なぜかもものお祝い

もうすぐママのBirthayなので、もも留守番してもらってディナー♪
と思ってたんですが、ついつい見たかった映画で時間をとられ
もものご飯タイムになったのでディナーせず、軽く飲んだだけで帰宅。

夜はカップラーメンですごしてしまいましたー。

P1272902_convert_20130128223046.jpg

まあ、TED面白かったから満足なんですが(*^_^*)

ももも、TEDのようにどこにも連れていければいいんだけど。。

大阪のおばちゃんのようになられても困りますが。。

P1272904_convert_20130128223111.jpg

ということで、土曜日留守番多かったもものために
日曜日は、鶴見へおでかけですー。

P1272905_convert_20130128223140.jpg

風は冷たいけど、晴れてるから気持ちいいね。

P1272906_convert_20130128223243.jpg

ワンコいっぱいいました。
最近ノーリードワンちゃんが鶴見緑地公園も多くなってます。
全く困るんだよねー。(>_<)
大広場などはリードつけてほしいかも。
ももはマイペースに楽しんでましたが。

パパもいたのでこないだオープンしたカフェ(アフロさん上)
に案内しますー。(ももが!)

P1272908_convert_20130128223313.jpg

本当は夜来るといいんだけど、ここカフェバーだし。
昼もランチ美味しいってきいたし、ちょっと小腹もすいたし。

P1272910_convert_20130128223344.jpg

今日は個室があいてましたー。
やったー。でもももは前と同じ座布団の上です。

この店本当居心地いい。人もワンコも。
あまりうるさく話かけないし、ワンコに優しいし。ご飯おいしいし。

ママ達はピザとノンアルコールビールで乾杯です。

「ももも食べるーーーーー」

P1272914_convert_20130128223503.jpg

ピザはダメです。 そんな悲しい顔しないでよ(^_^;)
P1272911_convert_20130128223428.jpg

ミルクないから、ももにも特別にプリン頼みました。

残ったら持ち帰りしていいって言われたので。

P1272915_convert_20130128223535.jpg

プリンっていうかゼリーです。
ここ帝塚山のWANBANAのデリを頼んでいるらしい。
もも、相当気に入りがっついてました。

またご飯タイムにはミートボールみたいなのあったから
頼もうね。

半分は持ち帰りにそっと残しておきました。

P1272916_convert_20130128223603.jpg

ももも、このお店も大好き店になったね!
顔も覚えてもらったし。また来月トリミングの後いこうっと。

夜は今度こそBirthday DINNERって思ってMicanを
チラ覗きしましたが、なーんと改装移転中!!

しばらく行かない間に・・徒歩1分のところに2月にリニューアルオープンする
らしいです。

オープンしたら行かないと!

ということで、夜はロイドライトで久々ディナーです。
ここも美味しいし、何よりももがおいしかった様子。

P1272922_convert_20130128223655.jpg


日曜日はなんだかもものBIRTHDAYみたい(笑)

P1272924_convert_20130128223723.jpg

帰りは吹雪の中雪だらけになり親子3人で帰りました。。
酔いが一気にさめた・・


でもももはいっぱい遊んだね。
夜はぐっすりでーす。


やっぱりガムが好き

ももは、お気にいりのガムがあります。

ママが会社いく時は自らハウスにはいってお座わり。
ガムくださいーーーってしっぽブンブン。

ガムがあれば留守番もできます。

そのガムが・・残り1つ。
来週からの分がない・・・・(>_<)

ヒート終わったばかりでギャン泣きしそうですが
鶴見緑地公園いきながら、いつものドッグカフェへいこうかー。

P1202881_convert_20130120200711.jpg

今日は天気がすこし良く暖かいね。

P1202882_convert_20130120200738.jpg

冬の公園は花がなくさみしいけど、ワンコはたくさんいました。

P1202888_convert_20130120200947.jpg

ノーリードもマルチーズが何度もそばによってきたね。
思わず「うーーーー」とうなってしまったもも。

チワワもたくさんいたけど、ヒート後だからかあまり
遊ぼうとしなかったね。

P1202887_convert_20130120200903.jpg

でも元気なももちゃん。
1時間ほど散歩してカニスさんへ。

P1202884_convert_20130120200803.jpg

ラン君もリキ君もいたし、仲良しワンコたくさんいたね。

オヤツもいっぱいもらえて嬉しいもも。

なのにやっぱりお尻クンクンされると唸ってました・・
はーー。もも、嫌われるよー

新しくできたドッグカフェ&バーには来月にはいけるといいね。

お店のお姉さんには、避妊手術をまたすすめられました。
したらウーウー唸るのも、ストレスもたまらないのかなあー。

お尻クンクンされなければおとなしーく店で
やすんで、オヤツもガムも買ってもらってホームズよって
お家帰ろうかー。

P1202889_convert_20130120201028.jpg

ホームズよると、ついつい、ペットグッズみてしまい
買ってしまいました。やっぱりドームベッド。

これ毎年買って毎年もも壊します・・

P1202891_convert_20130120201053.jpg

今年はこわさないでねー。

P1202893_convert_20130120201123.jpg

嬉しいのかすぐモゴモゴ入りました。

P1202894_convert_20130120201148.jpg

うん、サイズぴったりだね。

P1202897_convert_20130120201234.jpg

すっかり眠気が・・

P1202899_convert_20130120201305.jpg

そのままおやすみ。

今日もたくさん遊んだね。

長居公園

今日は「大阪実業団駅伝大会」の応援で長居公園へ。
もう4年目ですが、会社のチームが年々増えてます!

P1132835_convert_20130113223123.jpg

皆すごい頑張ってます。
ダイエットしないといけない私も走れよって思いつつ
なかなか・・ももとランニング大会くらいしか走る自信なし
(1キロです・・)

今年は応援仲間のリブちゃんも来るので駅でまちあわせ

P1132836_convert_20130113223154.jpg

寒くなくってよかったねーー。

P1132838_convert_20130113223220.jpg

リブちゃん、あいかわらずキュートです

それに比べもものやる気ない顔・・

P1132831_convert_20130113223056.jpg

モデルにはぜったいなれません・・

皆の所にいっても男の人(特におっさん)にはウーウーうなるし。
ももちゃん・・会社のおっさん=えらい人なんだし吠えないでほしい・・

飼い主に似て強いとまたまたいわれてしまった。。

ずっと外で応援してお姉さんたちに(そういう人にはなつきます!)
ナデナデしてもらったり、ウマウマ食べたり、ちょっと散歩したりして
さすがに15時になって、ママはお腹すいてつかれて、カフェへ。

もちろんちゃーーんと応援しましたよ!(知っている人は!)

でもカフェがメインだったので、、
またまたいきました。長居のオッターテイル

http://www.ottertail.jp/index.html

ここスイーツも美味しいし、カフェもおちつくし、
ワンコシートもあるし、とってもオススメ。

もももすっかり店覚えてます。
自らさっさとリブちゃん案内するかのように歩いてました。

P1132839_convert_20130113223248.jpg

イスだしたら当たりまえのように、座わってます。
リブちゃんも一緒にいれたら、また「うーーー」っていうし。。

ということでリブちゃにもイス。

P1132842_convert_20130113223311.jpg

ミルクもありました。でもここパックのミルク買って分けるので
リブちゃんと分けても多いです(なにしろ200あるんで)

P1132843_convert_20130113223333.jpg

「多くてもほしいですー。」

ということでももとリブちゃんにもミルク。人らはスイーツ&コーヒー。
もう15時だし、パスタなどガッチリもなーと思って。
といいつつかなりガッツリ

P1132845_convert_20130113223531.jpg

服とかバッグとかもここカワイイし、オヤツもいっぱいなんで
またまた買いたいのをこらえて、見るだけ。

一人だったら我慢できなかったな・・多分・・

P1132847_convert_20130113224734.jpg

ももだんだん眠くなり、ママの膝に移ってうつらうつら。

P1132851_convert_20130113224800.jpg

おしゃべりもして、楽しいひとときも終わり、すっかり夕方なんで帰ることに。
ももらも、オヤツも分けてミルクも分けてなかよく食べました!

家ついたら17時。6時間もでかけてました。
さすがのもももネムネム眠いです。

P1132855_convert_20130113224842.jpg

うんPせずの寝てしまいました。。

P1132857_convert_20130113224911.jpg

今日もいっぱいあそんだね。

おやすみ

新年トリミング!

もも、クリスマスからヒートになり、普段だったら年末に
トリミングするんだけど、行けず・・ちょっと匂ってました。

家でシャンプーしてもいいんだけど、そうすると
トリミング大好きなんで、楽しみを奪ってしまうし・・

ということで、匂いするまま年こしました・・

やっと、ヒートも終わり、ちょうどいつものトリミングサロンのオープン
(今年から移転オープン)もしたし、おNEWのお店いきましょーー

P1122808_convert_20130112194206.jpg

場所が違うので、ももちゃん、前の店行きたがり「くんくーん」と
ひたすら泣いてましたが、もうそこではないんだね・・

P1122798_convert_20130112194127.jpg

移転案内の年賀状一応持ってきて、探しました。

いや、探さなくてもわかるかも・・

P1122811_convert_20130112194440.jpg

見るからにワンコのお店ー

ん??でも店の名前が違う・・

P1122810_convert_20130112194415.jpg

2階にカフェがあって、その店の名前が最初みえてたからか。

表にはちゃーーんと名前かいてました。

壁肉球かわいいーー

P1122812_convert_20130112194513.jpg

ももは、店入るまで、くんくーん(トリミングじゃないのーーー??)
と泣いてましたが、店入ったら・・・

「いつものお姉さんだーー」

いつもの嬉しい嬉しいポーズ。
(腰すんごーーく低くし、しっぽブンブン)

店入口は狭いけど、トリミングするとこは広い!

なぜかももは大きいワンちゃんのハウスに自ら入りおすわり。

オヤツはあげないんだけど・・まだ・・

今回も大好きトリミング、いい子で終わりました。
ヒート後だからちょっとお友達にほえたみたいだけど・・

終わると2階にあるカフェ&バーヘ。
コーヒー無料券もらったので。

すんごーく落ちついた雰囲気。
夜お酒飲むバーです。お酒も種類多そう。

P1122815_convert_20130112194628.jpg


一つの席だけノーリードシートあり、さっき店であった
人が座わってて、「一緒しますか?」って
言ってもらったけど、やっぱりヒート後で吠えそうなんで
遠慮して他の席へ。

さっき店の隣で家たててたおっちゃんに吠えたし・・

P1122813_convert_20130112194538.jpg

ワンコのフードもたくさん。ケーキもたくさん。
でも量が多い。人が酒のんでるときワンコとしてはご飯かわり
位の量かな。

ミルクないんですかーーー?

P1122818_convert_20130112195415.jpg

ごめん。。ももなかった。

P1122814_convert_20130112194601.jpg

さっきもらったチーズバーとジャーキー食べようね。

ミルクないのは痛いなあー。
やっぱりカニスさんがいいかな?
人はこっちのほうが美味しそうだけど・・

でも座布団なんかもだしてくれて、サービスはいいです!

P1122820_convert_20130112195513.jpg

ミルクなくてももも寛いでました。

よかった。また行こうね。

明日はママとお友達のリブちゃんとおでかけです。

ゆっくりもう休んでます。

年末年始のお休みも終わり

今年は喪中だったので静かな正月のまめたーんちです。

ももも、喪中の上にヒートになってしまい、どこにも
旅行にもいけず、長い休みをママパパとまったり過ごしてます。

PC292742_convert_20130106214712.jpg

でかけるのは散歩位。

PC292745_convert_20130106214631.jpg

おNEWの服きて近所散歩しても、寒いのか、ヒートでビビリなのか
すぐ「帰るーーー」となります。

PC292746_convert_20130106214745.jpg

ソファの下の一番暖かい位置をぶんどってます。

PC292749_convert_20130106214817.jpg

さすがに年越しはダンナ実家へももも行きましたが
ここでも散歩イヤイヤで、マッタリ寝てばかり。

P1012762_convert_20130106214548.jpg

P1022768_convert_20130106214855.jpg

冬眠ですか・・

でもママとパパと一緒はうれしいようで、5日に置いて行かれたら
急に元気元気!!
散歩もガッチリいきました。

冬眠終了かい

やっぱり今年も元気なおてんばももちゃんです。

P1052769_convert_20130106214926.jpg  P1052775_convert_20130106214958.jpg

P1052777_convert_20130106215026.jpg  P1052778_convert_20130106215054.jpg

しつこい位投げて遊びして走り回ってます。

P1052780_convert_20130106215129.jpg  P1052782_convert_20130106215213.jpg

P1052786_convert_20130106215243.jpg  P1062790_convert_20130106215312.jpg

今年もよろしくお願いしますー。

ももの豊富「涙やけを治す」

ママの豊富「ダイエット・・」


もも「無理だってーー」

明日から仕事。もものエサ代稼ぎに頑張ります!!