都島散歩(2/9)

まだまだ寒い日が続いてますー。
日記ためまくっていました・・TVみてごろごろしてたし。
パソコンも具合い悪いから消費税あがる前に新しいの
買おうかなー

9日、しゃぶしゃぶの翌日、前から狙っていたひまカフェの
SALEへ。

P2096501_convert_20140223111546.jpg

ここ、カフェに入るの3度目。
ビミョウにうちから離れてて、ペーパーかあちゃんは
チャリで行くには寒いし、鶴見近いしってなかなか
行ってなくごぶさた。

上はトリミングやワンコ保育園あり(行ってませんが・・)

服やフードやおもちゃなどたくさん売ってて特に
フードは変わったものが多いからみてて飽きません!

近かったらしょっちゅう来るだろうな。

この日の目的は、ヒートワン!!!
まだまだ寒いけど、もも一着しかヒートワンなく
上着だけだとなあーでも高いしなーと
思ってたらたまたま見たブログに

クークチュールの服30%OFF!!

なんですってー。なかなかヒートワンSALEに
ならないのに!

P2096499_convert_20140223111619.jpg

いっぱいカワイイ服売ってて思わず買いたいーー病
が・・。ぐっと我慢しました。

一人だったら買ってたな。

P2096496_convert_20140223111645.jpg

ももは隣のペキニーズちゃんと仲良くなってました。

グレーのドットが欲しかったんだけど、サイズなくて
サーモンピンクのスター柄。
30%OFFでGET
でもまめたーんのユニクロのヒートテックよりまだ高い
ユニクロさんーワンコ服作ってほしいです!!

その後は、近くにあるルアナドッグへ。
イベントスペース、フードなしドリンクのみの変わった
ドッグカフェ。
服やグッズ、フードが売っていて出前もOKのハワイアンの
イメージのカフェって前にチラシ見たことあって。

いやー探しました。

P2096508_convert_20140223111902.jpg

みつかりにくい!

P2096502_convert_20140223111739.jpg

でもなんかイメージ違う・・中でラーメン食べてる
お客さんがいるからか??

散々探したけど、場所分かったらやっぱり帰りましょう。

P2096504_convert_20140223111809.jpg

都島は公園小さいし、やっぱり締めは鶴見へ。

もちろんキャンベルも。

P2096515_convert_20140223112022.jpg


この日はやたらチワワパラダイスって位チワワいました。
一番ミニサイズのチワワちゃん。1.2しかないって!!

P2096512_convert_20140223111928.jpg

ももと、ポロンちゃんウマウマです。
ココちゃんも来たね。

P2096516_convert_20140223112147.jpg

カフェ来るとミニサイズのワンコ多いからもも
たまーにデカチワワに見える。。

でもみんなカワイイです

もも、やたら最近ワンコと遊びたがります。
遊んでくれるワンコの皆さんありがとうー。

たまにギャウらないともっといいのにね。



しゃぶしゃぶ新年会(*^。^*)パート2

ももとはなが、ずっとウロウロしている時に、
チロちゃんはこの日、少しだけ後半は
パパから離れ、皆のほうに来てくれました。

P2086453_convert_20140215201330.jpg

ハウパパに抱っこ。

下にいたらもものターゲットにされるもんね。
今日ははなちゃんにも、ももにも人気ありました。
男の子なんだけどカワイイ服
はなちゃん女の子だと思ったかな?

はなちゃんはオヤツねだってます。
誰かにオヤツあげようとすると、ワラワラと皆寄ってきます。
その姿がカワイイーーー。

P2086451_convert_20140215201303.jpg

さすがにしゃぶしゃぶの匂いはいいもんね。

P2086465_convert_20140215201612.jpg

ワンコらもしゃぶしゃぶして食べましょう♪

ハウちゃんずはご飯まだみたいなのに、食べません。
美味しいもん目の前にあるのにカリカリ食べれません
ってとこでしょうか。

P2086455_convert_20140215201450.jpg

オヤツもらってねー。

P2086480_convert_20140215201735.jpg

すずちゃんのこの日の服カワイイー。
すずちゃんってオシャレさんだもんね。
はなちゃんちゃんといつもコーディネートしているみたい。

P2086458_convert_20140215201358.jpg


ももはミリちゃんとのツーショット。

P2086478_convert_20140215201709.jpg

でもしっかりこの後、ミリちゃん守るハウちゃんに
怒られてました。

やっぱりお兄ちゃんだね。

P2086495_convert_20140215201943.jpg

ワンコらと遊んでて、皆より食べるの遅いまめたーん。
ひとりしゃぶしゃぶの良いところ。
しっかり食べれました!

店の人がケーキとコーヒーも用意してくれて
酒飲まないひともゆっくり出来ました。

あまり皆と話せなかったから次は
是非ワンコを外で遊ばせてご飯しましょう♪

明るい陽のあたる所で写真も撮りたいしね。

でも気のおけない人らとご飯。
それもワンコも一緒はやっぱりいいなあ。

もっといろいろ探したいな。

ももは、ストーキングしすぎ、皆の事追いかけ
まわしすぎて、帰りはグッスリでした。

また皆さん遊んでねー






しゃぶしゃぶ新年会(*^。^*)パート1

2月8日(土)楽しみにしていたしゃぶしゃぶオフ会。
参加者は、企画してくれたのんのんさんの
ハウちゃんミリちゃんファミリーと
チワ友のはうすずちゃんファミリー、チロルちゃんファミリー
あと、初参加ののんのんさんのカメラ師匠のマリリンパパさん。

ももは、皆と会えるからウキウキです

店は、のんのんさんがワンコOKに頼んでくれた
「ひとりしゃぶしゃぶオオタニ」
まめたーんちは、お酒飲む気満々なんで、地下鉄で
行きました。

この日は寒かったけど、出るときはちょうど雪もなく
駅から歩きながらいきました!

入口つくと、はなちゃんがおむかえーー

P2086417_convert_20140215200655.jpg

さっそく、ストーキング・・

P2086419_convert_20140215200751.jpg

はなちゃん嫌がってますけど・・もも・・

P2086423_convert_20140215200817.jpg

すずちゃん、怒ってますけど・・もも・・

P2086418_convert_20140215200727.jpg

マリリンパパさんも来てました。

P2086427_convert_20140215200851.jpg

ワンコらが遊んでたらハウちゃんずも到着ー

私は先週も会ったから、ミリちゃんなんて、すぐ寄ってきてくれ
ました。

P2086430_convert_20140215200920.jpg

お肉ー、松坂牛です。

P2086433_convert_20140215200945.jpg

一人一人鍋が違うからゆっくりマイペースに楽しめます。

ワンコは貸しきりなんでノーリード。

ももは、思いきり他のワンコに寄りまくり。
特にはなちゃん、チロルちゃんにはしつこかった・・

チロちゃん。怖いよね。壁にくっついています。

P2086441_convert_20140215201040.jpg

ももは常にニッコニッコ。
誰に行こうかと狙ってます。

P2086449_convert_20140215201211.jpg

はなちゃんは、誰がオヤツくれるか狙ってます。

P2086445_convert_20140215201142.jpg

オヤツを狙うはなちゃんと、はなちゃんを狙いながら自分もオヤツ
ありつこうとしているもも。

P2086459_convert_20140215201515.jpg

それにしても、この2チーはずっと元気。

つづく・・

のんのんさんちへ

オリンピック平野選手予選1位通過おめでとーー

TV見ながら、溜まっているブログアップする
まめたーんです。

2月1日土曜日、ワン友の、のんのんさんより
「Birthday近いし、一人だろうし、うちの近い
居酒屋でご飯一緒しよー」というお誘いいただき
ももには、留守番してもらってー行ってきました。

留守番してもらうから、そのまえにいっぱーい遊ばないと!
と鶴見緑地公園へ

P2016389_convert_20140211205621.jpg

楽しいねー

P2016381_convert_20140211205550.jpg

冬の公園は寒いから人少ないです。

ということで、誰もいないとこでランしましょうー。

P2016390_convert_20140211205649.jpg

いやーやはりぶれますね・・。
なかなか動くのは撮りずらいです。

そんなももは、キャンベルーーーしか頭になくいつもの
キャンベルハウスに。

P2016393_convert_20140211205715.jpg

オヤツもらったり、お姉さんに遊んでもらったり
と大満足

まめたーんはお腹すいたので、あんこの
トースト。

P2016394_convert_20140211205743.jpg

これオイシイいけど、飽きるかも・・

そして、今日は楽しいな♪って思ってるももに早めのご飯

少しネムネムになっている所をそーーーっとガム
あげて出ると!!
「キャーーン」と悲痛な声が
振りきり出かけました。

ももって一声あげて、戻らないと、いじけて寝る
のでそれ以上は泣きません。
えらすぎです。
小さいころから、泣くとかえって来てくれないって
分かってるのかな??

そして・・のんのんさんオススメのお店
美味しかったですー。
おでんも刺身も、だし巻きも。
パパさんにごちそうになりました
ごちそうさまですー。

その後ケーキ買ってくれたということで
のんのんさんちに。
憧れのおうち。ハウちゃんずが迎えてくれましたー。

ハウちゃんこんにちはーー。

P2016401_convert_20140211205809.jpg

ミリちゃんこんにちはーー。

P2016404_convert_20140211205903.jpg

いつもはももがいるからか、この日は感激するくらい
寄ってきてくれました

めちゃカワイイーー

ウマウマお土産あったのもポイント高かったのかな?

P2016403_convert_20140211205833.jpg

次はももも来るから遊んでやってねー。

多分むりかな・・・・

家帰るとももはベッドひっくりかえして
いじけてました・・・・。
あたし、はうちゃんず匂いしただろうし・・・。

ごめんねー。来週は夜までずっと遊ぼうね

のんのんさんからプレゼントまでいただきました!

P2016406_convert_20140211213651.jpg

手袋にいい香りの石鹸。
手袋しっかり使わせてもらってますー

楽しい時間、ありがとうございました。
次はももと行きますねー。

ちなみに翌日、置き去りももには鶴見緑地散歩を
ちゃーーんとしましたよ!

P2026407_convert_20140211205931.jpg

ロイドでミルクもね

P2026414_convert_20140211210057.jpg

すっかり機嫌なおりました

鬼はそとーーー。福はうちーーー。

芦屋で買ったおNEWの服着て1月26日。
大好きアフロでふわふわにキレイーーにしあげて
もらって、またまた大好きなキャンベルに
来ているももです

P1266372_convert_20140202113652.jpg

おヒゲカットしてスッキリです。

P1266373_convert_20140202113719.jpg

貝殻アートかわいいな。
うちの貝殻もアートしたい。

キャンベルさんは、節分ディスプレイ

P1266377_convert_20140202113910.jpg

黒のワンコヌイグルミの来ているちゃんちゃんこは
もものお古です。
小さいから、ぽろんちゃんにプレゼント。

前にディスプレイしている豆は、節分にワンコへ
年の数だけプレゼントしてくれるそうです。

あ、今日ですねー。
ももいったら3つもらえたね!

まめたーんは一箱では足りません

お客さんほとんど「あたしも・・」って笑ってました。

もも、鬼役してみる??

P1266376_convert_20140202113758.jpg

ずるりと落ちてます。

P1266380_convert_20140202113830.jpg

上だと何か分かりません。

ひま子さんちは「福はうちーー」したのかな?
今日はあちこちで人気あって名前呼ばれる日だもんね

そしてこの日はずーーーっと気になってたけど読むの
勇気がいった本「星守る犬」読みました。

感想・・「やっぱりせつない]

私はももを置いては死ねません。
置いていかれたハッピー(犬)がかわいそうで・・。

他のストーリーよりその事が気になってしまった。

映画にもなってましたね。
やっぱり見るのやめます。

読む人は、覚悟してください!!

やっぱりワンコの本は明るいのがいいな。



芦屋ツアー♪で初カフェ(1/25)

先週末、神戸の友達んちで少し遅い新年会しに
芦屋へ行ってきました

天気あんまりかなーって思ってたけど、さすが晴れ女パワー!!
降らずにすみ、ももも一緒に!!

こなにだ堀江、次は芦屋。
チワワ48の鶴見チームのセンターももは、
ちょっと都会にドキドキ

これもあって、おNEW服買ったんですけどね。

駅から公園までの道もやたらクンクンするけど、
チッコもなかなかしません。
「ここでしてもいいですかー?」「怒られますよねーー」
ってようやく、公園でしてくれました。

P1256338_convert_20140202112910.jpg

チッコタイム終わったし、芦屋の行ってみたかったカフェへ。
Gcafeへ

P1256339_convert_20140202112938.jpg

ここ前からいつかは行ってみたいーって思ってたカフェ。
住宅兼レストランになってて中庭や個室もあるみたい。

P1256341_convert_20140202113030.jpg

コンクリートの打ちっぱなしでとてもスタイリッシュ。

ももは、緊張しているのか・・ずっと落ち着かないので
とりあえず、中へ。
写真はあとにしましょうー

P1256342_convert_20140202113058.jpg

お店ではミルクか水のサービスあり。
もちろんももはミルク。オヤツのボーロももらっちゃいました。

お姉さんもいるし、カワイイもらえて元気取り戻しました。

まめたーんらは、ランチです。

P1256344_convert_20140202113129.jpg

美味しかったー。
他のワンコも皆かわいくって良い子が多いし
グッズや服も売ってるし、店の人もいい人だし
何より落ち着くし、またゆっくり来たいです

服やバッグ買ってすっかり満足して、写真とるの
忘れるし・・・

やっぱりまた来よう。

その後はお茶してから友達のおうち。

P1256349_convert_20140202113211.jpg

ワンコいない家だけど、ももの席作ってくれてました。
気にいってます

その後も子供のオモチャ借りて遊ぶもも。

P1256351_convert_20140202113239.jpg

これ気にいってしばらくなでしこジャパンみたいに
ずーーっとサッカー遊びしてました。

P1256356_convert_20140202113406.jpg

P1256353_convert_20140202113339.jpg

ごちそうもいただきまーす。
ワインやベーコン、サラミ、クリームチーズ
をバゲットと一緒に。
いやー先程、ランチ、ケーキ食べたくせによく食べます。

ワイン、美味しかった。
バゲットやサラミ、ベーコンなどさすが芦屋には
オシャレで美味しいお店がたくさんです。

P1256357_convert_20140202113433.jpg

たまには、やっぱり神戸方面もいいねー。
鶴見からちょびっとずつ、縄張り広げましょうか

P1256367_convert_20140202113528.jpg

でもちょびっとオシャレワンコ、セレブワンコらに緊張した
みたいだね。

でも帰ると、パパが帰ってたし、疲れたけど
テンションアップ!!!

とっても楽しい1日だったね。

P.S カフェでまた服買いました・・

P1266371_convert_20140202113621.jpg

自分よりもものほうが服持ちだな・・