メリークリスマス

ためてた写真いっきにアップ。

今日はクリスマスイブ。

メリークリスマスもも

外は雪がまっててホワイトクリスマスです。

もものご飯なくなってきてたので、堀江に買いもの。
もも、またまた涙やけひどくって、フードかえてみたけど
治らず・・一度キャラメルボックスで買ってみたマグロのフード
あたえたら、少しきれいに。
食いつきもいいし。ちょっと高いんだけど・・

キャラメルBOXへ散歩しながらいって、フードと
涙やけクリーナー「ポチタマのぱっちり」買ってみました。

少しなおるといいなー。
ブログのみなさんのワンちゃん、涙やけなくってうらやましい。

もも、パパにあったかヒートワンってヒートテックと
フワフワの白い服かってもらいましたー。
犬にもヒートテックって・・ユニクロでも作ればいいのに・・
ユニクロより高いんですが・・

そのあと、店のお姉さんからBAKUってお店ワンコいれられて
いいよっておしえてもらったので、お茶しに。

PC242731_convert_20121224195423.jpg

ミルクはもちろん、ありません。
ドッグカフェじゃないから。でもワンコOKなんてやっぱり堀江。
犬に優しい町です。

PC242730_convert_20121224195155.jpg

もも、サンタスタイルで周りの人からカワイイーいわれたね。

PC242726_convert_20121224195050.jpg

ここ、ランチも美味しそうだったから次はたべてみようかな。

PC242727_convert_20121224195123.jpg

今日の戦利品です。

PC242733_convert_20121224195746.jpg

もものクリスマスプレゼント。

ヒートテック一枚でもカワイイー。

PC242734_convert_20121224195822.jpg

でも上に着せてみたらもっとカワイイー。

PC242739_convert_20121224195859.jpg

フードかぶせるとシロクマです。

今日もいっぱい遊んだね。
もうすっかりオネムです。



OSAKAイルミネーション(12/23)

今週末はクリスマスイブ直前なんでパパが帰ってきました。

せっかくだし、たまにはショッピング&イルミネーション見に梅田へ。
ももは散歩してネムネムのタイミングをみていそいそと

久しぶりの梅田。おまけにリニューアルして初の阪急百貨店。
街や店変わりすぎてておのぼりさんです・・

PC232699_convert_20121224194531.jpg

でもどこもかしこもクリスマス。
ツリー飾ってて、イルミネーションやオブジェもステキ
この時期のショッピング楽しいーーー。

買いものして、お茶して、軽くディナー。

そのあと、OSAKA光のルネサンス。

PC232708_convert_20121224194750.jpg  PC232707_convert_20121224194722.jpg

PC232709_convert_20121224194824.jpg  PC232701_convert_20121224194653.jpg

東京駅でも中央公会堂のようなイルミネーションしたら
車道に人あふれて中止らしい・・
今日メインなのに・・でも東京駅たしかに・・居場所ないかも。。

ワンコもいたけど、人多いからももは怖がるよねー。
と自分らだけホットワイン飲み帰宅。

「おなかすいたーーーーー」

PC232720_convert_20121224194904.jpg

「ごめんごめん」もう遅いもんねー。
がっついてご飯たべてオヤツも。

PC232714_convert_20121224194934.jpg

ちゃんとイブはデートしますよー。

PC232722_convert_20121224195001.jpg


うつぼ公園(12/16)

メリークリスマス!

なんですが、ブログアップさぼり気味なんで、たまりにたまってます。

先週の日曜日は風邪ひきなんですが、天気いいしー
ももホテルあずけて自分だけ有馬いった負い目から
ももと遊ぼう♪とおでかけです。

「やったー公園いくいく!!」

PC162666_convert_20121220000129.jpg

もうすぐクリスマスってことでクリスマス服。
たまには別の公園ってことで、うつぼ公園初めていきましたー。

思ったより広くワンコもたくさん。
もももクンクンしたり楽しんでます。

PC162667_convert_20121220000155.jpg

もも、こないだから、首まわりの毛が抜けてカラーが
すれたみたいなんで、最近ハーネスです。

PC162670_convert_20121220000233.jpg

家族の銅像あって、ももビックリしてました。

PC162671_convert_20121220000257.jpg

奥のバラ園時期によってはキレイなんだろうなー。

PC162672_convert_20121220000323.jpg

あまりノーリードのワンコもいないし、マッタリできたね。

PC162673_convert_20121220000352.jpg

PC162675_convert_20121220000438.jpg

寒くなってきたからカフェ探し。
あんまり来ないから分からない。。ベンチに座っているワンコばかりだし。

プラプラ歩いてたら、パグ犬がテラス席にいるではないですか!!
ワンコOKですか?ってお店にきいたらもちろん「OK!」

PC162686_convert_20121220000648.jpg

ドッグカフェじゃないんだけど、どうも姉妹店にドッグカフェあるみたい。
DBLってお店。
でもお水はもらえました。

ミルクまっているもも・・

PC162684_convert_20121220000622.jpg

「ママーミルクこないよー」言ってます
PC162688_convert_20121220000714.jpg

必ずでません。でもワンちゃんにってケーキもらいましたー。
やったねーーー

もももケーキだし、ママも食べよっと。

PC162689_convert_20121220000754.jpg

美味しいーーー

ももも、ママも大満足のうつぼ公園。また春にきたいね。

PC162690_convert_20121220000820.jpg

せっかくのデートだったのに・・

先週たくさん遊んでくれた私の両親が帰り、またももと2人の生活に
もどりました。

「ママー遊びいこうよー」

ということで、久しぶりの鶴見緑地公園へ。

土曜日だからカニスいったらラン君いるね。

まずは大芝生であそびます

いつもカラスいると大興奮してダッシュする、もも
追いかけまわし、いつか逆襲されそう・・

PC152646_convert_20121219235742.jpg  PC152650_convert_20121219235807.jpg

PC152652_convert_20121219235832.jpg  PC152653_convert_20121219235856.jpg

PC152655_convert_20121219235933.jpg  PC152661_convert_20121220000001.jpg

まだちょびっと紅葉残ってました。
ももはダッシュしたりクンクンしたりと芝生でいっぱい
遊んだね

PC152660_convert_20121220000027.jpg

うーーんなんか眠いのかな?
ということでカニスへ。
ラン君いましたー。よかったねー、もも。

ところが、眠いからか、ラン君の弟のリキ君(パピー)が
いて焼きもちなのかゴキゲン斜めのももちゃん。

皆に「ももちゃーんこわーいい」って言われてしまいました。。

パピーのリキちゃん、はじめてのお散歩だったのに、
まったく申し訳ない。

オヤツもらうときは、仲良くしてるのに・・
アイドルのセンターとれないからなのか。今日はみんなと
遊ばなかったね。

乙女心はわからないです。。

家かえったらベッドへ直行。
やっぱり眠かったか・・アイドルセンターとれなかったからか??

PC152664_convert_20121220000100.jpg

つぎは仲良くしようねー。 


ももホテルお泊まり

先週うちの実家から両親が関西へ遊びに。

ももも嬉しいねー。
遊んでくれる人多いし、何よりなぜか父親すきみたいで
ベッタリ隣にすわっている。。メスだから??

うちの父はどうも子供と動物に好かれるらしい。
甥っこも大好きだし

でも実は有馬温泉へ1泊するため外出。
有馬・・もも泊まれるとこなくって、1件みつけた有馬六彩ってリゾートホテルは
メンバー制。入会金とっても払えません・・。

というわけで散歩だと思ってよろこびももが向かった先は・・
最近リニューアルした病院&ホテルへ。
「え??えーーーー??」って顔しているももを預けて
楽しんできました。

PC132628_convert_20121219235025.jpg

お店も散策したり、ショッピングしたり。

PC132634_convert_20121219235053.jpg

ホテルは向陽閣。
平日で空いているからか、コースアップしてもらえた。
(無料で!!)ラッキーです。

PC132635_convert_20121219235117.jpg

ホテルからみる景色きれいーー。

PC132636_convert_20121219235143.jpg

食事もおいしいし。

PC132639_convert_20121219235208.jpg

お風呂も3種類満喫しました。肌スベスベー

ゴッキゲンで帰宅しもも迎えにいくと・・
大興奮のももちゃんが、病院のお姉さんの腕から
ジャンプして(空とんだ??)ママの胸にとびこみしっぽブンブン。

泊まりの日、緊張したのかチッコとウンPでなかったらしい。
あ、でもごはんはしっかり食べたみたいだけど。

ごめんね。もも。

おりこうにしていたからって、母がももにケロヨンプレゼント。

薬かったらもらったらしいけど。。

PC142644_convert_20121219235701.jpg

なんかすごーーーく気にいっています
噛み心地いいみたいで、すっかり気にいりオモチャ仲間いりです

PC142643_convert_20121219235231.jpg


次は一緒に旅行いこうね。

クリスマスパーティ(●^o^●)

昨日は我が家でクリスマスパーティ
といっても鍋なんですが・・
おもいっきり和風・・。
キャベツサラダ、トマトとモッツレアチーズのバルサミコ酢かけたカプレーゼ
ぶりのお刺身など、手抜き料理いろいろ揃えてお迎えです。

後輩が料理つくってきてくれたので、なんか見栄え良いです。
鶏手羽の酢の煮こみやセロリサラダ。

ありがたいですーー。

PC082610_convert_20121209213747.jpg

ミツカンのゴマ豆乳鍋。クリーミーでおいしい。最近結搆はまってます

ももも、駅までお迎え。
もうすっかりお友達なんで嬉しい♪としっぽふりふり。

PC082611_convert_20121209213821.jpg

今日はクリスマス服です。

PC082614_convert_20121209213913.jpg

もももオヤツ欲しいですーー

うんうん、ササミのオヤツお土産もらったね。

皆から、ちょびっとずつもらえました!

PC082615_convert_20121209213947.jpg

もっともらいたいからか、ルーレットのように誰がくれるか
分からなく、テーブルの下でキョロキョロです

PC082612_convert_20121209213848.jpg

鍋も料理もどれも美味しかったーー。

もももブロッコリーもいただきましたー。

PC082618_convert_20121209214011.jpg

そして女子会は皆食べる、飲む、しゃべる!!です。

あっという間に鍋なくなりましたー。

とりあえず片づけー。そしてすぐにデザートタイム。

PC082621_convert_20121209214119.jpg

フルーツにケーキ。

ケーキはジャンケンで選びました。
さすが神戸に住んでいる同僚が買ってきてくれたケーキ
どれもデザインもステキで、味も上品で甘すぎ美味しい。
私はチョコムースいただきました。

ももはすっかり眠いです。
皆にダッコされて、ちょっと机ペロっとしたり
ナデナデしてもらって満足。

PC082619_convert_20121209214036.jpg

暗くなるまで皆おつかれさまでしたー。
ももと帰り駅までお見送りしたら、駅から自分も
「地下鉄のるのーーーー」って動かなくこまったけど
それだけ楽しかったのかな。

この後、家にもどったらグッスリでした。
夜にパパ帰ってきたら、寝ボケておもいっきり吠えて
しまいました・・。

今週末もたのしくいっぱい遊んだね♪

PC092626_convert_20121209214218.jpg

今日はひさびさロイドでミルク飲み、トリミングして
キレイキレイです





広島ツアー3

尾道を後ろ髪ひかれましたが、せっかくなんで以前から行きたかった呉へ。

宇宙戦艦ヤーマートー♪

の地です。

私はアニメ世代なんで、以前のキムタク映画は見てません。
イメージ崩れるし!

到着したらすでに夕方。
夕暮れがすんごくキレイ

PC012592_convert_20121206003650.jpg

まずは潜水艦をみに。

PC012590_convert_20121206003625.jpg

中に運転席もあり、見どころあり。
運転席から海眺めてみました。

魚雷なども展示してました。
ここ見学タダだし、結構見応えありいい施設。

PC012596_convert_20121206003846.jpg

そしてメインのヤマトミュージアム。

PC012593_convert_20121206003741.jpg
PC012595_convert_20121206003816.jpg

思いの他綺麗施設でした。

ただ太平洋戦争時代のことや戦士した人たちの手記や
見ていると涙涙。。

平和っていいな。
ありがたい。
過去の先祖の人達がこういう思いして手に入れた平和。
今後もずっと続いてほしいものです。

もうすーーっかり夜になったので広島へ。

PC022606_convert_20121206004138.jpg

お腹ペコペコなので、ももにパパんちで留守番してもらい
夜の町へ繰り広げます。

PC012598_convert_20121206003913.jpg

イルミネーションしててきれいーーー。
通りが全部キラキラです。
地元仙台の光のページェントからもツリーが寄付されてました。

翌日は、雨・・結局どこもいけず・・

さっと散歩のみ。

PC022601_convert_20121206003956.jpg

でもももは、どこでも一緒だったら楽しいようです。

PC022605_convert_20121206004049.jpg

2日間本当楽しかった。
1日目予定いれすぎてグッタリだったけど、2日目マッタリ過ごせたし。

もも、また旅行行こうね。


☆おまけ☆
尾道プリン、いちぢくソースのってます。
本当美味しかった!!

PC022609_convert_20121206004204.jpg

広島の旅2

続きをさぼっててやっとアップです。
前回カフェで休憩終わり、尾道散策スタート。

PC012565_convert_20121206003023.jpg  PC012568_convert_20121206003046.jpg

PC012573_convert_20121206003112.jpg  PC012574_convert_20121206003137.jpg

この大和湯ってお店で尾道ラーメン購入。
ももも入れてもらいました!ありがたいです!
湯って書いてますが、お土産や+カフェです。昔は銭湯だったのかな?

坂道はやっぱり風情あります!
さびしんぼう、時をかける少女、転校生の
大林監督尾道3部作思い出すー。戻ったらTSUTAYAで
借りようかな。

尾道はネコも多いです。
二匹並んでポーズとってくれました。

PC012579_convert_20121206003226.jpg

もももポーズ。

PC012586_convert_20121206003525.jpg

ネコ天気いいから気持ち良さそうに寝てます。

PC012581_convert_20121206003252.jpg

紅葉もまだキレイでした。

PC012582_convert_20121206003550.jpg

PC012583_convert_20121206003402.jpg

観光客もたくさんの尾道。
坂道歩きながら写真ポイントさがしたり、ネコ探したり
風景眺めたり、癒されます。

ただ住んでる人この坂冬大変そう。。

PC012584_convert_20121206003446.jpg

もっとブラブラしたかったけど、この後呉までいきたいため
そろそろ移動です。

尾道プリンとレモンケーキと、はっさく大福お土産に購入。

オヤツ多すぎ??

駐車場戻っていざ出発ー。

ももは歩きすぎてちょっとお疲れ気味です。

3に続く・・

広島の旅1

なかなかアップ出来ずに今さらですが、先週ももと広島へパパに
会いにまたまた新幹線でいきました

今回は三度目チャレンジの尾道へ!!

尾道実は1度目はついたら雨。おまけに夕方、何もみれず。。
2度目はダンナ親一緒で因島までその日にいき、泊まりは
宮島という弾丸ツアーでよくみれず・・

昼前には福山でレンタカー借りてくれたパパとまちあわせ。

駅前に福山城が。城スキなんでとりあえずいかねば!

PC012550_convert_20121206002608.jpg  PC012551_convert_20121206002635.jpg

PC012552_convert_20121206002702.jpg  PC012553_convert_20121206002728.jpg

かろうじて紅葉まだキレイでした

雨がまたまたふってきたけど晴れ女パワーで尾道へ移動

尾道ラーメン食べたくももは車んなかで留守番。
ラーメン屋でも入れる店あるといいのにね。
「クーンクーン」とないてました・・ごめんよー。

そんな思いをさせ行ったお店は尾道トンコツラーメン。
普通のトンコツじゃないかーーー。

美味だが意味がないかも・・

車に戻り泣くももと散策。
海だねーキレイ。

PC012556_convert_20121206002824.jpg

海ぞい歩こうかー

PC012557_convert_20121206002851.jpg

かなり怖がってます・・・

PC012555_convert_20121206002801.jpg

町並は古い建てものなんかもあり、坂もおおいけど
やっぱりいい!!

PC012565_convert_20121206003023.jpg  PC012568_convert_20121206003046.jpg

ラーメンたべたら喉かわいてオープンカフェでお茶。

PC012563_convert_20121206002949.jpg

PC012560_convert_20121206002915.jpg

さ!元気になったので坂にいこう!!

2に続く。