飼い主皆ビール飲んでるし、私も流れでビール一杯だけ。

「皆でおつまみ食べてー」とお姉さんに持ってこられたので。

まるで居酒屋です。。

そんな中途中でミックス犬が来てラン丸君がそっちを気にいったらしく
ももふられてしまってます。。
ずっとしょげてましたが、おやつもらって諦めてます。

P3100281_convert_20120311193725.jpg

ミックス犬が一緒に遊んでくれないのでラン君は戻ってきて
ももまたまた大喜び。

今日は相当楽しくって、家に帰るとぐったり。
ママもぐったりで一緒にお昼寝。

P3100285_convert_20120311193757.jpg

夜になってもまだまだ眠く結局ベッドで寝るそうです。

P3100290_convert_20120311193821.jpg

おやすみ。今日はぐっすり眠れるね







扇町公園&わんカフェ

土曜日はパパが久々いて、私も休み、天気も

たまにはちょっと違う公園行きたい!

前々からチェックしていた扇町公園に行ってみることに。

「カンテーレ」関西テレビの前は家族連れなど人いっぱいいました。

P3030233_convert_20120304173636.jpg

初めての公園なんでももはちょっと緊張気味

P3030226_convert_20120304173453.jpg

鶴見緑地公園に比べると、少しこじんまりしてましたが
お花も綺麗でした。

P3030229_convert_20120304173607.jpg

ノンリードで歩いている人いっぱい。あまりワンコいないからかな?

ノンリードのワンコにはももは「ううーーー」と唸ってました。
「ちゃんとリードしてよー」って言っているのかな?

でも最近やたら吠えます
特にヒート後の1か月は特に吠えます。

チェックしていた公園近くのカフェ「わんカフェ」へ

P3030234_convert_20120304173702.jpg

店内は可愛い看板犬のマルチーズがお出迎え。

店の中はいっぱいのワンちゃんの写真が貼ってて、売っているグッズも可愛いし
店のメニューも雰囲気も良かった。
ただ・・少しトリミングサロン一緒なので匂いがしました。

P3030243_convert_20120304173941.jpg


もももお利口にミルク待ちです。

P3030237_convert_20120304173742.jpg

「おいちーーー」
P3030239_convert_20120304173822.jpg

ママはベリースムージー。
甘酸っぱくて美味しかった。
パパはミックスジュース。
写真撮る前に飲んだので2人とも飲みかけ・・

P3030240_convert_20120304173850.jpg

服も可愛かったけどとりあえずカフェマット欲しくって購入。

無理やりもも乗せてみました。

P3030246_convert_20120304174013.jpg

これから春になるからそしたらこれ使わせようかな。

でも今はまだ寒いしやはり私のブランケット上で寝むそう・・

P3030247_convert_20120304174039.jpg

「もうダメ・・寝るの・・」のももちゃんでした。
寝顔も可愛いなーーー。

P3030258_convert_20120304174106.jpg