堺方面へドライブー

ダンナのいる休みの日ー。
たまには堺方面の公園に散歩しよう!
「海のふれあい広場」や「浜寺公園」行きたい!!
そして、いろんな人がいっているお好み焼きワンコと
食べれる「まつや」行ってみたい♪

ということで、急におでかけー

で着いたところが・・
ここどこー?の大浜公園。

間違ってますね・・・

浜寺公園行こうとして、ダンナがここが浜寺だと
信じてたみたい。

ももはどこでもいいようですので散歩スタート。

広い公園だねー。
なんだか歴史ある公園らしいです。

P2110358_convert_20150223193803.jpg

ネコがお出迎え。

P2110361_convert_20150223193853.jpg

猿もたくさんいました。
猿飼育舎ってあってもも覗いたけどあまりの多さに
びびり気味。
内国勧業博覧会って明治にあったときに猿島って
のがあったみたいで、そこからの流れであるみたい。

猿島の隣になにやらワンコたくさんの銅像が!

P2110365_convert_20150223194001.jpg

「樺太犬慰霊像」です。
南極物語のタロ、ジロのですよね。。
こんなとこにあるなんて。
映画見ましたよ。まめたーんまだ子供だったけど
泣いた泣いた。
この前キムタクでドラマもしていたなあ。

P2110363_convert_20150223193933.jpg

P2110369_convert_20150223194024.jpg

公園も人もワンコも少なくて散歩しやすいね。
ただ山ん中みたいで、芝生ないから走り回ったりは
しにくいかな。

P2110374_convert_20150223194120.jpg

ももは、別に走らないから楽しいです

P2110375_convert_20150223194206.jpg

散歩楽しんだ後は、まつやさん電話したらお休み
他もう1件新しいお店ローズってところも電話したらお休み
今日は予定狂いまくりですね。

そもそもノンプランで行動していますから、私

P2110377_convert_20150223194239.jpg

急に探したNIWA CAFE Petitcochon

住宅地にひっそりありました。(結構探します)

P2110388_convert_20150223194746.jpg

お庭がキレイで、暖かい日はテラスでランチも素敵。

P2110392_convert_20150223194851.jpg

靴をスリッパに履き替えてお店入ると
看板ワンコがお出迎え。

P2110378_convert_20150223194314.jpg

雑貨もたくさん。
シンプルでナチュラルなインテリアがまめたーん
気に入りました

P2110379_convert_20150223194425.jpg

ももも、居心地よさそうだね。

P2110383_convert_20150223194533.jpg

まるで友達ちに遊び来たみたいなお店。

キッチンにもう1匹看板ワンコちゃんが。

P2110387_convert_20150223194712.jpg

かなり出ようと必死にジャンプしていて可愛い。
トイレがキッチンを通るのでその時は
かなりの歓迎を受けますよ。

P2110385_convert_20150223194641.jpg

注文してからもお庭散策したりアクセサリー見たりと
飽きません。

P2110390_convert_20150223194824.jpg

こんな店近くにあったらいいなあ。
一人でまったりするのにちょうどよいです。

P2110396_convert_20150223194940.jpg

P2110399_convert_20150223195039.jpg

ご飯は私は定食。
美味しかったけど男の人は絶対量が足りないかも。

P2110398_convert_20150223195009.jpg

ももの分はないよー。
持ってきたウマウマ食べようね。

この店は、ワッフルやお茶するのがオススメみたい。

P2110403_convert_20150223195138.jpg

今日予定全部狂ったけど、なんか穴場のお店これたし
公園も楽しかったし、満足だね。

P2110402_convert_20150223195109.jpg

また色々と探索してみよう





お出かけ後の我が家

2月8日続きです♪
六甲散歩あと、途中スーパー寄って大阪へ戻って
来ました。

六甲方面、神戸方面ウマウマたくさんの店
あったけど、暖かくなったら遊び行きましょ。

この日、夕方から寒かったからお鍋。

P2080345_convert_20150216225527.jpg

トマト鍋です

鍋大好きまめたーん。
楽で美味しいし。冬は毎日でもいいかな。
でも一人暮らし+ワンコなんで鍋は厳しいんですよね。
ダンナいるときはやっぱ鍋でしょ。

P2080339_convert_20150216225421.jpg

ももは、どこでも何でも食べますよーーー。

P2080341_convert_20150216225454.jpg

誰がウマウマくれるか必死です。
まめたーんとパパしかいませんが(苦笑)・・

P2080347_convert_20150216225632.jpg

今日はもも、ヨガ頑張ったもんねー。
まめたーん、わんわんピザに挑戦です。

P2080335_convert_20150216225309.jpg

生地はササミです。

いらんと思われそうですがレシピですー。

1.ササミゆでます。ゆでたら半分にさいて広げます。
2.広げたササミを平らにたたきます。できるだけ平に丸く。
3.野菜を切ります。私はマッシュルーム、パプリカ、プチトマトカット。
3.モッツレラチーズも細かくカット
4.生地のササミの上にトマトピューレをのせてその上にトッピングを
のせますー。
5.具材のせたらオリーブオイルたらして、オーブンへ。

めっちゃいい匂いですー。

P2080350_convert_20150216225743.jpg

ジャーキー作っているときもそうですが
オーブン料理にめちゃもも反応します!匂いすごいんだろうな。

P2080351_convert_20150216225714.jpg

プラーナの先生から言われたのでちゃーんと野菜も
トッピング。

P2080336_convert_20150216225344.jpg

もうあの後毎日きゅうり、キャベツ、にんじん
トッピングですよー
まめたーんって素直なんで

めちゃがっついてくれました!!

P2090352_convert_20150216225921.jpg

あ、ちなみに買った服を披露しましょうか。

P2090356_convert_20150216225830.jpg

まめたーんも大好きなカモフラージュ柄。
もも似合ってるね。
まめたーんもスカート買ったからお揃いで散歩しようね。

P2090357_convert_20150216225902.jpg

ちなみにこれ、まめ愛用のマッサージのグッズ。
クマさんでツボ押し。

これがまたもも、欲しがるんですよねー。
これはママのです!!!

と取り合ってます。


ヨガ後のお出かけ♪

嫌な思いしてグッタリももちゃんが行った先は!

六甲アイランドのマストさん。

P2080321_convert_20150214000025.jpg

1年前にひま子さんからここのSALEはめちゃ安いって
聞いてずーーーーっと行きたいと1年思い続け
しっかりホームページチェックして行きました。

まめたーんこの週土曜日仕事でちょい疲れてるんだけど
SALEが2月5日からで、すでにSサイズないって聞いたから。。
どんなに人気あるんだこの店!!

P2080322_convert_20150214000050.jpg

それもそのはずクークチュールの服が1080円均一

ヨガ終わってから行ったので時間すでに15時。
でも、でも、翌週もっと品数少なそうだから。

意外に人は少なめ。
でもカート入れている人とかいたから
服の前は狭かったかな。

まめたーんは大阪のおばちゃん状態でぐいぐいって
行って無理やり服を取り上げ試着しまくり。

散々試着したんだけど、やっぱり品数はももサイズ
少なくって、あまり似合わず、結局1着だけ
迷彩ワンピ購入

店にいたトイプー親子可愛かった。

買い物終わったのでせっかく来たから近辺散歩。

本当は大好きFeelでお茶したかったんだけど、
パパに却下。寒い日だったからなあ。
また暖かい日にランチ来たいね

P2080323_convert_20150214000120.jpg

ここら辺はたくさんお店あるなあ。
夜にワンコと入れるお店もたくさんあるみたい。
いつか行きたいなー。

P2080324_convert_20150214000153.jpg

なんだか本当海外みたい。

P2080328_convert_20150214000230.jpg

風邪や強いからもものお気に入りのシェラトンの
ガーデンテラスも入れないね。

P2080329_convert_20150214000302.jpg

ドッグランは寒くっても皆大きい子小さい子元気に走ってた。

P2080331_convert_20150214000333.jpg

P2080332_convert_20150214000408.jpg

登録制らしい。
さっきのマストさんでも登録できるみたいだけど。。
何度か前通っているけど、ランランしないからなあ、もも。
鶴見に登録しているからそっちで練習しましょ。

やっぱり六甲アイランド好きだなあー。
いるワンコもさすが神戸の方だからか皆上品にみえる。
気のせいかな(笑)

もももメチャ可愛いよ。

日曜日は午前中からロイド、鶴見緑地公園散歩
ひまカフェ、マスト、六甲アイランドってかなりハードだった。

ハードなのは運転しているパパですね
お疲れ様でした

ももは、もちろん帰りの車ん中で寝てましたよ。

今日はたくさん動いてヨガもしたので、ももいい子のご褒美
にまめたーん手作りご飯にしますからねー

あ、買った服です(*^▽^*)
アーミーワンピ。アップリケもあってキラキラ少しあって
可愛いーー

P2080348_convert_20150214000457.jpg

プレゼントでもらったワッフルもめちゃ美味しかった
みたいです。

1000円でワッフルまでもらえてウマウマだね。
また来年は初日に行きたいな。






Wan Wan Yoga体験

12月のことです。
ももトリミングに行ったら、トリミングのお姉さんに
「ももちゃん、お腹におでき出来てるよー」
って言われました。。

心配性まめたーんが即その足で病院へ。
もも、嫌がってましたが関係なしで連れてきます!

行きつけの病院では固さもないし、痛がらないし
元気だし食欲もうんPも問題ないし・・・って
様子見って言われました。

でもでもやっぱり心配性のまめたーん。
かなり気になり見てましたが分からない。。
堀江のプラーナ有名だし行こうかなってワン友の
ひま子さんに相談しましたが、まだ様子見してもって
ことで様子見してました。

そのタイミングで!
ひまカフェでWanwan Yoga &プラーナの先生のプチ診療付
ってイベント発見

これは行かねば!!堀江まで行かなくても
院長先生にプチ相談できるじゃないか!と早速予約。

8日日曜日行ってきましたーー

その前に腹ごしらい。

いつものロイドでランチ。

P2080311_convert_20150212234833.jpg

いつもながら量多いー。美味しいんだけど
ちょっと多いーと思いながら結構食べてしまいます。

ひまカフェ、結構にぎわってました。
前の人が終わるまで見てようねー。
ひまカフェって色々なイベントしているんだけど
なかなか家から車じゃないと行きにくいんだよね。

でも、健康商品やオヤツなど食べ物はかなーり色々
あって面白い。
栄養など考えているなって思うからオヤツ
買うにはいいかも。

P2080314_convert_20150212234817.jpg

この日は最初プチ相談があってもものおでき見てもらいました。
鼠径ヘルニアかもーってことでしたが、検査している
わけではないし、やっぱりしばらく見ていたほうが
って。
元気だし、食欲あるから胡瓜食べさせてねって
言われました。
キュウリがキライなもも。
でも利尿効果あるキュウリは体にいいらしく・・
茹でてあげてって言われました。
今日からまめたーん頑張ってキュウリ、にんじん、キャベツなど
お野菜トッピングするよー。

これで少し良くならないかなー。

P2080315_convert_20150212234858.jpg

そして・・・ヨガスタート。

もも・・・・逃げ回りました

シッポ下げて逃げまくり・・・
パパいて良かった。
皆で押さえつけ、見てもらうことに。

もうヨガじゃないし

P2080317_convert_20150212234932.jpg

P2080318_convert_20150212234951.jpg

かなり無理やり。

ヨガの先生には「この子無理かも・・」言われるし

マッサージしてもらって最後少しだけ足伸ばして
ヨガのポーズ♪
イケメン先生だったのに、何でしょうか。
病院かと思ったのかな??

でも他みんないい子にヨガしてましたよ

また次は女の先生にしてもらおうか。

それとももう少しひまカフェ通ってたら良かったかな。
もしかしてキャンベルだと大人しくしてくれたかな??

まめたーん的にはマッサージの仕方教わって
それなり満足。

ももの猫背が少しサイズ伸びてるから改善されてるみたいだし
なんだか少しまったりしているので、気持ちよかった
ってことにしようかな。
これから毎日マッサージしようっと。

お茶付だったのでお茶して、SALE品のぞいて。
思わず買おうと思いましたが、この後は
ずっと1年待っていたあの店で激安SALEしているから
行きましょうーーー!!


続き♪

やっぱりアイドルよりアスリート

ももは、パピーの頃からずーーーっとオモチャ大好き
です。
もう4才で人ならすっかり大人なんですが、
やっぱりオモチャが好き

オモチャのピーピー音聞くとすっ飛んで行きます。
おかげでカフェでオモチャもらったり、人から
オモチャもらったりとオモチャ箱はたくさん宝物だらけ。

それも今日の気分で選ぶので捨てるとめちゃ怒ります。

特にお気に入りは
1位 ブル足おもちゃ
2位 ぞうさんの顔おもちゃ
3位 うさぎさんのロープおもちゃ

全部友達からのプレゼント。
まめたーん買ってあげたの入ってませんけど

P2050291_convert_20150211200254.jpg

今日はもものおもちゃ遊びをご披露しましょうー。

P2050296_convert_20150211200336.jpg

ブル足を投げてくれとスタート姿勢。

P2050300_convert_20150211200353.jpg

ブル足をじっと見ています。

P2050301_convert_20150211200408.jpg

P2050295_convert_20150211200320.jpg

ももすごーい顔。

P2050302_convert_20150211200437.jpg

ノンキャッチで取るとまめたーんに「すごーい
言われるのでどうにか取ろうと頑張ってます。

P2050303_convert_20150211200454.jpg

ジャーンプ!!

あ、もも消えた・・

P2050305_convert_20150211200508.jpg

取れないとブル足をすごい勢いで追いかけます。

もも凛々しい。
アイドルワンコ目指しているのにアスリートの顔
している

毎日これ繰り返し満足すると寝るももでした。
これだけ動けばあのスタイル保てるのね。

うん、参考にしよう!
(お前はしないだろByもも)





パパと一緒で嬉しいもも

今週は土曜日まめたーんが仕事だったたけど
パパが帰ってきたから嬉しいもも♪

先週も今週もパパがいて良かったね!

P2010270_convert_20150208200006.jpg

先週日曜日は早速ロイドでモーニング兼ランチです。
まめたーん一人だと家で食べますが、パパいると
ついつい、ランチも外に行ってしまいます。

P2010271_convert_20150208200035.jpg

もももミルク嬉しいねー

前の日が寒くて近場散歩だったから1週間ぶりの鶴見緑地公園。

P2010273_convert_20150208195940.jpg

「せっせせっせ」歩きます。

P2010274_convert_20150208195912.jpg

やっぱりクンクン匂いかいで大好きな公園なんで嬉しいみたい。
ではでは、ももちゃん、ママの方にランランして♪

P2010280_convert_20150208195834.jpg


やっぱりぴょーん写真は厳しいです。
何しろパパ一緒に走ってます。

子供広場近くの公園で再度チャレンジ

P2010281_convert_20150208195812.jpg

あれ?一人で走ったほうがピョーンですか?
今までパパ一緒に走ってたのは何だったんでしょ

やっぱり週に最低一回は鶴見緑地だね。
広いし楽しい。
この日も大きなゴールデンと何かのミックスのワンコに
ご挨拶したりとたくさんワンコいました。

もも、パピーのころはどんなワンコもどんな人も
ALL OKだったのに、今では好き嫌いはっきりです。

でも近づくときはシッポブンブンなんで困りものです。
特に!ノーリードワンコにはギャウギャウ怒ります。
なんでだろ?怖いのかな?

いっぱい遊んでおうち帰っていっぱいお寝んね。

また1週間パパに会えないから夕方お見送り。

P2010282_convert_20150208195751.jpg

パパーーー。ってちょっと切なそう

P2010284_convert_20150208195708.jpg

地下鉄駅でずっと見送っている後姿見るとまめたーんも
切ないよ。

P2010283_convert_20150208195728.jpg

でも・・見えなくなると終わりって結構あっさりもも。
ウマウマもらって散歩しながら帰ろうか。

また来週遊ぼうね。

誕生会ー(^_-)-☆

先週誕生日だったので家族で食事。
ももじゃないですよ。
私のですよー

でも、どうしてもお祝い、イベントになるともも抜きでは
かわいそうだし、皆で祝いたいしってワンコOKの
店限定になってしまいます。
そして誰のお祝いかわからなくなります・・

堀江酒場もいいしなー。堀江のLACCOも
よかったし。
樟葉モールんとこのUZUも捨てがたいと
散々悩んだ結果・・・結局この日は寒くって
お酒飲むから電車→面倒→近場へ

ってことで昨年も忘年会でいったけど

P1310243_convert_20150203233340.jpg

ラペントラさんへ。

P1310244_convert_20150203233314.jpg

いや歩いて行けるところに美味しい店あって
よかった。
でもここ確か昨年の私の誕生日も来たな。
レパートリー少ないかしら・・

P1310250_convert_20150203233230.jpg

ももは、ワンコご飯くると思って期待です。

P1310249_convert_20150203233250.jpg

ハンバーグ頼んだから待っててね。

P1310251_convert_20150203233202.jpg

ここのイタリアンは普通においしいー。

P1310257_convert_20150203233039.jpg

シャンパンで乾杯してパクパクです♪

P1310253_convert_20150203233140.jpg

ももは、自分のがないので机の上を
ずーーっと見つめてます。
ごめん、まだ食べられるのないから待っててね。

P1310256_convert_20150203233113.jpg

じゃーん!来ましたよ。ワンバーグさん。
いつも家では鶏とおからバーグだから久々の
牛肉ですよ

P1310258_convert_20150203233004.jpg

人はまだまだ食べます。
ここはやっぱり、グリル焼きが美味しいー。
大きな窯があるからピザとか焼き物がちょっと香ばしくって
お気に入りです。

P1310260_convert_20150203232851.jpg

ピザももちもちしててウマーです

P1310269_convert_20150203232820.jpg

お腹いっぱい食べたねー。

P1310264_convert_20150203232737.jpg

大満足な顔のももちゃん。
もちろんまめたーんもパパも大満足ですよ。

あれ?今日何の日でしたか??
ケーキないからつい忘れましたが、まめたーんの
誕生日です!
年齢は。。永遠の20代ってことにしておきましょう

最後にももから、変顔プレゼント。

P1310268_convert_20150203232804.jpg

やめてーーーーーって手が言ってますね(笑)

おいしかったし楽しかったし、パパありがとう。
近場でも大満足。

でも次は別の店も探そうかな

ウクレレ教室

今日も寒かった大阪です!
地元の仙台はさらに寒く昨日は大雪降っていたみたい。。

大阪は今日は雪は降らなかったけど空気が冷たい。
さすが2月です!

先週は暖かかったから2日連続週末鶴見緑地公園へ(^^♪

この日は夜はウクレレ教室でまた鶴見緑地方面いくんだけど
やっぱり昼間の散歩もかかせません!
結局2往復の鶴見緑地公園です。

P1250225_convert_20150201205223.jpg

いっぱいワンコもいるし、ポカポカ天気で
楽しいね。

P1250219_convert_20150201205530.jpg

ちょっとランランしましょうかー。

P1250220_convert_20150201205456.jpg

もっと楽しそうな顔してよー。

P1250227_convert_20150201205149.jpg

「走ったからウマウマちょうだい」

すぐにウマウマ欲しがるもも

いっぱい遊んだからとりあえずおうちに。

第二弾ー。夕方鶴見緑地公園へ。

P1250234_convert_20150201205121.jpg

ウクレレ教室が夜だから夕方の鶴見緑地公園は
大きいワンコが多かった。
ノーリードで散歩したり走ったり。

まめたーんとももは、公園経由してキャンベルハウスへ。

P1250239_convert_20150201204705.jpg

「今日もライブ活動頑張ります♪」

いやいや頑張るのはまめたーんです。

P1250236_convert_20150201204938.jpg

ウクレレ教室最初は昼間だったのが18時からになり
この日は18時に行ったら先生や生徒の仲間は皆すでに
飲み会中。

「今日は18時半にはじめまーす」

って・・さすがハワイっぽいウクレレ教室です
もちろんまめたーんも、ビール
もちろん飲みますよー。

飲みながらのウクレレ教室ですから。

ももは、馬肉ダンゴ

P1250235_convert_20150201205019.jpg

ウクレレ教室くると時間が時間なのでご飯はキャンベルで。
馬肉ダンゴと鳥団子セットが今日の御飯。
これからももはウクレレ教室大好きです。

この日のもものターゲット。

P1250237_convert_20150201204907.jpg

遊んでくれてありがと。

ももはこの後2時間近くのレッスン寝ながら聞いて
くれてました。

教室の最後にその月誕生日の人に対してバースディソング弾きますが
この月はまめたーん誕生日。

たくさんの方に歌うたってもらって祝ってもらいました。
気恥ずかしいけど、うれしいね。
もう1年分祝ってもらった気分です

でも自分でもウクレレ弾いてそれも一人アルペジオ
指動かしすぎて余裕なかった・・

また発表会もあるから頑張ろう!