年末♪

早いもので今年もあと2日。

今年もたくさんのブロ友と出会えて、仲良くなれて
とってもももも、私も楽しかったですー。

ありがとうございます!!!

来年は写真の腕あげてがんばります。

今日は最後のトリミング

毎年、この時は、どろシャンプーで1年の汚れを落とし
きれいさっぱりな年明けをします。

先日おねがいしてたガムもしっかり用意してくれました。
ありがたいです。

もも、フワフワになって戻ってきました

PC296121_convert_20131229220523.jpg

もちろんその後は大好きキャンベル。

PC296117_convert_20131229220416.jpg

マジシャンのようになってますねー

ポロン姉さん疲れてます。

PC296118_convert_20131229220448.jpg

でもしっかりこの後、来たお客さん(&ワン)が馬肉ダンゴ
頼むとムクっと起きてしっかり膝の上キープ。

そして、飼い犬はまめたーんの方に。
そしてももは、パパ側に。

でもちゃーんと皆わけてもらったので
ももも嬉しかったね。

また来年もいっぱいカフェめぐりしましょう♪

そして先週末。
パパとクリスマスディナーにロイドライトへ。

PC226021_convert_20131229220733.jpg

入口のツリー前でもパチリ。

PC226012_convert_20131229220611.jpg

この日の、ドッグメニューもおいしそうー。

PC226014_convert_20131229220638.jpg

PC226020_convert_20131229220709.jpg

今年もたくさんウマウマなもの食べました。

一番は何かな?

石垣牛ハンバーグも、馬肉ダンゴも、大泉緑地のリアンの
シューマイも、ワンコピザも・・・たくさん美味しいもの食べたね。

そのぶん体重も・・

PC226019_convert_20131229220913.jpg

でもとってもHAPPYだからいいか。

また来年もダイエットも気にしつつ、美味しい
もの食べて、楽しいとこいっぱい行きましょう。

PC236037_convert_20131229220952.jpg

明日からまみたーんの実家の東北へ旅立ちます。

皆さんお世話になりました。
また来年よろしくお願いしますー

PC236050_convert_20131229221033.jpg

よいお年を♪





X`mas in can bell house(^◇^)

12月24日クリスマスイブの日。

ももと、キャンベルさんに遊びにいきましたー。
「24日、25日はクリスマスパーティだから23時まで
あけるよー。来てねー。」
と店長さんからお誘いうけ、まめたーんは
仕事フレックスして(笑)帰宅。

早い帰りに、もも大喜び!!!

おまけに向う先は・・キャンベル???

と近くによると、クーーンクーーンと泣き叫ぶ。

階段なんて一気に昇り、「ももきたよーーー」

PC246064_convert_20131228184551.jpg

既にランちゃん、リキちゃん仲良しワンコ兄弟や
何度か会っているキナコちゃんら、たくさんいました。

PC246061_convert_20131228184521.jpg

PC246100_convert_20131228185516.jpg

もも、ディナー食べたいー。

PC246079_convert_20131228185016.jpg

ワンコディナー頼みました。
すごいです!カップケーキに、馬肉ダンゴ、鶏肉の蒸しものなど。

PC246076_convert_20131228184848.jpg

たくさんあるから皆で食べようねー。

PC246088_convert_20131228185229.jpg

人のご飯も美味しそうー。
これにシャンパンもつけてちょっとしたディナーです。

PC246077_convert_20131228184750.jpg

前のゆかたパーティやハロウィンパーティの時みたいに
ゲームなどはしてないけど、色んなワンコとたわむれ
しゃべって、ももも遊んで美味しいもの食べれて
楽しいねー。

もも、あいかわらず、皆さんにストーカー

PC246069_convert_20131228184616.jpg

PC246058_convert_20131228184425.jpg

PC246074_convert_20131228184648.jpg

被害ワンコの皆様すみません・・・

PC246097_convert_20131228185433.jpg

やっぱりどこでも一番喜ぶももでした・・

また懲りないでくださいー。




NEW CAFE行ってきました(12/15)

12月だからあたりまえなんですが、急に寒くなりました。
ももも、まめたーんもダウンスタイルです。

でもどんなーに寒くても、鶴見散歩はかかせません!!

PC155979_convert_20131215215618.jpg

PC155984_convert_20131215215647.jpg

もものパピー時代からずーっとお世話になってた
ドッグカフェ カニスさんが閉店しまって
しばらく址がガラーン。

看板もしばらくそのまま。

キャンベルさんであった、ワンコ友から新しい
カフェ出来るってきいて、公園散歩ついでに
のぞきに。

PC155987_convert_20131215215720.jpg

あれ?あいてる??

覗いていると中から、店の人が「どうぞー」って
出てきてくれました。

寒いし、喉かわいたし、入りましょう

PC155990_convert_20131215215957.jpg

12月24日クリスマスイブの日にオープンなの
ですが、今プレオープン中とのこと。

いやーキレイなオシャレな店です。

PC155998_convert_20131215220213.jpg

テーブルの上のツリーのオルゴールがカワイイ。
いっぱいミニチュアの人やワンコらが飾られてて
周りの電車動くらしい・・・・って動かなかったけど。

PC155999_convert_20131215220246.jpg

ちょっと今、動かしすぎて休憩中のようです

PC155995_convert_20131215220137.jpg

トイプーのパピーちゃんがいて遊びに誘って
くれても、近くに寄ってギャウギャウいうもも・・。
ごめんねー。まためげずに誘ってやってねー。

この店は、服のオーダーメイドもしてくれるそうです。

PC155988_convert_20131215215923.jpg

ディスプレイしているこのコート、ワンコ用とは
思えないデザイン・・
私が欲しいようなデザイン。

値段もそこそこだし。
いつか作ってもらおうかな。

PC155993_convert_20131215220105.jpg

ももは、チキンジャーキーお店の人にもらって
ラッキーです。

まだメニュー考えているみたいで、オーナーさんに
何が欲しいか聞かれました。

もちろん「ミルクです!」

しっかりとリクエストしておきましたよー。
注文しておいてくれるそうです。

カニスに来てた人が既に何人か来てて皆ミルクって
いってたらしい。
まあそうだよねー。

PC156000_convert_20131215220539.jpg

まだプレだからあまり食べもの、飲みものなかったけど
オープンしたら、また食べに行きましょう♪
ももも、ミルク飲みにいきましょう。

PC156004_convert_20131215220702.jpg

鶴見緑地もすっかり冬です。

PC156005_convert_20131215220744.jpg

落ち葉がすごいねー。
もも、さっきもらったジャーキーちょうだい言ってます。

PC156009_convert_20131215220952.jpg

寒いけど、いっぱい動いて元気なももです。





お客ワンがきたー(^-^) お家編

寒いけど、楽しかった散歩も終わり、
スーパー買い出しした後、車で家へ。

今日のメインはチーズフォンデュー
家でするの初めて。

ちゃーんと素が売ってるんですよねー。
それも大人の味のチーズフォンデュの素。
のんのんさんが、買ってきてくれました!!

後、シャンパンも、ハウパパありがとうー

まずは、ビールでカンパイー

PC145936_convert_20131215212928.jpg

皆、クリスマスの服に着がえてます。

PC145926_convert_20131215212334.jpg

作っておいたマリネやミートローフをつまみ、パーティスタート。
ワンコの話や、旅行の話。

ワンコ達も、楽しそうに話を聞いたり、マッタリしたり。

PC145927_convert_20131215212410.jpg

ママパパらが楽しそうにしていると、ワンコも楽しそう♪

PC145929_convert_20131215212505.jpg

もも、ハウパパに抱っこよかったねー

PC145931_convert_20131215212633.jpg

チーズフォンデュはじめるよーーー。
ちょっと気分よくなりながら、下茹でしたり、炒めたり準備。

うちに専用鍋ないからルクルーゼ。
うん!絵になってるじゃない!!

すんごーくいい匂い。

PC145932_convert_20131215212734.jpg

ワンコらもチーズの匂いがたまりません。
ブロッコリーや鶏肉ちょっびっとおすそわけ。

ワインもあけましょうーー
我ながらよくたべる。

チーズフォンデュのステーキ肉おいしいーーー。
どんなんだったかなー?って思いながらもブロッコリーも
アスパラもさつまいもも。
皆うまーーーでした

そして、ワンコらもディナータイムー。

のんのんさんが、トッピング持ってきてくれました。
なんとーもものカリカリの上にもたっぷり。

PC145937_convert_20131215213430.jpg

もものガッツキすごかった・・

でもハウちゃん、ミリちゃんは、もものフードが気にめさないのか、
残してしまいました。
ハイエナのように、それまで食べようとするもも・・

はずかしい・・・・

皆で牛タンジャーキーも食べようとしたけど、ミリちゃんは食べて
くれたけど、ハウちゃんやっぱりグルメさんで食べて
くれませんでした。。

王子の目に適うものを次はぜひ用意いたします

PC145941_convert_20131215213359.jpg

お腹いっぱいになったらもっちろん、撮影タイムです。
のんのんさんらは年賀状にするとのこと。

クリスマスバージョンからスタート。

PC145950_convert_20131215213501.jpg

ミリちゃんと一緒に。

PC145956_convert_20131215213601.jpg

ミリちゃん大きいリボンつけたら、お笑い芸人みたい。

PC145957_convert_20131215213905.jpg

次は、ミリちゃんの着物借りてみました。
丈が短かいけど、カワイイーーーじゃない。

PC145958_convert_20131215213946.jpg

バッグの小物は、100均です。

PC145963_convert_20131215214101.jpg

もう親バカ炸裂であっちからもこっちからも。
いろんな向きで撮っちゃいました。

PC145966_convert_20131215214136.jpg

着物欲しいかも・・

ハウちゃんもバチリ。

PC145968_convert_20131215214319.jpg

さすが決まってますねー。
モデル慣れしてます。

ももと撮ってみました。
何?このビミョウな離れかた。

PC145971_convert_20131215214504.jpg

そして、人はケーキタイムです。

PC145977_convert_20131215215523.jpg

まだ食うんかい!!とあきれるワンコら。

PC145972_convert_20131215215103.jpg

あっという間にすごい時間。
楽しかったですねー。人もワンコらも。

やっぱりもものお陰で楽しいイベントたくさん。

また遊んでくださいねー。

お客ワンがきたー。公園編

12月14日!楽しみにいていたハウちゃんミリちゃんとの
忘年会。天気も晴れー
そりゃー、まめたーん晴れ女ですから!!

でもさすがに12月。風が冷たい。

駅までお迎えいき、鶴見緑地公園へ

寒いねえー。ワンコらもちょびっと震えてます。

さっさと集合写真撮りましょう♪

PC145900_convert_20131215211244.jpg

ハウちゃん、ミリちゃんバッグINのままです。
でも3匹揃うのは難かしい。

PC145901_convert_20131215211313.jpg

ミリちゃんはー?
いなくなってしまいました。
そしてハウちゃんも。

ももも、降りてるし・・

PC145903_convert_20131215211406.jpg

戻ってきたミリちゃん。
皆いなくなってしまったね。

PC145902_convert_20131215211340.jpg

PC145907_convert_20131215211501.jpg

「皆どこーー??」

もも下にいますよー。

PC145905_convert_20131215211433.jpg

もも、ハウちゃんミリちゃんともう3回目だから
遊びたがってました。
いつもは可愛いい争いしているのにね

PC145914_convert_20131215211649.jpg

そしてハウちゃんとも
誰でもいいのか・・・もも・・・・

PC145917_convert_20131215211812.jpg

あいかわらず・・しつこく・・うざいももです

PC145918_convert_20131215211841.jpg

やっぱり、怒られちゃったねー。

怒られて、ハウパパに甘えるもも。

PC145922_convert_20131215211931.jpg

だからーますます怒られるんですけど・・・
得意のベーしてるし

遊んでもらえず、体力あり余りもも。
一人走って遊んでます。

PC145910_convert_20131215211621.jpg

落ち葉んとこで、走るの楽しそうー

PC145909_convert_20131215211552.jpg

でも皆寒いし、疲れてます。

PC145924_convert_20131215212017.jpg

ハウ王子に暖いとこ行きましょうーって
言われてます。

では我が家でチーズフォンデュパーティしましょう!

もう冬だねーニットきて散歩

急に寒くなりましたねー
今年初ハイネックのニットで会社行きました。

昨日はももの大好きトリミング。
アフロさんへ行きました。
いつものように、近くにいくと、クーンクーンと
甘えた泣きかたして、店入ると、腰低い嬉しいポーズ

「ママばいばいーー」ってすぐお姉さんのほうへ。
まあ、いいんですけどね

1時間したら、キレイキレイになってきました。
カワイイねー。もも今日はチェックスカートだからAKBみたい

終わるとお決まりのキャンベルハウスへ。

PC085882_convert_20131208191711.jpg

ぽろんちゃんもチェックのスカートでした。
並んで写真撮りたいけど、ぽろん姉さんお疲れの様子。
それでも近くによると怒られました・・
AKBのセンター争いしたかったのにね

人たくさんなので、カウンターへ。

ワンコたくさんいたねー。
前に一度あったチワワのヴィヴィちゃんもいました。
もも、いつものストーキングして嫌がられてたけど。

PC085881_convert_20131208191646.jpg

「ウマウマくださいー。」ってトイレシーツの上に陣取ってます。
誰かここにおいたのかな?トイレシーツ。。

PC085883_convert_20131208191817.jpg

客の親子連れが何度もポロンちゃんナデナデしてもらっているのを
羨しそうーーーにみつめるもも。しまいに近くに寄る。

撫でてもらえず、戻る。

何度かくりかえしてたら、やっと気がついてもらえました!
撫でてもらえてよかったね!
(ここまで来ると無理やりですが・・)

人もたくさんだし、公園へ遊びいきましょうー。

PC085895_convert_20131208192142.jpg

紅葉も色が赤く落ち葉のカーペットになってます。

PC085894_convert_20131209233921.jpg

ももの写真タイムしてたら、あれ??ワンコ一人散歩??
ノーリードでテクテク歩くトイプー。
遠くに飼い主らしき人いました。
なんてマイペースなんでしょう。
何かあっても怖いのになあ。

PC085884_convert_20131208191907.jpg

ももは、落ち葉の匂いかぎ好きです。
色んな匂いするんだろうなー。

PC085891_convert_20131208192017.jpg

だんだん冬っぽくなったね。12月だもんね。

PC085889_convert_20131208191948.jpg

キレイな色の葉っぱももうあと少しで枯れ葉になっちゃうね。
ももの服も今日からニットだし、散歩も厳しい天気に
なるのかな。

PC085897_convert_20131208192053.jpg

でもどんなに寒くても、雪でも暖かい服きて鶴見緑地と
カフェはかかせないももです

また週末公園行こうね。

クリスマスパーティWithもも(12/7)

毎年恒例のクリスマスパーティinおうち。

もちろんももも一緒です。

朝からバタバタと掃除したり、準備している
まめたーんを見てたので、
ももも「今日はなにかある!!」って
ワクワクと、うろついてました。

キッチンからのいい匂いにつられて
マメターンの足元にきててお座り。
ウマウマありつけると思ってたのに、
シッポ踏まれてました・・
ごめん・・もも。

そしてお客様を駅まで迎え。
早くについたのに嬉しいももは駅から離れようとしません。

人来ると大喜びでいつもの腰低いしっぽブンブンの
儀式??
お姉さんだから余計です

前の日遅かったから、買いものしてきてもらって
助かったー。

PC075864_convert_20131208182510.jpg

うちは、キッシュとボルシチときのことチキンのワイン蒸し煮
しか作ってません。

まあ、オーブンと鍋に基本いれておくものって事かな。

お客さんのほうがサラダ、ハム、マリネ、バゲッド、チーズ
などなどたくさん買ってきてくれました。
助かります!!

あれ?ビール邪魔でボルシチうつってませんでしたね。

ももにはー??ともももウロウロ。
あとでしっかりウマウマGETしてました。
いっぱいクリスマスプレゼントってウマウマもらえました。

PC075869_convert_20131208183627.jpg

膝の上に乗せてもらっていいねー。

PC075870_convert_20131208183702.jpg

ホームパ-ティってついついお腹もすいているし
食べて、飲んで、しゃべっていると、ももの事わすれてしまい・・・
いつのまにか、ふて寝するもも。

PC075865_convert_20131208183524.jpg

でも自由にまったりできました。
最初、いっぱい遊んでもらったもんねー。

私らは、ワイン飲んで、ケーキ食べてー。
女子だけなのに、まあ、女子だからかよく食べます。

PC075872_convert_20131208195028.jpg

ケーキももちろん芦屋で買ってきてもらいましたー。
ありがとうー。美味しかった。

PC075873_convert_20131208191255.jpg

もももプレゼントです。
仙台の「利休の牛タンジャーキー」
やったー。これ欲しかったんですー。

PC075877_convert_20131208191523.jpg

それにしても、先日もチロルちゃんからもらって
今オヤツパラダイスだねー。

PC075876_convert_20131208191450.jpg

オヤツもらえるから、お客さんが好きなのかな?
かなーり眠いくせに最後まで頑張って起きてました(●^o^●)

皆が帰ってお見送り終わると、ベッドから出てきません。

PC075879_convert_20131208191615.jpg

接待おつかれ様でした。

本人、今日の稼ぎも終わったよって思ってたり・・
(ももが接待受けてるんだけど・・・)

いっぱい遊んだね。また来週もお客さん来るから
うれしいね♪