MICANリニューアル

いつもサボル時はサボル、アップする時は一気にアップする
まめたーんです。

子供の頃、学生の頃からかわってません。

やる時はやるのよ!

昨日は、パパのBirthday Partyしに、元Micanがリニューアルオープンしたらしい
ので予約して探していきました。

公園近くってきいたんだけど。。。

P2233248_convert_20130224113235.jpg

「LA PENTRA」これですーーーー。名前も変わってました。

立派ーー。オシャレー
おまけに広いーーー。

こんな住宅地にこんな店つくって人はいるのかな?って思いきや
人もワンコもたくさん。
ワンコ席は限られてるから予約しないとはいれないかも。。

P2233249_convert_20130224113312.jpg

店ん中に窯があって、メニュー種類もたくさん。
ワインリストもあってワインもたくさん。

P2233250_convert_20130224113349.jpg

ももも、イスの上でいい子にしてね。

P2233258_convert_20130224113547.jpg

美味しそうな匂いがして、ウマウマもらえず、イジケてるもも。

P2233253_convert_20130224113506.jpg

ちゃーんと、ドッグメニューも頼んでるから待っててね

P2233259_convert_20130224114150.jpg  P2233263_convert_20130224114407.jpg

P2233264_convert_20130224114444.jpg  P2233265_convert_20130224114551.jpg

P2233270_convert_20130224114644.jpg  P2233280_convert_20130224114730.jpg

次から次と美味しそうな食べものみせられてからー

もものハンバーグだよー。ライスと野菜つき。

P2233266_convert_20130224114756.jpg

まぜまぜして、さーどうぞ。

P2233267_convert_20130224114824.jpg

美味しかったねー

メインのピザ、もっちもっちしてて美味でした。
さすが窯焼きです!

P2233278_convert_20130224114947.jpg

もも、狙ってます??ガン見してません??

P2233274_convert_20130224114906.jpg

ここ、気にいりました!また来ようね。リピート決定

家から歩いてくとこにできてるからお酒ものめるし。
ワンコ連れにはうれしい。

隣のマルチーズもかわいかった。

次はランチ食べにいきます!

(ももはミルク飲みに)

あ、パパの誕生日だったね。またもものお祝いになってしまった・・

おめでとうー





ももHappy Day (2/17)

旅にいったあとは、先週大好きなトリミング。

その前に宅急便が!「え?どこから?」
とでてみると、ブログ友のひま子☆さんから贈りものが!!

ドッグフードとおもちゃ、チョコなどなど。たくさん

本当ありがとうございますー

ももも大喜びです

P2163205_convert_20130224112406.jpg

さっそく、どんこファミリーの一員になったということで
遊びます。

P2163210_convert_20130224112505.jpg

P2163211_convert_20130224112615.jpg

あたらしいオモチャ、お気にいり

今度ぜひぜひ、ごちそうさせてくださいねー♪
いきなり、飲みでもよければ(そのほうがいいですよね

もっと遊んでいたかったみたいだけど、予約してるんでとトリミングへ。
いつもは月1で行っているんだけど、九州いったりして、いつもより
久しぶり。
お尻の肛門腺たまりまくりだったらしい。

おもちゃで喜びトリミングで喜び、お店のおねえさんと遊んで喜び

ももは今日は幸せな日だねーー。

終わったら、2階のCan bell houseへ。

P2173217_convert_20130224112706.jpg


ランチ美味しいってきいたのでいきましたー。

P2173216_convert_20130224112641.jpg


でもメニューみてたらオムライスが食べたくなって・・

P2173220_convert_20130224112742.jpg

デミグラスソースがとってもクリーミーで卵もふわふわでウマー(*^_^*)です。

もももオヤツが欲しいから、いい子にしています。

P2173221_convert_20130224112813.jpg

こないだバレンタインだったので、仲よしのチワワ、ランくんとリキちゃんに
プレゼント。マフラーをあげました。

なのに、なのに、一緒に遊ばず、そばに寄るとウーウーいってます。。
ごめんね、ランくん、リキちゃん。

そして浮気もののももは、新たなターゲット発見!!

P2173222_convert_20130224112854.jpg

って女のこですけど。。

P2173225_convert_20130224113008.jpg

大きさ同じくらいでチワワちゃんで、気があったのかな。
遊んでもらえてよかったね。

このうちは、チワワばかりたくさーーん飼っているみたいで
ステキな写真とってました。

他にもこの日はワンコがたくさん。
チワワもたくさん。

もももオヤツ休憩できたし、嬉しかったね。

P2173228_convert_20130224113037.jpg

帰りはもちろん鶴見緑地公園いってからね!

夕飯は、ひま子さんからいただいたBATSUGUNってドッグフード。
涙やけにきくかもっていただきました。
まだ涙やけにいいかはわからないけど、相当美味しいみたいで
がっついてます。

P2193240_convert_20130224113142.jpg

トッピングもしなくってもいいみたい

しばらくこのフードにしてみようかな。

ももは、1日楽しいこと続きで満足して寝ています。

P2173232_convert_20130224113107.jpg


いっぱいいっぱい遊んだね。


九州旅行 最終日!

今回の旅は、天気にめぐまれてます。
最終日の別府も晴れ!

朝チェックアウトしたら近くの公園を散歩です。

P2113171_convert_20130216195646.jpg

その後、別府の目玉といえる竹瓦温泉へ。
それにしても周りにはすごーい店が・・
夜女一人では歩けません。

P2113172_convert_20130216195831.jpg

P2113173_convert_20130216195932.jpg


明治に創設された温泉はレトロ風で風格もあり。
入りたーーいとももを車で留守番してもらって中に。
中も昭和風でお風呂も天井たかく階段をおりてからお風呂。
マンガ「テルマエ・ロマエ」に出てきそうな風呂です。
ルシウスが水中からでそうですー

でも熱いのは変わらず。別府は熱いのか???
砂湯もあったけど待ち時間長いので断念。

P2113174_convert_20130216200022.jpg  P2113175_convert_20130216200107.jpg

風呂のあとは、街中ぶらり。
別府って朝ゆっくりOPENの店が多く閉まってる店が多いです。

P2113176_convert_20130216200201.jpg  P2113177_convert_20130216200238.jpg

でもレトロ、昭和風な店が多く楽しいー。
ベースボールの雑誌なんて、原監督の若いころですよー!

P2113178_convert_20130216200325.jpg  P2113179_convert_20130216200427.jpg

街中には手湯もあってさすが!温泉の街!

P2113180_convert_20130216200550.jpg  P2113181_convert_20130216200741.jpg

ランチは関サバやりゅうきゅう丼、鳥てん。
どれも美味しかったー。

ももは、ランチまで車でおとなしーく待っててくれました。
大分よかったー。また来たいです。

帰りは別府湾SAエリアでももの休憩。

P2113182_convert_20130216200914.jpg

ドッグランもあったので、遊びにいったらチワワちゃんが
遊んでくれました

P2113184_convert_20130216201158.jpg

もも楽しいねー。
P2113185_convert_20130216201233.jpg

P2113188_convert_20130216201310.jpg

梅もきれいに咲いてたね。

P2113194_convert_20130216201429.jpg

もももパチリ。

P2113197_convert_20130216201508.jpg

長々と旅行記よんでくれてありがとうございました。
天気よし!体調よし!気分よし!で楽しい旅でした。
   
P2113202_convert_20130216201544.jpg


P2113203_convert_20130216201615.jpg

早いけど、既にもうももと旅行にいきたい。

いっぱいいっぱい游んだね
また次の旅行まで留守番よろしくね!

別府温泉(ホテル編)

すっかり地獄めぐりや明礬温泉へ寄り道してたので外は
暗くなってしまった・・

目的のホテル好楽へ。
ここもワンコOK。だけど部屋以外は抱っこです。

でもなんていっても温泉つき。
人はもちろん!犬のですよー。

でも部屋についてご飯前に人のお風呂。
屋上に露天風呂あるってきいて早速はいりに。

って本当に外。屋上囲っててそこに風呂・・

脱衣所外なんで寒い寒い
その分風呂はあつーーーーい。
別府温泉ってお湯の温度たかいのかな??

外はすっかり夜。露天風呂出てすぐに別府タワーが近くに。
ライトアップされてます。

P2103155_convert_20130216194917.jpg

お腹もペコペコでご飯です。
今日は部屋食でももも一緒です。

P2103157_convert_20130216195132.jpg

P2103160_convert_20130216195338.jpg

ももたくさん、歩いたしお疲れだねー。
お風呂はいろうか?

P2103161_convert_20130216195252.jpg

めちゃ嫌がってます。。
ワンコ専用風呂。

でもキレイになってみようよー。暖かいよー。

P2103166_convert_20130216195522.jpg

無理やり風呂いれて、乾かしたら気のせいかさらっさら。
気のせい??じゃないと思いたい。

ももは・・風呂もはいってぐっすりです。

P2103168_convert_20130216195752.jpg

やっぱり好きじゃなかった??おふろ・・
気のせいか、おこってます??

気のせいだと思いたい。。

地獄めぐり

カフェをあとにして車で別府温泉へ

ホテルの場所を確認して、まずは定番の地獄めぐりー。
いっぱい地獄あって、それぞれお金とられるから共通チケット
買おうか悩んだけど、楽しいのか面白いのか・・行ったことないし
ということで、興味あるのから行くことに。

まずは、ぶんぶく茶釜のかまど地獄。

P2103091_convert_20130216193455.jpg P2103092_convert_20130216193533.jpg

お腹すいたし、湯布院でかったプリンで途中ランチかわり。
地獄蒸し工房で野菜蒸し食べたかったんだけど、すんごーく
混んでて90分待ち!USJ並??ディズニーランド?
ってことで諦めました・・

P2103094_convert_20130216193618.jpg P2103103_convert_20130216194050.jpg

ももは地獄こわいみたいです

P2103099_convert_20130216193718.jpg

その後は白池地獄、海地獄、血の池地獄、龍巻地獄も。

P2103106_convert_20130216193847.jpg

地獄めぐりはワンコOKなのが嬉しい。
お店もダッコしたら入れるし!

P2103116_convert_20130216193952.jpg

P2103114_convert_20130216194127.jpg  P2103125_convert_20130216194232.jpg

庭なんかもキレイで天気もいいから気持ちいいね。
地獄めぐりってどうなのかな?修学旅行先?って思ったけど
ビジナーには楽しいかも。

P2103127_convert_20130216194315.jpg  P2103142_convert_20130216194541.jpg
 
地獄の中にも無料の足湯もあるし、すいてたし気持ちよかったー。

P2103133_convert_20130216194443.jpg  P2103136_convert_20130216194405.jpg

P2103145_convert_20130216194700.jpg

地獄満喫したあとは、大分通の友人から聞いた岡本屋のプリンを
買いに明礬温泉へ。

P2103150_convert_20130216194825.jpg

プリン噂どおりめちゃ美味しかったー
今日2個目のプリン・・。
プリン2個と肉マンでお昼&オヤツになってしまった。

湯布院のプリンはとろっとろでクリーミイ。明礬温泉のほうのプリンは
蒸しプリンでしっかりした味で少し固めで手作り風。
もももちょびっいただきましたー。

ここの温泉は高台にあって雰囲気趣あっていい感じ。
時間なくて入れなかったけど、次はぜひはいりたい!

P2103153_convert_20130216194955.jpg

湯けむりをみながら、本日の宿「ホテル好楽」へ。

P2103148_convert_20130216194745.jpg








湯布院2日目

榎屋旅館、お風呂が入口はいってすぐ露天風呂、
それを通りすぎないと、洗い場ないってのがかなり驚き!
でしたが、お風呂はきもちよく、人もいなくよかった。

またリピートしたいお宿です

P2093156_convert_20130216185757.jpg

P2103082_convert_20130216192354.jpg

朝ごはんも部屋にワンコつれていってOKというワンコ連れには
本当嬉しい。

P2103053_convert_20130216185832.jpg

旅館の目の前は高級旅館の玉の湯が。
外から見ただけでしたがオシャレーでした。

その脇をとおって、やはりいくべきの金鱗湖へ。

冬は霧がたちのぼってて幻想的。

P2103055_convert_20130216185903.jpg

ももも一枚。

P2103061_convert_20130216190231.jpg

いやがってます・・

P2103063_convert_20130216190152.jpg

朝ご飯たべちゃったから入らなかったけど、湖そばには
オシャレなカフェも。テラス席はワンコOKみたい。

周りもオシャレな店や昭和なレトロな店なんかもあって
おもしろい。
昨日、遅くってしまっている店多かったので、楽しいね。

P2103065_convert_20130216190309.jpg  P2103067_convert_20130216190348.jpg

もも、運転してます。
「これで湯布院まできましたー」

P2103068_convert_20130216190428.jpg  P2103069_convert_20130216190515.jpg

P2103072_convert_20130216190627.jpg  P2103074_convert_20130216190716.jpg

P2103078_convert_20130216190801.jpg  P2103079_convert_20130216190849.jpg

プリンや土産のお菓子や、ストラップなど買いものたのしみ
湯布院満喫しました

今度は暖かいとき来たいなあ。

次は、別府へ!

その前にインター近くのドッグカフェへ。
由布岳みながら、お茶。

P2103088_convert_20130216192704.jpg

ミルクなかったから、ちょっとガッカリだね。

P2103085_convert_20130216192757.jpg

では次は別府、地獄めぐりですー。

九州ツアー

先週まめたーん人生初の九州旅行にいきました。

もう1週間もたってますが、ちょっと忙しくアップできず・・
長くなるからってやっぱり休日にと、思って・・・(いいわけです

今日、ヤバイ!忘れそうとおもったので急にアップしまーす!

3連休、朝おきてパパと博多で昼に待ちあわせなので新大阪へ。

途中JR改札で犬チケットを出してもらえず、一本乗りすごし
ももをキャリーにいれてガタガタさせながら走る走る
ギリギリ新幹線乗りこみました

P2092974_convert_20130216184654.jpg

ももは旅慣れしているんでJRの中は大人しくしてくれるんで
助かります。

途中寝てたらあっという間に九州ーー!!
ももは、長崎産まれなんで、初じゃないし、パパも行ったこと
あるけど、ママは初なんでちょっと感動

P2092977_convert_20130216184735.jpg

博多からはレンタカーで移動です。
レンタカー待つ間ももは、たくさんの人に「カワイイ」いわれ
ちょっとドヤ顔。。

まずはお昼食べて、太宰府天満宮へ。

P2092987_convert_20130216184837.jpg  P2092988_convert_20130216184904.jpg

P2092991_convert_20130216184934.jpg  P2092992_convert_20130216185014.jpg

P2093001_convert_20130216185041.jpg  P2093006_convert_20130216185109.jpg

ちゃんぽんは、さすが!美味でした。
美味しい店きいててよかった。やっぱり地元のことは地元の人に聞けですね。

梅も咲いてたし、庭もキレイー。
太宰府天満宮にはももも入れたしよかったねー。

お腹もいっぱいだし、ではでは目的地湯布院へ。

ホテルは、榎屋旅館。
ワンコOKの湯布院では貴重な旅館です。

P2093017_convert_20130216185138.jpg

早速、温泉街散策しましょうー♪

P2093019_convert_20130216185211.jpg

P2093020_convert_20130216185307.jpg  P2093021_convert_20130216185334.jpg

熊の店や犬、ネコなどの店もあり、プリンやケーキ、はちみつ屋など
たくさんありましたが、もう17時すぎについたのであっという間に夜。
旅館がライトアップしててキレイ。

P2093032_convert_20130216185508.jpg  P2093033_convert_20130216185440.jpg

夜は旅館でも食べられるんですが、隣の居酒屋がワンコOKっていうので
我が家はそちらで。

P2093040_convert_20130216185641.jpg

ももにも、お通しってケーキもらいました!

P2093041_convert_20130216185551.jpg

鳥てん美味しいーーー。
他もたくさん食べてママもパパもももも大満足

P2093045_convert_20130216185706.jpg

21時すぎにはお友達も飲みにきたよー。

P2093047_convert_20130216185730.jpg

この旅館のワンコでした。ペロペロと人なつっこくって
カワイイ

お風呂にはいってまた明日ー。




今日はお休みーー(^◇^)

先月土曜に休日出勤したから今日は休み

でもゆっくりするつもりが、久しぶりの平日休みだしと病院やら
役所やら朝から仕事並に忙しい・・
でもちゃーんと眼科近くのペットグッズショップでもものオヤツ買いました!!
セールになってたミルクのオヤツとフードにトッピングになるささみのオヤツ。

めいっぱい午前中にすごしたから、昼食べたあとはももTIMEー

P2042950_convert_20130206214149.jpg

全然遊んでくれないから、いじけ寝していたけど、顔だしてきました。

昼のドラマ再放送なんてみていて時間すぎてしまったけど。

P2062951_convert_20130206214218.jpg

ごきげーんです

せっかくだし、たまには違うとこいこうかー。
都島の公園へ散歩です。

ハト追いかけたり、くんくんしたり、やっぱり散歩は楽しいね。

久しぶりにひまカフェ(久しぶりっていうかまだ二回目)
にでも行こうかー。

P2062952_convert_20130206214243.jpg

表で服セールしていて思わずまたまた買いそうに・・
今年はもう買いすぎって思ってたんだ!!

P2062956_convert_20130206214409.jpg

店はいると、二匹がお迎えー。

かわいいーーー

ももも、ちょっと挨拶していろんな雑貨見ながら席へ。

P2062961_convert_20130206215230.jpg

「なんかウマウマ下さいー」

なんか疲れたし、ママはケーキセット。もももミルクね。

P2062957_convert_20130206215204.jpg

ヤギミルクだったけど、あっという間にグビグビ飲みました

アップルシナモンケーキ。手作りらしくって優しい味で
美味しいいーーー

P2062967_convert_20130206215305.jpg

ダイエットはーー?って声がきこえてきますが、たまにはねー。
(いつもだろ!!)
ももは、飲み終わって、
「ケーキ食べるー」しまいには「ミルク飲んでませんー」
って顔しているし・・

P2062968_convert_20130206215331.jpg

いやー確かに飲みました!お店のお姉さんもみてました

P2062970_convert_20130206215438.jpg

マッタリして、お姉さんに写真とってもらったり、遊んでもらったり
おもちゃ見にいったり、ウマウマ食べたり、平日だったから貸しきりで
すっかりくつろぎました。

帰るころには、店のワンコとも少し仲良くなって、遊んで
もらったね。

帰りはケーキの分歩く歩く。
家ついたらグッタリです。

ももは・・

P2062971_convert_20130206215358.jpg

眠いらしいです。。

P2062973_convert_20130206220008.jpg

そのあと、ベッドで寝てしまいました。

今日もいっぱい遊んだね。
また2日留守番よろしくーーー


そしてあんなに歩いたのに・・・・太ってました。
恐るべきケーキの威力・・

やばい・・

こないだ健康診断で健康優良と診断されたまめたーんです。

もももママも丈夫です。親に感謝!です。

昨日は、ランくんのBirthday Partyをキャンペルハウスで
あるってことで、お祝いにかけつけ、ももまでケーキをいただきました!

プレゼントも急で用意できなかったのに申しわけないです。

ケーキめちゃおいしかったようで、もも完食(^u^)
パンプキンやブロッコリー、ポテト、ささみが
はいっている天然ケーキ。もものbirthdayもここにしようね。

そして今日は、来週旅行なんで、狂犬病の注射。
嫌ーーーな予感がするのか、ずっとくんくんと怯えてました。
最初は診断してもらい、とりあえずどこも問題なし。
ただ、体重が・・・前は2.2キロくらいが・・・・・
なんとなんと!!!!2.45キロ
太りすぎ・・昨日のケーキがきいたか・・

ということで無事終わったし、運動かねてちょっと遊びいこうかー。
(ママのダイエットもかねて)

今日も天気がいいから公園へ。

P2032933_convert_20130203193646.jpg

桜ノ宮公園にきてみましたー。

P2032934_convert_20130203194027.jpg

天気いいからきもちいいーー

P2032941_convert_20130203193940.jpg

P2032937_convert_20130203194104.jpg

川では、今はやりの河でボードにのって散歩しているひとや、ボードも
あるし、ちょっと見にいこう!

ってもも、川にいれないってー

あいかわらずのへっぴり腰・・
水にいれられると思ってます・・

P2032939_convert_20130203193901.jpg


わかったわかったってー。
公園に戻って散歩しようね。

P2032944_convert_20130203194142.jpg

安心して散歩つづけます。

もも公園ちかくのマンション上からチワワに吠えられてました。

P2032949_convert_20130203194350.jpg

散歩いきたいのかな?

ももは上か吠えられてるし、チラっとみたけど、平気平気!と散歩します。

P2032945_convert_20130203194214.jpg

やっぱりいつもと違う公園だから「くんくん」が念いりです。

P2032947_convert_20130203194317.jpg

たまには違う公園も楽しいね

いっぱい歩いてダイエットしたかな?

今日もいっぱいあそんだね!
今はベットでぐっすりです。


ママは・・戻ってガッチリご飯でダイエットはどこへ