キャンプーWithチワワン (*^^)v パート3

パソコンの調子が悪すぎて、立ちあがらず・・・
ずーーーとキャンプ3がアップできませんでした。
久しぶりにアップしてみたら、おっと立ちあがった!!
急いでアップです♪

3日目の朝
梅雨でしたか?って位いい天気。
昨日遅くまで遊んで6時半くらいにももに叩き起こされて
眠いけど、周りで音もするし起きることに。
テントから出ると!!
朝ご飯が出来てました。

P6158189_convert_20140630224700.jpg

きゃー寝坊してごめんなさいー
ってまだ7時です・・
はなすずママさん朝4時くらいから作ってたみたい。

ホテル並みです。

P6158190_convert_20140630224733.jpg

昨日の残りもので素敵モーニング

ありがとうございますー。

ももも、皆と朝のご挨拶も終わって今日も楽しい日が
スタートだね。

P6158201_convert_20140630225356.jpg

ワンコのご飯まで作ってくれてました。

P6158193_convert_20140630224942.jpg

すごい!すごすぎます!

P6158192_convert_20140630224853.jpg

こんな朝ご飯食べたことないね。

P6158191_convert_20140630224806.jpg

ワンコも目がランラン

P6158195_convert_20140630225103.jpg

どんなに前の日ウマウマ食べたって
次の日は次の日で食べるもんね。

P6158196_convert_20140630225217.jpg

しかしもも、一気に食べたと思うと、
キライなトマトの味で食べるのストーップ。
中からササミ出してくれって、食べず。
まったくなんてヤツでしょう。

P6158199_convert_20140630225248.jpg

好き嫌いいう奴にはあげません。
いい子のノエちゃんが食べてくれました。
ノエちゃん、何でも食べるからいいな。
あ、でも石は危ないよー。小さな石食べてました

P6158200_convert_20140630225320.jpg

もうチロちゃんはお腹もいっぱいで満足でネムネムです。

P6158206_convert_20140630225520.jpg

ではでは、ご飯も朝のグタグタタイムも終わったら
もう一つの目的の琵琶湖へ!
Let’s スイミング(5チーが!!)

あ、そのまえにテント片づけてと汗だくで仕事です。
パパさんらいたからラクチンさせてもらいました。

やっぱり男手っていいねえー。

では琵琶湖へ続く・・

キャンプーWithチワワン (*^^)v BBQ編

まだ早いけど、火おこしてはじめましょう。

はなすずファミリーがいっぱい食材買ってきてくれました。

もも買いものですか?すずちゃんが店番です。

P6148143_convert_20140622193800.jpg

「うーん、皆よくて選べません」

P6148144_convert_20140622193836.jpg

ずずちゃんは「当たり前でしょ。うちのママが仕入れたのよ」
ってとこでしょうか。

P6148145_convert_20140622193910.jpg

漬けてくれてるお肉に、はなすずママが鳥取で買ってきてくれた
魚の干物。
ウインナーもしいたけも、長芋も野菜もたくさん♪
真ん中にあるキャンドル。
今回のために探した虫除けキャンドル。
やっぱりカワイイな

P6148154_convert_20140622194033.jpg

ではでは、焼きましょう!

ワンコらもいい匂いにつられてそわそわ。

P6148149_convert_20140622194110.jpg

ノエちゃん、初キャンプ楽しいねー。

P6148151_convert_20140622194145.jpg

さすがにじっとしているチロちゃんも食べものの匂いは
たまらないね。

P6148155_convert_20140622194219.jpg

もも、食べものくれるひと探してます。

P6148165_convert_20140622194504.jpg

ターゲットイーン!
ってはなちゃんドン引きしてますよ

P6148167_convert_20140622194543.jpg

チロママが2年漬けてる梅酒持ってきてくれました。
甘くて美味しい。

P6148146_convert_20140622193944.jpg

今回、持ちものとかビギナーキャンパーのうちらは
打ちあわせしたりしたけど、さすが3ファミリー。
誰かが忘れても誰かが持っているね。

P6148162_convert_20140622194342.jpg

17時かはじめて、ずーっと火をパパらにまかせて
食べて飲んでおしゃべり。

P6148164_convert_20140622194421.jpg

ワンコらも、食べものにくぎづけ。。
このポーズ何度見たかな

P6148185_convert_20140622194759.jpg

食べものくれる人みーつけた!

P6148182_convert_20140622194833.jpg

今チロノエパパ人気一人じめです。

P6148176_convert_20140622194622.jpg

P6148187_convert_20140622194908.jpg

ももも、いっぱいもらったね。
食べもの持つとワラワラとワンコらに囲まれます

P6148181_convert_20140622194707.jpg

もう楽しいし、美味しいし、嬉しいし。
朝から起きてるけど寝る暇ありません。

気がついたら、もう夜。
5時から23時位までずっと皆で遊んでました。

明日もあるし、おやすみだね。

2日目に続く・・・(続あと2回はありますー)




キャンプーWithチワワン (*^^)v パート1

楽しみにしていたキャンプに行ってきました

はなすずファミリーと仲良くなってから、アウトドアがお互い
好きってこともあり、いつか行きたいねーといってて
ようやく実現

はなすずママが連休取れるってことで、予約までして
もらいました。ワンコOKのとこ探してもらっていいとこ
みつけてもらいました!

奥琵琶湖キャンプ場。
(入口写真撮るの忘れた・・)
ここのペットノーリードサイト。
今そんなとこあるって知らなかった。

チロママファミリーも日にちが合ったので
3ファミリー(人6人、チワワ5匹)で集合。

待ちあわせは、敦賀の「日本海さかな街」

P6148115_convert_20140622193050.jpg

今ママらはランチで食べる海鮮丼を買っているので
ウキウキしながら待つチワワら。

P6148119_convert_20140622193134.jpg

いや君らの分ではないんだが・・

P6148122_convert_20140622193203.jpg

チロちゃん、3チーの勢いに圧倒されてます。

P6148123_convert_20140622193236.jpg

もも・・だからキミのじゃないってー。

P6148126_convert_20140622193510.jpg

さすが!!魚市場だけあって美味しそうー。
そして、ほたてがどーしても食べたかったまめたーん。
しっかり買えました。1枚サービスしてくれて
6枚で1000円でした。
安いのか?高いのか?こういうとこ来ると分からなく
なります

そして皆でキャンプ場へ。

P6148124_convert_20140622193306.jpg

ママパパらは、テントセッティグするから待っててね。

P6148125_convert_20140622193343.jpg

食べもの入っている箱でくつろぎだすすずちゃん。
ちゃーんと、食べもの守ってます。

P6148135_convert_20140622193617.jpg

なんかウマウマくれる人いないかなーと
待つもも。

P6148127_convert_20140622193436.jpg

そして食べものもだけど、はなちゃんターゲット
にして、しつこくするもも。

P6148138_convert_20140622193652.jpg

はいはい、しっかり箱の上からすず奥様に見られて
ますよー

P6148139_convert_20140622193728.jpg

テント、悪戦苦闘しながら出来ました。
久しぶりだと忘れます。
チロノエパパとはなすずパパが手伝いにきてくれて
助かりました。
2人だったら無理だったかも。タープなしになりました。

それにしても毛虫が多い
もも、さされないように、虫除けスプレーしましたが注意だね。

ここのキャンプ場は、自然の中だから虫だらけ。
でもサイトはノンリードだからワンコら自由で楽しそう。
くんくんし放題だね。
そして!トイレがキレイで近いのが嬉しいね。

さあ、ゆっくり遊んでのんびり準備しましょう

つづく・・・

久しぶりのPUさんへ♪

休日のある日。
天気は晴れー
あいかわらず暑いです・・

でもこの日は大好きなトリミング
アフロさんの日です。

行くと嬉しいアピールで皆にいいこされて
オヤツももらえてごっきげんももさん。

で、もちろん、終わるとこれまたお気にいり
キャンベルハウスへ。

急な階段をががーーーって上っていきます
しかしーこの日はキャンベルハウスでイベントしててワンコも人も
たくさん。
まめたーんが席とってなかったから・・

ということで、散歩してカフェPUさんへ。

P6078080_convert_20140610234521.jpg

はじめましてーの看板ワンコのこつぶちゃん♪
カワイイーー。小さいーーー。
愛想よしでキューンとしてしまった。

P6078082_convert_20140610234556.jpg

ここはカニスの時はよく来てましたが、PUになって
からは久しぶり。

でもプレオープンの時、オーナーさんに
カニスのミルクが好きだったもものために同じミルク
を用意してもらうようにお願いしてました。

P6078083_convert_20140610234627.jpg

やっぱりこのミルクは美味しいね。

でも店がとってもオシャレになってるせいか、カニスの時より
緊張していているもも。

P6078086_convert_20140610234732.jpg

でもワンコ飯はかなり美味しそう。
量多いから誰かときたらね。

今日は、同じ名前のダックスのももちゃん

P6078084_convert_20140610234657.jpg

レトリーバーのネネちゃん。

P6078094_convert_20140610234839.jpg

カフェにいるワンコは皆いいこでカワイイね。

店にはあいかわらず、カワイイ服たくさん。

P6078095_convert_20140610234920.jpg

この店の服センス良くって、値段も手頃。
またまた物欲がーー
今年は浴衣買うつもりだから服はガマンガマン。
あ、もものですよ。

P6078096_convert_20140610235008.jpg

サングラスもあったから試着。
かなーり凹んでます・・。
「こんなのするなら、服着るよ・・」

いやいや失礼。

また次はウマウマ頼むから許してね。

HAWAII気分♪

毎日暑い日が続き、梅雨なのに夏のような大阪です。

散歩も昼間は厳しいーーー
けど、この暑さの中だからこそ、リゾート気分味おう!と
久しぶりに鶴見のハプナカフェへ

ハワイアンのお店です。

前に行ったときに、テラスはワンコOKですって
聞いてて、キャンベルのポロンちゃんも行ったと
聞いて行ってきました。

P5318030_convert_20140608194907.jpg

テラス席だけど、屋根あるし、前の建物の影も
あって、店からのクーラーも外まできくし、涼しいです

P5318033_convert_20140608194939.jpg

なんか美味しいものあるかなーって喜ぶもも。

P5318038_convert_20140608195133.jpg

ごめん。ドッグカフェじゃないから何もないよ。
ジャーキー食べようね。

P5318047_convert_20140608195504.jpg

店はあいかわらず、ハワイアンな雰囲気。
中に入れたらもっといいのに。

P5318046_convert_20140608195430.jpg

オーナーさんは、元パン職人さんで、今もパン教室も
しているみたい。
パンケーキの他にも、ロコモコやハワイアンのローカルフード
があります

もちろんハワイアンビールも!

ウクレレ教室やハワイアンイベントもあるみたい。
店の人もいい人だし居心地よい店です。

P5318035_convert_20140608195046.jpg

パンケーキはもっちもっちで美味しいー。
コーヒーもコナコーヒー美味しいー。
しかしサイズがアメリカンサイズ・・・。でもちと量が多いかな。

P5318040_convert_20140608195326.jpg

ランチまだだから甘いのやめてチリビーンパンケーキ。
でも次は甘いフルーツたっぷりにしてみようかな。

P5318034_convert_20140608195011.jpg

「もう散歩行こうー」

鶴見へ移動しましょう♪

P5318048_convert_20140608195536.jpg

薔薇キレイに咲いてたね。

P5318053_convert_20140608195615.jpg

それにしても暑そうです。

P5318054_convert_20140608195652.jpg

池の方に行ってみようか。

P5318063_convert_20140608195805.jpg

P5318065_convert_20140608195848.jpg

鶴見緑地は、バラだけじゃなく菖蒲も蓮の花も
キレイです。

P5318066_convert_20140608195924.jpg

近いとこにこんな公園があって良かったな。

P5318067_convert_20140608200004.jpg

涼しいとこで少し休んで、落ち着いたね。

P5318070_convert_20140608200113.jpg

いや・・・やっぱり暑いらしい。

今日2軒目のカフェ。キャンベルハウスで休みましょう。

P5318074_convert_20140608200143.jpg

ここ行かないと、やっぱり落ち着かないかな。
まめたーんも汗だくだしね。
暑いからあまり客ワンいなかったね。

次回は、ウクレレ教室♪
楽しみですー。
もものウクレレも用意してくれるようです。
ってオモチャですが・・・

P.S
最近、ジャーキー作ってます。
オーブンで焼いている間もも、ずっとキッチン近くで
上向きくんくんです

P6028077_convert_20140608200231.jpg

キャンベルハウスはもう夏です!

今日は天気雨だったから少しだけ過ごしやすい
日でしたが・・ここ最近はあつーーい大阪

30度超えるとさすがにもう!クーラーいれて仕事
いきます。
今年も電気代すごそ

こんな天気の中でも週イチカフェはかかせません。
もちろんキャンベルも週イチではいきたいところ(Byもも)

P5257994_convert_20140604233949.jpg

店ん中すっかり夏、それもハワイです

P5258005_convert_20140604234214.jpg

いや泡盛あるから沖縄か?
七夕の飾りもあるし・・(早い

そんなこといいながらも、海の家っぽくなっている撮影コーナー
でさっそく写真タイムー。

せっかくだからポロンちゃん浴衣かしてーー♪

P5257995_convert_20140604234032.jpg

やっぱりカメラ目線なってくれません。
毎度のことです。

P5257999_convert_20140604234120.jpg

これ昨年も借りたけどやっぱりカワイイなあ。
今年はやっぱり浴衣ほしい。。。浴衣だったら2000円超えてもいいかな。
また誘惑が・・

P5257993_convert_20140604233749.jpg

ランチは気分リゾートでタコライス。

キャンベルハウスはこれからもイベント盛りだくさん
ウクレレ教室や、ビーズ教室。
また天神祭にはまたまた浴衣パーティも!

楽しみがいっぱいです

ももも、馬肉アイス。友ワンいるとき食べようね。
ワンチーだと量多いんで。

カフェで休んだあとはいつもの鶴見緑地公園へ。

P5258022_convert_20140604234532.jpg

お花と。

P5258010_convert_20140604234301.jpg

風車やバラ園行きたかったのに・・暑くて
リタイヤです・・・

全くー。
やっぱり木蔭がいいのかな?

P5258016_convert_20140604234358.jpg

これからは、はあはあももちゃんがたくさん見れるな。

そろそろ夕方散歩になるかなあ。

タイフェスタ2014

またまた今年も行きましたーー。
タイフェスティバル大阪

まめたーんはエスニック料理が大好きです。
うちでもナンプラーやココナッツパウダーや
タイ料理セット買ってうちでも作ってタイパーティ
たまにしています。

今年も買うぞーーーー!と気合いいれて行きましたが
物販店が少なかいなあ・・

P5247978_convert_20140601222340.jpg

このイベントは天王寺からATCとここ最近は大阪城公園と
場所が変わり、屋台やイベントは同じだけど
客の数が多いからかやたらどの店も列が長いです・・

P5247982_convert_20140601222657.jpg

まずはビールでも飲んでかんぱーい!

P5247970_convert_20140601222022.jpg

この日も暑いからビールがうまい!!

人たくさんで並んでやっとありつけました。
やっぱりまずはパッタイ。

P5247972_convert_20140601222108.jpg

この日はももも一緒ですよー。

P5247974_convert_20140601222144.jpg

公園だし、昨年もも留守番させて来てみたら
いっぱいワンコいたし。
なんて、最初は疲れるかな?砂ぼこりありそうだし
留守番させようか思ってましたが
かわいそうだしって連れてきました。

まめたーんの友達もみんなももと友達だもんね。

P5247976_convert_20140601222224.jpg

タイのトゥクトゥクに、もも乗せてみました。

P5247977_convert_20140601222303.jpg

運転してるじゃないのー?
周りの人にも「カワイイー」ってスマホで撮られてました。
本人はいやそうですが・・

P5247980_convert_20140601222503.jpg

イベントみたり、空芯菜買ったり、タイのパンツ買ったりと
ももも買いもの楽しみ、またまた休憩。

暑いからビール飲まないとやってられません!
タイ料理セットはやっぱりなかった
皆、その場で食べて、タイ味わって、家に帰っても
とは思わないのか・・。

P5247983_convert_20140601222749.jpg

トムヤムラーメン美味しかったー。

P5247985_convert_20140601223134.jpg

もも食べたがりましたが。。食べれませんから!
作って持ってきたジャーキー食べようね。

まめたーんビール買っていっている間、友だちがみて
くれたんだけど、やっぱり私を探してたみたい。

こういうイベントやっぱり私一人でもも連れてはムリだな。
友達に感謝!です。

P5247981_convert_20140601222548.jpg

いっぱい食べてお腹いっぱいー。

並んでたから12時半に待ちあわせしていったのに
もう16時すぎ。

友達はみな帰っていきましたが、付きあってくれた
もものために、京橋まで来たし、久しぶりの
「ブリリアントカフェ」さんへ。

P5247987_convert_20140601223314.jpg

いつも飲まないサービスのヤギミルクガブ飲みし
またまたサービスのクッキーもバクバク食べて
ました。

P5247986_convert_20140601223236.jpg

客いなかったけど、看板ワンコちゃんもいて良かったね。

P5247991_convert_20140601223353.jpg

この店、久しぶりだったけど、ゲーム機増えてて
バーっぽくなってました。

涼んでたらまたまた看板犬のアフガンハウンド来て
まめたーんがトイレにいくと、ギャン泣きもも。

やっぱり慣れてないから不安だったのかな。

帰るとぐっすりでした。
楽しかったみたい。

でもやっぱり留守番させなくて良かった。

ここ最近まめたーんプチ忙しいし、これからも平日は留守番
よろしくね。