学園祭いってました!(6月23日)

もも、まだヒートになりません

いや今までが早すぎて周期が4ケ月だったからGWには来ると思って
旅行にも行かず、お家でいたんだけど、既に6ケ月。
まだ全く来る様子なし。

GW石垣島行きたかったー

ということで、もうBirthdayの旅のスケジュールたてました
また、来ないかもしれないし。

行けるといいな。

話は戻り、日記が先週末。(6/22)
土曜日は鶴見へまたまたおでかけ。

あじさいキレイかなって思って見に行きました。

P6224359_convert_20130629224419.jpg

キレイに咲いてました!ただあまり写真スポットないし。。
今週はもう枯れているのもありました。。花の寿命は早いです。

P6224361_convert_20130629224513.jpg

ランチ食べてなかったからロイドにも寄り道。

P6224353_convert_20130629224251.jpg

ミルク飲めたしラッキーだね。

P6224354_convert_20130629224326.jpg

やっぱりこないだもらったおNEWの服カワイイです

日曜は前にうつぼ公園でチラシもらった大阪コミュニケーションアート専門学校の学園祭。

どんなものか行ってみることに。

P6234362_convert_20130629224650.jpg

人思いのほかたくさんです。ワンコもたくさんです。

P6234363_convert_20130629224606.jpg  P6234364_convert_20130629224724.jpg

P6234368_convert_20130629224801.jpg  P6234370_convert_20130629224845.jpg

P6234374_convert_20130629225124.jpg  P6234373_convert_20130629225045.jpg

色んな動物がいたり、トリミングしてくれたりゲームしたり
ペットの健康チェックや、布のアクセあったり、服売ってたり。
カフェもありました!

P6234369_convert_20130629224924.jpg

お姉さんたくさんで、いいこいいこしてもらえて、嬉しいもも。

P6234371_convert_20130629225012.jpg

でもミルクはありません・・

こういう学校、私の時もあったら良かったのに。
クラスがカフェクラスやトリミンブクラスやら、今のペットブームならでは
だなあ。

カイ君も来ているみたいだけど、とっても人いっぱいで見るのは
断念。

もも、健康チェックで少しだけ太り気味になってました
2.5超えないようにしないと!!

きっとお前(ママ)もだよって思われていると思うけど・・。

P6224357_convert_20130629224352.jpg

やっぱり休みっていいね。ももすんごーく楽しそうな顔しているし。

また来週もおでかけしようね!


もうすぐ7月。暑いです(^_^;)

まだ6月だけど、梅雨だけど、今日はとっても暑かった

暑いしなあーと15時まで家でグダグダとしてたら
もも、暇そうにしてて、私が立ちあがるたびに「散歩??」「散歩??」
と後つけてました

オヤツのガムあげたらずっとガジガジしておとなしく過ごしてくれたから
良かったけど。

15時半ごろチャリで鶴見緑地公園へ。
木陰、河原を散歩です。

日陰はまだ少し涼しいですー。

P6294378_convert_20130629225343.jpg

でも目はショボショボだねー。
サングラスいる??って言いたくなります。

P6294382_convert_20130629225418.jpg

結構今日は暑い中大広場にもワンコいました。
アスファルトじゃないからいいかもね。

P6294388_convert_20130629225614.jpg

ももずっとハアハア顔です。
お水あげてもあんまり飲まず、自らズンズン歩いて木陰から
なぜか離れて行きます。

P6294384_convert_20130629225537.jpg

絶対むかっているよね??

P6294383_convert_20130629225456.jpg

チャリ公園の広場んとこなのに、キャンベルハウスの方にいこうと必死。

暑いから涼しいとこ行きたいのかな?
意志が強すぎます。。

店の階段までいって「抱っこして早くーーーーー」
とクンクン催促してるし

P6294390_convert_20130629225703.jpg

今日もたくさんのワンコも人もいました!

外でもノーリードになっているワンコたくさん。
小型犬多く、めずらしくギャウギャウ言わないももも、皆と
仲良く遊んでました。

特に同じチワワのラテ君。
気になるみたいでクンクンしまくってました。

お姉さんにもお客さんにも遊んでもらい、店長さんにもいいこいいこしてもらい
「カワイイ」たくさんもらえて良かったね。

P6294393_convert_20130629225816.jpg

さすがに今日はミルク飲みました。
水ももちろんガブ飲み。

P6294395_convert_20130629225738.jpg

オヤツももらえたし、またまた楽しく過ごせました。

私もいつもの御馴染さんがお店の女の子の誕生日だからとケーキ買って
きたのでと、おすそわけしっかり、頂きました!

ご馳走様です

ももも私も今日は食べすぎなので、夜は少なめにしようね。

帰りはホームズよって、今日もたくさん遊んだね。

今はぐっすりお休みですー。

ここ最近またまた下痢で薬ばっかりなので、久々に嬉しいね。
頑張って病院いったからご褒美だよ。

早く、薬からバイバイできるといいなあ。

Birthday Partyです(16日)

またまたアップ遅れましたが、先週日曜の16日。
ももとワン友のはなちゃんの合同Birthday Party

ももは7月ではなちゃんは5月ですが、間とって6月に開催!

P6164286_convert_20130623220345.jpg

皆いるから嬉しいももです。

ご馳走あるから嬉しいはなです。

P6164290_convert_20130623220507.jpg

ただ・・ももは他のワンコと遊びたくってしかたなく、
またまた追いかけっこ始まります・・

P6164297_convert_20130623220605.jpg

確実に嫌がられてますよね

逃げられてまたまた追いこんでます・・(ごめんね・・はなちゃん)

P6164306_convert_20130623220817.jpg

一応これもももの愛情表現です。

ご飯の準備の間中、ももは皆と無理やり遊んでと走りまわってました。。
遊び誘うがしつこいので、逃げられてます

やっとご飯だよーーー。

P6164299_convert_20130623220713.jpg

やっぱし夏はそうめんだね。

お祝いにきてくれたリブちゃん、ショコちゃんも
ちょっとおこぼれもらうと、お休みです。
もちろん、ももの犠性者です・・

P6164300_convert_20130623220744.jpg

ももだけは元気なんですが、しばらくおとなしくね。

P6164307_convert_20130623220855.jpg

皆からプレゼントの服もらいました。
水色が夏らしいです。
よく似あってますー。ありがとうございます

P6164310_convert_20130623220930.jpg

これは、はなちゃんへのプレゼントの車。
ももも乗せてもらいました。

P6164318_convert_20130623221010.jpg

すご!スカイラインGTRですよー。皆さん。
これベッドなんだけど、凝ってます。

そしてお決まりのケーキ。
前回のリブちゃんの時人気だった、キャンベルハウスで買いました。

それもはなちゃんのママのリクエストでイラスト付き。

P6164321_convert_20130623221042.jpg

似てないけど・・前は崩れたので冷凍で持ってきました。
すこしまだシャキシャキってしてたね。

P6164326_convert_20130623221204.jpg

自分の顔を食べるもも。

P6164332_convert_20130623221242.jpg

でも凍ってたからか残してしまいました。

P6164333_convert_20130623221318.jpg

めずらしいーです。食いしんぼももちゃんなのに。

満足して遊んでもらってご満悦です。

P6164339_convert_20130623221450.jpg

後ろの車に入ってはなちゃん「ボクも主役なのにーーー」
といじけてません?
いやいや、ももどっかいけよーって見てる??(笑)

でもももの暴れかたは、まだまだです。
次は車のハンドルを取って奪おうとします。
これ、ハンドルが取れてピッピって鳴るオモチャなんです。
もも、ツボらしく、どうにか取りたく何度も取ってました。。

P6164347_convert_20130623221654.jpg

ももーー、もういいかげん休みましょう。

P6164336_convert_20130623221401.jpg

今日はももにとってはとってもとっても楽しいバースデイ。
はなちゃんにとっては、もしかしてとってもとっても疲れるバースデイ?

P6164343_convert_20130623221532.jpg

おなかいっぱいで、散歩したらやっと疲れてくれたね。

P6164344_convert_20130623221615.jpg

帰りは、地下鉄でぐっすりでした。
皆さんこれにこりずに遊んでほしいですー。

いっぱいいぱい遊んだね。

雨のドッグカフェ

昨日は大雨

そんな中、今日のワンコ友とのバースディパーティ用のケーキ取りに
いきつつ、もも大好きトリミングにアフロ&キャンベルハウスコースへ。

ここ最近、急に暑く、もも下痢になって病院いって細菌腸炎といわれ
にがーーーい薬もらって病みあがり・・。

P6144248_convert_20130615231416.jpg

でもどうにか元気になったよかったね。

それでもさすがに豪雨の中のチャリは無理。
そうかといって歩きも無理。

面倒だけど、地下鉄で遠まわりして行きますか。

地下鉄横堤からいっても大好きなトリミング近くになると
クンクーンと騒ぎます

やっぱり好きだねー。

トリミング前に雨なのにチャリがいっぱいとまってます。
雨だからどこかで時間つぶすのもと思い、上のキャンベルハウスで
ランチすることに。

一人で来るのはじめて。
いつものメンバーの他、下にチャリ停めてるだろう思われる
団体さんが。(ワンコ少し人たくさん)

ナポリタン食べながらももが終わるの待って「終わりましたー」
の電話で荷物そのままに、下へお迎え。

そんな早いお迎え初だったので、まだももはブラッシング中でした。

ちゃーんといい子にしていたね。

P6154262_convert_20130615232716.jpg

なんかちょうだーい。
ここのミルクは飲まないから、オヤツで我慢ね。

P6154252_convert_20130615231445.jpg

後ろで看番犬のポロンちゃんがウロウロ浴衣きて歩いてます。

P6154255_convert_20130615231529.jpg

かわいいーー。浴衣にレース付き。
いつものリピーターのリンちゃんママのお手製。

P6154276_convert_20130615234634.jpg

ももちゃんも着てみなってーーーと皆にいわれ、ちょっと拝借

わが子ながらカワイイーーーー

P6154268_convert_20130615234451.jpg

後ろのリボンもステキです。

P6154271_convert_20130615234529.jpg

こうみると浴衣欲しいかも。お祭りにきせたい。。。

P6154270_convert_20130615234419.jpg

この間、ずっと着ぐるみはがされてたポロンちゃんはもちろん裸・・
ごめんねー。

かえしてまたお姉さんらに遊んでもらったり。

P6154260_convert_20130615231837.jpg

ケーキのおすそわけもらったり。

P6154282_convert_20130615235431.jpg


P6154284_convert_20130615235504.jpg

他の子の写真撮映したり。

P6154281_convert_20130615235347.jpg

カフェでずーーーーといすわり、気がつくと既に夕方。

雨でもドッグカフェでたくさん遊んだね。

明日のケーキもらってまた地下鉄で帰ります。

楽しみ!な日曜日にむかってはやばやお休みです。

日曜(今日)の記事はまた後で!


浴衣買いたい!でも何度着れるだろう・・?

アジサイの季節です

梅雨いりしたのに猛暑で雨どこ?もう梅雨あがった?
といった天気でしたが今日は久しぶりに雨。

日記は1週づつずれてますが、先週も天気よく鶴見緑地へ
あじさい探しに!やっぱり6月ですからねー
季節を感じに行きました

ももは、ミルク飲みに行くんだーーと普段の近所散歩は歩かない
くせに、鶴見方面むかうと、テクテク歩きます

P6094228_convert_20130615223143.jpg

マリンルックで夏を感じます。
ハアハア顔だねー。

P6094239_convert_20130615224154.jpg

あじさい、庭園コーナーにありました。

P6094229_convert_20130615223348.jpg

くんくんしましたよー。
ももはあまり興味なく、芝生で遊びましょう。

P6094230_convert_20130615223857.jpg

待ておいでごっこしましょう。

P6094234_convert_20130615224008.jpg

「おいで!」
ウマウマもらえると思って早歩き。

P6094235_convert_20130615224035.jpg

やっぱりノド渇くねー。
ロイド行く?

P6094236_convert_20130615224100.jpg

ロイドは今日もお客さんがいっぱいいました。
ワンコ連れじゃないお客のところで愛想ふりまきナデナデしてもらいました。

P6094241_convert_20130615224221.jpg

ワンコいるとギャウギャウなのにね。
お隣のヨーキーちゃん来てくれたのにギャウギャウって
怒ってました

ママに上目遣いしてもダメだよーーーー

P6094242_convert_20130615224249.jpg

でも甘いママはついミルクをあげてしまいます。
まあいつもの留守番のご褒美だからね。

P6094243_convert_20130615224415.jpg

うちのマンション、ワンコバッグいれないと、抱っこじゃエレベーターや
共有スペースダメになりました・・
貼り紙していて、その上に手書きの紙で書かれてたし・・。

本当に管理組合が貼ったのかはナゾですが・・

ペット可なのに住みにくくなってます。。

ももは、ひま子さんからもらったバッグにいれることに
しました。
初めは嫌がったけど、今は散歩だと、バッグにいれると
ちゃーんとお座りしてくれます。

P6094245_convert_20130615224316.jpg

でも吠える人、吠えるワンコ、吠えるとこでは吠えるんですよね・・

いつもの鶴見散歩でいつものギャウギャウ(6月2日)

仕事でパソコン向かっているから、家帰るとパソコン見たくなく
ついつい日記溜めこむまめたーんです。

今スマスマで「今でしょ!」の林先生がでているので
今しましょうかと先週分アップです

1日は城北公園行きましたが、やはり週1は鶴見緑地いかないと!!
ももも、縄張りだもんね。(そうなのか??)

P6024200_convert_20130602225126.jpg

風車はサルビアの花がキレイです。

P6024194_convert_20130602224903.jpg

P6024193_convert_20130602224818.jpg

イベントしていたり、この日も鶴見は賑わってました。
ただいつも思うけど、世界の庭園は人が少ないです。

昔は花博の頃は人たくさんで、花も庭もキレイだっただろうけど
今では、コスプレの撮影場です。

もももモデルポーズ

P6024197_convert_20130602224952.jpg

バラ園もまだどうにか咲いていました。

P6024198_convert_20130602225020.jpg

大芝生から風車からバラ園、世界の庭まわっていったい何分歩いた?

さすがにももも人も疲れたー。

キャンベルハウス行く?

見えるとももダッシュして行きます。

P6024209_convert_20130602225450.jpg

やっぱりマッタリできて嬉しいね。
久しぶりにラン君リキちゃんにも会いました。

他も何度もあっているワンコがたくさん。

P6024205_convert_20130602225338.jpg

もも誰か来る度に見にいきます。

P6024207_convert_20130602225423.jpg

そして人には愛想ふりまき、ワンコにはギャウギャウ。

遊んで疲れてきたのか、眠そうな顔。

P6024203_convert_20130602225254.jpg

キャンベルハウスのミルクはももはどうも飲みません。
いっちょ前にグルメなのかミルクのメーカーうるさい??

ラン君リキちゃんが飲んでくれました。

16日はまたまた友ワンのバースディパーティなんでケーキ注文。
あの美味しいのまた食べられるよーーー
キャンベルハウス、クッキーやアイスなんかもいれたみたい。

夏に一度アイス食べたいね。

ラン君ママと秋にはバーベキューしようと約束して、ホームズ寄ってうちに
帰ります。

ホームズで夏用のベッド買いました。
気にいってくれたようです。

P6024219_convert_20130602225522.jpg

よかったー。

P6024220_convert_20130602225631.jpg

いっぱい遊んだからいっぱい寝ていっぱい育ってね。
(もう育ってる??)

城北公園(6月1日)

週末は休みでいっぱい遊んでもらえるってわかるのか、
めちゃくちゃ早起きももです。

P5274169_convert_20130602223122.jpg

土曜日なんて4時半に起こされました

もちろん二度寝。

P5274167_convert_20130602223225.jpg

ももは遊んでたようですが・・

パパも帰ってきたのででかけましょうー。

P5274173_convert_20130602224532.jpg

隣の区でまあまあ近くにある城北公園。

すぐ近くに鶴見緑地公園があるから、ついついそっちに
行くのでいったことなかった。

P6014184_convert_20130602223632.jpg


6月から花菖蒲がキレイだときいて行ってみました!!

しかし・・・ワンコ入園ダメだったため入らず・・

ちゃんと調べないから。

でもまだ花満開じゃないみたいなんでもう少し
したらもも抜きで行こうっと。

公園内はワンコOK。たくさんいました。

P6014181_convert_20130602224356.jpg

公園のまんなかには池が。
散歩しがいがあります。
写生大会でもあるのか?絵描いている人いっぱい。

P6014186_convert_20130602224433.jpg

北東北のうまいもんフェスティバルや地ビールのイベントもあり。
あまちゃんが放送しているから?久慈や釜石や宮古のものが
売っていてなつかしいーー(東北人なんでワタクシ)

公園のイベントだからか、大阪のいろんな区のゆるキャラ登場!

P6014187_convert_20130602224613.jpg

「誰・・・?(笑)」
子供たちはきっとくまもんを期待していたでしょう。
旭区・・そんな金も知名度もないですよね・・

せっかくだから釜石ラーメンと並んでホタテ焼き食べました。

P6014190_convert_20130602224646.jpg

しょうゆ酒も全部地元岩手のでとっても美味しかったー。

P6014191_convert_20130602224738.jpg

もも欲しいようですが、味めちゃくちゃあるからオヤツで
我慢ね。

P6014189_convert_20130602224247.jpg

もも最近は散歩いくと「お姉さん探し」がマイブームです。
お姉さんいると、そばに寄りいいこいいこしてもらおうとします。

自分からナデテーーーと寄ります。

でもワンコにはギャウギャウ!

小さなチワワちゃんにあいさつ行って、ギャウギャウしてました。
もうー友達なくすよ!!

しっかり遊んでうち帰ってしっかり皆で昼寝。(夕寝?)

今日もいっぱい遊んだね。