高知に行きました♪

四万十川から高知へ移動ー。
もう夕方近いので外はうっすら暗くなってます。
途中道の駅で柚子のジュース飲んだり買い物
したりもものちっちTIMEしたり。

今回高知の旅にあたり一番悩んだのが宿。
高知ってワンコOKのところないのね。

他の人のブログなど調べて電話しても
「今は犬はダメになったんですー」って言われたり
もともとダメだったり。。。

やっとみつけた鏡水旅館さん。

PB229605_convert_20141129203541.jpg

いやいや・・レトロです。驚くほど
高校の部活の遠征試合で使う感じの宿って感じ。

PB229606_convert_20141129203600.jpg

もちろん布団も自分でひけ!
風呂は二つあるからあいていたらどうぞ!
トイレも部屋にないし、備品関係(コップやドライヤーなど)
廊下にあって共同。
あ、冷蔵庫も共同。
でもワンコ入るだけ良しとしよう。

PB239613_convert_20141130215944.jpg

とりあえず、少し休みご飯食べに。
これもまたワンコOKの店ないためもも旅館で留守番。
ガムあげてキャリーの中で待っててね。

PB229607_convert_20141129203627.jpg

有名なひろめ市場。
すごーい人。
たくさん店あるけど人たくさんで座るとこないし。
開いているとこはなんか、美味しそうじゃないとの
意見もあり、ぐるっと一回りして別店に。

元高知在住の友達から聞いた魚屋がやっている「本池澤」

PB229610_convert_20141129203725.jpg

PB229611_convert_20141129203754.jpg

PB229609_convert_20141129203656.jpg

塩タタキ美味しかったー
やっぱり高知はカツオだね♪

でもここの店、バイトの教育がいまいちで。。
説明なし、取り皿なし、値段は高いで・・
美味しいけど接客教育がなあーとのんきに
思っていると、旅館から電話が!!!

「犬が吠えてますー。」

大慌てで旅館に帰宅。

一人で寝てたけど急に寂しくなったみたい。

PB229612_convert_20141129203815.jpg

もも、ごめんねー。やっぱり旅館に持ち帰り飲みに
するんだったね。

かなり怒ってました。。。

翌日も天気晴れ

今日は一日基本ももと一緒にいようと思って
日曜市へ買い出しに

PB239614_convert_20141130220130.jpg

想像以上に長いー。
でもたくさん露店あって面白い。
野菜やフルーツ、スイーツもバッグやお茶、植木まで。
見ているだけ面白い。

PB239615_convert_20141130220148.jpg

PB239616_convert_20141130220223.jpg

人気のいも天の店発見ー。
ここは色んな人から絶対買いだといわれていたから
もちろん並んで買います。

PB239617_convert_20141130220327.jpg

甘くってほくほくしてて美味しいーー(^◇^)

PB239618_convert_20141130220352.jpg

ももにも中のおいもさんを少しプレゼント。
昨日あまりウマウマGETできなかったもんね。

PB239620_convert_20141130220409.jpg

狙っていた土佐ジローたまごプリンがないのがショック。
どうも最近出店してないようす。
卵ないのかな??

田舎寿司という山菜やみょうが、こんにゃくの
お寿司をもって高知城でブランチしようか。

PB239622_convert_20141130220437.jpg

城好きのまめたーん、やっぱり観光地に行くと
城かかせません。
ということでももも城、結構見ています。

PB239623_convert_20141130220505.jpg

また城とパチリ
なんかりりしいねえーもも。
あ、女の子なのに??嬉しくないか・・

PB239625_convert_20141130220609.jpg

お寿司を食べてたら小さなチワワちゃん
連れたご夫婦が。
小さいからオーバーオールの中に入ってました。
可愛いなー

PB239626_convert_20141130220639.jpg

でもももは、それよりオヤツー。
って全然見向きせず・・

高知城結構ワンコも散歩してました。
城近くに行くのに坂道結構しんどかった。

でも高台にないと戦のときにすぐやられるもんね!
ってここ戦ないときにできた??
山内一豊の像もありました。大河ドラマファンなんで
「功名が辻」見てましたよー。

PB239624_convert_20141130220536.jpg

それにしても城近くまで結構な運動でした。

PB239627_convert_20141130220712.jpg

あ、高知にきたんだから、はりまや橋いかないと!!
お土産もまだ買ってないからひろめ市場にも
戻りますー。

ひろめ市場でカツオの藁焼きタタキ買うために
パパとももに待ってもらって買い物。
味見したらめちゃうまかったーー。
昨日のより、もしや美味しい??
雰囲気もあるんだろうけど。

PB239631_convert_20141130220819.jpg

はりまや橋は日本ガッカリの名所って言われてますが
私的にはまあ、こんなもんでしょってところです。
でもお決まりだから写真撮ろうね。

PB239633_convert_20141130220858.jpg

もも・・・疲れてます?眠い??
ではでは、また車で桂浜へ移動ですー。

つづく。

ちなみに今週の土曜日に志村どうぶつ園見てたら
ここに志村けんと捨て犬のチビが観光してて・・
なんとひろめ市場の私の買った近くの店でワンコの
カツオたたきの土産がーーーー。
見落とした!!欲しかった!!
まあそういうもんだよね。







旅に行きましたー

11月3連休ー
久しぶりに自然を感じにごちそうを楽しみ
紅葉も見てももも楽しめる旅に行きましたー♪

ももをお迎えするまではいつも海外にダイビング
いったりしましたが、今はももと国内旅行で皆一緒が一番
いいです!
沖縄もいくけど、飛行機嫌がるし。。

まだまだ日本は行きたいとこたくさん!!!
その中の一つ。
憧れの四万十川ツアー
私だけの憧れですね。

日本最後の清流。TVでしか見たことない。
日頃忙しいからゆったりと綺麗な川を見ながら
大好物ウナギを食す!(あ、これが一番目的?)

PB229554_convert_20141129202104.jpg

さあードライブ出発ー。

それにしても高知遠い。四万十もっと遠い。

PB229556_convert_20141129202204.jpg

朝6時出発です。ランチにウナギ食べるからね。
途中ドライブイン寄りながら目的地へ。

PB229555_convert_20141129202130.jpg

高知ついたーーー。
けどまだまだ四万十はつきません。

PB229558_convert_20141129202230.jpg

頑張ったパパのお蔭でお昼時間にやっと到着。
四万十屋ってウナギの店が有名らしく
そこに行きました。

ももはどこも入れないから留守番ね。
平日や客いなかったら頼めばいれてもらえそうだけど。
今日三連休だし。

PB229561_convert_20141129202416.jpg

ウナギー天然ですよー。
ウナギ大好きなんですよ。私。世界が終るなら
最後に食べるのはウナギって決めてますから!!

PB229560_convert_20141129202356.jpg

いやーーー美味しかったーーー
ふわふわなんですよ。たれもちょうどいい甘さ。
小エビから揚げも食べてノンアルコールで乾杯。

あまり長くいるともも可愛そうなので四万十行きましょう♪

PB229565_convert_20141129202444.jpg

あ、店写真撮り忘れましたね。
あまりに美味しいもんで。
四万十川ほとりにありますが、沈下橋めぐり
行きますか。

PB229566_convert_20141129202523.jpg

PB229569_convert_20141129202558.jpg

沈下橋はかなーりたくさんあります。
その中でも有名どころだけ行きます。

テレビドラマにも出た佐田沈下橋からー
釣りバカ日誌に出た勝間沈下橋。
高瀬沈下橋、最後に有名な岩間沈下橋。

PB229573_convert_20141129202638.jpg

PB229575_convert_20141129202720.jpg

川の透明度はすごい。
もう少し暖かければ飛び込みたい。
いや一人だったら飛び込んだ。(天気いいし)

カヌーや川下り、帆船にも乗りたいー。

PB229578_convert_20141129202804.jpg

PB229584_convert_20141129202853.jpg

PB229585_convert_20141129202926.jpg

PB229587_convert_20141129203000.jpg

PB229590_convert_20141129203043.jpg

PB229591_convert_20141129203133.jpg

PB229593_convert_20141129203203.jpg

もう川見て、自然たわむれて美しすぎる景色みて
鳥のさえずり聞いて。
静かに風の音、川の音、鳥の音だけ。

もう最高ーーに癒されます
PB229594_convert_20141129203244.jpg

日本にうまれて良かったー。

PB229595_convert_20141129203317.jpg

どこも素敵。
降りてももと遊んだり石投げて遊んだり。

PB229598_convert_20141129203350.jpg

PB229600_convert_20141129203410.jpg

水が嫌いなももちゃんも興味あるのかな?
下を見てました。
ウマウマあるか見ているのかもだけど・・

PB229601_convert_20141129203435.jpg

川めぐりしすぎてパパの行きたい海洋堂ホビー館
時間なくて行けなかった。
ごめんねー。

PB229604_convert_20141129203508.jpg

でも最後の無理やりいった岩間沈下橋。
一番まめたーん良かった。
でもやっぱり四万十川キレイで良かった。
川見ながらずっとぼーーーっとしていたい。

来年5月ごろにまた行きたいな!
あ、パパ、また行ったら海洋堂行きましょう。

ということで弾丸ツアー一向は高知の街中戻りますー。
パパファイトー!!
運転しないもんで・・・すみません・・・

トリミング後はカフェめぐり

先日急に具合悪くなってめちゃくちゃ心配だった
ももちゃん。すっかり元気です♪

先日は大好きなトリミングDAY。
もちろん行きつけアフロさん。

鶴見はすっかり秋。紅葉がキレイです。

PB169522_convert_20141128210506.jpg

ももがトリミング行っている間まめたーんは
いつも時間をイオンモールでつぶします。
そこでペットプラスでワンコ見たりグッズ見たり。

仲良しチロノエ兄弟がトリミングしているじゃないですか!!
いやー月一でトリミングいっているから周期が一緒。
先月も同じ日だったし。
これずーーっと同じ日に行き続けるパターン?

もも終わりましたーの電話あったのでお迎え。

PB169518_convert_20141128210419.jpg

すっきりしたね。

PB169521_convert_20141128210437.jpg

キレイになったから今日は先日チェック済みの
クリスマスコーナーで撮影。

PB169510_convert_20141128210248.jpg

もう少しクリスマスっぽくしようか

PB169512_convert_20141128210321.jpg

手つきの服。ポロン姉さんの借りて撮影。
人みたいですねー。

まめたーんはここでランチ。

PB169514_convert_20141128210351.jpg

牛スジカレー美味しかった。

ご飯も食べたし撮影タイムも終わったし綺麗な紅葉
見にいこうか。

PB169525_convert_20141128210555.jpg

ももクンクン念入りです。
枯葉って色んな匂いするのか、ずーーっとクンクンです。

PB169527_convert_20141128210628.jpg

PB169529_convert_20141128210703.jpg

紅葉も綺麗だね。

PB169531_convert_20141128210818.jpg

PB169533_convert_20141128210848.jpg

この日は天気もいいし、ワンコもたくさん。

PB169540_convert_20141128210943.jpg

もも楽しいねー。

PB169534_convert_20141128210912.jpg

お決まりの風車丘で写真とってー。

PB169541_convert_20141128211014.jpg

薔薇園通ってー。

PB169546_convert_20141128211120.jpg

疲れた??
もう帰ろうか?

絶妙なタイミングでチロノエママから
「今ロイドいまーす」というメールが♪

じゃあお茶しましょ。
今日二度目のカフェへ。
さっきのとこでミルク飲んでないもんね。

チロちゃんノエちゃんこんにちはー。

PB169549_convert_20141128211149.jpg

PB169550_convert_20141128211234.jpg

PB169551_convert_20141128211252.jpg

やっぱり二人もトリミング仕立てでふわっふわ。
可愛いなー

PB169553_convert_20141128211316.jpg

ももも可愛いよーー。
ふわふわ3チー。気持ちもふわふわと癒されました(^_-)-☆

それにしてもチロノエんちよく会いますねー。
行動パターン一緒。
行くとこ一緒?

年は全然違いますが

ももは大好き友ワンにあえて大満足。
良かったねー

また遊んでねー。

ももワクチンDAY

すっかり紅葉シーズンで、3連休は関西地域
どこも紅葉キレイで京都嵐山なんて真っ赤な紅葉
綺麗そうだなーと思いつつも南にいってまだ新緑を
味わったまめたーん家です。

PB159501_convert_20141124225801.jpg

そのことは、また後ほどアップということで・・

11月上旬。ワンコのワクチンの案内が来たので
動物病院行ってきました。

チワワなんて小さい体にワクチンという強烈な薬を
打つなんて!!という話も聞いたことありますが
我が家は旅行もカフェもドッグランも行くし他ワンコとも
遊ばせたいので、毎年行ってます。

ワクチンしないで病気になるのと、ワクチンで副作用と
どっちが怖いか??どっちもどっちかと思って。。

今まで一度も具合悪くなったことないし。

今回もビビリまくりのももちゃんでしたが、ご褒美のミルク飲みに
ロイドライトへ。

ミルク飲んですっかり元気。
ちょびっとだけ鶴見寄って帰ろうね。

PB159507_convert_20141124225902.jpg

くんくんチェックー。

PB159508_convert_20141124225927.jpg

色がついてきて落ち葉もキレイだね。

PB159502_convert_20141124225820.jpg

ちょっと遊んでいたけど、やっぱり疲れている。
お医者さんにも「今日はゆっくりするように」
言われたしね。

PB159503_convert_20141124225844.jpg

おうちにテクテク歩いて帰ってひと休み。

まめたーんもまったりしてたけど、ふと見るともも
ガタガタ震えている
注射したとこ触るとキャン!!!って泣くし。

それも立ったままで・・・・。ずっと遠くを見てて

もうパニック状態のまめたーんは、休憩時間の病院に電話。

「ももが、ワクチンの後家に帰ったら震えてるんですー」
「触ると泣くんです。吐いたりくだしたりはしてないんですが・・」

お医者さんにもう少し様子見てと言われてもうずっとどうしよどうしよ。
と一人ワタワタ。
時間は14時。午後の診療時間は16時。
あと2時間もあるしー。

PB159509_convert_20141124225953.jpg

食欲ないかなって思って大好きな手作りジャーキー
あげても・・

「いらない」って

もう3回も仕事中のパパにメールしてなでなでして
様子見ていたら、スヤスヤ睡眠。

まめたーん何も手につかず。。大好きなササミだったら
食べるかもってササミ茹でてジャーキー作りはじめ。

夕方になったら、むくって置き出しキッチンスタンバイ。
「食べる?」とあげるとガッツキ。
もちろん夕食もガッツキ。

元気に食欲戻りました

痛かったし疲れてたのかな?

翌日ももりもり食いしん坊ももちゃんに戻りました。

ワクチンってやっぱり強烈なんだなー。
健康な体でもたまにこうなるのかも。

こんなんでは、年取ったりもっと病気になったら
ダメだなー。
もう少し落ち着こうって思った1日でした。

でも本当良かった。あまり無理させないようにしないとね。


キャリーバック買いました♪

ワンコいる人皆共通かもしれませんが・・
ワンコの方が金使ってます

服にバッグ、ベッド、オヤツ等々。
自分がユニクロ1000円服なのに、ももは
もっと高い服着てます。

ユニクロ、H&Mワンコ服作ってほしいんですが。

先日前に行ったLOVELY KさんよりSALEの
案内が来ていそいそと出かけました。

PB099492_convert_20141117221501.jpg

本当はこの日、うつぼ公園でワンコイベントあって
悩んだんだけど天気雨。

PB099493_convert_20141117221532.jpg

室内だけど。。地下鉄で行くの面倒だし・・
SALEで欲しいもんあるし・・とちょびっと悩み
結局SALEへ。

PB099495_convert_20141117221603.jpg

雨だからレインコート着ようね。

って止んでるけど・・。
この店は本職リフォーム会社らしいので行く床材
なんかも紹介してくれます。

半額SALE。服もカワイイーーー。
どれもこれも欲しいです。
プリプリが多いのでパパがいない間に
買わねば!!(確実に後から怒られますね・・)

お店の人からいいこいいこされて、ウサギ肉ウマウマ
もらえたし、お友達いなくってもニコニコもも。
シッポブンブン振りながらウマウマGET

バッグもセールだったので購入。

PB099496_convert_20141117221636.jpg

大きいし、入れやすいし今まで使っているカゴバック
さすがにもう冬になって籐のBAG寒そうだし。
でもこれで本当に地下鉄乗れるのかは謎ですが・・

まあ安いし色も飽きこないしいいか。
リボンとレースは怒られそうだけど・・

PB099498_convert_20141117221704.jpg

そしてもっと怒られそうな服

フリフリのヒートテックのインナーニット。
この上にカジュアルな服着せて
スカートオーガンジーだったら可愛いですよー。
絶対ーーーー

PB099499_convert_20141117221726.jpg

ちょっと入ってみますか。

嫌ですか・・・・。

戻ってからいつものロイドでミルク休憩の休日です。

雨降らなかったからうつぼ公園行けたね。
近所の人の話では面白かったらしい。
11月ってワンワンだからかワンコイベント多いです。

12月のわんわんマルシェは行きたいなー

紅葉シーズンです

紅葉見に行く前に冬になってしまいそうな
関西地域。
今年の秋は暖かいと思ってたらここ週末に
急激夜は寒い。

先週末から初コート出しました。
今日夜はダウン出しました!

ももは、昨日ワクチン打ちに動物病院行き
ちょびっと元気なかったけどもう今日は元気です。

PB019393_convert_20141116223028.jpg

「ここ座ると眠いですー」

といつもの鶴見緑地公園。
11月の前半のことです♪

わんわんペットDAYのときは雨降った
のに、その前後は天気晴れ
うーんついてない・・そんな時に旅行入れてません。

旅行行かなくても紅葉見にドライブ行かなくても
鶴見があるよね。

PB019395_convert_20141116223049.jpg

鶴見緑地公園は本当広いから絶対まだ歩いてないとこ
ありそうです。
ほぼ制覇しているけど。

PB019397_convert_20141116223109.jpg

友ワン来ないかチェックかな?

PB019398_convert_20141116223844.jpg

パパもいるから機嫌よいね。

ちゃーんとカメラ目線。
いやいや、目線の先はキャンベルハウスでしょう。

PB019399_convert_20141116223911.jpg

毎回毎回好きだねえー。
ママもパンケーキ好きだねーとももは思っているかな?

PB039469_convert_20141116223236.jpg

パンケーキに名前入り。可愛いな。

3日月曜日はキャンベル休みだからロイド方面です。

PB039472_convert_20141116223300.jpg

ここ最近展望台できました。
そこからの眺めも気持ちいいです。
前子供広場のような恐竜のすべり台があったけど
古くなってて危険ってことで壊されて、今は広場に
なってます。

散歩もできるし、良かったな。

ただあのすべり台人気あったからなくなって
残念な子供たちいそうだなあ。

日に日に紅葉が綺麗。

PB039477_convert_20141116223326.jpg

月曜日はやっぱりロイドで〆のミルクね。

毎週のようにまめたーん家、土曜日はキャンベル、
日曜日はロイド出没。

もも・・顔なじみおおいよね。
こないだ鶴見近くに親子連れに挨拶されたけど
誰か分からなかった・・・

犬知人って犬いないと・・分からないケース多い
んですよね。もちろん名前はもっと分からない(笑)

次の3連休はもう少し遠出に旅行行こうねー。

堺から岸和田へ

せっかく堺に来たから、こっちの方で
ご飯食べたいねーってハーベストの丘行くって決まった
ときからチロノエ家と「あそこはー?」「ここはー?」
と調べまくり、最初に出た店へ行くことに。

色んな人のブログで見ていつか行きたいと思ってた
樽で食べるジンギスカンの店山麓苑へ。

実はまめたーんとチロノエママはジンギスカン
苦手です。
ちゃーんと調べて他もあると調査済みで
来ています。
ジンギスカンがオススメなんですが、あの香りがどうも
ダメなんですよね。。

PB029439_convert_20141108125218.jpg

ワンコ連れの人は別場所。
ドッグランの中に樽があるみたいで、樽の外フリーです。

PB029438_convert_20141108125142.jpg

私たちはこの寿の部屋。
他にもたくさんのワンコ来ていて人気店です。

PB029440_convert_20141108125348.jpg

PB029441_convert_20141108125313.jpg

早く何かちょうだいーってワンコらも必死。
さっき馬肉シューマイ食べたのにね。

PB029444_convert_20141108125420.jpg

この店はトイレも樽です。
他の樽だらけ。

PB029448_convert_20141108125538.jpg

なんだか千と千尋の神隠しっていうか昭和っていうか
妖怪が出そうっていうか。。
レトロで素敵な店です。

PB029447_convert_20141108125510.jpg

肉が来ましたーー

PB029449_convert_20141108125558.jpg

ジンギスカンセットと豚肉とタンセット。

PB029450_convert_20141108125716.jpg

ジュージュー焼きます。
ももパパ、ジンギスカン奉行のようになってます。

PB029451_convert_20141108125625.jpg

ちょっと前ジンギスカンってヘルシーでダイエット
していても肉食べたい人にオススメで専門店
出来てたなあ。
昔っから食べられない私はやっぱり食べてない
けど。
でも他の豚肉とか鶏肉とかめちゃーうまー。

あんなに先ほどランチいっぱい食べたのに

そしてワンコらお待ちかねの馬肉と牛タンスープだよ。
サービスでラム肉つき。

PB029452_convert_20141108125817.jpg

3チーで分けて完食。
相当美味しかったみたいですよ。

PB029455_convert_20141108125852.jpg

美味しいし、楽しいしももも大満足。

PB029460_convert_20141108125921.jpg

やっぱり皆で一緒が嬉しいみたい。

PB029465_convert_20141108131120.jpg

ノエちゃんともすっかり仲良し。
外で遊びたいみたいで2チーでランの方を見ています。
同じポーズで可愛いな。

PB029466_convert_20141108130026.jpg

お友達が来てくれて早速遊びいくもも。

この後、ドッグランになっているところで遊んだ
んですが・・大きなうん○が落ちていて
飼い主は知らんぷりで外でおしゃべり中。

人がご飯食べてる樽の前にしといて、そのまま
出るなんて。
こういう人がいるから、マナー悪い人いるから
ワンコOKの店が減るんだよね

PB029462_convert_20141108125946.jpg

「マナーは守りましょう」
今日は1日チロノエファミリーお付き合いありがとう。
すっかり夜。今度はあじさいの時期に来てみたいなあ。
この店もっと近くて車じゃなくても行けるならもっと
行くのになー
(この日運転手だったパパらはノンアルコールでした)

でも店の雰囲気と味は美味しかった。
ワンコらも美味しかったらしいし、最後は満足して
ネムネム。
車ん中でぐっすりでした。

また一緒に遊んでねー。

わんわんペットDAYからー

雨がかなり強く降り、お昼も外で食べられず、
お腹すいたまめたーんら。
ワンコらはウマウマタイムしていますが、名残惜しいですが
退散です。

堺にいるし、チロノエママも行ってみたいって
言ってた、あと、パパもももも大好きな「RIAN」さんへ。

ここの担々麺が美味しいんですよねー。

といったら、今はなぜか作ってませんとのこと。
人はランチでもちもち餃子定食とチキン南蛮を。

ワンコは、もちろん馬肉シューマイ

PB029424_convert_20141108124823.jpg

これ、手作りだから匂いがすごくして、もう
持ってくるとわかるとももの興奮がすごいです。

今日は一番のお姉さんなのにもう我慢できず。
椅子から落ちそうな勢い

PB029427_convert_20141108124921.jpg

ぺろっと完食しといてまだ食べたいみたい。
食欲の秋だねー。
それにしてもすごい顔。
女の子なのに・・アイドルになれないよ・・。

PB029425_convert_20141108124847.jpg

店はハロウィン終わっていたけどまだ名残あり。
可愛いから写真撮影タイム。
3チーで撮りたいのに狭くって無理だった。
ももギャウるしね。

PB029429_convert_20141108125028.jpg

チロノエ兄弟はやっぱり仲いいなー。

PB029434_convert_20141108125105.jpg

店でなんだかんだとオシャベリしたり食べたりしたら
もう結構時間がたっていた。
17時にもう1件夕飯に店を予約していたのに、
お腹苦しいかも。。

目の前の大泉緑地で散歩してお腹落ち着かせましょ。

雨も止んで、大泉緑地人もいない。
ノエちゃん、嬉しそうに走り回り。

それを見たももが・・・・・・
なんと、突然猛ダッシュ

あまりの勢いにまめたーんリード離してしまったら
もも、すごい速さで走る走る。

「どうしちゃったのーーー?」と言われても
走る走る
なぜかまめたーんの周りをグルグル。
こうなると、捕まえようとすると追いかけっこだと思い
ますます走ります。
たまにこうスイッチ入るんだよね。

それかノエちゃんも負けないもんかってことかな?
姉さんの意地ってとこでしょうか。

いっぱい走ってご機嫌もも。

さあ、予約していたあの店に行きましょうー。

ってあたしら食べられるのか・・お腹まだ苦しい。


わんわんペットDAY

11月2日。ハーベストの丘で年に2回のワンコイベント。
この日だけワンコが入れてマルシェもある!ってことで
またまたチロノエFamilyとお出かけです

「わんわんペットDAY」inハーベストの丘。

天気はいまいち・・曇り空。
その中でもワンコ続々と来ています。

PB029401_convert_20141108124335.jpg

PB029402_convert_20141108124359.jpg

チロノエちゃんたち待っているもも。

PB029407_convert_20141108124423.jpg

皆で受付して、入場です♪

花壇あったり、お店あったり子供の遊ぶスペースあったり
広い!!ここ家族連れには1日いても楽しめるかも。

ワンコイベントは、奥でひっそりしていますよー。

PB029408_convert_20141108124454.jpg

わんわんマルシェより店は少ないけど、可愛い服やオヤツなど
売ってました。

早速シフォンケーキ購入。
チロノエママらはいつも買っている服屋が出ているってことで
お買い物。

PB029412_convert_20141108124523.jpg

ノエちゃん・・遊びたいのか元気ないですけど。。

PB029413_convert_20141108124555.jpg

おソロの服カワイイな。
こういうの見ると多頭飼いっていいかも。

これからの季節スノーマン柄あっているね

ももは、サイズいいのなかったね。
前わんわんマルシェでリード買ったお店が出店してました。
やっぱりここのリードかわいいな。
でも今回一番欲しかったのはワンコ乗せ用のチャリPOTTA。
28000円くらいするけど、
かごにキャリーバッグがあってデザインも素敵。
今のチャリあるけど、置き場に困るけど欲しいーーー。

他にもドッグヨガやドッグラン、アジリティ体験、警察犬デモなど
色々なイベント盛りだくさん。

PB029414_convert_20141108124618.jpg

わいわいとお店のぞいたりワンコ服試着させたり
していたら、雨・・

慌てて雨宿り。
店入れないから軒先です。

PB029423_convert_20141108124755.jpg

ももはレインコート着用。
チロノエちゃん、先ほど買ったパーカーがレインコートに
なってしまったね。
雨宿り中さっきのシフォンケーキでオヤツタイム。

PB029417_convert_20141108124646.jpg

ノエちゃん気に入ってくれたかな。

PB029422_convert_20141108124719.jpg

チロちゃんは、食べ終わるとお利口に雨宿り。

でもなかなか止まないし、人間もお腹すいたし
ランチ食べにどこか行きましょうか。
1時間しかいなかったけど。。

ドッグラン、ドッグヨガ心残りだけど雨止まないしね。
次のわんわんマルシェで服は買おうかな。

ということで、移動ですーー

「次行くとこのほうが嬉しいワン」

そうです!ももが大好きなあのカフェ行きましょうー。




まったり休日です

11月だから当たり前だけど急に寒くなってきた大阪です。
まあ、地元のほうは冬のようですが。。
今日は特に寒いーもうコート着ている人いるし。

先週の週末は、とっても暖かく薄着OKだったのにな。
鶴見緑地公園は、ハロウィンパーティかなにか
しているのか仮装している子供がたくさん
でした。

ももは、土曜日は仮装していっぱい遊んで
ぐっすり寝てましたが、翌日も晴れなのでやっぱり
鶴見緑地公園へ♪

PA269377_convert_20141103222345.jpg

天気いいし、風も気持ちいいねえー。
まったりしながら散歩です。

先週末していたマルシェで買い物したり、
食べたり飲んだり、ウマウマタイムしたり。
人もワンコものんびりした休日。

PA269384_convert_20141103222458.jpg

もも、まぶしそうだねー。

PA269385_convert_20141103222524.jpg

ご機嫌さんです。ニコニコしている。
ワンコってまぶしいとき、暑いとき、口開いて
笑っているように感じるなあ。
なんかその顔みていると、幸せ感じる

鶴見緑地も木々が色づいてきて落ち葉もあり
すっかり紅葉シーズンです。

PA269381_convert_20141103222440.jpg

仕事も忙しい時期た近づいているけど、休日は
ももと一緒に散歩していると、喧騒を忘れて
ほっこりした気分になります。

ももも、1週間留守番しているから、休日は一緒に
お出かけ嬉しいんだろうな。

ということで!ご褒美ミルクを飲みにロイドです。

店ついた途端「ももちゃーん、今日はちゃんと仕入れてるよ」
とお姉さんから言われたもも。

そうだ、前回ミルクのメーカー違うって飲まなかったんだ。。
お恥ずかしい・・

PA269388_convert_20141103222603.jpg

お蔭さまでがっつきました。

私もカフェラテ休憩。
ラテアートしている♪可愛いなあ

PA269389_convert_20141103222618.jpg

紅葉見に冬前に色々遊びに行こうかな。

HAPPY HALLOWEEN (^_-)-☆後編

人はほとんど仮装せず、まめたーんらとお店の人と
もう1カップル位だったかな。

でも一度するとくせになるかも。
何故忍者じゃない?と言われましたが・・
コスプレって楽しいのね。鶴見緑地公園にいる人の気持ち
分かるかも。

PA259349_convert_20141101121345.jpg

Wキキとまめたーん。
ビギナーコスプレーヤーのまめたーんは、デビルになりました。
さりげに羽とシッポもありますよ。
しっぽかなり座ったり移動すると引っかかって邪魔でしたけど。

そして今回のベストドレッサー!!
突如現れたスパイダーマン

PA259344_convert_20141101121226.jpg

すごーい人気で人は写真撮りまくり。
ワンコらは・・・吠えまくり

PA259353_convert_20141101122325.jpg

そんな遊びしていましたら、ワンコご飯あげるの
忘れてた。

PA259345_convert_20141101121255.jpg

馬肉ハンバーグと鳥団子と野菜盛り付け

PA259347_convert_20141101121324.jpg

「待ってましたー」とじーっとウマウマ見つめるもも。

PA259355_convert_20141101121448.jpg

美味しかったようで一気に食べてました。

PA259356_convert_20141101121521.jpg

そのあとも体重あてクイズでまめたーん特賞あてて
ベットゲットしたり、ベストドレッサー賞決めたり。
楽しかったー。

PA259359_convert_20141101121718.jpg

せっかくだから3匹で撮りたいんだけど、ノエちゃん
ヤル気なし。
いや色々なことに興味ありじっとしてくれず。。

PA259364_convert_20141101121917.jpg

結局チロちゃんとももとでパチリ。

PA259362_convert_20141101121840.jpg

チロちゃん、ノエちゃんのカボチャスタイルも可愛かった。
ミッキーミニーバージョンになっているし。

PA259369_convert_20141101121946.jpg

そして最後まで今回の被害者、ゆずちゃんごめんなさい。

はしゃぎまくった人とわんこも、もうお疲れです。

PA259370_convert_20141101122019.jpg

帰りはスパイダーマンに送ってもらいました。
ありがとうースパイダーマン。

色々もらって今回もお得な楽しいパーティでした。
遊んでくれた皆さんありがとうー。
来年はもう少しパワーアップした仮装していこうっと。

PA259371_convert_20141101122037.jpg

うち帰ってから、もらった景品チェックのもも。
でっかいベッドを不思議そうに見ています。

もちろんオモチャでひと遊びしてこの日はお休みです。

PA259372_convert_20141101122058.jpg

ベッドも気に入ったようでよかった。
かなり大きいけど






HAPPY HALLOWEEN (^_-)-☆前編

昨日はハロィウィンだったから梅田はゾンビやら
ポリスやら色んな人がいました。
見ていて楽しいー。
大阪より東京は警察でたりして大変な騒ぎだったみたい。

なんだか急に日本もハロウィンブームになったなあ。
自分の子供のころはそんなのあまりいなかったけど・・

PA259319_convert_20141101120647.jpg

まめたーんは、イベント大好きなんで、ハロウィン
Partyへ♪
行きつけカフェのパーティ。去年は平日だったけど
今年は25日土曜日に開催。
仲良しチロノエファミリーと行ってきましたー。

PA259320_convert_20141101120710.jpg

ワンコのハロウィン服って着る時期短い割に
高い・・・。ネットで安いの見つけると売り切れ。
皆気合い入っているのね・・。

ということでももは、100均マントをスカート仕様。
さらにリボンつけたり、アクセサリーでアレンジ。

なんとかハロウィンらしくなりました

盛ったままでもも、店まで散歩。
ちょびっとチッチしにくそうだったりしたけど
まあ、許しておくれ。

PA259328_convert_20141101120905.jpg

お店も可愛くディスプレイ。

PA259325_convert_20141101120743.jpg

景品もたくさんだね。

PA259327_convert_20141101120812.jpg

まだチロノエファミリーもいや半分しか人も
来ていない。。

じゃ、早速まめたーんもお着替え。
さすがにそのまま歩けなかったし。

PA259331_convert_20141101120932.jpg

ももは、シーズーのゆずちゃんが気に入って
相手してもらいたくてたまらないみたい。

PA259332_convert_20141101120957.jpg

相変わらずのストーカーぶりです。

PA259334_convert_20141101121031.jpg

この子のドレスも新調したみたい。
ハロウィン柄がカワイイです。

PA259335_convert_20141101121058.jpg

皆そろったし、乾杯ーー。
ビンゴ大会も写真撮影会と色々企画あり。

今回はビンゴでは、オモチャGETしましたよ!!

早速遊んでいるもも。
人はペチャクチャオシャベリしたり、他のワンコなでなでしたり
美味しいご飯食べたり。

まだまだ続きますー。