堀江でショッピング♪

1月19日(日)、久しぶりに堀江にショッピング。
今年、SALE(ワンコ服)も見てないし、
服おNEWもないし、来月の新年会の服も欲しいし。

って自分のは??ってとこですが、ついつい
ワンコのばかり買う親心なのか犬ごころ??

でもその前にお腹すいたしランチタイム。

この日は雪がちらついてとっても寒いー

P1196303_convert_20140121215537.jpg

やっぱり堀江といったらENJOY CAFE。
他もいろいろあるようだけど、ここ定食おいしいんだよね。

P1196301_convert_20140121215445.jpg

もも、今日も寒いからモコモコくまさんパーカーです。
オヤツちょうだいって顔してみてます。

P1196302_convert_20140121215512.jpg

P1196306_convert_20140121215632.jpg

ハンバーグランチ美味しかったー。

やっぱりワンコたくさんいます。
隣トイプー、後ろチワワ。

P1196304_convert_20140121215604.jpg

皆どこの子もかわいいー。
やっぱりカフェいる子らは、しつけちゃんとしている子多いから
皆吠えずにいい子にしてますね。

お腹いっぱいになったら、さっそくキャラメルボックスへ。
SALE品は服サイズがあいません・・

結局、SALEじゃないの買いました。
ここ来ると他高すぎて、5千円以下だと安く思えてしまう

P1196307_convert_20140121215730.jpg

ニットパ-カー似あってるね

P1196321_convert_20140121215832.jpg

ファーがフリフリっぽくってキュートですよー。

P1196320_convert_20140121215804.jpg

買いものしたら、やっぱりいつでも最後は締めの鶴見です!
ここ来ないと、ももはやっぱり休みって気分しないようです。

P1196315_convert_20140121215700.jpg

新しい服でラン、ラン、ランしてます。
(もちろん一人で走るの嫌なんで隣でパパも
走ってます・・

とっても嬉しそうですー。

それにしても、もう少し大きく撮りたいんだけど
なかなか難かしいです。

また次がんばろう!!





ラ・ペントラでディナー

久しぶりにラ・ペントラ(旧ミカン)でディナーです。
ここ、ワンコ連れ人気あるし、席も限りあるし予約
しないと入れないかもしれないので、必ず予約。

P1186271_convert_20140121213946.jpg


なので、気合い入ってないと行きません。

まめたーんもうすぐ誕生日なんで、パパとももに
お祝いしてもらいました。バースディディナーです。
(いくつかは想像してください

いい気になって食べると金額も量もすごいこと
になるので、初のコース。
ここはコースがリーズナブル。

P1186285_convert_20140121214549.jpg

ももも、ハンバーグ頼んでるからねー。

P1186286_convert_20140121214801.jpg

やっぱりワンコ席混んでます。
予約してて良かった。

皆ワンコメニューも頼んでるから、もももキョロキョロ。

P1186287_convert_20140121214938.jpg

きましたよーーーー。

まぜまぜしてるママをもも、ガン見してます

さあ食べようかー。
ここ最近は食欲すごいもも。がっつきかた恐しいです・・

P1186288_convert_20140121215126.jpg

P1186290_convert_20140121215223.jpg

P1186293_convert_20140121215257.jpg

あんなにあったのに・・あっという間

それなのに、あーあ。まだ食べたいのにー。

P1186294_convert_20140121215321.jpg

空です!あなたが食べたんです!

その後もオヤツももらってしっかり食べてました。

もちろんママパパらもディナー食べてます。

P1186295_convert_20140121215351.jpg

ももに必死でついつい写真撮るの忘れてしまったし。
でも窯焼きピザもサラダも美味しかった。

って今日もものバースディですか??

いつもこうなります・・・
確か、昨年もそうだったような・・・・??

でもやっぱり、ももも一緒のご飯がうれしいしなあー。

もう終わりって思ってたらスティーヴィーワンダーの
バースディの曲が流れて

P1186296_convert_20140121215417.jpg

パパからのサプライズでしたーありがとうー

やっぱり、もものバースディじゃなかったと
気がつきました!!

また皆のバースディお祝いも皆でしようね。



深北緑地公園行きました♪

先週末、いっつも鶴見緑地だし、たまにはどこかへおでかけ。

無料ドッグランがあるって聞いてて、一度行ってみたかったけど
なかなか歩いていけない深北緑地公園へ

P1136253_convert_20140118123242.jpg


この日は寒かったーーー

でも公園ついたら車とワンコはたくさん!!
と思ったら、広いからか人少ないからちょっとさみしげ・・

でもドッグランは賑わってました。
大きいワンコもいてびびるももでしたが、マイペースに遊んでました。

P1136251_convert_20140118123213.jpg

走らず、ママパパのそばから動かずくんくんばかり
ドッグランの意味がありません・・・・。

家では走りまわっているくせに。

P1136242_convert_20140118122949.jpg

友ワンも寄ってきてくれても、うーーーーーだし
怖がられてました。。
皆さんごめんなさい

P1136243_convert_20140118123042.jpg

坂もあったり山みたいになってて、このドッグラン気にいりました!
(ママがです
いつかももも走ってほしいなあー。

やっぱり普通に散歩がいいみたい。

P1136244_convert_20140118123110.jpg

とにかく、この公園ひろい!池あったりバーベキューコーナー
あったり、テニスコートやスケボー広場、球場なんかもあって
親子でスポーツも楽しめます。

P1136245_convert_20140118123144.jpg

暖かい日は人もたくさんいてにぎやかなんだろうな。

P1136256_convert_20140118123328.jpg

バーベキューもワンコOKみたいだし。
是非一度しようかな。駅からも歩けるみたいだし。
って荷物持つのきついかな?

おなかもすいたんで、カフェへ。
っていってもここらのカフェ知りません。

やっぱり鶴見へ。
おNEWのPOOカフェに行きましょうー。

P1136259_convert_20140118123406.jpg

オープンしてから初。
メニューも増えてました。

P1136262_convert_20140118123456.jpg

ロコモコ、美味しかったです。
でも人メニューよりワンコメニューが多い!!
それも量多いんでワンチーでは食べられません。
誰かと行かないと食べられないかな。

P1136260_convert_20140118123432.jpg

「なんかちょうだい♪」
かわいい顔してみつめるもも。

お店の人から手作りスイートポテトもらいました。

P1136267_convert_20140118123602.jpg

おいしいねー。

P1136268_convert_20140118123736.jpg

ワンコ服もあるので試着してみたり

P1136263_convert_20140118123525.jpg

なかなか楽しい店です。でも服は小さかったから買えず・・

P1136269_convert_20140118123802.jpg

やっぱり最後は鶴見でしめです。

なんだかんだいって落ち着くみたい。




ももお詣り行きました

実家続きです。
皆で元旦なので、近くの神社におまいり。

P1016164_convert_20140105200851.jpg

地元では有名なんで混んでます。

P1016163_convert_20140105200824.jpg

ワンコもたくさん。

P1016162_convert_20140105200759.jpg

もも的には屋台いっぱいであちこちでいい匂いが気になるみたい。

P1016177_convert_20140105201137.jpg

もも、お詣りもちゃーんとしましたよ。

P1016172_convert_20140105201045.jpg

馬年だから午いました!

P1016178_convert_20140105201218.jpg

P1016169_convert_20140105201000.jpg

一緒に撮ってみようか。

もしかして嫌がってます??

P1016168_convert_20140105200933.jpg

人は甘酒飲んだり、ちょっと休み、もももオヤツ食べたり
と正月気分味わいました。

P1016174_convert_20140105201111.jpg

ぶれぶれですが、寒いけど、もも楽しんでいるようです。

もちろんこの後は、コタツで丸くなるです。


今さらですが・・年末実家いきました

今さら年末に話もどります

東京寄りながら、ももと12月30日に実家へ。

年末過ごすのはもう、10年ぶり・・。
新幹線でのんびーりと東京へ。

甥っこや妹と、まちあわせして皇居まわりを散歩。

まず、おなかペコペコなので寒いけどオープンカフェでランチ。

PC306125_convert_20140105202153.jpg

オフィス街だし、ドッグカフェなんてありません。
冬はきつい・・もっとはいれる店あるといいんだけど・・

PC306132_convert_20140105202250.jpg

お腹満たしたし、散歩しましょう♪

PC306140_convert_20140105202321.jpg

ワンコ散歩している人、なんとなーく皆オシャレです。
ワンコらもオシャレな服着てるし。

ミニチュアシュナウザーがももの傍に寄ってきました。

男の子だけどフリフリ。
散歩している女の人もたかそうーーなロングコート着てヒール靴。

こっちじゃいないなー。
走ったりしないんだろうなー。と優雅に散歩してました。

PC306135_convert_20140105202501.jpg

日比谷公園はまだ紅葉してました。12月なのに!!

PC306145_convert_20140105202351.jpg

PC306146_convert_20140105202529.jpg

30日はそんなに寒くなかったから良かった。

今度、東京にももとゆっくり遊びきたいなあ。
そのときは、いっぱい駒沢公園あたりを散歩してみたい!

とちょっとだけ都会ワンコを味わったももでした。

仙台は・・・寒かった。

PC316154_convert_20140105202632.jpg

実家で遊ぶもも。

PC316155_convert_20140105202659.jpg

何度もきているし、ノビノビしてます。

PC306151_convert_20140105202604.jpg

朝散歩いくーーって喜んで庭出ると夜降っている雪積り
どん引きしてましたが・・

PC316156_convert_20140105202726.jpg

どこを歩けばいいんでしょうかーってところでしょうか。

PC316158_convert_20140105202830.jpg

基本ヒーター前やソファを占領してヌクヌク正月。

PC316159_convert_20140105202803.jpg

犬は喜び庭かけまわる、もーもはコタツで丸くなる

なんか猫みたいなももです。

2014年、初キャンベルハウス

新年あけましておめでとうございます
2014年、今年もよろしくお願いします


ももしょうがつ
のんのんさん画像つかいました

実家戻ってたのでアップ遅くなりました!
それは後として・・・

今日は久しぶりの初・鶴見散歩しましょうー。

寒いからか、人少ないです。
でもワンコと凧あげの子供はいました。

P1056183_convert_20140105201313.jpg

冬だからか、曇りもあってかさみしい。
もももテンションダウン中??

P1056188_convert_20140105201341.jpg

ちょうど人もいないし友ワンもいないし、
眠そうだけど、ランしてみる??

P1056196_convert_20140105201449.jpg

もも・・テンションアップ

P1056201_convert_20140105201544.jpg

やっぱりお正月ウマウマ食べすぎて、体重い?
運動不足?
やたら楽しそうに走るもも。

P1056200_convert_20140105201516.jpg

飛行犬になってるじゃないのー!!

カメラがもう少しよければ、キレイにとれたかも。

走ったあとは、お決まりの年初のキャンベル。
やっぱり行きたいよね。

P1056204_convert_20140105201806.jpg

キャンベルさんは、12月31日も、1月1日もあけてた
みたい。
来年は、カウントダウン来ようかな?

正月飾りがキレイですー

客もいないし、せっかくなんで、パチリ

P1056208_convert_20140105201836.jpg

やっぱり今年は着物買って写真とりたいかも。

P1056211_convert_20140105201955.jpg

もも、今日は疲れているのか、やたらテンション
低いです。。

店長さんに心配されて、ウマウマもらいました。

P1056210_convert_20140105201928.jpg

ポロンちゃんも来たー。
ウマウマタイムだけ、並ぶ犬猿の仲の2人。

今年はポロン姉さんよろしくおねがいします。

P1056212_convert_20140105202051.jpg

でもワンコこないし、眠いみたいで、今日は帰りましょう。

しっかり、元カニスのとこのPOOカフェがオープンして
たのでハシゴしようとしましたが、今日はおしまい。

P1056213_convert_20140105202122.jpg

家帰ると、ベッド直行。
やっぱり眠かったのね・・