園遊会(別名 ワンコ生駒会)パート2

GW前ってこともあって忙しいまめたーんです。
言いわけしてみましたが・・PC立ちあげてなく
続き遅くなりました・・

美味しいご飯たべて、お酒のんでーと人も楽しみ
ワンコもウマウマもらったり、ワラワラ遊んだり(ももだけ??)
楽しんでます。

P4197177_convert_20140422231359.jpg

リブちゃんも元気ですねー。

P4197180_convert_20140422231638.jpg

女の子ら(ももとリブちゃん)はカワイイアピール
して皆に可愛がってもらってる間、事件はおきました。

P4197182_convert_20140422231710.jpg

のりドロボウ事件・・

はなちゃん、手巻き鮨食べてる人から、奪い食いして
のりの味にはまったのか、置いているのりを
1枚盗ってます・・。。
ワンコってのり好きなんだ

しばらくのりばっかり食べてるし。
あちこちでのりおばさん(のりあげる人)が出没。

ちなみに、はなちゃん、さしみもポテサラも食べました。

P4197195_convert_20140422231825.jpg

ももも食べるー?
一口食べましたが、やっぱり口の中でひっつき
嫌らしい。
ママの持ってきたウマウマや、リブちゃんママの
持ってきたおいもさんや、ササミ茹でたのの
ほうがいいよね。

P4197200_convert_20140422232020.jpg

ご飯終わるとデザート。
アップルパイと、リブちゃんママの畑で採れたイチゴ。

イチゴ美味しかったー。
ももも、ちょびっともらいました。美味しかったね。

P4197204_convert_20140422232309.jpg

そのあとも、写真TIMEしたりー

P4197214_convert_20140422232407.jpg

いやがるワンコを撮ったりー

P4197191_convert_20140422231749.jpg

うーーん動きまわってうまく撮れません。

そんなこんなで、あっという間に夕方。

またまた出ましたー。
ももの帰りたいポーズ。

P4197222_convert_20140422232625.jpg

バッグ中で休みます。

あ、今チャンス!!皆で撮れるんじゃ。

P4197226_convert_20140422232745.jpg

リブちゃんもいれてーーー。

P4197223_convert_20140422232708.jpg

やっぱり皆揃いません・・

P4197218_convert_20140422232447.jpg

皆眠いようなんでお開きです。
次は公園やドッグランなんかで遊びたいね。

生駒から出てほしいです!!(出てくれません・・)

ももは、遊びつかれて地下鉄ん中、帰り寝息たてて、ぐっすり。
そして家つくとベッドでぐっすり。

P4197228_convert_20140422232819.jpg

この日はまめたーん呼んでも出てきませんでした。

楽しかったみたいで良かった。
また皆で遊ぼうね♪

園遊会(別名 ワンコ生駒会)パート1

もう何度したか分かりませんが恒例のーワンコ会。
そしていっつも生駒のはなちゃんち。

たまには、山下りてほしいんですが

でもももは嬉しそうー。
大好きなはなちゃんに会えるし、皆いっぱいで
カワイイカワイイと遊んでもらえるし。

今回も駅で集合からテンション高いです

P4197157_convert_20140422230648.jpg

P4197163_convert_20140422230923.jpg

リブちゃんもいますよーー。

P4197161_convert_20140422230814.jpg

はなちゃんもももも、日に日に大きいので一番の
お姉さんのリブちゃんが小さいからももデカチワワに
みえるし。。。

P4197162_convert_20140422230848.jpg

まあ、そんなことはおかまいなし!のもも。
早速、皆を追いかけまわす。

「遊ぼうよーーーーー」

P4197176_convert_20140422231325.jpg

うーーーん。動きまわりすぎてブレブレ写真ばかり。
どんだけ追いかけまわすんでしょ。
リブちゃん、はなちゃん、またまたごめんなさい。

P4197166_convert_20140422230956.jpg

手巻き鮨の準備できました♪

P4197178_convert_20140422231441.jpg

おいしそうーーー
朝からはなちゃんのおばあちゃんが、すし飯準備してくれて
助かりました。

なんかいいな。お母さん・・
母離れているまめたーんは、こういう時ちょびっとセンチメンタル。
マザコンなんですよね。。

P4197179_convert_20140422231553.jpg

はなちゃん、ご飯狙ってます。

P4197168_convert_20140422231114.jpg

ちょうだいちょうだいーーー。

そしてこの後事件が・・・・

続きますーー

モデル道はまだまだです

4月12日土曜日。
ももトリミングの日です。

お迎えがてらパパが戻ってきたので、火曜日も行ったけど
鶴見緑地にチューリップ畑見にリベンジです!

ももかわいくなったしね。

でも花より団子夫婦は、まずはキャンベルで
腹ごしらい。

P4127112_convert_20140420195858.jpg

ぽろんちゃんもお出迎えー。

P4127113_convert_20140420195931.jpg

2匹して同じポーズで「何か頼まないのー?」
「馬肉ダンゴはどうですかー?」

といったところでしょうか。
残念ですが、頼みません・・

P4127106_convert_20140420195742.jpg

またお決まりのこどもの日コーナーでキレイな所で写真
とって、ランチ食べて、ちょびっとウマウマあげて
鶴見散歩行きましょう♪

P4127107_convert_20140420195825.jpg

うんうん、やっぱりキレイに咲いてます。

P4127121_convert_20140420200007.jpg

でもももは、トリミング後だからか笑顔ないです・・

P4127126_convert_20140420200037.jpg

この日天気いいから、ワンコも人もたくさん。

P4127137_convert_20140420200354.jpg

風車のとこ、チューリップ咲いてましたー。

P4127130_convert_20140420200220.jpg

ピンクで可愛いいです

P4127131_convert_20140420200318.jpg

ももー笑顔は??

薔薇園通って世界の庭とコスプレの撮影横目で見ながら散歩
すると・・キレイな花壇が

P4127144_convert_20140420200615.jpg

皆撮るポイント同じだからワンコも子供も撮ってました。
ももも順番待ちしてじゃ撮りましょうか

「ウマウマはーー?皆もらってるよーー」

P4127140_convert_20140420200500.jpg

確かに、どこのワンコもウマウマもらいながら
撮ってます
P4127139_convert_20140420200427.jpg

P4127145_convert_20140420200647.jpg

いや・・ウマウマGETしてもこの顔は詐欺でしょー。

「もう疲れた・・帰りたい・・眠い・・」

さすがにトリミング後に風車まであがったから疲れた
みたい。

P4127156_convert_20140420200846.jpg

では帰りましょうー

P4127151_convert_20140420200724.jpg

やっと帰れるとほっとした顔のもも。
眠くてたまらなかったみたい。

11時半から出かけてもう夕方だからそうか。
もちろんこの日もぐっすりです。

モデル犬には、まだまだだなあー。

「なるつもりないです!!」

そうですね

花ざかりの鶴見緑地(4/9)

もうすっかり桜が散ってしまって新緑の季節。
先週の火曜日、仕事休みだったので、ギリギリ桜と
チュ-リップ見に鶴見緑地へ。

風車のほうも、もう咲いてないかな?っと
ここ最近チェックしてなくて、この日も行って
みました。

結果・・まだでした

ももは、散歩それも平日休みなのでウキウキです。

P4087034_convert_20140419211159.jpg

まだ桜もキレイです。

P4087048_convert_20140419211519.jpg

他も花がたくさん。

P4087035_convert_20140419211235.jpg

なんだか癒されます

P4087044_convert_20140419211306.jpg

でもももは・・写真撮るときには、いまいちの顔です。。

P4087047_convert_20140419211409.jpg

まぶしそうです。

P4087053_convert_20140419211634.jpg

風車のほうは、菜の花は満開でしたが、チューリップは
まだまだでした。

P4087051_convert_20140419211600.jpg

ももはくんくんしたり、楽しそう。

P4087061_convert_20140419211849.jpg

P4087054_convert_20140419211739.jpg

桜と撮ろうとするとバタバタ暴れて撮れませんが・・

P4087066_convert_20140419212117.jpg

P4087064_convert_20140419211950.jpg

池の近くにチューリップ発見

P4087071_convert_20140419212350.jpg

やっぱりチューリップカワイイな

P4087074_convert_20140419212430.jpg

撮影終わったら、行くとこ1つですよね。ももさん。

P4087080_convert_20140419212511.jpg

P4087088_convert_20140419212651.jpg

もちろんキャンベルですー。

平日なのですいてます。

P4087090_convert_20140419212725.jpg

オヤツみせると、2匹わらわら来てくれます。

P4087091_convert_20140419212844.jpg

店は、もう子供の日のセットです。

P4087097_convert_20140419212811.jpg

もも、子供じゃないけどね。

今日もかなり歩いた!
万歩計が16000位だったので、ももって
何歩なんだろう・・

もちろん、家つくと即ベッド。
ゆっくり休んでねー。

真田山公園(4/6)

土曜日ずっと花見でお出かけしてましたが、
カフェには行かずだったので、パパが
前にまめたーんとももが行ったマガタマカフェ行く!
ということで、またまたお出かけです。

出る前にまめたーん、コンタクトを落してしまい
コンタクト買いに寄り道してもらいました!

P4066998_convert_20140408204859.jpg

ちょうど時間もランチタイム。

人もたくさんいましたよ。
もももウマウマもらってくつろぎ中。

P4067005_convert_20140408205059.jpg

この店ちょびっと暗いから写真がいっつも
ちょっと暗いなあー。

P4067007_convert_20140408205133.jpg

前に来た時はお茶だけだったので、ランチ初。

P4066999_convert_20140408204951.jpg

量はカフェっぽく少なめだったけど味は美味しかった。

隣のおばちゃんらは、足りなくこれにパスタ追加してました。

P4067003_convert_20140408205024.jpg

ももも他の客にも呼ばれるとしっぽブンブン。
もちろんお姉さんにはしっぽブンブン。

店のブログにものせてもらいました♪

お腹もいっぱいになったってことで、一度行ってみたかった
真田山公園へ。
ここって真田幸村が大阪冬の陣の時に真田の陣地だったとこ。
真田幸村って歴女の中でも人気あるんだよね。

義に熱い!!ってとこがカッコいい

P4067008_convert_20140408205230.jpg

街中にも幸村ロードなんてありました。

玉造こんなになってるんだ!知らなかった。
そしてこのももの近くのビニールシートの店。
カフェにテラス席あってワンコOKのハンバーガーショップ。

今ランチ食べたばかりだけど、次行ってみようっと。
ちなみに中にワンコ服も売ってました。

P4067009_convert_20140408205550.jpg

真田山公園、桜まだ咲てて花見しているひとたくさん

P4067010_convert_20140408205655.jpg

うわ六文銭の旗だー!!

P4067013_convert_20140408210018.jpg

ももと一緒にパチリ・・っとしたかったんだけど
届かない。

この穴に隠れてたのかな?

もうちょっと真田ゆかりのもんがあるかな?って思ったけど
これだけでした

P4067014_convert_20140408210121.jpg

あとは、軍人の墓地になってました。

P4067016_convert_20140408210157.jpg

墓地で花見している人もいました・・。
すごいな・・。確かにキレイだけど・・

P4067017_convert_20140408210252.jpg

ここの公園来る前にもう一つカフェ発見

P4067018_convert_20140408210334.jpg

ここも見たことあるー!!
ってことでお茶することに。

入るとペキニーズが4匹ノーリードでお迎えしてくれて
もも、びびってました・・

P4067023_convert_20140408210504.jpg

中は部屋みたいにソファ席っていうか靴ぬいで座るケース。
家みたいです。
ゴロゴロできそう・・

P4067021_convert_20140408210411.jpg

ワンコメニューもたくさんあったね。

ももはミルクだけ頼みました。
初のカフェだとなぜかちょとだけしか飲みません。

P4067019_convert_20140408210712.jpg

ノーリードワンコいて緊張しているのかな?
ペキニーズ苦手だしね。

服も売ってたけど、サイズあわなかった。
こないだ買っただろってツッコミ入れられそうですが。

ランチのハンバーグ頼んでるひといたけどそこそこ
美味しそうだった。
ちゃぶ台だから食べにくいけど。

次は食べてみようかな。

ワンコ好きじゃないと来るのは厳しいかな。

P4067027_convert_20140408210624.jpg

ももは、やっぱり鶴見のキャンベルやロイドのほうが
リラックスです。



















桜の宮公園に花見いきました(4/5)

4月になって急に暖かく桜満開

5日休みは、パパも帰ってくるし、皆で花見
いつもの鶴見ではなく、桜の宮公園ですー。
出店もありそうだし。弁当作ってないし・・

少し寒いし、雨も降りそうだけど・・車で出発ー

P4056985_convert_20140408195619.jpg

うんうん、やっぱりキレイです

桜のトンネルになっているー。

P4056986_convert_20140408195659.jpg

もも、桜と写真撮ろうか。

P4056978_convert_20140408195514.jpg

やっぱり・・・嫌??

可愛く撮れないからもう一度。

P4056987_convert_20140408195757.jpg

「いやーーーー」と抵抗されてます・・

では、下で撮りましょう。

P4056988_convert_20140408195908.jpg

それでも逃げの姿なんですけど・・

お腹すいたし、出店でたこ焼きでも食べようかな。

「もももーウマウマ欲しい」

P4056971_convert_20140408202847.jpg

行儀悪いももちゃんです。
周りみんなもらってるもんね。

P4056973_convert_20140408195326.jpg


もらうときは、カワイイ顔しますね。

腹ごしらいしたら、パンダで遊んだり。

P4056975_convert_20140408195434.jpg

花いっぱいの中散歩続きます。

P4056992_convert_20140408195941.jpg

やっぱり河から見る桜はキレイです

桜ってあっという間で、ぱっと咲きぱっと散るのがいいんだろうな。
シーズンない国の人から見たら、幸だなあ。
日本に産まれて。

P4056994_convert_20140408200019.jpg

とまめたーんが思っていても、ももはウマウマ食べるー
歩いたからチャージしてーー

やっぱり花より団子のようです・・

P4056974_convert_20140408195402.jpg

桜と撮るときのももと、ウマウマもらう時のもも別人ですけど。

P4056997_convert_20140408200134.jpg

春は花がいっぱいで、花も団子ものまめたーんは
嬉しいです!!

ゆるキャラの「しまねっこ」(島根のゆるキャラね!)と
会ったり、花みて心癒されました

最後にももの振り向きポーズ。

P4056995_convert_20140408200054.jpg

きゃーーー可愛いいーーー

親バカです・・

雨降り散歩(3/30)

仕事が忙しく、ついついアップ遅くなってます

3月30日の日曜日。
この前の日はまめたーん仕事だったので、
ももはストレス溜まってます

ということで!今日は鶴見緑地公園へ

なのになのに、朝から雨です・・・

少し小降りになったし、ももベランダ悲しそうーに
眺めてるし、レインコートででかけましょう

P3306930_convert_20140406191708.jpg

歩いてたら雨止みました。
さすが晴れ女パワー!!

P3306935_convert_20140406191854.jpg

鶴見緑地、桜満開ですが人いません・・
芝生もドロドロ

P3306926_convert_20140406191629.jpg

写真ではわからないけど、もものお腹ドロドロです・・

P3306932_convert_20140406191740.jpg

大きいワンちゃんは、ノーリードで走りまわってました。
いいよーー誰もいないし。

P3306933_convert_20140406191818.jpg

ドロドロももなんで、桜と抱きかかえて写真撮れません。

ももはお構えなしで、クンクンし放題。

そんな事してたらまた雨が降ってきたので、あわててキャンベルへ。

P3306937_convert_20140406191941.jpg

キャンベルで紙タオル貸してもらって拭き、
服脱がせて、持ってきた服に着がえて雨やどり。

店も人少なく、まさか来る?と思ってたみたい。

P3306939_convert_20140406192018.jpg

オヤツ狙ってじっとみています。
馬肉ダンゴないってー。

P3306948_convert_20140406192146.jpg

とってもカワイイポメちゃんがいました。

まだカフェ慣れてないみたいでワンコ慣れしてなく
大人しくってカワイイです

P3306941_convert_20140406192111.jpg

もも、遊びたくってウズウズ。。
この数後じわりじわり近づき、店中追いかけてました。

P3306950_convert_20140406192218.jpg

ハンターももです・・

また懲りずにキャンベルであったら遊んでね。

少し休んだしまた鶴見緑地へ。
もちろんまたコート着て。

P3306962_convert_20140406192249.jpg

菜の花がキレイだね。

P3306969_convert_20140406192357.jpg

チューリップももう少し。

P3306970_convert_20140406192435.jpg

まだ少し寒いけどすっかり春です。

P3306968_convert_20140406192324.jpg


3連休最後の鶴見緑地(3/23)

今回の連休はいったいなにをしていたのか・・?
計画性のないまめたーん家でしたが、
それなりに楽しめました。

P3236922_convert_20140401232417.jpg
ももは、どこでも皆といれば楽しいよね

でもやっぱりミルク欲しいよね。
ってことでやっぱり締めはロイドライト♪

P3236885_convert_20140401231145.jpg

他のワンコにストーカーしたく嫌がられてるのに
行くもも・・

P3236881_convert_20140401231109.jpg

いつもどこでもこの光景・・

いつかきっと・・吠えられるんでしょうねー。

皆が遊んでくれないと、ハウスのようにロイドのイスに入ります。

P3236886_convert_20140401231626.jpg

ここ、絶対ハウスだと思ってるよね。。もも。。

P3236887_convert_20140401231700.jpg

ミルクも飲んだし、天気いい鶴見散歩行きましょう。

桜どうかなー??

P3236893_convert_20140401231733.jpg

河津桜はキレイですー。
ももはイヤイヤ顔ですー

何故上にあげると嫌がるもも・・

P3236906_convert_20140401232025.jpg

下だと、ニコニコなのにね。

P3236902_convert_20140401231947.jpg

風もあるし、気持ちいいみたい。

P3236908_convert_20140401232101.jpg

P3236899_convert_20140401231912.jpg

花もキレイー。そろそろ花見だね。

P3236918_convert_20140401232256.jpg

嫌がるけど、もう一度

P3236915_convert_20140401232212.jpg

「だからーー嫌っていってるのにーーー」

はいはい、すみません・・・
カワイイ顔してくれませんでした

P3236909_convert_20140401232134.jpg

なんかこれ、色出てない。。光あたって不思議な写真。
ももが、光る色のチワワになってます。
フォンドが変わってた??

P3236920_convert_20140401232337.jpg

でもやっぱり鶴見緑地はいいね。
ホームグランドだもんね。

4月になったらマスクママと花見しようね。