くんくん遊び

土曜日はカニスさんへ行ったけどあんまり遊べなく、
今日行ったらラン君いるのは知ってるけどさすがに連続はなーと思い・・
パパもいるし堀江へ

公園をプラプラして、TUKUTUKUへ。

ここはトリミングとカフェとグッズ屋さん一緒になってて
何度か来ているんだけど看番犬がチワワがうれしい。

ロンチーのピュアちゃんとすももちゃんとスムチーのくまちゃん。

前もいっぱい遊んでもらって(途中ケンカしたけど・・)
昨日は他ワンコと遊べなかったから遊んでもらおうと
行ってきました。

すももちゃんはお姉さんなんで、とっても優しい子。

P6241411_convert_20120624193459.jpg

もも、かなりストーカーはいってます・・

P6241418_convert_20120624193623.jpg

相当嬉しいみたいで遊んで遊んでと尻尾ぶれるほどブンブンです。

「もももちゃーんとお尻クンクンさせるんだよー」

P6241408_convert_20120624193428.jpg

すももちゃん5歳なんだけど、とっても小さい。
ももが大きくにみえます・・

P6241412_convert_20120624193528.jpg

帰り際にようやくもももお尻くんくんさせてました

ピュアちゃんは、すももちゃんが大好きらしく、たまにももに唸ってました
がすももちゃん取り合ってケンカしそうになったりしてました・・

皆女の子なのに・・

お店出た後、キャラメルボックスに立ち寄って、歯磨き購入して
グッズ見たりとウィンドウショッピング。

いっぱいチワワと遊べたねー。

やっぱり同じ犬種好きみたい。
特にブラックタンのチワワが大好きです。

今日は大満足の1日

P6231407_convert_20120624193353.jpg

でもパパが帰ってしまったときは駅でしばらく忠賢ハチ公のように
座り込み・・困ってしまったけど。

おっさんに「どうしたどうしたー何で座ってるんだ」言われ
苦手な子供らに「可愛いーーーーー」とそばに寄られたり
ママは、多少引きづり気味(虐待みたいじゃないかーー!)で
引っ張りお菓子でだましだまし帰宅。

また来週は誕生日旅行に行けるんだから我慢してねー



パパと鶴見緑地公園へ

昨日は雨も止んでて天気も晴れ!
午前中はマンションのセキュリティの点検やネイルサロン
で外出できず。

でも金曜日からパパが帰ってきてるからももは
ごっきげんです

おうちでいっぱい遊んでもらってます。

午後から大好きな鶴見緑地公園へ。

P6231400_convert_20120624193125.jpg

芝生歩くのは気持ちいいねー

P6231402_convert_20120624193147.jpg

あんまりお友達いないねー。
家族連れはいるけど、台風あとだからかなー?

P6231403_convert_20120624193213.jpg

一通り散歩したけどのどが渇いてカニスさんに行こうか。

P6231405_convert_20120624193238.jpg

カニスさんに行ったら貸切。

お姉さんにはさっきまで仲良いゴールデンの子いたんだよー
言われたけど・・
おまけにもっと大好きなランクンは土曜日なのでいません。

ももはミルク飲み終わってから外みて誰か来ないかなー
って待ってました。

P6231406_convert_20120624193301.jpg

やっとまだ5か月のミニチュアダックスきました。

大きさももと同じくらいです。

とってもビクビクと飼い主さんの後ろに隠れたり、ももにクンクンされて
おびえたり、お姉さん風ふかしまくりももですが、
ももだって、昔はそうだったんだよーーー。

今では我がもの顔です。

「あたしのお店よ!」といった感じで・・

みんな、ドッグカフェやお店でなれて育ってくるんだねー。

きっとこの子も次会うときは少し慣れて遊んでくれるかもね。



あまえ上手のもも

先週平日は台風で雨すごいし、ママも遅かったし
でおうち遊びが多い日々でした。

おもちゃいっぱい出してきて遊びますー。

P6181392_convert_20120624192944.jpg

マカロンと近くにカミカミ棒と緑のカエルのおもちゃ。
この他にも実はナスとイチゴも出してます

おもちゃ箱から自分から選んで取ってきます。
ママが片付けると、クンクン泣くし・・

いつもサークルでお留守番のももちゃん。
日中ずっと寝ているから体力有り余りで、帰ってくると
家じゅう走り回って、最近はベッドまで飛び乗ります。
(降りられないけど・・・)

P6181394_convert_20120624193008.jpg

やっとママは色々と帰ってきても、色々とやることあるし、
忙しくってずっと遊んであげられません。。

ふと見るともも最近このポーズでいじけてます・・

P6181395_convert_20120624193033.jpg

近くによると喜んで戻るんだけど・・

相手しないとこの体制で恨めしそうにママを見てます。
イジケ目線です・・(^_^;)

それでも遊んでくれないと・・
遊びながらいじけてます。

P6201397_convert_20120624193054.jpg

さすがに笑ってしまって、ママの負けです。
遊ぼうかーもも

本当甘え上手です

今日はお天気です!

昨日の大雨が嘘のように快晴

おまけにジメジメして暑いですー。
午前中、甥っ子の誕生日プレゼント買いにチャリでトイザラスへお出かけ。
汗だくで帰ってきてグッタリ休憩。

ももは留守番してて昨日も雨で散歩いけなくって
ストレスたまっていて、お出かけーと誘いに。

「散歩行く?」と聞くと満面も笑顔

先日ひま子さんからもらったクールクールで今日はお出かけ。

P6171367_convert_20120617210139.jpg

めちゃくちゃうれしそうですー

「ママーこっちこっち」と鶴見緑地を散策。

P6171363_convert_20120617210110.jpg

暑いから何度もお水休憩しながら日陰を選んで散歩。

P6171369_convert_20120617210230.jpg

夢中にくんくん中。

P6171375_convert_20120617210410.jpg

出かけたのが15時過ぎだったからか、暑いからか案外人少ないです。

P6171377_convert_20120617210458.jpg

ちょっと写真撮ろうとしても動かれてしまうので
ポーズ取ってもらいました。

P6171378_convert_20120617210526.jpg

また最近涙焼けひどいなー。
拭いても色が薄いからなかなか落ちないし・・
やっぱりマメにしとかないといけないのかなー。

まだアジサイ咲いてました。

P6171379_convert_20120617210557.jpg

ももさんと一緒にパチリ

P6171380_convert_20120617210626.jpg

撮ろうとした瞬間に、向こうからチワワ男の子が。
そっちに行って一緒にあそぼあそぼと挨拶。

・・の予定が、相手がおしりクンクンするとすごい威嚇して
ました

相手が離れると自分はクンクンするくせに。
尻尾も振っているくせに・・どうもおしりが嫌みたい。

ももーそんなだと今に皆に相手されないよー

最後はお決まりのミルクタイムー。

P6171384_convert_20120617210740.jpg

今日は花ちゃんいなかったけどお客ワンは2匹いました。

P6171386_convert_20120617210813.jpg

ミルク美味しかったね。

P6171383_convert_20120617210656.jpg

帰り最近食欲ないのに、うんちが少し柔らかなのでちょびっと
心配で動物病院へ。

結果・・全く問題ありませんでしたー。
心配症なんで私・・。

ただもも体重2.3キロと増えてました。
食べないのにー日に日に増えてますねー。

ももは、健康なのに何で病院いくのーーー!
と最後は抗議の目線を送られながら帰宅しました。

P6171388_convert_20120617210914.jpg

今日も一日遊んだね。




梅雨ですね

大阪梅雨入りしてしまいました。

週間天気予報みてもずっと雨マーク。

雨降るともも散歩いけません。
なんだか嫌がります。
濡れるから?足滑るから?

今日もせっかくの週末なのに午前中少し止んだかなって思っていそいそ
レインコート着せて散歩でかけましたが、もも嫌がって途中でおうちに戻りました。

結局おうちで遊んでます。

P6131331_convert_20120616203816.jpg

こないだもらったなすのおもちゃ。
相変わらず気にいってます。

P6131327_convert_20120616203740.jpg

「投げて投げてーー♪」

P6131336_convert_20120616203855.jpg

なすびの後は飽きると別おもちゃ持ってきます。
やっぱりマカロン。ノンキャッチでとりたいみたいで
もも必死です。

P6131342_convert_20120616204010.jpg

10回に1回位しか成功しません

お外いけなくても、ママとベランダ出たり、一緒にお昼寝したり
やっぱり嬉しいねー。楽しいねー。

P6131338_convert_20120616203919.jpg

もも最近また食欲おちてます・・夏バテ?またおいしいもの狙い?
ちょっとうんちも柔らかかったり出なかったりなんで、
ちょっと心配。。

久々今日の夜ご飯はちゃんと完食してくれました!

ママ遅いしストレスなのかなー

今日はいっぱい遊んでずっと一緒で満足みたい。

P6161344_convert_20120616204104.jpg

もう自分のベッドで寝てしまいました。

また明日は雨止んだらお出かけしようね

週末はやっぱりおでかけです

最近なんだか遅寝、早起きで睡眠時間が足りないのか
疲れがとれず、ついついソファで寝てしまうママです。。

金曜日も気がついたら電気もTVつけっぱなしでソファで寝てました
ちなみに気がついたらおもちゃ周りに散乱、ももは隣で寝てました・・

土曜日はパパが久々に帰ってくるので、このグータラ生活をきちんとしないと!と
ちょっとだけゆっくり寝たけど、10時にトリミングへ。

ももは綺麗になってスッキリです。

相変わらず大好きなトリミングに行けて大好きなお姉さんに
遊んでもらって気分上々です

今日のお土産はなすびのおもちゃ。
ももがトリミングのお姉さんに並べてもらった中から選びました。

P6091301_convert_20120610213354.jpg


キャンディやリボンや色も黄色ピンクなどカワイイおもちゃの中から
何故かなすび・・。くわえやすいのか・・??

P6091304_convert_20120610213419.jpg

戻ったらパパも帰ってきているしご機嫌で遊んでます。

でも天気もいまいちなんで、家でママは読書、パパは昼寝。
そしてももは・・

P6091307_convert_20120610213441.jpg

あの・・そこママのクッションですけど・・

日曜日は、天気もいいから朝散歩後、パパも帰ってしまうので
午後から途中送りながら京橋まで一緒に電車でついていきました。

京橋の公園の前に前から行ってみたかったカフェへ。

ここ、テラス席ワンコokって書いてあるんですよね。

P6101315_convert_20120610213705.jpg

とってもオシャレな店内。結婚式の二次会などあっていそう。
女性ばかりです。

P6101310_convert_20120610213504.jpg

パパはペリエ、ママは可愛いイラストがみたくって
カプチーノ。

P6101312_convert_20120610213550.jpg

「もものミルクはーー?」

P6101313_convert_20120610213613.jpg

「ないです・・オヤツ食べててね」

P6101314_convert_20120610213635.jpg

なんだかガッカリ顔です・・

パパに抱っこされてすこし機嫌なおしてね。

P6101311_convert_20120610213527.jpg

パパの新幹線時間も近づいてきたのでお別れ。
タクシーで見送った後、ももはしばらく尻尾下げて見つめてました(切ない・・

その後、何故かまたあの店にいけばパパが戻ってくると
思ったのか戻ろうとするし、結局ちょっと公園散歩して
帰りました。

不憫なももちゃんだったので、おうち戻る前に
やっぱりいつものロイドでミルク休憩。

P6101319_convert_20120610213731.jpg

ミルク飲んでハナちゃんと遊んで(ちょっと唸ったり吠えたりしたけど)
くつろいで、大満足でおうちへ。

この位遊ぶと、パパとのお別れは忘れてます・・

おうち帰ってご飯食べるとやっぱりお気に入りソファ下。

P6101324_convert_20120610213753.jpg

そこ冷たくって気持ちいいのかな??

今週もたくさん遊んだももちゃんでしたー。
大満足だね♪

久々の鶴見緑地公園です

昨日はかなーり遊んでぐったりももちゃんですが、朝起きると
元気です。

P6031248_convert_20120603204747.jpg

昨日はなちゃんママからもらったボール気に入ってくわえてサッカーして
遊びます。

P6031250_convert_20120603204810.jpg

咥えにくいから咥えられたら喜びひとしおみたいです

P6031251_convert_20120603204833.jpg

でも散歩行くーー?というとなぜか今日も暑いのか
一番涼しげなソファの下隠れてる。

P6031244_convert_20120603204722.jpg

仕方ないのでウチで遊んで昼寝して15時近くに鶴見緑地公園へ。

昨日皆と遊んでいる様子みてヒート状態も大丈夫そうなので
大広場に遊び行きました。

久々の公園楽しいね

P6031253_convert_20120603204857.jpg

風車前はサルビアの花畑で、とっても綺麗

P6031262_convert_20120603211113.jpg

ぐるりと回ったらやっぱり疲れるのでカニスさんへ。
1か月振りだねー。

覗くとラン君がいたので大喜びの二匹。

そばにちょこんと座ってお互い挨拶。

いつもLOVELOVEなのに、今日はやっぱりヒートあとなんで
少しナーバスももちゃんは、おしりクンクンされると怒ってました。

ビックリしたラン君はフセしてくれてご機嫌とって
くれてたけど・・(ごめんなさいーー

お尻クンクンされなかったらやっぱり仲良く一緒にいました。

他にもトイプーや柴やダックスなどたくさん今日はいました。
天気いいしね。

帰る頃にお隣にチワワ6か月のクロエちゃん来店。
まだ1キロ位しかない小さな子。
おとなしくってもももクンクンと挨拶していました。

もももあんな頃あったなーと思い出してしまった。
今はかなりのワンパクワガママ、おてんば娘だけど・・

でもやっぱり大きくなっても可愛いよ。(←変わらず親バカです)


※追記※

昨日宅急便が届き、ブログ上で知り合ったひま子☆さんより
お洋服やバックなど届きました。
本当可愛いーまだ新品同様。おまけにオヤツまではいってるし。

P6021241_convert_20120603205618.jpg

「全部もものです!」と鼻息荒くももはバッグの上からその後も
離れてくれませんでした・・

本当、嬉しいですー。ありがとうございますー。

そしてこんなところでお披露目会。
ひま子☆さん見てくださいねー。

P6031273_convert_20120603205143.jpg

P6031267_convert_20120603205041.jpg

似合ってます。ありがとうございますー。サイズもピッタリです。

今度はぜひ、ぜひ鶴見緑地公園で遊びましょうー

「福ちゃん祐ちゃんにも会いたいですー」Byもも
もも、しつこいかもしれませんが・・

P6031276_convert_20120603205207.jpg


HAPPY BIRTHDAY HANA♪

今日はワン友の花ちゃん(オス)の1歳の誕生パーティ。

先週ロイドさんで予約していたバースディケーキと
石垣島で買ったお土産兼プレゼントお洋服を持ってお呼ばれです。

ももも、女の子らしいスカートで

P6021154_convert_20120602214929.jpg

久々に花ちゃんにもリブちゃんにも会えてうれしそうー

P6021160_convert_20120602215001.jpg

しかし嬉しいのはももだけで、結構ストーカーと化してました・・

花ちゃん追いかけまわし、逃げられ、リブちゃん追いかけまわし、逃げられ
また花ちゃん・・・(しつこいってーーー

今日主役の花ちゃん。(写真ボケボケ・・)

P6021165_convert_20120602215117.jpg

おむつ姿がもえーーです。

私たちはソーメンパーティ。
今日も暖かかったし、もうすっかり夏だなーー

P6021166_convert_20120602215141.jpg

お土産のTシャツ着せておそろにしてみましたー。
カワイイーーーー
P6021179_convert_20120602215259.jpg

花ちゃんサイズピッタリで良かった。

P6021181_convert_20120602215327.jpg

ケーキも見てみましょうーー。

P6021169_convert_20120602215207.jpg

花の写真持って行ってつくってもらったので黒いチワワデザインです。
凝っていますーももの誕生日も作ってもらおうかな。

P6021185_convert_20120602215353.jpg

リブちゃんも元気です。

P6021194_convert_20120602215523.jpg

オヤツもらって皆で食べました。皆それぞれお気に入りスポットで
食べてます。

P6021191_convert_20120602215420.jpg

ああれ?ももは?と思ったら人間様のおやつ狙ってるしーー

P6021198_convert_20120602215550.jpg

もも、花ちゃん好きなので、追いかけまわしです。
ほとんどストーカー状態・・・

P6021206_convert_20120602215644.jpg

リブちゃんママから花ちゃんの誕生日プレゼントなのに、ももまで
お洋服もらいました。ク-ル&クールの涼しげデザインです。

P6021200_convert_20120602215617.jpg

そろそろケーキ食べようかー。
まずは主役の花ちゃん。ちゃーんとお利口にお座りです。

P6021214_convert_20120602215935.jpg

「いっただきまーす」

P6021217_convert_20120602220011.jpg

皆で食べましょう。

P6021218_convert_20120602220041.jpg

もも遠慮してなかなか食べなく・・お皿とりわけてもらって
食べてました。

なのに・・最後に残っているのを後からみつけるとすんごい勢いで
食べてました。(全く・・)

花ちゃんやっぱり男の子の顔だねー

P6021223_convert_20120602220142.jpg

ももは花ちゃん追いかけまわしている割に、一緒にダッコするとこの状態。。

P6021227_convert_20120602220220.jpg

でも離すとやっぱり近く寄ります。
まだ花ちゃんは緊張していたけど今度は一緒に遊びたいね。

P6021233_convert_20120602220252.jpg

それにしても今日はリブママにたくさんもらいました。
今度ももの誕生会のときにご招待しないと!

P6021237_convert_20120602220326.jpg

そしてももは・・寝てます。

P6021240_convert_20120602220356.jpg


楽しくって大満足だねー。