やはり最後はキャンベルハウス!

やっと少し涼しくなってきました。
散歩もしやすくなって良かったです。

お盆休みは雨ばかりであんまり出かけられない
割には日帰りであちこちドライブ行き
さすがに最後の17日、日曜日は遠出は疲れるので
いつもの鶴見緑地公園です♪

でもももは、一番イキイキしているんだよね。
天気もいいし、鶴見緑地公園ちょっとだけ
散歩してすぐキャンベルへ。

P8178794_convert_20140831160559.jpg

店の前につくと階段をすんごーい勢いで上るるもも。
ちなみに降りられませんけど・・

P8178795_convert_20140831160526.jpg

ぽろん姉さんこんにちは。

お腹すいたし遅めのランチ。

P8178786_convert_20140831160840.jpg

昔から喫茶店のナポリタン&アイスコーヒー組み合わせ好き。
このトマトケチャップベチャって家ではできないし。
キャンベルのナポリタンチーズも卵もいっぱいで
カロリー高いけど美味しいです。

「もももーーーウマウマーーー」

P8178788_convert_20140831160816.jpg

ももには、暑いから馬肉アイス頼みましょう。
前にチケットもらったからいつか使おうって
思ってたし。

P8178783_convert_20140831161051.jpg

ちょっと量多いかな?
最初食べにくいから手からペロペロ。

P8178784_convert_20140831161027.jpg

もっともっとーなんで、もう下で食べてください。
さすが馬肉!夢中になって顔白くして食べてましたよ。

P8178785_convert_20140831160915.jpg

キャンベルハウスはお客さん同士も気軽に
話をするから、ももも、誰かにカワイイしてもらいたく
常に愛想振りまきです。

P8178793_convert_20140831160639.jpg

ちなみに看板ワンコのように誰かこないかなーって
入口みてます。

P8178792_convert_20140831160743.jpg

もも・・口の下ちょっと白いよ・・(アイス)
やっぱり行きつけカフェは伸び伸びしています。

そして・・こんなお盆に美味しいものばかり
食べていたら・・昨日体重測ったら増えてました!
今日からダイエットだな。

お前もだよ・・って言われているような気がするので
まあ、一緒にのんびりダイエットしてみましょう。








Akala行きました(^^♪

アップしないでもうすぐ9月。
今年のお盆は雨ばかりでした・・
晴れ女のまめたーんもと晴れワンコのももも
今年はスコールにあったり、なんか変な天気です。

広島の人達とても気の毒です。
ご冥福をお祈りします。
なんか、東北人のまめたーん、あの映像が
どうも東日本大震災の津波を思い出しつらかった・・

天災は本当怖いです。。

犬生も何があるか分からないし行きたい店
やりたいことは、すぐやらないと!いけませんね。

13日、お盆休みもらってまたまたドライブ

P8138766_convert_20140823201159.jpg

前の日も仕事だったので、疲れてグタグタしてたら
「どこか遊びいこうーーー?」ってももが
見ています。

そうだ!
今日はパクリ第四弾(前回三段まで終わりました)
Akalaへ。明石まで行きましょうー

この店も色んな人のブログに登場してて、チワ友のはなすずさん
チロノエさんちも行っているとこ。
大好きなハワイのイメージでワンコも店内OK。
おまけにビフテキのカワムラがしているから
お肉がウマウマらしいーーー。

P8138767_convert_20140823205526.jpg


店は住宅地にあって意外。
海近くとかにあるのか思ってしまった。

P8138770_convert_20140823201408.jpg

ワンコたくさんいて大喜びのもも。
隣のトイプーちゃんにしつこくしてましたが
相手にされず、チワワちゃんがきてくれました。

P8138768_convert_20140823201243.jpg

良かったねーーー。
本当どんなワンコ好きなんでしょ。

P8138769_convert_20140823201334.jpg

店はハワイの雰囲気でオシャレ。
いっぱいカワイイ服やグッズも売っててついついまめたーん
買いそうになってしまった。

お店のお姉さんらもアロハきててリゾートだねえ。

P8138775_convert_20140823201639.jpg

お店も広々してて、テラス席もあるし、喫煙席禁煙席
基本ALLワンコOKが嬉しいな。

P8138771_convert_20140823201448.jpg

皆ウマウマ食べてるしー。
ワンコメニューも豊富。

P8138776_convert_20140823201713.jpg

ももには特別にロコモコだよ
めちゃウマウマらしく息せずに途中ゲホゲホ
しながら食べてました。

P8138772_convert_20140823201519.jpg

まめたーんもハンバーグ。
やっぱり肉屋だからジューシーで美味しかった。
今回はおろしにしたし、次はデミにしようかな。
夜だったらステーキも食べてみたい。
パンケーキも食べたいーーー。
あ、ももさんもですか??
ワンコのステーキもありましたよー。確か1000円近くした?
高いですー

P8138773_convert_20140823201552.jpg

本当近いんだったら常連になりたい。
次いつ行くか分からんのに、ついメンバーズカード
作りました。
パパ、また連れていってねー。

P8138777_convert_20140823201748.jpg

それまでは、キャンベル、ハプナカフェでハワイ味わう
ことにします。

店が広いしお酒も行けるので近いとオフ会するのに
いいなあ。
車だから飲めないのがつらいです。。
(いやどんだけ飲むんだ。。少しは禁酒しろって??)


入口に肉球がありました。
店ん中も隠れ肉球確かあったんだよな。
探すの忘れてました・・

P8138778_convert_20140823201823.jpg

店でたら少しおなかいっぱいだし海辺を散歩。
お腹もいっぱいで天気もいいし、楽しいね。

P8138780_convert_20140823201914.jpg

大好きなウッドデッキだし。

P8138781_convert_20140823201946.jpg

また明石海峡大橋超えて淡路島いきたいね。
お花さんも見てウマウマ食べたいね。

今日も大満足ももちゃん。
また遊びにいこうね。


泉南ぱくりツアー

先日琵琶湖行くから翌日会社休みとってた
まめたーん一家。
台風だから無理だって思いつつもお盆になるし
って休みました♪

せっかくだし、どこかへお出かけ。
はなすずファミリーがよく行っている犬鳴山方面へ。

ブログマネして行きましょうー。
すみません、全部ぱくりました

まずパクリ第一弾!犬鳴山

P8118744_convert_20140817222120.jpg

犬鳴山って悲しい話って初めて知りました。
飼い主を大蛇から守ろうとしたのに狩りをしていた飼い主は
吠えるから殺しちゃったって。あまりにもむごい・・
でもちゃーんと分かってそれからきちんと供養して
くれてずっと飼い主と一緒だから幸せだったんだろうな。
(と信じたい)

P8118742_convert_20140817222017.jpg

台風後で下もドロドロだし、気分も暗くなってしまうので
目的のカフェテラス空へ

パクリ第二弾!

P8118747_convert_20140817222224.jpg

P8118748_convert_20140817222304.jpg

レトロな雰囲気だけど自然たくさんでワンコニャンコ
いて気分いい!景色もステキ。

P8118751_convert_20140817222358.jpg

天気良いときに川遊びしたいねー。
BBQしたら最高かも。

P8118750_convert_20140817222333.jpg

ここは鶏料理が有名らしく鶏ハンバーグ。
歯ごたえあって美味しかったー。

P8118754_convert_20140817222458.jpg

ももも、川沿いテラス席だし涼しくっていいね。
チキンジャーキーで休憩です。
この店、店内もワンコOKだけどせっかくいい天気だし
風を感じて河原で食事が気分最高!

P8118753_convert_20140817222433.jpg

せっかくだし、山ん中も散策しようか。

P8118755_convert_20140817222530.jpg

川の水が増水していて勢いすごいし・・
でもここも涼しいし河原でBBQできるところなどもあって
遊ぶにはいいところ。

P8118756_convert_20140817222606.jpg

大阪にこんな場所があるなんて知らなかった。
兵庫や奈良や滋賀行かなくてもいいところあるんだなあ。

そのあとはこれもはなすず家の
パクリ第三弾!!そぶら山荘

P8118758_convert_20140817222722.jpg

うさぎや鶏もいました。

P8118759_convert_20140817222751.jpg

ここの米粉のパンめちゃウマーーー。
色々と店内もイベントしているみたいでギター演奏
している人も。

P8118760_convert_20140817222831.jpg

中でパンも食べられるみたいだけどさっきご飯食べた
ばかりで買い物のみ。
次はここで卵かけご飯食べてみたいかも。

P8118763_convert_20140817222955.jpg

ここも、外にベンチあったりして外ご飯できるみたい。
キャンプなんかもできるところが近くにあって、いつか
チャレンジしてみたいなあー。

P8118762_convert_20140817222917.jpg

次は天気いい時に川遊びにリベンジしたいね。

はなすずママさんありがとうございます。
全部パクリツアー最高でしたよ。
いつか一緒にBBQしに来たいですねー。

ももも終始ご機嫌さんでした。楽しかったね♪




チワワ飲み会

雨ばっかりで出かけられない・・
せっかくのお盆なのに暇でぐっすりももちゃんです。

せっかくの楽しみにしていた琵琶湖もなし!になり
休みもあわせたのにーってことで、はなすずママさんの
行きつけの「岩山海」へ

夕方17時に古川橋へ集合!!
はなちゃん、すずちゃん、チロちゃん、ノエちゃん、もも。
ワンコ5匹&人6人で奥の座敷で宴会♪

P8108676_convert_20140816172624.jpg

すずちゃんが、まめたーんに初めて寄ってきてくれました。

P8108678_convert_20140816171125.jpg

暗いとこで撮影したからチロちゃん黒くて
うまく撮れなかった・・
相変わらずのキュートだったのに。。

P8108688_convert_20140816171348.jpg

さらにノエちゃんは元気いっぱいだから
ますます撮れませんー。

P8108717_convert_20140816171046.jpg

魚介類も酒もたくさーん。
美味しそうです。

P8108684_convert_20140816171312.jpg

でもついつい皆で集まると食べるのに飲むのに
しゃべるのに夢中
写真撮るの忘れます・・
きっとはなすずパパが撮ってくれたでしょう。

P8108698_convert_20140816171657.jpg

ワンコらもそろそろお腹がすきました。
この店別にワンコOKとかじゃないのにちゃーんと
ホイル焼き味つけなしって作ってくれました。
はなすずファミリーの行きつけだけある!
ありがとーございます。

P8108701_convert_20140816171610.jpg

おまけにママさんが家から野菜ゆでたのやら馬肉やら
(あ、後からラム肉の間違いって知りました・・)
持ってきてくれて皆で食べましょう。

P8108716_convert_20140816175352.jpg

美味しいらしく、あっという間に完食。
皆おかわりしてました。

P8108724_convert_20140816171749.jpg

ワンコはもうウマウマしか見てません

P8108691_convert_20140816175231.jpg

それにしても、、ももとはなちゃん似てるし。
まめたーん間違ってしまった。。
服が見えないと、ついつい。
机に足乗せたはなちゃんに「もも!」
って怒ってしまって、ももキョトンでした

P8108741_convert_20140816172106.jpg

ご飯もお酒もおいしいー。
なにより個室でワンコフリーが嬉しい。
ワンコ伸び伸び、勝手に遊んでくれました。

遊ぶワンコ寝るワンコ、まったりワンコそれぞれ。

P8108711_convert_20140816175614.jpg

そして・・ももは最後はお決まり得意の狩りです
今日は福ちゃんいないから(ゴメン)はなちゃんですか・・

P8108732_convert_20140816171959.jpg

琵琶湖は行けなかったけど皆で遊べて
楽しかったね。
店だと長居できないよねーといいつつ
しっかりと5時間もいました。
お店の人達すみません・・
でもまた来ます!(来るなって思ってたりして・・)

P8108734_convert_20140816172033.jpg

ももは帰りの京阪ぐっすりです。
あ、ちなみにまめたーんちゃーんと今回は記憶ありますよ

また琵琶湖リベンジの時に遊びましょうー。

そして・・恐ろしいことに体重また増えてました・・

天神浴衣パーティ

昨年同様、今年も浴衣パーティinキャンベルハウス
参加してきました♪

またまた得意の会社フレックス

もも帰ると明るい時間だから、大喜びー。

浴衣着ると、お出掛けって分かってます。

P7258588_convert_20140803213439.jpg

ママも浴衣じゃないけどワンピで行くから
待っててね。

「ママー早くーーーー。皆待ってるよー」

P7258589_convert_20140803213518.jpg

19時だから平気と思いつつも散歩しながら
行ったので時間ギリギリ。

P7258593_convert_20140803213556.jpg

あら、ももちゃん。はだけてるわ。
この浴衣、こないだの神戸で買いました!
似合ってて良かった

店前でアフロの店長さんと会いテンションマックス
そのテンションで、階段をタンターンと上ると・・・
皆もう出来あがってました・・・

P7258594_convert_20140803213629.jpg

まずは皆にご挨拶。

P7258597_convert_20140803213703.jpg

P7258601_convert_20140803214322.jpg

P7258600_convert_20140803214223.jpg

P7258631_convert_20140803214811.jpg

ワンコらも皆オシャレしてカワイイーー

ご飯は、屋台風(別名バイキング?)になってて
皆で取りわけ。

久しぶりのラン君リキちゃんにもあえたし、同じ
席で皆でいただきまーす。

P7258599_convert_20140803213850.jpg

人18人位、ワンコ12匹位?(数えてないけど・・)
いて熱気すごい!!暑い暑いいいながらディナー。

ワンコらは、早くウマウマありつきたい様子。

P7258603_convert_20140803214430.jpg

はーい。馬肉ダンゴと鶏ダンゴだよ

P7258609_convert_20140803214622.jpg

P7258617_convert_20140803214726.jpg

しっかり食べて、次は遊びタイム。
ビンゴはまめたーんが3位だったけど、ハーネスと服が
景品。

もも的には、、、えー。ウマウマでもおもちゃでも
ないのーー。
ってとこかな。

しかし隣の子がおもちゃが好きじゃないとの事で
しっかりもらってました。

P7258635_convert_20140803214909.jpg

良かったね・・もも。毎年こうやって、「ちょうだいちょうだい」
ともらってませんか・・もも・・
店長さんにも、「また今年ももらえて良かったねー」
いわれてました。覚えてましたか(笑)

それなのに、他の子のも欲しがるもも

P7258644_convert_20140803215157.jpg

P7258646_convert_20140803215321.jpg

ごめんねー。
ギャウられて、まめたーんの足もとに逃げて
きました。

パーティは食べて、飲んで、しゃべって写真
撮ってもらって・・人もワンコも楽しかった。
ゲーム大会や、ウクレレ演奏もあって大満足。

P7258653_convert_20140803215428.jpg

最後は皆で集合写真撮り終わり♪
あー楽しかった。

って実はほとんどが私が22時半頃帰ったけど
0時までいたらしいけど。
パワフルですねー。

P7268654_convert_20140803215502.jpg

今日の戦利品です!
いっぱいもらったね。
ワンコも人も好きなももはいっぱい遊んで、ぐっすりでした。

またイベント行こうね。

ちなみに今TVで天神祭の花火してたけど。。
見てる人いなかったな・・