花より馬肉ダンゴ(*´ω`)

明日から暖かくなる様子の大阪地方。
来週には桜満開かな?
今日は雨降りだったので、ドロドロになりながら
ももは散歩しました。。

先週日曜日。
ももの大好きトリミングの日
結構混んでて予約とれず、14時からなので鶴見緑地公園を
最初に散歩。

P3220625_convert_20150329210912.jpg

この日も天気が良かったから、花見客もたくさんだね。

P3220622_convert_20150329210837.jpg

散歩しているワンコもたくさんでももご機嫌。

ん???散歩しているペットはワンコだけではなく・・

P3220621_convert_20150329210815.jpg

大人しい子でしたよ。
公園の中でこの日一番の人気者でした

P3220626_convert_20150329210949.jpg

後からトリミングだと思うといつもの風車の丘いったり
あまり時間もかけられないから周りをウロウロ。

P3220627_convert_20150329211020.jpg

といいつつも、春を味わいたく、何だかんだと
1時間は散歩。

P3220629_convert_20150329211047.jpg

P3220630_convert_20150329211110.jpg

春って花がキレイで気分も上がります

P3220632_convert_20150329211142.jpg

ももも、気分よさげ。
天気もいいしねー。

P3220634_convert_20150329211208.jpg

そろそろトリミング行かないとねー。

P3220635_convert_20150329211243.jpg

トリミング行って大喜びしてキレイキレイに。

仕上がり後は当たり前のごとくキャンベルハウスへ。

トリミング後は疲れているはずなのに階段をすんごい勢い
で上って元気なももちゃん。

P3220636_convert_20150329211313.jpg

もも来たよーー。ってお姉さんに挨拶。

P3220637_convert_20150329211347.jpg

この日は晴れていたから店に人少ない。
やっぱり晴れていると外でお茶したり
お弁当食べたりするのかな。

隣のヨーキーちゃんが、大好きな馬肉ダンゴ
食べているとももガン見・・。

ももはやっぱり花よりダンゴらしいです。

食べ終わってお店のお姉さんが下げているのを
後ろ脚でピョンピョンしながら覗き込む始末

もも、さすがにないわ。

お姉さんにも「ももちゃーん残ってないよ」
と言われるし。お恥ずかしい・・。

P3220639_convert_20150329211421.jpg

いい子にしていると、お座りすると
馬肉ダンゴ頼んでくれると信じているもも。

残念ながら頼みません。もう時間16時だし。
オヤツにしては量多いので、基本馬肉ダンゴは夜しか
頼まないんですよね。

代わりにジャーキーあげるから。

P3220640_convert_20150329211450.jpg

「馬肉ダンゴ食べてもご飯ちゃんと食べるのにな」

また夜来たらあげるからね。

まめたーんに、馬肉ジャ-キーもらって、店長さんに
馬の肺のジャーキーもらって、とりあえずご機嫌
になってくれたかな。

馬肉ダンゴもらえなくっても、ウマウマ食べれて
キャンベル来れたら嬉しいももです。












今日もロング散歩です

桜も咲いている大阪地域。
鶴見緑地公園は今日も晴れてて花見客、ピクニック
の人ワンコたくさん。

先週末のことです。

早い桜はきれいに咲いてます。
この日も一眼レフ持ったバードウォッチングの
サークルの人らがたくさんでした。

P3210604_convert_20150328175503.jpg

ソメイヨシノ満開はまだかな?

P3210605_convert_20150328175435.jpg

ももと花を撮ろうとするとすんごーく嫌がります。
いつものことかな

P3210607_convert_20150328175358.jpg

花見客たくさんでウマウマたくさんで
もももオヤツ欲しいかな?

P3210608_convert_20150328175324.jpg

今日は天気いいし、地面もかわいてるし
花をみながら再度ランに行ってみようか。
途中の花壇でパチリ

P3210609_convert_20150328175254.jpg

モモの花もあるよー。

P3210610_convert_20150328175217.jpg

久々のドッグラン。
何度か行ったけどただでさえ走らないのに足元が
ドロドロ。結局毎度ウロウロだけ。

P3210615_convert_20150328175036.jpg

今まで小型ワンコ用あるのが気が付かなかったから
今回はそちらから入ってみようね。

P3210612_convert_20150328175145.jpg

入った途端、シッポ下げてます。

P3210613_convert_20150328175113.jpg

チワワちゃんやトイプーちゃんなど小さなワンコだけ
なのにー。
チワワちゃん挨拶に来てくれて喜んでいったら
そばに寄りすぎて、怒られ・・それから結局ウロウロだけ。。

皆元気に動いているのになあ。

結局クンクンして見てるだけー

いつの日かワンコらしく笑顔で走り回ってほしい。
親心・・・。

また少しづつチャレンジしようってことで休憩へ。

と思ったら近道かなと思ったところが間違ってて
かなり迷い・・ぐったりしたまめたーん&もも。

いやママが悪かった。ごめんね、もも。

この日はいつものキャンベルがイベントしていたので
プーさんへ、久々。

P3210616_convert_20150328174959.jpg

この親子プードルのローソク可愛い。

P3210618_convert_20150328174931.jpg

疲れたももはミルクガブ飲み。
ここはももの大好きミルクを仕入れてくれてるので
嬉しいね。
もちろん私が頼みましたから!

P3210620_convert_20150328174908.jpg

まめたーんも疲れすぎてフレンチトースト。
めちゃく美味しかった

こういうの食べるから、散歩しても太るのよね。
この日の散歩も途中カフェ休憩したけど、ランしたけど4時間・・
なのに少しも痩せてないし。いや太ってた

でもーこれが散歩の楽しみ♪
もちろん、もももウマウマ食べました



鶴見緑地は花盛りー♪

今日の鶴見緑地公園もやっぱり春!花見客たくさん
でした

まめたーんも花見したいなあーとマスク着用散歩してます。
ううう・・
昨年から花粉症になってしまい鼻がぐしゅぐしゅ・・

気分的にローズの香りのマスクつけてみてます。

先週のことです。
先週も昼間ゴロゴロしていたもんで外出遅くなり
やっぱりの鶴見緑地公園へお出かけ。

P3140582_convert_20150322225058.jpg

相変わらず写真撮るとチーンな顔のももちゃん。

歩くと笑顔見せるのにね。

P3140583_convert_20150322225031.jpg

「もーも」って呼ぶと見てくれます。
オヤツだと思っているのかな?
でもオヤツなくても絶対一人では行こうとしません。
ランでも走らないから、一人でたまにはランラン遊んで
もらいたいんだけどなあ。

P3140591_convert_20150322224850.jpg

写真撮ったらいつものギャラだよねー。

P3140585_convert_20150322224954.jpg

やった!!馬肉ジャーキーいただきます♪

P3140587_convert_20150322224920.jpg

風車の方花咲いているかなって
期待せずに行ってみたら菜の花咲いてました

P3140594_convert_20150322224719.jpg

満開は来週かなあ。
目の前のチューリップも来月はきれいに咲くだろうな。

P3140593_convert_20150322224747.jpg

桜も咲いているね。
一眼レフカメラ軍団がたくさんいました。
鳥を撮っていたのかな?

P3140595_convert_20150322224643.jpg

ももは、少し疲れてきたみたい。

P3140596_convert_20150322224600.jpg

「早くいつものとこ行きたい」

P3140598_convert_20150322224516.jpg

もちろんキャンベルハウスで休憩だね。

P3140602_convert_20150322224316.jpg

あれ?ももちゃん口に何かついている。
パパにもらったミルクなめたでしょ。

ぽろんちゃん、日向ぼっこ中。

P3140600_convert_20150322224417.jpg

ワンコって日がある場所探して移動してまったり
しますねー。
もう眠くって仕方ないみたい。

あ、起きた。
ビフォーアフターみたい

P3140601_convert_20150322224355.jpg

ももも、おネムになってきたしイオン寄って帰ろうか。


今日は、ひま子さんからホワイトデーお返し&まめたーん&パパの
バースディプレゼントの例のものをいただきますー。

P3140603_convert_20150322224249.jpg

フォアグラ大変美味しかったです。
まさか家で食べるとは!!

ももはお肉さんちょっともらえたね!

ご馳走様でした

堀江カフェ新規開拓

急に春になって今日の鶴見緑地公園は花見客も
たくさんいました

ブログ遅れ遅れになっていて2月のことです。

SALEもやっているだろうし、堀江へお出かけ。
たまには、行ってない店行ってみようか。

ずっと気になっていた堀江酒場のラーメン食べに。
ワンコとラーメン食べられるなんてー、ラーメン好きだから
嬉しい

P2140404_convert_20150321233439.jpg

場所マップ見ながら迷いに迷ったらいつもそばまで行っている
所に!!
こんな目立ってたのに気が付かなかった。

P2140407_convert_20150321233506.jpg

もも、ランチタイムだから持ってきた
オヤツで許してね。

P2140408_convert_20150321233533.jpg

夜は居酒屋になってて(もちろんワンOK♪)
おいしそうー。
ワンコメニューもあるみたいだし、次は夜にチャレンジしようかな。

P2140409_convert_20150321233559.jpg

ぎょうざとラーメン。
カロリー高い!!ですが普通に美味しい。

P2140411_convert_20150321233649.jpg

P2140412_convert_20150321233719.jpg

ただ店の人の愛想がほとんどなく、まあほっとかれても
いい人はいいだろうけど。。
時間が遅かったから他に客もいなく貸し切りー。
夜は混んでいるのかな??

P2140410_convert_20150321233624.jpg

思ったよりも広いからワン友とも来れそうだね

ランチ後はキャラメルボックスのぞいて

P2140413_convert_20150321233748.jpg

これまた行ってみたかったPAW CAFEさんへ。

P2140421_convert_20150321234004.jpg

ここもオープン時間が遅くていつも入れなかった。
初で嬉しいね
夜まったりするタイプのお店で常連が多い感じ。

P2140415_convert_20150321233827.jpg

ここもワンコご飯いっぱいあるみたい。

P2140416_convert_20150321233853.jpg

色々グッズや服もあって面白い。

看板ワンコ、可愛かったー。

P2140419_convert_20150321233936.jpg

ずっと撫でて撫でてーって来てくれてまめたーんの
所に来てくれました

P2140417_convert_20150321233912.jpg

それをじーーーーっとみているもも。
「またママ浮気している・・」

そんなに見ないでおくれ。

お茶してももも、ウマウマ食べて寒いから少し
走って帰ろうね。

P2140422_convert_20150321234023.jpg

P2140423_convert_20150321234051.jpg

また色々といったことない店開拓しようね。



大阪城梅林再度!!

前も行ったらほとんど咲いてなかった大阪城の
梅林。

3月に再度リベンジ行きました

満開ではなかったけど結構咲いてます。
そして人多いねー。

P3080557_convert_20150318223328.jpg

いつもの高い石の上に乗せて写真撮影している
から嫌そうです・・

P3080558_convert_20150318223355.jpg

P3080559_convert_20150318223421.jpg

人たくさんで下歩くと踏まれちゃうから抱っこだね。

P3080560_convert_20150318223442.jpg

相変わらず、チーンなお顔。

P3080561_convert_20150318223518.jpg

梅の匂い嗅いでみようか。
というか舐めてるし

このオウムちゃん、よく大阪城で見かけます。
一緒に花見かな。

P3080565_convert_20150318223551.jpg

晩酌中のようでした(笑)

P3080566_convert_20150318223618.jpg

梅ってやっぱり綺麗だなあ。

P3080568_convert_20150318223649.jpg

でも、ももは抱っこより歩きたい子なんで、つまらなそうです・・

ではでは、大阪城に遊び行こうか。

この日はチワワがたくさん。
皆可愛かったねー。

P3080569_convert_20150318223725.jpg

色んなワンコと挨拶できて嬉しそうなもも。

P3080571_convert_20150318223748.jpg

やはり花より団子、花よりワンコらしいです。

チワワ集団いました!

P3080572_convert_20150318223810.jpg

皆オシャレさん。帽子かぶったりしてモデルのように
写真撮られてました。

この日は観光客もたくさんだったから、ももも
写真撮られてたね。
もしかして誰かのSNSにこっそり載ってたりして。

P3080577_convert_20150318224009.jpg

可愛い可愛いもたくさんもらえたね。

でもやっぱり一番はウマウマ休憩でしょうか。

P3080575_convert_20150318223902.jpg

オヤツ待ちがやっぱり一番良い顔。

いっぱい散歩して今日も楽しかったね。
青空最近ないから写真がどんより。
早く青空の日に散歩したいね♪

P3080578_convert_20150318224033.jpg

1日遊び疲れておやすみなさいー。









ランラン後のお楽しみ

淀川河川敷でランラン楽しんだ後、ももの
楽しみのウマウマ食べに行きましょう♪

いや・・この日はパパの誕生会で焼肉です。
決してもものお祝いではありません!

でももも来てからまめたーんの時も、パパの時もやっぱり家族皆で
お祝いがいいので、なんだかいつの間にかももが主役に
なっています

お店は、前にチワ友のはなすず家が行ってた
山咲亭さん♪

P2280531_convert_20150318001430.jpg

土日だけワンコOKの焼き肉屋。
焼肉をももと入れるなんて嬉しいね。

お店はキレイで匂いもしない。
換気がちゃーんと効いている。

P2280533_convert_20150318001403.jpg

早く行ったから誰もいないーって思ってけど・・
結局帰りまで誰もいないーー。貸し切りでした。

でもワンコはバッグインが基本なんでももちゃん
はバッグの中ね。

P2280534_convert_20150318001334.jpg

えーーーって顔してますね

P2280537_convert_20150318001306.jpg

でも段々体を出して、2回ほど脱走を試みて
まめたーんにそのたびに戻されてました

P2280538_convert_20150318001236.jpg

お肉ーー久しぶりです。
めちゃ美味しかった。良い肉でした!

P2280542_convert_20150318001127.jpg

P2280551_convert_20150318000856.jpg

P2280553_convert_20150318000752.jpg

大好きなフォアグラも

P2280552_convert_20150318000825.jpg

ももも食べるーとじーっと見てます。

P2280548_convert_20150318001015.jpg

見てます

P2280549_convert_20150318000958.jpg

見てますー

P2280554_convert_20150318000721.jpg

はいはい、お待ちかねのもものお肉さんです。
特別にお店の人が焼いてくれました。

P2280541_convert_20150318003423.jpg

量多いけど、結構食べたねー。

P2280543_convert_20150318003400.jpg

しあわせそうです

P2280550_convert_20150318000929.jpg

お肉いっぱい食べてお腹パンパン。
まめたーんらもパンパン。

残りのお肉さんは持ち帰りしてもらいました。
さすがに全部は無理だったみたい。

お店の人もとっても感じよかったし美味しかったし
貸し切りだったし(笑)
居心地は良かった。
顔出せたからバッグインだったけどウマウマ
食べられるからもも的にも良かったみたい。

またお祝いの時には来たいね。

そして・・やっぱりメインを忘れそうになる。

パパの誕生日でしたねー。
おめでとう♪








河川敷でランランラン

いつもの鶴見緑地公園からこの日は淀川河川敷へ。
淀川の花火大会しか行ったことなく、明るいときいったの始めて。

BBQ会場や野球場など色々あるのね。
晴れたらぜひここでBBQしてみたいなあ。

この日は夜がメインの予定だったので、夕方出没ー。

P2280513_convert_20150314212938.jpg

広々しててもももご機嫌さん。

自転車も通らないしね

では早速ランランしてみましょうか。

P2280506_convert_20150314212733.jpg

目の前のウマウマに向かって顔が必死すぎ・・

P2280507_convert_20150314212802.jpg

もう少し笑顔でお願いします

P2280508_convert_20150314212830.jpg

あ、望遠レンズだったらちょっと飛んでません??

淀川河川敷って鶴見に比べてスペースの割にワンコ
いないから結構ノーリードでも平気なとこあって安心。

P2280519_convert_20150314213109.jpg

この日少し暖かいから、もももいっぱいランランしたね。
ドッグランでは走らないけど、他ワンコいないと走るのね。

P2280516_convert_20150314213012.jpg

もちろーんギャラはお願いします(^^♪

P2280517_convert_20150314213040.jpg

ももはパピーの頃からクローバー好き。
なぜかクローバーあるとクンクンとそばに行き
匂います。

P2280523_convert_20150314213144.jpg

ふかふか芝生も大好き。

ドロドロになって土の上嫌いです。
足が汚れるのがいやらしい。

P2280524_convert_20150314213219.jpg

夕方になってくるとワンコ散歩の人も多くなってきたね。

P2280526_convert_20150314213253.jpg

ももお腹すいたー。

P2280527_convert_20150314213321.jpg

では、美味しい美味しい次の予定に行きましょう。

続き~


いっぱいもらっちゃったね!

もらったのは、もものウマウマではありません。

一番最初に仲良くなったワン友のラン丸君ママ
から、買ったけど着れなかった服をもらいました♪

前日に、「明日何してる?」
電話が久々にあり、ももトリミングだったので
キャンベルハウスで待ち合わせ
(上の階なので)

この日は天気良かったのでワンコたくさん。
特にトイプー多かった。

もも来たけど席がないからカウンター。
つめつめ座りましたよー。

P2210486_convert_20150308204616.jpg

袋いっぱいにお洋服♪ありがとうございますー。

XSって聞いたから無理ちゃう?
思いましたが意外に大きく着れました。

もも、女の子だから小さくて着れないと
恥ずかしいからね。

P2210488_convert_20150308204549.jpg

それではファッションショースタート!!

まずは、赤のカジュアルワンピ。

P2210470_convert_20150308205150.jpg

下にフリフリつきです。
もも、似合うねー。

P2210473_convert_20150308205119.jpg

次はうさぎワンピー。

P2210474_convert_20150308205050.jpg

来年のハロウィンパーティで着ましょうか。

うさぎ帽子嫌そうです・・
逃げてまめたーんの方に来てますし・・

P2210480_convert_20150308204921.jpg

「帽子かぶって前見えない・・」
情けない顔だよ、ももちゃん。

P2210477_convert_20150308205024.jpg

ではでは、次はカジュアルトレーナー。

P2210481_convert_20150308204847.jpg

ボーイッシュに決まってるね

最後はつなぎで決まり♪

P2210485_convert_20150308204645.jpg

部屋着っぽいけど優しい色合いで癒しだね。

P2210483_convert_20150308204818.jpg

ももたくさん、着替えして写真撮られてお疲れです。

ラン丸君とも遊びたいけど、目の前のトイプー集団
のところを通れなくて行けない。
この日は満席だったからワラワラしすぎでした。

もう春のステージ用意されてたね。

P2210491_convert_20150308204526.jpg

トリミングして、ファッションショーしてお疲れ様。
いっぱい服持ち帰り。
当分買わなくてもいいな。
いや、絶対買うけど
ラン丸君ママありがとうございました。

そのあと、ゆずちゃんや、しずくちゃんやいつもの常連
さんと遊んでもらってご機嫌。
ちょびっと眠くなってきたので帰りましょう。

キャンベルハウスは友達いっぱいで今日も
楽しかったね

また遊びにこようね。

お家でのウマウマタイム

もう3月。
ひな祭りも何もしないうちに終わってしまった。

他ワンコ友のブログ見るとみなちゃーんとしていて
うう・・・・
ももの節句なのにね。

もも来年は何かしようかな

ワン友から手作りひなあられをもらったから
それでも食べてね。
綺麗に作って女の子だからってもらいました。
皆色々作っててすごすぎます!!
喜んで食べてました。

P2210494_convert_20150307123659.jpg

もものお気に入りのウマウマ。
もちろん一番はまめたーん作の手作りジャーキー
なんだけど!
ガムとかアキレスとか好きです。

そもそも歯磨きしていたら歯から血が出て
どうしようかとラブリーKさんへ相談したら
馬のアキレスをすすめられ、馬肉大好きももちゃん。
大喜びでカミカミしています。

P2200461_convert_20150307123311.jpg

カミカミしていたら本当に血が出なくなった。
歯磨きとセットだといいかも。

それにしても毎回すごい顔してカミカミしましす。

P2200462_convert_20150307123341.jpg

奥歯もカミカミしたいようです。

P2200463_convert_20150307123439.jpg

いつもは、まめたーんが手で持ってカミカミさせる
たまに自由に噛ませると喜んでずっとカミカミ。

取りあげようすると・・

P2200464_convert_20150307123407.jpg

ありゃ
お行儀悪いももちゃん。
いたずら顔していますよー。
でも他のオヤツ見せるとそっち食べたいのでぽろっと
落とし、取り上げられるんですけどね



別の日ー♪
友達が遊びに来てくれてお客さん大好きももは
大喜び。
その時はもちろん可愛いお顔。

P2220499_convert_20150307123525.jpg

もちろんテーブル上のご馳走をもらうために
いつも以上にかわいいアピールして
GETしてました・・・

P2220500_convert_20150307123555.jpg

友達がまた一人来月転勤してしまったので、お食事会。
春は本当に別れの季節だなあ。
でも別れがあっても新しい出会いもあるかな。

結局お家に呼んだのに、友達が高級なワイン持ってきてくれて
色々買ってくれて、申し訳なかった。
お酒は皆もってきてくれたりするので、カフェバーももは助かり
ます♪

ももも、お客さん来るとみんな甘くなって色々もらえて
嬉しいね










箕面マルシェ(*^▽^*)

最近忙しくて、色々ありすぎて
全然アップできずたまりまくりのももblogです

3がつだしねー年度替わりだしねー。
送別会シーズンだしねー(あ、これが一番大きい?)

先日、マストのSALEで一着しか購入しなかったもんで
購入意欲が高ぶり、翌週は箕面マルシェお出かけ。

わんわんマルシェはわんこグッズだけのマルシェ
ですが、箕面マルシェはワンコの店もあるけど
人のものもあります!
フリマ、マルシェ大好きまめたーん。

3月のわんわんマルシェ行けそうもないので
春服購入に行ってきました。

P2150428_convert_20150301193928.jpg

また試着させられるのかーといった顔なんです
けど。。。ももちゃん。

大好きなフラネさん。

P2150429_convert_20150301192110.jpg

看板ワンコとおそろいのワンピ購入。

P2150431_convert_20150301192138.jpg

スカートがバルーンになってて可愛い♪
寒かったらこないだのジャケット着たら似合いそう。

P2150434_convert_20150301192208.jpg

ちょびっと寒いし、コーヒーでも飲んで温まろうかな。
自家焙煎珈琲の店が出てました。
すごーくいい香り。味もGOOD。

P2150438_convert_20150301192241.jpg

箕面マルシェにもワンコたくさん。
大きなワンコもたくさんで、もも少しビビリ気味。

コーヒー入れてくれるのに時間かかって
もう抱っこ抱っこーと甘えてました

P2150441_convert_20150301192330.jpg

まめたーんもアクセサリーや米ぬかカイロ(冷え性なんで)
購入。

P2150446_convert_20150301192455.jpg

米ぬかカイロ、やさしい暖かさで気持ちもほっこり
します。
買ったお店でなんと!!私の地元紙の再利用紙バック
にいれてくれました。

聞いた話によると近くで震災復興イベントなどいてて
東北の新聞を購入しているらしい。

懐かしく、ますます暖かい気持ちになりました。
関西人って優しいなー

P2150443_convert_20150301192401.jpg

店番しているワンコ、大人しくっていい子でした。

P2150450_convert_20150301192604.jpg

一通り買い物してウマウマもあげて休憩もして
今回もいい買い物したね

P2150447_convert_20150301192526.jpg

せっかくだからとキューズモールぶらぶらして
帰宅。

P2150451_convert_20150301192638.jpg

箕面付近のカフェよく分からなく、やっぱり
鶴見へ戻りましょ。

P2150452_convert_20150301192710.jpg

お出かけしている時よりいい顔しているもも。
慣れているカフェで慣れているワンコと遊ぶのが
好きなのかなあ。

でもまたマルシェ付き合ってねー