石垣島2日目

2日目の朝は、昨晩からの嵐のような風雨がすごい!
ペンションから朝ご飯ってパンとバナナとヨーグルト配給されて
たし、部屋でゴロゴロとゆっくり寝てました。

P9215028_convert_20130929174441.jpg

やっぱり船は出ないし、ダイビングできず・・
いったい何しよう。
ももは、留守番じゃないのでうれしいよね。

そう思ってて10時すぎに外みると、あれ??晴れてます??

P9215022_convert_20130929174205.jpg

風は強いけど、海散歩しっかりできました。

P9215023_convert_20130929174238.jpg

P9215024_convert_20130929174302.jpg

晴れているから、レンタカーでも借りて観光しましょう

P9215025_convert_20130929174328.jpg

と思って街中へ。

まずは、ランチ。

八重島そばいただきますー。

P9215029_convert_20130929174351.jpg

ももは、ウマウマね。

P9215030_convert_20130929174505.jpg

ももマンゴージュースの中のマンゴーゲットしました♪

P9215036_convert_20130929174529.jpg

レンタカー借りにいくと、なんと!いっぱい。
借りれません・・

レンターカーの店にいたインコ達。カワイイのでパチリ。

P9215038_convert_20130929174554.jpg

それにしても皆考えること、同じなのね。
船が出ないから、離島いけない人が借りてるらしい。

雨降ってきたしで、タクシー借りに。

高かった・・・・。空港遠くなってタクシーもなかなか
みつからないし、観光タクシーにしたんで

でもタクシー乗ると、すごーい雨。前見えません

そんな中、川平湾へ。ここ、海からしか見ることなかったから
楽しみ。今回、3回目の石垣で、初観光だからなあ。

晴れると、ついつい海潜ってるし。
ももも、いつも留守番だしね。

着くと、雨止みました。すごい晴れ女、晴れワンコパワーです。
パパは・・?雨男ですよ・・。女のほうが強いらしいです

P9215041_convert_20130929174656.jpg

曇りでも海の色はバスクリン。すごーく青がキレイです

P9215042_convert_20130929174721.jpg

もも、展望台にいってみようか。

P9215043_convert_20130929174746.jpg

坂勢いつけて上りますー。

P9215046_convert_20130929174812.jpg

上から見るとキレイだね。

P9215050_convert_20130929175000.jpg

いろんな人にカワイイ言ってもらって、お兄さんにナデナデして
もらえたし(お姉さんじゃないのに、懐いてめずらしい)
嬉しいもも。ニッコニッコです。

P9215049_convert_20130929174842.jpg

その後も、石垣島の焼きもの買ったり、鍾乳洞いったり。

P9215054_convert_20130929175033.jpg

P9215058_convert_20130929175101.jpg

もちろんももも、一緒です。

P9215068_convert_20130929175126.jpg

前にいった秋芳洞よりは小さいけど、キレイでした。

最後に、人気のジェラードの店連れてってくれるとのことで
行きます行きます!

P9215076_convert_20130929175631.jpg

高台にあって見晴し良いです。
そして、やっぱり車降りると晴れ

P9215073_convert_20130929175305.jpg

ママはバナナとミルクのハーフを頼みました。

P9215070_convert_20130929175154.jpg

美味しそうーーー

「ももも食べるーー」

P9215074_convert_20130929175331.jpg

一口あげたら、すごく美味しかったらしく、もっともっとの連続。

P9215075_convert_20130929175456.jpg

もちろん、ママもパパも満足です。
これも台風じゃなかったら味わえないね。

これだけ、晴れてるので、明日はダイビング!
決行です

ペンション戻って、満足な日を過ごしたのでご機嫌なもも。

P9215083_convert_20130929175707.jpg

P9215082_convert_20130929175547.jpg
※パパの足映ってましたね・・

いっぱい遊んでお腹すいたし、いっぱい食べようね。

P9215085_convert_20130929175741.jpg

昨日に続き石垣牛ご飯です。

ママもパパも今日は外で食べに行きますよー。
ももには待っててもらって街へくりだします。

P9215089_convert_20130929180115.jpg  P9215087_convert_20130929175852.jpg

P9215086_convert_20130929175817.jpg  P9215088_convert_20130929175927.jpg

泡盛カクテル飲んでみたくってもう1軒。

P9215090_convert_20130929180004.jpg  P9215091_convert_20130929180040.jpg

なんだか、ダイビングばかりの石垣島だったから今日は旅行って
気分味わえました。リゾートっぽいなあ。
ももなんて、一番ウレシイ旅だしね。

でも明日はダイビング!!
もも、留守番お願いねー。


つづく・・





石垣島の旅1日目

先週末1日休みとり、ももと旅行!

「どこいくのかな??」

P9204971_convert_20130928205728.jpg

前の日は残業してたから朝早く出発なんでバタバタです。
スーツケースに、もものサークル、もものキャリーのせて
車で空港へ

キャリー取りつけ用の水飲むの買ってみました。
飛行機乗るの、何度もだけどやはり怖いのか、不安そう・・

P9204972_convert_20130928205752.jpg

石垣島空港も直行便になったから、ガム食べて
ちょっとガンバロウね。

空港ついてももお迎え。
キャリーに保冷剤もつけてくれて、暑くなくって良かったね。

ペンションもいつもの所なんでもも、リラックスです。

P9204979_convert_20130928205900.jpg

ここはアパート部屋みたいだし、自由です。

P9204977_convert_20130928205837.jpg

でも石垣島この日台風直撃!!外の風はすごいです。

P9204982_convert_20130928210007.jpg

少しペンションのお母さんと遊んでもらって、予約している
石垣牛ハンバーグ買いに行きましょう。

P9204984_convert_20130928205924.jpg

前きた時、ここのハンバーグとっても美味しかったようなんで
リピーターになってます。

P9204988_convert_20130928210059.jpg

P9204991_convert_20130928210220.jpg


看番犬のレオ君です。
初めちょっとだけ吠えられちゃったけど、すぐおとなしくなりました。

P9204989_convert_20130928210129.jpg

「注文してたハンバーグくださいー」

P9204987_convert_20130928210032.jpg

しっかりハンバーグ2つとワン友へのお土産のマグロジャーキー
買いものして、お姉さんに抱っこしてもらってすっかりニコニコです。

P9204990_convert_20130928210155.jpg

この店いいよねー。なんか落ち着く。
もものディナー買ってから、ママおなかペコペコなんで街中へ。

風強くてもテラス席でご飯です。
まずはオリオンでカンパイ

P9204995_convert_20130928210323.jpg  P9204997_convert_20130928210418.jpg

ランチは石垣島の島やさいカレー。
美味しかった。この店は昨年も来たけど、お店の人覚えてたのか
愛想ふりまいてました。

P9204998_convert_20130928210444.jpg  P9204996_convert_20130928210351.jpg

お腹も落ち着いたので散歩しましょう♪

P9205001_convert_20130928210530.jpg  P9204992_convert_20130928210255.jpg

P9205003_convert_20130928210606.jpg  P9205008_convert_20130928210701.jpg

P9205009_convert_20130928210816.jpg  P9205004_convert_20130928210632.jpg

散歩しながら、アクセサリーやらお土産やら、リゾート来るとついつい
カワイイ海っぽいもの欲しくなって買ってしまう。

P9205010_convert_20130928210914.jpg

とんぼ玉また買ってしまったし。

P9205007_convert_20130928210846.jpg

夜とっても風強いらしいので、ももテラスでご飯は無理かなって
ことで市場でせっかくだから沖縄ご飯買って、今日は部屋で
ディナーです。

おまけに、次の日船出せないから、部屋ずっといてください。って
いわれるし・・・ダイビングツアーなんですけど・・

でもももは、なぜか嬉しそうです。

なんていっても、夜は石垣牛ハンバーグ&いつものフード。
ハンバーグ定食。

P9205011_convert_20130928210956.jpg

もう見せると、舌ペロペロです。
夢中で食べて皿まで舐めてくれました!

P9205013_convert_20130928211019.jpg

そして私らは、市場のご飯。
なんだか、旅来た気分じゃないけど

P9205016_convert_20130928211121.jpg  P9205017_convert_20130928211053.jpg

海ぶどうに、ジーマーミー豆腐、石垣牛ハンバーグ、かまぼこ。
そしてオリオンに、泡盛。

P9205018_convert_20130928211210.jpg  P9205021_convert_20130928211252.jpg

意外にハンバーグ美味しかった。
部屋にあるフライパンで焼いて、ペンションからソースもらって。
台風じゃなければ、こんな食事しないし、いい思い出になるかな。

なんといっても、もも満足そうにねているし。

2日目はももと嵐の中デート予定です

つづく・・

雨の3連休!大阪どうにか散歩いけました

がすごい3連休だった関西地域です。

特に京都、滋賀は大変
川うちも近いですが、マンションで良かった・・

昨日夜からひどかったんで、土曜日は少し良かったです。

朝からトリミング。土曜に予約してて良かった

嬉しい嬉しいトリミング。
もももテンションマックス!!
いつもの腰低ダンスします。

その勢いのままなんで、お迎えしても
上行くーーーーってキャンベルに急な坂ダッシュ
して上りました。。

P9144935_convert_20130916192203.jpg

人いないから、ノーリードのお部屋へ。

P9144941_convert_20130916192234.jpg

ノーリードにしているのに、ママのそば離れません・・
そうだよね。ウマウマ欲しいよね。
今、「おいもん」(おいものおやつ)もらったもんね。

P9144947_convert_20130916192320.jpg

お腹すいたし、ランチをいただきますー。
今日はカレーオムライス。

P9144948_convert_20130916192423.jpg

隣にトイプーのパピーちゃんが来ました。
めちゃかわいいーーーー。

まめたーんも遊びたくってトイレ後、遊ばせてもらいました。

ふと視線ガンガンと・・

ももガン見してるし・・うらめしそうに・・・

ノーリードのお部屋じゃないほうが皆で遊べたかもね。

ドアの穴から顔ださせるの一度してみたかったので、チャレンジ。

P9144949_convert_20130916192343.jpg

もっとまっすぐ見てくれないかなーー?
とオヤツを見せてみると・・

P9144950_convert_20130916192447.jpg

もも・・・怖いです・・・

くだらない遊びしながらダラダラしてたら、
「あ、ネイルサロン!」入れてたことに気がつき
今日はこの辺りで。

鶴見散歩しておうちへ帰りますー。

P9144952_convert_20130916192514.jpg

お決まりだけど、もももう一回トリミングに行こうとしてました。

どんなに好きなんだろ

日曜は、雨すごーく出られなかったけど、月曜日の今日は
昼から晴れ!
鶴見でハウちゃん、ミリちゃんに会いました。

P9164958_convert_20130916192541.jpg

初だねー。
仲良くロイドでランチしましょう。

P9164962_convert_20130916192617.jpg

いや全然仲良くないです・・
ギャウギャウとケンカ売ってました。
特にミリちゃんとは、とっくみあい?
するかと思ってしまった。

もも・・困ります。

P9164963_convert_20130916192643.jpg

そんなんじゃ、カフェ連れていけないよ。

P9164964_convert_20130916192725.jpg

ハウちゃん、逆光だけど、すんごく笑顔。

もも仲良くしたいんだけど、ギャウって嫌われてます。
いつか仲良くなれるのだろうか・・

そして、まめたーん、ギャウるももに焦ったのと
偶然会ってうれしく、オシャベリしてて、写真撮るの
忘れた

ミリちゃんも、ももも。

でもしっかりオヤツもらえて、ももは満足!

来週は石垣島。飛行機がんばろうねー。

久しぶりのロイドさん(9/8)

もも、甥がきたり、カニス閉店だったり、天気悪かったり
でなかなか大好きカフェに行けません。
もちろん、ミルクも飲めません。

花ちゃんママからオモテャもらいました!

P9054912_convert_20130908193159.jpg

先週土曜はまめたーん仕事だったから日曜日、美容院後、天気もいいし
夕方からロイドへ。

P9084920_convert_20130908192427.jpg

その前にお決まりの鶴見で散歩。

P9084926_convert_20130908192549.jpg

とっても嬉しそうー

P9084921_convert_20130908192458.jpg

P9084925_convert_20130908192634.jpg

さすがに16時すぎだから人いないね。

前は甥っこいたからいけずだったけど、ロイド行きましょうー。

メチャ喜び、ダッシュもも。
もう場所わかってるもんね。

P9084934_convert_20130908193108.jpg

店は人もワンコもたくさんです。

P9084930_convert_20130908192709.jpg

小さなトイプー、ダルメシアン、フレンチなどなど。
もちろんワンコ抜きの方もいました。

あちこちでワンワンとご挨拶も。
ももも、思わず。フンと誰にも聞こえない声で挨拶

いつもギャンギャン言うのに、大きいワンコいるからか
大人しいです。

P9084931_convert_20130908192938.jpg

疲れたし、ママはカフェオレ
(ひま子さん、いっつもスムーーだけじゃないですよーー)

P9084933_convert_20130908193035.jpg

ももは、もっちろんミルク。

P9084932_convert_20130908192855.jpg

ちいさなトイプ-つれたお姉さん、ももいつものLOVELOVE光線。
お姉さん好きだもんね。
帰るときの、愛想の良さったら。
ちょびっと恥かしい・・

それよりも、その後、ワンコ抜きのおばさんらの時・・・
ワンワン、めちゃ吠えるもも。

「もーーー止めてーーーー。」

ビビリなんです。ごめんなさい。

もも・・・空気読むってことを学びましょう

そしてこの日は夕方からは団体が来るってことで、飲んで
邪魔にならないようにさっさと帰りました。

吠えなようにしつけなおしです!!

この日もたっくさん遊び、一人サークル中ベッドで寝てしまいました。
寝てるから、そのままにしたら、朝騒いでたけど。

楽しかったね♪

甥っこきました!

2週間ぶりのアップです。

ここ最近は少し涼しくなって過ごしやすくなってきました。
助かりますー。
もう9月ですもんね。

ももは、そんな中、またまた下痢になり、お腹壊わし薬の日々でした

それなのに、甥っこが東京から遊びにきて、病院行けず・・ちょっとかわいそう
な事になってしまいました。

初日、待ちあわせが何しろ朝からUSJでしたので!
朝はそんなにひどくなかったけど、家に戻るとパパが広島から戻ってて
大変だったみたい・・

もも、こっちだけ遊んでてごめんね・・

甥っこがももに土産くれました!

P9074919_convert_20130908192225.jpg

ササミジャーキー、でかっ!!

カットしてあげますね。

翌日は、朝一でパパが病院連れていってくれて、前の日の疲れがあり
ゆっくりしてました。。何しろ夜までいたので、おばちゃんフラフラ〰。

戻ると、いつもの鶴見緑地公園へ。
ももと遊びたいって甥っこのリクエストにこたえて。
行けるのってやっぱり公園だしね。

P8314858_convert_20130907223032.jpg

留守番じゃないから喜ぶもも。

P8314866_convert_20130907223123.jpg

でもまだ昼だし、ちょっと暑いから木の下で休憇。
子供は、ずっとすべり台などの遊具で遊んでます。

P8314855_convert_20130907223007.jpg

途中アイスタイムでアイスおすそわけもらったり・・

P8314869_convert_20130907223219.jpg

子供が噴水で遊んでるの待ちながら、ひまわりの前で写真とったり・・

P8314874_convert_20130908193508.jpg

「うまうま下さいっー」て甘えたり・・

P8314877_convert_20130908193438.jpg

ももも、それなりに楽しんでました!

途中、キャンベル行きたがりましたが・・・

鶴見では、よく保護犬の里親さがしのイベントがあります。
ボランティアの人がしているみたい。

まだ5ケ月のロンチーのパピーちゃんがいました。
なんか、ガリガリボサボサで・・・ペットショップや
ブリーダーから引き取ってるみたいだけど・・

なかなか一人だから多頭飼いもきびしいけど、早くママが
みつかって欲しいものです。

そしてももは、幸せだね。
カリカリだけじゃ嫌ってぜいたくだよ!

P8314878_convert_20130908193354.jpg

そんな事はわからないももは、皆にうまうまもらい、遊んでもらい、
留守番多い中、お客さん好きももはとっても嬉しかったみたい。

ケージをレイアウトしてもらってます。

P8314853_convert_20130907222938.jpg

おもちゃのうちです!

また誰か遊びにきてくれるといいね。