天神祭パーティ in Canbell house

7月25日は大阪天神祭の花火の日

いつもはベランダから(見えるんです!!小さいけど)見てますが
先日キャンベルハウスで、この日にワンコ浴衣パーティするってきいて
もも浴衣持ってないけど、来ていいよーっていわれ、行ってきました

17時からスタートだったけど、まめたーんは仕事なんでフレックスして
18時半にお店に。

ももは平日にママは早く帰ってくるし、大好きなキャンベル来れて
テンションマックス

思わず階段4段ほど上ってました。

P7254617_convert_20130727225030.jpg

夜だから暗めで写真がうまくとれなかった・・

もう既にはじまってて盛りあがってましたー。
いつものおなじみさんメンバーが多いんですが・・

人の浴衣は3人だけ。ワンコは浴衣が多い!

ももはないからサマーワンピで。

うちらを待っててくれたみたいで、早速ビンゴ大会ーーー

P7254622_convert_20130727225125.jpg

ママはまだピンゴじゃないのに、他の人が景品見るたびに見にいくもも。
選んでます。それもシッポぶんぶん嬉しそうに。。

P7254620_convert_20130727225101.jpg

なかなか当たらないママなので、お姉さんに遊んでもらったり
他のワンコや人のとこいったり。

P7254623_convert_20130727225151.jpg

ギリギリで当たりましたー。って参加賞です。
やっと当たったからももと選ぶとすぐオモチャのほうに。
狙ってたらしいです。
タイヤキのおもちゃ。

P7254625_convert_20130727225214.jpg

ももの口には大きいんじゃないかな?


たくさんワンコいて、いっぱい遊んでもらえたね。

P7254632_convert_20130727225305.jpg

P7254633_convert_20130727225331.jpg

皆かわいいーーー。

ももご飯まだだし、祭りだから馬肉ダンゴをプレゼントーー。
(ボケボケ写真です・・)

P7254634_convert_20130727225355.jpg

初めてだったけど、美味しいようですー。
匂いで、お友達も来たので皆で仲良く食べました。

P7254638_convert_20130727225448.jpg

看番ワンコのポロンちゃん。
犬見知りだから、ちょっと疲れてます。

P7254626_convert_20130727225240.jpg

ももは一人大はしゃぎ!!
色んなワンコんとこいって、うざがられてました・・

ビンゴは三回もしたのに、ももの好きなのがあたらず・・
(取りたがっていたので分かりやすい・・)

あと、ベッドと馬肉アイス引き換えチケットあたりました。

P7254642_convert_20130727225516.jpg

でもこっそり、お店のママさんにもらちゃったね。
「皆にはナイショ」って。
おまけに、ネックレスももらったし、人には
シャンパンサービスも

ありがとうございますー。

P7254648_convert_20130727225635.jpg

このタオルのオモチャ欲しかったみたいで、喜んでましたー。

10時近くまでももと夜遊びしてしまった。
でも家帰っても、興奮して遊びたがってました。

P7254656_convert_20130727225731.jpg

お祭り楽しかったねー。
またイベントあったら行こうね。

P7274660_convert_20130727225844.jpg

もも会(●^o^●)

恒例のもも会を21日開催しましたー。

バースディ近くだしね。

大好きなお姉さんがたくさん来るのでとっても嬉しいね。

P7214582_convert_20130727211421.jpg

駅までお迎えいく時から大興奮

「いらっしゃーい いらっしゃーい」ってはしゃいでます。

P7214581_convert_20130727211345.jpg

お客さん好きだよねー。
いっぱい遊んでもらえるし、いいこいいこってなでてもらえるから?

ウマウマももらえるしね。

P7214583_convert_20130727211445.jpg

先日別のお友達からもらった服を着てまーす。
やっぱり水色涼しげでいいね!

夏ならではの料理はタイ料理

P7214589_convert_20130727211514.jpg

キットがほとんどですが・・
そしてカツオ何故??タイとは関係ないけど、食べたかったから。

トムヤムクン、パッタイ、ヤムウンセン他にタイ飯もたいてみました。
それに青パパイヤの代わりににんじんでサラダ作ったり、ひき肉ナムプラーで
炒めたり。
うーん久しぶりに料理したな。

P7214607_convert_20130727212455.jpg

ももは、いっぱい遊んでもらえて、オヤツもオモチャももらって
ゴキゲンです

デザートはこれまた夏ならではフルーツのゼリーです。

P7214608_convert_20130727212522.jpg

あたしは、マンゴー。とっても美味しかったー。
デザートはやっぱり梅田や堀江や神戸のお店のもんは違うねー。

途中ピンポーンとクール宅配便が!!

出てみると・・

「○○○○ ももさんはこちらですか?」ってそうですが・・
・・・犬ですが・・・。

宛名ラベルみると、ももの名前が!!!!!
すごすぎます!犬宛??

あけてみると、

P7214593_convert_20130727212429.jpg

じゃーん。もものチロルチョコ(*^_^*)

来てくれてた友人からのプレゼント。

カワイイー。すごすぎます。
食べおわっても捨てられません。パッケージでストラップも
できるんです。

いっぱいもらえて嬉しいね。

P7214598_convert_20130727212336.jpg

皆さんありがとうー。
皆に愛されももは幸せワンコです。

ウマウマはちょっとずつ食べようね。

P7214609_convert_20130727214041.jpg

皆かえったら遊びすぎてネムネムもも。

P7214612_convert_20130727214120.jpg

外では、神輿が。近所の神社で祭りのようです。
夏祭りの時期だねー。

次は祭りいってみようね。

あたしの席・・

3連休に大大・だーーい好きのキャンベル&アフロに行けなかった
ももちゃん。

20日は待ちにまったトリミング
もちろんその後は、キャンベルコースです。

トリミング行くとうれションするくらい嬉しい!!と
ふせしながら甘えてました。。

その後のキャンベルも嬉しいーーー。
お姉さんにいっぱいいっぱい遊んでもらってます。

P7204565_convert_20130724231017.jpg

暑いし、ランチタイムなのに、ももと看番ワンコのポロンちゃんと
チワワとパピヨンミックスのランちゃんしかいなかった。

ライバル少ないからいいねー。

お姉さんが他ワンコにいっていると待つもも。

P7204567_convert_20130724231058.jpg

目の前のミルクより遊んでほしいらしい。

P7204569_convert_20130724231126.jpg

今、他のワンコいいこいいこしているので待ってます。

やっと自分のほうに来てくれて、鶴見の祭でお姉さんにダッコされ
ダンジリを窓から見たり、ナデナデしてもらってもも大満足

ママの事さえ忘れてえ、あー楽しい。戻ろって思うと・・・・・

P7204574_convert_20130724231421.jpg

ママの隣のもものマット取られてるし。。。

自分がわるいんだよねー。じーっとみてるだけです。

そのうち、ミルクも飲まれてるし

P7204573_convert_20130724231341.jpg

残したまま遊ぶももが悪いです。

あたしの席・・と遠くからみてるのが面白い

そしてそこでしばらくポロンちゃん寝てたからももはお姉さんや
ランちゃんパパらと遊んでました。

それにしても・・
ポロンちゃんとももは、いつも仲よくできず、うーーーーー
ギャウーーーとお互いいいあってます。

もう何度もあってるのに、いい加減仲よくしましょう!!

P7204575_convert_20130724231518.jpg

そしてオヤツもらうときだけは、仲よくしてました。
チワワ縄張り争いかしら??

ポロンちゃんちなんだけど。。。
ももの方が年下なんだけど。。。

P7204576_convert_20130724231603.jpg

最後はやっと戻れたね。

キャンベル後鶴見少しよりおうちへ。
あさ10時トリミングで、カフェから公園で16時近くまで遊んで
ました。

すっかりグッタリです。

P7204578_convert_20130724231652.jpg

そして・・・なぜトイレに寝る??

今日もいっぱい遊んだね。

3連休の最後(7/15)

土日は大山に旅行を満喫したももさん。

残りの1日はパパがお出掛けなのでママと2人で過ごしましょう。

本当はトリミング行きたかったんだけど月曜日は祭日も休みって
ことで、行けず・・
他行ってしまうと、1ケ月大好きなアフロ行けなくなるし我慢です。

ということで大好きガム買いにカニスさんへ。

P7154545_convert_20130721214534.jpg

暑いからか人もワンコも少ないね。
久しぶりのミルク飲みました

マルチーズの子がももにワンワン遊ぼうーって
誘ってくれましたが、吠えられると、どうも怖いのかうなるもも・・・

ごめんねー。遊べませんでした。。

ガムとあわせて同じメーカーのササミふりかけも買いました!
これとっても美味しいみたいで(普段買うのより)リピートしそうです。

さすがお店のオススメです。
カニスさん、やっぱりなんか落ち着く。
ちょびっとキャンベルやロイドに比べると遠いから足とおのくけど
オヤツや服など見れるし、店の人のほっときかたがいいかも。
(ほめてますよーなんかけなしているみたいだけど・・)

P7154557_convert_20130721214734.jpg

休んだし鶴見散歩行こうね。

P7154551_convert_20130721214636.jpg

が、ももの視線の先はアフロ&キャンベルです。。

P7154546_convert_20130721214607.jpg

何が何でもいきたいようす。
「休みだってーーーーー」とどんなに言ってもももには分からず。

P7154552_convert_20130721214706.jpg

無理やりに拉致させていただきました!!
また周りから
「あんなに嫌がってるのにねー」
「引っ張られてかわいそうー」
「ワンワン泣いてるよー」

と思われているかもしれないけど、抱っこダッシュ

P7154553_convert_20130721214828.jpg

ここまで来てウマウマでごまかしました。

今日もたくさん散歩してぐっすり。

P7154558_convert_20130721214900.jpg

パパが帰ってきたのでお気にいりのグシャグシャタイム。

P7154559_convert_20130721214928.jpg

キモチいいーーー。

20日はトリミング行こうね。

大山の旅3(鳥取)

夜に雨降ったみたいだけど、どうにか晴れ。

でも外のドッグランはグシャグシャでもも、すぐに出てしまった。
足濡れるのイヤらしい。

昨日はとっても美味しいご飯だったけど、朝はどうかな??

P7144517_convert_20130720221924.jpg

朝も美味しそうー洋食にしました。パンもうまー!!

P7144515_convert_20130720221842.jpg

P7144521_convert_20130721000914.jpg

もも、ずっとホテルの人みて、ももの分はーー??
とシッポ振ってましたが。。ごめん君のはないんだよね。

P7144519_convert_20130720221956.jpg

別のワンコが食べてたからたのんでみたら、予約らしい。
先におしえてよーー。

というわけで朝はドッグフードふりかけ付きです。
しっかり残してました

ホテル出るときにチワワちゃんとあってちょっとだけ遊んでました。

このホテルご飯おいしいし、部屋もひろいし、露天風呂も良かったけど
ホテルのサービスはいまいち。。だったなあ。残念です。
まあ、ももは楽しいようなんでまたこようかな。

P7144514_convert_20130720221755.jpg

コテージもステキでした。高いけど・・

ホテル出て海みたい!!ってことで海ぞいドライブ。

途中たまたま、通りかかったとこにコナン通りが!!
鳥取では水木しげるのゲゲゲのキタロー通りは有名だけど、まさかコナン君のも
あるとは!!

作者の青山先生の出身らしいです。

P7144524_convert_20130720222043.jpg

コナン君スキにはたまらないかも。

P7144526_convert_20130720222117.jpg

また通りをゆっくりみてみたいなあー。

ひたすら走ると、海がみえてきました!
海を横目にまたまた走る。

やっと休憩。

P7144539_convert_20130720222247.jpg

P7144537_convert_20130720222212.jpg

暑いからバッグのままね。砂はあつかったです。

お疲れパパ(運転してたし)は早く帰りたいようだったけど
お腹すいたしってもももはいれるとこ探しまわり、やっと
砂丘の前のテラス席ゲット。

梨カレー。甘さのあるカレーでした。

P7144540_convert_20130720222329.jpg

梨デザート。

P7144541_convert_20130720222405.jpg

もももちょっとたべる?

P7144542_convert_20130721002833.jpg

暑いけど、やっぱり旅はたのしいね。
ずっと一緒だもんね。

P7144544_convert_20130720222440.jpg

次はちゃーーんともも入れる店など調べてからにしよって反省した
旅でした。

でも天気はよくってよかった!!





大山の旅2(ディナー)

おまちかねのディナーです。

今日はロッジオープンの日らしく混み混みなんでご飯を2チームに
わかれて、19:30スタートでした。

P7134459_convert_20130720220139.jpg

休むスペースもディナー会場になってました。

ミニチュアシュナウザーやトイプーや柴やたくさんワンコいたね。

ワンコ用ホテルだけど、旬香さんはおいしいですー。
コースみたいに出てくるし。

P7134485_convert_20130720220914.jpg  P7134486_convert_20130720220940.jpg

P7134498_convert_20130720221249.jpg  P7134511_convert_20130720221636.jpg

でもでもでもーーー。今回はひま子さんからのバースディディナーが!!

ってなかなか持ってきてくれない?ので
ちょびっと心配してしまった。

なにしろ、ももって名前多いし、既にどこかのワンコに食べられた???

ちゃーんとしばらくしたら、ホテルの人が
「ももちゃんのディナーだしてもよろしいですか?」って来てくれました

まずは前菜。リンゴのヨーグルトあえ??
お皿大きいー。量多いしー。

P7134488_convert_20130720221010.jpg  P7134489_convert_20130720221054.jpg

P7134490_convert_20130720221122.jpg  P7134492_convert_20130720221147.jpg

たべ終わったらスープでございますー。ってちゃんと
フルコース??ささみのスープです。

これまた量多んですが・・

P7134493_convert_20130720221219.jpg  P7134501_convert_20130720221356.jpg

思わずホテルの人にあと何品?と聞くとあと、メインとデザートで
ございます。といわれ、まだ食べおわってないけどジャンジャン
持ってきてくださいー。

このままだとメインの前にはお腹いっぱいになっちゃう。

P7134502_convert_20130720221322.jpg  P7134504_convert_20130720221430.jpg

やったーやったー肉だーステーキだーと頬張るもも。

P7134505_convert_20130720221521.jpg  P7134509_convert_20130720221558.jpg

でもやっぱり実はおなかいっぱい。
魚もスープのササミも残し(めずらしいーーー)肉集中。

ケーキのデザートにいたっては、チラ見だけ

周りのワンコらに食べてもらいました。
ひま子さんごめんなさいーーー。

ママももももお腹パンパン。
ワンコにコース料理はきびしいかも。

肉から先してくれよーだったらリンゴ食べなかったよーと
ももの心の声聞こえそう・・・

ママとパパとお風呂入っている間もずーーっとももは
お休み。
おなかいっぱいで、遊びつかれてぐっすりです。

そして、ママパパはこのワンコスペースの天井に何度も頭うってました・・

P7134513_convert_20130720221711.jpg

お酒はいってるからなおさらです。。。

ゆっくり眠って明日は海に行きましょう♪

大山の旅1

7月13日14日はもものBIRTHDAY旅行。

今年は、前から気になってた大山(ダイセン)に

ホテルはブログチェック済の旬香さんへ。
前に、伊勢志摩にもあるとこは行きとっても良かったので。

途中SAでお腹すいたし、アイスとランチ休憩。

蒜山ジャージーアイス。

P7134445_convert_20130720215815.jpg

もももちょびっとおすそ分け。

P7134446_convert_20130720215913.jpg

アイス好きだもんね

ホテルは山小屋風。ロケーションもステキです。

P7134482_convert_20130720220809.jpg

P7134460_convert_20130720220205.jpg

P7134484_convert_20130720220838.jpg

部屋もひろーーい。

P7134448_convert_20130720215937.jpg

そしてなんといっても、部屋のプレート。

P7134456_convert_20130720220050.jpg

「ももちゃんの部屋」って・・・

一緒に泊まってもよろしいでしょうか。ももさん。

P7134457_convert_20130720220114.jpg

私の部屋、私のクッション。もうお犬パラダイスのようなホテルです。

P7134455_convert_20130720220026.jpg

ちゃーんと、サークルもトイレもごはん入れるいれものもアメニティそろってます!
コロコロまであります!!

ドッグランもあるけど、スコールみたいな雨降り、少しドロドロ・・

ちょびっと休んだんで、ちょっとでかけましょうか。

P7134449_convert_20130720220002.jpg

ワンコOKのとこないですかー?とホテルのお姉さんに聞くと
「ハーブロードいそべ」さんがOKとのこと。

P7134480_convert_20130720220739.jpg

P7134462_convert_20130720220231.jpg

お花がいっぱい咲いてるね。

P7134473_convert_20130720220453.jpg

P7134468_convert_20130720220325.jpg

ももも散歩楽しそう。

P7134469_convert_20130720220350.jpg

ただ、夕方なのにまだまだ暑い。。

P7134471_convert_20130720220417.jpg

P7134465_convert_20130720220258.jpg

ひと周りしたし。写真もとったしで、ハーブティでも飲みましょう。

P7134474_convert_20130720220528.jpg

採りたてブルーベリー美味しかったー。
手作りクッキーも。もちろんハーブティも。
もももウマウマ食べながら休憇。

P7134478_convert_20130720220638.jpg

P7134476_convert_20130720220558.jpg

おうち用にハーブティとポプリお買いあげ。

P7134479_convert_20130720220710.jpg

閉店時間まで遊んで、ホテルへ。

お店の人もいい人だったし、また来たいな。
そして近くにあったパン屋寄るのわすれた・・

次行ったらぜったいよろうー。

ホテルに戻りお楽しみのディナーだよーー

























かごバッグ買いました!

いつの間にか梅雨もあけ、猛暑

暑いーーーーー。

ももも、散歩あとはいっつもグッタリです。

前々から欲しかったカゴバック買いました!
今、うちのマンションエレベーターなどカゴやバッグにワンコ入れ
ないと、何文句いわれるかわからないんで。

ペット可マンションなのに・・

バッグにいれてもも連れてたけど、暑そうでかわいそうだったので
やっとやっと買いました。

P7084443_convert_20130710220300.jpg

もも入ってみましょうー。

P7084442_convert_20130710215953.jpg

入り心地いいみたいで自ら飛んで入るように。

P7084439_convert_20130710215923.jpg

ドーム近くに新しく出来たイオンに「ペットパラダイス」が入り
ワンコOK。隣にはペットプラスも!!

先週日曜にさっそく、見に。
いろんなバッグを試しいれ。

サイズもちょうどだし良かったねー。
ちゃーんとネットもあるし、飛びだし防止になってるし。

P7084444_convert_20130710220018.jpg

もものすっかりお気にいり。
値段もそこそこで良かった。

これでまた散歩行こうねー。

暑いーーさすが7月夏本番!!

今日はめちゃくちゃ暑かったです。

七夕だけど、この暑さのなか、織姫と彦星あえたんでしょうか。
暑いから出歩くの嫌になりそうですよね・・

暑いけど、昨日はパパがせっかく帰ってきたし、最近発見したカフェへ
ももとおでかけ。

「さくらこばしカフェー家」

場所が野江だし、場所的に庶民地域なのに想像よりオシャレで
カワイイカフェ。

P7064413_convert_20130707231947.jpg

看番犬のほたるにメチャクチャ吠えられながらも
ももと店にランチしに。

P7064414_convert_20130707232016.jpg

ちょっとビビリのもも。

P7064415_convert_20130707232041.jpg

ほたるちゃん、小さなわんこ、特にチワワ好きらしく
ももガン見し、どんどん寄るのでもももギャウーーー。

P7064418_convert_20130707232108.jpg

かわいそうだけど、遠くで見てました。

ランチはピザ。パイ生地でとっても美味しい。

P7064420_convert_20130707232153.jpg

ももも、ドッグクッキーもらったけど、食べなかったね。

P7064421_convert_20130707232214.jpg

ようやく最後は落ち着いたけど、もっとお姉さんにいいこいいこ
してもらったりとカフェで遊んでもらえると思ったももは、
ここは疲れた様子。

ほたるちゃんも最後まで、私をみてくれず・・ももだけ見てました。

スッキリしないももなんで、やっぱり鶴見へ行きましょう。

ただ、散歩したけど公園もまだまだ暑い・・・

ももハアハア、ママも汗ダクダクってことで
またまたキャンベルへ。

P7064422_convert_20130707232257.jpg

やっぱり慣れてるとこだと、リラックスしています。

P7064423_convert_20130707232327.jpg

少しクールダウンしましょう。
ミルクじゃなく、今日は前から気になっていたアイス。

馬肉チップ入りアイス。300円也ー。

P7064428_convert_20130707232349.jpg

少し多いし、お腹ゴロゴロしちゃうかな?って思ったけど
もも、美味しいらしく、がっついてました。
それにしても、ワンコアイス・・高いです。そしてなんでもあるのね。

P7064430_convert_20130707232412.jpg

全部たいらげて、クールダウンできてマッタリです。

大大好きなアフロの店長さんも来ていいこいいこしてもらったし
やっぱりキャンベルはいいようです。

今日もたくさん遊んだね。

HAPPY BIRTHDAY もも!!

もも本日で3才になりました。

人だともうアラサーです

P7034396_convert_20130703221435.jpg

早いなあ。こないだまでパピーだったと思ったのに。
特に病気もせず、ケガもせず元気にすごしてくれて本当助かりました。

P7034399_convert_20130703221515.jpg

少しビビリだけど、皆とフレンドリーで甘えんぼうで
愛されキャラのもも。
皆と仲良くしてくれてるし、どこにも連れて行けるから
とっても嬉しいです。

私に幸せと癒しをくれてます。

今日は、ママは仕事で何もできないから、トッピングとジャーキー3本ロウソク代わり
でお祝い

P7034400_convert_20130703224130.jpg

バースディカード作ってみましたが、映り悪いですねー。

P7034401_convert_20130703222704.jpg

トッピングは前もらったサンプルだけど、美味しいみたいでがっついてました。
ちゃーーんと食べてくれました。

P7034404_convert_20130703223401.jpg

アフロさんからもらったマカロンおもちゃのプレゼント。

P7034406_convert_20130703223547.jpg

「早くーちょうだいーーー」

P7034405_convert_20130703223435.jpg

アフロの匂いする?ってくらい喜んでました。

P7034411_convert_20130703223700.jpg

ずっと元気でいっぱいいっぱい一緒にいろいろ遊びに行こうね。

P7034412_convert_20130703223748.jpg

3歳もいい年になるといいね。

P7034410_convert_20130703223624.jpg

HAPPY BIRTHDAYもも