お盆休暇LAST

15日に送り火たいて、片づけしてお盆も終わり。

昔飼ってたワンコ(ラッキー)も帰ったな?

妹親子も東京に帰ってしまい、またまたパパと土産を買いに仙台駅前に。

震災後駅前のホテルは復旧できずに壊されエデンとかいう複合ショップへ。
カフェや洋服屋などあって、真ん中でお茶できるオープンスペース。

そこになんと、東京のスカイツリーにある水族館が移動水族館で
期間限定オープン。
この施設は1周年記念らしくそのお祝いみたい。
エイなど触らせてくれるコーナーあったり熱帯魚あったりします。

なんか町中の水族館っていやされます。。

結局土産欲しいものがみつからず、そのまま歩いて
ドッグカフェ探し。

前もいったカフェに行くとすごーーーくたくさんの犬が。
それもノーリード・・

もも怖がってずっと唸ってました。。

前からも後からもせめられ・・
なんだか怪しげな飲み屋でナンパしまくられてる女の子みたいだった

やっぱり公園が安心だね。

P8151981_convert_20120822000336.jpg

ボールもってきたから思いっきりあそんでます。
P8151977_convert_20120822000302.jpg

P8151975_convert_20120822000225.jpg

うちの近所の公園でも遊びました。何回か散歩したね。

P8161997_convert_20120822000837.jpg

うちの家の近所の中央公園。遊歩道あったり川があったり
すんごくきれいです。

P8161991_convert_20120822000620.jpg

川には親子鴨もいて本当癒されます。

今日いたのは夫婦かな??

P8161986_convert_20120822000511.jpg

仲良く泳いでます。

P8161987_convert_20120822000546.jpg

P8161985_convert_20120822000440.jpg

楽しかった休みも終わって仙台ともお別れ。

P8161998_convert_20120822001111.jpg

帰りは飛行機。悲しげなももにオヤツあたえてちょっとだけお別れ。

P8162001_convert_20120822001209.jpg

天気いいから空がきれい。富士山がみえます。

P8161999_convert_20120822001141.jpg

色々あったけどやっぱり実家はいいなー。
またいきたい!!今度は秋かなー?(いきすぎ?)

P8162002_convert_20120822001240.jpg

ももも、たくさん遊んでもらって、公園で遊んで
お散歩もしてオヤツももらって、いっぱい嬉しいことあったね。

またお出かけしようね♪

お盆休暇3日目ー公園いきました!

14日は、皆が外へおでかけ。

両親と妹、甥はイオンへ。パパは友人んち。

ももがいるので、皆とはでかけられず、留守番してたけど暇だし
仙台でも大きい公園の西公園へ

普段はバスでいくけど、ももいるので乗せられず、車もない!
なので歩くことに。

40分歩きましたーー

SLが置いてあります。これ子供の頃好きでした。

P8141944_convert_20120821235033.jpg

ももも一緒にパチリ

P8141945_convert_20120821235104.jpg

P8141951_convert_20120821235234.jpg

公園広いしノビノビです。

P8141952_convert_20120821235337.jpg

熱いからあまり人いません。。
大阪よりは涼しいけど、やはり夏です!あつい・・

P8141948_convert_20120821235156.jpg

近所に今年5月にできたドッグカフェDOLCEへいくことに。
http://cafedolce.web.fc2.com/

ドッグカフェにはみえないオシャレさ。
キレイさ。イタリアンバルみたいで、夜はお酒のめるみたい。

P8141954_convert_20120821235638.jpg

お腹すいたし、ランチに。
トマトパスタランチ。

注文してから隣のタイカレーのほうがおいしそうだと後悔。
でもトマトパスタもおいしかったー。
隣のワンコはミニチュアダックス。
ちゃんとクンクン挨拶してくれました。

ミルクなくって初めショボンとしてたもももお店の人から
オヤツもらえて喜んでました。

ここ夜もゼッタイ美味しそう

途中買いものにでてた友人カップルと合流。
一緒にお茶。奥のソファ席へ案内してもらえました。

P8141956_convert_20120821235754.jpg

初めてなのにすぐママの友達とも仲良くなれたね。

ソファ席の隣はプードルちゃん。
遊びたくってたまらないももはプチストーカー・・。
またですか・・

P8141955_convert_20120821235722.jpg

しばらく休んでまたゆっくり40分かけて自宅へ。
暑いし、途中タクシー乗ろうか思いつつ坂道(うち坂の上にあるんで。。)
登り切りました!!
ちなみにももは途中からバッグINです

家かえってグッタリママとももは少し休憩。
P8141964_convert_20120822000004.jpg

どうも革のソファ冷たいみたいで気に入ってます。
うちは布だからねー。

P8141960_convert_20120821235900.jpg

甥っ子もどってきたので、和室で遊ぶもも。
すっかり仲良しです。

P8141961_convert_20120821235932.jpg

でもやっぱ疲れれてるみたい。。
もちろんママも爆睡です

P8141959_convert_20120821235827.jpg


今日もたくさん遊んだね。

お盆休み(2日目)

移動から1日たちぐっすり眠ったので元気なももです!
ママはまだつかれてますが・・・

P8131928_convert_20120821233059.jpg

ご飯はおいしいもの食べたい!ようで残してばかり・・

P8131927_convert_20120821233020.jpg

13日は仏様お迎えの迎え盆です。
これ元々出身が長野でうちでは当たりまえでしてますが、
実は本家でもないのに・・やるとこ少ないみたい。

うちでは火と煙で仏様をむかえます。
家には仏壇から仏様だして、御供えしてきゅうりとナスで動物
つくって(これに乗ってくるんです)準備。

P8131932_convert_20120821233213.jpg

もももおとなしく待ってます。
その後、甥っこは花火してました

P8131930_convert_20120821233135.jpg

もも・・昔うちで飼ってたワンコ(ラッキー)むかえているのかな??

公園散歩しても、なにかに向かって走ってるし・・
しまいに一人で帰ろうとするし、ちょっとフシギでした。

P8141935_convert_20120821234837.jpg

「ももーなにかみえるの??」

P8141937_convert_20120821234922.jpg

みえてないか・・でも見えてても仲よくしないとね!

P8141943_convert_20120821234959.jpg

この夜はママは友達と飲みに、ももは留守番。

淋しがってたみたい(by妹)

お盆だ仙台へ帰ろう!(12日)

今年は甥っこも妹も実家に帰省しているっていうので
長めに実家に帰る事に!

友人にも会いたいし。
お盆もしたいし。

結婚してから10年、なかなかお盆には帰れなかったから
すんごく久しぶり

もももパピー時代しかいってないから、そそうしまくったね・・

大人になったとこ見てもらおう!

新幹線でいったので、途中東京駅で休憩。

P8121907_convert_20120821232705.jpg

P8121899_convert_20120821232620.jpg

皇居ちかくの公園で散歩。

P8121900_convert_20120821232643.jpg

今日はあついねーー
P8121903_convert_20120821232557.jpg

東北新幹線にのりかえて、いざ仙台へ!
さすがお盆。混んでます・・

P8121908_convert_20120821232731.jpg

涼しいからももも散歩しやすいね。

P8121911_convert_20120821232755.jpg

久しぶりに戻ると店も変ってた。
震災の影響もあるのか・・・

でもうちの方へいくとやはりいい!懐しいーー。


お家でお母さん、お父さんへあいさつします。
P8121924_convert_20120821232942.jpg

5日間よろしくーといいつつも、しっかりと座布団座ってます。。

P8121925_convert_20120821232857.jpg
当たり前のように・・

移動疲れたね。もうクタクタですー。

広島へ!

パパとパパの友達んちワンコに会いに広島へ先週いってきました。

といいつつメインは広島ズムスタでの阪神広島戦なんですが・・
ここの球場は広くって、野球みながらバーベキューしたり
子供の遊び場があったりとアトラクションいっぱいの人気球場!

でも夜なんでとりあえずパパが駅まできてくれてパパんちへ。

もも、今回新幹線中で「ワンワーン」駅員さんにほえました・・

全く困ったものです。。

P8051850_convert_20120809000322.jpg

ももとおウチで遊びいそいそと球場へ!

P8041840_convert_20120809000107.jpg

いっぱいです!赤い人(カープファン)多いですー。P8041842_convert_20120809000204.jpg

結果は・・・プロ野球ニュースみているひとはわかりますが・・
散々です

ももを置き去りにしたのでももの呪いです・・

でも翌日はパパの友だちワンコのゆず君んちに遊びに。

P8051851_convert_20120809000405.jpg

まだ4ケ月のパピーのトイプードル

P8051853_convert_20120809000506.jpg

ゆずちゃん一緒に遊びたがってます。

P8051852_convert_20120809000435.jpg

なのに・・もも・・・めずらしく動きません。
あんまり来られるとツンデレワンコ、肉食ワンコなのでイヤらしい
面倒なワンコです。。

P8051855_convert_20120809000547.jpg

ゆずちゃん、ごめんね
P8051857_convert_20120809000659.jpg

ももはというと、子供に遊んでもらったり、オヤツありつけたり
人に遊んでもらい、大満足です

P8051856_convert_20120809000615.jpg

人んちで一番涼しい場所でくつろいるし

次は遊べるようになるといいな。

パパらは外で飲みだして、夕方にやっと帰ることに

家ついたら夜・・さすがにつかれてます。

P8051858_convert_20120809000742.jpg

でもうちが一番おちつくね。

P8071869_convert_20120809000907.jpg