結婚式??

いつものトリミング後、いつものキャンベルハウスへ。
実は連絡が来なくってももはこの日1時間も多く
トリミングのサークルの中で待ってました。

途中、キャンベルのお姉さんが抱っこしてくれても
「ママはあー?」だった様子。
ごめんよー。

機嫌取りに迎えいったら即キャンベルハウスへ。
下でマリリンパパに久々バッタリ!
写真撮影を道路でしてもらいました。

もうちょっと早かったらハロウィンの撮影台で
撮ってもらえたね。
仕方ないのでまめたーん撮影。

P9239158_convert_20140928192011.jpg

店はすでにハロウィンです。

P9239160_convert_20140928192135.jpg

毎回思うけどよく作っているなー。
手作り感満載の撮影コーナーです。
来月は今年は土日にしてくれるので初のハロウィンパーティ
行きましょう。
仮装どうする?

お昼まだだったので最近気に入りのカレードリア。

P9239162_convert_20140928192101.jpg

カロリー高そうー
でもこれ美味しいんですよね。チーズとカレーって
どうしてこう合うんでしょ。

店で途中店長さんが「写真撮りに行ってくる!」
とどこかへ出かけていきました。
「撮り」にが「取り」にだと思ったまめたーん。

のんびりしていたら、お姉さんに
「ももちゃん達は結婚式行かないんですか?」
色々イベントしてるみたいですよー。
言われて、祭り好きヤジウマ根性のまめたーん。
行かねば!!

もしかして、花嫁と花婿の服装しているのかな?
ワンコの結婚式?カワイイーー
期待に胸ふくらませていってみるとレッドカーペットと
祭壇が!!

P9239164_convert_20140928192427.jpg

しばらくワクワクしてみていると、
飼い主とワンコが登場ー。

え??相手は?
よくよく見ると「ペット終生飼育宣言」という
イベントでした

レッドカーペットを一緒に歩いて祭壇前で
飼い主がペットと一生添い遂げますって誓いを
皆の前でいいます。
(その間ペットらはウロチョロ

皆の前で宣言することで、ペットを放棄したり
しない人を増やす愛護団体のイベントなのかな?

こないだもドッグランに置き去りのシーズーの話が
ニュースでやってたし、鶴見緑地ではいつも
保護犬募集などのボランティアの人が活動しています。

話を聞いているとうるっときてしまった。
特に老犬が多かったからなおさら。

ペットを飼ったからは絶対何があっても
大切に最後まで面倒見てほしい。

生きている、家族なんだから。
ここに来ている人、見学している人皆そう思った
だろうな。

ちないにミニブタも・・

P9239163_convert_20140928192155.jpg

カメもいました。

P9239170_convert_20140928192334.jpg

可愛かったー♪

P9239169_convert_20140928192255.jpg

ももも、ずーっと一生一緒だよ。

結婚式じゃなかったけど、いろいろ売ってて買い物
したりして行ってみて良かった。

少しでもたくさんのペットが幸せになって
欲しいですな。


コスモス咲いているかな

9月は連休が多くパパも帰ってきてる日が多いから
お出かけ多くて嬉しいももです。

P9229142_convert_20140927223207.jpg

でも、やっぱり鶴見緑地公園はかかせません!!
一番イキイキしているしね

P9229145_convert_20140927223245.jpg

もう秋だし秋桜咲いているかなー?
鶴見緑地広いしどこに咲いているのかわからないから
とりあえず風車目指して歩こうか。

この日は、天気は晴れ。
だけど平日だから(有給です!)人少ないね。

P9229147_convert_20140927223304.jpg

もも暑そう。ハアハアだね。

P9229148_convert_20140927223338.jpg

風車まで登ったらサルビアの花の後ろにありました!!
コスモス
でもまだ少ないな。

P9229151_convert_20140927223433.jpg

P9229152_convert_20140927223513.jpg

雨や風で倒れているのもあるし・・頑張れコスモス!

P9229150_convert_20140927223406.jpg

来週位にはもうちょっと咲いているかな?
また来てみようね。

P9229154_convert_20140927223551.jpg

ももは、暑くて耐えられないようです。
目線はキャンベル。
ただ、悲しいかなこの日はお休み。

代わりにPuカフェ行きましょう。

ミルク休憩。
勢いよく飲んでます(^_-)-☆

P9229155_convert_20140927223626.jpg

こつぶちゃん、カワイイね。
トイプーだけど小さい。とっても元気な看板ワンコ。

P9229157_convert_20140927223655.jpg

でも遊ぶとももがじーーーーーと見ています。

浮気者って顔しています・・

ももが一番かわいいよ

走らないドッグラン

ももの日記は「ロンチーももの今日も元気!おてんば日記」
ですが、昔はおてんばさんでフレンドリーで元気いっぱい
でしたが、4歳になった現在。。
ビビリチワワになってます。

ドッグランでも走りません。。
友ワン誘ってくれても走りません。。
ドッグウォーク。もう少しワンコらしく走って欲しい。

そんな願いもこめて広いドッグラン付のカフェへ行くことに。

P9149004_convert_20140923204743.jpg

その前にお腹すいたし、鶴見のT’s STYLEでランチ。
3連休旅行なしだったし、Candyも日帰りだったし
予算的にちょびっとリッチでもいいかな。

P9149005_convert_20140923205155.jpg

P9149006_convert_20140923205213.jpg

もももミルクね。

P9149007_convert_20140923205304.jpg

デザートもついているパスタコース美味しかった。

P9149009_convert_20140923205507.jpg

この店テラスのみワンコOKだから暑かったり寒いと
行かないから久々。
でもやっぱり美味しいな。

では目的の南丹市のドッグカフェ&ランへGO!!

本当は「おかげさんで」ってとこ行きたかったけど
ランチ後で時間使いすぎて手前の
「Sennen hund」へ。

古民家をカフェにリノベートした店。
田舎のおばあちゃんちに遊び来た気分。

P9149010_convert_20140923205525.jpg

P9149015_convert_20140923210014.jpg

店の中はレトロモダン?
グッズも売ってたりして落ち着く店。
ログハウスにいるみたい。

P9149011_convert_20140923205548.jpg

では、もも無料ドッグランで遊びましょう

P9149013_convert_20140923205620.jpg

P9149014_convert_20140923205709.jpg

走らんかーい

せっかく他のワンコが誘ってくれたのにももはチーン
状態。

皆楽しそうに走り回ってるのに・・ももはまめたーん
のそばから離れません。。

しまいには、走る40代頑張ったのにワンコ
見ているだけって・・。
ドッグランではなくドッグクンクンです。。

まあ、お茶休憩してから再度チャレンジね。

P9149016_convert_20140923210112.jpg

店ん中だと我が物顔のももちゃん。
知り合いワンコいると元気になるし全く内弁慶
だなあ。

さあ、リベンジするよ!!

P9149017_convert_20140923210213.jpg

P9149020_convert_20140923210246.jpg

P9149022_convert_20140923210309.jpg

やっぱり・・走らんかいーーー

これぶれてますが・・・速くないです・・・

無理やり走らせているから楽しくなさそうだし。
笑顔がないよー。もも・・。

これからはビビリン日記にタイトル変えようかな。

P9149028_convert_20140923210339.jpg

今日はこの位にしておくよ。
ってまめたーんももより走った。疲れたんですけど

ちょっとづつ慣れさせてランでランランまた走る日が来たらいいな。

まずは走らせてそのあと泳ぎかな。
次は「おかげさんで」行こうっと。

パパの運転で(笑)


北野坂にスペイン料理

異人館めぐり坂が多くて疲れたけど面白かった。
明治維新時代にタイムスリップした気分で。
浅田次郎の蒼穹の昴みたいなお部屋なんかも
あったし。

夕方になってきたしまた北野坂下っていきましょ。

P9138967_convert_20140922135856.jpg

景観を損なわないために北野にあるセブンイレブンも
スタバもオシャレです。

P9138970_convert_20140922135933.jpg

途中雑貨屋さんのぞいたり、ワンコグッズや
で遊んだり、休み休み目的の北野坂ホテル下の
CANDYへ♪

P9138971_convert_20140922140107.jpg

P9138974_convert_20140922140219.jpg

本当はこの上のホテルに泊まってゆっくりしたかった
けど、さすが3連休。満室でした
それでも食べたい!ワンコとスペイン料理。

本やブログでも見ていた店、やっと来ましたよ。

P9138973_convert_20140922140142.jpg

正直店ついたときは疲れてフラフラーー。
でも美味しいもの食べて元気つけましょう

P9138976_convert_20140922140257.jpg

モヒート美味しい♪
店ん中はウッディ調でスペイン?というかインディアン
風でした。

P9138977_convert_20140922140320.jpg

ももは厨房しか見てません。

P9138978_convert_20140922140350.jpg

あ、お姉さん来るとそっちも見るね。

P9138979_convert_20140922140426.jpg

味は・・どれもこれも美味しかったですよ

P9138985_convert_20140922140718.jpg

あ、ももの分ね。

P9138981_convert_20140922140507.jpg

キャー今日はラム肉ステーキですよー!!

P9138982_convert_20140922140545.jpg

なんだか最近ももちゃん、グルメだね。

P9138984_convert_20140922140620.jpg

おNEWのチェックワンピ来て女の子らしく
していたももが、野生化してます。

かなり美味しかったようで、ぺろっと食べました。

P9138994_convert_20140922140832.jpg

まめたーんらの肉まで狙う始末。

P9138992_convert_20140922140757.jpg

「もっと食べれますよ」
さっきまで厨房見てたのに、あたししか見てないし。
向き変えてるし・・。

P9139002_convert_20140922140948.jpg

アヒージョやサラダやお腹いっぱいになってきたけど
やっぱり最後の〆のパエリア。
おじやっぽい見た目だけど、美味しかったー。

P9138996_convert_20140922140859.jpg

「もうくれないのー」

P9139001_convert_20140922140920.jpg

「眠くなってきちゃった」

Candy大満足。食べ過ぎてしまいました。
でも店にいる間3時間くらいいたけど、人一人も来ませんでした。
連休なのにー??
ホテルに入る人も少ないし。本当に満室だったのか・・?

次は上で泊まりましょ。
弾丸グルメツアーもそれはそれで良かったけど。

神戸はやっぱり楽しいな。
また散策行きたいね♪

異人館めぐりー(^_-)-☆パート2

異人館の中の部屋はどれもこれも素敵。
置ている家具、インテリア、食器類。
お庭でもお茶会もできるし。

P9138952_convert_20140920210846.jpg

P9138946_convert_20140920210725.jpg

ステングラスのライトもいいねー。
ってももは飽きてます??

P9138950_convert_20140920210801.jpg

P9138953_convert_20140920210937.jpg

うろこグループの割引チケットは、このうろこの家の他、うろこ美術館
山手八番館、北野外国人倶楽部、坂の上の異人館があります。

山手八番館でローマ神話に由来すると伝えられる
「サターンの椅子」しっかり座ってきましたよ。

P9138955_convert_20140920211005.jpg

それぞれが、色んな特徴あって見ごたえあります。

P9138957_convert_20140920211031.jpg

西洋風のものも、オリエンタルムードあふれるものも
英国式のものも。

P9138958_convert_20140920211114.jpg

こういった所で明治時代パーティしてたのかな。

P9138959_convert_20140920211156.jpg

ドレスも試着できるみたいで、ももいなかったら
着たかったかも。
サイズないんじゃ???(笑)

P9138963_convert_20140920211235.jpg

異人館は広くっていっぱい館あるから
全部回るには時間もお金もかかりそう。

P9138965_convert_20140920211302.jpg

それにしても、こんな上まで来たの初めて。
ちょびっと疲れてきた。
さすがのアスリートももも疲れてきたね。

そろそろ降りながら北野坂ホテルに向かいましょう。
あ、スタバも探そうね。

続く・・・

異人館めぐりー(^_-)-☆パート1

中華街でお腹いっぱいになったから
散歩しながら次の目的の異人館へ。

P9138915_convert_20140920205554.jpg

神戸ってオシャレなお店いっぱい。

P9138914_convert_20140920205633.jpg

寄り道しまくりたい気分。
海外来ているみたいだなあ。

P9138916_convert_20140920205721.jpg

坂上って異人館めぐりスタートです。

P9138918_convert_20140920205755.jpg

P9138919_convert_20140920205833.jpg

どこも皆素敵だけど、入館料いちいち払うのもなって
外観だけ。

P9138921_convert_20140920205954.jpg

まあ、外だけでも満喫できるね。
ももは、すれ違いざまに「カワイイー」
たくさんもらえるしね。

P9138938_convert_20140920210452.jpg

でも坂が多い異人館ちょびっと疲れたから休憩。
ワンコ連れの愛読書「ペットといっしょ」見て
パラスティン邸へ。

ここはカフェになっててワンコOK!

P9138923_convert_20140920210036.jpg

イスに載せてもOKらしくご機嫌ももです。
おまけに色んなお店のお姉さんがナデナデして
くれるし。

P9138925_convert_20140920210119.jpg

ここのランチもとっても美味しそうだし、
何よりも居心地いい!

P9138927_convert_20140920210147.jpg

次はランチしようかな。
洋館でお茶したら部屋も見てくださいって言われたので
2階見学。
結婚式なんかもできるようになっているみたいで
新婦の親も下見に来てました。

P9138933_convert_20140920210305.jpg

P9138934_convert_20140920210342.jpg

P9138935_convert_20140920210409.jpg

独身だったら神戸で式あげたいかも。。

少し休んだとこでせっかくだしワンコOKのうろこの家へ。

P9138943_convert_20140920210538.jpg

うーん確かにうろこの壁ですね。
美術館もあったりするので見ごたえあり!
うろこの家グループの5館は皆ワンコOKなので
一緒に割引チケット購入。

P9138942_convert_20140920210602.jpg

このイノシシの鼻触るとHAPPYになるらしい。
もちろんまめたーんも触りましたよ

P9138944_convert_20140920210642.jpg

部屋の中もさすたにオシャレで素敵。
こんなとこでパーティとかしてたのかな。

長くなるんで続き・・




ももと中華街

先週のお出かけです。
ももとは、何度も神戸にはお出かけしてましたが
三宮は人多いし躊躇してました。
初三宮の旅ですーー(^^♪
まずは、お腹すいたし中華街。
この日の夜は前から行きたい!って思っていた
北野坂ホテルのCANDY行く予定なんでJRの旅

本当は泊まりたかったけどやっぱり三連休。
混んでました・・

JR三宮から街中通って中華街へー。
ももは、お姉さんに愛想ふりまきご機嫌さんです。

P9138891_convert_20140920001346.jpg

自販機も中国語でコカコーラって書いてますね。

P9138895_convert_20140920001458.jpg

お腹すいたし、ももも入れる店行きましょ。
って意外にもあっちでもこっちでも
「犬入れるよ」「犬中大丈夫だよ」
言われました。
中国ってOPENなのね

P9138892_convert_20140920001414.jpg

もももウマウマ食べる?

P9138896_convert_20140920001541.jpg

この日はおNEWのシャツワンピでおでかけ。
ももとっても楽しそう。

P9138898_convert_20140920001612.jpg

店のお姉さん来るたびにウマウマ持ってきてくれる?
と期待大でした。

P9138900_convert_20140920001708.jpg

ごめん・・君の分はないんだな。

P9138901_convert_20140920001739.jpg

味はうーんいまいち。
店の名誉のため、書かないけどまあ有名な本にも
載っているとこですよ。
うちの旦那は、王将の方がうまい!!言ってましたし。

P9138902_convert_20140920001842.jpg

やっぱりこういうとこって屋台のほうがいいのかも。

ワンコグッズもありましたー。
思わず買いそうになってしまった。
一人なら確実買ったな

P9138903_convert_20140920001926.jpg

なんだか海外旅行来たみたい。
ももなんてえ、知らない人にもナデナデされて
楽しそうですよ。

P9138906_convert_20140920002238.jpg

ももちゃん、ここで本当は写真撮影予定でしたが
人多いからどうしてもカメラ目線くれません。

P9138908_convert_20140920002348.jpg

混みこみだから、抱っこしたり歩いたり。
今度は食べ歩きしたいなあ。
さっきの店めちゃボリューミーで何も食べられない。
カキ氷くらい食べたかった。

P9138907_convert_20140920002316.jpg

またリベンジすることに!
何て言ってもどこもかしこも「ワンコOK」が
嬉しいです。

まめたーんのママ、もものばあばのバースディプレゼントに
茶を買って、次の予定の異人館めぐり行きましょう。

少し歩いたほうがいいもんね。

P9138911_convert_20140920002412.jpg

あ、もも食べ過ぎてませんか。。
ダイエットはママたちですか(笑)



たまには違う公園へ

いっつも、休みの週末は鶴見緑地公園に
出没するももです。
ホームグランドだからねー。
でもたまには、違うところへ行ってみましょう。
パパがいる時くらいは!!
でもやっぱり大きな公園で散歩がいいね。

P9078863_convert_20140907214304.jpg

大泉緑地公園、2回目です。

P9078862_convert_20140907214234.jpg

前気が付かなかったけどひつじさんがいるね。

P9078866_convert_20140907214406.jpg

この公園も花がたくさん咲いている。
それにとっても手入れが行き届いている。
すさんだ雰囲気が全くないし。
掃除に力入れているのかな??

P9078868_convert_20140907214506.jpg

ももも、とっても嬉しそう。
クンクンしまくってます。

P9078867_convert_20140907214439.jpg

この公園、あちこちでBBQしているので
いい匂い漂ってます。
もっと駅から近ければしたいけど・・・
アルコール抜きなら出来るけど・・・
やっぱりBBQはビールなんだよね。

P9078870_convert_20140907214607.jpg

いい匂い嗅いでお腹すいたし、RIANさんへ。

P9078873_convert_20140907214743.jpg

ここも2回目。
前行った時すんごーく美味しかった記憶が。

P9078875_convert_20140907214833.jpg

雰囲気もインテリア可愛く、売っているグッズも
可愛い。

P9078874_convert_20140907214812.jpg

大きなワンコがこの日は多くて最初ワンワンいって
しまったもも。
でもここでは、美味しい美味しいワンコ焼売が!!

P9078871_convert_20140907214637.jpg

じゃーーーん!

P9078877_convert_20140907214856.jpg

馬肉しゅうまい、凝ってます。

P9078881_convert_20140907215023.jpg

まめたーんは、餃子定食。
ヘルシーでもっちもっちで美味しかった。

もも・・必死に焼売探してます。

P9078878_convert_20140907214931.jpg

この店は麺類もとっても美味しい。
元中華料理している人がオーナーらしい。

ウマウマーーー。幸せだね

P9078880_convert_20140907214954.jpg

1個あっという間に食べました。
もっとーって思っているようだけど、もうありません。

P9078882_convert_20140907215054.jpg

ダイエットは?まめたーんも、もももいったいいつ
始めるのかな

たまには別公園やっぱり楽しいな。
また色んなとこ出かけてみようね♪

普段の生活

ももは、いつもブログでは色んなとこに出かけて
ウマウマいっぱーーい食べてるというイメージ
ありますが、普段の生活は地味です(笑)

まめたーんは毎日仕事しているので
ももはいっつもカリカリ。
きっと働いてても手作りご飯作るうちもあるのにー
思っているかも

たまの休みは出来るだけももと一緒に
のんびりーって思うのですが・・色々忙しい
んですよね。
土日のどっちかは1日遊ぶけど1日は自分の時間。

昨日も美容室行ったりーネイルサロン行ったりー。

遊んでくれないからうらめしそうに見ています・・

P9068851_convert_20140907210228.jpg

ちょっとムっとしているももちゃん。
ではジャーキー作るね!!

P9068853_convert_20140907210306.jpg

ササミ大好き♪手作りジャーキーも大好き。

P9068854_convert_20140907210353.jpg

まずはササミゆでてーいい匂い。
そのあと冷ましてオーブンに入れます。

もも、キッチン前から離れません
キッチンしか見てませんし・・

早く早くーってまだ熱いよ。

P9068856_convert_20140907210416.jpg

ご飯前だからちょびっとだけ味見ね。

でももっともっとーなんで無視していたら・・
いじけてます。。

P9068861_convert_20140907210503.jpg

もらったペンギンのぬいぐるみ。あご枕にちょうどよい?

明日またジャーキーあげるからー。
ちゃーんと日曜日は大きな公園で遊んだから
機嫌なおしてました。

いつも留守番ありがとね。
遊べる時いっぱい遊ぼうね。

お盆明けの色々

もう9月になったのにまだまだ夏気分。
服もいまだに夏服です(^^♪

もも、お盆明けも元気です。
パパがいなくなってしまってまた母子家庭。
あ、単身赴任ってことですよ。
ママと休みの日は楽しもうねー。
といいつつペーパードライバーに
すっかりなってしまったまめたーん・・
近場のみです

鶴見緑地公園以外っていってもーと色々調べると
ひまカフェ、またセールしてますね。

ということで地下鉄で行ってきました。

P8238809_convert_20140903215141.jpg

この日暑かったのでカキ氷食べて服試着しまくり。

P8238799_convert_20140903215212.jpg

まだ8月だしこの日もめちゃ暑いってことで
貸し切り。いやこんな時間に来ないか。

P8238807_convert_20140903215245.jpg

お友達来ないから寂しいね。
でもしばらくしたらヨーキーちゃん(常連?)来ました。
遊んでもらえないけど・・・

この店も色んなイベントやってたり、服オヤツもあったり
ウマウマも栄養バランス考えてあるので
近いといいかもね。
近くに大きな公園あればもっと人来るだろうなあ。

P8238811_convert_20140903215315.jpg

セール品は何着も試着してじんべいと悩みましたが
女の子だし、ってニコちゃんマーク(ピースマーク?)の
Tシャツ。クールクールの!
ももはやっぱりPOPな柄似合うね。

P8248813_convert_20140903215407.jpg

買い物したし翌日には早速おNEW来て鶴見緑地。
この日は、天気はいまいち。。
雨降ったりやんだり。
今年は変な天気だったね。

P8248817_convert_20140903215517.jpg

でも急に雨降るから雨宿りに大好きカフェ
行けるからそれはそれでももはいいかな。
何ていっても降られるからこの日カフェハシゴ
(鶴見緑地公園→キャンベル→公園→ロイド)
したし。。。

P8248814_convert_20140903215434.jpg

キャンベルでは帽子かぶって遊んでいるもも。

P8308826_convert_20140903215645.jpg

あ、遊んでるのはまめたーんですか??
あと店長さんと。

P8308829_convert_20140903215711.jpg

遊んでるのはお前だけってテンションは低いです・・

P8308831_convert_20140903215741.jpg

ポロン姉さんベッドが変わってます。
テントみたいで可愛い。
これ猫ちゃん用みたいです。
ちょっと欲しいかも・・

P8308836_convert_20140903215810.jpg

パパいないと鶴見ばかり。

でもももは楽しいよね。
鶴見緑地大好きだし、大好きカフェもあるし。
あ、この日は馬肉アイスなしですよ。

P8308845_convert_20140903220104.jpg

カラスに狙い定めてます。。
そのあとギャウギャウ追いかけてました。
(たくさんいる時はすっと素通りしてますけど・・)

P8308840_convert_20140903215840.jpg

なんといっても鶴見緑地公園はももホームグランドだし
安心。

くんくんしたりーと楽しんでます。

P8308841_convert_20140903220043.jpg

週末はどこに行っても一緒だし友ワンにも会えるし
楽しいよね。

もちろん8月最終日はアフロでキレイキレイになって
女ワンコ力アップしてますよ。

9月からは肉球熱くないし散歩いっぱいしようね。
地下鉄で(笑)

いっぱいいっぱい楽しいHAPPYな日過ごそうね。