Birthday Partyいきました。(文章長いです・・)

今日は友ワンのリブちゃんの誕生Party

昨日キャンベルハウスでケーキを予約していたのを引き取り
マリネ手持ちして、会場となる花ちゃんちへ。

主役のリブちゃんとお姉ちゃんのショコちゃん(初対面です)と
駅で待ちあわせして行きました!

「いらっしゃーい

P4213727_convert_20130421213908.jpg

大好きな花ちゃんといつも遊んでくれるリブちゃんと会えて、
テンションMAX

P4213728_convert_20130421213936.jpg  P4213730_convert_20130421215032.jpg

P4213729_convert_20130421215004.jpg  P4213734_convert_20130421215224.jpg

P4213737_convert_20130421215134.jpg  P4213731_convert_20130421215102.jpg

もも、皆のこと追いかけまくってます・・

皆ちゃーーんとしつこいももと遊んでくれてありがとうー。

走りまわってすんごーく楽しそう。

その間にランチパーティの準備。

P4213741_convert_20130421215309.jpg

おうち飲みって落ちついてやっぱりいいなあ。
予算も安いし。気楽だし。

マリネも好評で良かった

もももウマウマもらえるかなっていい子にしてます。

P4213744_convert_20130421215347.jpg

花ママからもらえたね。

P4213752_convert_20130421215420.jpg

リブママからも、マグロジャーキーとフード用スプ-ンもらいました!
いっつもすみませんー。

皆にももものオヤツ(ササミジャーキー)分けてあげようね。

リブママが最近カート買ったということでももも初めてカート
乗せてもらいました。

P4213756_convert_20130421222022.jpg

なんだかすんごーく気にいってます。

今日はギャウギャウいわないから、皆で乗ってみました。

P4213758_convert_20130421222135.jpg

ちょっときつい??

P4213760_convert_20130421222213.jpg

もも、人のなんだからリブちゃんにセンター譲ってよ。。

P4213761_convert_20130421222318.jpg

やっぱり4匹はきついみたい。。
ショコちゃんどこに?だし、花ちゃんはもう降りたそう

気分かえて、遊びまくったしケーキタイムーです♪

キャンベルハウスのケーキ、前にランくんBIRTHDAYの時めちゃ美味しいよう
だったので、買ってみました。

P4213766_convert_20130421222433.jpg

中にかぼちゃやササミなど入ってて柔らかいから、崩れてしまった

これバレンタインだったら大変でした。ハート割れてるし・・

リブちゃんおめでとうーー

ちなみに服はプレゼントです。

P4213764_convert_20130421222359.jpg

もももついでに写真とろうか。

P4213768_convert_20130421222515.jpg

バタバタして、今舐めたよね、舐めたよね。
しっかりママは見ました!!!

いつから行儀悪くなったのかなー。
怒られてちょびっと反省です。

それにしても、ワンコケーキって高い!!

P4213771_convert_20130421222556.jpg

ワンコケーキ隣は、堀江のケーキ屋で買ったイチゴタルト。
もっちろん私らのです。
めちゃくちゃ美味しかったー。
春はイチゴだよね。やっぱり。

値段は1000円の差があります。もちろんワンコが上です。
さすがお犬様です。

ちなみにワンコケーキ少しなめたけど、まずかった。。
人にはまずいが、ワンコは大喜びで食べてたね。

P4213774_convert_20130421222637.jpg

今日はいっぱいいっぱい遊んでごきげんだね。

P4213782_convert_20130421222718.jpg

最後はネムネムになりました。

P4213783_convert_20130421223732.jpg

皆ネムネムなので、お開きー。

また皆で遊びたいね。
今日もいっぱい遊んだね。大満足のももちゃんでした。

長々と読んでいただきありがとうございました









ちょっとしんみり(ママだけ)です

先週末の地震は怖かったですねー。
もももまめたーんも飛び起きてTVつけました。
もしかしてまた東北?って思ったし、マンション上でかなり
揺れたので。

ももも、ギャンギャン大騒ぎ
警告アラーム鳴ったし。

落ちついて二度寝してトリミング行きました。
天気もよく、すっかり気分なおして遊びまくったももちゃん。

トリミング後にはラン君、リキちゃんにも会えて仲良く
遊んだね。

日曜日も朝から晴れ!

P4143677_convert_20130416223233.jpg

さっそく今日も公園です!

P4143678_convert_20130416223258.jpg

天気いいから人もワンコもたくさん。
ポメのオフ会しているみたいで、たくさんのポメちゃんが
オシャレしていました。

P4143682_convert_20130416223323.jpg

でも風は強く、耳飛ばされそう??

P4143689_convert_20130416223411.jpg

桜もすっかりなくなったね。

P4143685_convert_20130416223347.jpg

次は何の花が咲くのかな?

P4143705_convert_20130416225248.jpg

昨日トリミングにいったあと、近くのカフェのワンコが星になったと
聞きました。
ももはパピーの頃から仲良くしてくれて、優しくしてくれた子。

突然だったみたいで、お店のおねえさんも気になったしお別れに
行きました。

お客さんがいたからあまり話しできなかったけど、49日までは
まだそのままにしている、とかなり気落ちしていました。

もも、ちゃんとハーネスにお別れできたね。

ワンコって人より寿命が短いから、いっぱいいっぱい愛をあたえ
大切にしてあげないとなー。後悔しないように。

もちろんその子はすんごーくかわいがられて、幸わせだったと
思います。

と、、ママがしんみりしていますが、ももは、ミルク待ち

P4143691_convert_20130416223435.jpg

周りワンコにあいかわらずギャウギャウ。

P4143695_convert_20130416223459.jpg

ママに怒られると、反省してます。。

P4143696_convert_20130416225335.jpg

天気いいと、ついついながーーい散歩してしまいます。

P4143707_convert_20130416225459.jpg

家帰っても遊ぶもも。
若いってすごいのね

P4143714_convert_20130416225610.jpg

P4143716_convert_20130416225644.jpg

カフェでチューデントもらちゃったし、ラッキーだったね。

P4143719_convert_20130416225751.jpg

でもとうとう寝てしまいました。

P4143717_convert_20130416225718.jpg

今日もいっぱい遊んだね。
また来週末遊ぼうね。

やっと会えました♪

ブログ上で話して仲良くなったひま子さんとやっと会えました!!

いつか会えるかなーって思ってましたが、タイミングあわなく
鶴見緑地でチワワみつけると、福ちゃん?祐ちゃん?と意識してみても
いなく・・偶然ってないのね!ということでデートのお誘い

ちょうど「T’S STYLE」って先日お茶だけしたイタリアンレストラン
のワンコピザ食べさせたい!石窯ピザ食べたい!だったら暖かくなった4月に!
と先日日曜に予約して約束して行きました。

予約したときは、ちょうど桜もキレイかなー。一緒にランチ後散歩いけるかなーって
思ってましたが・・・

天気悪いんですけどーーーーー

まあ、土曜日のような嵐ではないから良かったけど、風強く寒い・・・

桜ちってます・・が、ピンクのカーペットきれい。

P4073650_convert_20130408232033.jpg

今日のももはおNEWのワンピです。
女の子してますー。はじめて会うお友達だもんね。オシャレしてます!

お店いくまえに、寒いけどトイレタイムしっかりしてお店へ。

P4073646_convert_20130408232004.jpg

福ちゃんー祐ちゃんこんにちはー

P4073651_convert_20130408232058.jpg

やっぱりカワイイーー

3匹そろって写真撮りたかったけど、無理だった。。

もも、やっぱりギャウギャウしました・・ごめんね。福ちゃん、祐ちゃん。
気になってシッポブンブンで、キャリー覗きこみ、クンクンし
ギャウギャウ・・

入りたかったのか・・?仲間にいれてもらいたかったのか?

そんなももは無視して、ランチタイムです。
パスタ2種(桜エビペペロンチーノとキノコクリームスパ)と
ピザ2種(マルゲリータとタコのトマトソース)選んでメインの魚
もついているリッチなコースを。

P4073652_convert_20130408232128.jpg

P4073661_convert_20130408232442.jpg

話すのに夢中になり、写真とるの忘れたし・・
おまけに食べるとき冷めてたし・・。まったくマヌケです。
きっと温かいと美味しいのでしょう(と思う・・)

そしてワンコらは、福ちゃんがちょうど先月Birthday

ワンコピザやケーキなどをプレートにしてもらいました。

P4073653_convert_20130408232152.jpg

福ちゃんおめでとうーー
ロウソクふーーーってしてね。・・って風強すぎて火つきません。。

P4073654_convert_20130408232216.jpg

もう食べたくってペロンチョです。

皆で食べましょー。

ピザ大きいから、カットしたほうがいいかな?って思ったけど
もも二口で食べました。
美味しかったらしいー。鼻息荒いし

P4073657_convert_20130408232314.jpg  P4073656_convert_20130408232248.jpg

P4073660_convert_20130408232417.jpg  P4073659_convert_20130408232344.jpg

すごい量なのに、あっという間にたいらげて、もう今日はご飯いらないね。
食べ終わると、テラス席貸し切り状態だからノーリードでフリータイム
したり、マッタリしたり。

P4073663_convert_20130408232538.jpg

福ちゃん祐ちゃんはずっと仲よくバッグの中。
福ちゃん祐ちゃんマクラにしてる??

P4073666_convert_20130408232605.jpg

ももも、兄弟ほしいかな?

P4073665_convert_20130408232651.jpg

一人っ子の甘えんぼうだから、愛一人占めがいいかな。

P4073662_convert_20130408232510.jpg

それにしても、ひま子さんファミリー、初めてとは思えない位楽しくランチタイム
すごしました。
ダンナが似てるのは笑えましたねー。

次は是非飲みましょうー。
(あたしら女はしっかりこの日もワインやシャンパン飲みましたけど。

そして次は慣れてもう少しワンコ同志仲よくしてほしいな。

ワンコも疲れたし、寒いしで15時くらいに宴会終了。
(あ、飲んで宴会は2人だけでした)

帰りは、ダンナ車でそれぞれ送迎つき。

その後、ホームセンター買いもの、公園散歩、寒から少しだけ
キャンベルハウスで休憇。

P4073671_convert_20130408232748.jpg


満足してウトウトももを連れていったのは病院。
最後がここーーー??って思っていそう。

フィラリアの薬もらうから大キライな熱計られ(おしりブスっていうのが嫌らしい)
注射までされて泣きそうです。

でも病気にならないようにしないといけないからね!

家に帰るともうおネムのようです。

P4073676_convert_20130408232844.jpg

今日もいっぱい遊んだね。

鶴見緑地はやっぱり花博会場です♪

ただ今パック中でももにちょびっと怯えられたまめたーんです

先日の日曜日またまた鶴見緑地で散歩です。

ここで昔、花博があった名残か鶴見緑地は名前通り花がいっぱい

特に春はいっぱいキレイな花がたくさんで、散歩しがいがあり!
チューリップもキレイに咲いてるね。

P3313599_convert_20130331205953.jpg

3月31日、日曜は雨降るかなっと思いきや暖かい。

P3313608_convert_20130331212808.jpg

桜もキレイに満開です

P3313609_convert_20130331213237.jpg

ももも桜とパチリ
モデルさんみたいだねー。

P3313612_convert_20130331213325.jpg

風車の方もチューリップ咲いてるかなと坂をあがってみました。
すごーーーーいい、黄色がキレイーー
カーペットみたいです。
チューリップと菜の花が咲いてました。

P3313615_convert_20130331213359.jpg

今日はワンコ散歩もたくさん。
皆ちゃーーんとカメラ目線。

P3313617_convert_20130331213941.jpg

「ももだってカメラ目線できるもーん」
お!ちゃんとポーズしてるじゃなーい。

P3313621_convert_20130331214035.jpg

歩いてると暑くなって、ソフトクリームを食べました。
久しぶりで美味しい。もももちょびっとおすそわけ。

P3313635_convert_20130331214604.jpg

池のまわりに人たくさんだから行ってみると、鷺?鳥が置きもののよう。
池にも桜が映り神秘的な景色。

P3313634_convert_20130331214533.jpg

それにしても動きません

P3313638_convert_20130331215143.jpg

P3313639_convert_20130331215213.jpg

桜やチューリップだけじゃない!パンジーもキレイに咲いてました。

P3313626_convert_20130331214503.jpg

もう1時間以上散歩しているから少し疲れたね。
ミルク休憩しようか。

P3313624_convert_20130331214115.jpg

Can bell houseに向かうと分かるとダッシュ気味。
ももは本当にカフェ好きだねー。

P3313643_convert_20130331215314.jpg

おうち帰えるともう、すっかり夕方。「アッコにおまかせ」まだやってる位にでたのに・・
たくさん遊んだね
ママはネイルサロン予約しているので、またまた出かける用意していると・・
もも、ハウスでガム待ちです。

P3313645_convert_20130331215351.jpg

しっかりもらって、ちゃんと留守番してくれました。
今日も楽しい休日で、満足だね!

来週はお弁当もってピクニックしようかな