京都がダメでも鶴見があるさ!

3連休天気は曇りのち晴れ

パパがもどってきたので、せっかくなんでお出かけー。

でもまずは、ロイドさんでランチです。

久しぶりにいったらお客さんたくさん。
トイプーも柴もチワワ団体もいました。

PB232501_convert_20121125205335.jpg

ももは、ハナちゃんとごあいさつ。

PB232508_convert_20121125205509.jpg

ハナちゃん、アメリカンな服がカワイイです。

PB232512_convert_20121125205537.jpg

ももはミルク飲みかた勢いすごーい。そうとう飲みたかったのね。

PB232504_convert_20121125205406.jpg

チワワ5匹連れてきた人がいて、ワンワン吠えられビビリ気味のもも。

PB232517_convert_20121125205654.jpg

でも美味しいミルク飲めて、ハナちゃんとも遊んで満足したねーー。

PB232515_convert_20121125205559.jpg

本当は、京都の嵐山へ紅葉見学予定だったんだけど、
というか行ったんだけど、混雑すごく、車も停められず
遠くから紅葉眺め終了ーーー。

やっぱり電車でいくべきだったかな。
残念です・・

でもでも、鶴見緑地だってきれいです。

PB242520_convert_20121125205729.jpg

ももも葉っぱクンクン楽しいね。

PB242528_convert_20121125205934.jpg

洋服も紅葉、銀杏にあってます

PB242524_convert_20121125205827.jpg

PB242535_convert_20121125210118.jpg

落ち葉すごーい。もう来週は落ちるね。でも落ち葉匂いがするのか
クンクンかなりしてます。

PB242523_convert_20121125205755.jpg

かなり夢中で、呼んでも無視だし・・

PB242539_convert_20121125210154.jpg

日曜日は天気はれだったからもっとキレイだっただろうね。

PB242534_convert_20121125210006.jpg

このあとは、パパ実家におでかけ。
鶴見には一番天気の日にいけなかったね。

PB242519_convert_20121125205622.jpg

でも皆と一緒だったら淋しがりももはウレシイね

今はグッスリです。

PB252540_convert_20121125210224.jpg

今日もいっぱい遊んだね。

紅葉散歩♪

昨日はずーーーっと雨で散歩いけずストレスたまっている
ももちゃん。

今朝は天気晴れ!

朝から散歩散歩とはしゃいでます。

ママが起きるの遅くって、出るのが遅くなったので市内でね。

いつもの鶴見緑地じゃつまんないから、大阪城へ。

PB182471_convert_20121118223032.jpg

小雨がふってきて途中曇りになってしまったけど、
すっかり公園内は色づいてキレイです。

PB182473_convert_20121118223113.jpg

銀杏並木が黄色一色。

PB182474_convert_20121118223147.jpg

紅葉のカーペット

PB182476_convert_20121118223218.jpg

大阪城に坂のぼってついた頃にはまた陽がでてきた!

PB182479_convert_20121118223307.jpg

お決まりですが、ももと城。

PB182480_convert_20121118223330.jpg

高いところのせられて、いやそう・・

すぐ降ろしてあげてオヤツで機嫌なおしてもらって
大好きな広場へ。

PB182486_convert_20121118223515.jpg  PB182487_convert_20121118223606.jpg
PB182488_convert_20121118223633.jpg  PB182490_convert_20121118223709.jpg

くんくんしたり、ママと遊んで、すっかり笑顔になりました。
よかった。

そのまままたまた銀杏並木を散歩。

PB182491_convert_20121118223736.jpg

森ノ宮まででて、今日の次なる目的の堀江へ。
もも、年々大きくなってて、冬のあったか服を買いに。
あと、またまた涙やけひどいので、フードもかえようかと。

歩きすぎて、クタクタのママはすぐにカフェ。TUKUTUKUへ。

PB182497_convert_20121118223917.jpg

まだパピーのトイプーちゃんがいました。
すももちゃん達看番犬のチワワちゃん達は今日はサークル中。

ももはミルクね。美味しかったね。

PB182495_convert_20121118223838.jpg


オヤツタイムも終わって、キャラメルboxへ。
パピーたくさんいて、店のチワワちゃんらと遊んでお姉さんにも
カワイイ言ってもらえて、大満足。
フードもFORZA10って魚のフードに変更してみました。

その後、またまた散歩して、難波近くのペットパラダイスへ。
狙ってた服試着してみて、購入ー。

あいかわらず、ももの分買いすぎ?ですが
安い服2着ってことで。(自分にいいきかせている?)

PB182498_convert_20121118223941.jpg

クリスマスバージョンワンピとコーデュロイの服。

早く着せたいなー。

ももは・・ぐったりです。

PB182499_convert_20121118224007.jpg

今日もかなーり遊んだね







またまたお客さんがきた!(11/10)

今日はずーーっと雨

だけど、トリミング予約してたので、バッグINで午前中はおでかけ。
いつものアフロさんいったらいつもの大喜び
入口前でくーんくーん「いれていれてーー」って泣いて、入ったらしっぽブンブン。
腰低い、お腹みせてなでてなでてーー。すごいです。。

いつものトリミング、来年から移転して大きくキレイになるらしい。
おまけに2階にカフェもできるってー。ももうれしいねー。
トリミングあとにミルク飲めるね。

それにしても、私のいっているトリミングも病院も、儲かってるのか
やたら最近新しくなってます。
そしてちょびっと場所はなれてるし・・。

やっぱり動物ビジネスってもうかるのね。

そして日は戻って昨日、ママの友だちが遊びきてくれましたー。

またまたももと駅までお迎え

もも、駅となりで工事しているから作業員の人には吠えまくり
だったのに、お姉さんが来るとしっぽふりふり、いい子アピール。

さっきまでギャン泣きしてたのに・・

家いっても、遊んでくれるし、いい子いい子してもらえるし
もう、嬉しい喜びの舞してました

PB102469_convert_20121111193604.jpg

すぐオモチャ持ってきて「あそんでー」します。

ママらはランチ。
ご注文があったのでいつものタイランチです。

PB102465_convert_20121111193449.jpg

もっとたくさんの作る予定でしたが、金曜日飲み会で準備できず。。
というわけで簡単に。

PB102467_convert_20121111193537.jpg

ママらがランチしているので、ももにもガムあげますねー。

野生化しているし・・目つきすご!かわいくないですよー。

PB102466_convert_20121111193514.jpg

食べおわって、かわいい顔してもダメですよー。

PB102470_convert_20121111193629.jpg

黒船のドラヤキ。お土産もらいましたー。
紅茶といただきました。甘すぎずおいしかった

ももは、ずっと私の友だちの膝の上でリラックス。
カメラ目線もちゃんとしてくれたね。

嬉しかったのかな。

夕方ちかくなると寝てましたが、帰るのでまたお見送り。
なぜか、ワンワンギャンギャン騒ぎながら駅まで。

眠かったようです。

家帰るとバタンとベットへ直行

今週もたくさん遊んだね

ももの遊びかた(平日)

平日のももは留守番がメイン。
朝散歩あとはごはん食べて、ちょっと遊んで、ガムもらえるからって
いそいそサークルへ。
(ルス番のときは必ず大スキなガムもらえるので、わかってます)

PB022413_convert_20121104220320.jpg

サークルの中でおもちゃで遊び、ほとんど寝てるのかな?

ママが仕事から戻ると大興奮

PB022422_convert_20121104220423.jpg

おもちゃ持ってきてあそぼうーーーします。

PB022411_convert_20121104220248.jpg

ももは本当にオモチャが好き

どれもこれも気にいってて。
一人でもあそんでくれて助かります。

古いのも新しいのも公平にあそんでます。
ママのカーラーもシュシュももちろん好きでお気にいり。

PB022416_convert_20121104220354.jpg

そしてきがつくと、部屋がこうなります。。

まるで赤ちゃんの部屋みたいで、常に片づけても片づけてもこうなります。

PB022426_convert_20121104220453.jpg

しつけ失敗
よく一つづつださせて、自由にはださせないようにって本にはあるけど。。

まあ、楽しいみたいだからいいか。

紅葉きれい

週末天気よかったのでもも散歩。

土曜日は友だちワンのラン君とまちあわせしてたので、その前に
ロイドでランチです。

PB032427_convert_20121104215306.jpg

天気のせいか満席ーーー。すこし待ってはいれました。

ママはサーモンムニエル。

PB032430_convert_20121104215357.jpg

ももはミルクあげたけど飲まなかったね。

いっぱいワンコ(トイプーやフレンチ軍団、しば等など)いて
緊張したのかな??

その後、カニスでまちあわせしてたので、むかうことに。

PB032431_convert_20121104215435.jpg

ロイドの方がご飯おいしいんで、はしごになりました(笑)

ランママがトイプーのパピーもらうっていうんで
ブリーダーが持ってきてくれてました。

めっちゃーーカワイイーーー

小さくって軽くってフワフワ
もう瘉されますーー。持って帰りたい。。

ランママに持って帰るなよいわれ、我にかえりました

ももも見ていたね。

PB032437_convert_20121104215508.jpg

そのあとは、コスモス見に鶴見へ。

PB032452_convert_20121104215715.jpg

紅葉がとってもきれい。赤、黄、緑。やっぱり秋って絵になるなー。

PB032444_convert_20121104215603.jpg

もももモデルおつかれです。

PB032440_convert_20121104215536.jpg

PB032451_convert_20121104215645.jpg

もう少し風車のほうがキレイかも??ってテクテク散歩。

PB032457_convert_20121104215849.jpg

来てよかったーーー

PB032454_convert_20121104215749.jpg

コスモスすごいです。圧巻!!

PB032455_convert_20121104215919.jpg

中にももいれて、写真とりたいーーー。(無理だけど)

PB032461_convert_20121104220140.jpg

夕日がでてきて逆光がかえってきれい。

PB032460_convert_20121104220039.jpg

ちょっとこの撮りかた!いいかも。

PB032459_convert_20121104215953.jpg

やっぱり動物や花や自然にふれあい、季節を感じるっていいな

ももは、今日もまたまた鶴見でいっぱい遊び、2日間たっくさん遊んだね。

PB042463_convert_20121104220213.jpg

夜はあったかいブランケット出したからゆっくり休んでね。