春のFUN RUN at 鶴見緑地公園

今日は朝から雨ふりです。

昨日午前中はあんなに天気良かったのに
あんなに暖かかったのにまた寒い。

前々から予定して練習してたマラソンイベントも
雨でどうなるのかわからなかったけど、朝早起きして
行ってみました。

P4220734_convert_20120422211646.jpg

真面目に雨の中、人いるし・・気合入りまくりの人も。。

「雨なのにするのーー??」とももも嫌々そうです。。

P4220735_convert_20120422211711.jpg

鶴見緑地公園を走るイベントでメインは人なんだけど、最初
スタートがワンコと走る1キロランです。

チワワはいないなー。他ワンコはももより大きいし、やる気満々。
犬用のゼッケンもらいましたが、大きすぎてつけられず、ママだけ
つけました。

8:15から15分遅れて小降りになったしでやっと開会式。

雨降りなので、ワンコ連れは少ないです。
少ないとビリ確率高い・・いやだ・・で緊張ー。

特にジャックラッセルテリアとパグ連れている人気合入りまくり。
服装からランスカはいてるし違います・・
ほかトイプー親子やコーギーなどなど。

結果は5分33秒。11匹位いて7位。
まあ、制限時間内に走れてよかった。

スタートと同時にワンコが一斉に走るのでももも一生懸命ついて
行きました。

ママがついていけず・・

一回も止まらなかったし、途中疲れてきたけど(私が)ももは最後まで
頑張りました!(エライ!)

やはり1位、2位は気合入りまくってた人。
3秒代でした。パグって速いのね・・。

「もう疲れたよー」「濡れてるしー」BYもも

P4220741_convert_20120422211753.jpg

もも濡れてしまったし、寒そうなので参加プレゼントのTシャツを
もらってタイムだけみて、閉会式は出ずにカニスへ電話。

まだ10時前で空いてない時間なのに走ってたと説明すると「きていいよー」
とのこと。
やった!常連になってて良かったです。

よく走ったご褒美のパンプキンボールのオヤツ。
P4220745_convert_20120422211819.jpg

ももこれ良く他のワンコ食べてるのみてたよね。
ガッツいてます。

P4220746_convert_20120422211844.jpg

ミルクも飲んだしマッタリ中。
P4220749_convert_20120422211920.jpg

あまりに朝早いので他お友達もいないし、急にももも私も眠気が。。。

P4220758_convert_20120422211952.jpg

寝むい・・寝そう・・

P4220762_convert_20120422212118.jpg

ママも一緒に寝てしまいました。
昼まで寝てまたももと遊びますが、今日は疲れてます。

やはり1キロがきいたか。
運動不足ママもフラフラです。

今日ランの後、最近フード食べないもものためにまぐろふりかけ買いました。
P4220765_convert_20120422212157.jpg

相当美味しいみたいでペロっと平らげて
また寝てます。

今日寝てばかりのももとママです。
雨ふりだからいいか





鶴見緑地トレーニング

あっという間に来週ドッグランイベントの日。
先週全く走ってくれなかったもも連れて再度大広場で
トレーニング。

今日も桜は散ってきているけど花見客たくさん

天気もいいのでワンコも人もたくさんです。

P4150694_convert_20120415195854.jpg

相変わらずチューリップもきれい。

P4150692_convert_20120415195819.jpg

今日は大広場で阿波踊りしている人やチアガールなどがいて
それを囲んだカメラおやじもたくさん。

P4150696_convert_20120415195928.jpg

カメラ先日教室行ったけど、やっぱり良くわかりません。。
ISO感度やらシャッタースピードやら絞りなど
自分で設定して取るのはやはり難しい・・。

結局、ペットモードやAUTOで十分じゃないか??

そしてトレーニングですが、
もも1キロ完走できましたー!

途中少しゆっくり歩くかな?とリード重くなったけど
「もも頑張れー」と声かけながら歩くことなく走りました。

来週もこの調子でいければいいな。

喉も渇いたのでカニスさんへ。

P4150699_convert_20120415200000.jpg

大好きなラン丸君いたね。

大喜びのももちゃんとランちゃん。
「あそぼあそぼ!」ってお互い尻尾ブンブン。

お店のお姉さんに「仲いいねー」と言われてました。

P4150702_convert_20120415200122.jpg

一緒に写真撮影。2人ともお利口にしてくれました。

また遊んでもらおうねー。

散りかけた桜と記念撮影。

P4150703_convert_20120415200033.jpg

来週本番の走り頑張ろうーー!
(私がです・・はい

大好きなトリミングと大嫌いな病院

土曜日は大好きなトリミング。

なのに朝から雨です・・
雨降りだから地下鉄で行こうかと準備していたら
出たら少し小降り
なので結局歩いてきました

ママの会社が4月から遠くなって、最近朝早く出ていくので
ももの留守番時間が増えているのでやたら、ストレスたまってるのか
吠えます
家出たらすぐいたコーギーちゃんに吠えて、さらにフレンチブルに
吠えて、歩いて行ったらシベリアンハスキーにまで吠えて。。

ハスキーにはチラ見されて無視されてました・・

でもトリミングのお店が近くなるとゴッキゲンに戻り
スタスタ歩き、入口近くになると「クーンクーン」
と可愛くあけてーと言ってます。

さっきまでギャン吠えしてたのが嘘のようにいい子。

今日のお土産はイチゴのおもちゃです。

P4140688_convert_20120415195319.jpg

トリミングあとはなんとなーくもも色まで白くなった気が。
(汚れで汚くって茶色いわけじゃないだろうけど・・)

P4140678_convert_20120415195129.jpg

イチゴのおもちゃお気に入りです。

P4140676_convert_20120415195159.jpg

もも、おNEWなおもちゃがやっぱり好きです。
それにしてもおもちゃ本当好きだなー。

P4140683_convert_20120415195235.jpg

遊んで昼寝してから、フィラリアのお薬もらいに病院へ。

「また散歩だー」と喜んで行ったもも。

待合室で嫌な予感がしたのか「くうーーーん」って情けない泣き方。

診察台でお薬前の検査。
血撮られて涙流して泣いてました。

怖かったのね・・

でも検査は必要だし、ガンバレもも!

結果、健康です

先生にも「足腰丈夫ですねー。すべて健康です!」
と言われ、良かったよかった。

でも帰ってきたら怖かったし緊張したしでグッタリ。

P4140689_convert_20120415195407.jpg

ご飯食べて早々お休みー。

P4140690_convert_20120415195752.jpg

鶴見緑地公園の花・もも・花

今日は前々から予定していたカメラ教室の日。
先生がまだ前の人と公園から戻ってこないので、カニスさんで
先にミルクタイム

期待してたのですが・・いまいちでした・・

なんだか慌ただしいし、先生教え方うまくないし、やっぱり
プロって写真は上手いんだけど、教えるのはいまいちなのかな?

先生いわく写真は奥深いし、すぐに覚えられないからとプリント渡され
これとカメラの取扱説明見て頑張ってください!って・・。

結局、大広場でももの撮影会中心。

お金払って楽してうまくなろうとは出来ないものです。

先生と別れてから、花見客たくさんの公園をももと散歩。

桜は本当きれいー。
まだ蕾のものもあったけど、満開の桜もありとってもきれい

P4080614_convert_20120408211045.jpg

P4080600_convert_20120408210722.jpg

P4080599_convert_20120408210613.jpg

チューリップが綺麗と聞いたので風車まで歩いていくことに。

風車途中でもチューリップの花壇があって、黄色がきれいです

P4080597_convert_20120408210515.jpg

練習のせいかをいかしてマニュアルモードで撮影です。

P4080596_convert_20120408210428.jpg

赤いチューリップでも。

P4080598_convert_20120408210546.jpg

やはりもも、じっとしてくれないから難しいです。

風車到着。す・・すごい綺麗な白いカーペット状態のチューリップ

P4080601_convert_20120408210837.jpg

皆写真撮影しているので、私ももも無理やり撮影。

「もう疲れたよーーー」って顔してます。

P4080607_convert_20120408210946.jpg

とりあえず、いったん休憩でカニスさんへ。
さっきのミルクお金も払ってないし。

P4080644_convert_20120408205346.jpg

花見の人もいるからかめずらしく(怒られそう)混んでるお店。
ワンコもたくさんいたね♪

P4080643_convert_20120408205216.jpg

再度公園へ。

P4080624_convert_20120408205048.jpg

P4080626_convert_20120408205149.jpg

散々散歩しているし、人が多すぎて、トレーニングは嫌がります。
すぐにイヤイヤ。

P4080653_convert_20120408205300.jpg

人が多いと怖いみたいで走りたがりません。
どうしよー。当日ドッグラン大会なんで皆いっせいに走るけど
ちゃんと走るかな?

頑張ろうねーもも

P4080655_convert_20120408204709.jpg

今日は11時位から出て家に帰ったらすでに16時過ぎ。
さっすがに疲れてしまいました。

P4080666_convert_20120408204909.jpg

今日は明日もあるしカメラ復習してから、早めに寝ようー。

ももは大満足で爆睡してます。

芦屋花見

今日は天気いまいちだったんだけど、芦屋でオシャレな屋台が
出ているって話を聞き、花見へ

ももは、留守番です。
芦屋花見行ったことないし、雑貨屋さん食事食べるとこなど
犬連れの情報収集もしてないので。。

でも芦屋駅すぐに「FULL:RE」っていうドッグホテルやトリミングしている
お店あって、そこ時間預かりしてくれるみたい。
そこでは何も買ってないのに、結構サンプルもらえてお土産になった。

他もたくさん犬グッズのお店あって連れて行きたいー!
芦屋、次回は連れてこよう。

芦屋・・それにしても周りオシャレお店がたくさん。
震災後にできてるから新しい雰囲気の店ばかりだからか
本当、どのお店もセンスいいし。

パン屋やカフェがオシャレなのはわかるが、お豆腐やさんや
コーヒー専門店、焼き鳥屋なども可愛い♪

豆腐屋さんとパン屋さんとかドイツハム・ソーセージなど売っている
店やコーヒー屋さんを見ながら(買い物もして)目的の花見会場へ

P4070553_convert_20120407232840.jpg

出店たくさん。早速ワインの出店発見!
グラスで飲みたかったけど、花見しながらプラプラなのにグラス戻しに
来るのも面倒なんで紙コップで。
シャンパン飲みながら桜見物。

桜まだ七分咲きですが綺麗

P4070554_convert_20120407232907.jpg

食べ物やさんもオシャレコロッケやオシャレ野菜やや
芦屋の土地柄か、大阪の神社の屋台や大阪城などの屋台に
比べて上品でオシャレー

そしてメインの目的のダニエルのクレープ屋台
すんごく並んでます!さすが人気店。

P4070558_convert_20120407232935.jpg

種類も美味しそうーーー。
悩みに悩んでイチゴとバナナキャラメルお買い上げ。

P4070560_convert_20120407233043.jpg


その後座って一つクレープ食べて寒かったため
お茶するために岡本に移動。


もものお土産買ってないし(自分のものはたくさん購入)
と犬のトリミングのお店に少しグッズ売っているので
寄ってもらいました。

チーズでも買おう!とのぞくと入口ワゴンに洋服が。
迷彩柄のワンピが可愛いので値札みたら1000円!!
芦屋のお店でもいろいろ見たけど3000円~高いのは1万超え
だったのに・・

1000円! 安い
それも定価8000円なのにーー。

結局いっぱいあるのに一応購入。

お茶して家帰るともも、待ちくたびれてサークルグシャグシャ。

「おみやげはー?もものものはー?」

P4070588_convert_20120407233339.jpg

散歩した後、サンプルご飯とオヤツあげて洋服着せてみました。

P4070569_convert_20120407233206.jpg

またピンクになってしまった。
迷彩柄はサイズがなかったんだよね。小さいのしか。

P4070572_convert_20120407233238.jpg

ちょっと大きめだけど、これから暖かいしいいか。

P4070581_convert_20120407233308.jpg

でも芦屋、可愛いワンコもたくさんいたし、ぜひ再度ももと
行きたい!ドッグカフェは見つけられなかったけど、ありそうだし。
ちょっと家から遠いけど、最近通勤2時間かけている私にとっては
全然近い!!
気に入りました!

でもまずは明日はカメラ教室で鶴見緑地公園。

何着ていこうかなー?(ももがです!)

トレーニングはじめました

ももと一緒に今度ドッグランのイベントに参加します。

1キロだけど鶴見緑地公園を走ります。

最近散歩以外、全く運動していないためちょびっと不安&ももも走れるか不安なので
しばらくトレーニングすることに!

相変わらず天気は悪いんだけど、また昼後になったら雨止んだのでももとパパと
またまた鶴見緑地公園へ。

でもその前にお腹すいて美味しいパスタが食べたいので
イタリアンカフェのMICANへ。

P4010514_convert_20120401211904.jpg

今日は次から次へとプードルだらけ

うちが来てすぐ後に来た小さなトイプー3匹がめちゃ可愛い。
ももも気に行ってクンクンと挨拶に行きました。
しっぽブンブン振ってたまに唸りながら・・

料理もここやっぱり美味しいー。

P4010516_convert_20120401211931.jpg

鶏ミンチとレンコンのパスタ。

P4010517_convert_20120401212010.jpg

ももはお利口にしているのにミルクでないので不思議そう。

P4010519_convert_20120401212305.jpg

「まだですかー」と厨房を見てます。

P4010521_convert_20120401212339.jpg

「もしかしてママ上に隠してますかー?」

P4010524_convert_20120401212412.jpg

ここのミルクはヤギミルクで薄いのか飲まないくせに。
なんだかずっとお座りして見ているとかわいそうで、オヤツいっぱい
あげました。

P4010536_convert_20120401212522.jpg

「ミルクないならもう出ようよー」

P4010525_convert_20120401212448.jpg

ご飯も食べたから公園へトレーニング。

時間計って走ろうと頑張る40代夫婦と1才9か月のもも。
1キロバカにしてました。結構走ってないから荷物もあったけど
疲れる。走れないものです。

ももも途中止まりイヤイヤするし、無理やりひっぱっていったので
かえって力使うし。

でもでも・・ももよりも自分の体力のなさに呆れてしまった。

これから散歩中少しづつ走ることにします

制限時間10分なのでこれ走れなかったら真面目に恥ずかしい。
結局歩いてしまったので、7分かかってしまった。
ま、最初だからね。

ももは、おウチに帰ってもしばらく元気だったけど、パパが帰った途端
一気に疲れて、ダウンです。

P4010538_convert_20120401212627.jpg

ちゃんと走ったらご褒美もらえるんですかーーって顔してます。

もちろん美味しいオヤツ用意するよ。


週末雨ふりです

せっかくの週末なのに天気はいまいちです。

土曜日は午前中豪雨ですごい音だし、ももも外をじっと見てました。

つまんなそうなので、ひづめで遊んでもらってます。

P3310478_convert_20120401211109.jpg

一通りお気に入りのおもちゃで遊んでたら、パパ帰宅。
大喜びで家中かけずりまわっておむかえです。
すごい興奮状態で大喜びです。

P3310497_convert_20120401211455.jpg

しばらくすると少しだけ雨止んできた!

「ママーお散歩いこうよーーー」

P3310480_convert_20120401211204.jpg

さっそくこのタイミングにと鶴見緑地公園へ。

P3310486_convert_20120401211235.jpg

P3310489_convert_20120401211342.jpg

でもやっぱり天気はいまいち。今にも降りそう。

P3310491_convert_20120401211406.jpg

雨宿りも兼ねてロイドさんへ。
お茶してたら降り出した。セーフ。
もももミルク飲んで少し休むこともできました。

P3310494_convert_20120401211430.jpg

おうち帰ってもまだまだももはパパに甘えてます。

P3310503_convert_20120401211523.jpg

やっぱり普段いる人といない人の差なのかな・・(ちょびっとジェラシー

P3310506_convert_20120401211617.jpg

でも本気眠りになると人から離れるもも。

「ここで寝ようかな・・?」

P3310505_convert_20120401211552.jpg

あれももどこ?と思うと・・ひっそり休み中。

P3310512_convert_20120401211757.jpg

あ?みつけた?って顔してます。