桜ノ宮へロングロング散歩(3/30)

土曜日、天気晴れ!
金曜に飲み会だったので、寝坊して、ももに起こされた
まめたーんです。

パパも今日も戻ってきているので、ももは大喜び。
桜もキレイに咲いてるし花見日和です

P3303562_convert_20130331205208.jpg

ももも、天気いいし、皆いるから元気に歩いてます。
桜の宮公園めざして散歩。

P3303560_convert_20130331205141.jpg

桜ノ宮は名前通り桜並木がすごい!!
まだ3月だけど、花見客たくさんです。

P3303559_convert_20130331205114.jpg

P3303566_convert_20130331205302.jpg  P3303571_convert_20130331205327.jpg

P3303577_convert_20130331205538.jpg  P3303574_convert_20130331205431.jpg

お腹すいたし、出店まだ3月だからかないし、マクドで買ってランチ。
もももオヤツタイムだね。

P3303575_convert_20130331205501.jpg

桜とももと撮りたいのに、高いとこあげられて、悲しそうです

P3303563_convert_20130331205231.jpg

もっと笑顔してよーー。

P3303573_convert_20130331205354.jpg

笑顔になるまで何度も高い高いされるので、どうにか苦笑い

P3303578_convert_20130331205603.jpg  P3303579_convert_20130331205630.jpg

大阪城にいつもいるおじさんが、桜ノ宮に花見きてました。
出張演奏中

ワンコもたくさんいたね!チワワもたくさん。

皆どの子も嬉しそうに散歩してました。

都島から桜ノ宮、北浜、淀屋橋まで歩きももも、パパもまめたーんもぐったり。
ちょっとワンコOKの店で休もうか。

P3303584_convert_20130331205658.jpg

P3303598_convert_20130331205924.jpg

テラスはワンコOKってなってました。
天気もいいし、テラス席で。

「はーーつかれたーー」
ももグッタリしています・・

P3303587_convert_20130331205759.jpg

いや人もグッタリ。
歩きすぎた・・
でも他にワンコOKの店思いつかなかったんだよね。

喉も渇いたし、暖かいしもうビールでカンパイです。
周りの人も皆飲んでるし。

P3303589_convert_20130331205825.jpg

おつまみのタコとレタスのマリネ美味しかった。
ここのピザも美味しそうだったので、次は食べてみようっと。

P3303593_convert_20130331205851.jpg

ももも力少し戻り、帰りは京阪で。
バッグの中入るとグッスリです。

いっぱいいっぱい遊んだね。

ただ、まめたーん金曜に食べすぎ飲みすぎ太りすぎなので
カーヴィダンスして寝ました。

でも痩せないんだよね。(あれだけ食べれば当然か・・











リベンジ!六甲

先日六甲いったら、水曜日休みだったドッググッズショップに
入れなかったので、リベンジです!

あの海沿いカフェも気にいったし。

ただ、雨降るかビミョウ(降水確率40%)な天気だったので、朝みて急に計画。

1日中降りませんでした。よかったー。

P3243523_convert_20130324212401.jpg

マリンパーク駅で降りて、海沿い散歩。

P3243522_convert_20130324212327.jpg

前は平日来たから人少なかったけど、さすが日曜日は人もワンコも多い。

P3243526_convert_20130324212556.jpg

海沿いまで行く間にもチワワやダックスなど挨拶できたね。
ももはここが、かなり気にいってて、自ら海沿いをズンズン行きます。

P3243524_convert_20130324212428.jpg

風が気持ちいいのか、なんか匂いがするのか??

そうこうしていると、前のお店、Feelがみえてきました!

P3243527_convert_20130324212626.jpg

店ん中もテラスも今日はたくさん。
団体さんのワンコ&人もいました。
ここのイワシのパスタめちゃ美味で気にいり、また同じの
食べてしまった。

P3243531_convert_20130324212659.jpg

ランチ後は、お目当てのお店に。

P3243535_convert_20130324212810.jpg

「マスト」っていうドッググッズの店。輸入やオリジナルなどたくさんあります。
前来れなかったから、リベンジです!

P3243534_convert_20130324212734.jpg

お店広く半分は人用のワンコ雑貨で半分がワンコ用。

奥に服やキャリーバッグやオモチャもありました。
服が今のがサイズ小さく(もも大きくなったのか・・)丈が短いんで
おNewを探してると・・・隣からプープーって音が。

オモチャ好きももにはたまりません!
知らないおばさんに遊ぶーって寄っていってました

しっかり、服買って、オヤツももらえて、またまた散歩。

もも、オヤツはもらったでしょーーーって探そうとしてます

あとであげるからー。

P3243539_convert_20130324212922.jpg

道沿いの桜がきれいに咲いてました。

P3243540_convert_20130324213124.jpg

結婚式もしてて、花嫁綺麗だったー。
なんだかいいな。もう1度したい・・。

寄り道してたら食品市も目的だったのに、もう店しまってました・・

ということで、またもも気に入りのシェラトン行く?

P3243552_convert_20130324213347.jpg

「オヤツください」

P3243544_convert_20130324213052.jpg

持ってきたマグロジャーキーあげたら、
「これじゃなくってさっきもらったでしょーー」

P3243546_convert_20130324213243.jpg

はいはい、と袋からワッフルあけてあげました。
美味しかったみたいで、喜び。
私も食べてみるとほんのり甘くって人も食べられる。

もう一つあるし、食べちゃおうかな?

「何ですってー?」

P3243551_convert_20130324213314.jpg

嘘です・・・

P3243557_convert_20130324213427.jpg

次のおでかけで、おNew着ようね。

今日もいっぱい遊んだね。

やっぱりミルクが好き(*^_^*)

最近CAN BELL HOUSEが多く、ヤギミルクしか
ないから、大好きなミルクを飲んでないももちゃんです。

土曜日天気も晴れ!
暖かいし、鶴見緑地公園も花が咲いていそう!
桜やチューリップなど見たいーということで
ミルク飲むために守口側から今日は鶴見緑地散歩です。

守口側にはロイドライトあるもんね。

まずは、公園散歩が先だよー。
やっぱりチューリーップ入口近くの花壇に半分咲いてました

P3233489_convert_20130324211145.jpg

春が来たねー。

P3233491_convert_20130324211216.jpg

天気もいいし、花もキレイだし、ピクニックしている人たくさん。
もう花見シーズンみたいです。

P3233496_convert_20130324211523.jpg

鳩ものどが渇いたのか、こんなとこに!

P3233497_convert_20130324211556.jpg  P3233505_convert_20130324211819.jpg

桜もちょっとだけ咲いてました。

P3233499_convert_20130324211700.jpg  P3233500_convert_20130324211743.jpg

マメザクラっていう桜が咲いてました。
まめたーんの桜みたいで、なんだか親しみわきます

P3233498_convert_20130324212020.jpg

桜って色んな種類があるんだなー。

ももは、くんくんしまくり、楽しんでます。

P3233493_convert_20130324211457.jpg

P3233506_convert_20130324211936.jpg

気持ちいいねー

P3233514_convert_20130324212048.jpg

P3233515_convert_20130324212115.jpg

風車のほう行きたかったけど、もも疲れたみたいだし
ももの目的のミルク飲みに行きましょうー。

P3233516_convert_20130324212148.jpg

すんごい勢いで飲みました。久しぶりだったもんね。

P3233517_convert_20130324212215.jpg

やっぱし、ヤギミルクよりこっちが好き。
満足そうなももちゃんです。

P3233521_convert_20130324212259.jpg

いっぱいいっぱい歩いて遊んだね。
来週は花見できたらいいな。


トリミング&カフェ散歩(17日)

今日は祝日なのに、雨。。近所散歩になってしまいました。

でも先日の日曜日はももの大好きトリミング。

いつもながらなんなんでしょうかー。この喜びようは。
本当異常です・・

連れていってママが預けようが「お姉さんらいるからいいもーん」
でクン泣きもしません・・。

全く親の心子知らずです

ももがそんなだし、前からいきたいパンケーキの店でモーニング一人
食べにいきました。

ハプナカフェ。ハワイアンのカフェです。
店の中もハワイアン〰
音楽も、インテリアも。

P3173467_convert_20130320203926.jpg

客がいなく、私だけだったので、オーナーさんとずっと話しながら
パンケーキを。

P3173468_convert_20130320203957.jpg

もっとゴテゴテとクリームのってるのもあるんだけど、シンプルな
ものにしました。
元パン職人だったオーナーの作るパンケーキ美味しいーーーー。
ふわっふわで、なめらかで甘すぎず。

テラス席はワンコOKなので、また次はももと来てみよう。
ランチのロコモコも美味しそうでした。

トリミング終わったので、迎えにいきましたが、とっても暖かい

ちょっと鶴見に散歩いこうか。

P3173472_convert_20130320204919.jpg

服はかなり前にカニスで買ったものだけど、やたら
今日はカワイイいわれました。

P3173471_convert_20130320204845.jpg

公園ではワン友にもあえたね。

P3173482_convert_20130320212532.jpg


天気よくってホント気持ちいいーー。

P3173481_convert_20130320212448.jpg


今日は花の谷にいってみました。

P3173474_convert_20130320211605.jpg  P3173479_convert_20130320211630.jpg

P3173478_convert_20130320211539.jpg  P3173480_convert_20130320211659.jpg

この公園は広いから毎日きても飽きません。

P3173476_convert_20130320210441.jpg

もも、まぶしそうだね

P3173475_convert_20130320205120.jpg

トリミング後で眠そうだし、トリミング上のカフェ戻る?
戻るとなると元気です!

P3173473_convert_20130320205001.jpg

まあ、1時間以上歩いたもんね(歩きすぎだね・・)

さっきあった、ワン友も来るといってるのでまたまたCAN BELL HOUSEへ。

はじめてここの看番犬にあえました。

P3173487_convert_20130320213305.jpg

カワイイー。ロングだけどスムースみたいにカット。
首からおサイフぶらさげてます。
ここからオヤツ買うようにとジイジにお金いれてもらうみたい。

でもワンコ苦手みたいで、ももがそばによると怒られました。

P3173486_convert_20130320212640.jpg

いつものクッションで、休憩するもも。

ドッグカフェって、客が皆話しあって、お互いのワンコの話したり
いいこいいこしたり、オヤツもらったりと、普通の喫茶店では
ありえないです。
普段ぜったーーーーーい話しないような人ともなぜか仲よくなるし。

(ワンコの名前しかしらないけど。。)

子供の児童館みたい??

P3173485_convert_20130320212605.jpg

色んなお客さんや下のトリミングのお姉さんも来てくれて、
ももも皆に遊んでもらってウマウマもらえて、嬉しいみたい。
友達ワンコとも遊べるしね。

それにしても、いっつもついつい長くいてしまう。。

ふとみると、もも眠そう。

いっぱいいっぱい遊んだね!

サクラ咲く

今日もポカポカ春日和

「散歩いこうよーー」

P3113414_convert_20130316211443.jpg

晴れてるし、いつもの鶴見緑地公園行こうか。

P3163415_convert_20130316211527.jpg

天気いいから人もワンコもたくさんいるね。

P3163416_convert_20130316211552.jpg

もももクンクンしたり、鳩追いかけまわしたり散歩楽しそう

P3163425_convert_20130316211736.jpg

ここ最近はママが仕事忙しくって、ストレス溜まってたから
発散してね。

マカロンももってきたけど、匂いかぐのに夢中で遊んでくれません・・

歩きすぎて疲れたし、前から気になってたテラス席だけワンコOKの店
行ってみようかー。

P3163418_convert_20130316211707.jpg

「T’S STYLE」って石窯ピザとイタリアンレストラン。

P3163444_convert_20130316212546.jpg

P3163443_convert_20130316212511.jpg

初めてなので、どこがテラスなのか、ドキドキしながらあがると、テラス席が!

P3163429_convert_20130316211803.jpg

ちゃーーんとヒーターもあったり膝かけもあるし肌寒くても平気かな。
店の人が気がついてくれないので、外から呼んでみました。

P3163433_convert_20130316211833.jpg

もも一通りクンクンしたら満足だね。
お店の人に「おとなしいですねー」いわれてゴキゲンです

ここワンコピザもあるけど、まだ昼だしヤギミルク注文。

P3163436_convert_20130316215950.jpg

いつもはヤギミルクは飲まないくせにゴクゴクと飲みました。
喉かわいてたのか、味濃かったのかな?

しばらくすると隣にトイプーチーム2匹連れのお客さんが。
いい子でかわいいー。ちゃーーんとカメラ目線だし。

イスやテーブル動かして撮影タイム。

ももも、興味あるみたいでジっとみてたりそば行こうとしたり
してました。(無視されてましたが・・

P3163435_convert_20130316211859.jpg

ママはランチ代わりにデザートセット。

P3163438_convert_20130316212222.jpg

「ももも欲しいーーー」

P3163437_convert_20130316212127.jpg

ミルク飲んだしオヤツで我慢してね。

お店の人が「ワンコピザお待たせしましたー♪」って
間違えて持ってきたから、もも食べたくなったみたい。

P3163441_convert_20130316212438.jpg

次夜きたときね。

ダッコしながらケーキ食べてると、ポロっと落としてしまった
スポンジを・・・ももすごーい速さでGET
お行儀悪いよーー
あんまりそういう事しないのに、全く!!

でもチョコケーキじゃなくって良かったよ。

P3163442_convert_20130316212322.jpg

やっぱり下に降ろしましたが、いい子にしてますアピールすごい・・
隣のいい匂い気になるのかな?

デザート、美味しかったしこの店またランチかディナーに来てみよう。
ワンコメニュー少ないけど、ピザ食べたいようだったし・・

店出てまたまた公園へ。

P3163446_convert_20130316213005.jpg

休みいれたら、元気いっぱいです。

P3163447_convert_20130316213048.jpg

あっちの方に花が咲いていそうだよ。

P3163454_convert_20130316213129.jpg

サクラがソメイヨシノじゃないけど、咲いてました!

P3163455_convert_20130316213218.jpg  P3163459_convert_20130316213308.jpg

P3163464_convert_20130316213539.jpg  P3163463_convert_20130316213456.jpg

P3163465_convert_20130316213627.jpg

すっかり春だね。
次は花見行こうねー。

P3163466_convert_20130316213701.jpg

今日もたくさん遊んだね。グッスリ休んでね。

大阪城 梅園

昨日はぽっかぽっか天気で春のようでした。

今日は雨で寒いけど。。

天気のいいときに!と大阪城に梅を見に。
梅とか桜とか季節の花って好きなんですよねー。
すぐ見れなくなるからか、貴重に感じます。

でもまずは、花よりダンゴってことで腹ごしらい。
サブウェイでサンドイッチ買って、ピクニック。

P3093371_convert_20130310205702.jpg

ももはオヤツタイムです。

天気いいから気持ちいいねー。
少し暑いくらいです。

大阪城入口にこんなオブジェ?人形いました。
歌をいつも歌うんですが、休み中??
帰りには歌ってました(スイッチ入ってました)

P3093372_convert_20130310205742.jpg

梅は満開のものがほとんど。
赤、白、ピンクと色も形もちょっとづつ違う梅たくさん。

P3093373_convert_20130310205915.jpg  P3093385_convert_20130310205954.jpg

P3093386_convert_20130310210107.jpg  P3093387_convert_20130310210403.jpg

梅園は人たくさんなので、ももはずっとパパに抱っこ。

P3093376_convert_20130310205840.jpg

きれいだねーー

P3093378_convert_20130310210323.jpg

もももキョロキョロみています。

P3093384_convert_20130310210238.jpg

ももと梅きれいにとりたいのに、なかなか
うまくいかなく、こんなポーズまで・・
嫌がってます。。(そりゃそうか)

P3093381_convert_20130310210200.jpg

梅も満喫したし、ではでは城まで散歩しましょうー。

それにしても暑い。。もも少し暑い服でかわいそうだった。。

P3093393_convert_20130310210733.jpg

でもチェックのスカートが、「カワイイカワイイーー」って
言われてたね。

P3093388_convert_20130310210442.jpg

P3093397_convert_20130310210527.jpg

それにしても公園内ノーリードワンコ多い。
マナーもきちんとしてないと、大阪城もワンコNGになってしまうのに・・
困ったことです。

P3093401_convert_20130310210809.jpg

大阪城後は近くのペットグッズみて、オヤツかって、
歩きすぎたクタクタだったのでスタバで休憇。

P3093403_convert_20130310210850.jpg

こう天気いいとオープン席でも気持ちがいい!!
ももも一緒いれるしね。

車だったので、2月オープンしたペットショップ「ひごペットフレンドリー」へ。
ワンコやニャンコのパピーがたくさん。

P3093404_convert_20130310210928.jpg

カワイイーーワンコいっぱい!

1Fはワンコニャンコのお店&トリミング。
2Fはオヤツやフードなどグッズコーナー。
3Fは他の小動物(うさぎ、鳥、魚などなど)

ベンチもワンコです。

P3093408_convert_20130310211102.jpg

遊園地の乗りものみたい(笑)

今日はいっぱいいっぱい遊んだね。
やっぱり皆でおでかけが嬉しいみたい。

梅、まだ蕾もあったし、また大阪城行けたらいきたいな。

今日は雨で散歩あまりできなかったけど、ホームセンターや
カフェいけたから、満足そうです。

新しい、マグロジャーキーも気にいってます。
明日からもまた留守番よろしくね

六甲アイランド

今日はお休みなので、地下鉄とJRと六甲ライナー乗りつぎ
六甲アイランドへ。

天気も晴れ!で気持ちいい日に海辺のカフェで遊ぶために
1時間かけておでかけです。

途中駅員さんやごーーーっという音にいちいち吠えまくって
ましたがだましだまし到着!!

P3063317_convert_20130306205630.jpg

アイランドセンター駅でまめたーんの後輩と待ちあわせ。
ももも大好きなお姉さんです

P3063313_convert_20130306205534.jpg

駅近くに「マスト」って大きいペットショップあったけど、水曜日なんと定休日

ウィンドウから覗いてたら、途中近くの店からお姉さんが出てきて
「カワイイカワイイ」してもらいました。

「いい子ですねー吠えないし、愛想いいし」っていわれました。

さっきまで、JRでギャン吠えしてたなんて想像もつかない
いい子ぶってるし・・

P3063316_convert_20130306205605.jpg

待っている間もも、気になるカフェみつけて入りたいと止まるし・・。
「もも今日はこの店じゃないよー」

P3063319_convert_20130306205654.jpg

テラスはワンコOKになってるから、どうも匂いがするみたい。

後輩とベビちゃんも来たので、散歩しながら海近くの目的地へ。

途中ご主人待ってるワンちゃんたちが。
ワンコもオシャレな子らが多い。さすが神戸。六甲アイランド。
大阪とは違います。。

P3063320_convert_20130306205738.jpg

テクテク海に向い歩くと、見えました!!

「feel dining cafe&sea」ってイタリアンの店。

P3063322_convert_20130306205813.jpg

冬の間は店内もワンコOK。
中も広びろしてて、リゾート地に来たみたいで居心地いい

P3063323_convert_20130306205844.jpg  P3063324_convert_20130306205908.jpg

P3063327_convert_20130306205931.jpg  P3063328_convert_20130306205955.jpg

パスタも美味しいー。イワシのパスタでした。
ちゃっかり休みだしって昼からグラスワイン飲んでしまいました。
なんか旅にきたみたい。

P3063326_convert_20130306210020.jpg

「ももにミルクはーー?」

P3063329_convert_20130306210138.jpg

「ごめん、ワンコメニューはありません・・」
オヤツ持ってきたからねー。

P3063331_convert_20130306210224.jpg

天気いいから、窓辺から光入って、もももマッタリ日向ぼっこ。
ベビちゃんも今日はニコニコです。

ランチ後は、ベビちゃんのハイハイタイムって事で
敷きもの敷いて、海近くの芝生でベビ&ワンコタイム。

P3063338_convert_20130306210253.jpg

なぜか、ベビちゃんはもものマカロンおもちゃが気になり、
ももはベビちゃんのうさぎのカードケースがきになり。。
ワンコと赤ちゃんのオモチャの好みって同じなのかな??

P3063345_convert_20130306210321.jpg

海近くもいってみようー。

P3063353_convert_20130306210353.jpg

釣りしている人もいたね。

P3063355_convert_20130306210845.jpg

またまた散歩しながらドッグラン覗いたり、ワンコブリーダーの店みたり。

ドッグランは遊んでた子らがももに「おまえも遊ぼうよー」
と来てくれましたが、ビビリなんで、ちょっとだけ挨拶して「うーー」
言ってました

ブリーダーの店にチワワのパピーちゃんが。

P3063359_convert_20130306210921.jpg

かわいいーー

歩いてたら喉かわいたし、さっきももが入りたがってた店に
いくことに。
そこは実はオススメ店だったらしい。

P3063362_convert_20130306210959.jpg

なんと「神戸ベイシェラトンホテル」のカフェでした。

P3063365_convert_20130306211115.jpg

テラス席から見ているから分からなかった。
さすがもも!セレブ犬だねー(いつなった??)

P3063369_convert_20130306211224.jpg

ケーキ美味しかったー。
アフタヌーンティセット次もう少し暖かい季節にきてたべてみよ。

P3063363_convert_20130306211040.jpg

最後はドヤ顔で。
ミルクはなかったけど、ママのコーヒーフレッシュペロペロしました。

P3063367_convert_20130306211147.jpg

また六甲アイランド来たいです。
水曜日以外で。

たっくさん遊びももは既にスヤスヤです。

また遊ぼうね

ギャウギャウもも

最近ももはやたらギャウギャウいいます。

基本ビビリなんで吠えるんですが、仲良しワンコにまで
吠えるようになってしまいました。

甘やかしすぎ??あまりしつけ変わらないのに・・
困りものです。

P2243289_convert_20130303221750.jpg

家にいるときやお尻くんくんしたり、顔近くされないといいんだけど・・

ストレスたまってる??

ワンコ友からシーザーおすそわけもらいました。
こんなにたくさん!!

P2243291_convert_20130303221820.jpg

もらった時も、ギャウギャウいってるし

ストレス発散しに土日は鶴見に。
大好きなガムもなくなってたしねー。(それも不機嫌の理由??)

P3023297_convert_20130303221847.jpg

土曜日はさむかった・・また急に冬に戻ってます。

P3023298_convert_20130303221914.jpg

でもももは楽しそうー

P3023301_convert_20130303222038.jpg

人もワンコも寒いからか、あまりいなく、ちょっと走らせてみました。
普段走らないけど、ママに向かって走ってます。

そして日付かわって本日。
天気昨日より晴れてますが、ママは美容室に予約あり、ガムで
留守番。

そろそろ大阪城の梅きれいかな?とも思いましたが
またでかけるの面倒なんで、またまた鶴見です。

鶴見緑地公園も遠い人からとったらえ?面倒だろ
と思われそうですが、うちから徒歩かチャリで
行けるんで。犬連れには便利なとこに住んでます


昨日は広場方面いったから今日は風車側へ。

P3033304_convert_20130303222126.jpg

坂道歩きすぎて疲れたね。

P3033305_convert_20130303222152.jpg

ママがベンチに座わるとウマウマもらえると思ってふせしてます。

P3033306_convert_20130303222219.jpg

外だと皆とも挨拶ちゃーんとできるのにねー。

P3033308_convert_20130303222257.jpg

公園まだ花は全くだけど、またお花咲いたら花見したいなー
来週はやっぱり大阪城行こうかな。

この後は疲れたからキャンベルハウス行くとやっぱり
ギャウギャウ

それもいつも仲良くしてもらうゴールデンレトリバーに・・
もも噛まれるよ・・いつか・・・

ギャウギャウ吠える➝怒る➝黙る(おすわり)のくりかえし・・

そんなカワイイ顔してもダメです

P3023302_convert_20130303222003.jpg

怒られるのは分かってるけど・・
「大きいワンコやしつこいワンコ嫌なんだもんーー。」

と遊びつかれて寝てます。

P3023303_convert_20130303222101.jpg

少しづつ、しつけしなおししないと!!