キャンベルで演奏会?

先週いつものもも大好きトリミング。
いつもの喜びポーズでシャンプーです。

お昼に予約していたから、お腹もすいたし
まめたーん一人でランチしにいったから
迎えにいったときは既にお腹いっぱい。

一度鶴見緑地で散歩してからお茶しよう!と
思ったのに、もも、断固拒絶

店から公園方面に行こうとすると足をがしっと
動かない状況。

トリミングのお姉さんに笑われてしまった。。

ももはトリミング後は必ず上のキャンベルハウスにいかないと
帰らないようです・・
仕方なく先に上に。コーヒーもランチで飲んだばかりなのに・・

P1240211_convert_20150131141334.jpg

ももは、キレイキレイになったとこを見せるようです。

P1240204_convert_20150131141102.jpg

しかーし、店長につかまって帽子かぶされちゃった
ももちゃん。
貴婦人のようでしょ。

本犬嫌そうです。。

まだ1月だけどお店はバレンタイン。
リゾート地のバレンタインみたいで可愛い撮影台が
用意されてました♪

P1240206_convert_20150131141126.jpg

ももちゃん、ギター演奏するのかな?

P1240208_convert_20150131141156.jpg

まめたーんのウクレレと今度セッションしましょ。

ドラムとかもあるし打楽器もあるし、ここで他の
チワワで皆で撮影したらカワイイかも。
昔の「なめ猫」みたいだな ←古

なめ猫知っている人は確実に同じ年代ですが・・
ももはもちろん知りませんー。

P1240209_convert_20150131141259.jpg

遊んでたらラン君りきちゃん兄弟来たり、
ゆずちゃんいたり、今日も楽しいキャンベルハウスでした。

P1240212_convert_20150131141424.jpg

ウマウマもらえて遊んだからでは鶴見寄って帰りましょ。

P1240213_convert_20150131141524.jpg

この日は天気良くって、ワンコもたくさん。
でもチワワはあまりいなくて、ダックスちゃんが多かったな。

鶴見のドッグランの方も気になったけど
さすがに今日トリミングいったばかりで汚れるのもということ
で今回はパスです!

P1240214_convert_20150131141644.jpg

ももは広場でクンクンしているだけでいいみたい。
ちょっと走ったりしますが基本はお散歩です。

知り合いワンコいないねー。
ブロ友の蓮君この日鶴見いるって聞きましたがみつけられず。
公園広いから、バッタリ会うのは奇跡ですね。

P1240217_convert_20150131141614.jpg

天気いいと、気分もいいね。

結局この日も昼に出て、夕方まで散歩してた
ももとまめたーん。4時間も!!(あ途中休憩してますよん)

では昼寝なかったから夕寝しましょうか。

P1240218_convert_20150131141715.jpg

このベッド底が穴あいているんですよねー。
新しいの欲しいかも。
でもまた買っても穴あけるだろうな。

もちろんまめたーんも夕寝。
休みの日のこの時間に最近幸せ感じるかも。
年かな??(笑)



大阪城ー(*^▽^*)

今日は、先日お年玉もらったし、ラブリーさん
行こうかーって思ったけどせっかくの天気
公園に遊びに行くことに。

いつもの鶴見緑地じゃなくたまには大阪城見に
行こうか。

P1180160_convert_20150122224125.jpg

買い物はパパがいる時にしようかな。
(決しておねだりするという意味ではないです・・)

P1180162_convert_20150122224250.jpg

鳥や鳩がいるともも、すごい勢いで追いかけるん
ですよね。
この後見事に全部逃げました
チビのくせにごめんねー。
いつか仕返しされるのではって思うまめたーんです。

大好きな梅の花は咲いているかな?

P1180167_convert_20150122224323.jpg

まあ、まだ1月だもんね。

P1180168_convert_20150122224359.jpg

それでも少しだけ咲いてました。
また満開になったら見にこよっと。

P1180171_convert_20150122224434.jpg

満開になると、ももとっても歩けなくなるので
これくらいがちょうどいいかも。

P1180172_convert_20150122224508.jpg

上の広場でランランしてー。


P1180173_convert_20150122224529.jpg

オヤツ休憩して。

またランランしてー。

P1180174_convert_20150122224551.jpg


うーんうまく撮れない。躍動感がありません。。
カメラのせいってことにしようかな(笑)

P1180177_convert_20150122224623.jpg

城の方に行ってみようか。

P1180179_convert_20150122224654.jpg

城の方は昔よりもたくさんの出店出てました。
こんなにあったかな?
弓道している店もあるし、ホットドッグや焼きそばの
テントあるし。
大道芸人もいました。しばらくももと見学。

P1180187_convert_20150122225130.jpg

結構面白いんだよね。

P1180185_convert_20150122225100.jpg

城と写真撮影気に入らないらしく(石の上に乗せてるから?)
カメラ目線くれません。。

もも、なんか面白いものみつけたの?

P1180190_convert_20150122225418.jpg

隣の歴史博物館のような建物に興味深々。

そばによると。。

P1180188_convert_20150122225351.jpg

真田家家紋の甲冑?これに興味あったみたい。
誰か休憩中なのかなー?
それとも徳川にやられた??

ちょうどランチだし、まめたーんもお腹すいた。。

公園で遊んですでに14時。

P1180199_convert_20150122225701.jpg

ワンコ連れの店内の店ってここらにないんですよね。

テラス席OKの店へ。

P1180191_convert_20150122225449.jpg

「ももも、ウマウマください」

ももはジャーキー、まめたーんはパスタでランチね。

P1180196_convert_20150122225600.jpg

テラス席まだ暖かい日だけどやっぱり冬
寒いかな。

P1180195_convert_20150122225528.jpg

ももはそれより、お姉さんがテラスに出てきてくれないし
出ても相手してくれないのでなんで?
って思っているみたい。

P1180197_convert_20150122225638.jpg

最後は寒そうなのでフリースでぐるぐる。

美味しかったけど、寒いからかやっぱり店内が
落ち着くかも。

結局帰りにロイドでお茶して帰宅。
結局鶴見もちょびっと散歩。
たまには違う公園も楽しかったけどやっぱり
ももは鶴見ワンコなのかな?


最後に、毎度外食ばかりしているまめたーんのように
思われるかもですので、最後にこの日の夕食です。

P1180202_convert_20150122225732.jpg

ちゃーーんと作ってますよー。

どろどろ・・

いつもの鶴見緑地公園♪
大好きキャンベルに先週三連休行かなかったからねー。
前の日雨降りだったから地面ドロドロ。

おNEWのコート着て出かけましょー。

P1170154_convert_20150120213650.jpg

寒いし、芝生乾いてないし足濡れるしでちょっと
嫌がるもも。
「いやいや、もう1時間近く歩いているからだよー」

P1170156_convert_20150120213747.jpg

「そろそろカフェいこうよー」

いやいや、今日はこないだ行ったけどすぐ
出てきたドッグランのぞいてみましょ。

少しづつランに慣れてもらいたいし。

P1170157_convert_20150120213818.jpg

天気悪いし寒いからか、人もワンコも少ない!
前オープン直後だったからたくさんだったのに。

奥の大型犬エリアでは数匹走り回ってました。

止めとこうか?っていうともも「くーんくーん」
入りたい様子。

スタッフの人が小さいワンコもいますよー。
っていうから小型犬&ドッグラン慣れてない子用のコーナー
みると、トイプーちゃんと柴犬が走り回っててトイプーが
おいでおいでって入口待機。

喜んで入ったのはいいけど、思ったよりも足がドロドロ。
良く見ると皆ワンコすごーくドロドロ。
ちなみに、当然その足で抱き着かれるようで飼い主もドロドロ

もも、片足あげて「嫌なんですー」って。
お姉さんスタッフにナデナデしてもらって
すぐ退散。

ちょっとーお姉さんスタッフになでてもらいたくって
クンクン泣いたのか!!


これだから、無料ドッグラン助かります。

P1170158_convert_20150120213845.jpg

ももは、キャンベルハウス一目散。

足汚いとキャンベルのお姉さんに抱っこしてもらえないし
「ももちゃん汚いーいわれるもん」
ってとこでしょうか。

P1170159_convert_20150120213913.jpg

やっぱりここが落ち着くね。

お店のお姉さんにもいい子いい子してもらえて
大喜び。

さっきのランでドロドロになって走ってたワンコが
ドロドロの飼い主とともに来店。
どうも下でトリミングしたばかりだったのにドロドロ。

トリミング店長がシャンプーもってやってきて
もも、大喜び。

帰ろうとするとクンクン泣きながら気が付いてもらえて
大興奮。
いつもの低姿勢挨拶。

※(注)いつもトリミングに行くとお腹つくぐらいのふせで
しっぽブンブン前進します。

あんたは来週行くからねー

最後は満足げにおうちに帰ったももでした。
結局散歩に出てカフェいったから家に着いたら
夕方でした(^_-)-☆

続・ひま子食堂にお邪魔しましたー

昨日の続きですー。

ではでは、皆の楽しみの御飯にしましょう

P1110122_convert_20150116233927.jpg

「なんでー祐ちゃんハウスに入るの?」

祐ちゃんはいつもご飯のときはちゃんとハウスするそうです。

P1110125_convert_20150116233958.jpg

もももいい子にするよ♪

P1110126_convert_20150116234025.jpg

福ちゃん、チェーック入ります。

中ではひま子さんがワンコご飯準備して
くれてます。

P1110127_convert_20150116234053.jpg

うちのわんばーぐに、野菜など色々和え物作って
くれて栄養満点

P1110129_convert_20150116234113.jpg

P1110130_convert_20150116234143.jpg

P1110131_convert_20150116234200.jpg

もちろん3チーはがっつき。
よかった、わんばーぐ気に入ってくれて。

それにしても福ちゃん、食べるの小さいのに早い!!
ももの分も覗きにきてましたよ

お腹いっぱいになったから遊びましょうか!

P1110133_convert_20150116234243.jpg

うちのももだけですが・・
このブル足おもちゃ大のお気に入り。
前にひま子食堂に来た時お土産にもらいました。
何度洗ったことか・・もうぴーぴー音なりませんから(笑)

P1110132_convert_20150116234219.jpg

おなかいっぱいになったね。

P1110138_convert_20150116234337.jpg

眠くなってきたね。

カニ鍋が誰も写真を撮ってないという残念な状態。
そしてまめたーん、段々このころには睡魔が

準備してくれて色々出してくれて本当ありがとう♪
一升瓶もいつの間にかなかった。
あの量いつの間に???

ワインも美味しかった。

P1110141_convert_20150116234453.jpg

気が付いたらもう11時!!
17時30分に待ち合わせして18時くらいから
飲みだして、5時間も。

P1110142_convert_20150116234521.jpg

今度はぜひCafe bar momoに来てください(^_-)-☆
昨年は、飲んだ後であまりお・も・て・な・し
出来なかったから。

P1110145_convert_20150116234554.jpg

いつもながら家帰ってきた記憶が・・
家飲みって楽しいけどついつい油断しちゃいますね。
「横になったら?」とか言われていたような記憶がうろ覚え・・

こんな我が家ですがまたおつきあいくださいな。

なんと!お年玉ももらいました。

P1120151_convert_20150117185212.jpg

もも、犬生初だね。お心遣いありがと。

また遊びましょう~

ひま子食堂にお邪魔しましたー

1月11日日曜日♪
ひま子食堂にお邪魔しましたー。
ってひまこさんちです。

P1110098_convert_20150116233237.jpg

家に着いた途端にももは玄関から猛ダッシュ。
福ちゃんに吠えられようが相変わらずのKYぶり。
もう大好き福ちゃん祐ちゃに会えるからまめたーんの
「待て」なんて無視して一目散にお邪魔してしまいました。

P1110099_convert_20150116233308.jpg

嬉しくって嬉しくって仕方ないみたい。
遊んで遊んでって、祐ちゃん迷惑がってますよーもも。

本当は年末予定だったんですが、色々あって
新年会に変更。

この日、ひま子さんちは福ちゃんの病院いったり
して大変なのにたくさんのご馳走を準備してくれて
ました

ちなみに私はこの日朝から長居競技場で会社の人出ている
駅伝大会の応援→打ち上げ→休む間もなくひま子食堂へ。
本当はケーキとかーオシャレなシャンパンとかー買う予定
だったのに時間なかった。。
その代りコチャコチャと自分の趣味も含んでますが色んなものを
押し付けましたよ(^_-)-☆

ということで、ダンナがこの日のためにひま子さん旦那様と
飲むと闇市(笑)で仕入れていたお酒一升瓶。

「獺祭」ですー。

P1110101_convert_20150116233353.jpg

私このお酒知りませんでしたよ。
買ってきたって自慢していたけど、何て読むの?
有名なんかな?と思っててとにかく一升瓶デカってしか
思ってませんでしたよ。

ネットで日本酒の人気ランキングで1位になってました!

それでも私「瀬祭り」せまつりって読んでましたから

ひま子食堂のとっても美味しい手料理。

P1110110_convert_20150116233539.jpg

オードブルから揚げ物から最後蟹鍋ーー。
って蟹鍋の写真撮るの忘れました。。
すみませんー。しっかり食べてしまいましたね。

飲み物もシャンパンもワインも用意してもらってて
メニュー豊富のレストランですよ♪

P1110102_convert_20150116233412.jpg

女子チームはシャンパン♪ダンナチームはビールで乾杯。
乾杯終わったら獺祭に手をつけていたので
私も少しせっかくだからと飲みました。
フルーティで甘みのある酒でした。

日本酒臭くなく飲みやすいかも。

P1110112_convert_20150116233604.jpg

福ちゃん、祐ちゃん、ももは誰がウマウマくれるか
チェックですか。

P1110115_convert_20150116233624.jpg

「そろそろ、ママがご飯くれるんじゃないかなー?」

準備しているママを見ている福ちゃん祐ちゃん

P1110117_convert_20150116233711.jpg

「え?そうなの?」
自分一番先にもらおうとしてるよね、ももさん。

P1110119_convert_20150116233806.jpg

お客さんだから、最初は少しはお手伝いしましょって
思ってたくせに酒が入るとついついデンと座り込み
しているまめたーん
証拠写真撮られてるし。。

P1110118_convert_20150116233738.jpg

いやいや、ひま子食堂めちゃくちゃ居心地いいんですよ。
お酒も美味しい、料理も美味しい、トークも楽しい。

そしてワンコらのびのび。

ももも大喜び(*^▽^*)

P1110121_convert_20150116233905.jpg

って誰???
近いって・・・

ではではそろそろお酒もご飯も落ち着いたところで
ワンコらのご飯ですよー。

続きまーす。






いつもの鶴見緑地公園

お正月終わりめちゃめちゃ忙しい1週間が終わり
またまた3連休

パパも戻ってきたのでうれしいももちゃん。

さっそく散歩に行きましょう(^^♪

P1100051_convert_20150113212646.jpg

寒いけど元気元気!

P1100052_convert_20150113213257.jpg

パパと散歩がうれしすぎてまめたーんを置いていく
勢いだし。

「ももー待ってー」

P1100055_convert_20150113213354.jpg

「なあに?」

P1100053_convert_20150113213322.jpg

振り向いたら舌もペロリ。

鶴見花もないしさみしいなって思ってたら
今まで全然気が付かなかったけどお花で干支に
なっていた

P1100057_convert_20150113213433.jpg

この日はキャンベルもロイドもなしでおうちに帰って
きたからちょびっとさみしいね。
あ、近所のカフェ行ってみる?

近所に14時から17時だけワンコOKの店見つけていたんだよね。

P1100066_convert_20150113213825.jpg

看板ワンコのブルドックちゃんは昨年急に脳の病気で
亡くなってしまったみたい。
でも愛されていたんだなーって店内にワンコグッズたくさん。

P1100059_convert_20150113213557.jpg

P1100060_convert_20150113213619.jpg

この店は洋食屋さんで、前一度夜食べたけどおいしかった。
ランチも美味しそうー。
ランチタイムもワンコと入れればいいのにな。

とりあえずランチ抜きだったもんでケーキでお茶。

P1100064_convert_20150113213721.jpg

ももは、手作りオヤツもらっちゃいました。

P1100058_convert_20150113213520.jpg

わーい!!ウマウマだー!!

P1100065_convert_20150113213749.jpg

でもせっかく食べたのに、クッキー食べないん
ですよね。もも・・。
ごめんなさーい。

P1100063_convert_20150113213650.jpg

持ってきたジャーキーでオヤツタイム。
でも店の人は優しいしカワイイカワイイしてもらって
ももはご機嫌さん。

たまには新規開拓もいいね!
また来てみようー(^_-)-☆




新年のご挨拶まわりー

お正月元旦は初詣出、次の日はカフェと風邪ひきまめたーん
のくせに動き回りました。

そして年明け仕事1週間すぎぐったりですーー
休みあけって忙しいですよね。
ももも急にまたまた留守番の日々なんで寂しそう。
帰ってきた時のはしゃぎぶりはすごいです!

お正月休みの日記に戻ります♪
3日からはお正月なんで新年の挨拶まわり。
まめたーん実家は東北なんで今年は行けず
パパの実家にまずご挨拶。

P1030030_convert_20150109222616.jpg

皆で焼肉ジュージューしました
ももも、しっかり食べました

P1030031_convert_20150109222641.jpg

誰がくれるかコタツをグルグルまわって忙しそう。
とてもニコニコ。
もも、お正月かなーり贅沢しているよね。
カリカリ・・3日夜からあげてますが、最初食べなかったし。

「手作りご飯がいいですー」

4日は馴染みの店に挨拶まわり。
おいおい、まめたーんもそんな店ないぞ!

まずはロイドライトへ年始挨拶。

P1040037_convert_20150109231934.jpg

チョロ舌ももです。

ミルクミルク♪と嬉しそうー。
P1040039_convert_20150109222843.jpg

ももにとってはお年玉みたいなもんですか。
もっとウマウマちょうだいーって全くお行儀悪い。

P1040038_convert_20150109222810.jpg

お正月はワガママ、甘えたさんだね。

P1040040_convert_20150109222917.jpg

まめたーんの甘酢のから揚げ狙ってます。
これ初めて食べたけど美味しかった。
酢があるから揚げもすっきりした味でした。

P1040042_convert_20150109222946.jpg

ワンコもたくさんいたね。
皆お店のお姉さんに挨拶しててもももちゃーんと
挨拶できたかな。

次は鶴見緑地公園に挨拶。

いつもいつも散歩させてもらえてありがと。
今年もよろしくってね。

P1040046_convert_20150109223119.jpg

パパに「ママの好きなモロッコだよ」言われて
ついつい海外旅行気分で撮影。

P1040043_convert_20150109223010.jpg

全然違いますって顔されてます・・
そんなに寒くないし、風車までいって薔薇見にいって。
風車の方花がないから寂しい。
けど菜の花かな?もう少ししたらキレイに咲いてくれる
かな。

ワンコはたくさん散歩していて、皆お正月でも
散歩しているね。

そして最後は、散々世話になっている一番行っている
キャンベルハウスさん。
いやここ挨拶しなきゃダメでしょー。

って気合いいれていくと満席。
ビックリ。
皆ワンコ着物着て晴れ着着て、写真とって
すごい混み方
店長に後で電話もらうことにして再度鶴見緑地へ。
公園ベンチで家追い出された人のように待っていると
「開きましたー」って電話が
もも、2回も店いけてなんか得した気分。
2回とも階段すごーい勢いで上がっていきました。

P1040047_convert_20150109223156.jpg

「ことしもたくさん遊びに来てもいいですかー。」

ってももはじっとお姉さんたちを見ています。

P1040048_convert_20150109223229.jpg

今年もちゃんと新年挨拶いったし、たくさん色んな
人・ワンコに遊んでもらおうねー。

皆さんよろしくお願いします(^^♪

そして・・風邪まだ治ってません。
遊びすぎなんで同情の余地なし



年始に初カフェ

今年のお正月はどこにもいかずで寝正月。
初詣は行きましたが、例年どちらかの実家や
旅行に行っているので。

日帰りでいいからどっか行きたいーと
鼻声のくせにももとお願い。

京都方面に行く予定だったが、大雪

車がスタットレスじゃないしということで
どこかあいているお店はないかと調べる暇夫婦。

初めて行きましたーお正月からあいている
カフェ。「ぷらっとわん」さん
元旦からしているなんてすごすぎます!

P1020006_convert_20150104191730.jpg

そして寒いから直行です。

P1020008_convert_20150104191756.jpg

お出かけしてご機嫌のももちゃん。

P1020017_convert_20150104192048.jpg

お店もこじんまりした店だけどかわいかったよー。

P1020018_convert_20150104192122.jpg

まずは撮影コーナーでお正月の撮影しましょうか。
今日の服はパパからのお年玉のコート。

P1020009_convert_20150104191827.jpg

横向いてくれないかなー。

P1020011_convert_20150104191900.jpg

中モコモコしていてあったかいね。

P1020013_convert_20150104191936.jpg

これ、雑誌のSTORYとキャラメルBOXのコラボらしい。
めちゃ可愛い

まめたーんはあまりお腹すいていないから
ケーキセット。

P1020019_convert_20150104192158.jpg

「ももはー?オヤツーー」

P1020021_convert_20150104192221.jpg

ももちゃん、お店の人からお年玉もらいましたよ。

P1020023_convert_20150104192256.jpg

チキンのおせんべいかな?ありがとうございます。

P1020024_convert_20150104192320.jpg

お客さんいなくなってワンコもももだけでフリー状態。

くんくんして探検したり、店のオモチャで遊んでもらったり。

P1020027_convert_20150104192434.jpg

もも、大興奮。
ピーピーおもちゃ探しで必死です。

P1020028_convert_20150104192505.jpg

ボール投げてもらったり、カミカミしたり
夢中になって、もうおしまいなのに、いつまでも
遊びたがり
結構しつこいんですよね、もも。

ぷらっとわんさん、お付き合いありがとうございます。

意外に居心地がよいこのお店。
気に入ったけど、ちょい遠いんですよね。
またパパに連れてきてもらおうね。

最後は振袖借りてまたまた撮影TIME。

P1020025_convert_20150104192358.jpg

寒い日はやっぱりカフェに限るももちゃん。

本当は公園散歩もしたかったけど、寒いし
パパにも風邪うつし鼻グシュグシュ夫婦は帰りましょう。

ももも、たくさん遊んで満足

今年もいろいろなカフェ探していこうねー。



明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますー
風邪ひいて年末からずーっと鼻声のまめたーん一家です。

PC309977_convert_20150103100725.jpg

今年の風邪(正確にいうと年末から?)は長引きますね。

PC309979_convert_20150103100749.jpg

昨年お世話になったキャンベルハウスさんでのコーナー撮影。
年末にすでにお正月仕様でした。
今日からまた開いているみたいだから行かねば。

着物はちなみにポロンちゃんのです。
貸してもらってありがとう。
レース使っててめちゃ可愛かったです。

お正月だからおせち作ろうって思ってたのに
重箱がなく、慌てて買いに行ったけどなくて
仕方ないからお皿に盛ってみました。

ももおせちーーー

P1019986_convert_20150103100919.jpg

なんでこんな豪華なのかは分からないだろうけど
かなりのガッツキでした。
おせちといってもワンバーグ&ささみロール巻き
&キャンベルの馬肉ダンゴ&野菜茹でたもんだけ
ですけど。。
来年は重箱買おう!!

P1019987_convert_20150103100947.jpg

もちろん私たちも!重箱なしですが、ちょびっと正月風。

P1019988_convert_20150103101013.jpg

ももは今年はお守りありだよ♪

PC309982_convert_20150103100806.jpg

これで1年守ってもらいましょう。
風邪ひきだけど、初散歩に初詣

P1010001_convert_20150103101357.jpg

元旦は寒かった。

P1019994_convert_20150103101151.jpg

でも人たくさん。

P1019990_convert_20150103101120.jpg

天神橋筋商店街も開いている店たくさんで
正月から皆大変。
今は都会の人は買い出ししなくても正月から外食で済むのね。

P1019996_convert_20150103101225.jpg

かなーりの混雑の中並んでお参り。
もちろん皆の健康、ももの健康をお祈り。
いろんな人の健康祈って多すぎたかな??

P1019997_convert_20150103101251.jpg

ももは、色んな人に見られて触られてちょびっと
うーいってましたが、全体的には良い子です。

お出かけしたら大好きカフェにいけると思っているもも。
残念ながら開いている店はありません。

帰り扇町公園にて散歩して帰りましょう。

P1010004_convert_20150103101428.jpg

「寒いですー」

雪まっているし、風冷たいしでさっさと退散。
でもたくさん散歩しているワンちゃんいました。

吹雪に打たれながら帰宅。
やっぱり寒いからか・・

PC319985_convert_20150103100842.jpg
「ももはソファーで丸くなる♪」

そして人も風邪薬飲んでごろごろ

今年も健康で良い年になりますように。