いつもの鶴見緑地で食イベント!

パパがいないときはいつもの鶴見緑地公園。

毎度おなじみですが、飽きもせずももは嬉しそう

P4180880_convert_20150429214559.jpg

この日は天気もいいし、気持ちいいね。
人もワンコもたくさん。

ん?なんか匂いするみたい。

P4180882_convert_20150429214627.jpg

匂いの方に向かうと・・

P4180890_convert_20150429214744.jpg

さすがワンコです。

P4180889_convert_20150429220458.jpg

美味しいものはすぐに気が付くね。

たまに鶴見緑地公園では、こういった食のイベントしています。
もっと定期的にしてくれたらいいんだけど。
そして今回もご飯食べてきちゃったし・・

P4180891_convert_20150429214840.jpg

ももは、何か買ってもらえないかと期待大。
まめたーん買い物してたらお店のお姉さんたちに
ぐいぐい寄って行ってましたよ。

P4180892_convert_20150429214911.jpg

お座りしちゃってるし・・でもワンコのウマウマないんだよね。
ここはわんわんマルシェではないんですよ、もも。

ウマウマ食べながらプラプラしながら散歩楽しいね。

P4180895_convert_20150429215100.jpg

でもこれはやっぱり嫌い・・

P4180897_convert_20150429215122.jpg

持ち上げるとチーン顔になるももちゃん。

P4180898_convert_20150429215148.jpg

綺麗なお花と撮りたいのにね。

P4180900_convert_20150429215224.jpg

久しぶりに上の池の方にいってみようか。

P4180901_convert_20150429215251.jpg

野鳥撮影グループがたくさんいました。
皆大きなカメラ。

P4180903_convert_20150429215331.jpg

ももは枯葉の上ガシガシ歩くのが好き。
音がして楽しいのかな。

P4180904_convert_20150429215351.jpg

もうちょっと歩いたら休憩しようね。


チューリップパーティ(^_-)-☆ 続きー

明石海峡公園のチューリップは本当に綺麗。
入園料とっている公園はやはり手入れが行き届いている。

P4120831_convert_20150427223923.jpg

この公園の目玉の「虹の花壇♪」
風車ありオランダみたいー。
もう気分はオランダわんこ。

P4120832_convert_20150427223955.jpg

鶴見にもあるだろって突っ込みはなしでお願いします(笑)

やっぱり人たくさん。
ワンコもたくさん。
写真待ちの人も大勢で、花火鳥と撮るのに待ってしまった。

P4120838_convert_20150427224127.jpg

前に淡路島来た時、花はまだだったからなあ。
こんなきれいな時に来たのはじめて。

これだったら入園料払ってもOKです(←そここだわりすぎ?笑)

P4120839_convert_20150427224203.jpg

あっちこっちで虹のように広がっている写真撮ってたら・・
めちゃめちゃカワイイチワワちゃんだ!

P4120846_convert_20150427224414.jpg

え?ななちゃんれなちゃん??
この広い公園でまさかまさか会うとは!!
めちゃビックリです。

P4120848_convert_20150427224441.jpg

もも、ななれなママさんからジャーキーもらって
ご機嫌です。
ママさんのジャーキーは特別ウマウマだったみたい。

P4120849_convert_20150427224603.jpg

ももも、一緒にカートさん入れてもらおうとしたら
ギャウってしまってななちゃん、怖かったね。。
ごめんね。いじわるなお姉ちゃんで。

れなちゃんは、元気にペロペロ攻撃してたけど(笑)

P4120851_convert_20150427224635.jpg

下でちょっとだけワラワラタイム。

P4120852_convert_20150427224542.jpg

「でもさっきギャウったからなあ、ももちゃん。。。」

P4120853_convert_20150427224704.jpg

ななちゃんーごめんね。
慣れないとギャウギャウワンコなんだよね。
次にあうときはきっと仲良くなるんだけどなあ。

P4120855_convert_20150427224746.jpg

もも1チーでカートいれてもらいました。

ちょっとドキドキ・・

P4120857_convert_20150427224822.jpg

「あたしちゃんと乗ってるでしょ。」

P4120861_convert_20150427224854.jpg

カートにのると花と一緒に綺麗に写真撮れるなあ。
ワンコも落ち着くし。
ちょっと欲しくなりました。
1チーだから買わないと思うけど・・・。

P4120863_convert_20150427224928.jpg

ももとれなちゃん、ちょっとだけ仲良くなれたかな?

次は舞洲で一緒にぴょーんしたいね♪

ななれなちゃんファミリーと別れてお腹すいた
まめたーんたち。

P4120864_convert_20150427225003.jpg

しらすご飯食べて♪

本当は生しらす食べたかったけど、道の駅まだ解禁じゃないって
聞いたし、混んでてすぐ来てしまったし。
また今度連れてきてもらおうかな。

P4120865_convert_20150427225035.jpg

休憩したしまたまた散歩。

P4120867_convert_20150427225108.jpg

それにしても可愛いワンコたくさんー。
チワワもたくさんいたよ。

P4120871_convert_20150427225138.jpg

淡路島やっぱりいいなあー。

P4120874_convert_20150427225209.jpg

何時間もこの公園いたら花さじき行く時間なかった・・
道の駅で買い物して、すぐ大阪へ。

この日夜まめたーんウクレレ教室だったもんで。

ウクレレ教室直行ーー。
そのためウクレレ車持ち込み。

パパはお家でくつろぎ。
まめたーんとももはレッスン。
我ながら体力あるわ

ももはご褒美の馬肉ダンゴもらって友ワンと
遊んで。。
P4120878_convert_20150427232305.jpg

ももも、体力あるわ(笑)

帰ったらぐったりですー。

P4120879_convert_20150427225256.jpg

遊び過ぎた・・1週間また留守番よろしくね











チューリップパーティ(^_-)-☆

淡路島の国営明石海峡公園、色んな人の
ブログみたらとってもきれいなお花いっぱい!
大好きなチューリップと写真撮りたいと
先日の天気晴れの日にお出かけしてきましたー。

いやー混んでました。
前の日もたくさん遊び、出るの遅くなったら
渋滞に巻き込まれ、おまけに淡路島では
今、「花みどりフェア」ってイベントを
しているので駐車場入るのに一苦労。

おまけに明石海峡公園入るのにまた渋滞。
公園に入るのに並ぶとは・・・。

でも並んだだけありチューリップ、お花盛りだくさん

P4120804_convert_20150426212645.jpg

人もたくさんだけどね。

P4120806_convert_20150426212715.jpg

それにしてもチューリップ色んな種類があるなあ。
この公園も広くって絶対全部見れてないだろうな。

P4120809_convert_20150426213021.jpg

ガイドブックを手に芝生広場経由のやすらぎの森から。

P4120810_convert_20150426213048.jpg

P4120811_convert_20150426213127.jpg

この黄色のチューリップ可愛いな。
ももちゃん、まぶしっくて目つぶってるね。

P4120814_convert_20150426213155.jpg

ポプラの丘。たくさんのチューリップ。
色も形も色々。

P4120817_convert_20150426213231.jpg

見ごたえあるなあー。

P4120818_convert_20150426213318.jpg

もも、写真撮影ばかりでお疲れですか?

P4120819_convert_20150426213347.jpg

ご褒美にジャーキーね

P4120820_convert_20150426213431.jpg

「もっと欲しいーー」

P4120821_convert_20150426213523.jpg

P4120822_convert_20150426213552.jpg

「ももウマウマのためなら何枚もモデルさんします」

P4120823_convert_20150426213619.jpg

この色のチューリップ珍しいね。

P4120825_convert_20150426213647.jpg

チューリップの中にもも

P4120827_convert_20150426213748.jpg

小さいから入れるね。

P4120828_convert_20150426213828.jpg

たくさんチューリップみたけど、風車や花火鳥の方にも
行かなきゃね。

P4120830_convert_20150426213859.jpg

この公園やっぱり広いなあ。
敷物とお弁当持ってきたら良かったな。

たくさん歩いているから休み休み行こうね。

そうだ!京都に行こうだった(笑)

前回アップの時
「そうだ!京都に行こう!」って
気合い満々の割には南丹市ーーーー?そりゃ京都府だけど・・
と思った皆さんすみません。

なんとなーくロイドでモーニング食べたら
おかげさんで行きたくなったんです。

おかげさんで前々から興味大だったランチを
美味しくいただき、ドッグくんくんして向かっ先は
やっぱり京都に行こう!!って戻ってきました。

P4110785_convert_20150421205228.jpg

あれ?京都市??
うーん一応京都市ですが嵐山です

嵐山あたし好きなんですよねー。
前に京都で働いていたことあってその時も
仕事では何度か来ましたが、プライベートでは
実は2度目??
前は何年前??

P4110786_convert_20150421205340.jpg

桜まだ少しだけ咲いてました。

P4110787_convert_20150421205411.jpg

渡月橋。
桜の季節や紅葉の季節はもっと綺麗なんだろうな。
観光客&外人もたくさん。
さすが観光地京都です!

P4110788_convert_20150421205656.jpg

外国人や若者自撮り棒持って皆撮影。

高いところや低いところ撮るのにはちょっと
うらやましいー。
人持っているとほしくなるけど、使いこなせるだろうか。

P4110789_convert_20150421205731.jpg

人もわんこもたくさんで、ももは嬉しいね。
新歓コンパのようなことしている人もたくさん。

P4110790_convert_20150421205816.jpg

ももは・・桂川とパチリは嫌みたいだね
持ち上げると嫌な顔するももちゃん・・

P4110794_convert_20150421205854.jpg

でも皆でウマウマ食べながら観光中。

P4110796_convert_20150421205929.jpg

いろんな人から可愛い言われ、お姉さんにも
可愛い言われ、良かったね。

P4110797_convert_20150421205959.jpg

観光地来るとついつい買い物してしまい
お菓子の他良く分からない食器なども買ってしまった。

P4110798_convert_20150421210031.jpg

渡月橋散歩して、観光地の嵐山のお店のぞいて。
雨もやんで良かった。
でも次は晴れている桜か紅葉の時期来てみたいな。

京都の街中も来てみたいね。
嵐山の天龍寺はちなみにワンコNGらしい。
もっとたくさんワンコOKのとこ増えてほしいな。
それにはマナー皆きちんとしないとね。

P4110801_convert_20150421210211.jpg

帰ろうと思った嵐電嵐山の駅前に何かイベントのようなものが。。

P4110799_convert_20150421210319.jpg

森田恭通さんがデザインした友禅用いたポールがたくさん

P4110802_convert_20150421210249.jpg

迫力ありましたー。
なんかほっこり♪(←京都言葉ですよね)
やっぱり日本人、京都落ち着くなあ。

次はゆっくり来てみたいです。(泊り?)

そうだ!京都に行こう

ここ最近週末って天気がぱっとしない大阪です。

降ったりやんだりするから合間にもも散歩。
途中で降られてちょっと濡れて帰る時もしばしば。

でも小雨ならお出かけしたいよね

ももファミリーは、パパが単身赴任中なので
なかなか週末朝から出かけて遠出しにくい
です。
戻る日も土曜日の昼に帰ってきて、日曜の夕方は
戻ってしまうので。。

一人で車で行けって!と思われそうですが
まめたーんペーパーなんで。
都会は運転できませんよー。

この日はパパが金曜日に戻ってきたので
朝からお出かけー

いつも神戸方面は行くけど京都っていかないな
ということで
「そうだ京都にいこう!」

P4110761_convert_20150421204107.jpg

出かける前にロイドでモーニング。
もももミルクタイム♪

P4110763_convert_20150421204218.jpg

こんな風に遊ばれてますがご機嫌さんです。
どこに行こうか、ここでペットとお出かけ本見ながら
家族会議。

ずーっと行きたかったあの店に行きたい。
南丹市のほうへ

P4110765_convert_20150421204249.jpg

途中日吉ダムでトイレ休憩。

天気悪い・・・。雨もポツポツ。

P4110766_convert_20150421204323.jpg

でももも、散歩楽しんでます。

P4110767_convert_20150421204358.jpg

ここ広場になっているんですが、あちこちに
鹿のふ●が
夜中に鹿が降りてくるのかな??
まめたーんも、パパもかなり踏んでます

P4110768_convert_20150421204433.jpg

ここ公園になってて温泉もあり。
足湯もありました!

BBQもできるから天気の良い日だったらいいかも。
ふ●がなけれえばもっといいけど・・

P4110769_convert_20150421204549.jpg

まだ桜も残ってたね。

P4110773_convert_20150421204628.jpg

風があって寒いねえ。
風や雨で桜の花が散っている。
でもこの散った桜ってキレイで好き

P4110774_convert_20150421204709.jpg

ではでは、店に向かいましょー。
ってかなり迷いました。。ナビ古いんで。。

P4110782_convert_20150421205030.jpg

ぐるぐる迷いながらやっと到着!
古民家ドッグランカフェ「おかげさんで」

P4110776_convert_20150421204750.jpg

古民家で風情あっていいなあ。
囲炉裏などあって、田舎のお家がのんびりできるし。

P4110778_convert_20150421204829.jpg

看板ワンコが大きいので、最初ももワンワン吠えられ
人形のようになってました。。
「私いないからね。気配消してるから」

P4110779_convert_20150421204905.jpg

ごはんは地元の食材いっぱいの定食。
美味しかったー。
こういうちょっとずつ出してくれて色々食べれるのって
好きなんですよね。女子には人気あり!

P4110781_convert_20150421204959.jpg

天気悪いけど、たくさんワンコ来てました。
皆常連さんかな?

P4110783_convert_20150421205118.jpg

無料ドッグラン目当てで来ていそう。

P4110784_convert_20150421205156.jpg

皆がごはん食べている間にちょっとランランしようか。
この日は大きな子が多いから今がチャンスだね。

でも・・ただでさえランランしないので、雨のあとの
土の上は嫌らしい。
芝生好きのお嬢ちゃんだからなあ。

いつものクンクン&チンタラ歩きのももちゃんでした。

寒いし、小雨だしではでは移動しましょ。



雨の日のお出かけ(^◇^)

今年は雨が多いです。
せっかくの週末雨だと、大好きな公園で散歩も
いけないし、お家でゴロゴロももです。

でもでも・・休みだしお出かけしたいよね。
ってことでお買い物ー。

春物堀江に見に行きました!

キャラメルボックスさんとFa*Faさん
可愛い服たくさん

でも・・高いですね。最近マルシェや
SALE品ばっかりだったからちょっと
ビックリ!!
我が家は基本見るだけーです。

P4050746_convert_20150418213803.jpg

堀江だからってオシャレしないとと
おNEW着たけどドロドロになっちゃうね。

P4050747_convert_20150418213833.jpg

お腹すいたし雨も降ってきたしどこかで
休憩しようか。
堀江酒場は休みだったし、他遠いので、
Enjoy cafeさんへ。
ここ、定食美味しいから大好き

P4050749_convert_20150418213909.jpg

ももはカフェ入ると厨房をじーーっと見てます。

P4050751_convert_20150418213942.jpg

美味しいものが出てくるのを信じてます。

P4050752_convert_20150418214006.jpg

お姉さんが持ってきてくれることを・・。
でもここ、ワンコメニューないし、ドッグカフェじゃないんで。
出ないんですよね。。ももさん。

P4050754_convert_20150418214127.jpg

まめたーんのから揚げ油とってあげるね。

P4050753_convert_20150418214027.jpg

ウマウマもらえてちょっと落ち着いたね。
オヤツ食べたらまったり。

そして外見たら雨めちゃ本降り

帰ろうか!と思ったけどせっかくここまで来たし。
最近OPENしたというOPPOさんへ。

P4050755_convert_20150418214207.jpg

いやー探しました。
分かりにくい場所にあるんで。
そもそもここ、テラモトって環境美化用品メーカーの
会社が立ち上げたペット用品のショールームなんで
オフィス街にあるんですよね。

P4050756_convert_20150418214240.jpg

店内ノーリード。真ん中にミニドッグランもあって
おもちゃもあるし、カフェにもなってるし。
なかなか遊べるかも。

でもこの日は大雨だから他にお客ワンいないから
もも一人だけだから寂しそう。

おまけにオモチャが小型犬少ないみたいで
大きい・・

お店のお姉さんたちに「次は小さいの買っておくねー」
言われたから次は遊べるかもね。
トイプーやミニチュアドックスが多いみたい。

P4050757_convert_20150418214331.jpg

お店のFBに
「とっても良い子」と写真もアップしてもらいました

いやいい子っていうか他ワンコいないからギャウギャウ
しなかったんだけど。。

この店OPENの日は坂上忍トークショーあったみたいで
それは聞きたかった。
坂上忍って辛口でワンコ好きだし結構面白いんじゃないかな。

P4050760_convert_20150418214446.jpg

この日の購入品です!

これ、カーペットなど入り込んだにペットの毛を
取る掃除用具。
めちゃめちゃ取れます

毛が抜けるワンコにはかなりのオススメ♪

またイベントあったときには遊び行こうね。

なんだかんだと充実した雨の休日でした。
ももも楽しかったねー。

雨が止むと・・

順序バラバラのもも日記です。

P3290672_convert_20150416223746.jpg

今年は雨が多くあっという間に桜が散ってしまいました。

かろうじて・・お花見したけど・・。
桜って本当早いなあ。早いからいいのかも。

週末雨が多いともものストレスも満杯です。
平日がいっつも留守番なので週末は
ロングロング散歩したいものね。

ちょっと止んだし大好きな鶴見緑地公園へ

P3290674_convert_20150416223724.jpg

雨上がりは公園はほとんど人いません。
そして服ドロドロ

P3290676_convert_20150416223643.jpg

ドロドロでも楽しいね。

一通り散歩を楽しんだら、キャンベルさんへ!

と思ったらすごーい人。
満席です。

快晴の時は、公園にピクニックの人たくさんで
カフェがらーん。
雨の時は公園でランチやお茶できないし、カフェに
人たくさんなのね。

「満席なんですー。ももちゃんごめんねー」
言われててもお友達ワンコいるので
無理やり、自分だけでも入ろうとするもも。。

喜んで階段上って自分だけでも入ろうとする
もも撤収ー。

えーーーーって思ってたかな。

代わりにプーさん行こうね。

P3290678_convert_20150416223526.jpg

ウマウマちょうだい♪
おやつとミルク飲んでご機嫌ももさん。

P3290677_convert_20150416223601.jpg

良かったね。
プーさんは、お友達ワンコいないからもも
なんか大人しい。

また今度友達ワンコと遊んでもらおうね。

まめたーんはこの日、ウクレレ発表会でお腹ペコペコ。

P3290679_convert_20150416223507.jpg

美味しかった


だんご屋さん(*^▽^*)

だんご屋さんはじめました。
(冷やし中華はじめました風に)

へい!いらっしゃーい
P4040712_convert_20150411235934.jpg

鉢巻が小さいですが、だんごや見習い中のももです。

いや、最初この飾りのだんご匂い嗅いでましたが。。
食べようとした??

食いしんぼうの店員さんですが、頑張ってます。

P4040713_convert_20150413222713.jpg

あ、お客さん並んでくれてるね。

「馬肉団子490円高い?
いやいや高くても手作りでめちゃ美味しいですし
ここでしか食べられないレアもんですよ奥さん。」
(ここ鶴見ですがももさん・・・

まだ見習い中の身なのでポロン姉さんが
チェック中。

P4040715_convert_20150412000011.jpg

「ちゃんと働きなさいよーー。」

P4040717_convert_20150412000032.jpg

P4040719_convert_20150412000110.jpg

頼りない店員なのでポロン姉さんも看板娘として
手伝ってくれました。
もも、ペロンしているし。

P4040722_convert_20150412000141.jpg

店長さんが写真撮ってくれると2チーとも
カメラ目線(いやオヤツ目線)

取れたのをiPADでキャッキャとみて
ついでに他のワンコのも可愛いーーって見ていたら・・

ポロン姉さん飽きてます。
そりゃそうですよね、これ毎回させられてるだろうし。

ももは・・
「もう終わりなら早く出してよーーーー」

P4040727_convert_20150412000249.jpg

あ、ごめん。忘れてた。

P4040728_convert_20150412000317.jpg

ちゃんとお駄賃にジャーキーあげました。

「あれ?馬肉ダンゴは?」
売り物はあげられません

今回の飾り台かなり遊べました。
キャンベルハウスさんありがとう♪



鶴見緑地公園で花見です

前回の続きです♪

チューリップ見て鶴見ちょびっと散歩して
パパが帰ってくるので家に帰宅。

パパ待って再度一緒に鶴見緑地公園へお花見ー。

P4040701_convert_20150411234231.jpg

天気もいいから、何度言っても楽しいお花見。

P4040702_convert_20150411234251.jpg

ももはパパもいるので嬉しさ倍増です

「桜って本当きれいだなーー。」
ってまめたーんマスクしてあんまりカッコよくない姿で
花見です。

売店で焼きソバや飲み物買って。
まめたーんだけビール飲んで♪(あ、パパ車なんで・・)

P4040703_convert_20150411234206.jpg

ももだけ、イスありで人はレジャーシート
人のチェアもあるんだけど重たかったんですよね。。

P4040704_convert_20150411234344.jpg

もも楽しそうだね。

P4040705_convert_20150411234323.jpg

ワンコちゃん来たら挨拶したり、ぽーっと景色見たり
オヤツもらったりとももはずっと楽しそう。

今日はチューリップもみたし、桜も満喫したし
良かったね。
また来年も皆でお花見したいね。

暖かいからポカポカして眠気が。
人もゴロン。ももも寝そう。

P4040709_convert_20150411234402.jpg

ちょっと寝るそうです。
朝早かったもんね。

P4040710_convert_20150411234429.jpg

うつらうつらぼーっとした花見を楽しんで
夕方になってきたし、あ、いつものとこ行く?

P4040711_convert_20150411234457.jpg

「うん行くーーー」

いつものキャンベルに行きましょうか

今日はキャンベルで、仕事しないといけないもんね!






病院あとのご褒美ー

この季節はやっぱりフィラリア検査。
ももちゃん宛にも病院から案内が来てますよ。

先週土曜日!
天気予報では雨だったのに意外な快晴

やったー散歩散歩!!のももちゃん。
嬉しい嬉しいと向かった先は・・・

病院ーーー
P4040682_convert_20150409202609.jpg

入るときはくーんくーん泣き出し、受付でもくーんくーん。
いつもながら診察台ではブルブル。

大丈夫だよーっていってもビビリももは
かなりのビビリです。

健康診断問題なし。
フィラリア検査も問題なし。

フィラリアの検査の注射抜いたとき
急に先生のほうを向いて「きゃーん」。

先生に「ももちゃん・・今気が付いた?」
言われて、、もも微妙な表情

前のおできは・・やっぱり分からなくまだ避妊手術
してないから、麻酔するとき一緒に見てもらったほうが
とすすめられたけど。。

避妊手術はしたほうがいいとは聞くけど
健康な体にメス入れる?ただでさえビビリなのに・・。
おまけに泊まりで嫌がりそう。
いまだにできず。。。

でもシニアになってから病気になって手術しても
体力ないから回復が厳しいのも分かっている。

いまだに悩んでます。

もも、フィラリア検査も無事に終了し全く問題
なかったね。

病院後はお決まりのロイドでミルク。

P4040687_convert_20150409202714.jpg

おまけにこの日はももと何度もあっている
ぴーちゃんだけだから、ロイドのお母さんから
嬉しいジャーキープレゼント。

やったねーもも。手作りでボリュームあって美味しかった
ようです。いつもいつもありがとうございます♪

P4040688_convert_20150409202746.jpg

これだからロイドは嬉しいね。

お茶したら午後にはパパ帰ってくるから、本当は
帰る予定だったけど、せっかくなんでちょびっと
鶴見散歩。

P4040692_convert_20150409202944.jpg

桜も満開で花見客もたくさん。
ただー雨降る予定だったからかファミリーが多いかな。

P4040693_convert_20150409203019.jpg

もも、ちーん写真お見せしてから他の花もたくさん
の場所に移動。

P4040694_convert_20150409203052.jpg

まめたーん大好きチューリップ

まだ満開じゃないけど綺麗だな。

P4040697_convert_20150409203200.jpg

向かいにはいつものオウムちゃんがいて
ワンコより、チューリップより人気ありましたが

P4040698_convert_20150409203128.jpg

本当は風車の方まで行きたかったんだけど
時間切れ。
パパ帰って来るもんね。

P4040700_convert_20150409203254.jpg

急いで戻ってまた昼からお出かけしようね。

花見行ってきました(3/28)続き♪

もう家の周りの桜が雨で散りまくっている
大阪です。
先週花見できて良かった。

先日の続きです。
鶴見緑地公園から桜ノ宮公園に移動ー。
さすが桜ノ宮って名前だけあって桜たくさん。
人もたくさん。

この日はまだ満開じゃないけど、本当ここの大川から
見る桜は最高にキレイです

P3280656_convert_20150405190707.jpg

ワンコ散歩の人もたくさんいました。

P3280658_convert_20150405190848.jpg

ももと桜。
うーんやはり嫌がってますね。。

美味しいにおいしないしって思ってそう。

むーーーーんって顔してますね。

P3280659_convert_20150405191040.jpg

翌週のほうがきれいだったな。
でも花見客はたくさんいました。

最近大勢で花見ってしてないなあ。
昔勤めていた会社で毎年強制花見したなあ。
今思えば少し懐かしい。

休みの日にわざわざ出て、なぜか上司(女性)の
友達まで来ていて。。
その人達まで接待していたなあ
でも酒飲むとどんなシュチエーションでも誰とでも
楽しくなってしまうんですよね。

そんなまめたーんの思い出はももは興味ない
そうです。

P3280662_convert_20150405191149.jpg

川沿いをかなーり歩いているから少々お疲れ気味。

P3280663_convert_20150405191215.jpg

「毎度ながらどんだけ歩かせるんだろー。」・・思っていそう。

P3280666_convert_20150405191300.jpg

もう少し満開に花見しようか。

P3280667_convert_20150405191327.jpg

疲れたので休憩タイム。

P3280671_convert_20150405191434.jpg

休憩になると笑顔になるもも。
えらい違いですねー。
それは!!もちろん目の前にウマウマあるからでっす。

やっぱりいつでも花より団子なももちゃん

花見行ってきました(3/28)

最近週末って天気の悪い大阪地方。
でもかろうじて、どちらか1日は
晴れてくれるので、どうにかお花見できてます!

先週土曜日も晴れていたので、まだ桜満開じゃない
けど、桜ノ宮・大川地域にいってみよう!!
やっぱりここの橋の上から見る桜は最高です♪

でもその前に少し遅い朝ごはん食べてから。
いつものロイドにてモーニング兼ランチ。

P3280648_convert_20150405190048.jpg

ももはもちろんミルクだよね。

ミルク待つこの光景。

P3280641_convert_20150405185938.jpg

ミルク来るまではまめたーん無視します

P3280644_convert_20150405185959.jpg

ももはミルク飲んだことで私もご飯。

P3280646_convert_20150405190021.jpg

今日はサーモンムニエル。
サーモン好きなんで嬉しいな。

P3280649_convert_20150405190116.jpg

満足したももちゃん。
桜見にいきましょー。

でもその前にちっちタイムでちょびっと鶴見緑地へ。

P3280650_convert_20150405190535.jpg

鶴見緑地も花見客たくさん。
桜や色んなお花が咲いているね。

P3280652_convert_20150405190216.jpg

ももの最近、一番お気にの服。
箕面マルシェや湊川てづくり市で出店している
大好きなフラネさんの服。
まめたーん、生地が切り替えてるのが好き。
デザインも好みがバッチリあうんです。

これで2000円以下ですよー。
安くって可愛くってサイズがなによりももにぴったり

ももって胴長でウエスト周りは細くって
難しいんですよねー。
長さあわせると、胴回りあわないし、
胴回りあわせるとお尻でまくり。

中にスカート穿かせたりしているけど・・

ネットで買うとサイズあわないし、仕方ないから
ダックスサイズの服買ったりしているし。

また新作出たら買いに行きたいな。

P3280653_convert_20150405190245.jpg

鶴見から今回メインの桜ノ宮公園へ
やはり花見シーズンここに来ないとね。
まだ満開じゃないね。

P3280654_convert_20150405190449.jpg

でも長くなったから続きます。。