夏日和です

急に暑くなりすっかり夏日和。
今から梅雨のはずなんだけど、夏みたいで日中は暑い。

ももも、暑いみたいでまたまたトイレで休んでます。

P5201092_convert_20120527220839.jpg

ベッドよりトイレが涼しいみたいです。
でもトイレで寝ているって・・酔っ払いじゃないんだからーー

P5201094_convert_20120527220905.jpg

来週の友達ワンのはなちゃんの誕生パーティ。
なので昨日は、ロイドさんへケーキ注文におでかけです。
ももヒート終わったばかりでちょっとまだヤバイって思いながらも鶴見緑地公園へ。

「おでかけですかー??」
すごくうれしそうに寄ってきました。

P5231099_convert_20120527221012.jpg

大広場はノーリードワンコいるから端の方であまりワンコ気配ない
あたりを散歩。

P5261104_convert_20120527221216.jpg

暑いみたいでず--っとハアハア舌出してます。

P5261107_convert_20120527221126.jpg

でも久々の公園嬉しそうー

「宝物みつけたよーーー」と大きな葉っぱみつけて私にアピールしたり

P5261108_convert_20120527221250.jpg

キョロキョロクンクンしたり

P5261113_convert_20120527221344.jpg

オヤツねだったり・・

P5261115_convert_20120527221420.jpg

あのーーすべて舌でてます。。
喉乾いているのかとお水あげてもちょびっとしか飲まない。(ぬるいから??)

私も汗だくになり暑いし疲れて、日陰選んで歩いててもちょっとグッタリ。

ケーキ注文して帰ろうって思ってたけど、ロイドさん
看番犬のはなちゃん(トイプー)しかいないから、ヒート心配だけど
入っちゃいました。

ももも、はなちゃんも仲よく遊んでるし。
あたしもアイスコーヒー、ももも冷たいミルク飲めて生き返りましたー

P5261119_convert_20120527221506.jpg

ケーキはワンコの写真にみながら顔のケーキ作ってくれるそうで、
はなちゃんの写真渡してきました。
出来上がり楽しみですー

美味しかったら、ももの誕生日のときも買ってあげよう♪

そして今日もやっぱり暑かった。

午前中散歩したんだけど、途中でもも暑くって歩きたくなくなって
結局短め散歩二度しました。

もう夏物なのかなー?

天神橋筋商店街にあったペットショップでワゴンセールで
夏物Tシャツ買いました。

P5271123_convert_20120527221637.jpg

P5271125_convert_20120527221710.jpg

夕方散歩のとき出会った知らないおばさんに、
「あその服うちのこと一緒だわ。でも大きさ倍あるけど、太っちゃだめよー」
と言われてしまった。

やっぱりセール品って来ている人多いのかも。。

ま、夏だしいいかー。


そしてももはまたトイレでお休み中ですーー

タイフェスティバル

会社が遠く、平日帰りが遅いのでためてブログアップです

ももも最近は朝めちゃ早く散歩か夜遅くに散歩。
ヒートだからちょうどいいけど、夜散歩は暗いから人が
出てくるたびに怖いらしく吠えます。

ま、確かに急に出てくると飼い主も怖いですけど。

昨日もうちでももとゴロゴロしていたら、タイフェスティバルが
大阪城でやっているという情報キャッチ!

毎年行っているのについつい忘れてました。
それも今年は大阪城って近いじゃない

タイ料理好きなもので行かねば!!ともう14時だけど準備。

「お出かけーー?」

P5171059_convert_20120520123311.jpg

ごめんももはヒートだし、買い物するからお留守番なんだよね・・

いじけているももチャン。
お土産買ってくるからーと留守番してもらって行ってきました!

P5191064_convert_20120520123454.jpg

もう15時だから少し人少なくなっているらしいけどやはり人気あり。
まずはシンハービールにパッタイ。
並ぶこと30分くらい・・

結構ワンコ連れ多くって、もももヒートじゃなかったら連れてきて
あげたかった。

P5191068_convert_20120520123528.jpg

P5191070_convert_20120520123559.jpg

友達親子と合流して、早い時間から飲み食いして、買い物しまくって
しまいました。
でも目当ての春雨サラダの素がなかった・・

P5191072_convert_20120520123629.jpg

あっという間に17時だし、もものお土産買って帰宅。

今日の収穫ー

パッタイセットにカレーセット、カレーレトルト2品、はちみつ、ココナッツパウダー
などです。

P5191082_convert_20120520123842.jpg

もも興味津々。

P5191080_convert_20120520123657.jpg

「これもものですかー?」
「いやもものは右です」

もも用にマグロのオヤツ近くのペットグッズ店でお土産かって
きましたよー。

一つあげたら気に入ってくれました。

P5191083_convert_20120520123752.jpg

散歩もしたし、オヤツも食べたしまたまったり。

P5191084_convert_20120520123948.jpg

ママがTSUTAYAで「マーリー 世界一おばかな犬のはじまり」借りてきたから
一緒に見てます。
もも、ワンコ映画や志村動物園見ていると一緒にみます。
意味わかるのかな?

P5191085_convert_20120520124102.jpg

見終わるとお休みですー。

P5191088_convert_20120520124015.jpg

最近すごいカッコで寝ているももです。
安心しきっているというか・・

手痛くないのかな??

チューデント

ももヒートになってしまいました・・
ママは遅いしあんまり遊んでもらえない上に
休みなのに、カフェもいけずミルクも飲めず
食欲もないし、だるいみたいですぐにベッドいきます。

見た目も元気なさげ。

散歩に行くとヒート中だからか怖がって吠えまくり・・
おまけに怯えて興奮して、リードをひっぱって一人逃げ走る状況。。

ちょびっと不憫なももちゃんなので、お気に入りのチューデントを。

大喜びです

P5141047_convert_20120520123036.jpg

カミカミと大きなものをチューリップのようにばらしてます。

P5141049_convert_20120520123058.jpg

大きいのでしばらく持ちます。
1日渡してもなくならないし。
カミカミが無理だとわかると剥がしてます。

P5151051_convert_20120520123144.jpg

「とらないよー」じっと見てたりカメラ向けてると取り上げると思うもも・・

P5141050_convert_20120520123122.jpg

毎日こんな調子で4日位かけてちょびちょび食べてました。

食べ終わったのにしまいにはママが隠していると思って
探してました・・


P5171058_convert_20120520123232.jpg

これはヒヅメより値段は高いけど臭くなくっていいかも。。

それにオヤツ夢中で食べると少し元気戻りました。

大きな公園行くまで1か月我慢しようねー。

ドッグラン

今日は母の日。
実家には会社向いの蜂蜜セットプレゼント。

蜂蜜体に良いし体力もつきそうだし、喜んでもらえると
嬉しいんだけど

昨日からパパが戻ってきたのだけど、パパも親孝行で
実家へ帰るので、ついていって近くにあるペット総合施設
「WHITE LOTUS」へ。

P5131020_convert_20120513204608.jpg


動物病院とトリミングとペットグッズショップとカフェと
ドッグランが一緒になっている施設

お目当てはドッグラン。

P5131034_convert_20120513204635.jpg

車でパパに連れて行ってもらってパパと親孝行タイムが終わるまで
ももと2人で遊ぶことに。

初めてなのでどうしたらいいかわからず、すでに遊んでいたワンコ(チワワとマルチーズ)
に吠えられながら館内へ。

誰もいないし・・電気も薄暗いし(節電なのかついてないし

ひっそりと看板犬だけがお迎え。

P5131021_convert_20120513204657.jpg

「すみませーーん」と呼ぶと奥からトリミングしていた?って
お兄さん出てきてやっと受付。

カードもらってフリータイムってことで後は自由にどうぞと
結構野放しの施設。
良く言えばなんでもありです。

先ほどいたチワワのマロ君とマルチーズのレオ君。
カフェ入ろうとしてたけど、また戻ってきてくれました。

P5131023_convert_20120513204720.jpg

せっかく挨拶してくれているのに、しっぽ振りながら唸るもも・・

P5131025_convert_20120513204807.jpg

本当、少し仲良くしてほしいのに、お尻クンクンしつこくされると
怒ります。。

P5131024_convert_20120513204744.jpg

でもこのワンコ・・いろんなワンコにマウンティングしているのが
後に判明。

「ヘイ彼女ー」ってナンパで来られて嫌だったのかな?

本当、しっぽ振って寄って行きながら・・ツンデレワンコももです。


途中ティータイム休憩。

P5131038_convert_20120513205035.jpg

もももミルク&おやつタイム休憩。

P5131035_convert_20120513205010.jpg

休憩してたらワンコが増えているから再度ランへ。

P5131031_convert_20120513204854.jpg

でも皆仲良く遊んでいるのに、ももはビビリでなかなか遊びません。
ママと一緒にいるから一緒に追いかけっこしてママが疲れてしまった。

P5131026_convert_20120513204830.jpg

ドッグランっていろんなワンコがおしっこするからか、皆やたらクンクンしてます。
それもみな同じとこ。

P5131039_convert_20120513205101.jpg

基本せっかくのドッグランなのに一人遊びしていたもも。

最後のほうでちょっとだけ他のワンコと一緒に走ったりしてくれて
ママちょっと休憩できました。

P5131032_convert_20120513204919.jpg

オヤツタイムも、もちろん間にはさんでね。

P5131033_convert_20120513204943.jpg

もも、今回も他のお母さんたちにオヤツゲットしてウルウル目で
甘えてました。

「走りこんでいるんですかー?筋肉とか体細いのにすごいですねー。」

最近これよく言われます
動物病院でも足腰丈夫っていわれたし。散歩のせい?
こないだのトレーニング?まあ健康なので良しとしましょ。

パパが戻ってくるまで結構3時間くらい遊んだかな?
戻ってきたら大喜び

一緒にお店のぞいたら、産まれたばかりのトイプー
のパピーちゃん発見。

P5131041_convert_20120513205124.jpg

ももとのぞいてたら出てきてくれました。
「カワイイーー

P5131042_convert_20120513205147.jpg


走りすぎ、遊びすぎで帰りの車ではグッスリでした。

そして今も死んだように寝てます。

次回はもう少し他のワンコとも遊ぼうね。











オヤツいっぱい

楽しい楽しいGW終わって毎日留守番に戻ったももです。

ストレス満載なので、先日のペット王国でもらった
ガムを噛ませてみました。

超小型犬用なのに大きいチューデント。

結構美味しい匂いしてもも気に入ってます。

P5110994_convert_20120512210213.jpg

ただ大きいのでどうしたらいいのか・・

P5110992_convert_20120512210145.jpg

夢中で噛んでます

P5110998_convert_20120512210237.jpg

今日は休みなのでトリミング。
綺麗になったねー。時期的なものなのか試供品+お土産
たくさんもらいました

おもちゃいっぱいあるのでオヤツにしたけどオヤツもたくさん。
フードの試供品ももらったから、次回のためにちょっとづつ試してみようかな。

そしてまたチューデントもらいました!やったね♪

P5121002_convert_20120512210456.jpg

綺麗になって気分もいいねー

「もらったオヤツくださいー」

P5120999_convert_20120512210400.jpg

袋あけられないから、先日の買ったお気に入り「おさんぽクン ササミ」
あげますねー。

P5121001_convert_20120512210431.jpg

トリミング行くとなぜか疲れるみたいでもも昼寝。
私も一緒に昼寝です・・

起きると夕方ではないですかーー
久々に仕事1週間したから相当疲れていたかな?

P5121011_convert_20120512210827.jpg

天気いいし、また散歩いこうか?

P5121004_convert_20120512210548.jpg

鶴見緑地公園、夕方だけど天気いいし、家族連れたくさん。
ちょっと人すくないとこでもももランして楽しんでます。

P5121014_convert_20120512210925.jpg

走って1週間のストレス発散したね

P5121013_convert_20120512210857.jpg

帰りロイドさんへ行くと黒いトイプーが!

P5121015_convert_20120512211139.jpg

オーナーさんとこのワンコで名前はハナちゃん。
まだ4か月のパピーです。

目。。黒いからわかりません。

ももは最初しっぽフリフリ挨拶したけど、近くに寄られると
いつもの「うーー」です

お姉ちゃんなのに!!

一人ママだけ遊ぶと「遊んで遊んで」とまだ遊び盛り。
可愛いーーー。

ももは相変わらず怒ってましたけど・・

ももとも遊んでもらいたいのになー。

P5121016_convert_20120512211103.jpg

春なのでイチゴ紅茶飲みました。
イチゴシロップ入っててイチゴのってて美味しい

P5121017_convert_20120512211205.jpg

帰りはやっと挨拶お互いできたね。
ちょっとづつ仲良くなりたいな

帰るとやっぱり疲れているももはご飯も食べずグッタリです。
でも今日もらった試供品の半ナマっぽいフードはしっかり食べてます。
美味しいらしい・・

P5121018_convert_20120512211314.jpg

ママがあんまりくれないから寝てしまった。
ワガママは許しませんよー。

P5121019_convert_20120512211429.jpg

でも可愛くってついあげちゃうんだよね・・

GW最終日

ももにとって天国のようなGWもとうとう最終日。

明日からまた留守番の日々。

ギャップって犬にはストレスかかるからって人もいますが
いれる時には一緒にいてあげたくなってしまう。

どっちがワンコにとって幸せなのか。。
犬の言葉わからないからわからないよなー。

P5060977_convert_20120506210020.jpg

でもやっぱり一緒にいたいよね。
最後はやっぱり鶴見緑地へ散歩。

P5060972_convert_20120506205912.jpg

天気いまいちだったから、ノーリードで散歩です。

P5060974_convert_20120506205950.jpg

最後にもうひとっ走りしちゃえー

P5060978_convert_20120506210100.jpg

やっぱりワンコです。
楽しそうに走ってます。

今日はロイドさんでミルクタイムです。
やっぱりロイドやカニスは堀江カフェより落ち着くみたい。

もものフードがなくなっていて、最近また食べなくなってるから
変えてみました。
昨日のドッグ王国でも展示されていたもの。

P5060979_convert_20120506210148.jpg

結果、食べません・・
お湯でふやかしても、ふりかけふっても食べない。

大失敗です。。

やっぱりオーガニック系は美味しくないのかな?

でもせっかく買ったので明日再度チャレンジです。

もも散歩して走って満足で夕方からグーグー寝てます。
ご飯も食べずに寝てます。

明日からかなり寝れるのに・・寝てもらわないといけないのに・・

それにしても相当眠いらしく寝方がすごい。

最初はママの隣でソファで寝てましたが、TVの音などうるさいのか
一人ベッドに行き。

もも、手痛くないのかな?
つかれそうだけど。。

P5060980_convert_20120506222640.jpg

やっぱり疲れたのか、今度はお腹にいる赤ちゃんみたいな格好

P5060981_convert_20120506222711.jpg


そしてまたまた、次は・・もうどうにでもしてーポーズ。

P5060983_convert_20120506222737.jpg

ももさん、寝れないでしょ。それじゃ

今は色々とポーズ変えてみたけど、ママが写真とるから
気が散るようでキャリー中に入って寝てしまいました。

普通にワンコらしく丸まってねてます。

ペット王国

ドームで「ペット王国」やってるので、行ってきました。
前のペット博覧会に比べて小規模でしたが、かえって見やすかった。

場所も近いし。

車混みそうなんで電車で。

P5050942_convert_20120506205205.jpg

ドームについたらワンコ連れがたくさん。

P5050941_convert_20120506205132.jpg

ワンコたくさんでちょっと興奮気味。
皆どのワンコもお利口で挨拶しまくってました。

もももちゃんと挨拶できたね。

中にはいると人ワンコ多いーー。

P5050944_convert_20120506205236.jpg

どのお店も店員がペット中心に接客。
オヤツの試食もたくさんもらえてももは大喜びです。

さすが王国。

ももはオヤツで人は富士宮やきそばとビールで人間もお腹を満たし
ました。

オヤツも服も安いです。

ママはささみふりかけ2袋(2袋セットだったんで)と、
ノミダニ防止のケアスポット&ケアスプレー購入。

オヤツの試食品(おさんぽササミ)や、ガム、トイレシーツ
うんち袋などたくさんもらいました

何故かペット王国なのに、車MINIが展示してました。
隣もソフトバンクだし。。

P5050946_convert_20120506205308.jpg

覗くとどうもペット仕様になっててペットとドライブってコンセプトみたい。

もも乗せてみました。
両隣のヌイグルミと一緒になってるんだけど・・

P5050947_convert_20120506205336.jpg

乗せたら何故か知らない子供にナデナデされていました。

「ぬいぐるみじゃないよーーー。ワンコだよーーー」

イベントも色々したたり、ドッグランやいろいろな競技大会
もあってみていると飽きません。

もちろん、それ以外の動物、インコやオウムなどの鳥、ヘビ
フェレット、ネコ、ペンギン、などなど。

お客ワンもみんな礼儀正しく、ももも礼儀正しく途中ちゃんと挨拶
しながら遊びました。

イベント後はドーム横の川近く遊歩道を通りながら、調べてた
近くのカフェ「Wasabee」へ

P5050948_convert_20120506205404.jpg

想像より狭かった。トリミングと一緒になっているお店。
置いているものはとっても可愛いですー。おもわずここでも買い物しそうに
なってしまった。ちゃんと我慢しました!

P5050950_convert_20120506205433.jpg

お姉さんがたくさんいるのでもも大喜び。

そして大好きなオモチャがなぜかたくさん。

ミルクよりオモチャが気になるもも。

P5050955_convert_20120506205503.jpg

「遊んでいいよー」ってお姉さんにいくつか選んでもらいました。

P5050959_convert_20120506205610.jpg

一人遊びしてくれるので助かります。

ドームから堀江まで来てたのでそのまま歩いてまたまた堀江散歩。

もう夕方だし、面倒なんでここでご飯にしようとワンコ連れOKの
店探して足フラフラ。

ようやく、テラスOKの店発見。

「ALBORE」ってイタリアンバル。向いのお店はビバリーヒルズのように
目の前にポルチェ2台横づけ。
こちらは樽のテーブルでイタリアン。

P5050962_convert_20120506205643.jpg

「ももも何かくださいー」

P5050963_convert_20120506205743.jpg

さっきもらったオヤツのササミあげたら大喜び。
相当美味しいらしいです。
味濃いのかな?カロリー高そう。

P5050966_convert_20120506205813.jpg

今日は子供の日だからももは子供みたいだから、本当もも王国の日
だったねー。

P5050967_convert_20120506205841.jpg

いつもよりいっぱいオヤツもらって、おうち帰って
ささみふりかけでご飯も完食してくれました。

GWも残り1日。休みって本当あっという間。

*追記

家帰ったら、もらったもものお気に入りオヤツの入れたオヤツ入れ
なくした事に気が付き、店に電話したママ。
でもでも見つかりませんでした。
もも、ごめん・・


公園でランランラン♪(5月4日)

5月4日天気晴れ

気持ちいいー。

ももは、朝から相変わらずの早起きですが
せっかくの休み位寝せてーとついつい寝坊
(これがとっても気持ちいいんですよねー)

「散歩いこうよー」

P5040913_convert_20120506204703.jpg

いつまでもゴロゴロしているとももに催促されてしまいます

「みどりの日」はやっぱり緑いっぱいの鶴見緑地公園に散歩です。

ももの、庭のような公園なので本当のびのびです。
前の日堀江いったいけど、大きな公園で広々と遊ばせたい!
行きつけのカフェにもいきたいし。

P5040914_convert_20120506204737.jpg

新緑が本当きれいです。

P5040918_convert_20120506204829.jpg

ももスイッチ入って急に走り回り、速すぎて写真が全然追いつかず
とれません・・。
でも楽しそうー

P5040916_convert_20120506204804.jpg

今日はフリフリリボンワンピなのに、おてんばももです。

P5040919_convert_20120506204857.jpg

走り回ったので喉乾いたし、カニスでミルクタイム

P5040923_convert_20120506204921.jpg

いつもより遅めの時間だったのでいつものお客ワンいなかった。。

P5040928_convert_20120506204944.jpg

でもちゃんと隣のパピヨンにもちゃんと挨拶しました。
たまーに唸るんだけど。
そして他のお客さんにオヤツもらおうとしてお座りしてジーット
見るのやめてーー(いつもあげてないみたい)

ミルク&オヤツ休憩したら再度公園通りながら帰宅。

途中の人いない広場で再度ノンリードで遊びます。

P5040932_convert_20120506205010.jpg

ここドッグランみたい。

P5040935_convert_20120506205040.jpg

空飛んでるみたいなももです。

今日も楽しかったね。

P5040937_convert_20120506205107.jpg


やはり鶴見緑地は最高ですー

後半GWスタートです

前半石垣島旅行に行きぐったりのもも。

2日もママはちょっとだけ会社行きましたが、
天気も悪いので、ももはパパとずっとおうちでお休み。

3日からまたお休み。4連休ですー。
でももう疲れているし、あまり遠出はしたくないなー
って事で近場おでかけ。

もも、旅行中大好きなミルク飲めなかったから
大好きなドッグカフェのミルク飲みに行こう!
って事で堀江へ。

天気もいいねー。

公園にいた小さな女の子が「チワワだーーー」
と走ってきているのを見ているもも。

P5030895_convert_20120504110718.jpg

でもビビリなのでやはり逃げまくってました。
せっかく来てくれたのに・・

お腹すいたしと、いつものENJOY CAFEに行きますが、満席。
ドッグカフェ「TUKUTUKU」には人食べるものないしなー(多分)

ということで公園前にあるカフェのテラス席で天気もいいので
人間のお食事。

テラス席、旅行からずっと続いてます。

隣のお姉さん気になってみてるくせに、抱っこしてもらおうと
すると逃げまくりのもも。

「だって恥ずかしいんだもーーん」

P5030901_convert_20120504110828.jpg

パパに抱っこされて大人しくしててね。

P5030896_convert_20120504110754.jpg

美味しいパスタを食べて他のワンコも眺めて、両隣にあるドッググッズやを
ウィンドウショッピング。

Fa*Faというお店に最初はいったら、プリティなものがたくさん。
オシャレなワンコいっぱいで雑誌から飛び出た感じみたい。

ただ、プリプリ、フリフリ、リボンが苦手なももには
ちょっと甘すぎかな。(本当は値段が・・ちょっと無理・・)

その後キャラメルボックスへ行ってみると、なんだかいつも
高いと感じる服も安く思えてしまう。

チワワ友達もたくさんいたねー。

思わず買いたくなるが、旅行後の金欠状態なので、今日は
ももの大好きなふりかけと大嫌いな歯磨き液を購入。

P5030907-1_convert_20120504110937.jpg

もももミルク飲みに行きたいので「TUKUTKU」へ。

P5030903-1_convert_20120504110855.jpg

いつもガブ飲みするミルクを今日は残してました。
もう少し濃い目がいいーと贅沢をいってます・・

石垣牛ハンバーグがおいしいのか最近フードも食べないし、
本当贅沢で困ります

このお店はカフェというよりはトリミングサロンなので
今日は忙しいみたいで看番犬のすももちゃんやピュアちゃんが
サークルの中で遊んでもらえなかった。

残念だね・・また来ようね。

P5030908_convert_20120504111035.jpg

堀江プラプラしていたら雨がポツポツ降ってきたので
慌てて帰宅。

今日もたくさん歩いたので疲れたね。

P5030909_convert_20120504111002.jpg

人間みたいに寝てしまいました。

P5030910_convert_20120504111134.jpg

明日はふりかけでフード食べてね。







竹富島

ももの写真、カメラの電池忘れであまり撮れなかったのが
残念ですが、あっという間に最終日。

今日は夕方便まで時間あるのでお土産買った後フェリーで竹富島へ。

もちろん、ももも一緒

今日は留守番じゃないねー

荷物は「海のなかま」さんのお店にあずかってもらって、フェリーへ乗りこみ
いざ竹富島へ

P5010883_convert_20120503221348_convert_20120503233112.jpg

海きれいーーー

レンタサイクルで島探索。
ももはカゴにのって風にあたって気持ちよさげです。

P5010891_convert_20120503221644_convert_20120503233358.jpg

まずは桟橋へ。

P5010882_convert_20120503233030.jpg

水辺ちかくになるとももビビリ気味。
いつか泳げるようになると楽しいんだけど。

昨日買ったタンクトップ似合ってます。

P5010885_convert_20120503221432_convert_20120503233208.jpg

「暑いねー天気よくて良かったねー」

P5010884_convert_20120503233145.jpg

島は昔の沖縄って感じで風情あって素敵です。

ドラマ「ごくせん」のロケも来たらしいお店でランチ。

P5010890_convert_20120503233334.jpg

ももはどこいっても「可愛いー」「可愛いー」って
言われてニコニコ。

P5010892_convert_20120503233429.jpg

竹富島は、古き良い時代っていうかノンビリした空気が流れてて
本当に癒される。

仕事で疲れた人、ストレス満載な人にはオススメ。

ももんち夫婦もすっかり元気を取り戻しました!

P5010889_convert_20120503233302.jpg

今回の石垣島旅行、ももも付き合ってくれてありがとうー。

P5010888_convert_20120503221508_convert_20120503233231.jpg

往復飛行機にのって疲れたね。
怖かったね。

大好きなガムも半分残してて家に帰ってから食べてたし、
家に帰ったらグッタリだったし。

本当えらかったね。

でも怖い分、美味しいもの(ハンバーグ)食べられたし、いっぱい遊んだし、
楽しかったね。

また行きたいです。

それまで頑張って働くママです


石垣旅行2日目・3日目

石垣島ついてからの2日目です。

ママらは日中ダイビングに行くので朝起きてまずもも散歩。

昨日と同じ海沿いの道を散歩。
もももご機嫌です。

その後、ガムをあげてお留守番させて、いざ海へ!

海に出たらももの怒りか・・嵐なんですけど・・
豪雨にカミナリ
その中でも船で海に出るまるで漁師のような夫婦です。。

久々のダイビング、ママは緊張ーー。
おまけにカメラの電池忘れていつ切れるかわからないのが益々違った意味で緊張ー

でも入ったらすぐ慣れて楽しめました。

3日目は天気回復したから良かったけど、何しろカメラ充電忘れてて
ここでも写真は少なめ。。(全く何しているんだろ・・)

ももブログだけどお魚軍団の写真。

P4290822_convert_20120503225659.jpg 

P4290824_convert_20120503225731.jpg

P4290829_convert_20120503225857.jpg

P4300856_convert_20120503230151.jpg

P4300841_convert_20120503230045.jpg

P4300847_convert_20120503230120.jpg

ももが留守番中かなり楽しんでしまいました。。(ごめんよ)

もちろん、ダイビングから帰ったらももの接待

ネットで調べてたワンコGOODSのお店へ。
「GooDOG」へ

ここの石垣牛のハンバーグ(350円)をももにあげる予定で
タクシーでお出かけです。

P4300874_convert_20120503230225.jpg

ハンバーグと石垣島の思い出でタンクトップ購入。

P4300875_convert_20120503230257.jpg

お店のお姉さんに写真撮ってもらいました。
「島犬レオ」で検索するとのってますよー言われて帰ってみたら
すごいご機嫌な顔で笑えます。

最終日は初日にいったお店でご飯。
もも、早くハンバーグが食べたい様子です。

P4300878_convert_20120503221137_convert_20120503230324.jpg

電子レンジでチンしてほぐして、「いっただきますー」
P4300879_convert_20120503230413.jpg

すんごいガッツキでした。
そりゃそうだよね。石垣牛だもの美味しいよね。また明日半分食べようね。

こちらはこの旅行前にホームセンターで買った簡易サークル。
結構気に入って入ってます。

P5010880_convert_20120503230454.jpg

美味しいご飯で大満足ももは今日もぐっすりです。












もも飛行機に!(石垣島旅行)

GW前半でももママ夫婦は石垣島へ。
当然ももも一緒です。

もも、初飛行機。
かなり心配でしたが、動物病院の先生や他の人たちのブログを
参考にしながら連れて行くことに。
その前の健康診断も良好だし、飛行機さえ我慢すれば
一緒にいれる方がストレスたまらないかなって思って。。

朝早く起きて空港へ

もも大好きなささみガムあげてもなぜか緊張です

P4280768_convert_20120503222648.jpg

「ママーなんだか不安なんだけどー」

P4280772_convert_20120503222719.jpg

頑張れもも!と思いながらしばしのお別れ。

天候が悪いから少し揺れたし、雨降りだし、音うるさいしとかなーり
心配してたので、石垣島についたらすぐ関係者入口からももを迎えに。

網にくるまれてもも到着。

水が気圧で漏れて濡れてしまってたけどキャリーから
出したら元気

P4280774_convert_20120503222746.jpg

搭乗口から出てくる人、お姉さんだけに愛想ふりまいて
くれてました。
オヤツも食べて水も飲んでくれたので一安心。

とりあえず、ペンションの人お迎えに来てくれたので
直行です。

今回は4年前にも宿泊したペンション「海のなかま」へ。
ここワンコOK宿ではないんだけど交渉したらOKだったので
宿泊。
なのに、ちゃんとワンコ用のタオルなども用意してくれました。
ありがたいですー。

部屋も広いしもももご機嫌ですー

P4280777_convert_20120503222910.jpg

お腹すいたからご飯して、部屋で遊んでます。

P4280776_convert_20120503215649_convert_20120503222843.jpg

「少し外にもお散歩いこうかー」

外は海沿いなので海近くで歩かせます。

P4280780_convert_20120503223220.jpg

こないだ散々走るのに慣れているももはこの狭い高いところを
勢いよく走ってました

その後街中も探索。

ドッグカフェ調べてきたんだけど閉店していたみたいでなかった・・
やはり島でドッグカフェなんて商売にならないのかな??

P4280786_convert_20120503224523.jpg

でも天気もいいし、オープンカフェで食事は済ませるから便利です。

P4280782_convert_20120503223152.jpg

「もももミルクくださいー」

P4280783_convert_20120503223316.jpg

もも・・カフェじゃないからミルクないんだよね・・

ママだけしっかり、マンゴーのドリンク注文。
美味しいー

P4280784_convert_20120503223345.jpg

散歩後はペンション戻りすっかり疲れたももはグッスリ。

でも一緒だから嬉しいみたいで安心しています。

明日はママ達はダイビングなのでお留守番してね♪