今日も鶴見緑地公園です(*^_^*)

天気のいい休日。
今日も鶴見緑地に散歩です

鶴見緑地公園はとっても広いんですが、あまり人ワンコいない
とこもあるんですよね。
近くに住んでるから知っているとこで勝手にドッグラン。

P5107761_convert_20140531125754.jpg

暑いからはあはあしてますが、他に誰もいないから
ごっきげんです♪

P5107763_convert_20140531125957.jpg

くんくんも独りじめだね。

P5107774_convert_20140531125836.jpg

ここ、あまり手入れされてないから、たまーに行くと
草ぼーぼーの時があります

P5107775_convert_20140531125912.jpg

今日は天気もいいし、他ワンコもいないし、草もちょうど良いし
良かったね!

ひとっ走りしたら、いつものリゾート地、キャンベルハウスへ。

P5107785_convert_20140531130112.jpg

やっぱり一番のお気にいりカフェですね。
人誰もいなーい。

P5107793_convert_20140531130221.jpg

ポロン姉さんお昼寝中。

P5107794_convert_20140531130255.jpg

暑いからまめたーんはパフェ。
もう少ししたら、ももも馬肉アイス買ってあげるね。

P5107789_convert_20140531130148.jpg

マンゴーパフェ、リゾート地っぽくウマウマでした。

P5107795_convert_20140531130329_20140531222338988.jpg

キャンベルハウス、それにしても行くたびに
夏、リゾート化してます
夏、海LOVEのまめたーんにはたまりません!

アロハも浴衣もあって、買いものしたーーい。

P5107801_convert_20140531130407.jpg

天神祭の日もイベントするみたい!

またフレックスして来ようかな。

夏になると、散歩しにくくなります・・・
夕方にならないと出れません。。

今年はすこし涼しいといいな。(無理かな??)

神戸ドライブ♪

ある休みの日。
天気晴れー

せっかくだし、どこかへお出かけ。
ってことで、前からパパの行きたかったもももお気にいりの
神戸マリンパークのFeel Diningへ。

P5067739_convert_20140528223937.jpg

まめたーんとももは2度行ったけど、海沿のリゾートカフェで
近くにウッドデッキで歩きやすくってももは気にいってます。

この日は風がきつくって、目しょぼしょぼだね。

P5067741_convert_20140528224014.jpg

駐車まわりは花がキレイです。

P5067730_convert_20140528223453.jpg

もも・・全部目しょぼしょぼ。
まぶしいみたい。

店着きましたー。

P5067735_convert_20140528223725.jpg

前いったときは、寒いシーズンだけワンコ店内OKだったけど
今は、オールシーズン店内ワンコOK嬉しいね。

おまけにバーベキューも出来るみたい。
ワンコ友みんなで来てみたい!!

LUNCHもとっても美味しいから楽しみにしてたのに・・
この日コンサートのイベントあって、店内いっぱい。

しばらく外で待っていました。

P5067734_convert_20140528223653.jpg

船のデッキから撮ったみたい。

P5067732_convert_20140528223546.jpg

風が思いのほか強くって寒いねー。

P5067733_convert_20140528223621.jpg

やっぱり寒いってことで、移動です。
近くに、ドッググッズの店もあるんだけど、
シェラトンまで戻ろうか?といいながら散歩。

P5067737_convert_20140528223835.jpg

海沿いはやっぱりリゾートっぽくっていいな。
木は風が強いの物語ってますが・・

次こそは、皆で来ようね。

P5067742_convert_20140528224056.jpg

おなかすいたーーー。
どうすると、最近持ち歩いている「ペットといっしょ」byまっぷる
より、探すと・・・

ありましたよー。近くで店ん中OKのとこ。
シェラトンとかテラス席OKばかりだから寒くなく
近いとこ(お腹すいてて、もう芦屋や明石はいやらしい)

「PIZZERIA Bene bene」東灘区のイタリアン。
テラスは屋根つきのデッキテラスだって!
ピザも美味しそうーー。

P5067746_convert_20140528224224.jpg

店内はこじんまりで、いっぱい。
少し外で待つことに。

P5067743_convert_20140528224144.jpg

人気あるんだろうなー。
ここら辺は、カワイイ店いっぱいだからキョロキョロと
待ってたら、「どうぞー」っていれてもらいました。

P5067750_convert_20140528224719.jpg

寒くないし、インテリアかわいいし、良い店みつけました。

P5067751_convert_20140528224426.jpg

ピザとパスタ頼みました。

P5067753_convert_20140528224604.jpg

ピザもっちもっちして美味しいーー
次の人頼めなかったから最後の一枚だったらしい。
ラッキーです

P5067752_convert_20140528224522.jpg

パスタも美味しかった♪

P5067749_convert_20140528224324.jpg

ももも、持参のウマウマ食べてごっきげん。

P5067759_convert_20140528224645.jpg

この「ペットといっしょ」の本の店全部行ってみようか?

食べてたら、もうあっという間に時間すぎてしまって。
パパがうちに帰らないと!ってことで大阪に戻りましょう。

神戸いいね!
またももとパパとファミリーで行こうね。

Feelもリベンジしようね

雨ん中うつぼ公園散歩

またまた、前の日記です。
天気の悪い日、うちにいてもつまんないねー。

P5057726_convert_20140527231335.jpg

ぐたぐたしてましたが、少しだけ雨止んだし
まっぷるの「ぺっとといっしょ」に載ってたお店で
気になったとこあったのでうつぼ公園までおでかけ♪

目的の店探す前に腹ごしらい
ここも前から行ってみたかったDBLさんへ。

P5057723_convert_20140527231252.jpg

意外に広く、奥でオフ会してました。
うちは予約なしだし、入口近くで。

P5057704_convert_20140527230709.jpg

いろんなグッズやオヤツもあって、服もあって
魅力的
やばい・・また買いそうになりました・・

P5057706_convert_20140527230908.jpg

ワンコ飯もあったし、この店いいね。

ただお店の人の愛想ないっていうか、ドッグカフェの割にあまり
話しかけてくれず、カワイイ言ってもらえず・・。
もも的にはどうでしょう??

P5057711_convert_20140527231034.jpg

ご飯はカフェ飯っぽいけど美味しかったですー。

P5057713_convert_20140527230939.jpg

サーモンとアボガド丼。
ももはミルク飲みました。

P5057717_convert_20140527231141.jpg

うつぼ公園バラ園はキレイに咲いてました。

P5057715_convert_20140527231108.jpg

まだ5月初めだから、今はもっと満開だろうな
バラ祭りもしていたし。ワンコイベントもしていたし。

でも公園で遊んでると、またまた雨が・・

慌てて店探してもみつからない!!

途中傘買ってもも抱っこしてさらに探す。

あったーーー。

P5057722_convert_20140527231219.jpg

アメリカのワンコのセレクトショップGEORGEの直営店。
大阪と駒沢しかないらしい。


店に入ると優しいおねえさんがお迎え。
ももちょびっと濡れてましたが喜んでました。

アウトドアブランドと共同開発したものもあって
アウトドアに行くとき着ていたらいいかもー。
っと値段みて・・・・・・・やめました・・・・・・。

うーんさすがに輸入品!高いです。
店も大雨なんで、客いません(あたりまえですね)

カワイイんですが、桁違いました。
こんなに雨にうたれて、寒い、服ドロドロなのに
何も買わずに帰宅。

次は晴れの日に来ようかな。うつぼ公園リベンジです!
あ、買いものはリベンジしませんよ。



ならまち散歩!パート2

最近、仕事が忙しいです。。。
パソコンの調子もあいかわらず悪く・・量販店行こうかなって
思いつつも、せっかくだから、もも一人にするのも・・
と思いおでかけしているので、ブログアップできません。

って長いいい訳してから、ならまちの続きです

ならまちは、ワンコと歩くにはいい街。
車がないから安心です。

途中吉田蚊帳さんでのならまちふきん買い
さあ、憧れの!!「くんくん」さんへ。

P5047638_convert_20140521233149.jpg

ここはいろんな人のブログで見ていて前探したこと
あったけど、みつけられなくって。
ひま子さんらのおかげでやっと行けました!!
ありがとうございます

看板ワンコもチワワちゃんー。

P5047649_convert_20140521233259.jpg

ここは、オーダーメイドの服なんだけど
値段がリーズナブル。

そして生地がとっても優しい色ナチュラル志向の人には
おすすめ。

P5047639_convert_20140521233224.jpg

どれもこれもカワイイーーー。
でも夏キャミはまた後でってことでスモッグ風の服
買いました。

あとは、大仏プリン買って、ひま子さんちへ。

P5047652_convert_20140521233503.jpg

人んちなのに大はしゃぎのもも。。

祐ちゃんにも・・・

P5047659_convert_20140521233546.jpg

福ちゃんにも・・・

P5047651_convert_20140521233425.jpg

うざがられてますが
いつものKYぶりで楽しいようです。

P5047670_convert_20140521233854.jpg

福ちゃん、自分んちだからなんか安心した顔ですね。

P5047660_convert_20140521233622.jpg

祐ちゃんも。

P5047662_convert_20140521233657.jpg

ももは、福ちゃん祐ちゃんのパパんとこに行ったり
自分もどうにか仲間になりたいらしい。

P5047667_convert_20140521233812.jpg

もも・・パパママはこっちですよー

ひま子さん料理出してくれたのに・・
まめたーんもキッシュ作ってきたのに・・

あんまりお腹すいてないねーといいながら料理写真
とるの忘れました。

P5047675_convert_20140521233927.jpg

ももは、人んちのオモチャ狙ってましたが、自分ちのおもちゃも
もってきてますよー。
ひま子さんちのおもちゃケース何度もみてました
福ちゃん祐ちゃんごめんねー。

ひま子さんからおNEWのおもちゃもらって、大喜びで
遊ぶもも。
帰るときは、既に少し汚れてました。

P5047685_convert_20140521234230.jpg

そしてそして、おもちゃよりもっと嬉しいことに!
もも、ゴージャスディナーP5047687_convert_20140521234410.jpg

カリカリばかりのももにとっては天国ですね。
バースディですか??

P5047695_convert_20140521234504.jpg

すごーいがっつきでした。

P5047679_convert_20140521234100.jpg

福ちゃん祐ちゃん、ももにご飯わけてもらってありがとう。
ひま子さんパパさん1日おつきあいいただきありがとうございました。
ご馳走様でした。

とっても楽しかったです♪
次は我が家へ来てくださいね。

P5047702_convert_20140521234550.jpg

ももいっぱい買ったりもらったりしたね。

P5047703_convert_20140521234632.jpg

奥でぽつーんとしているオモチャ、、ひま子さんちでも
ぽつーんとしてました

ならまち&ひま子さんファミリーおうち訪門楽しかった。
楽しいGWになりました。

また遊びましょうねー。






ならまち散歩♪パート1

GWのおでかけ。
まだアップしてませんでした。
写真撮ってもアップしなきゃ意味ないやん!!って
ももに責められそうです・・

特に暇しているGWの日。
ひま子さんファミリーがおうちに誘ってくれました♪
福ちゃん祐ちゃんちに行ける!ってももワクワク

でもせっかくなんで、前から行きたかったならまちへ。
ついこないだ行ったばかりのひま子さんらが
コンダクター並みに案内してくれました。

P5047597_convert_20140521232155.jpg

さすがにGWなんで人たくさん!!
車停められず、もう帰ろうかしらって思ってたら
やっとみつかり、無事ツアーへ出発ー

P5047601_convert_20140521232231.jpg

カワイイうさぎさんに会いながら、暑い日に
まずは腹ごしらい。

P5047606_convert_20140521232450.jpg

いやーやっぱり歩くんだからまずは食べないと♪

P5047607_convert_20140521232522.jpg

こないだひま子さんのブログで見ていってみたかったんですよ。
ここ、パーティなんかも出来るみたい。
ステキなお漬けもの屋さん。

P5047608_convert_20140521232554.jpg

この日は披露宴あったみたいで貸しきりだったので
端っこのテラス席でご飯。

P5047614_convert_20140521232634.jpg

福ちゃん祐ちゃん、暑いねー。

P5047619_convert_20140521232727.jpg

ワンコらもはあはあ舌だしてます。
お水ゴクゴク飲んでました。
この日、夏日和。あたしは長袖で失敗

店は混んでて、なかなか頼んでるのきません。
つけもの定食2つ、そば定食2つのはずが・・
頼んでない単品がきたり、なぜかおつけもの定食なんて2つのとこ
4つも!!

そんなに食べると思われたんでしょうか??

P5047626_convert_20140521232838.jpg

サービスいまいちでしたが味は美味しかったー。
おもわず漬けもん買いましたよ。

P5047621_convert_20140521232801.jpg

ご飯食べたらまずCOCOROさんへ。

P5047629_convert_20140521232944.jpg

看板ワンコが迎えてくれました。

P5047628_convert_20140521232910.jpg

この店も服かわいいーーーー。
でも服ばかりもなーとカフェマット買いました!!
でも服かわいいーーー。
これ以上いると、おそらく買うなとさささっと撤退

福ちゃんも元気に歩いてるねー。

P5047635_convert_20140521233116.jpg

ならまちワンコに優しい街。
歩きやすいし、ワンコの店たくさん!が嬉しいです。

P5047636_convert_20140521233024.jpg

次の店へむかいましょうー
つづく・・・

鶴見緑地ピクニック!!

前に鶴見緑地散歩中に、夫婦2人がオシャレに公園で
ワイン飲みながら森林浴を楽しんでたのを見て
いつかぜったーーーい真似したいと思ってたまめたーん。

ピクニックはしたことあってもレジャーシートしてビール
で花見だし。
オシャレーにワインとワインにあうおつまみで
レジャーシートじゃなくチェアで!!してやるって
思ってました。

暇な休み。やっぱりワインだから車じゃダメだしって
ことで、いつもの鶴見緑地公園へチェア持ってももと
いきました!!

P5037538_convert_20140516235813.jpg

「今日は車じゃないのーー?」
そうです、歩いてください!!

途中これまたいつか買ってみようと思うサンドイッチの店に。
作れよ!って突っ込むかたもいると思いますが・・
急だったしーパパも昼に帰ってきたしー昨日遅いしー
と言いわけしながらお店へ。

P5037540_convert_20140516235940.jpg

店の名前通りサザエさんグッズいっぱいです。
味は、なつかしい美味しい味です♪

さあ、鶴見緑地へ。

P5037544_convert_20140517000051.jpg

天気もいいし気分いいです。
本当はもものチェアもあるんですが重いんで
ママのに座ってください。

P5037545_convert_20140517000124.jpg

サンドイッチの店向いのスーパーでワイン他ビール買って
なぜか新商品キャンペーンの発泡酒配っててしっかりもらって
きて、おつまみも買ってピクニックスタート

P5037541_convert_20140517000016.jpg

やっぱり紙コップではオシャレさ出ません・・
キャンプ用のワイングラス欲しい・・
ホームズになかったんで・・・・。

ももは、ウマウマいつもらえるかとワクワク。

P5037548_convert_20140517000311.jpg

さっきのサンドイッチの店で「ワンちゃんにー」って
しっかりパンの耳もらってたもんね。

P5037575_convert_20140517000809.jpg

お外ランチは気持ちいいです。
やっぱりアウトドアっていいなあ。

P5037550_convert_20140517000414.jpg

天気もいいし気分も最高

P5037549_convert_20140517000342.jpg

パパが一人くつろいでるので、ワインでいい気分のまめたーん
はももと散歩タイム♪

P5037553_convert_20140517000525.jpg

天気もいいからいいねー。

P5037578_convert_20140517000854.jpg


あやめもきれいに咲いてます。

P5037551_convert_20140517000449.jpg

P5037558_convert_20140517000649.jpg

この日は暑かったから、他もピクニック&アウトドア人たくさん
いました。
でもワインの人少ないけど・・・
といっても酔っぱらい夫婦・・オシャレさはなく・・
うーん、どうしても飲みすぎてカッコ良くはないかも

P5037569_convert_20140517000727.jpg

次はワイングラスでやりましょう!!
(しっかりロフトでGETしました♪)

P5037583_convert_20140517000932.jpg

いやいや、ワインにあうものも作ってこようかな。

酒さけ飲まなければ車で行けるんだけど・・
酒をとるか・・アウトドアをとるか・・・いまだに結論でず・・。

やっぱり泊まりでBBQかなー。

鶴見緑地でピクニックしたいかた!是非ご一緒しましょう。
サザエさんのサンドイッチは買ってきますよー

三重ツアーは続きます

旬香さんを出て、少しだけ海を散歩させて
さあ、出発ですー

まっぷるの「ペットといっしょ!」を見て計画たてました
なかなか意見あわない夫婦なんで大変なんですが・・
もも好きそうなとこで、決定

まずはおみやげ。
二見プラザで。ここ、ワンコもOKなんで助かります。
食べもの売ってても入れれうのはうれしいね。
ミニチュアダックスは下リードで歩いていました。

お土産買うと、次はスリードッグス。
ここワンコの宝石屋。パールアクセサリーが
あるらしく、ぜったーーーーい買えん
(ネックレス1万からなんで)
が行ってみましょう

P5017488_convert_20140511190936.jpg

いやー迷いました。住宅地で看板めだたないし、小さい
店なんで。

入口で記念にパチリ。

って後ろ・・・店のワンコ(マルチーズ)すごいジャンプ力
店はいっても、ジャンプでお出迎え。

もちろん、見るだけー。
いつか買ってあげたいですが・・

出来たばかりらしくTVなども来たみたい。
松本君きてました。

その後は、お腹もすいたし、おかげ横丁前に
ももも、遊びたいかなってことでドッグラン付きカフェ。

P5017489_convert_20140511191036.jpg

ここは、訓練するとこみたいで、大きいワンコも
いっぱいいました。

P5017491_convert_20140511191154.jpg

ももは、走らないから、ママパパらと休憩。

P5017490_convert_20140511191114.jpg

紅茶頼むと、隣の白いワンコ。
これミルク入れ。
ミルクを背中から入れて、口から出るみたい。
欲しいーーー。店にあったら買うんだけどなかった。。

P5017493_convert_20140511191231.jpg

でも店の中では、ウマウマやワンコグッズや、ワンコデザインの
マグカップなど。
カワイイーものたくさんでした。

P5017495_convert_20140511191432.jpg

この子は看板犬のももちゃん。おばあちゃんらしいです。

P5017496_convert_20140511191328.jpg

この店も、やっぱり迷った。
今日迷ってばかりだな

車止めもワンコです。

P5017498_convert_20140511191824.jpg

さあ、おかげ横丁へ!!

P5017509_convert_20140511192015.jpg

やはり人気あるから平日でも人たくさん。
特に赤福あいかわらず、並んでます。

P5017510_convert_20140511192610.jpg

おかげ犬グッズもたくさんだね。

P5017508_convert_20140511191900.jpg

ファミマもおかげ横丁バージョン。
よく見ないと分からないし

P5017517_convert_20140511192705.jpg

ワンコもいましたね。
出店とかテラスとかでワンコも飲食できるから
晴れている日はうれしいね。

P5017516_convert_20140511192541.jpg

「ウマウマ食べるーーー。」
いい匂いするもんね。
ママパパらも休憩。はまぐりの串焼きのノンアルコールビール。

P5017522_convert_20140511192837.jpg

次は、もっと海の幸とか松坂牛とか食べたいな。
ももは、ここでもカワイイーたくさんいわれたね

P5017525_convert_20140511192746.jpg

おみやげ買って地酒買って、五十鈴川でまったり。
今回も、もも中心の旅になってしまいました。

次は人のグルメツアーにしたいものです!

最後はおきまり、ふりむきポーズ。

P5017536_convert_20140511192912.jpg

満足そうです♪

また一緒に旅行しようね

旬香さんへ♪

三重の宿いろいろ探してみて、鳥羽ワンパラなども
一度!と思いつつも、つい無難に行ったとこある
ところに泊るまめたーん家です

旬香さんは、昨年はももバースデイ旅行で大山にも
行ってて、お気にいりのホテルです。
ワンコにはとっても優しいしね

ギリギリに予約したけど、やはり平日だったから
あいてました
と思ってたら伊賀よりホテルは満室で混んでました。

今回の部屋は和室でベランドが専用ランになってました。
ちょびっと、ご飯前に腹ごしらい。

P4307416_convert_20140510222353.jpg

ちょっと伊賀で遊びすぎてホテル着くのが遅く
19時からデイナーです

P4307426_convert_20140510222430.jpg

ワクワクだねー。

ここはもちろんワンコと一緒にレストラン入れる
だけでなく、ワンコディナーもあります。
でも大山の方がメニュー豊富。

ワンコはバイキングです。

P4307427_convert_20140510222510.jpg

ママちゃーんと選んであげるから待ってね。

P4307450_convert_20140510222749.jpg

人のご飯も美味しかったですー。

P4307449_convert_20140510222651.jpg  P4307451_convert_20140510222721.jpg

P4307436_convert_20140510222553.jpg  P4307448_convert_20140510222623.jpg

周りにはチワワがいっぱいいてちょびっとチワワパラダイス。

もちろん他にもゴールデンも柴ちゃんもミニチュアシュナウザー
トイプーちゃんもいました。

みんな、本当にお利口さんで、ちゃんと座ってました。

ご飯終わると風呂にももと入ったり、部屋でまったり。

もも風呂、かなり嫌だったらしく・・暴れていじけて
最後は、いやがらせのようにそそうしてました・・

すみません・・

前は洋室だったからわからなかったけどここ布団自分で
敷くのね。
ワンコいるから、入らないほうがいいって事なのかな?

ももは、なぜか布団敷こうと押入あけると
ハウスかと思って押入入ってます。

P4307452_convert_20140510222823.jpg

ちょうどよく座布団あるからねー

その後は昼間さんざん背負ってた刀のおもちゃ。
ピーピー鳴らして遊んで楽しそう。

P4307458_convert_20140510222858.jpg

いやー疲れてるパパママ無視し遊んでくれてます

P4307466_convert_20140510222930.jpg

翌朝、前に泊まったとき雨だったから、初の海散歩。

P5017469_convert_20140510223035.jpg
 
サーファーがたくさんいたね。

P5017468_convert_20140510223003.jpg

ここ波が高いからサーフポイントらしく人たくさんだけど
波あるぶん、海草もあるし、夜とか遊んでそのままなのか
海岸がいまいち、キレイじゃなかったのがもったいない。
もうすぐ海シーズン。掃除とかするのかな?

朝ご飯は、ワンコプレート(って昨日と同じですが・・)

P5017477_convert_20140510223139.jpg

いや、同じだろうが、カリカリよりは嬉しいようです。

P5017479_convert_20140510223107.jpg

ロビー近くのランで皆と遊んだり(クンクンしてただけともいえる)
写真撮ったりと楽しみ・・・

P5017482_convert_20140510223216.jpg

次の予定いきましょう

せっかく「ペットとおでかけ」買ったもんね。

旬香さん、また来るねー。

忍者になりました♪

色んな人のブログで見ていて、一度してみたかった
忍者体験してきましたー

伊賀で今、忍者フェスタやっているじゃないですかー。
でもGWは混みすぎで服着れないかも・・ということで
平日に休みとって、伊賀へ。

大阪から2時間で着きました。意外に近い!

有名なJACKGAINで早速ももを忍者に。

P4307346_convert_20140506222235.jpg

やっぱり平日だからすいてます。

P4307345_convert_20140506222156.jpg

というか、人いません・・・・。街中・・・。

P4307348_convert_20140506222314.jpg

もも・・忍者というかなんか赤にしたからチャンチャンコ?
Tシャツに頭巾に刀(これがサイズ大きい!!)
しょって城目がけて出発しましょう。

P4307356_convert_20140506222426.jpg

嫌そうです・・

頭巾とってあげたら少しは歩きやすいけど、
刀引きずってます。
うーん、服はサイズいっぱいだけど、刀はこれだけです。

P4307357_convert_20140506222459.jpg

ももだけだと、気の毒なんでまめたーんも!
いやもものせいにしてますが、忍者になりたかったんです。

P4307366_convert_20140506222729.jpg


まあ、人もいないしって思ったら上野城いくと、修学旅行の子供が・・
少しだけの観光客が・・
小声で「忍者だ」「忍者だ」笑われてましたけど、なにか??

P4307386_convert_20140506223129.jpg


城で写真撮ると、お土産くれるってJACKGAINでいわれたので
パチリ。

P4307359_convert_20140506222542.jpg

あ、頭巾ね。

P4307362_convert_20140506222617.jpg

被るとシュンという顔になってます

でも外国の客やお姉さんらに「カワイイー」「キュート
っていわれてちょっとはいい気分みたい。

城の中は戦国時代の兜や冑などあってちょっと
見学しながら遊べました。

P4307368_convert_20140506222818.jpg

それでは忍者修行でもしましょう。

P4307372_convert_20140506222918.jpg

P4307380_convert_20140506223009.jpg

もも、頭巾とれてるし・・

P4307381_convert_20140506223040.jpg

城バックに記念写真撮って、忍者屋敷いくと・・。
なんと!ハードキャリーじゃないとワンコNG。。
キャリーOKだと思ってソフトキャリー持ってきたのに・・

また次に来ましょう。(また行くんかいBYパパの声)

P4307387_convert_20140506223206.jpg

吹き矢も手裏剣も平日やってないって言われるし。
ちゃんと調べないとダメですね。

でも街中は、忍者いっぱいいました。
マンホールも電車も。

P4307395_convert_20140506223431.jpg  P4307400_convert_20140506223510.jpg

P4307402_convert_20140506223549.jpg  P4307403_convert_20140506223641.jpg

P4307398_convert_20140506223802.jpg  P4307407_convert_20140506223835.jpg

ビクターのワンコも!

P4307406_convert_20140506223915.jpg

忍者探すのは楽しかった。

まめたーんも、ももも、着がえて、スッキリ。
暑かったから、忍者服汗だくでした。。

忍者って大変なのね

ももは、カフェ戻りスープもらって、ウマウマもらって
元気戻りました。

刀はおもちゃで、おみやげでもらいました。

これが!ももはまりまくりで、気にいってます。

ではでは、宿にいきましょう!








ドッグコート桜に行きました パート3

外での写真撮ってもらったので、皆の楽しいとこわかって
良かった

で、この頃から記憶あいまい。
ワンコらにオヤツあげたりしているんだけど、
はなすずさんとこのカメラでは、まめたーんはなちゃん抱っこ
しているんだけど、全く覚えてない。

昼って酔いますねー。

「単なる飲みすぎです」←はいそうですね。

P4277301_convert_20140503213305.jpg

でもしっかり、中に入ってきたワンコらの写真は撮って
ましたよ。

P4277304_convert_20140503213434.jpg

皆酔っぱらいママを心配しているのか、ウマウマ欲しいのか。

P4277306_convert_20140503213549.jpg

P4277305_convert_20140503213511.jpg

祐ちゃん疲れてきたみたい。

P4277303_convert_20140503213349.jpg

もう時間もあっという間に4時間。
それでは片づけして帰りましょう。

P4277312_convert_20140503213738.jpg

はなすずちゃん、バッグINです。

P4277324_convert_20140503213852.jpg

まだまだしゃべりたりないので、二次会の場所まで

キャンベル着きましたが、はなすずママさんダウン。

福ちゃんは元気です。

P4277327_convert_20140503214045.jpg

祐ちゃん、きりっとした顔してます。

P4277331_convert_20140503214121.jpg

まあ、よく食べよく飲みよくしゃべりました。

はなすずファミリー、ひまこファミリー1日おつきあいありがとう。
福ちゃん祐ちゃん、はなちゃんすずちゃん、またKYももと
遊んでね。

P4277342_convert_20140503214304.jpg

いつか、皆で集合写真撮れたらいいなあー。

ドッグコート桜も気にいりました!
いいとこ知ったから良かった。

また皆さん遊びましょう♪
もしも!失礼なこと言ってたらごめんなさいー。
酔ってたから




ドッグコート桜に行きました パート2

さあーおまちかねの宴会ですー。

P4277268_convert_20140503212314.jpg

はなすずさんとこが、色々作ってくれたので助かりました。

P4277270_convert_20140503212349.jpg

ワンコのも!!

P4277280_convert_20140503212626.jpg

これが、はなすず弁当ですねー。
あ、うちの買った馬肉ダンゴもさりげなく入ってます。

P4277261_convert_20140503212115.jpg

はなちゃん匂い気がついてますね。

P4277287_convert_20140503212746.jpg

もちろんももも。

P4277284_convert_20140503212701.jpg

福ちゃんもパパにねだりましょう♪

P4277272_convert_20140503212430.jpg

祐ちゃんはしっかりと抱っこだね。

P4277277_convert_20140503212511.jpg

こんなにあるけど、やっぱりおすしもー。

P4277278_convert_20140503212547.jpg

ここからは、食べる飲むしゃべるで、カメラの存在忘れてます。

しまいに・・パパらはワンコ連れ外に行ったので
カメラ渡して女子会

3人でワイン2本飲んでしまいました。

その頃パパらは・・ちゃーんと仕事してましたよ。

P4277289_convert_20140503212825.jpg

P4277291_convert_20140503212918.jpg

P4277295_convert_20140503213035.jpg

P4277300_convert_20140503213230.jpg

P4277299_convert_20140503213151.jpg

まあ!楽しそうじゃないですかー。

女子チーム酔っぱらっててこのあたりから・・良く
覚えてません。

P4277298_convert_20140503213110.jpg

あまりに酔っているママらをのぞいているももら。。

またまたつづく・・



ドッグコート桜に行きました パート1

楽しみにしていたワンコ会

はなすずさんとこと、ひま子さんとこと行きたかった
東大阪のドッグコート桜行ってきましたー。

この2家族は初!でしたがすぐワンコも人も溶け込んでて
よかったよかった。肩の荷がおりました(なんの??)

はなすずさんとこは、車なんで、ひま子ファミリーと
額田駅で待ちあわせして、肉屋でコロッケとか買って
向かいのスーパーでおつまみ買って。

さすが!こないだ下見してくれてるから段取りバッチリです。
ありがたいーー。ツアコンダクター並です。

迷わずドッグコート桜さんへ。

P4277244_convert_20140503210328.jpg

すでにはなすずさんらは着いてました。

早速もも、皆にごあいさつ。
というかストーキングです・・

P4277245_convert_20140503210408.jpg

P4277247_convert_20140503210526.jpg

ワンコらもウッドチップのランだから楽しそうー

祐ちゃん、笑顔で走ってますねー。

P4277248_convert_20140503210618.jpg

福ちゃんも一度来てるから詳しいよね。

P4277251_convert_20140503210730.jpg

別荘みたいで中っていうか家の庭みたいなランです。

P4277250_convert_20140503210655.jpg

中にはいると・・これが噂の暖炉ですね。

P4277257_convert_20140503210907.jpg

ワンコの訓練所だったのかシェパードの写真もいっぱい。
それにしても広いーーー。

そして居心地よいーーー

でも中でも外でもももは・・
ストーキング中。
しつこいです・・・・
福ちゃんにも・・

P4277258_convert_20140503211804.jpg

はなちゃんにも・・

P4277253_convert_20140503210829.jpg

P4277267_convert_20140503212232.jpg

相手されてませんけど・・
今回は福ちゃんが一番被害犬ですね。すみません

P4277260_convert_20140503212039.jpg

まあ、皆適当にワラワラしているので良しとしましょう。
パパらもくつろいでます。

ではでは、楽しみの宴会スタートです!

つづく・・

湊川てづくり市

神戸の湊川てづくり市。
毎週第4土曜に湊川公園でやっているってきいて
一度いってみたいーと思ってましたが
やっと行けました

前、わんわんマルシェで買ったお店も出てるみたい。
カワイイ服やグッズあったら買おう

キャリーバッグやカフェマットあればいいなあー。

でもパパが戻るの待ってまずは腹ごしらい。

P4267230_convert_20140502204528.jpg

出る前にロイドで朝兼ランチ。
ももも、もっちろんミルク。

そしてお腹もいっぱいなので出発ですー

P4267235_convert_20140502204741.jpg

思ったより店たくさん。
そしてワンコグッズの店もたくさん。

P4267232_convert_20140502204638.jpg

天気もいいし、気分もいいね。
いっぱい買いたくなるけど、まずは一周り。

ももは・・買う気満々なんで、服ぬいでもらいました!

P4267231_convert_20140502204603.jpg

やっぱり前のわんわんマルシェでも買った店。
ここ気にいっててまた買ってしまいましたー。
とにかくこういうとこって安いのがいい

イチゴと袖がギンガムチェック。
似合ってましよー。またまたフラネさんのブログにも
載ってたね。

P4267240_convert_20140502204847.jpg

その他にもワンコカンバッジや、ワン友へのおみやげやら
もものフードいれなど買いました。

食べるとこもあるし、次はこっちでランチしようかな。

P4267237_convert_20140502204815.jpg

それにしても、お姉さんにはすぐ寄っていくのに
お店のおじさんには、無視するももさん・・・
ちょっとはずかしいです・・

午後から出かけてるし、夕方だしってことで、もう
閉店しているとこも。
またゆっくり来たいです。

そして、キャンベルにワン友と会うときにオヤツにしようと
馬肉ダンゴ頼んでたので、そのまま寄りましょう。

P4267241_convert_20140502204918.jpg

ママらがお茶している間、ももは遊んでます。
店長さんの作ってくれた兜かぶってみます?
女の子だけど、ちょびっと似合ってますね

今回の買ったフード入れ。
めちゃカワイイですー。

P4267243_convert_20140502205044.jpg

台ついてるの欲しかったから良かったー。

P4267242_convert_20140502205010.jpg

ももも・・気にいってました

やっぱり手作りっていいですね。
自分で作れればもっといいけど!

また、行きたいねー。