連休2日目ばんでぶーび(3/22)

ずっと行ってみたかった「ばんでぶーび」
長田まで行ってきましたー

先日はなすずママさんのブログからやっぱり
行きたいーーともう、JRで行こうかと思いました
が、パパも帰ってきたし、3連休なのにどこも
出かける予定ないし・・

「そうだ!ばんでに行こう!」

ワクワク探していくと、予想よりも小さいお店。
パーキングの場所も、地図みせて教えてくれて
親切な店♪

P3226841_convert_20140330200355.jpg

中入るともう人いっぱい!!
やっぱり人気店あるだけあって皆あちこちから
来てるんだなー。

そしてありましたよー。
皆の撮っている撮影台。

今は、入学式&桜の花バージョンです

P3226843_convert_20140330200430.jpg

ももも、ばんで小学校に入学です。

服があわないんだけど・・・なかったし・・・
ブレザーのようなものがあるとカワイイかも。

いやーもう人でいうと3歳はアラサーだからきついですか??

P3226844_convert_20140330200508.jpg

隣には桜もありますねー。桜の木のほうでもパチリ。

店にはたくさんの写真がありました。
やっぱり多いのは、ひな祭り、バレンタイン、ホワイトデーなんかです。
ひな祭りは服もあるからいいなあー。

セットあるときまた来てみたい。

P3226848_convert_20140330200701.jpg

ご飯ですー。まめたーんはランチ定食。種類たくさん。
栄養バランスGOODです

あ、これに茶椀蒸しもきましたよ。
すごーい優しい味で美味しかった。
こういう犬OKの店大阪にも欲しいです。
定食食べられとこ。

パパはハンバーグ。
これも家庭の味で美味しかったようです

P3226847_convert_20140330200540.jpg

ももは、この家の孫とパパが遊びだし、相手してもらえなくて
お利口さんだったから、ウマウマね。
お店もマグロジャーキーもとっても美味しかったみたい。

P3226849_convert_20140330200919.jpg

たくさん写真あったからじーっと見ていると・・

「チロちゃん??」チロちゃんの写真発見ー。

チロママさんーありましたよー。かわいく写ってましたよ。

P3226851_convert_20140330201021.jpg

ここ、コーヒーもとっても美味しかった
普通の喫茶店のようだけど、ご飯も、コーヒーもこだわりがすごい!!
ケーキもとっても美味しそうだし次は食べよう!

お茶してたら、オーナーさんが写真撮りますよーって
言ってくれてまたまた撮影タイム。

P3226853_convert_20140330201150.jpg

服脱がせたとこも1枚。

プロの写真はとっても上手だった。やっぱり
違いありすぎです・・

その後もまったりしながら、パパはお孫ちゃんと
ゲームして遊んでました。
なぜか気にいられてますし・・

お店のぱんちゃんは、ず-っと寝ててぬいぐるみのよう

P3226859_convert_20140330201659.jpg

たまにむくって起きて・・向き変えてまた寝てました。

ここ居心地いいし、美味しいし、また写真撮りに来ますー。

その後は、せっかく長田まで来たからで鉄人28号みてー
(ちなみに・・この日は鉄人の足元でコスプレと痛車イベントしてて・・
ももと鉄人写真撮れませんでした・・)

P3226860_convert_20140330201918.jpg

公園でももと遊んでー

P3226866_convert_20140330202339.jpg

P3226878_convert_20140330204015.jpg

須磨海岸までドライブです

P3226880_convert_20140330204735.jpg

P3226879_convert_20140330204443.jpg

まぶしいねー。
でも楽しそうなもも見ると良かったって思います。

P3226873_convert_20140330202830.jpg

はなすずママさんのブログではこの後明石なんですが・・
出るの遅くもう今日のコースは終わり。

次は明石まで行きたいね。

ももは、もちろん帰りぐっすりです。
ちなみに私もうつらうつらでした。

パパごめんねー。ありがとうー。

また遊びに連れていってもらおうね。






トリミング後の鶴見散歩

先週3連休の初日。21日。
春分の日、ももの大好きトリミング。
ちょびっと風が冷たいけど、天気は晴れ!

キレイキレイになりました。

お迎え前に大好きキャンベル席取っておかないと
入れなかったらもも泣くなって10分前に待ってました。

いやー先いって良かった。
カウンターしか残ってなく、大きいワンコも多かったから。

P3216822_convert_20140329201225.jpg

カウンターの席いるからか、なんだか看番ワンコみたいです

ポロン姉さん寝てるから頑張ります

P3216821_convert_20140329201148.jpg

ポロンちゃん、頼んでないか・・

大きいワンコいるからあまりウロウロ出来ないのか
このまま。

何度かももにしつこく遊びに誘われてお互いうーーーーって
してました。。
嫌がるポロン姉さんと逆ギレもも。

ももが悪いです!!

P3216827_convert_20140329201330.jpg

こないだは、ハウちゃんずいて馬肉ダンゴもらえたから
もしかして・・?って思っててママをずーっと見てます。

P3216830_convert_20140329201402.jpg

たまに足元に回りこむし・・

P3216824_convert_20140329201255.jpg

残念ながら今日はありませんー。
ちょびっと遊んで、オヤツもらってさあ鶴見へ行き
ましょう♪

P3216836_convert_20140329201436.jpg

桜もうすこしだねー。

P3216838_convert_20140329201637.jpg

公園で遊んでたらやたら風強くって写真ぶれるぶれる・・

P3216840_convert_20140329201508.jpg

がんばって撮りました

もうすぐ花見だねー。
花粉症デビューのまめたーん、今年花見行けるかな?

なんだか天気悪くなってきたので帰りましょうー。
日曜はパパとドライブしようね。

鶴見デート 公園編

プーカフェでのんのんさんのショッピングも
終わり、では皆で公園へ!!

風車近くの梅がキレイに咲いてました。

もも、何故抱っこするといやがる・・・

P3166782_convert_20140326002430.jpg

ハウちゃんはかわいい顔しているのにー。

P3166780_convert_20140326002217.jpg

ミリちゃんだってカワイイよー。

P3166781_convert_20140326002305.jpg

鶴見緑地公園はよく見るとちょびっと花景色。

P3166806_convert_20140326003001.jpg

そろそろソメイヨシノも咲くかなー?

風車近くは菜の花がキレイです

P3166786_convert_20140326002517.jpg

どうもロープが邪魔・・

P3166793_convert_20140326002602.jpg

やっぱり邪魔・・

P3166789_convert_20140326002822.jpg

でもミリちゃんはミニサイズだからか、なぜか
気にならないかも。。

公園で写真とったり、散歩したりクンクンしたりと
楽しむワンコ。

でもいい加減夕方だし、疲れてきました。

のんのんさん、まるちゃん友と会って話しだすと・・・

P3166801_convert_20140326002906.jpg

「もも疲れましたよー。お写真撮って帰りましょー」
「モデルさんしてますよー」

っと石の上でポーズ撮ってました

写真撮ると帰るって思ってるのかな?

P3166807_convert_20140326003036.jpg

河津桜も咲いてました。

でももも、ミニサイズで撮れません。
そしてやっぱり「帰るーーーー」って顔してます

はいはい、帰ろうね。

考えてみたら、この日も4時間くらい出かけてました。
そりゃ疲れるわ。

うち帰ったらグッタリももでした。

またのんのんさん、パパさん、ハウちゃんず遊んであげてねー。

そして、おまけ

ももも、ホワイトデーでもらいました!!

P3176816_convert_20140326003119.jpg

お魚クッキー。
めちゃおいしいらしいです。良かったねー♪

鶴見デート カフェ編

仕事もプライベートも忙しいです・・
そして、パソコンも調子悪いです・・・

で、アップ遅れました。

いい訳してみました

すっかり春になって、花粉がかなり飛びまめたーん鼻グシュグシュに
なりながらも散歩してます。

3月16日、晴れー。
この日はのんのんさん夫婦とデートの日。
バレンタインの日にハウパパさんにチョコくれたからって
いいのにーー。
と言いつつしっかりもらいにいくまめたーん。

今年は社内の人にもいっぱいあげたから、いっぱい
おかえしもらいました。
ダイエット出来ません

P3166745_convert_20140326001038.jpg

キャンベルハウスさんでまちあわせ。

P3166753_convert_20140326001310.jpg

ポロン姉さんこの日はやたら動いてました。

P3166759_convert_20140326001527.jpg


それもそのはず・・

P3166754_convert_20140326001358.jpg

馬肉ダンゴ頼んでまーす。
隣のワンコらが頼んでるし、もも、私らが
ランチ頼むのに、ものすごーく欲しいアピールするので。

P3166761_convert_20140326001607.jpg

すんごーく美味しいようで、ハウちゃんミリちゃん、もも、ポロンちゃんで
しっかりいただきました。

P3166764_convert_20140326001817.jpg

ハウちゃんががっつくの初めてみました。
皆が食べ終わったらそーっと一人がっついてました。

P3166762_convert_20140326001643.jpg

ミリちゃんも美味しかったね。

P3166772_convert_20140326002022.jpg

花見のレイアウトまだありました!

P3166774_convert_20140326002135.jpg

ももとミリちゃん・・
仲良く写ってくれません・・

そしてももはパピーちゃんにストーカー。

P3166768_convert_20140326001907.jpg

だからー嫌がられてますからー。

この日、店の常連さんの服が500円で売っているとのこと。
しっかりとファッションショーしてみました。

1着ずつお買いあげー。

まだまだ買いたいのんのんさんと、プーカフェいって散歩に
行きましょう♪

私も欲しいけど、こないだ買ったし、我慢我慢!





わんわんマルシェ

ずっと楽しみにしてましたわんわんマルシェ。
9日行きましたー

前あったの気がつくの遅くペーパードライバーの
まめたーん。箕面までいけん。ってことで
我慢。
前々からパパに頼み、戻ってきてもらいももと
お出かけー。

手作り市?ワンコグッズのフリマみたいなイベント。
想像よりもずっと広いし、店もたくさん。

P3096727_convert_20140310225227.jpg

もうワクワクしっぱなしでした

P3096722_convert_20140310224839.jpg

買いものしなくっても、カワイイワンコたくさん見てる
だけで癒されますー。

といいつつ、即買うまめたーん。
だって、安いしカワイイしもうドンドン買っちゃいそう。

P3096723_convert_20140310224915.jpg

これも新作早速お買いあげー

P3096725_convert_20140310224947.jpg

この子は店の子です。

P3096726_convert_20140310225021.jpg

看板ワンコはモデルポーズ撮り慣れてるのか
ちゃーんとカメラ目線してくれます。

みんな小さいワンコが多いなあー。
でもちゃーんと大きいワンちゃんの服もありました。

他にも人のオヤツや、雑貨も

このスイートポテト美味しかった。

P3096728_convert_20140310225445.jpg


でもおなかもすいたので、いったん服をしっかり二着
買ってから休憩。

近くのカフェも探したいとも思ったけどお腹すいたし
まだ見たいし、箕面キューズモール内で。
座って食べるとこもあるし、店もたくさん。
皆ワンコ連れあちこちで食べてました。

店をさがしていると・・

「ももちゃーん♪」

P3096730_convert_20140310230059.jpg

って声が。

チロちゃんーー!!偶然会いました。

あいかわらずキュートだね。
ももの買った服のほうが男の子にみえるし・・

そしてストーキング。

P3096731_convert_20140310230134.jpg

いやがられてますけど・・・

チロちゃんらも、服買いにワンワンマルシェ来たみたい。
また服みせてねー。

結局、ファーストキッチンでかなり待って買い
ももとベンチでランチタイム。

オヤツケース前飲みにいった店にわすれたから
オヤツ袋ごと持ってきたよ。

P3096732_convert_20140310230213.jpg

オヤツちょうだいーーー。ポーズです。

P3096734_convert_20140310230255.jpg

「パパじゃなくてママがあるよー」

というと、わかるのかな?

P3096735_convert_20140310230331.jpg

ズンズン近いし。

腹ごしらいしたら、またまたマルシェへ。

まめたーんもものキャリーバッグ欲しかったんだけど
やっぱり手作り市だからなかなかなく・・

P3096729_convert_20140310230020.jpg

スリングしかなかった・・。

で、次に欲しいリードを。
1300円で!安くてカワイイのGETです

1000円代の服やグッズってついつい買ってしまう。
もうー物欲止まりません!!!

P3096737_convert_20140310230411.jpg

やばいこのままいると、買ってしまう
ということで、もう退散

最後に河津桜が咲いてたのでパチリ。

P3096739_convert_20140310230449.jpg

ももさん、ちょっと疲れてます?

P3096740_convert_20140310230524.jpg

でもいっぱいワンコいて、いっぱいクンクンしたり
遊んでもらって嬉しかったね。

試着は疲れたけどね。

ワンワンマルシェ、次は5月みたい。
また行きたーい。これ見たらもう堀江や梅田なんかで
服かえません。

また行って次こそはラブラブとした女の子らしい
ワンピ買いたい!
(パパにばれないように、こっそりと

これは、今回の戦利品でーす。

P3096742_convert_20140310230559.jpg

これだけでよく我慢しました!

帰りの車ん中は、もちろんももぐっすりです。





BIRTHDAY PARTY With チー(^◇^)

タイトル通り3月1日、パパの誕生会をワンコ友の
ひま子さんとともにしてきましたー

たんなる飲みたいわけではありませんよー(笑)

せっかくだし、たまには街中に出ることに。
ワンコご飯ないけど、主役はパパだし、美味しそうな店へ。

最初ぐるなびで選んだ店は、ワンコOKってあるのに・・
予約の時に急に「ワンコは・・Okってしましたがダメに・・」
って!!!いつ???

昨日ひま子さんが電話したときはOKなのに!!
いつよー。
「今でしょっ」て古いかな??

まあ、いつまでもこだわることもないしと
次に見てた。鴨料理の店。
こだわりのおやさい&鴨料理のお店KITCHEN BAR Clutchへ。

P3016690_convert_20140309194529.jpg

入口近くの席をとってくれました。
なんだかワンコOKいいの?って位オシャレな店。

P3016693_convert_20140309194620.jpg


そうこう言ってるとひまこさん夫婦&福ちゃん祐ちゃん到着ー

久しぶりだけどあいかわらず、仲良しでカワイイねー。
ひま子さん夫婦も久しぶりです

P3016692_convert_20140309194554.jpg

ワンコらは、ご飯ないけど、料理にくぎづけ。。

P3016699_convert_20140309194737.jpg

もちろんももも。

P3016706_convert_20140309194858.jpg

ひま子さん夫婦とのご飯はやっぱり楽しかったー。
ワンコも入れるのも嬉しいーー。

P3016703_convert_20140309194827.jpg

祐ちゃんすんごい笑顔だね。

P3016698_convert_20140309194713.jpg

鴨料理コースは美味しかった。
もちろん、飲み放題です!

P3016708_convert_20140309194930.jpg

P3016701_convert_20140309194802.jpg

P3016711_convert_20140309195242.jpg

ここまで飲んで、店でバースディソングかかって
今日の目的思いだしました。

P3016712_convert_20140309195315.jpg

おめでとうーー

P3016715_convert_20140309195344.jpg

まめたーんの時よりも誕生日らしいね。

P3016710_convert_20140309195209.jpg

そして、福ちゃん祐ちゃんバッグにINのまま

でもしっかりウマウマもらって嬉しいね。

ももは、カフェマットの上いったりひま子さんらに
抱っこしてもらったりと楽しんだね。

P3016719_convert_20140309195430.jpg

ついつい、オシャベリしてたら時間たってました。
もも、ダウン??

福ちゃん祐ちゃんも?

P3016720_convert_20140309195453.jpg

というわけでお開きですー。
とっても落ち着く店で美味しかったしワンコOKも
嬉しかった。
お店の人ワンコ好きだからOKにしてくれてるみたい。
こういう店もっとあればいいな。

ワンコら元気だったら二次会いきたかったけど。
次の楽しみに。

いつか旅行もいきたいねー。
そのまえに暖かくなったらBBQへ

他にもいろいろ店探しましょう♪

福ちゃん祐ちゃん、ひま子さんパパさん。

また遊んでくださいねー




寒いけどお花見!

2月23日、日曜日。
天気晴れ

タイトルのように花はまだまだの鶴見緑地公園。

P2236648_convert_20140304223440.jpg

ももも、まだふわふわコートです。
中にはこないだ買ったヒートワン。

P2236651_convert_20140304223521.jpg

大好きトリミングの日なのでアフロさんへ行きました!

前の週にキャンベル行ったらいっぱいで
入れなかったのでまめたーん先に席取ろうとしたら・・
ガラガラだった

しっかりとランチ一人で取りながらももの
トリミング待ち、キャンベルさんへ

ここがタイトルの花見会場です

ひな祭りしてないのに、もう花見です!

ちょっと暖かいしとコート脱ぎ写真タイム

P2236661_convert_20140304223656.jpg

左の団子と、右の花見弁当。紙粘土で作ったみたい。

マネして作りたいかも・・でも絵の具ない。。
最近、プラモ作ったりしたし、ちょびっと工作したいかも。

P2236662_convert_20140304223731.jpg

もも・・かわいいねえー。女の子にちゃんとみえるよ。
ひげもカットしてもらったし、トリミング後だもんね。
花かざり。似合いますー
でもすぐ落ちちゃった・・

P2236666_convert_20140304224037.jpg

麦わらぼうしもあるので、被ってみました。

店長さん、この間、買いもの行くから戻ったら
撮るからねーといわれてたのに・・我慢できずお姉さんらと
撮影してしまいました

戻ってきた時は終わってたし。。
あ、でもちゃーんともう1度しましたよん♪

この飾りいいなあー。春らしくって。
うちにもこんなスペース欲しいかも。

P2236668_convert_20140304224307.jpg

でも早く本当の花見行きたいね。

P2236680_convert_20140304224440.jpg

もちろん、弁当&ウマウマ持って。
それなきゃ、ももいやか・・

P2236672_convert_20140304224405.jpg

そしてこの日も昼から戻ると夕方でした。
散歩しすぎて、ももぐったりぐっすりです

大阪城梅林

最近、少しづつ春っぽくなり、花粉も飛ぶ季節になりました・・

急に花粉症になったのか鼻ムズムズのまめたーんです

22日、土曜、大好きな梅の花咲いているか
大阪城チェックに行きました!

P2226622_convert_20140302211753.jpg

まだ満開まではいってないけど、咲いてました。

P2226600_convert_20140302211441.jpg


人少ないからもも歩きやすかったし。
(いつもは、抱きながら写真とるので大変

P2226599_convert_20140302211409.jpg

もも、石の上に乗せて撮ってみました。
かなーりめんどくさそうです。。

P2226602_convert_20140302211523.jpg

周りの人に「いやがっている」って笑われてしまったし・・

後ろで、モデルさんが撮影中。結婚式でしょうか。

P2226626_convert_20140302211926.jpg

梅は白いのも紅いのも好き。

P2226615_convert_20140302211632.jpg

P2226608_convert_20140302211558.jpg

P2226625_convert_20140302211848.jpg

3月になったら満開かなあ。

P2226627_convert_20140302212007.jpg

暇そうなももなんで、少し公園で遊ぼうか。

P2226594_convert_20140302211331.jpg

花よりウマウマのももですが、遊ぶのも楽しいようです。

P2226629_convert_20140302212049.jpg

でもウマウマタイムーー
でマガタマカフェへ。

P2226645_convert_20140302212617.jpg


大阪城行ったらいつか行こうって思ってました。

P2226631_convert_20140302212127.jpg

ワンちゃんは奥にどうぞーって通してもらって
水とシート敷いてくれました。

P2226632_convert_20140302212202.jpg

おまけにウマウマも!!
ちなみに・・黙って置いていったけど

P2226634_convert_20140302212238.jpg

座るとすぐに、隣のイケメンお兄さんが、
「写真とってもいいですかー」って来てくれました。

もも・・イケメンだと、お兄さんにもしっぽブンブン。
人みてるね・・確実に!

P2226635_convert_20140302212328.jpg

壁には、個展みたいに作品が展示。

P2226640_convert_20140302212405.jpg

中国風??毛沢東?

P2226642_convert_20140302212440.jpg

もらったウマウマ美味しかったね。

まめたーんもランチ抜きだったからワッフルを。

P2226643_convert_20140302212538.jpg

学生さんが多い店でしたが、奥の席だったし
落ち着きました。

店の人の接客はイマイチですが・・
かなりほっとかれます
奥だったからか??

ランチも美味しそうだったし、また来ようっと。

ロング散歩後は疲れてぐっすりももです。

でも、最近もらったぞうさんのおもちゃ。

P2226574_convert_20140302211219.jpg

かなり気にいってます。

P2226584_convert_20140302211255.jpg

満足するまで遊んでぐっすりおやすみ