天気は雨(;O;)

せっかくの、週末が雨でもも、お出かけできません。

外もすっかり秋
まあ、10月だからあたりまえ??

ベッドもそろそろ冬用にしようかな?

土曜は午後から雨も止んだので、今がチャンス!!と
先週は、飲めなかったミルクを飲みにロイド行きましょう♪

「ママーはやくーーー」

PA195582_convert_20131020211101.jpg

ももは、目的地知っているかのようにサクサク歩きます。

店につくと「ミルクくださいー」

PA195583_convert_20131020211219.jpg

お姉さんもってきてくれるから、じっと待つもも。

PA195584_convert_20131020211350.jpg

「あ、お座りしないと!」(いってないのに・・)

PA195585_convert_20131020211456.jpg

いい子にしてたら、ミルク出るって思ってます。
ママが頼まないと出てこないんですけど・・

PA195586_convert_20131020211558.jpg

じっと見てるもも。
ママには目もくれません・・。

ミルク飲んだら、ますますパワーアップ。

曇りだけど、公園行こうか?
さきほど店にいた、トイプーちゃんもいましたね。

PA195594_convert_20131020212309.jpg

曇りっていうか雨の後だから人少なかったけど、ワンコはいました。
やっと散歩って皆出てきたのかな?

コスモスも咲いてました

PA195590_convert_20131020211726.jpg

なんだかもも、笑顔ないよ・・・
公園からどこかへ行きたい様子。
キャンベルですか・・

さっきロイド行ったし、もう疲れているみたいだし
帰りましょう。嫌がるももを引っ張るとあきらめてくれました。

前にハウちゃんずと来たあたり、雨のせいで雑草が落ち着いてたね。

PA195597_convert_20131020212536.jpg

ここでちょっと運動してから、雨降ってきたら困るから帰ろうね。

眠いくせにお家帰ると元気アピールします。

PA195600_convert_20131020212707.jpg

うちの方が嬉しいのか?

PA195602_convert_20131020212814.jpg

どこでも留守番じゃないから嬉しいんだね。

日曜も、夕方やっと散歩行けました。
雨だから、ちょこっとももに留守番してもらってヨドバシに
カメラ壊れてたから、修理しに。
カメラ・・思いのほか、時間かかりそう。

しばらくブログアップ出来ません。
写真撮れないよーーー

まだまだハロウィンや、イベントたくさんなのに。
来月のワンコ園遊会には間にあうといいな。
そんなこと、カメラ嫌いももには好都合。

そして、ももは・・今はサークスのトイレでぐっすりです。

なぜ、ベッドで寝ないーーー???

水都大阪フェス!!(●^o^●)

3連休最後の14日。
天気も晴れ

車あったら、旅行日和だったんだけど、車検に預けている
ので、ドライブは出来ませんー。

でもせっかくなんでいつもの鶴見ではなく

アヒルみたい!!(ラバーダック)
薔薇もみたい!!美味しいものも食べたい!!


ということで「水都大阪フェス」ってイベントみに
中之島公園へ行ってきました。

残念ながらラバーダックはもっと中之島よりに浮いてたため
みれなかったけど、楽しそうなイベントいっぱい。

PA145548_convert_20131016223416.jpg

クラシックカー展示あったり。

PA145543_convert_20131016223352.jpg

PA145541_convert_20131016223259.jpg

マルシェもやってて、思わず淡路島たまねぎと、バジル
買ったり。
ちなみにこの後、バジルの匂いプンプンさせながら
ずっとバラ園散歩しました。
バラの匂い負けてたかも・・

PA145550_convert_20131016223941.jpg

やっぱり黄色のバラ好き。

PA145567_convert_20131016225321.jpg

ももも女子だからお花好きなのかニコニコ

PA145553_convert_20131016224009.jpg

いや、色んな人に「カワイイーーー」って言われる
てるからかな??

PA145549_convert_20131016223822.jpg

バラ園もワンコOKだから、たくさんのワンコいました。
あちこちで撮影会

PA145566_convert_20131016225257.jpg

ももも、負けじとモデルポーズね

PA145569_convert_20131016225346.jpg

お腹もすいたし、ちょっと水辺でランチタイム。
ももは、おこぼれもらうため、お座りです。

PA145557_convert_20131016224043.jpg

ウマウマGETできて良かったねー。

PA145562_convert_20131016224955.jpg

ブランケット貸し出ししてピクニックできるところも
ありました。
ここでランチタイムしたらよかった。

PA145575_convert_20131016225523.jpg

子供になぜか好かれるもも。
やっぱり小さいからかな?

PA145572_convert_20131016225457.jpg

これはサンチャイルドっていうモニュメント。
でっかーーー。
グッズも売ってましたが、誰も買ってませんでした。

このイベントのテーマが
「国際交流」「子ども」「マーケット」だけあり
他子どもが喜ぶようなミニ地下鉄あったり
色んなワークショップがあり、親子連れは楽しんでました。

国際交流は・・バルミュージアムでビール飲みました!!

PA145570_convert_20131016225430.jpg

スイスのビール濃い味で美味しかった。
パパは、ベルギービールにしてました。

PA145576_convert_20131016225552.jpg

こういうワンコOKイベントはいいねー

ももも大満足。

またお出かけしようねー

ハウちゃん&ミリちゃんデート(公園編)

お腹もいっぱい、駐車場占領しすぎ??ってこと
で公園へ移動です。

車もコインパーキングへ。

皆で散歩は楽しいです♪

ハウちゃんもミリちゃんもももも、元気に歩いてます!

公園は天気いいから人たくさん。
そして雑草もたくさん。

ガンガン日があって暑いです。
今、10月だよね・・??いつまで暑いのかな?

PA125495_convert_20131014211027.jpg

おてんばももちゃん、もらったワンピで歩いてます。
ワンピでもガシガシ元気です。

これ、来月のワンコ園遊会で着る服で決まりだね
買わなくて済みました!

雑草よけて、太陽もよけて、ちょうどいい撮影ポイントみつけました。

PA125486_convert_20131014210338.jpg

みんなで撮りたいねー。

PA125488_convert_20131014210414.jpg

やった!皆写ったー。
あーもも舌ペロってしているし・・

ハウちゃん・・どこ行くのー?

PA125489_convert_20131014210449.jpg

どうにか撮れました

PA125490_convert_20131014210526.jpg

ミリちゃんモデルポーズだね。

PA125493_convert_20131014210620.jpg

こんなに暑いけど、やっぱり秋の景色。

PA125498_convert_20131014211155.jpg

ミリちゃんもどんぐりいっぱい取ったねー。

PA125496_convert_20131014211117.jpg

ももは、目しょぼしょぼだけど、楽しそうです。

PA125499_convert_20131014211235.jpg

ハウちゃんも喜んでます。

皆で散歩楽しいねー。

やっぱり店だと、ギャウギャウだった3ワンも
外だと、広いから程良く距離持ってて仲良いのかな?

あ、ミリちゃんももの仲良しショット(*^_^*)

PA125500_convert_20131014221438.jpg

ママは嬉しいよー
次はもっと仲良くなっているといいな。

そろそろワンコら疲れてるみたいなので帰りましょう。
ももだけは、眠いくせにまだ元気でしたが・・

ハウちゃん、ミリちゃん、のんのんさん、パパさん
お疲れ様でした。

とっても楽しかったなー。
次は何して遊びましょう。チワワいっぱい集まって
遊びましょうかー。

また一緒に遊んでくださいねー。

ハウちゃん&ミリちゃんデート(カフェ編)

10月12日晴れ

前日の夜に少し飲んでたから、朝眠いもも家ですが
朝10時からももの大好きトリミングの日!

今日はその後、ハウちゃんミリちゃんとデート
ハウちゃんず初のキャンベルハウスでランチして
公園散歩予定です

休みだし、混んでてノンリードOKルーム取れないと大変。
駐車場も取っておかないと!!って早くにキャンベル待機。

気合い入りすぎ???

お茶しながら、思いの他すいてたキャンベルで
ハロウィングッズで遊んでます。

PA125462_convert_20131014205713.jpg

うさぎちゃんもかぶろうか??

PA125464_convert_20131014205740.jpg

もも・・変かも・・・・・。

アフロのワンちゃんも遊びきてました!

PA125456_convert_20131014205619.jpg

もも、先程、トリミング中焼きもちで、唸ったようです。。

トリミングのお姉さん大好きなんで、皆が自分見てくれないと
嫌らしいです

遊んでたら、ハウちゃんミリちゃん、のんのんさん&パパさんが
来ましたー。

PA125466_convert_20131014205811.jpg

久しぶりです♪
ミリちゃんのお古もらいました。
急にカワイクなったもも。
すんごーく似合ってます。

ありがとうございますー

車はとってた駐車場にとめてもらって皆でランチタイム!

PA125469_convert_20131014205927.jpg

まめたーんは、オムライス。

PA125467_convert_20131014205835.jpg

ももは、のんのんさん&パパさんが大好きなんで
じーっと見つめてます。

この後、2人に抱っこされご満悦ー。

ハウちゃんには怒られてしまいました。

PA125468_convert_20131014205901.jpg

「ボクのママだからね!!!!」

ミリちゃんは抱っこすると人形のようにおとなしい。
フワフワで本当カワイイです。

PA125474_convert_20131014210017.jpg

みんなでまたまた、被りもので遊びます。

PA125478_convert_20131014210043.jpg

ハウちゃんキュートだね。

PA125470_convert_20131014205953.jpg

もももワンピと合ってうさぎ姿カワイイよ。

PA125480_convert_20131014210224.jpg

30日、31日ってキャンベルでハロウィンパーティあるらしい。
平日で行けなくって残念。

でもここで撮影会出来ました

PA125479_convert_20131014210110.jpg

ポロンちゃんも。今日はキリンさんです。

PA125482_convert_20131014210300.jpg


キャンベルハウス、気にいってくれたみたいで良かった。
お腹もいっぱいなので、散歩へ行きましょうー。

つづく・・


もも労いの休日(9月末)

もう10月だっていうのに暑いです

いつまでも、ママもももも夏服です

石垣島旅行がもうかなーり前のことのように、中間決算で忙しい

ももも、幸な日々はどこへ???  と残業多いため留守番です。

家に帰ると癒してくれるももを労うため、休みは大好きな鶴見緑地と
カフェめぐり。

P9285344_convert_20131008222305.jpg

すんごーく嬉しそうな顔してます。
ママの疲れもふっとぶよ。

P9285346_convert_20131008222334.jpg

この日は、風車のほう行ってみました。
もしかしてコスモス咲いてないかな?

P9285347_convert_20131008222356.jpg

残念。まだでした。
まだまだ夏っぽい天気だからかな?
なんていっても、大阪まだひまわりだからなー

では、キャンベル行こうか。

P9285353_convert_20131008222441.jpg

久しぶり行くと、バッグなんかも売ってました。
ちょっと欲しいかも。。ついつい買いたいモードが!!

ダメダメ。まずは、自分のバッグ買わないと。

P9285359_convert_20131008222652.jpg

ももは、いい子にウマウマ待ち。

P9285355_convert_20131008222550.jpg

お姉さんにもたっぷり遊んでもらったね。

そして翌日は、やっぱりミルク飲みにロイドライト。

日曜は土曜よりさら暑い・・なので夕方にお散歩。

P9295374_convert_20131008223155.jpg

それでも夏日和です
すぐロイド行こうか。

P9295362_convert_20131008222618.jpg

水みて「ミルクはーーーー?」っていってます。

P9295365_convert_20131008222744.jpg

隣のトイプーちゃん、ずっとももに「クンクン」遊び
誘ってますが、ももは頭ん中ミルクだけ。

P9295366_convert_20131008223032.jpg

ちょっとちょっと、無視ですか・・

P9295367_convert_20131008222905.jpg

ミルク飲むといじけてたトイプーちゃんとちゃーんと
遊んでました。
テンションあがって、途中ギャンギャンいってましたが。

仲良く遊んでくれて嬉しいよー。
でも写真撮るの忘れた。。

P9295372_convert_20131008222840.jpg

もっと他のワンコといつもこう遊んでほしいな。

でもとっても満足な休日。いっぱい遊んだね。

今年は、またバーベキューもしたいので場所探さないと
そのため、ママ仕事がんばります

石垣島(もも竹富島に行く パート2)

海入って、外は暑し、お腹もすいたし、昨年みつけた
テラス席あるカフェへ。

ヴィラ別邸レストラン

P9235298_convert_20131005105200.jpg

もものランチはないから、ウマウマね。

P9235300_convert_20131005105427.jpg

誰もテラスいないし、ここいつも貸しきり

沖縄料理ばかりだったので、シーフードパスタ。ともちろんオリオン。

P9235305_convert_20131005105801.jpg

久しぶりに食べるパスタは美味しいけどちょっと高いかな。

ももは、テラスフリーで遊んでてね。

P9235301_convert_20131005105645.jpg

下に芝があるけど、ドッグランみたいだけど、さすがに
怒られると思っておりないもも。
じっと下見てます。

P9235304_convert_20131005105722.jpg

やっぱりママの足もとでまったりしようね。
「もももウマウマちょうだいな」

P9235308_convert_20131005105841.jpg

お腹も落ち着いたからまたまたサイクリング

星のやもあった!!ももいないなら、泊まってみたいな。

誰もいない砂浜発見ーー

「誰もいない海2人の愛をたしかめたくってーーー
思わず歌いたくなった(歌ったけど・・)

P9235310_convert_20131005105928.jpg

ちなみに私、森高千里バージョンですよ。一応。
南沙織じゃありませんー。

誰もいないからノーリードで遊んでください。

P9235313_convert_20131005141234.jpg  P9235314_convert_20131005141304.jpg

P9235317_convert_20131005141418.jpg  P9235318_convert_20131005141454.jpg

P9235320_convert_20131005141535.jpg  P9235321_convert_20131005141624.jpg

砂浜にヤドカリや小さなカニいてそれにビックリしたり
遊び楽しんでました。

そして、もちろん海には入らず。

P9235322_convert_20131005141738.jpg

竹富島は本当パワースポット!癒されます。

P9235326_convert_20131005141818.jpg

サンゴで建物ができてて、昔ながらの景色。

P9235327_convert_20131005141903.jpg

海があり、自然があり、動物があり、こういう所で
一度住みたいなあ。
でも台風や、病気などのときは大変なんだろうな。

P9235328_convert_20131005141938.jpg

休処あったので、休憇です。
おばあが一人でやってる店。
トロピカルジュースいただきました

ももには冷たいお水ね。

P9235330_convert_20131005142016.jpg

もも、今回もずっと笑顔。
やっぱり連れてきて良かった。よくワンコを飛行機乗せてストレスかけて
人のエゴ?って聞くけど。
喜んでくれてるし、やっぱり一緒がいいよね。

P9235337_convert_20131005142113.jpg

すっかり夜になってきました。

P9235339_convert_20131005142146.jpg

沖縄石垣島の旅も終わり。

また飛行機で帰ります。

P9235342_convert_20131005142219.jpg

ちょっと我慢しててね。

このすぐ後、空港響く声で吠えてましたが・・

でも天気悪いけど楽しかった。

また行きますねー。直行便もできたし。

P9235343_convert_20131005142251.jpg

そしてオリオンのノンアルコールあるのね。
初めて見た。

もう旅から3週間もたったけど、アップしてるとまた行きたーーい。
しばらく稼ぐとします!

石垣島(もも竹富島に行く パート1)

石垣島最終日!

一番天気いいです。昨年もそうだったかも・・そういうものよね。
来年は、1週間とはいわなくても5日はいたいかな。

朝の散歩。
ペンション近くの海へ散歩です。

P9235265_convert_20131005103213.jpg

やはり海は青い空がいいね

P9235268_convert_20131005103243.jpg

P9235270_convert_20131005103336.jpg

ペンション近くは海水浴場じゃないからあまり人いません。
ジェットスキーなどして遊ぶくらいかな?

P9235269_convert_20131005103308.jpg

今日帰るんだけど、夜の便で時間もたっぷり。
やっぱり竹富島へ行こう!!

ペンションもいつものとこだから、夕方まで部屋借りてていいって
いってもらえたので。

フェリーで15分位で到着です

P9235277_convert_20131005103713.jpg

竹富島は小さい島なのでチャリが一番便利です。

P9235275_convert_20131005103458.jpg

暑いねー。走ったら風あたるから待っててね。

P9235273_convert_20131005103432.jpg

牛車もいっぱい歩いてます。

P9235271_convert_20131005103405.jpg

まずは、星砂のカイジ浜へ!!

P9235293_convert_20131005104728.jpg

P9235288_convert_20131005104417.jpg

砂が星の形。昨年は拾ってたけど、今年はキーホルダー買ってしまった。

P9235278_convert_20131005104322.jpg

海すごく透明だね。
色が水色でキレイーーー

P9235291_convert_20131005104657.jpg

ももは、海が苦手です。
怖いみたいで、入りません。。

ママらが入って「ももーー」って呼んでも
チラ見だけ。

仕方なく一人、海の中。

すると肉球暑くなったのか、ももそろりそろりと寄ってきて。。。。

ドボン

P9235296_convert_20131005105353.jpg

そう段差ありまして、急に深いんです・・

慌てるももがカワイイー。

犬カキしながら必死で砂浜へ。犬生初泳ぎ

P9235297_convert_20131005105045.jpg

もう海の近くには寄ってくれませんでした。。
ビックリしたのね。

でも怖い思いしてもチャリ戻るときに木陰で休むお姉さんたち
発見!!しっぽ振ってたくさんの「カワイイーーー」
いただきました。

ナデナデしてもらって、写真も撮ってもらったね。

では、また散策続けましょう♪

つづく・・・



石垣島3日目ーダイビング

3日目にしてやっとやっとダイビング!!

ダイビングツアーだったんですが、ワンコツアーでしたね。

天気も晴れ
朝一でもも散歩して、ガムあげて、留守番お願いねー。

※ここからは、ダイビングブログになってしまってます。

P9225237_convert_20131001000810.jpg

カメラがちょっと壊れててショックなんですが、
気がついたの遅いので、フラッシュ治す暇なかったけど
どうにか光入り撮れました。

ウミガメ逃げてしまいましたが・・

P9225099_convert_20130930235649.jpg  P9225113_convert_20131001000002.jpg

P9225105_convert_20130930235720.jpg  P9225112_convert_20130930235920.jpg

P9225116_convert_20131001000128.jpg  P9225131_convert_20131001000029.jpg

今回3本潜ったんですが、一つマンタシティ(マンタ見れるポイント
いやーーーすごかった。

今回初マンタは大好きカクレクマノミ(ニモね!)撮ろうとして出て撮ることでき
なかったんだけど、こんなに出るなら、ニモ撮ってあとでマンタにしたらよかった。

マンタの乱舞ーーー(^O^)/!!
7枚以上はいました。

P9225167_convert_20131001000245.jpg  P9225138_convert_20131001000059.jpg

P9225153_convert_20131001000152.jpg  P9225178_convert_20131001000346.jpg

P9225161_convert_20131001000220.jpg  P9225172_convert_20131001000309.jpg


もちろん大好きニモいました。でもカワイクない・・
最初のミニニモが良かったなー。

P9225197_convert_20131001000443.jpg  P9225208_convert_20131001000511.jpg

P9225220_convert_20131001000718.jpg  P9225233_convert_20131001000637.jpg

P9225225_convert_20131001000611.jpg  P9225222_convert_20131001000546.jpg

いやーこれだけ見れたら昨日分もとれました

波もひどくなくって、船酔いしなかったし、楽しめました!

戻ると即水着にウィンブレのまま、もも散歩。

と思ったら、なぜか、近所のワンコ(まだパピー)がダッシュでこちらに!!

P9225239_convert_20131001000844.jpg

ももと逃げるように部屋入っても、待ちぶせー。
「遊んでーーーーー」って来ます。

私、なぜかレトリーバーに好かれます。
いやいやももがターゲットかな?

1人1匹で逃げまわりました。

P9225241_convert_20131001000917.jpg

この日は日曜で、半沢直樹!100倍返しだ!!の最終会。
もちろん見るため、近くでディナー。
昨日のタクシーの運ちゃんに聞いた沖縄料理の店。

前の日の店より観光地っぽくシャレてました。

P9225242_convert_20131001000957.jpg  P9225243_convert_20131001001031.jpg

ご飯も美味しいし、唄も踊りもあり沖縄っぽいじゃないですか。
ここテラス席もあるし、次はランチとかももと来てみたいな。

P9225245_convert_20131001001143.jpg  P9225244_convert_20131001001108.jpg

P9225246_convert_20131001001221.jpg  P9225248_convert_20131001001258.jpg

P9225247_convert_20131001001337.jpg  P9225259_convert_20131001001412.jpg

しっかり泡盛飲んで、踊りもみて、9時前にはペンションへ帰宅。

「やれるものならやってみな!」
「100倍返しだーーー!!」言ってみたいです・・・

今日はそれにしても、もも出番ないですねー。
明日はちゃーんと遊びますよ。
竹富島行こうね