秋の円遊会(^v^)

すごく大層なタイトルなんですが・・ワンコ会です。

いつもの花ちゃんちで恒例になりつつある皆でワンコと
あそんじゃいましょうー会。

さっそくワンコオヤツの土産を買いおでかけです。

もも、すっかり地下鉄慣れしてて、自らホームにあたりまえに
いきます。

地下鉄中央線から近鉄にかわると、アナウンスが男の人に
なるんですが、そのときいつも急に吠えます・・
こわいのか・・ビックリなのか・・

駅到着--。

お迎えにきてくれた花ちゃん、もものバッグをクンクンしてたら
突然ピョンとファスナーを飛びだしたももにビックリ!!

イリュージョーンのようです。

PA272362_convert_20121029223103.jpg

みんな駅前のスーパーで買いもの。
ワンコらは留守番。

PA272367_convert_20121029223319.jpg

服がおNEW。秋らしい花ちゃん。

PA272365_convert_20121029223232.jpg

久しぶりリブちゃん。

PA272368_convert_20121029223354.jpg

買いもの終りさっそくお邪魔しますーー

PA272372_convert_20121029223427.jpg

花ちゃん準備が気になるようです。

PA272373_convert_20121029223505.jpg

PA272374_convert_20121029223533.jpg

この後、皿の材料がたりなかった・・。
犯人・・すぐバレてます
生の鶏肉ないのにはビックリでしたが。。

はなちゃんワイルドだぜえーー

ももは、リブちゃんママからお手製のササミあぶりジャーキー
もらえて大喜び。
ちょっとづつ食べようね♪

PA272376_convert_20121029223600.jpg

お鍋完成。

PA272377_convert_20121029223642.jpg

ワンコらも花ちゃんママにオヤツもらおうと必死。

PA272380_convert_20121029223711.jpg

一人一人落ち着く自分の場所でオヤツタイム。

PA272385_convert_20121029223809.jpg

ももはマットの上ですねー。
花ちゃんのお下がりの服もらいました。
秋ものでカワイイーー。あ、花ちゃん年下ですよ。サイズあわなく
なったんで、ラッキー

PA272390_convert_20121029223927.jpg

相いかわらずですが、ももは皆をおいかけまわし、
遊びたがりました。花ちゃんリブちゃん付きあってくれてありがとうー。

PA272398_convert_20121029224348.jpg

最後はグッタリ。

PA272388_convert_20121029223855.jpg

PA272394_convert_20121029224001.jpg

とうとう、ももも。おネムです。
PA272393_convert_20121029224310.jpg

私らはイチヂクタルトまで食べて満足

もも友達とあそぶの大スキではしゃぎすぎて疲れたね。
でもすんごく楽しかったみたい。

今日もいっぱいあそんだね。

芦屋散歩

今日は雨で寒いですー

すっかり秋。まあ、もう10月末だからあたりまえなんですが。。

日曜日はポカポカ日和。天気晴れ!!
前々から後輩らとベビちゃんと約束してた子づれワンコづれ芦屋散歩です。

本当はハーバーランド行く予定が、ドッグカフェ閉店になっており
犬連れて入れる店ない=お腹すいた=道ばたーー??って
なるため、急きょ変更。
芦屋はワンコ入れる店もたくさんあるし、子供も面倒みれるとこ
あるし、オシャレだしーとももデビューです。

セレブ犬に負けないように、前に堀江で買ったスカートとチュニック
着せて、いざ出陣!

PA212328_convert_20121023000821.jpg

きゃーーやっぱりステキです

スペースRっていうカフェと雑貸屋とギャラリーなど一緒にあるお店。
テラスもあるし、ももも気持ちよさそう。

PA212341_convert_20121023001023_20121023231041.jpg

PA212337_convert_20121023000937.jpg

いやいや、何かほしいのかな?おやつですー。

PA212339_convert_20121023001001_20121023231040.jpg

ママらは早めランチ。ナシゴレンランチです。

PA212336_convert_20121023000915.jpg

久しぶりに女子会みたいでたのしいー。
もちろんももも嬉しいー。おねえさん好きだもんね。

朝やJRホームで吠えまくったなんて信じられないくらい
いい子です

PA212333_convert_20121023000851.jpg

おっちゃんには吠えちゃったけどね。

ランチも終わり、散歩しながら次の目的地へ。
ここもオシャレなキッチン雑貸や化粧品などあり。

ももに外で待ってもらい買いもの。

PA212343_convert_20121023001111.jpg

クーーンクーーーンとずーーとないてました。。

PA212342_convert_20121023001046_20121023001827.jpg

その後BACKEREI BIOBROTでドイツパン買いに。
中はいるとなくしー。後輩が公園に散歩つれていこうとしてもイヤイヤして・・

そのくせ通りすがりの人に
「かわいいーー。いくつですかーー?」なんて黄色の声かけられると
しっぽふりふり

全くーー。このお姫様はー。チヤホヤに弱いです。

やっとやっとお待ちかねのドッグカフェ&グッズ屋さん。

PA212344_convert_20121023001137.jpg

外からみると昭和風。中は広くっていろいろ売っててたのしいー。
ワンコパラダイス!

もも最近大きくなり服がちいさくなってます。
ということで服探がし。

試着してみたんだけど、うーーんどれもいま一つ。
というか高い!これが芦屋価格??
結局買いませんでした。(だってーママのより高いんだもん)

ノドもかわいたし、2Fのカフェで休むことに。
後輩もベビちゃんのミルクタイム。
もももミルクタイム。

PA212352_convert_20121023001326.jpg

トイプーちゃんがたくさんの日で下に3匹トイプーのパピーが
いて、ももは気になってしかたなかったみたい。。

PA212348_convert_20121023001237.jpg

お店の中では吠えず本当いい子。
お店のお姉さんに「いいこだねーーー」「おとなしいねーー」
ってクッキーもらえました。

これ狙った??

PA212355_convert_20121023001348.jpg

土日たくさんあそんで大満足ももちゃん。
帰りは、疲れてて、JRん中ぐっすり。

PA212356_convert_20121023001418.jpg

ウチつくとベット直行です。

いっぱいあそんだね。また週末遊ぼうね

奈良散歩

週末はお天気晴れ!!
お散歩日和。

秋だし、季節を感じにお外へおでかけ。

土曜日はパパもいるので車で奈良へ。
奈良方面はもも初散歩。

奈良公園へめざしてGO!
PA202286_convert_20121020231413.jpg

でもももいるので、犬OKのカフェの下調べもわすれずに。

奈良まちの中に町屋風カフェ
「ここはな」

http://dogcafe.jp/cafe/4959.html

ここはパン屋と雑貨&洋服屋とカフェ一緒になっているお店。

まずは、車で公園へ。

PA202288_convert_20121020231509.jpg

お散歩たのしいねー。

PA202290_convert_20121020235426.jpg

奈良ならではのシカさん。

PA202295_convert_20121020235619.jpg

PA202294_convert_20121020235533.jpg

カフェ狭い路地にあり、みつかりにくい。
隣にネコカフェあって、みていたら、犬はいれますよーって
お店の人にいわれ、入るとそこが探していた店だった

PA202297_convert_20121020235740.jpg

PA202296_convert_20121020235706.jpg

入るとソファ席に。上にワンコたくさんいたみたいで
ももは上いきたいみたいだけど、いっぱいみたいで、下に。

PA202301_convert_20121020235855.jpg

ミルク、いっぱーい飲んだね。ノド渇いてたみたい。

PA202300_convert_20121020235816.jpg

店雰囲気良くって、もももマッタリできました。

PA202303_convert_20121020235925.jpg

ごはんは・・・ちょっと残念さんです。
ドッグカフェってどうも味がウーーンってとこ多いなあ。
オシャレなんだけど。。

またプラプラ散歩。
奈良ってどうも、ネコの置きもの多いけど、なんでだろ?
招きネコ??

PA202304_convert_20121021000051.jpg

またまた疲れたしジュース屋とペットグッズ屋が一緒になっているお店へ。

PA202311_convert_20121021000519.jpg

おいしいーー。さすがジュース屋です

PA202308_convert_20121021000251.jpg

夕焼けきれいだねーと夕暮れ見学。

PA202319_convert_20121021001013.jpg

PA202313_convert_20121021000720.jpg

PA202320_convert_20121021001050.jpg

奈良なんで興福寺の搭。
夕日があたってキレイです。

PA202324_convert_20121021001155.jpg

今日もいっぱいカワイイいわれて良かったねー。

PA202317_convert_20121021000931.jpg

いっぱい遊んだね。お家かえったらグッスリです。

日曜日は芦屋散歩です。

本日晴れ!しかし法事あとの留守番

法事あと、泊まっていってほしいと言われ急に泊まることに。

こんな事もあろうかとちゃーんともものご飯もってきました!!

でも最近ささみゆでたのあげないと、カリカリだけだと食べません

こんなんで旅行いけないよー。と思いつつも、ささみゆでてあげてしまう
甘いママです・・

PA142276_convert_20121014210524.jpg

今朝もいい天気!でも遊びいけないのでおうちで遊びます。

PA142270_convert_20121014210302.jpg

パパとおばあちゃんは、近所へ挨拶まわり。
ももとママは留守番。

「えーまたーつまんなーい」
もうおもちゃも飽きてきているみたい。

PA142271_convert_20121014210332.jpg


眠気もありぶさ顔もも。

PA142272_convert_20121014210408.jpg

ママも眠気が・・しっかりももは昼寝。
うつらうつらとしたら、パパ達かえってきましたー

PA142277_convert_20121014210609.jpg

みやげは・・ないです・・。
夕方からトリミング予約しているので帰ろうか

きれいなお花の前で記念にパチリ

PA142281_convert_20121014210641.jpg

ももちゃん基本おりこうでありがとー。
そして、大好きトリミングいきスッキリもも。

PA142285_convert_20121014210711.jpg


来週は芦屋へおでかけ。
楽しみだねー。

今はもうベッドでぐったりです。
今週もいっぱいあそんだね。

また週末まで留守番よろしくね

またまた実家

週末法事だったためまたまたダンナ実家へ。

すっかり慣れて自分ち状態でくつろぎもも

PA132246_convert_20121014205638.jpg

座蒲団もしっかり占領です。

PA132255_convert_20121014205951.jpg

でもお客さんやお坊さん来るときは2階でまってます。
吠えもせずじっと待っててくれました。

終わってかえってきたら大喜び

PA132251_convert_20121014205830.jpg

あそんでーーと言ってます。

PA132254_convert_20121014205908.jpg

早速ボール遊び。

PA132268_convert_20121014210220.jpg

投げてくれるのを待ってます。獲物狙ってる目です・・・

PA132258_convert_20121014210028.jpg

おもわずカメラ遊び。まったく親バカです・・

PA132260_convert_20121014210100.jpg

夜はねむいねー。

PA132267_convert_20121014210140.jpg

留守番多くってつまんなかったけど、でもでも普段よりおいしいもの
たべられたね。
お肉も少しパパにもらったし。いっぱい食べれたももちゃんでした。

(続く・・)

秋日和だねー

3連休。大阪天気はたまに雨もふったけど
基本晴れ

土日はダンナ実家にまたまたいくので、ももまたウチ遊びがメイン。

PA072208_convert_20121008190709.jpg


基本おりこうだし、今回はアウトレットモールも行けました!

ワンコもいたし、ショッピングもできたし、ももも
気分転換にもなったね。

PA072210_convert_20121008190734.jpg

だけどだけど、ミルクが飲みたいももちゃん。

本日は鶴見へおでかけですー。

まずはママお腹すいたのでロイドでランチ。

PA082219_convert_20121008190858.jpg

鶏もものステーキおいしかったー

ももももちろんミルクおいしかったね。

PA082215_convert_20121008190817.jpg

さすが休みだけあって、人もワンコもたくさんです。
トイプーのハナちゃんももちろんいました!

カワイイワンコに癒されました。

パパがでもタバコ吸いに外いったら、ず--っと外みてたね。
ママは少しジェラシーです。

PA082216_convert_20121008190838.jpg

お店の人にも笑われてました。

やっぱりいつも面倒みているとしつけしたり怒ったりすることも
多いから、いない人になつくんでしょうか・・

PA082222_convert_20121008190919.jpg

全く・・

そのあとは、パパの付きあいでディーラーいったり
(ももも中いれてもらえました!)
鶴見で散歩

PA082230_convert_20121008191006.jpg

とって楽しげなもも。

うん!!いい笑顔

PA082229_convert_20121008190942.jpg

また1週間留守番よろしくね(^-^)

PA082231_convert_20121008191041.jpg

今日もたくさんあそんだね!
来週はトリミングいこう♪