被り物はいかがですか?

週末予定ないときは、いっつも鶴見のももちゃん。

PA119239_convert_20141026191043.jpg

毎日でも飽きないようです。
何て言って広い公園なんで、今日はこっち方面と色々
バリエーションに富んでます。

PA119245_convert_20141026191113.jpg

もももクンクンし放題なんで、パトロール
情報収集たくさんできるね。

ここ最近天気もいいし、アウトドアしたいなあ。
パパが戻ってきたらお願いしてみようかな。

散歩に行くとやっぱりキャンベル。
ランチタイム過ぎるとあまり人もワンコもいないので
自由のびのび。

PA119253_convert_20141026191219.jpg

ここ来ると何かはもらえるって信じてます。

しかしその為にはお仕事ですよー。
嫌いな被り物もウマウマのために頑張ります。

PA119248_convert_20141026191144.jpg

もも・・似合ってるんですけど・・
もうすぐハロウィン
ハロィウィンの帽子とかかぶっていたら可愛いんだけど。

ハロウィンとかクリスマスとかなんかディスプレイも
可愛いし昔っから好き。
でも私の子供のころはあまり日本でコスプレして歩くって習慣
なかったからなあ。今自分が子供なら絶対するけど!!

PA119254_convert_20141026191242.jpg

公園でも子供会のような集団がコスプレして遊んでました。
カワイイーー。
ワンコのオヤツしかないから、子供に近づけません

そして、別の日の被り物第二弾!!
店長がポロンちゃんのために編んだ帽子。
自転車で来るからポロンちゃんニット帽子かぶって
いるみたい。
デコってて可愛い

PA199262_convert_20141026191405.jpg

ニットにマスコットとかが縫い付けてます。
耳が出るからこれならもももイイネ♪
水色売ってたけど、女の子だし縫い方見て縫うのも・・
そういう才能全くないし・・
これだけの量の毛糸も買えないし・・・

PA199263_convert_20141026191426.jpg

鶴見はそろそろ紅葉シーズン。
まだコスモスは咲いてますがどんぐりや松ぼっくりが
たくさん落ちていて、すぐ真っ赤な葉っぱになるだろうね。

PA199264_convert_20141026191456.jpg

PA199265_convert_20141026191527.jpg

コスモスって綺麗だなー。
でもももは興味なしです

PA199267_convert_20141026191558.jpg

持ち上げるからかな。。

では最後にコスモスと一枚。

PA199270_convert_20141026191640.jpg

よく出来ました

「Trick or Treat」

はいはい・・・ハロウィンシーズンだもんね。



ジャーキー大好きワガママ娘

ももの大好きなジャーキー。

ビンに詰めてチビチビおやつや、ご飯のトッピング
にしています。

前回、ジャーキー写真アップしなかったので
ちょっとアップしてみます!!

生より一回茹でてさいてオーブンへ。

PA059222_convert_20141020194825.jpg

結構適当です。
形バラバラ。まあ、それが手作り感あるかな(笑)

鉄板にオリーブオイルをキッチンベーパーに含めて
塗って、そのうえにささみ、そしてオーブンに。

オーブンから香ばしい匂いがしてたまらないもも。

PA059231_convert_20141020194937.jpg

キッチンに何度もいってオーブンの番してくれてます。

PA059224_convert_20141020194909.jpg

出来上がると
「味見するよーー」

PA059232_convert_20141020195007.jpg

今回もウマウマらしいです。

砂肝などもしてみたいんだけど、食べなかったら困るな
となかなかチャレンジできず。。

もう少しレパートリー増やそうかな。

おうちでウマウマ食べれてもやっぱりカフェには行く
けどね。

PA049215_convert_20141020194529.jpg

週1の鶴見緑地公園はかかせません。

もう少ししたらハロウィンパーティなんで、衣装見にドンキホーテ
いってきたまめたーん。

結構衣装高いのね・・
鶴見のコスプレのお姉さん、貸してくれないかな

結局買えずじまい・・もものも、まめたーんのも。

普通に着ることない服に5000円以上かけられないし
普通に着て散歩しているのも、もっと笑えるし。。

PA049216_convert_20141020194606.jpg

そんな買い物していたから、散歩夕方になってしまった。

ちゃーんとご奉仕ミルクタイム。

PA049219_convert_20141020194729.jpg

もっちろんロイドです。

でもでも、いつものミルクが売り切れてたみたいで
仕入れられず・・別のミルク。

PA049221_convert_20141020194753.jpg

お店のお姉さんがボーロくれても
「いつものミルクはー?」
ボーロも食べないし。
昔は食べたけどやはりジャーキーや肉がいいのかな?

全く迷惑な贅沢なヤツです・・。

この日に限ってオヤツ忘れてしまったから
オヤツもなしです。

PA059233_convert_20141020195036.jpg

ワガママ娘には、何もあげませんー。

ということでフテ寝。
もらったくまさんを枕にしています。

ベッドもそろそろ冬仕様にしようかな。




鶴見緑地は秋

今日は台風で外に散歩行けない関西地域。
午前中にもも近所散歩したけど雨なくても風が強く
飛ばされそうでびびりまくり、吠えまくりで
早々退散・・

鶴見緑地公園も台風でコスモス倒れてしまったかな。。
先月のことです!
再度リベンジでコスモス畑見に行きました。

今年は10月頭まで、つい最近まで暖かかったー。

P9289197_convert_20141013130505.jpg

いつまでたっても夏服ももちゃん。

P9289198_convert_20141013130650.jpg

コスモス畑行くまで池やコスプレ通り(まめたーん命名)

注:世界の庭があるとこでコスプレのお兄さんお姉さんが撮影
しているんですよね。

を見学しながら散歩。

P9289199_convert_20141013130814.jpg

この池周りにはベンチがあって、休憩するにはいい感じ。
もう少ししたら紅葉かな。

鶴見だけで季節を感じられるからお手軽で嬉しい。
薔薇、桜、チューリップ、ひまわり、コスモス、紅葉
同じ公園でも咲いているもの色が違うから違うように感じる。

P9289200_convert_20141013130914.jpg

風車にはサルビアがいっぱい咲いてて赤い絨毯の
ようです。

そしてコスモスも!!

P9289203_convert_20141013131015.jpg

もも、こっち向いてー。

P9289204_convert_20141013131058.jpg

コスモス前のロープ邪魔だなあ。
でも、中に入れて写真撮るのもひんしゅくだしなあ。

一人で撮影は難しいー。
ワンコ飼い写真撮る人って犬を花の前に
置いて、必死になって
「○○ちゃんこっち向いてー」と一人で撮ったり
片手で花とパチリだったりと、ワンコ飼ってなかったら
ぷぷって一人芝居を見ていたけど・・・
やっぱり、やっちゃうんだよねー。

でもちょびっと恥ずかしいから「早く向いてくれ!」
って思うときも。

ももからしたら「いい加減撮れよ!!」って
思うかな(笑)

ちゃんとギャラもあげますからね。

P9289205_convert_20141013131153.jpg

コスモスはキレイで写真小僧じゃなく写真おっちゃん
たくさんいました。
一眼レフでバシバシ撮ってました。

まめたーんも欲しいなー。
一眼レフ。。

P9289209_convert_20141013131329.jpg

あ、ももは散歩もう終了ですか。

そっちはキャンベル方面。
やっぱり必ず行くらしい。

ミルク飲まなくてもウマウマなくても、お姉さんに
会えるから週1はキャンベル行きたいらしいです。

P9289213_convert_20141013131413.jpg

行ってもまったりするだけなんですけどね。

もうすぐ紅葉だからまたピクニックしようかなー。


もも会(^_-)-☆

せっかくの3連休なのに台風が近づいて
いるようで、明日から雨なのかなあー散歩が
心配のまめたーん&ももです。

アップがたまりまくり先月のことです。
恒例になりつつある「もも会」
私の友達がわが家に来てももを、ももだけを
可愛がる会です(笑)

朝から最近凝っているハワイアンミュージック聞きながら
本日のメニュー。タイ料理♪
キット使いまくりですが・・・

P9279171_convert_20141011120822.jpg

駅までももとお迎え。
もも、地下鉄乗り場で人待っているときやたら
テンション高く!!人が来ると大歓迎
もう何度も会っているし遊んでもらっているから大喜び。

ついでに知らない人にも愛想ふりふり

P9279172_convert_20141011120839.jpg

「ようこそー。我が家へー。」

P9279174_convert_20141011120918.jpg

この日は3人来たから誰かはだいたい相手してくれる
ので嬉しいーーーー。

P9279175_convert_20141011120945.jpg

と・・・思っているのですが・・お酒入るともも会が・・
単なる女子会になるんですけど。。

P9279176_convert_20141011121002.jpg

「ももも女子会入るーーー」

お土産にジャーキーやおもちゃもらって嬉しいね。
クッキーも焼いてきてもらいました♪

でもやっぱり段々話に夢中。
ぺちゃくちゃしゃべるしゃべる。
何話してたのか?と言われるとよく分からないけど
私が!楽しかった。

ももは途中寝たりしてましたが、椅子に乗せてもらって
テーブル覗き込み。

P9279180_convert_20141011121039.jpg

ジャーキー欲しそう。

P9279181_convert_20141011121058.jpg

これは人用ですよー。ももは利休のワンコ牛タンジャーキー
食べようね。

P9279183_convert_20141011121128.jpg

ご飯食べたし飲んだしで、さあケーキ。
(まだ食うんかい!!)デザートは別腹ってことで。

ここの堀江のケーキle pineau
のいちぢくタルト最高に美味しくて大好き
阪神百貨店にも店舗あるとは知らなかった。
普段あまりケーキ買わないからなあ。

P9279184_convert_20141011121147.jpg

皆でちょびっとずつ食べました。
どれも美味しかったー。ありがとうー。

さすがにお腹いっぱいなのでもものお遊びタイム。
もらったおもちゃ嬉しいね。

P9279188_convert_20141011121231.jpg

ちょうだいーちょうだいーしてます。

P9279189_convert_20141011121307.jpg

P9279191_convert_20141011121405.jpg

大きなデンタルくまさん、引っ張りっこして楽しんでます。
普段は顎枕にもしてますし。

あとは花のおもちゃ。
ピーピーなるのがもものつぼ。

両方大喜びで遊んでます。
いやーおもちゃ多すぎますがどれもこれも好きらしい。
もも良かったね。

P9279193_convert_20141011121431.jpg

ウマウマももらったり。
あ、このスカートのようなエプロンのような
ハロウィンのようなのは、本当はマントです。
100均で買いましたがやっぱり大きいね。

P9279194_convert_20141011121500.jpg

今月のハロウィンパーティではこれ加工してつかいましょ。

P9279196_convert_20141011121541.jpg

あっという間に夜になってしまった。
楽しかったねー。
そして・・・また体重が・・・恐ろしいことに・・・・

人来ないときは頑張ってダイエットしようかな。











リベンジ!!琵琶湖♪続遊び編

ももやっぱり泳ごうよー。

服が汚れるのが嫌なのかな?ってことで
脱がせてみました。

P9219085_convert_20141005113527.jpg

水に入れたらエア犬かき。
めちゃ嫌がりまくり。
逃げられました・・・・

P9219087_convert_20141005113603.jpg

追いかけっこしているみたいで楽しそうな
顔ですが、やっぱり水怖いのかな。
最初プールで練習してからがいいかなあ。

P9219082_convert_20141005113451.jpg

水は少し冷たいしさすがにすずお姉さまも泳がず。
隣のワンコはボール投げして湖泳いで遊んで
ました。

来年は暖かいときに泳ぎたいな。
ボール投げても誰も取ってこないだろうけど

P9219089_convert_20141005113634.jpg

走っては寝て遊んでは寝て。
ワンコもパパらもまったりしてます。
そして女子らは女子会続く続く。

P9219098_convert_20141005113710.jpg

P9219103_convert_20141005113753.jpg

あ、すずちゃんとももも女子会してた?

P9219107_convert_20141005113910.jpg

いや遊んだからオヤツらしいです。

P9219111_convert_20141005114001.jpg

「僕もです」だそうです。

P9219112_convert_20141005114038.jpg

そうだよね。ママらずーーっと飲んで食べてしゃべって
るもんね。

P9219116_convert_20141005114112.jpg

チロちゃんも楽しそうだったね。

P9219117_convert_20141005114144.jpg

ノエちゃんははしゃいだから疲れたかな。

P9219120_convert_20141005114234.jpg

ももはお気に入りマットの上だね。

P9219126_convert_20141005114309.jpg

あっという間に夕方。
そりゃ飲み物なくなるはず。
慌てて片づけ。。する予定が、隣のファミリーとワンコが
遊びだしました。
そして酔っ払い女子会群団は一緒に遊ぶ。

P9219127_convert_20141005114355.jpg

P9219131_convert_20141005114421.jpg

P9219133_convert_20141005114450.jpg

P9219134_convert_20141005114520.jpg

P9219141_convert_20141005114616.jpg

本当に天気もずっと良くて楽しかったー。
子供に戻った気分で裸足で遊びまくりました。
あと、飲みまくりました!
青空の下のお酒&食べものってなんでこんな
美味しいのかな。

P9219139_convert_20141005114550_20141005115508885.jpg

ワンコのおかげで楽しい時間が過ごせ素敵な仲間に
恵まれて幸せです。

でもワンコらには幸せもっともっと感じてほしい。

P9219140_convert_20141005114739.jpg

またこれからも仲良くしてねー。

そして今回もはなちゃんすみません。
ストーカー被害出してください・・・・

そして・・パパら片づけありがとう。。









リベンジ!!琵琶湖♪遊び編

食べ物の時間になると皆ワラワラ集まります。

P9219050_convert_20141005112748.jpg

ノエちゃんだけ遊ぶのに夢中ですが
この3チーは食い意地はってます。

P9219052_convert_20141005112819.jpg

いつもの事ですが、はなちゃんと遊びたいもも。
ウマウマに夢中のはなちゃん。
皆の勢いにチーンとなっているチロちゃん。
いつもの光景です

はなすずママさんの馬肉とチロノエママの
お野菜とワンバーグを入れ物に入れてあげるね。

P9219048_convert_20141005123100.jpg

各自入れ物に入れてもらっても、人のを
食べたがる。。他人のものも欲しくなる3チーです。

人も美味しいご飯と美味しいお酒(あ、女子だけです)
に大満足。

P9219056_convert_20141005112938.jpg

しばらくすると、料理あるテントは女子会と
なり、パパらは外でゴロゴロ。

はなすずママの友達のみかん酒メチャうまいー。
前回キャンプのときもチロノエママ、梅酒作って
きてくれたし、皆いろいろすごいな。

最初はパパ運転だからお酒も遠慮しようかなって
思ってたけど・・いやー良く飲みました。

P9219057_convert_20141005113023.jpg

ワンコ達もお腹落ち着いてまったり。

P9219060_convert_20141005113056.jpg

芝生がフワフワでまめたーんまで裸足になって遊んで
ました。

さすがのノエちゃんも休憩かな。

P9219070_convert_20141005124335.jpg

少しまったりしたら、遊んでいるはなちゃん発見。
またもものストーキング始まります。

P9219067_convert_20141005113127.jpg

はなちゃん嫌そうですよ・・もも。
全くこのKYぶりにはビックリ。

ではちょっとせっかくだから湖入りましょうか。

P9219072_convert_20141005113244.jpg

この景色もいつも通り。

P9219073_convert_20141005113305.jpg

逃げられました。

P9219078_convert_20141005113338.jpg

「服が汚れちゃうわ」

そのあとも隣のお兄さんお姉さんとこに
はなちゃんと遊びいったり、珍しく走り回っているもも。
きっと大好きなはなちゃんを追いかけまわしていたんだね。

P9219079_convert_20141005113418.jpg

ドッグランでも走らないのに、やっぱり
友達いてキレイな芝生だと嬉しいのかな。

ノエちゃんもゴロゴロー。

やはり長いので続く・・
さすが10時から17時までいたから長いです。

リベンジ!!琵琶湖♪準備編

お盆休みに楽しみにしていた琵琶湖ちわわん会。
台風で延期。
まあ、その日は飲み会になったんですが・・
9月にリベンジ予定でしたが直前まで雨が心配。

前日パパが帰ってきたので買い出しにー。
鶴見のイオンへ。
イオンに行くならとお腹すいたし「ハプナカフェ」へ
この日は涼しいからテラス気持ちいい

P9209037_convert_20141005112244.jpg

やっぱろここのパンケーキ美味しい。
もちもちしてて、甘すぎず。
さすがパン職人が作るパンケーキ。

P9209040_convert_20141005112341.jpg

ワンコが店は入れたらもっと来るのに。
そして買い物して、明日のご飯準備。

久々料理した気分。
一人じゃたいしたもの作らないし。

あ、もものワンバーグもちゃーんと作ってるよ。

P9209041_convert_20141005112415.jpg

皆と一緒に食べようねー。


そして当日は見事に晴れ
日頃の行いの良さかしら。
(だったら前台風だっただろ!!突っ込みは聞こえません)

朝は、暑いか寒いか分からなく。
足だけでも入りたいからサンダルで!
マイアミ浜へー
結果正解でした(^_-)-☆
ナビが古いから出てこなく迷いながらどうにか到着。

P9219049_convert_20141005112716.jpg

リゾート地みたい。
芝生が走りやすいし。天気もいいからかすんごく
キレイ。最高のアウトドア日和

P9219043_convert_20141005112528.jpg

P9219042_convert_20141005112453.jpg

この嬉しそうな2チー。
やっぱり似ているわ、君たち・・。

色々と準備してー。
はなすずファミリーが色々と持っているから助かります。
タープとテント2つ用意してくれて、パパらが
準備してくれました。
いや私たちもテーブルとかー、セッテイングとかー
ちゃんとしました!!

P9219045_convert_20141005112617.jpg

チロちゃんが準備終わったよーって教えてくれてます。
今日は男の子ファッションだね♪

P9219047_convert_20141005112642.jpg

はなすずママさんが、オードブル用意してくれたり
おにぎり、焼きそばなどほとんど用意してくれたので
助かりました。

チロノエママのサラダ(人とワンコと両方)ラスクは本当
オシャレ。

でも一番ビックリは写真左のハート型のサンドイッチ。
これチロノエパパの手作りです
ロシアンルーレットみたいに、何が入っているか
お楽しみ

P9219044_convert_20141005112558.jpg

さあ、ピクニックはじまりーはじまりー
長くなるので続き・・