チワワおでん会(11/24)鶴見緑地公園♪

仕事がバタバタしすぎてて、アップ遅くなりましたー。

もう先週のことになってしまいましたが、続きです(*^_^*)

ワンコらも私らもお腹いっぱい!(自分らのほうがだけど・・)
ということで公園へ。

紅葉でキレイなスポット探してウロウロ
「あ、あそこは?」  人がたくさん
「あ、あそこは?」  ノーリードワンコがいるし・・

思わず、枯葉の所にまで行く6チー&8人

やっと場所みつかり、写真TIMEー

PB245798_convert_20131130205703.jpg

木の間から顔出し。

PB245786_convert_20131128232409.jpg

ワンコら嫌がってます・・

PB245787_convert_20131128232440_201311302127195c0.jpg

PB245790_convert_20131128232516.jpg

チロちゃんぶれすぎて、撮れず・・

PB245810_convert_20131128232734.jpg
「全くイヤんになるよー」

撮影タイムも終わったのでフリータイム。

もも、しゅきしゅきはなちゃんとツーショット。

PB245800_convert_20131128232550.jpg

PB245805_convert_20131128232657.jpg

嫌がられてません??

PB245820_convert_20131130220551.jpg

すずちゃんが見てますよーもも・・

PB245824_convert_20131130220506.jpg

しまいには、怒られてるし・・

PB245821_convert_20131128232933.jpg

あーあ。って見つめているのかな?

PB245811_convert_20131128232817.jpg

でも失恋ももに、チロルちゃんが慰めにきてくれました。

PB245812_convert_20131130220438.jpg

やったーー!!ってもも・・誰でもいいのか??

PB245796_convert_20131130220324.jpg

ハウちゃんミリちゃんは、もう帰るーーーっていってます。

PB245826_convert_20131128233011.jpg

はなちゃんも帰ろうとしてます。
PB245815_convert_20131128232855.jpg

ももも、眠いよね?

PB245803_convert_20131130220413.jpg

楽しかった時もあっという間。
次の約束してお開きですー。

のんのんさん、企画ありがとうございましたー

はなすずちゃん、チロルちゃん、ママさんパパさん、
とっても楽しかった。また会いましょうー。

はなちゃん・・ストーカーしてしまってすみません。

色んな事あって面白かったし、やっぱり気のあう
人らとカワイイワンコと一緒がイチバン

帰ったらももぐっすりでした。大満足だね!

チロルちゃんFamilyからクリスマスプレゼント
もらいました

PB245827_convert_20131128233655.jpg

こんなのあるんだー。嬉しすぎます。
ありがとうございます。

皆さんまた遊びましょうー。



チワワおでん会(11/24)和音さん♪

11月24日!!記念すべき日になりましたー。

楽しみにしてた和音さんでのチワワおでんの会

ハウちゃんママが全部いろいろ仕切ってくれたので
駐車場もちゃんとあって、店での準備もバッチリ

お店につくと、既に揃ってて、ワンコらの挨拶もしてから
散歩タイム。

PB245747_convert_20131128231446.jpg

天気もいいし散歩日和。
いやーー私が晴れ女だからですかねー??
とにかく良かった。

ウンタイムもチータイムも終わり時間なんで店入りましょう。

PB245752_convert_20131128231528.jpg

みりちゃんこんにちはー。
ももの服似あうねー。
ももは、おてんばすぎて、この服あわないから良かった。

PB245755_convert_20131128231613.jpg

すずちゃん、はじめましてー。
とっても小さいチワワ。2キロもないそうです。
でも食欲はあったね。
すずちゃんにも、ももの服プレゼント。
いやーやはり、おとなしい子には似合います!

PB245757_convert_20131128231645.jpg

ハウちゃーん。笑顔だね。こんにちはー。
やっぱり王子の風格ありますなー。

PB245761_convert_20131128231712.jpg

チロちゃんー。前にちょっとだけロイドで会いました。
ハウル&ミリのブログで見てたからあれ??似てるって
思って声かけてドンピシャだった子。

男のこなんだけど、キュートです
実は女のこだと思いました。

そして・・
PB245766_convert_20131128231738.jpg

はなちゃーーん。男の子です。ももに似てるってハウママから教えて
もらって会いたい会いたい!ってこの会をしてもらったんです。

似てるーーーー


はなちゃん、トイレ掘り堀りしてても、あれもも?
ウマウマちょうだいってしてても、あれもも?

って思うくらい、似てました。

PB245770_convert_20131128231842.jpg

ももも、やたら気にいってLOVELOVE光線

はなちゃんとすずちゃんはカップルなのに、ももKYってとこ
あって、ほとんどストーカー??
こんな仲良しなのに・・・

PB245767_convert_20131128231812.jpg

めげずに、「しゅきしゅきーー」ってしつこーく言いよってました・・

PB245771_convert_20131128231912.jpg

最後はギャウって怒られてましたね。

すずちゃんも大人の対応ありがとう。

PB245772_convert_20131128231940.jpg

和音さんは、2Fはノーリードなんで嬉しいです。
オーナーさん夫婦もとっても話しやすいし。
料理も美味しいーー。

PB245773_convert_20131128232009.jpg

PB245774_convert_20131128232045.jpg

特におでん!!ここのおでんは珍しい野菜のおでんあって
味が上品ですんごく美味しいーーー

PB245776_convert_20131128232138.jpg

酒が欲しい!ってまだLUNCHでしたね。
オーナーさんも、酒出さないともうからないってこぼしてました。
次は夜にきたいです(●^o^●)

PB245775_convert_20131128232110.jpg

ケーキもわざわざ買ってきてくれました。
とっても美味しかったですー。

PB245779_convert_20131128232209.jpg

ちなみにまめたーんは真ん中のハートのイチゴムース。
甘すっぱくてウマーでした。

もちろんワンコらもウマウマにありついて、ミルクも飲みました。

PB245780_convert_20131128232239.jpg

ヤギミルク飲まないももも、かなりがっつき飲みし
おかわりまでしてました。

ハウちゃんらも普段飲まない子らもしっかり飲んでました。

人の料理だけじゃなく、ワンコのみるくも美味しい和音さん。
ステキです。

PB245781_convert_20131128232336.jpg

ハウちゃんも満足そう。

PB245782_convert_20131128232306.jpg

ももも、もちろん満足です!

では、鶴見緑地へ散歩いきましょう。

勝尾寺(箕面)パート2

いっぱい見るとこあるね。
一応まめたーんの事もちゃんと来てるか、たまーーーにふりむくもも。
ママが来てるかなのか、オヤツが欲しいのか・・?

PB235699_convert_20131127231041.jpg

でもいっぱいいっぱい、他のお姉さんたちや
お兄さん、おばちゃん、おじちゃん、子供まで
「カワイイー」もらえたね!

PB235707_convert_20131127231112.jpg

だんだん疲れてきてます。

PB235719_convert_20131127231146.jpg

ということで、紅葉もしっかり満喫したし、
お茶でもしましょう。

PB235728_convert_20131127231412.jpg

ワンコOKの勝尾寺、ワンコグッズやワンコの土産もあれば
いいのに・・

スマホでチェックして箕面のカフェへ。

PB235743_convert_20131127231804.jpg

「マザームーンカフェ」

繊維問屋の立ち並ぶ地域にオシャレな店がありました。
犬OKなのかわからないから、かなーり悩んでると
トイプー連れが入っていったので、後追いしてお店の
人にきくと、「テラスならOK!」。

PB235744_convert_20131127231735.jpg

テラスっていっても、ちゃんと中だから、寒くなく良かった。

PB235736_convert_20131127231443.jpg

ももは、しっかりオヤツ待ち。
ペロンと舌でてますよーー

まめたーんらもケーキ食べたし、もももオヤツタイムね。

PB235738_convert_20131127231526.jpg

この店、ケーキもとっても美味しいし、店もオシャレ。
なんだけど、店のスタッフさん愛想ない・・
あまりワンコ好きじゃないのかな?

PB235742_convert_20131127231647.jpg

今日もいっぱい遊んで満足ももです。
また箕面や北摂に遊びにこようね。

勝尾寺(箕面)パート1

11月23日晴れー

パパもいるし、久しぶりに紅葉ドライブ

今年は、暖かいから紅葉って気分もなく一気に冬。
短かい秋を満喫しに。

PB235671_convert_20131127230717.jpg

箕面の勝尾寺。滝付近は前もいったけど、他の人のワンコブログみると
行っている人多いし、ワンコもおまいりできる!というワンコ
連れには嬉しいお寺。

これは行くべし!!と。

紅葉は予想よりもとってもキレイー

PB235683_convert_20131127230848.jpg

そしてももっちろんももも、入れます。
土産売り場まで入れます。

PB235673_convert_20131127230746.jpg

やっぱりワンコもたくさん。

PB235716_convert_20131127231333.jpg

人ももちろんたくさん。
そして紅、黄、緑と鮮やか。

PB235675_convert_20131127230817.jpg

一眼レフカメラのおっちゃんらの後ろについて、
スポット狙って撮らせてもらいました

勝尾寺は勝負の神がいるのか?ダルマたくさんでも
有名です。

PB235688_convert_20131127230942.jpg

ダルマめざして、ももも散歩楽しんでます。

PB235685_convert_20131127230917.jpg

嬉しくって、写真ムシして夢中で歩いてます。

PB235693_convert_20131127231009.jpg

みんな、目両方あるね。ってことは願いが既にかなった?
ももも、叶うように、パチリ

続く・・

11/17ワンコ飲み会

今日もチワワおでん会でおでかけ、昨日も紅葉ドライブで
今は、ベッドぐっする寝ているももです。

人のように横になって寝てるから、フリースかけてあげました。

カワイすぎるーー(親ばかでいいです!)

いっぱいネタありますが、まだ、先週すらアップしていない。
ということで、今日のことは、あとでゆっくりアップします!

17日日曜日、前の土曜日もキャンベル行きましたが
土曜日にもものボーイフレンドのラン君のママから
メールあり。
「明日キャンベルで会おうーーー」ってお誘いが。

アジリティ習ってて夜にいくとのこと。

午前にはワクチン打ちに、病院いき、そのあとは
しっかりミルク飲みにロイド寄ってかえりまったり休んだ
もも。

いそいそと、夜遊びにまたまたキャンベル行きました。
サザエさんはじまる日曜日夜なのに・・・

チャリでいこうとしたけど、雨降ってきたから
テクテクとももにもコート着せて散歩しながら。

店いくと・・誰もいないし。
ちょっと待つとラン君ママ&パパがきました。

貸しきりーー(*^_^*)

PB175646_convert_20131124224820.jpg

もちろんノーリードルームで、くつろぐワンコら。

PB175644_convert_20131124224722.jpg

しっかりとウマウマ狙ってるもも。

PB175650_convert_20131124225049.jpg

なにかもらえると、思うとママのことは無視してます。
くれる人をじーーーっと見てます。

そしてランクン、リキちゃんの服おさがりたくさんもらいました。

ありがとうございますー。

なんかもらってばかりです・・服・・。
ありがたいです。

久しぶりにラン君もリキちゃんも会えてよかった。
ラン君はもも、パピーの頃から仲良くしてもらってる
チワワ友1号だもんね。

PB175659_convert_20131124225128.jpg

リキちゃんもおむかえの時から一緒だったしね。

またまたクリスマスコーナーで写真です。

ももも、乗るーーって近くをうろつくので3ワンでパチリ。

PB175665_convert_20131124225024.jpg

皆バラバラです

PB175662_convert_20131124224953.jpg

うーんちゃんと向いたけど・・ラン君リキちゃんの陰になって
しまってた。

お兄ちゃんは、弟を目立つようにしてあげてるんだね。
えらいえらい。

そしてももは、姫だから、しっかり目立とうとしてます・・

こんなももだけど、遊んでくれてありがとうー。
これからも遊んでね。

秋の散歩日和

11月16日(土)天気は晴れ

散歩日和です!

いつもの休みの日はワンコ孝行の鶴見緑地へ行きましょう

カメラも直ったし、紅葉もキレイだもんね。

PB165613_convert_20131118225609.jpg

鶴見は天気とっても良く、時間も14時くらいで大広場もたくさん
のワンコ&人がいました。

PB165612_convert_20131118225533.jpg

でもゴールデンレトリーバーなど大きいワンコが、ボール投げ
などして、ノーリードで遊んでたりするんで
ちょっと怖い・・。

避けて通りましょう。

PB165614_convert_20131118225636.jpg

こないだ、カメラなかった時は風車のほうとか行ったけど
今日は川方面や広場で人少ないとこで遊びましょ。

PB165616_convert_20131118225704.jpg

ももは、基本散歩中もリードグイグイひっぱらず、
何度もまめたーんを見ながら歩きます。

PB165619_convert_20131118225731.jpg

散歩しやすい、いい子です。

でも・・鳩をみると、人が変わったように追いたてます。
こないだも、ワンコ連れの他の人に笑われ、
そのワンコ(ミニチュアダックス)にドン引きされて
ました。。

もも、ちゃーんと散歩しながらもう道覚えてて
キャンベルハウスへ向かいます。

もう当然の事のように!!

PB165620_convert_20131118225756.jpg

「ももきたよーー」

カフェ来るとママからウマウマもらえると思ってすぐ
おすわりです。

ポロンちゃんも来ました。

PB165622_convert_20131118225824.jpg

いっつも仲悪いくせに、ウマウマを誰かからもらう
時だけは並んで待ってます。

絶対もらえるって思ってます。

PB165624_convert_20131118225851.jpg

お店は、しっかりハロウィン終わるとすぐにクリスマス

ちょっとモデルさんしてもらいましょうか。

PB165630_convert_20131118225930.jpg

うーんサンタの帽子少し大きいね。

PB165633_convert_20131118230001.jpg

でも店のお姉さんらが「カワイイーーー」って
言われると、しっかりポーズ作るもも。

PB165635_convert_20131118230039.jpg

12月になったらサンタワンピでまた撮ろうね。

さっきまで秋満喫が一気に冬です。

そろそろ我が家もクリスマスディスプレイしようかな。

キャンベルのクリスマスパーティは来れるといいな。

あ、その前に来週はおでんチワワ会。
まだまだ楽しいイベントたくさんです

食欲の秋!!

今年は、いつまでも暑いなあーって思ってたら
急に寒くなり・・秋をもっと満喫する前に冬??って
天気です。

もうニット出し、コート着ているまめたーんです。
でもしっかり「食欲の秋」だけはきてます!!

まめたーんは、楽天の本拠地仙台が地元なんでもちろん牛タンが好きです。
仙台は、牛タンの店が大阪のおこのみの様にあちこちにあります。

その中でも、有名な店「利久」

ちょっと高めだけど、上品な味のお店。

人気店です

この店、東京にもあって、梅田のエキナカマルシェにもあります!

前にランチ食べにいきました。久しぶりにオイシイーー

そのときに、ワンコ牛タンジャーキーをレジで発見!!!!
でも、売り切れでした。

おととい仕事で前をたまたま通りががってのぞくと、
なんと売っているではないですかあー

でもうちには、オヤツいっぱいあるし我慢したけど
職場の人(ワンコ仲間)がしっかり買ってました。

かなーーり美味しかったようで、ちょっとだけおすそわけ
もらっちゃったよ。

PB145604_convert_20131114232014.jpg

「もも、おみやげだよーーー」


もも、ビニール見ただけでテンションマックス

PB145605_convert_20131114235644.jpg

でもおすわりしないと、もらえないので、ガン見しながら
「おすわり」です。

PB145606_convert_20131114235746.jpg

かなりの勢いでがっつきました。
それにしても、人も食べられそうなジャーキー。
美味しいそうです。

ももやっぱり美味しいようで、残りをしまっている
まめたーんをずっと追いかけます。

ちなみに今日は夕飯も完食。
お腹すいているのか??

PB145607_convert_20131115000114.jpg

もっとなんかちょうだいーーーって見つめてます。
でも太ってきているからダメですよー。
こないだなんとなんと!!2.5超えてたし

ももは骨細いから、あんまり太ると足に負担かかるから
ダメっていわれてるのにね。

ということで、「ウマウマーーー」って探しまわる
ももを無視してたら、諦めてくれました。

PB145610_convert_20131115000242.jpg

遊んだら、楽しいからもういいみたい。

PB145611_convert_20131115000307.jpg

スポーツの秋になってくれて良かった

PB145609_convert_20131115000209.jpg

まめたーんも食欲の秋からスポーツの秋にしないと!

寒くダラダラしすぎてダメだなー。

って今、ももはダラダラとまるまって寝てますけど。
いっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい寝て元気が
一番だよね。

また残りのタンはちょびっとづつ食べましょう♪

わんこ自慢大会♪(11/2)後編

おなかもいっぱい。
なのに女子集まると、話はいつまでもーいつまでもー
続きます。

CIMG5577_convert_20131110212354.jpg

あ、男の子一人いましたね。

ハナちゃん、サマーカットがかわいいな。
毛が抜けないようで、いいかも。

犬見知りだったのに、大人になったなー。

ハナちゃんは服持ちです。
ちょっと、借りてみました。
パンツついてるけど、ちょうどよい丈だった。

CIMG5723_convert_20131110212508.jpg

一緒にパチリ

CIMG5770_convert_20131110212533.jpg

いつもよりは、ハナちゃん嫌そうな顔してないー。
嬉しいです!!

そして・・あれだけ食べたのに、ケーキ。
イチゴタルトー。いっぱいイチゴ載ってて美味しそう

CIMG5873_convert_20131110212652.jpg

プレートになんか文字が・・・?

CIMG5875_convert_20131110212717.jpg

すごい!!これ買うとき頼んだんだ・・
さすがです

ももは、またまたハナちゃんの服着がえ。

CIMG5798_convert_20131110212558.jpg

冬っぽくてあったかくてイイネ。
でも男の子っぽくなってるよ。

CIMG5833_convert_20131110212626.jpg

ところで、ももの服は??

リブちゃん・・・似あってます。熟女パワーあるよ。

CIMG5887_convert_20131110212815.jpg

ふと見ると、ももがいない!
隣の部屋でじっとまめたーんをみつめます。

CIMG5996_convert_20131110212749.jpg

そしてそのあとのもも劇場。

自分のバッグへガサコソ。

CIMG6008_convert_20131110212845.jpg

入ろうとして・・

CIMG6012_convert_20131110212916.jpg

うんどうにか入ったよ。

CIMG6031_convert_20131110212944.jpg

眠いらしい。訴える目でみつめるもも。

CIMG6051_convert_20131110213049.jpg

リブちゃんも寝てますねー。

CIMG6039_convert_20131110213015.jpg

ハナちゃんが、寄ってくれました。
(人らは、まだオシャベリしてましたけど・・)

「ももちゃん、どうしたのー?」

CIMG6058_convert_20131110213122.jpg

「もうアタシ眠い。おうち帰りたい」

CIMG6059_convert_20131110213158.jpg

「わかった!ママらに言うね!」

っていってるみたいです。。

CIMG6060_convert_20131110213230.jpg

はいはい、お開きにしましょうね。

かたづけ始まると、もももバッグから出てきてくれました。

帰りの電車ん中はピクリとも動かず寝息たてて寝てました。

いっぱい遊んだね。

そしてそして、ママもももも、体重が増えてましたとさ

まあ、楽しいからいいか!(ってよくない??)







わんこ自慢大会♪(11/2)前編

カメラがやっと直りましたーー

修理代2万近くもしたけど・・ポイントで安くなった。
良かったーーー

ということで、先日ワンコ園遊会(別名わんこ自慢大会in奈良)に
行ってきました。

カメラなかったんじゃ??
しっかりカメラマンを後輩がしてくれSDカードを貸してくれました。

いつもの場所はハナちゃんち。
リブちゃんも一緒です。

CIMG5416_convert_20131110211748.jpg

ハナちゃんこんにちはー。
いつもより、ももと遊んでくれました。
家に着くといつもなら逃げまわるのに、今回は仲良く遊んで
くれました

CIMG5582_convert_20131110212420.jpg

早速遊びに誘うもも。

CIMG5454_convert_20131110211858.jpg

CIMG5451_convert_20131110211835.jpg

ハナちゃん寄ってきてくれましたねー。

CIMG5503_convert_20131110212124.jpg

ハナちゃん、おNEWのベッド買ってもらったみたいで
もも、早速チェック。

CIMG5470_convert_20131110212008.jpg

ちなみに今日の服は、のんのんさんから頂いたワンピ。
女の子らしいからハナちゃんも来てくれたのかな?

CIMG5440_convert_20131110211815.jpg

ワンコらが遊んでる間にカレー鍋できましたー。

CIMG5604_convert_20131110215150.jpg

ハナちゃん、今回も、肉やキノコつまみ食い狙ってました

CIMG5515_convert_20131110212223.jpg

人もワンコも久しぶりの人もいるし(いつも会ってる人もいるけど)
話に花が咲き、酒もすすみ、ご飯もガッチリ食べて、麺いらなく
なってしまった・・
まめたーん、ビール飲んだからなおさらです。

ワンコらも、ジャーキーもらって嬉しそう。
たくさんいると、たくさんもらえるもんね。

CIMG5548_convert_20131110212304.jpg

ウマウマタイムも終わり、はしゃいで、ちょっとお姉さんなもも。
やっぱりワンピ着てると女の子だね。

CIMG5549_convert_20131110212328.jpg

ハナがふりむいてくれて、ちょっといい気のももです。

※後編につづく・・