堀江に散歩

なぜか年末年始休みになると一度は堀江に
でるまめたーん一家です。

年末に都会に出ておこうかってことなのか

深い意味はないんですが・・
たまには別のところ、でもあまり遠出できないし。

ということで一度行ってみたかったLaccoさんへ。

PC299952_convert_20141230174531.jpg

インナーテラス、ワンコOKといろんな人の
ブログで見ていて一度来てみたかったんですよね。

PC299949_convert_20141230174557.jpg

あまりにもきれいな外観で本当にワンコOKと
恐る恐る除くとかわいいワンコたくさん。
マルチーズやトイプー、ダックスなどなど。
チワワちゃんもいました。

オフ会するのにいいんだろうなあ。

PC299951_convert_20141230174626.jpg

中では女子会もしていました。
オシャレでごはんもおいしいー。
ランチは、鶏肉のワイン煮込み。

PC299950_convert_20141230175602.jpg

バーニャカウダサラダとポトフ食べ放題。
美味しかったー。

ももも、ポテトちょっともらって
食べたねー。

次は夜に来てみたいな。
ちなみにここオイスターバーだから、牡蠣好きには
たまらないでしょう。
まめたーん食べられないけど。。。

おなかいっぱいになったし、ワンコにやさしい
堀江をプラプラウィンドウショッピングしたり
本当にショッピングしたり堪能。

堀江楽しいけどやっぱり最後は大きな公園。

久しぶりにうつぼ公園。

PC299959_convert_20141230175020.jpg

冬はお花もないから寂しいねー。
でもワンコたくさんいたし、クンクンできたしで
大満足。
またバラが咲いたら来ようね。

そして今回は知る人ぞ知るあの妙な銅像の家族と写真は
やめておきましたが元気に散歩していましたよ(笑)
見たことない方は一度お試しあれ。

今年もいろいろとたくさん遊んだね。
ワンコ友達と色んなところ遊びいったり、お店いったり
家族旅行もたくさんしたね。

来年もいっぱいいっぱい遊びに行こうねー。

PC299960_convert_20141230174802.jpg

お正月はまめたーん一家は家族でのんびり過ごします。
ももにはおせち代わりにウマウマたくさん用意するからね

良いお年をー

年末休暇はじまりました

まめたーんは仕事納めが26日金曜日だったので
今年は長い年末年始休暇。
なのに風邪ひき鼻声で風邪薬飲みながら
過ごしてます!
旅行行きたかったのに、予定なくて良かったかも。

28日、日曜日。
大掃除もしないと、年賀状も作らないとと
急に年末意識したものの、色々掃除用具やらインクカートリッジ
やら買い出し行かねば!ということでホームズへ

その前にロイドでランチ。

PC289935_convert_20141229184344.jpg

久しぶりー。
ロイドのミルク飲みご機嫌だったのに周りの
ミニチュアダックスちゃんらにワンワン吠えまくり
「あれーももちゃんどうしたのー?」
と言われる始末。

今に「もも入店禁止」って貼り紙されてたらどうしましょ。

PC289938_convert_20141229184413.jpg

寒いし年末で皆忙しいからか近所の人位しか
いない鶴見緑地公園。
人もワンコも少ないねー。

花もないし葉っぱも散ってしまってなんだかさみしいです。

早く暖かくなって皆戻ってきてほしいです。

ホームズは、ワンコも店内OKが嬉しい。
こういう連れていける店もっと増えてくれたら
ワンコ飼い行きやすいんだけど、ワンコ嫌いの
人からとったらたまらないんだろうな。

PC289940_convert_20141229184442.jpg

カート気分で乗っているもも。
キョロキョロして楽しいね。

PC289941_convert_20141229184510.jpg

商品と一緒になってますけどねー。

そのあとは、イオンで夕飯の買い出し。
イオンにはもも、入れないからちょっと待っててね。
イオンペットでふりかけと、もものサークル掃除用に
ペットクリーナー買って。

夕飯の買い出し。

寒い日のご飯は鍋に限る!
カゴメのトマト鍋

PC289942_convert_20141229184540.jpg

これ美味しいんですよね。
ちょっと甘くって。
前にラペントラで食べたトマト鍋もナチュラルなお野菜風味
で美味しいけど、これはこれでコクがありオススメ。
お子ちゃま口の人にはいいかも。

PC289943_convert_20141229184609.jpg

「もももお子ちゃま口ですー。くださいー」

もものササミも買ってあげたのにまだ食べるのか。

PC289946_convert_20141229184634.jpg

ジャーキーも作ったから明日からちょびっと
づつ食べようね。

ちなみに私もお子ちゃまです。
ガチャガチャ好きはやめられません

PC299970_convert_20141229190230.jpg

ニャンコしっぽのミラーです。
なんか癒されるーー








クリスマス&お誕生日パーティ!

年末だから大掃除したりと買い出ししたりと
慌ただしいのに風邪をひいて鼻グシュグシュの
まめたーんです。

どうも年末になると風邪ひきやすい・・
そして治りにくい・・年齢と比例してなのか。。。
若いころと同じように遊びまくるとこうなります

ビタミンと栄養とって治さないと!

仲良くしていたチロノエファミリーの引っ越しの日。
当日はノエちゃんの1才のバースディ

クリスマスに産まれたからノエルちゃん。
カワイイ名前つけてもらってカワイイ子に育って
よかったねー。

PC259910_convert_20141227125122.jpg

ちなみにももは「モモンガ」に似てたからももです。

チロノエファミリーにお誘いいただき
キャンベルハウスで誕生会。

おまけに送迎付き迎えですみませんー。

PC259911_convert_20141227125158.jpg

クリスマスの日だから皆クリスマスの服だね

もちろん、もももクリスマス。

PC259919_convert_20141227125306.jpg

いやそれにしても、キャンベル来すぎかも。

ご飯メニューみて、ほとんど食べたことあることに
気づいてしまった。

PC259920_convert_20141227125339.jpg

ノエちゃんは食べることより遊びたい様子。
ももは食べるのに夢中。
チロちゃんは、マイペースにまったり。

私らは変わらず食べて飲んでしゃべってました

仲良くなって1年とは思えないほどたくさん
今年は楽しいことあったなあ。
離れても来年も遊び行くからねーと同じ関西なのに
オーバーな!!って感じですがちょびっと寂しい。

PC259922_convert_20141227125406.jpg

ワンコ用の馬肉ダンゴかかさず頼んで皆大喜び。

もちろん、誕生会ですから店長とまめたーんの
ハッピーバースディのウクレレ演奏&歌つき

もう一組誕生会している人らがいたので
そちらでも出張演奏。
一人じゃ無理だから店長いて助かった。

PC259923_convert_20141227125436.jpg

そろそろケーキタイム!めちゃ可愛いケーキ

ここのケーキ、何度か食べているけどかぼちゃや
ササミなど色々入ってて美味しいらしい。

もも大喜び。
おすそわけもらったのに、結局一番食べてました。
上にのっているクッキーもひと噛みだったし。

他にもワンコいたし、たくさん遊べたね。
もももノエちゃんと遊んで楽しそう。

あ、もらってばかりだけどもももちゃーんと
ノエちゃんにバースディカード&プレゼントあげましたよー。
写真なしですが

PC259925_convert_20141227125515.jpg

これからもいっぱい遊んでね。
ノエちゃんお誕生日おめでとー。

PC259931_convert_20141227125539.jpg

そしてノエちゃんは遊びたくてウロウロ。
チロちゃんは??

PC259934_convert_20141227125605.jpg

相変わらずのマイペースで一人席温めてました。

来年もみな変わらず遊びましょー。

クリスマスウィークだけど

クリスマスシーズンも終わってしまって、一気に
年末です。
今日から年末年始休暇

クリスマスイルミも今年は見てないー。
しかしー今週は2日に1度週3日キャンベル出勤。

いやただ遊びいってたんですけどね。。

PC219893_convert_20141227124641.jpg

21日日曜日ー。
パパと一緒にキャンベル♪

PC219895_convert_20141227124708.jpg

ウマウマもらって、遊んでもらってー。

PC219896_convert_20141227124735.jpg

私はチキンのプレートランチ。

この日はそのあと、鶴見緑地公園近くのドッグランがやっと
オープンしたという噂を聞き探しに。

みつけたのに写真撮り忘れ。。
無料が嬉しい!
登録したらイベントのお手伝いやボランティア手伝ってと
言われましたが、手伝う手伝う!!と早速登録。

タダなのにワンコステッカーもプレゼント。

保護犬のボランティア団体がしているみたいで
保護ワンコ達が別コーナーで休んでました。

ももは・・小型ワンココーナーでちょびっとだけ
遊びましたが、柴の勢いに押されて結局いつものビビリまくり。

結局ドッグクンクン、ドッグウォークでした。
少しづつ慣れてほしいな。

そして23日祭日。
友達親子が鶴見へ遊びに来てくれましたー。
子供がサンタコート着ているということでももも

PC239897_convert_20141227124815.jpg

並んで写真撮りたくてもワンコと子供2歳難しいーー。

PC239899_convert_20141227124846.jpg

うーん、ワンコ仲間だけの方がウマウマで釣れるから
意外に簡単だったりして(笑)

PC239901_convert_20141227124926.jpg

お腹すいたし、キャンベルハウスへまたまたご案内。

PC239905_convert_20141227124953.jpg

PC239906_convert_20141227125024.jpg

そしてこの日は牛スジカレー。

ワンコたくさんいて、友達親子は喜んでくれたし
良かったな。
もうちゃん、きなこちゃん、常連さんともももは会えたし。
子供もももも、吠えられながらも楽しそう。

ワンコはちょびっと子供が苦手の子が多いから
子供さんはわんわん吠えられてしまった。。

そしてもうちゃん、ももも吠えてた。

チワワいっぱいキャンベルハウス。
やっぱり一番落ち着くね。

25日もキャンベル行きましたが次回へ続き♪

看板ワンコのようにいっているな(笑)

チワワン忘年会二次会

ブログアップが遅れてしまってましたが
楽しい思い出はいつまでもー。
と言い訳しましたが、チワワン忘年会続きでっす。

二次会会場は
「Cafe&bar momo」です。

PC149849_convert_20141223175544.jpg

「いらっしゃいー」  って家ですけど・・・。

ラペントラから歩き組と車組に分かれて会場に集合!
既にここら辺から人は酔っ払い、記憶あいまい。。
チロちゃん、眠いみたいで速攻ベッドキープ。

PC149851_convert_20141223175607.jpg

隣の大きなベッド一応遠慮してますか?

PC149855_convert_20141223175830.jpg

ワンコらは思い思いわらわらしています。

ノエちゃん、福ちゃん祐ちゃん大好き。

PC149852_convert_20141223175644.jpg

「遊ぼうよーーー」

PC149854_convert_20141223175735.jpg

オヤツを持った人に慌てて駆け寄るチワワン達。

PC149858_convert_20141223175952.jpg

PC149859_convert_20141223180033.jpg

酔っぱらいながら写真撮っているから、この
シーンごとが実は何かが良く覚えてません

一応ちょびっとだけの料理用意してて、皆でひま子さん
の梅酒(一升瓶)をロックやお湯割り、ソーダ割りにして飲んだり
パパ軍団は日本酒飲んだりしていたのは覚えてますが。。
写真と記憶がつながらないー。

PC149863_convert_20141223180113.jpg

皆どこみていたのかな?

PC149864_convert_20141223180153.jpg

PC149865_convert_20141223180235.jpg

PC149866_convert_20141223180317.jpg

きっとウマウマ持っている人がいたのでしょう

PC149867_convert_20141223180349.jpg

ちなみにチロちゃん、ウマウマ食べず本気で
寝てますね。

ももは・・いつものことながら、ストーカーを繰り広げて
いた様子。

PC149872_convert_20141223180448.jpg

遊んでもらっていると思っているのか・・

PC149878_convert_20141223180532.jpg

好き好きすぎて、はなちゃんひいてますってー。
毎回はなちゃんごめんなさいー。

PC149883_convert_20141223180619.jpg

そしてこちらも。

PC149885_convert_20141223180702.jpg

ノエちゃん、祐ちゃんに遊ぼうよーしています。

PC149889_convert_20141223180805.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べてワンコも楽しそう。
人もいっぱい食べて飲んで飲んで飲みまくりで楽しいー

PC149890_convert_20141223180839.jpg

いっぱいオシャベリもしたけど、覚えてないのも
いつものことです。
なんか失礼なことしてたらすみません。

梅酒一升瓶が空になっているのにはビックリ。
誰でしょう、そんなに飲んだのは?
皆覚えてないから、皆犯人ということにしましょうか。

チロちゃん、とうとうこうなってしまいました

PC149887_convert_20141223180737.jpg

はなすずパパ朝早いから早目に始めよって
店オープンと同時に入ったくせに気が付くと
もう23時!!!さすがにお開きです。

翌日仕事だったパパさんらお疲れさまでした。

また来年遊ぼうねー

選挙いってチワワン忘年会

今日は少しだけ暖かかった関西地域。
先週は寒い中でも楽しいチワワン忘年会

皆のスケジュールが奇跡的にあって開催!!
でもこの日は選挙の日。
当然日本国民なんだから選挙行きますよー。

PC149791_convert_20141221190741.jpg

あ、君は選挙権ないよ。もも。
「もも4歳だからあるよー」

4歳は子供です!!
チワワ党を立ち上げて党首になるんだったら
いいけど。
マニフェストはなんですか?
「ノーリードでうんP始末しない禁止」
「ワンコ育児放棄禁止、ドッグラン置き去りもっと禁止」
「ウマウマDAYをつくって皆たくさん美味しいもの食べる」
「ワンコが入れる店を増やす」
「馬肉を国におさめる!」

なんだか最後はめちゃくちゃになってますが。。
ももさん・・

PC149801_convert_20141221190809.jpg

なんだかんだいってもワンコ党ないし、あっても
もも無理だから・・。待っててくださいな。

選挙あとはチワワ忘年会だからオシャレして
お出かけー。
黒ワンピに白ブルゾン

PC149803_convert_20141221190837.jpg

まめたーんとパパが選挙している間、うさちゃんと待っててね。

PC149806_convert_20141221190943.jpg

まめたーん地域近くの選挙会場の小学校。
うさちゃん小屋があります。
うさぎカワイイーー。
選挙すると帰り際見に来る人いるので、
ももカワイイー言ってもらえないかとアピール
すごかった・・。

PC149805_convert_20141221190915.jpg

ただし、お姉さん限定でそばによる

無事選挙終わって、会場のラペントラさんへ。

気合い入りまくりで早目につき迎えの公園で
時間つぶしてたら先に福ちゃん祐ちゃんと
あったね。
喜び飛んでいったもも。

PC149807_convert_20141221191023.jpg

そしてオープンと同時に入店。

今日のメンバーはおなじみチロル&ノエル兄弟&ママパパ♪

PC149811_convert_20141221191045.jpg

いつももものしつこさ被害犬になってしまうはなちゃん
すずちゃん夫婦&ママパパ♪

PC149817_convert_20141221191131.jpg

PC149818_convert_20141221191221.jpg

はなちゃん、ウマウマもらうのに必死です

久しぶりな大好き福ちゃん祐ちゃん♪&ひま子さん夫婦

PC149840_convert_20141221191824.jpg

PC149834_convert_20141221191602.jpg

そして4家族&7チワワの忘年会スタートです。
チロノエ&はなすずファミリーはあってましたが
ひま子さんファミリーはすごく久しぶり。

皆であえて嬉しいね。
楽しくっていっぱいオシャベリして食べて飲んで
食べて飲んで。って飲んでばかり??(笑)
今回はトマト鍋コースを注文。
これ、4人からだからやっと食べられるー。

PC149813_convert_20141221191105.jpg

ワンコももちろんありますよー。

PC149824_convert_20141221191323.jpg

いつもながら厨房しか見てないもも。
お待たせしましたーワンバーグ。

PC149825_convert_20141221191357.jpg

美味しいねー。
最初はお上品にスプーンで食べてたけど
やっぱ犬食いでしょ。

PC149831_convert_20141221191450.jpg

あっという間に一番最初に食べ終わり

PC149835_convert_20141221191645.jpg

まだ食べたい・・ももちゃん。

PC149841_convert_20141221191858.jpg

メインのトマト鍋ー。
他にもあったんですが、途中話すのに集中して写真
ありません

PC149842_convert_20141221191921.jpg

トマト鍋美味しかった
といいつつ、結構このあたりから酔っぱらっている
まめたーん。

シャンパンにワイン飲み過ぎてますね。
あっという間に時間になったので二次会へ。

PC149844_convert_20141221192135.jpg

二次会会場はcafe&barもも 予約済み。
そしてひま子さんセレクト梅酒仕込み済み。

さあ、酔っ払い集団&つきあわせチワワン
行きますよー。

続く・・

キャンベルハウス

今日はずっと大阪雨の様子。
せっかくお休みなのにカフェいけないねー。

全然準備していない年賀状準備そろそろしようかな。
(遅いですか・・
今年パソコン買って前の古くって住所録8にインストール
できなくって結構大変
といいつつ、たまった日記アップです。

先週のこと。
もも12月は新年キレイに迎えたいから
年末トリミングいれます。

でもー年末まで待てない!ため今月は
2回いってきます。

大好きなトリミングなので嬉しいね。

PC139780_convert_20141220135920.jpg

おひげも切って、スッキリ顔。

わんわんマルシェで買った服可愛いね。
当然のごとくトリミング後は大好きキャンベルハウス。

PC139781_convert_20141220135947.jpg

クリスマスのコーナーちょびっと変更してました。

下だから大きな子は撮りやすいけど
落ち着かない子は台がないぶん大変です。

PC139783_convert_20141220140022.jpg

オヤツみせながら撮るのでカメラ目線ではないです

クリスマスのネオンてキレイ
今年どこのイルミネーション見てないし
キャンベルハウスでクリスマス気分味わってます。

ももも忘年会は次の日にあるのでキレイになれて
良かったね。

今日のキャンベルハウスにいたわんこ。

PC139786_convert_20141220140119.jpg

太郎くんってマルちゃんです。
都島のひまカフェの上の幼稚園で働いている
お姉さんが連れていました。

PC139787_convert_20141220140148.jpg

もも、気に入ってくんくんした後、いつものぐいぐい
追いつめてました
今度ひまカフェにも遊びいきますー。

PC139789_convert_20141220140250.jpg

お姉さんにも可愛いいってもらえてよかったね。
他にもお店のお姉さんや、後から来た常連のサンゴちゃん
のママにもオヤツもらえて、HAPPPYな日。

PC139785_convert_20141220140050.jpg

やっぱりキャンベルハウス楽しいね。

わんわんマルシェ続きー

寒いけど、次から次へとお客さん来るね。

見ていると色々欲しくなってしまう。
今日はスリングと服とあったらベッドも欲しかったけど
ベッドはいいのがなかったな。

PC079764_convert_20141215203737.jpg

お友達になれそうなワンワンいっぱいだね。

PC079766_convert_20141215203817.jpg

ももおNEWの服似合うよー。

PC079768_convert_20141215203851.jpg

ノエちゃんも女子学生のようで可愛いね。
今回チロちゃんは買い物なしだけど、前のイベントの
雪だるまの服カワイイ。
思わずお揃いで買おうか悩んでしまった。

さあ、お腹もすいたし移動しましょ。

あまり箕面や北摂地域詳しくないまめたーん。
色んな人のブログ見てぱくろう計画で
チワ友のひま子さん行ってた関西大学近くの
多国籍料理屋へ

と思ったら駐車場いっぱいで入れず・・・
店も分からないし、テラス席は寒いし・・・
ということでやっぱりいつものロイドに戻りますか。

PC079769_convert_20141215204506.jpg

やっぱりロイドが落ち着くね。

PC079770_convert_20141215204541.jpg

人はランチ。ワンコは買ったオヤツを食べましょうー。

PC079772_convert_20141215204613.jpg

もも期待いっぱいのお顔だね。

PC079773_convert_20141215204645.jpg

しっかりいただきました♪

PC079775_convert_20141215205039.jpg

やっぱりわんわんマルシェは楽しいね。

PC079777_convert_20141215205124.jpg

また3ケ月後行けるといいな。
この後、ラブリーKさんに買い物行ってチロノエファミリーとはバイバイ。

この日の夜まめたーん、お出かけ。
パパは帰宅。
ももは留守番。

いっぱい遊んだからいい子にお留守番してくれました。

PC089779_convert_20141215205515.jpg

恒例の買い物編。

デニムのスリングとグレーの服。私の食べるパン二つ。

あ、もものウマウマもありましたよー。
ポテト、もう食べちゃってないけど(笑)

次のわんわんマルシェでは誰に会えるか楽しみ。
またパパ帰ってきてくれるといいね。

わんわんマルシェ

12月7日。
楽しみにしていたわんわんマルシェの日

3ヶ月に1度の割合で箕面のキューズモールで
するんだけど、なかなか場所的に遠いし車が便利だし
まめたーんペーパーになってしまってるし・・で
パパがいないといけなく2回ほどパスしてました。

やっとタイミングがあっていけることに。
夕方には用事あるから10時過ぎには行きましょう♪

PC079741_convert_20141215202831.jpg

久々来てみると前より店舗数増えて、売り場面積大きくなっている。
前は昼にきたから売り切れになっているものも
あったけど、今日は朝からだから品数も豊富。

PC079742_convert_20141215202902.jpg

会場とチロノエファミリーと集合し、プラプラ見学。

PC079743_convert_20141215202936.jpg

いつものフラネさんで買い物。
ここの服は布地が袖だけ違ってまめたーん好み。
おまけに、値段リーズナブル。

PC079744_convert_20141215203006.jpg

ワンコグッズは店で買うと高いから、このイベントは
ワンコ好きには大人気。
そのためとっても寒かったのに、人たくさん。

PC079746_convert_20141215203035.jpg

ももは人多くってずっと抱っこだったから
新しい服着てちょっと休憩しようか。

PC079748_convert_20141215203133.jpg

3チーでくんくんTIME。

PC079749_convert_20141215203340.jpg

ワンコたくさんだから色んな匂いするだろうなあ。
せっかくだから3チーで写真撮影しようか。

PC079750_convert_20141215203444.jpg

ノエちゃん嫌そう・・

PC079755_convert_20141215203550.jpg

どんどんノエちゃんだけフレームアウトしていく・・

ももも、チロちゃんもカメラ向かないし。
たくさんのワンコで写真撮っているのよくブログで
見るけど、皆ちゃんとカメラ目線なのになあ。

3チーでも大変です。
寒いからじっとしてるとブルブル震えだしたので
撮れないけど終了。

もう一回りしますかって振りかえると!!!

PC079760_convert_20141215203702.jpg

かわいいチワワ姉妹が。
いつも見ているななれなちゃん日記の
ななちゃん、れなちゃん?

こっちから声をかけてみるとビンゴ!!

PC079761_convert_20141215203634.jpg

初めて会えたー。めちゃカワイイ。
来るかもって書いてたから実は探してたんだよね。

ノエちゃん抱っこさせてもらって、ペロペロ挨拶

ななちゃんもカワイイー。
でも触ろうとすると、れなちゃんが「お姉ちゃん邪魔!」
「れながカワイイしてもらっているの!」って
手でピシっとしていたからなんかリアルブログ見て
たみたいで面白かった♪
やんちゃなれなちゃん、やさしいお姉ちゃんのななちゃん
また今度ゆっくり遊んでね。

そろそろお腹すいてきたね。
もう一回りしてから帰ろうね。

続くー。






パンケーキ食べに行ったよー

12月になった途端冬。
今日は風が冷たく鶴見緑地公園も寒々しく
人も少ないです。
ワンコ散歩の人が目立ってました♪

ももも、冬服で元気に散歩です。

先週のことですー。
パパが帰ってきたし、お出かけです

色々行きたいとこあるんだけど(京都方面など)
寒がりパパとももなんで、神戸方面へ。
それも神戸もハーバーの方は海沿い寒いって
ことで本で見ていた西宮のドッグカフェへ。

Living cafeさん

PC069723_convert_20141213180423.jpg

このパンケーキ美味しそうだし看板ワンコが
チワワちゃんってこともポイント高い

PC069724_convert_20141213180517.jpg

近くに女子大があるからカワイイ作り。
学校近くってカワイイカフェや雑貨店があるなあ。

女の子はカフェ好きだもんね。

PC069726_convert_20141213180540.jpg

ももも、女の子だからもっちろんカフェ好き。

PC069727_convert_20141213180615.jpg

いや・・ただ食べもんあるからか・・な・・?(笑)

PC069728_convert_20141213180641.jpg

PC069730_convert_20141213180734.jpg

もも、美味しいもの出てくることを信じて
厨房をひたすら見てます。。

こうなると、まめたーん無視されます。

PC069733_convert_20141213180811.jpg

じゃーん!!ワンコケーキです
結構大きいんだけど持ち帰りOKが嬉しい。

あ、ももそれはダメでしょー。

PC069729_convert_20141213180705.jpg

早く食べたくて禁断の顎乗せです

PC069735_convert_20141213180841.jpg

下でウマウマ食べたねー。

まめたーんもウマウマタイムです

PC069736_convert_20141213180908.jpg

チーズパンケーキ。

美味しかったー。でもやっぱりプレーンにしとけば
良かったかな。
周りの人の食べているクリスマスバージョンも
良かったけど・・
モーニング兼ランチだったのでご飯系にしました。

看板ワンコのチワワ武蔵君。
可愛かったけどずーーーーーーとベッドで爆睡。
写真撮ると起こしそうで撮れなかった

PC069737_convert_20141213180938.jpg

隣に女子大生らしい4人組がいて
もも愛想振りまき。
カワイイー言ってもらえてよかったね。

ところが・・お姉さんらが帰った後に
男一人&女2人連れきたら、急に吠えだすもも。
「そこはお姉さんらの席だよーーー!!」言ってたのか?

PC069739_convert_20141213181013.jpg

人見て吠えるのはやめてほしい。

お腹もいっぱいだし、散歩しようかと近く公園を
散歩。

PC069740_convert_20141213181042.jpg

この日も風が冷たく寒いーということで
寒がりパパ&ももは早々車ん中に撤退。

また暖かくなったら来ようね。

この後せっかく西宮だしってことで阪急ハロードッグへ。
ここにドッグランあるんじゃって思って見にいきました。
屋外なのね

やっぱり暖かくなったらまた来ようね。

この店カワイイ服たくさん売っていて物欲が出てきて
買いそうになってしまったけど値札見て・・

わんわんマルシェで買います。。

家帰ってからも、ウマウマ食べれて美味しい一日だったね。
残りは友ワンにあげようねー。















落ち葉いっぱい

もうすっかり師走の寒さ。
まめたーんもコートやニット、ブーツで冬仕様。

ももも、おNEWのニットや冬用服調達した
けど散歩はつらい季節です。。

ブログためまくりですが11月末。

前の日休日出勤して1日遊ぶ日が少なく
ガッカリもも。

「どこか行こうよーー。」

PB309722_convert_20141210225102.jpg

ではではいつもの鶴見緑地公園。

すっかり紅葉が落ち葉になってます。

いやすごい量。。

PB309710_convert_20141210223050.jpg

落ち葉だらけじゃない。
ワンコって落ち葉好きなのかな?
ワシャワシャ歩き回り、くんくんしまくり。

PB309713_convert_20141210224829.jpg

ひっくり返り体すりつけているワンコも
たまに見かけるし。

PB309715_convert_20141210224906.jpg

今日はこの日は夜はウクレレ教室。
まめたーん今クリスマスソング練習中。
ももも付き合ってますよー。

PB309717_convert_20141210224936.jpg

落ち葉で木が葉っぱなくなっているものも
多いけど紅葉はまだキレイ。

綺麗な季節が終わって寂しい冬だな。
公園に色がなくなっちゃう。

でも街中は寒いと空気がキレイでネオンが綺麗。

PB309719_convert_20141210225009.jpg

今年も紅葉は十分楽しんだね。

PB309721_convert_20141210225038.jpg

今年の最後の月。
まだまだお友達とお出かけして楽しもうねー。



3連休最後の秋満載DAY

急激に冬になった関西地域。
全国的にみると・・雪降ってるし。。。

寒い地域出身だと、よく大阪の冬なんて寒くない
でしょー言われますが寒いです!!

段々と散歩が厳しいね。

先日の3連休の話です。
高知に弾丸ツアーいってきたので連休最終日。

PB249661_convert_20141206172403.jpg

さすがに疲れるから今日は近場でと
ロイドでランチ。ももはミルク。

食べ終わると鶴見で散歩。

PB249662_convert_20141206172425.jpg

まだ紅葉綺麗だね。
高知は暖かいから紅葉まだまだだったもんね。

PB249668_convert_20141206172517.jpg

PB249672_convert_20141206172545.jpg

天気は晴れで気分いいー♪

PB249673_convert_20141206172614.jpg

紅葉とパチリ。
「これ嫌いなのにーー」

持ち上げると嫌そうな顔をします・・。

PB249674_convert_20141206172650.jpg

落ち葉もたくさん。
落ち葉ってワンコ匂いがたくさんあるみたいで
ももはワシャワシャ歩きクンクンにおいます。

どんな匂いがするのかな?

PB249679_convert_20141206172720.jpg

ちょびっと遊んだけど、なんだかテンションが
ももも、パパも下がってます。

PB249680_convert_20141206172743.jpg

いつもいつも鶴見緑地ばかりで飽きたみたい。
せっかくパパもいるからあの場所へ行きましょうー

PB249681_convert_20141206172814.jpg

もも案内の場所はー。

PB249682_convert_20141206172843.jpg

星のブランコです

TVで見て一度行ってみたかったんですよ。
昨日も高知で四万十川で散々自然にたわむれ
たのに、まだ行きたがる、田舎もんです。

PB249684_convert_20141206172948.jpg

それも吊り橋。あんなに橋見ただろって突っ込まれそう
ですが。

PB249689_convert_20141206173047.jpg

行きは山道じゃなく比較的な山歩きビギナー
まめたーんらは軽い道を登り星のブランコまで。

さあ、歩きましょうー。
ずんずんご機嫌に歩いてます。

PB249693_convert_20141206173150.jpg

いやーキレイ。広大な自然を味わえるし、紅葉が
めちゃキレイーー

でも段々真ん中にいくとさすが「ブランコ」
いうだけあって揺れる揺れる。
フラフラしながら渡るまめたーん家。

いや周りもびびりながら歩いてます。

ももは・・?

PB249692_convert_20141206173115.jpg

怖くて歩けないそうです

ちゃんと歩いているワンコもいるのに。
ビビリワンコなんで。。

PB249694_convert_20141206173212.jpg

でもちゃんと全部渡りました!
達成感がありますね。

PB249695_convert_20141206173244.jpg

結構長かった。でも楽しかったなあ。
新緑に季節や花の季節や色んなときに来てみたい。

PB249697_convert_20141206173309.jpg

ももはオヤツタイムしてー。せっかくだから展望台まで。

PB249698_convert_20141206173355.jpg

PB249701_convert_20141206173435.jpg

展望台まで頑張って歩いて上から見るとなんだか
プチ山登りした気分でスッキリです。
自然の力ってストレス発散できますね。

降りるときは山道を。

PB249706_convert_20141206173510.jpg

途中滑りそうなとこなどもあってもも
抱っこしながら降りました。

ワンコだからももは元気!

PB249707_convert_20141206173530.jpg

人は少し運動不足でぜーはーでしたが
基本山川海などの自然大好き人間なんで
なぜかこういうのは疲れないまめたーん。

周りの景色見ながら楽しみました。

PB249709_convert_20141206173550.jpg

ハイキングちょっとはまりそう。
またもももいけるハイキング行きたいね。

意外に近くにこんな素敵な場所あったなんて!!

感動しているまめたーん。
そのそばには車ん中でぐーすか寝ているもも
もう登るのたくさんとぐったり疲れ切っているももパパ。。

もう連れてきてもらえないかも(笑)

誰か一緒に行ける人探そうかな。
そしてこんなに歩いたのに・・全く痩せないのは
何故でしょう。






高知に行きました♪続き

はりまや橋から高知観光してお土産かって
ではでは、パパの憧れの桂浜へ行きましょうー。

坂本龍馬も「桂浜で待ちゆうき」言ってるし。

PB239635_convert_20141130220930.jpg

龍馬意外に大きいー。
いや正確にいうと台が高い?
13.5メートルあるらしいし。

ワンコNGだったけど登って写真も
とれたみたい。

PB239638_convert_20141130221042.jpg

まあ、ももは興味なしですね。

海だー。キレイだなー。
この海見て龍馬は世界を見たんだろうなー。
そりゃ高知の狭い町から海みたら広々して
世界は広いって思うんだろうな。

PB239640_convert_20141130221112.jpg

PB239643_convert_20141130221222.jpg

PB239644_convert_20141130221251.jpg

綺麗な石もあるしもう少し海辺にいきたいんだけど
嫌な予感がするーーーって足を踏ん張って拒否。

PB239646_convert_20141130221317.jpg

仕方ないのでアイスクリンでも食べようか。

PB239647_convert_20141130221402.jpg

アイスクリンってもっと固いと思ってたんだけど、
アイスとシャーベットの間位で懐かしい味で
美味しい。
昔母親が作ってくれたアイス思い出すなー。

PB239649_convert_20141130221434.jpg

お決まりのアイスタイム。
ももも一口だけあげるね。

PB239650_convert_20141130221505.jpg

いやもも・・食べ過ぎだって
一口なら一口をたくさん食べようとしている??

美味しかったね♪

PB239651_convert_20141130221534.jpg

あと、友達から教えてもらった窪川の豚まん。
美味しかった。

なんだか食べてばかりの高知の旅だなあ。

PB239653_convert_20141130221605.jpg

ももはカツオ食べられなかったのでカツオ君
食べてますよー。
「いやそれどこでも食えるだろーー」

PB239654_convert_20141130221639.jpg

龍馬の背後霊になって高知の旅も終わりです。

またゆっくり来たいなあ。
次は四万十川で川遊びして四万十で泊まって
日曜市で買い物して道後温泉で泊まりたい。
道後は国民宿舎がワンコOKみたいだし。

PB239655_convert_20141130221725.jpg

帰りは瀬戸大橋見ながら長いドライブ。

パパお疲れ様。
当分は長旅はうんざりかな(笑)

PB239658_convert_20141130221754.jpg

天気良くて夕焼けもみれて大満足の旅でした。

次はももも一緒にご飯食べれる宿にとまろうね。