真夏のお散歩も鶴見です!

それにしても毎日暑いです・・

朝のうちに一番でトリミングへ。

それでもチャリでいきました。(もも肉球あつそうなんで・・)

暑いためか出たくないのにーとやたら吠えまくるももを無理やり
つれていくと、着くとゴキゲンももちゃんです。

汗もながし、スッキリして気分も上々

さすがにおもちゃたくさんなので、今日のお土産は、オヤツにしました。

いつも行っているので、ポイントたまって1000円お買いものできる
っていわれて、クールタイプのマットとささみミルク煮をもらいました!

ミルク煮かえると、食べないフードにかけると
大喜びです。

「これ毎日かけてくださーーい。うまうまですー」

P7281803_convert_20120729204818.jpg

無理です・・ふりかけで我慢してください。

クールマットも気にいってくれてます

P7281804_convert_20120729204843.jpg

昼間はやっぱり暑しグダグダ&あまえタイムー。

P7281807_convert_20120729204931.jpg

今日もノミがいたみたいで、やっぱり薬つけないとね。

P7281810_convert_20120729204955.jpg

夕方になったのでまたママは頑張ってチャリで鶴見へ

P7281811_convert_20120729205041.jpg

やっぱり川近くは涼しいね。

P7281814_convert_20120729205138.jpg

芝生くんくん。

P7281818_convert_20120729205338.jpg

P7281822_convert_20120729205413.jpg

何度も水タイムしてても暑そうです。

P7281817_convert_20120729205300.jpg

ひまわりがキレイに咲いてました。夏らしい。

P7281816_convert_20120729205207.jpg

もちろん散歩あとはカフェでのミルクタイムです。

P7281824_convert_20120729205601.jpg

土曜日はロイドでハナちゃんとあそびました。

P7291836_convert_20120729205713.jpg

おうち帰るとすっかり気にいって自分の場所です。

P7281831_convert_20120729205817.jpg

日曜日も鶴見いって、カニスいってラン君にあってきました。
思いのほか人も犬もたくさんで団体さんで少しビビリましたが・・

最後はやっと一緒に遊んでもらってよかったね。

今日もたくさん遊んだね。

来週はまたおでかけですー。クールマット持っていこう♪

暑いーーーーー\(~o~)/

今日も暑かったねー。

とりあえず、夕方まで待って鶴見緑地公園へ。
雨って天気予報いってたからチャリはやめて歩いていくことに。

すぐももはリタイヤ。
暑くってとても肉球あついからあるけません・・
しゃがみこみになり、ママが抱っこでいくことに・・
バッグ持ってくればよかった・・カバンにももに
日傘にと荷物多いー

汗だくで到着ー。
ダッコで来てももも、暑いらしいです。

P7221768_convert_20120722232501.jpg

水分補給してさあ歩いてねー

P7221764_convert_20120722232344.jpg

やっぱり草や土の上は涼しげ
木陰や、河原は人も犬も涼しいねー。
私がザブザブはいりたい・・

P7221770_convert_20120722232551.jpg

奥のほうの川は親子が皆暑いからかすごい人数はいってて
混んでました。
皆思うことは一緒なのね・・

P7221766_convert_20120722232423.jpg

ももはクンクンに夢中ですけど・・

P7221769_convert_20120722232527.jpg

一回りして私がダウンしかけなので、ロイドさんへ避難

P7221773_convert_20120722232638.jpg

久しぶりのロイドさんは、お客さんがいっぱい。
フレンチブルのオフ会なのか、ワンコたくさんいました。

他、トイプーちゃんもいたね。

看板犬のはなちゃんは、避妊手術したらしく、ちょっと痛いたしい
かと思いましたが、あいかわらず元気いっぱい。

私になぜか飛びついて何度も膝の上にのろうとジャブしてました。

P7221774_convert_20120722232709.jpg


ももはオヤツかなー?
ミルク待ってね。

P7221771_convert_20120722232613.jpg

ミルクきたのに、でもなぜか飲みません・・
P7221779_convert_20120722232905.jpg

ふと周りみるといっぱいのワンコに注目されてて
ミルク狙われてておちつかないらしい。

わたしはスムージー
美味しゅうございました。

P7221776_convert_20120722232820.jpg

なんだかやっぱり四方をワンコに囲まれてておちつかない
&はなちゃんがやたらママに飛びつくのもいやな
ももは帰ろうよーアピール。

P7221785_convert_20120722232937.jpg

すこし涼んだのでオウチへ。
今度は元気に歩いてくれました。

今日もいっぱいあそんだね



そして・・・あれ?ももは??

P7221786_convert_20120722232302.jpg

ぎゃーーーー。どうしたのーーー?

死んでるかと思ったよーどこか具合い悪いの??

でもフードもささみ入れたら完食したし、うんちも普通だったし・・

「暑くってつかれただけ」  だそうです・・

もも誕生日会 続き

もものストーカーも落ち着き、ご飯タイムー。
色気より食い気ってことで二匹とも大人しく(あ、ももだけか

P7211722_convert_20120721231500.jpg

ハナちゃんはサマーカットにしてて、すっきりです。
変わらずかっこいいねー

P7211723_convert_20120721231532.jpg

もも、プレゼントに洋服とおもちゃ2種類もらいました。
P7211757_convert_20120721233329.jpg

ファッションショー
マリンで可愛いねーー。

P7211733_convert_20120721231934.jpg

なんと!ハナもお揃いです。

P7211732_convert_20120721231854.jpg

一緒にポーズ

P7211730_convert_20120721231817.jpg

気に入っているみたいですー。
高そうな服、ありがとうございますー。

P7211729_convert_20120721231741.jpg

おもちゃも気に入って早速遊んでます。

P7211740_convert_20120721232456.jpg

もう1種類。

P7211754_convert_20120721233023.jpg

2つあるから1つ貸してあげればいいのに、姫性格のももは両方欲張ってます
全くうううう--って唸ってるし。

ケーキでお祝もしてもらいました。

P7211749_convert_20120721232855.jpg

2才だから2才のローソクつき。ハナも一緒にお祝してくれてます。

P7211748_convert_20120721232818.jpg

こんなに美味しそうなのに・・なぜか2ワンとも食べず・・
体にいいものって味が薄いのかなー?

やはりワンコは肉がいいのかもったいない話です。

P7211735_convert_20120721232133.jpg

後でアイスもらったら食べてました。
暑いからアイスやゼリーの方がいいのかな?

P7211755_convert_20120721233219.jpg

「ももも食べますーーー」

P7211756_convert_20120721233250.jpg

仲良く2ワンでわけあって食べました

その後はハナの服借りてきてみたり、おもちゃで一緒に遊んだり
オヤツ食べたり、ヒヅメガジガジしたり・・

P7211750_convert_20120721232944.jpg

大満足です。その上お腹いっぱいなので近くを散歩。(人がですが・・)

走って歩いて仲良く散歩できました。

ちなみに・・ママはビールを昼から飲み、ご飯たくさん食べてまた
カロリーオーバー。なのに後輩から韓国スナックもらってオヤツに食べてしまい
さらにカロリーオーバー・・
でもすんごく後がひく美味しさ。やめられませんーー。

P7211758_convert_20120721233436.jpg

結局20時近くまでいてかなり遊んでしまった。

次回はもっと仲良くなれるといいね。

今日もたくさん遊んだね。

今はおやすみですー。

P7211759_convert_20120721233518.jpg

もも2才誕生パーティ(肉食女子です) 

「ももー今日はお友達のおうちいくんだよーー」

昨日京都の錦市場の藤野ってトウフ屋で、お土産におからクッキー購入!

P7201689_convert_20120721230804.jpg

「これですかー?」「美味しいのー?」
P7201696_convert_20120721230925.jpg

もちろんももの分もあるよー。でも今日はもものBirthday Partyだから
もっと嬉しいことあるかも。

P7201692_convert_20120721230840.jpg

天気は暑いくらいの晴れ!だったんだけど、着いたら雷雨・・

P7211708_convert_20120721231035.jpg

皆到着するまでまとうねー

P7211712_convert_20120721231230.jpg

P7211711_convert_20120721231004.jpg

改札から出てくると大喜び
ちゃんと会ったことある人はわかるももです。

友達んちいくと、もう大興奮

ももストーカー並みにおいかけまわし・・
ダッシュで追いかけて・・ももは遊んでますが・・


P7211715_convert_20120721231342.jpg

もも・・嫌がられてますけど・・・・

P7211714_convert_20120721231316.jpg

「この女、しつこいってー」って言われてます・・

ももーしつこい女は嫌われるよー
押してダメならひいてみなってー

P7211716_convert_20120721231406.jpg

散々猛ダッシュで追いかけたので少しおとなしくなりました。
でもやっぱり一緒に遊びたいみたい。

P7211717_convert_20120721231431.jpg

本当にハナが好きなももちゃん。。
でもすごーく早くって写真とれなかったよー。


かなり遊んで嬉しいももです。
     続く

連休3日目

昨日疲れすぎて今日はぐったり。

朝散歩もできないくらい疲れてて、ももだけ元気!

あんたすごいね・・

P7161655_convert_20120716223239.jpg

今日は最終日だし鶴見でいい?って事で鶴見緑地公園へ。

P7161661_convert_20120716223851.jpg

少し歩いただけであつすぎて死にそうーーー

P7161656_convert_20120716223457.jpg

我慢できないママらはカキ氷。

P7161657_convert_20120716223533.jpg

ももも食べるかなって思ったらプイっとされて
代わりのオヤツ要求です。

体力回復し体も冷えたので散歩再開!

P7161662_convert_20120716223931.jpg

暑いからかワン友いないねー

P7161665_convert_20120716224057.jpg

水遊びもできるようになりました!
もも、初めて自ら水辺に。いつもは怖がってそばによらないのに。
よっぽど暑いのか・・
慣れたら海でも泳げるようにならないかな?

P7161668_convert_20120716224010.jpg

暑いし、ワンコもいないのでカニスへ。

P7161670_convert_20120716224143.jpg

今日はいつもいるペキニーズの子にももケンカ売って2匹上に乗られて逆襲されて
キャン泣き状態でした。
だからうーーって唸るからーー。

もも、チビのくせに怖がりのくせに、態度でかいよ・・
困ったものです。

P7161674_convert_20120716224224.jpg

でも今日もやっぱり疲れすぎて家かえったらダウン。

すごいとこでダウンしてます(テーブルの下)

P7161677_convert_20120716224256.jpg

今はお気に入りトイレ上で寝てます・・

今日もいっぱい遊んだね。

連休2日目

今日はどこに行こうかなー?

P7151611_convert_20120716221457.jpg

車だねー暑いから快適快適!

P7151606_convert_20120716221432.jpg

今日は箕面へ滝を見に。
あついから海か山ってことで悩んだけどやっぱり山の方が木陰あるし、
マイナスイオン吸いに。

道路すんごく混んでて、お腹もすいて、箕面駅前のドッグカフェ「PLASTIC」へ。
ここヘアサロンとトリミングとカフェ一緒になっててとってもオシャレなつくり。

P7151624_convert_20120716222006.jpg


外が安藤忠雄風の外壁で、中のカフェもめちゃ雑貨類も可愛いー。

P7151615_convert_20120716221601.jpg

「ももはそんな事よりミルクが欲しいですー。」

P7151614_convert_20120716221525.jpg

「ごくごくごくごく」
ヤギミルクなんで、残してましたけど・・

P7151617_convert_20120716221736.jpg

ランチもおいしかったー

P7151616_convert_20120716221643.jpg

外にはブランコがありました。

P7151623_convert_20120716221928.jpg

もも乗ってみる?

P7151621_convert_20120716221816.jpg

揺れているからちょっと怖がってましたけど
慣れたら平気だね。

P7151622_convert_20120716221853.jpg

こういうトリミングと人のヘアサロンとカフェ一緒になっていると
いいなあー。うちの近くにもできるといいのに・・

いつも近くのマンガ喫茶で時間つぶしてますので・・

腹ごしらえしたから滝へー。

混んでるから歩いていくことに!(3キロ位かな?)

P7151634_convert_20120716222226.jpg  P7151631_convert_20120716222156.jpg
P7151629_convert_20120716222124.jpg  P7151640_convert_20120716222259.jpg

P7151642_convert_20120716222416.jpg

結構歩いてやっと到着ー。

P7151653_convert_20120716223418.jpg

でももも、滝怖いみたいでそばに寄ろうとすると逃げまくりでした。

濡れるしいやらしい。

その後も歩いて歩いて今日は運動したね。

家かえってもぐったりもも。

P7141603_convert_20120716221337.jpg

落ちそうですーーーー

P7141604_convert_20120716221407.jpg

今日もいっぱい遊んだね。




連休初日

雨が降るかなって思ってましたが、大阪は晴れ

暑いですうーーー

それでも午前中ちょっとだけ散歩にいき、夕方まで待つことに。

忙アスファルト熱いからねーーやけどしちゃう。

先週ももトリミングだったし、今週は私が美容室へ。
スッキリしました。

最近シゴト忙しく、疲れもたまってたのでグダグダ。

もももつまんなそうだったけど、オウチで遊んで、久しぶりに
MICANへ。

P7141587_convert_20120716220608.jpg

P7141589_convert_20120716220635.jpg

「今日は、ここでご飯にしようかー」

P7141591_convert_20120716220723.jpg

ママ達もイタリアンを。生ハムサラダおいしいーーー
P7141590_convert_20120716220659.jpg

もものハンバーグディナーも来たよー。

ジャーーン

P7141592_convert_20120716220747.jpg

小さくくだいてあげてっと

P7141593_convert_20120716220944.jpg

「いただきまーす♪」

P7141594_convert_20120716221014.jpg

ソーセージも美味しいー。
やっぱりここ美味しいです。ピザも食べたけど、ガッツキすぎて
撮影忘れました・・

P7141595_convert_20120716221054.jpg

残業ママをいつもいい子で待っててくれているからご褒美だよ。
最近甘いなーワタシ・・

P7141598_convert_20120716221228.jpg

でもこの笑顔みるとついつい・・オヤツあげちゃいたくなる。

P7141597_convert_20120716221159.jpg

今日もももの作戦負けしてしまいました・・

P7141602_convert_20120716221256.jpg

今日もいっぱい遊んだね。

トリミングそしておもちゃ大スキ

昨日たっくさん遊び、今朝はすこし遅くにおきました。

朝おきたら、ちょっと風邪ぎみだったのが、鼻声になってました・・
熱ないけど・・気分下がりますー。

ももは・・朝から元気いっぱい!
P7071559_convert_20120708210119.jpg

昨日のおもちゃで遊んでます。

P7071561_convert_20120708210207.jpg

グタグタしてましたが、11:30にトリミング予約しているので
おでかけです!

私もヘアサロンいかないとって思いつつ予約してないし、
面倒ーでももの方がいってます・・。

まずい!おばさん化しているかも・・来週はいこう!

アフロさんにはいっつも喜んでいきます。
帰りも遊んでもらいたくっていやがります・・

今日はハミガキもしてもらいました!
でもやっぱり歯石とらないと、ダメかなー。

そして、初「ノミ」見つかりちょっとショック。

ノミ防止嫌がるけどやっぱりしたほうがいいかなー?

P7081563_convert_20120708210410.jpg

きれいになって、まだ元気あるし、また鶴見いくー?

日曜日は仲良しのチワワのラン君がカニスさんにいるかも。

P7081562_convert_20120708210328.jpg

「行くーー」

P7081571_convert_20120708210617.jpg

でもその前にさっきアフロでもらったおもちゃで遊びたいらしく
公園へ。
またおもちゃもらってます。オヤツにしよういってもももは
おもちゃがいいといいます・・
どれだけ持っているんだろ。おもちゃ・・

P7081567_convert_20120708210540.jpg

P7081564_convert_20120708210500.jpg

とにかく暑いーということですぐカニスさんへ。

ミルクのんで、ラン君とゴールデンのふうちゃんと遊んで、たまに見る
ミニチュアダックスのランちゃんのママにも遊んでもらって
なぜかオヤツ知らないおじさん(イヌなしでたまに来るらしい)
にもらって、ラッキーだったね!

ママは具合よくないし、(散々あそんだけど)早めに帰宅。

「ママーダイジョウブ?」とは言ってるみたい。。

P7081584_convert_20120708210911.jpg

いや・・おもちゃと言ってます・・

P7081575_convert_20120708210730.jpg

今日の戦利品のおしゃぶり形のピーピーおもちゃ。

P7081577_convert_20120708210800.jpg

そんなに可愛いくないけど、なぜかいいみたい。

P7081581_convert_20120708210835.jpg

今日もいっぱい遊んだね。

七夕もも会(7/7)

土曜日はももの誕生日をお祝いしてくれるとうちに遊びにきてくれました。
七夕ももバースディパーティです。

駅までももと散歩がてらお出迎え

金曜日雷雨でとっても散歩できる状況だったため、大喜び。
おうちに戻って皆に中最初に入ってもらって、足ふきふきしてる
時も少しでも速く遊びたいので必死

拭き終るともうダッシュで中に突進

大興奮のところにプレゼントまでもらってますます興奮しすぎて
グーグーと鼻ならしてました・・

P7071531_convert_20120708205154.jpg

プレゼントはピンクのうさぎのおもちゃとポテトのささみ巻き
あと、スイートポテト

P7071527_convert_20120708200309.jpg

おもちゃ、早速遊びたがってちょうだいちょうだいです。

P7071529_convert_20120708205026.jpg

なぜか耳押さえつけてガシガシです。
ちょっと・・・乱暴です

P7071530_convert_20120708204918.jpg

ももにもオヤツあげて、うちらもランチー。

P7071528_convert_20120708204952.jpg

タイ風やきそば(パッタイ)&春雨サラダ(ヤムウンセン)&タイカレーフォンデュと
タイづくし。

他も惣菜買ってきてもらったのでたくさん♪

食べものあると、もも会なのにすっかり忘れ飲んで食べて。

P7071533_convert_20120708205429.jpg

ふとみると、、遊んでよーーーと目線送ってました

でもみんなに遊んでもらって、ナデナデしてもらって、嬉しいね。

P7071534_convert_20120708205502.jpg

ご飯の後はケーキタイムーー。

P7071537_convert_20120708223058.jpg

ドーナツの形しているクリーム入りの洋風の大福?
初めて食べたけ美味しかった。

プラス先日母からもらったさくらんぼ佐藤錦も。

もちろんももも、スイートポテトいただきましたー

自分で食べるのに夢中で写真とるのわすれたし・・

あっという間に夕方。

ママももももお腹いっぱいで・・送りがてら運動かねて鶴見緑地まで散歩。
「ママがでしょ!」

「そうですー食べべすぎたのでダイエット」

P7071550_convert_20120708205807.jpg

天気もいいし、もう夕方でも明るいね。

P7071553_convert_20120708205849.jpg

P7071549_convert_20120708205733.jpg

今日もひま子さん(福ちゃん)からいただいたピンクの服です。
さらに同僚からもらったネックレスつき。
人からもらったもん多いなーありがたいことです

P7071556_convert_20120708205949.jpg

皆にかわいがられて、病気もせずにケガもせずにももも無事2才。

また21日に花ちゃんママがバースディパーティしてくれるとのこと。

いっぱいお祝いでうれしいね。

P7071544_convert_20120708205655.jpg

そして今日もいっぱい遊びました。

P7071557_convert_20120708210040.jpg

ベッドでぐっすりです。

お誕生日♪

7月3日今日はもも2才の誕生日!

P7021505_convert_20120704001828.jpg


HAPPY BIRTHDAY

なのに・・ママは急な残業になりおまけに人身事故で電車は遅れ・・
遅くに帰宅。

興奮ももちゃんに抱きしめ、ご飯あげておもちゃ遊びして
遅くのお祝い

P7021515_convert_20120704001925.jpg

おもちゃいっぱい出してきて遊びますー。

その後は、プレゼントタイムー。

大スキなチューデント

喜びの舞をしてふせー。

その後はずっとカミカミタイム

P7031525_convert_20120704002015.jpg

ももにとっては 遊び<チューデント のようです。

P7031520_convert_20120704002044.jpg

やっぱり誕生日は嬉しいね!

P7031519_convert_20120704001950.jpg

これあげるともも、全くママの話無視です・・

伊勢旅行翌日!再度おかげ横丁へ

大満足の旬香さんを後にしてちょっと海沿い雨の中見学して
おかげ横丁へ。

最初バッグインしてたけどさすがにもも歩くと雨止んでました。
すごい!本当に晴れワンコ??

P7011491_convert_20120701211055.jpg


伊勢神宮、ワンコ入れないからいけないのは残念だけど
なんといってもももの誕生会旅行なんで、置いて行くわけにも
当然いかず・・(行ったら怒りまくりだよね・・)

お土産買いでブラブラ。
まだお腹すいてないから歩いてお腹すかしてうどん食べないと!

お土産は藍染めのランションマットや風呂敷を購入。
お店で会計のときにもも台の上に置いてみました。

この店にワンコのおかげ犬ってしめ縄しているワンコの
ヌイグルミ置いてあってその前にいたら、なんだか看番犬のよう。

P7011495_convert_20120701211132.jpg

お店のお姉さんたちにも可愛い言われてました

良かったねー。

そして目当ての伊勢うどん。
ワンコOKそうな軒下のお店。

P7011496_convert_20120701211212.jpg

伊勢うどん・・はじめて食べたんだけど衝撃でした。
讃岐うどん食べ慣れているから、すんごくやわくってしょうゆ濃い!
ゆですぎうどんみたい?
これはこれで美味しいのかもだけど・・正直讃岐好きの私には
物足りなかった。

といいながら、次回来たときまた食べるかも・・

P7011498_convert_20120701211243.jpg

「もももなんか食べたいよーー」

P7011500_convert_20120701211329.jpg

旬香さんでもらったワンコの魚カマってお菓子あげたけど
いらないするんで、仕方なくジャーキー。
やっぱり肉が好きなのね・・

今日パパは広島に帰るからお昼後には出発。

またゆっくり来たいねー。
でも本当2日間。大満足の旅行。

ももは・・今爆睡しているから多分満足だったんでしょう。

夜ご飯はちゃーーんとドッグフード食べてくれました。
良かったー。

また誕生会お友達にしてもらえるし、誕生日当日はママ早くかえるように
するからね。








旬香翌日です

ゆっくり寝たら翌日は早起きです。

ただママとパパは昨日のワインが残ってて起きれません・・

おまけに外は雨ー結構ふってます。

朝ごはん早くしてその後海沿い散歩の予定が・・・
とても行ける天気ではなく。。

もももガッカリ

とりあえず朝食。

P7011476_convert_20120701210341.jpg

朝食もおいしかった。
ワンコ朝食は昨日と同じなんで、ワガママももは「えーーまたーー?」
ってお肉だけしっかり食べてました。

これ、家帰ったらドッグフードに戻るのに大丈夫かな

P7011475_convert_20120701212617.jpg

部屋戻ったらももだけは朝はやく起きたので眠くなってます。

P7011478_convert_20120701210542.jpg

部屋のマットの上で少しうとうと。

P7011479_convert_20120701210619.jpg

その後はドッグラン結局いけないし、またまた3階で遊ぶことに。

大好きな黒いおもちゃ渡しても今日は違うもので遊びたいらしい。
自分でおもちゃコーナーに行ってとろうとしています。

P7011482_convert_20120701210850.jpg

自分で探す?とパパに上にあげてもらって自分で探します。

P7011481_convert_20120701210652.jpg

サロンで遊んだら、ロビーの所にワンコ撮影ポイントがあったので
寄ってみました。

P7011485_convert_20120701210720.jpg

P7011486_convert_20120701210919.jpg

このホテル本当によかった。料理もおいしいし綺麗だし。

また来て今度は海沿い散歩やドッグランも走って遊びたいねー。

そして残念なのは、他のワンコと遊べなかったこと。
ももは遊びたがりなので・・次回は遊んでくれるワンコいるといいね。

P7011487_convert_20120701210949.jpg

そして飽きずに伊勢うどんリベンジでおかげ横丁へ。


旬香へお泊まり(お食事編)

お待ちかねのお食事タイムですー

他のお客さんもお客ワンもたくさんいました。
皆とってもいい子にしています。

「ももお誕生日おめでとー」でパパとママは乾杯

料理豪華ですー
コースになっててすごい量だし味もおいしい。

P6301451_convert_20120701205550.jpg

P6301464_convert_20120701205913.jpg

「もものはもものはーー?」

P6301467_convert_20120701210036.jpg

もちろんありますー
ジャーン。ワンコバイキングー

P6301462_convert_20120701205807.jpg


「早く食べたいーーー」

P6301461_convert_20120701205729.jpg

「うまうまーーー!!!」
P6301460_convert_20120701205656.jpg

ももを交代で食べさせながらお食事です。
今日はももお姫さま待遇です。誕生日っていいねー。

P6301459_convert_20120701205617.jpg

隣のスピッツのチャーリークンがずっとちょうだいちょうだいと
してたのが可愛かった。

バイキングなんでおかわりし放題。
ももは、最初はお魚もお肉も野菜も食べてたけどだんだんと
お肉しか食べなくなっていきました。
全く・・贅沢ものがー

そして、ママ達は伊勢牛ーーー。
ちょびっとだけ赤身をももにもプレゼント。
大喜び!ますます肉しか食べなくなってたけど・・

P6301468_convert_20120701210211.jpg

デザートもロールケーキなんかついてて本当ちょっとした
フレンチ料理です。

大満足!途中ドライブインで食べずお腹ペコペコにしておけば
良かった。

ももも大満足です!

そしてその後皆でお風呂。
ワンコと一緒のお風呂なんてはじめてー。
あ、湯船はもちろん別ですよ。

ホテルのお姉さんに「ももちゃんがんばってねー」
と言われてました。

やっぱりワンコってお風呂苦手なのが多いのかな??

P6301471_convert_20120701210309.jpg

もも・・濡れたらやっぱり細いです・・

お風呂後はドライヤーでフワフワに戻りました。

今日は大満足でもももグッスリです。

旬香へお泊まり(ホテルで遊び編)

おかげ横丁から国府白浜の海沿いへ再度ドライブ。

雨がまた少し降ってきました。

今回のメインの旬香さんへ。

目の前が海岸で、サーフィンのポイントらしくサーファーたくさん
でした。

晴れてたら、散歩したかったけど、残念なことに雨ふり・・

そのままホテルにチェックインしました。

すごーくきれい。リゾートホテルみたいです。
空気清浄機あちこちに置いてあるから、匂いも気にならないし
ワンコ用のグッズ類も廊下においてあるからそそうしても
安心。

P6301436_convert_20120701205152.jpg

部屋の中も広いーー。

P6301439_convert_20120701205219.jpg

アメニティグッズもきちんと揃ってますしサークルもあります。

P6301441_convert_20120701205310.jpg

ももも早速クンクンして、お部屋チェックです。

P6301440_convert_20120701205243.jpg

その後、ももは休憩させてパパとママはお風呂。
ここのお風呂、畳だったからビックリしました。
滑らないようになっているからいいのかも。

お風呂もとってもきれい。

家族風呂もあって、ワンコも入れるらしいのでご飯後に
予約してみました。

お風呂あとはももとドッグランにちょっと出たんだけど
やっぱり雨降り。

なので3階のサロンに行ってみました。

P6301446_convert_20120701205434.jpg

誰もいません。貸切です。

ワンコいるのに、皆あまり来ないみたい。
でもここはノンリードでオモチャもたくさん。

P6301443_convert_20120701205407.jpg

早速遊んでいます。

P6301447_convert_20120701205501.jpg

投げて投げてーとこの黒いおもちゃがどうも好きみたいです。

P6301448_convert_20120701205527.jpg

おもちゃ持って行ったのに他のワンコの匂いがあるからか
もう楽しくって仕方ないみたい。

でももっと楽しみのごはんの時間ですー♪
ワンコバイキングだからねー。

伊勢志摩バースディ旅行

7月3日はももの2才の誕生日。

前々から行ってみたかった伊勢志摩のワンコのホテル
「旬香」さんへ誕生日旅行

パパが帰ってくるのを待って午後から新しいお洋服着て出発ー

P6301424_convert_20120701204819.jpg

しかし天気は曇り・・
途中で雨・・

雨降りだから海散歩できないかなー

他散策できないかなーと思ってたけど伊勢についたら
晴れてくれてた。

前回の石垣旅行も梅雨だったけどももの歩く時間帯は
どうにか晴れてたし・・

ももの晴れワンコパワーはすごいです

P6301426_convert_20120701204853.jpg

ちょっとだけ時間あったのでおかげ横丁散策。
でも夕方だったしうどんは食べられなく、翌日も行くので
さらっと観光。

U字工事が「黄金伝説」のロケで来ていてヤジ馬たくさん
でした。
もちろん私もヤジ馬なんで、見に行きましたけど・・

やっぱりおかげ横丁は楽しいです。
ワンコにもネコにも優しい街。
昔のお店がたくさんでなんだか江戸時代みたい。

食べ歩きできるからお腹すかせていくのがいいかも・・

P6301425_convert_20120701204917.jpg P6301429_convert_20120701204945.jpg
P6301433_convert_20120701205015.jpg P6301435_convert_20120701205039.jpg

ももは人たくさんの場所はパパの肩の上。

P6301430_convert_20120701205104.jpg

でもちゃんと歩ける時は歩きました。

P6301428_convert_20120701205130.jpg

皆に可愛いーチワワだー小さいーと褒められて途中途中
得意のドヤ顔してご機嫌で歩いてます。

1時間もしないうちに暗くなってしまうしお待ちかねの旬香へ行きますー。