ありがとうカニスさん

もも行きつけのカフェ「カニス」が明日で閉店することに。

急でビックリ・・そして悲しい・・

明日は仕事で行けないから、今日は絶対行かねば!!って決めて
たのに外は豪雨

午前中はグダグダしてたら昼すぎにようやく晴れました!!

P8244784_convert_20130825191427.jpg

さあ、もも出かけるよ!

まずは、鶴見で散歩。

P8254790_convert_20130825191621.jpg

さすがにあの雨の後、人もワンコも少ないです。

P8254787_convert_20130825191509.jpg

P8254789_convert_20130825191558.jpg

足も濡れるのでちょっと嫌らしく、芝生には入りません。

P8254788_convert_20130825191534.jpg

もう「カニス」行こうか?

P8254792_convert_20130825191708.jpg

カニスと公園の間の横断歩道。
ここ来ると慌てて、ダッシュするもも。

P8254793_convert_20130825191732.jpg

カニスは逃げないよー。
最後って分かってるのかな?

ももは、カニスはまだパピーの頃から行ってた何でも初めてをした店だったね。
今はキャンベルやロイドなど色んな店行ってるけど、ここは
一番長くドッグカフェしていて、広いし、グッズもオヤツもたくさんで
ワンコパラダイスのような店。

P8254795_convert_20130825191758.jpg

ももは、初のお散歩するときも、ここでハーネスや服やバッグや
一式買って行ったね。

またミルクも初めて、もちろんカフェ初めて、友達つくるのも初めて。
1歳のBirthdayの時は、ここでケーキ注文して、一緒に
食べたね。

フードの事やしつけの事なんかも色んなこと教えてもらったね。

店初めての時は壁にくっついてじっとしてたのに・・
今では大きい顔しています。

店入って席につくとミルクが出てくると思ってるし

ここのミルクは特別みたいに美味しいようです。

もう飲めないなんて思ってないだろうなあ。

P8254801_convert_20130825191953.jpg

大好きガムを4袋。ふりかけ、チーズのウマウマなどたくさん買っておくね。

その間にもおなじみさんが、次から次へと。
皆に愛されてた店なのに本当残念です。

P8254804_convert_20130825192038.jpg

お姉さんが西宮でカフェするって聞いたし、また電車で行かないと。
約束したし!

この店で育ったももはもう立派なワンコになりました。
御世話になりました。ありがとうございました。

今日は行けて良かった。
ママが少しうるっとしながらこれ記入してますが、ももは
今日も1日満足で寝ています。

楽しかったねー。





「和音」ワンワンチワワ会(^◇^)続きです

和音さん続きです。

のんのんさんとは、すーーーーごく久しぶりで多分お互い顔覚えてるって
位でしたが、気さくだし、話しやすいし、なによりももは大好きだし。

とっても話題も豊富で、趣味もたくさんで憧れの夫婦。
ももがなぜか、ハウパパ大好きで、抱っこされていままで見たこと
ない位の笑顔。。

ちょっと焼きます・・・・

ひま子さんらはあいかわらず、とっても楽しい明るい人らで
昔っからの友達みたい。(って私が思ってますが・・)

ももを通じて皆と仲良しになれて本当うれしいですー。

P8164767_convert_20130824200647.jpg

まめたーん、この日仕事でちょびっと疲れてましたが
皆とワンコらに会えて、活力取り戻しました!!

お店のオーナー奥さんが来てもも抱っこしてもらいました。
すんごく細くってモデルさんみたい。

このうちもチワワ飼っているそうです。

だからワンコに優しいお店なのね。

ずっとノーリードOKだし、ワンコらは皆自由。
途中、ももとハウちゃん、ミリちゃんはギャウギャウ言ってましたが
まあ、ワンコなんで。ほっときましょうー。

P8164753_convert_20130824200226.jpg

福ちゃん祐ちゃんはいっつも一緒。
ほんとう仲良しだね。
おNEWのお揃いの服もかわいいです。

P8164757_convert_20130824200254.jpg

さあ、ご飯タイムですー。
それまでたんなる飲んだくれでした・・。

P8164758_convert_20130824200414.jpg  P8164762_convert_20130824200455.jpg

P8164763_convert_20130824200520.jpg  P8164764_convert_20130824201012.jpg

P8164765_convert_20130824200545.jpg  P8164771_convert_20130824200842.jpg

ここはおススメは「おでん」
薄いダシで味つけしているけど、上品な味。
他も有機野菜がたくさんのお料理。

どれもこれも美味しいですー。

そしてワンコらも

じゃーーーーーーーん。佐賀牛のご飯。
佐賀牛、ブランド牛じゃないですか。

P8164768_convert_20130824200714.jpg

さあ、お食べ。

P8164769_convert_20130824200739.jpg

って一口でもも終り???

なぜか食べてくれません。
匂いが嫌いやなのかな??
手であげたらどうにか半分は食べてくれました。
まめたーん手ベタベタです・・
全く姫なのか・・ロイドや旧ミカンやキャンベルでは食べるのに。

P8164759_convert_20130824200320.jpg

ハウ&ミリちゃんらも食べなくって、福ちゃん祐ちゃんはちゃんと
食べて、ハウ&ミリちゃんの分もももの残った分も
食べてくれました!

P8164770_convert_20130824200816.jpg

いや福ちゃんすごいわ。どんだけ食べてもそのスタイル。
うらやましいーーー

ハウちゃんミリちゃん、ももは、のんのんさんからオヤツもらって
食べてます。
あ、福ちゃんも食べましたけど・・

そんなこんなであっという間に11時。
もう4時間も!!
本当は、2軒目のキャンベルにっていきたいんだけど
もう遅いし、今回は和音さんだけで。
次また行きましょうーー。

人もワンコもとっても楽しかった。
のんのんさんファミリー(ハウちゃんミリちゃん)、ひま子さんファミリー(福ちゃん祐ちゃん)
また遊んでくださいね。

P8164775_convert_20130824200943.jpg

ちなみに、ももしっかり福ちゃん祐ちゃんのバッグで
途中休んでました

ももは大満足の日だったみたい。

次会う日まで皆さんお元気でーーー。

「和音」ワンワンチワワ会(^◇^)

8月16日。楽しみにしていたワンコ会in和音。

和音さんも一度いってみたいお店で、貸しきりじゃないと
ワンコ入れないし、さすがにももだけじゃ・・と
思ってたとこ、ひま子さんからお誘いいただき、やっと
行けましたー。

おまけにのんのんさんファミリーも一緒。

人6人、ワンコ5匹。
チワワ4匹、マルチーズ1匹。

皆ちいさくってカワイイーーー

お店ギリギリについたらもう皆ついてて、慌てて入ったら
お店の写真、撮るの忘れた・・・・

皆待っててくれましたー。

祐ちゃん、久しぶりだねー。

P8164747_convert_20130824195917.jpg

ハウちゃん、あいかわらずりりしいねー。
王子だもんねー。

P8164752_convert_20130824200128.jpg

ミリ姫も小さくってやっぱりカワイイ。

P8164749_convert_20130824200029.jpg

もちろん福ちゃんもかわいいよーー。

P8164750_convert_20130824200059.jpg

ワンコらを一匹ずつ抱っこさせてもらってもうーー幸せ

あ、もももいますよーー。

P8164761_convert_20130824200349.jpg

もも、ハウちゃんパパ&ママが好みなのか、抱っこされて
もうニッコニッコです。

なのに・・ママが写真うつすときは、カメラ目線になりません。。

お店は、ジャズがかかってて、周りはアーティストっぽい
インテリアやワンコの服なんかもあってオシャレです。

P8164748_convert_20130824195957.jpg

とんぼ玉のアクセなんかも作っているみたい。

この店のオーナーのお父さん、元ジャズミュージシャンだって
前、TVの人間国宝でやってたなー。

とにかくオシャレでステキな店。
ただ、2階はうちらの貸しきりだけど、下は他にも客がたくさんで
お料理遅くなるそう。

まあ、いいですよーーー。皆でオシャベリしてるし。

って本当遅いんだけど・・・・・

コースにしてたらもう少し早いみたいだから次はそうしようかな。

(続くーーー)

モトマチドッグで買いもの

11日、日曜日は阪急百貨店の横浜モトマチフェアへ。

この日は、ももは留守番です。

モトマチフェアでモトマチドッグってドッググッズショップが出店!
ってポスター見て欲しくって久しぶりに休みに街にでました。

いつも私、家からチャリでいけるとこしか行ってないし
ワンコ連れOKのとこばっかだったんで、買いもの久しぶり。

あと、法事用のワンピも欲しかったんでちょうど良い。

じゃーーん。
安くって買いましたよー。
夏用ウェア2着とレインコートとリードとカラー。

P8174776_convert_20130818222017.jpg

レインコート小さくなってたから良かったねー。

P8114742_convert_20130818211809.jpg

ママらが帰ってきらから嬉しいももです。

P8114743_convert_20130818211836.jpg

おNEWの服も似あうね。

P8114746_convert_20130818211901.jpg

月曜日は、仕事終わったらロイドでディナー。
おNEWの服とリードで行こうね。

P8114738_convert_20130818211625.jpg

夏で暑いから最近カリカリ食べません。。
ロイドのワンコご飯は、大好き。

P8114739_convert_20130818225351.jpg

あっという間に食べてオヤツも要求。

P8114740_convert_20130818211712.jpg

明日からは法事でおでかけだから、カフェにはいけないよー。

でも週末は楽しい楽しいワンコ会で、うれしいイベントが
続くももです。

ワンコ会はまたあとでアップしますー。

淀川花火!!(8/10)

あっという間にお盆休み終わりましたー。

っていってもまめたーんの勤め先はサービス業なんで
盆休みなんてなく法事の日の他は仕事です

でもパパが戻ってきたから、嬉しいもも

10日は、毎年恒例の淀川花火大会

暑いし、夕方までゆっくりして早速でかけましょうーー♪

P8104701_convert_20130818210926.jpg

もう18時頃でも暑いねーー。

P8104702_convert_20130818211006.jpg

地下鉄おりて、河原まで歩きます。
途中ビールとおつまみ買いましたが、歩きながら飲みおわり
食べおわり・・また缶ビール買ってしまった。

P8104707_convert_20130818211048.jpg

ももも、水とウマウマあげるね。

河原は人がたくさん。
天気良いから、花火キレイに見えました!!

P8104717_convert_20130818211206.jpg  P8104722_convert_20130818211300.jpg

ももは、というと・・いつもですが、パパの肩で震えてました。
ドーンって音のとたん、ダダダダーーーーってあがって
もう降りません。

P8104722_convert_20130818211300.jpg  P8104726_convert_20130818211329.jpg

暗くってうまく撮れません。

P8104720_convert_20130818211131.jpg

上にのっていると安全って顔してます。

花火、人は満足して途中どっかで休んで帰ろうか?

ももいるからテラス席さがします。
あっても人多いからなかなかないねー。

P8114741_convert_20130818211744.jpg

中崎町にあった、イタリアンの店。
暑いけどテラス席。

P8104732_convert_20130818211422.jpg

味も店も良かったです!
テラスは暑いから人いなく、貸しきりだったしね。

P8104734_convert_20130818211500.jpg

それにしてもずーーっとハアハアももちゃん。

でも楽しかったね。

まだまだいっぱい楽しいことあった週だから
ゆっくりアップしていきますー。

暑いけど散歩は楽しいね

暑いーーーーーはスコールは降るで変な天気です。
東北はすごい雨だったようだけど、大阪は今日は
昨日に比べてスコールなかったかな?
(昼間は仕事でビルん中だったから不明)

またまた7月28日。
暑いから夕方まで家でゴロゴロ。
今頃キャンベルにラン君リキちゃん来てるんだろうなー
思いつつ、出れません!!

P8034687_convert_20130805000722.jpg

そろそろ散歩いく??
カゴバッグでスタンバイ。

16時近くにようやく鶴見緑地公園へ。
もも、ミルクも飲みたいもんね。

P7284662_convert_20130804235725.jpg

まだまだ暑いからハアハアしてるね。

P7284670_convert_20130804235951.jpg

川近くに自ら行くもも。
入る???と思ったけどやっぱり入らないね。

ももは水が怖いみたい。
今度子供のビニールプール買っていれてみようかな
いつか海で泳いでほしい。

P7284665_convert_20130804235749.jpg

暑いけど、たまには走ってみようかー。
人もワンコもいないし、ドッグランにしちゃおう

P7284669_convert_20130804235901.jpg

公園散歩したし、ランしたしロイド行こうか。

P7284672_convert_20130805000157.jpg

ちょっとお疲れのもも。
でもウマウマは欲しいよね。

P7284677_convert_20130805000103.jpg

「ミルクくださいーーー」

P7284682_convert_20130805000350.jpg

外暑いとカフェもすいてます。
さっきまでいたんですよー。っていつも聞くセリフ
ももが来ると皆帰る??
もしや営業防害っすか??

P7284681_convert_20130805000312.jpg

ももも誰もこないからつまんないね。
でもミルク飲めたし、お姉さんに遊んでもらって満足です。

P7284679_convert_20130805000238.jpg

もうすぐ夏休み。
今年はどこに行こうかなー。

夏バテに気をつけて元気に過ごそうね。


ってもも、いつヒートになるんだろ??
ずっとならないんですけど・・・・



DESTRUCTION もも・・・

さすがに8月だし、暑いです!!
おまけに急にスコールみたいな雨降るし

平日は朝と夜に散歩ですが、夜散歩の時、二度も雨にあい、家戻りました。。
結局うんPできなかったね・・・

土日は、いつもなら昼から鶴見緑地公園へのロングロング散歩ですが
こうも暑いと肉球火傷しそうだし、かわいそうだし、あたしも暑いし!!
ってことで、いっつも夕方です。

こないだの天神祭浴衣パーティのときの景品持ち帰れなかったから
7月27日に取りにキャンベルさんへ。

P7274658_convert_20130727225820.jpg

この青のベッドあたりましたー

キャンベルまでついたら暑くってビール夕方からゴクゴク。
一人カウンターで飲んでたら、いつものパピヨンのランちゃんと
これまた久しぶりのラン君、リキちゃんがきましたー。
やっぱり皆、夕方来るのね。
一緒に飲み会になってしまった

日曜日も来るっていってたけど、昼13時って・・・ゼッタイ行けません。
クーラーの部屋から出れない時間ですから

うち帰ると、ももはもらった、タオルオモチャで遊ぶのが好き。

P7254657_convert_20130727225756.jpg

1週間では破壊・・

P7284686_convert_20130805000543.jpg

穴あけてるし・・・・

中にあるピッピーってなるものをどうにか取りたく必死。

P7284683_convert_20130805000432.jpg

もうももの餌食です。

P7284685_convert_20130805000506.jpg

昼間出る時間足りないと、ストレスたまるのかしら??

たんなるオモチャ好き?

でも一人で遊んでくれるんでママは楽ですよー。