イタリアからのハワイ(^_-)-☆

GW明けた週末!
翌日結婚式を控えた日(あ、もものじゃないですよ)
もも少し早目のトリミング。
いつもトリミングは昼間とか午前中とかなんですが
この日だけできるだけ綺麗な状態で式に参列
させたいため、夕方トリミングです。

もも、初めての結婚式参列だもんね。

その前にーランチ食べに今日はいつもと違う店へ。

P5091521_convert_20150531165311.jpg

ここ行ってみたく何度かチャレンジしているのに
満席だったり、休みだったり、まだ空いてない時間だったりと
タイミング悪く、今回初めて来れました。

P5091522_convert_20150531165345.jpg

「もものウマウマありますかー?」

P5091523_convert_20150531165417.jpg

残念ながらもものはありませんが、バイキング
になっているので、食べられるのあったら
おすそ分けね♪

P5091524_convert_20150531165445.jpg

期待に胸ふくらませながらいい子に待つももです。

隣の席のご家族も家に犬を飼っているようでももの
事可愛い行ってくれて良かったね。

P5091525_convert_20150531172848.jpg

バイキングって、ついつい食べ過ぎますね。
でもここたくさん食べる人にはかなりオススメの店。

種類が豊富!

P5091526_convert_20150531172911.jpg

ピザももちもちしてて美味しいー。

P5091527_convert_20150531172942.jpg

じーっと見つめるもも。

ちょっとだけピザの耳ね。

P5091529_convert_20150531173032.jpg

美味しかったようで、嬉しそう。

P5091528_convert_20150531173011.jpg

この店他にもあちこちにあるみたい。
またお腹ペコペコの時に来たいなあ。

P5091531_convert_20150531173100.jpg

イタリアン食べてからは、鶴見散歩。
この日、ハワイアンフェスティバルってものがやっているって
聞いたので行ってみました。

P5091532_convert_20150531173127.jpg

まめたーんウクレレのストラップが欲しいので
あるかなー?と覗いでみることに。

P5091533_convert_20150531173156.jpg

フラダンスのショーなど時間で色々していました。
ハワイだけどメインはフラみたいで、ウクレレはないのかな?

P5091534_convert_20150531173303.jpg

レイやアクセサリー、服などたくさん。

P5091535_convert_20150531173222.jpg

もも店員の綺麗なお姉さんにいい子いい子してもらえて
嬉しいね。

海大好き、リゾート大好きなまめたーん。
ついつい色々買いそうに・・。

お目当てのストラップはありませんでした。

P5091538_convert_20150531173339.jpg

「もうキャンベル行く?」
って顔を見てきます。

P5091539_convert_20150531173411.jpg

もうちょっと散歩してね。

P5091540_convert_20150531173442.jpg

「行くー?」
時間になったので行きましょ。
下のアフロさんでキレキレイにトリミングして。

上のキャンベルちょっとだけ寄ってね。
ももにとってはトリミングとカフェはセットです。

P5091544_convert_20150531173520.jpg

夕方トリミングだったので夕飯になるから
帰りましょ。

結局、店長にウクレレのストラップ借りて
他もわんちゃんウェディングベールやら
帽子やら借りました。
(結局ベールも帽子もすべてのワンコに却下
されましたけど・・

P5091550_convert_20150531173556.jpg

もも・・服にあってないし変・・

お友達と遊びました(*^▽^*)続き♪

前回続きですー。

もも、ななちゃんママさんからいっぱい
ジャーキーさんもらったね。

P5061493_convert_20150524212438.jpg

ななちゃんはランランしたからもらったのに・・

P5061496_convert_20150524212715.jpg

ちょっとズルしてもらってたねー。

P5061497_convert_20150524212833.jpg

ななれなちゃんママさんの作るジャーキー。
特別美味しいみたい。

まめたーんのは一度茹でて焼いているからパサパサ
なのかな?

P5061499_convert_20150524212906.jpg

れなちゃんはちゃーんとランランしたから疲れたね。

P5061502_convert_20150524212934.jpg

ななちゃんも疲れたかな?

P5061506_convert_20150524213009.jpg

れなちゃん帽子をかぶってキャディさんみたい。

ではももも。

P5061510_convert_20150524213228.jpg

もっとキャディさんみたい

ななちゃんれなちゃん小物がたくさん。
次はサングラス。

P5061511_convert_20150524213250.jpg

ずれてるし・・
イベントの時によくいるグラサンチワワ集団みたいに
かっこよく決まらないね。

P5061512_convert_20150524213323.jpg

ななちゃんも。

「私たち女の子だもん。アイドル目指しているから似合わないもん。」

P5061507_convert_20150524213040.jpg

やはりそのままが皆可愛いね

P5061513_convert_20150524213345.jpg

もも眠くなってきてぺったーん座り。

P5061514_convert_20150524213417.jpg

れなちゃん眠そう。

P5061515_convert_20150524213437.jpg

寝ちゃった

P5061516_convert_20150524213507.jpg

ももも自分のマットの上で休んでね。
やはり匂いついているマットは落ち着くみたい。

P5061517_convert_20150524213530.jpg

れなちゃんともも仲良く休んでいると思ったら・・
ももー怖い顔。
意地悪しちゃだめだよ。

P5061518_convert_20150524213601.jpg

れなちゃんいじけちゃった。
ごめんね。

いやいじけながら、もものマットの上しっかりキープ。

結局取られているもも・・・情けないなあ

いっぱい遊んであっという間に夕方。

いっぱい遊んでいっぱいオヤツもらってまめたーんらも
いっぱいオシャベリして楽しかった。

ななちゃんれなちゃん、パパさんママさんありがとう
ございます

また一緒に遊んでくださいね。
鶴見緑地公園でいつでもお待ちしています。

あ、舞洲にもランランしに行かなきゃね。
その時は、ななちゃんれなちゃん、ジャーキー持ってくね。

「もももギャウらず仲良くしますー」










お友達と遊びました(*^▽^*)

GW最終日。
5月最終日にようやくGWアップ最後です(笑)

最後はゆっくり鶴見緑地でピクニックでも!
と思っていたらななちゃんれなちゃんママさんから
連絡来て、「鶴見緑地行く!」って。

P5061460_convert_20150524210935.jpg

やったー会いましょ会いましょ。
我が家は近いので歩いてテクテク。
木陰で宴会スタート

P5061461_convert_20150524211003.jpg

ももも、オヤツ持ってきたからね。

P5061464_convert_20150524211158.jpg

「ななちゃんれなちゃん来ないかなー?」
探しに行こうか。

P5061468_convert_20150524211233.jpg

この日も天気良くって暑いくらい。

大きなワンコが川の中入っていました。
それにしても鶴見緑地はノーリード散歩ワンコが多いです。

P5061470_convert_20150524211259.jpg

ノーリードワンコが走ってくるとももは
嫌がります。
この日もトイプーちゃんが寄ってきてギャウってました・・

ノーリードで散歩してもしものこと思ったら後悔
できないから、私は狭い範囲しかノーリードできないな。

P5061471_convert_20150524211330.jpg

ななちゃん、れなちゃんと集合して♪

P5061472_convert_20150524211412.jpg

早速パパさんやママさんに何かもらおうとしている
もも。

P5061475_convert_20150524211544.jpg

もちろんななちゃんも♪

P5061476_convert_20150524211639.jpg

「ちょっとー何しているの、れなもいるよ」ってれなちゃん
来ました。

P5061479_convert_20150524211716.jpg

皆で仲良くおねだり。

P5061480_convert_20150524211801.jpg

こっちのおっちゃんもウマウマあるね。
もううちの旦那はななちゃんれなちゃん可愛くって
仕方ないみたい。

P5061482_convert_20150524211833.jpg

いやこの可愛い笑顔反則でしょ

それでは、ももとななちゃんれなちゃん
夢見た一緒にランラン。

P5061487_convert_20150524211910.jpg

え?もも走ってます??

P5061488_convert_20150524211940.jpg

ななちゃんれなちゃんは仲良くランラン。

P5061489_convert_20150524212017.jpg

ももはテクテク・・・・・

P5061490_convert_20150524212226.jpg

ななちゃんランラン。

P5061491_convert_20150524212304.jpg

ももーー走っておくれ。
オヤツもらうにはお座りって思っているみたい

P5061492_convert_20150524212409.jpg

違うって私の前でお座りじゃないよー。

ちょっと疲れてきたかな?

少し休もうか?

続きます

もも親戚と遊びました(*^▽^*)

5月5日子供の日

石垣島から帰ってきた次の日。
せっかくのGWだからめいっぱい遊ばねば。

P5051425_convert_20150523211235.jpg

最初はモーニング兼ねてキャンベルハウスへ♪
いつもお世話になっているから石垣島のお土産を
渡しに。
いつもの写真スタジオのようなセットは「子供の日バージョン」

もも女の子だけど、一応パチリです。

P5051427_convert_20150523211326.jpg

「今日は鶴見に散歩ー??」

「いや、今日は親戚のお姉ちゃんらに会いに行こうねー」

P5051429_convert_20150523211400.jpg

暑いーーー。

この日は天気晴れです。
クールクールの服にしたほうが良かったかな?

P5051431_convert_20150523211458.jpg

ここはうつぼ公園です。

バラ園まだ早いかな?って思ってましたが咲いてました。

P5051432_convert_20150523211529.jpg

満開は月末かな?(この記事書いている本日バラ祭り)

P5051433_convert_20150523211559.jpg

バラの香りがいい匂い。

P5051434_convert_20150523211626.jpg

P5051436_convert_20150523211736.jpg

ももも、バラと写真撮影。

P5051437_convert_20150523211806.jpg

桜の時よりチーン顔にならないのはやっぱり
いい匂いなのかな?

P5051438_convert_20150523211838.jpg

あれ?少しペロってしています?
甘い香りだから美味しそうに思っている??

あ、いとことおっちゃんいたねー。

P5051441_convert_20150523211940.jpg

久しぶりー。

P5051444_convert_20150523212052.jpg

もも、お姉ちゃんできたね。
「皆ももと遊んでくれないよ・・」
靴紐直しているからまってようね。

P5051443_convert_20150523212017.jpg

本当はもう1つファミリーいますが、それ一番ももは
怖がります。

今回はいとことだけと遊んでもらいました

P5051447_convert_20150523212121.jpg

P5051448_convert_20150523212319.jpg

たくさん散歩して疲れたからうつぼ公園そばのカフェ
行きましょう

P5051451_convert_20150523212439.jpg

ここで売っているジャーキー先ほど
キャンベルで同じもの売ってたけどなぜか
こっちの方が高かった・・
やはり都会は物価が高いのかな??

P5051449_convert_20150523212347.jpg

いちごスムージー美味しい

P5051450_convert_20150523212421.jpg

散歩したし、バラ見れたしお茶したし子供の日
エンジョイできたかな?

最後にー子供の日だから一度行きたかったあの店へ。

P5051452_convert_20150523212503.jpg

前、ちわわん仲間のはなすずママから馬肉の生肉もらって
もも大興奮だったから、買ってみたかっただよね。

P5051454_convert_20150523212533.jpg

ここ変わったオヤツやグッズもあって面白い。
でも、店員さんの愛想なく全く接客していなく・・
GWだから、たまたまかな??

P5051455_convert_20150523212602.jpg

目的の馬肉とふりかけと買いました

ステッカーもチワワでももに似ているから一緒に購入。

もちろん、ももがっつきました。美味しかったみたい。

やはり犬、生肉好きなんだなあ。
たくさんあるから冷凍しようね。

子供の日は楽しい、美味しい日だったね



石垣島行ってきました(*^▽^*)最終日

今回の石垣島は3泊4日だけど飛行機の時間の
都合で帰りが昼の便。
なので、いつも最終日には夜竹富島に行けません・・

残念ー。綺麗な海を見てまったりしたかったなあ。

P5041411_convert_20150519224213.jpg

最後の朝ごはんタイム&コーヒータイム。
ペンションのお母さん美味しいご飯ありがとう。

最終日にやっとゆっくりオシャベリできて
ペンションと一緒にしているお店寄るからって
街中まで送ってくれました。

P5041416_convert_20150519224304.jpg


時間がもうあまりないからお土産屋さん
をプラプラしながらアイスタイム。

P5041417_convert_20150519224326.jpg

せっかくの沖縄石垣島だからアイス食べないとね。
「もも、欲しいーーー。」
と興奮気味でちょびっとね。

P5041418_convert_20150519224348.jpg

うーんうまくスプーンで食べられない。

P5041419_convert_20150519224413.jpg

一生懸命綺麗に食べようとする姿がカワイイな。

ワンコってアイスとかヨーグルトとか好き。
ただカロリー高いからあんまりあげられないけど。

これからまたまた飛行機乗るから特別だよ。

前の日・・オヤツケースをご飯食べた店に忘れて
きて今日まだ店が空いてなかったから、飛行機や
留守番の時のお決まりのガムがないし

P5041422_convert_20150519224511.jpg

もっと欲しそうなお顔。

今回の旅はももはどうだったかな?
ダイビングの間は留守番だったけどそれ以外ご飯
の時などずっと一緒だったもんね。

やっぱり一緒についていくのが嬉しいと
信じたいな。

P5041423_convert_20150519224558.jpg

最後は沖縄ならではの海ぶどうそば。

帰りの飛行機では少し慣れているのか全く吠えませんでした。
カウンターにお姉さんいっぱいだったからかな

また沖縄行きたいなー。
次は綺麗な海でもも泳ぎたいね!

え?いや??







石垣島行ってきました(*^▽^*)3日目

石垣島3日目です!
天気もどうにか持っています。
雨降りそうなんですが・・海に出ている間頑張ってくれー。

「ペンション海の仲間」は海岸近くです。
窓から海も見れますし、朝は海辺を散歩。

P5031283_convert_20150518224026.jpg

でも海苦手なももは、海の音を聞くといやーーーとそばに
寄りません・・

P5031284_convert_20150518224058.jpg

海近く行かないでと恐る恐る歩いてます。
海に来た意味ないです

今年は泳げるように琵琶湖あたりで特訓しましょうか。
まずは風呂でかな?

P5031288_convert_20150518224200.jpg

今日のモーニングは洋食。
ハイビスカスがリゾートっぽいです。

P5031287_convert_20150518224128.jpg

外に咲いている花??

P5031290_convert_20150518224331.jpg

もも7、今日も留守番よろしくね。
(足の指が映ってしまった・・)

それではまたももブログなのにまめたーん
趣味のダイビングお魚軍団です。

P5031296_convert_20150518225225.jpg   P5031298_convert_20150518224303.jpg

P5031322_convert_20150518224449.jpg   P5031326_convert_20150518224523.jpg

P5031333_convert_20150518224558.jpg   P5031365_convert_20150518224648.jpg

海綺麗だったー。
やっぱりダイビングって癒されます。
日頃の疲れが風で飛ばされ海で流され
ぼーーーっとボートに乗っているだけで
大満足。

P5031368_convert_20150518225152.jpg   P5031376_convert_20150518224721.jpg

P5031379_convert_20150518224821.jpg   P5031384_convert_20150518224905.jpg

P5031390_convert_20150518225017.jpg   P5031394_convert_20150518225054.jpg

波がきついと酔うけどね
2日とも波穏やかだったし、良かったです。

明日は帰る日だから(早いなあ)機材洗って
その間にもも水着で散歩。

着替えて夜の街にまたまたくりだしますー。

P5031399_convert_20150518225333.jpg

今日の夕飯は雨が降ってきているから
テラス席がほとんどNGでいつも行くこの店が
かろうじて空けてくれたからそこでご飯。

本当は沖縄料理とか食べたかったんだけどな。

P5031402_convert_20150518225453.jpg

結局降らなかったね。

近くの店の人やお店の人などにカワイイーいわれ
ナデナデされてももちゃんご機嫌さん。

P5031397_convert_20150518225300.jpg

P5031401_convert_20150518225425.jpg

P5031400_convert_20150518225407.jpg

ここはレストランバー風の店ですが意外にも料理は
美味しいです。

ワンコご飯は当然ないのでウマウマくださいー
のもも。

P5031403_convert_20150518225529.jpg

良い子に留守番しているからついつい
甘くなっちゃうね。
今回はマグロやサケのジャーキー。
利休牛タンジャーキーなどたくさん種類もって
きましたよ。

お腹いっぱいになったから、少し休憩。

P5031406_convert_20150518225634.jpg

結局閉店まで一番最後までウダウダ休んでしまった。

ほっとかれ方が心地いい店です。

ペンション帰ってからもオヤツーの催促。

P5031409_convert_20150518225738.jpg

そしてここで気が付きました。
オヤツケース忘れた・・・
またやってしまいました。ごめんね。ももー

少し残しておいて良かった。

いよいよ次で沖縄旅行最終日です。







石垣島行ってきました(*^▽^*)2日目

石垣島2日目。
今日も天気は晴れ

2年前は台風だった石垣島。
今回はまめたーんダイビングができる!!
ということは、ももはお留守番

台風の時はずーーーっと一緒に入れたので当然
シュンしてますが朝散歩してオヤツもらって、留守番も
慣れているペンションだからおりこうさんに
してくれました。

P5021068_convert_20150517170705.jpg

このペンションご飯、家庭的だけど美味しいんですよね。
朝もしっかり食べてペンションとダイビングショップ一緒だから
部屋から準備してお出かけです(^_-)-☆

ここからももブログなのにもも出番少ないです・・

P5021092_convert_20150517170905.jpg  P5021102_convert_20150517170817.jpg

P5021123_convert_20150517171000.jpg  P5021133_convert_20150517171833.jpg

海も波もあらくなく、コンディションバツグン!
ただ、久々なまめたーん、緊張しましたよ。

P5021132_convert_20150517171100.jpg

ランチは船の上。ちゃんぽんとおにぎり。
やっぱり汁物は海に入ると美味しいです。

P5021136_convert_20150517171035.jpg  P5021137_convert_20150517171140.jpg

P5021168_convert_20150517171301.jpg  P5021174_convert_20150517171337.jpg

P5021177_convert_20150517171418.jpg  P5021200_convert_20150517171631.jpg

P5021215_convert_20150517171510.jpg  P5021214_convert_20150517171726.jpg

たくさんの魚、アオウミガメ、マンタも見れて大満足

P5021262_convert_20150517171910.jpg

やっぱりダイビングは楽しいです。

そしてすぐにももちゃんの所に。
昼寝していて元気なももとお散歩して
ご飯食べにお出かけしましょう。

昨日、ももと一緒に探していたので海近くのイタリアンバー。

P5021273_convert_20150517172254.jpg

看板ワンコが迎えてくれました。

P5021263_convert_20150517171955.jpg

テラスで天気の良い日に飲むビールは最高です。

P5021264_convert_20150517172026.jpg

ももと食べられる店あるから嬉しいね。
テラスだけど。

P5021265_convert_20150517172046.jpg

ご飯はイタリアンだけど、ちゃーんと沖縄の食材
使っていて沖縄風イタリアン。

P5021266_convert_20150517172123.jpg

P5021269_convert_20150517172200.jpg

P5021271_convert_20150517172234.jpg

お店にはお姉さんがいたので、ちゃっかりそばに寄って撫でて
もらったり、ママパパの御飯を少しだけおすそ分けもらったり
終始ごきげんさん

ちゃんと留守番しているもんね。

P5021282_convert_20150517172429.jpg

ご飯食べ終わって散歩してたから屋台風の
バーを発見

P5021281_convert_20150517172402.jpg

ちょっとだけ海を見ながら(港だけど・・)カクテルを。
リゾート気分味わいました。

ワンコ連れだから地元の人だと思われてしまった。

ももと飲めるのは最高です♪
リゾート地っていいなあ。

まだまだ旅行記、続きます。










石垣島行ってきました(*^▽^*)~初日~夕飯

石垣島に来たら、本当はいつもお気に入りの竹富島
行きたかったんだけど、今回飛行機の時間が悪く
最終日いけない・・せめてももと港行ってみようか。

P5011038_convert_20150513214840.jpg

2年前にはいなかった具志堅の銅像が!!
かなりの人気者でした。

もちろんもももパチリ

P5011040_convert_20150513214937.jpg

親戚のおっちゃんと写真撮影した後は桟橋を散歩。

って海近いだけでこの抵抗・・

もも落とさないってー。
海の香りするだけで怖いのか・・
犬かきをしてくれる日は来るのだろうか。

今回もものお気に入りの石垣牛ハンバーグの店が
閉店してしまったため、ママパパと一緒にBBQしましょう♪
ワンコOKの店調べたら意外に遠い・・
おまけに送迎付って書いてあったのに迎えに
来てと電話したら
「当日は無理です」って・・

前もって教えてよー。
仕方ないのでタクシーで移動。
タクシーの運転手さんいいおっちゃんだったけどかなりの
時間で到着。

目の前にパイナップル農家がパイナップルを売ってました。

看板にゃんこ

P5011044_convert_20150513215010.jpg

あまりの大人しさに気が付かず。ももも吠えず。

P5011045_convert_20150513215042.jpg

スナックパイン美味しかったー。
思わず衝動買い。

お店よりこういった外で農家で買うと美味しく感じる。
値段も安いし。

その迎えにBBQの店。
日本最南端の焼肉屋「BBQ楽笑」

誰も客いないんですけどー。貸し切りです。
本職はマリンスポーツの店みたいで事務所兼で外でBBQ
できるようにしているみたい。

P5011046_convert_20150513215112.jpg

お肉やきやき

P5011047_convert_20150513215157.jpg

ももワクワク

P5011050_convert_20150513215958.jpg

ももは肉しか見てません。

P5011048_convert_20150513215635.jpg

青空で海目の目でお肉焼き焼き幸せだねー。
BBQ久々です。
こういったお店でするのは・・めずらしい。
ここ、あまり店って感じせずなんか勝手に庭でBBQ?

とってもアットホームで貸し切りで石垣牛ハンバーグも
美味しいー。

P5011053_convert_20150513220545.jpg

後でみたら店のブログに
「わんちゃんも石垣牛の美味しさにメロメロー」
って書かれていたよ。

P5011052_convert_20150513220515.jpg

食べ物食べているときはやっぱり笑顔だね。

もも食べ過ぎ?位牛肉、鶏肉と食べました。

P5011055_convert_20150513220612.jpg

P5011057_convert_20150513220647.jpg

店の前は芝生。

P5011060_convert_20150513220714.jpg

ハンモックもある。昼間ここでお昼寝したら気持ちよさそう。

P5011063_convert_20150513220739.jpg

百合も綺麗に咲いてました。

結局ずーーーっと貸し切りでお兄さんがホストのように
接客してくれてて、最後は送りますよーって
オーナーと店員さんと片づけするの待って
ペンションまで。

いや本当に親戚んち?って店でした。

ごちそうさま


石垣島行ってきました(*^▽^*)~初日~

GW初日。
石垣島へ行ってきました。
もちろんももも一緒です。

久々の飛行機で不安そうなもも。
頑張れもも

P5011001_convert_20150513213415.jpg

関空で空港で預かってもらったらすごーくせつない
声でワンワンされ・・毎度切ない・・・

今回特に大きな声でなかれて、まるで捨てられたーー
行かないでーーーと言われている感じだった・・。

いつも実家に戻る際も飛行機だと2時間位でつくのに、嫌かなと思い
JRで5時間以上かけて帰っていたけど、さすがに沖縄方面になると
飛行機。

飛行機でのストレス考えるとホテルに預ける選択肢もあるけど
留守番よりはやっぱり一緒がいいかなと離れている時間を
考えて毎回連れて行ってしまいます。

シニアワンコになったら行けなくなるから今のうちに
色んなところに一緒に行きたいもんね。

P5011003_convert_20150513213556.jpg

天気は快晴。揺れなくて良かった。

石垣島空港に到着してすぐにお迎え、荷物はダンナに任せ
ももと外に。

P5011007_convert_20150513213630.jpg

やっと外出れたーーー。と嬉しそう。

P5011008_convert_20150513213653.jpg

まずは宿にチェックイン。
毎度おなじみのペンション「海のなかま」さんへ。

もう3度目だからももは慣れています。

P5011009_convert_20150513213740.jpg

アパート風になっているペンションだから自分ち
みたいで落ち着くみたい。

P5011012_convert_20150513213813.jpg

ペンションの人達も皆可愛がってくれるもんね。
ちょっと落ち着いたから、ランチして買い物行こうか。

P5011014_convert_20150513213843.jpg

クールクールのおNEWのキャミワンピに着替え
近くのお蕎麦屋さんへ。

P5011019_convert_20150513213951.jpg

やっぱり、一緒に来てよかったってこの笑顔
見ると思うんだよね。

P5011018_convert_20150513213920.jpg

ここはテラス席目の前が芝生。
でも全然ランランしてくれなかった。

P5011021_convert_20150513214031.jpg

もも、オヤツもらいたくって終始笑顔。
あげようとしたら!!あオヤツ入れ忘れたということで
間抜けに取りに戻ってタクシ-で街中へ。

オヤツなく散歩はないもんね。

P5011022_convert_20150513214124.jpg

商店街色々売ってて毎度面白い。

P5011023_convert_20150513214219.jpg

魚サンやお土産など色々物色。

P5011026_convert_20150513214335.jpg

映画にもなった人気の食べるらー油でおなじみの
ペンギン食堂。

P5011025_convert_20150513214258.jpg

食材や雑貨、Tシャツなども売っていて人気のお店。
前2年前来た時にも来たけどここテラス席でお茶できる
からももと買い物途中での休憩。

暑いからのど乾くねー。

P5011027_convert_20150513214432.jpg

パパのお膝でご機嫌さん。

P5011028_convert_20150513214504.jpg

昼間っからビールがまた南の島って感じです。
外で飲むと酔っぱらわないのはなぜかな。

P5011031_convert_20150513214612.jpg

沖縄ならではの野菜たくさん。

P5011030_convert_20150513214542.jpg

商店街って面白い。

P5011032_convert_20150513214645.jpg

この店見たことあるなあーって思って見ると。
前に志村どうぶつ園でチビちゃんと志村けんが
ここ来ていた!

P5011033_convert_20150513214720.jpg

あ、さっき店入って休んじゃったからな。
また明日か明後日来ようっと。

ヤギ汁って・・沖縄では人気なのかな?
うちおばあちゃんちでヤギ飼っててヤギミルク子供
の頃よく飲んだけど(あ、ちなみにももも飲むけど)
結構くせあるんだよね。
ヤギ汁も匂いは強烈そうだけどどうなのかなー。

せっかくだからこのまま、港まで散歩行ってみようか。

長くなったので続きます~











いつもの鶴見でランランラン♪

毎日飽きずに鶴見緑地公園でっす。

P4290983_convert_20150511184213.jpg

つつじが綺麗。
子供のころ、ツツジの蜜をしゅっと吸って遊んでたなあ。
(田舎暮らしなんで・・ワタクシ)

ももは大阪都会育ちなんでそんなことはしないそうです(笑)

P4290988_convert_20150511184235.jpg

今日はキャンベルでいっぱい友達と待ち合わせ・・(?)

P4290990_convert_20150511184303.jpg

ももちゃーん、友達たくさんで良かったねー。
お店の人にも言われてます。

いやーさすがにももも動かない友達じゃつまらん
みたいですよ。

P4290992_convert_20150511184332.jpg

誰か来ないかなー。

P4290993_convert_20150511184359.jpg

ぽろん姉さん以外は??
常連さんくらいかな?

P4290994_convert_20150511184429.jpg

この日はGWの29日。
連休近くになると皆旅行に行くのか遠出するのか
常連さんも少ないです。

うちはー5月から出かけますよー。
また後日旅行記アップします。

P4290995_convert_20150511184458.jpg

キャンベル休憩後は誰もいない芝生でランラン。

P4290997_convert_20150511184535.jpg

ここ、誰もいなく意外な穴場♪
ランランもフリーでしてても誰もいないし
貸し切りドッグラン。
もも、小さい頃から勝手に独占利用させてもらってます。

P4290998_convert_20150511184604.jpg

写真もっとうまくぴょーん撮りたいけどなかなか難しい。
でもカワイイからいいよ

次はーお待たせ(誰が???)旅行記でっす。



いつもの鶴見緑地GW前ー。

いまだにGW前のことです。
写真残っているのでアップしておきます♪

まめたーんペーパードライバーのため
休みの日パパいないと基本鶴見緑地公園です。

この日は美容院に行ったりしたので出るのがいつもより
遅くなりももちょびっと留守番していました。

鶴見緑地でなんかまたイベントしているよー。
って美容師さんに聞いて早速お出かけ。
最近屋外イベント多いからワンコ連れには嬉しいな。

P4260959_convert_20150511181803.jpg

期待してももと行ってみたけど、高校生のダンスイベント&
ちょびっとだけ出店が出ているだけで先日のようなマルシェでは
ありませんでした。
それもクレープ屋さんとか高校生多くって買えない。

小腹すいてたから牛タン串ってものを被災地支援かなと
思い(南三陸の店だったもんで)買って食べて
散歩しましょー。

P4260960_convert_20150511181646.jpg

天気良くって気持ちいいね。
もももオヤツ休憩しながら歩こうか。

P4260966_convert_20150511181842.jpg

新緑の季節って気持ちいいな。

P4260968_convert_20150511181911.jpg

この日は綺麗な青空。
もう少し遠出してみたかったかも・・。

P4260969_convert_20150511181939.jpg

でも近場で綺麗な景色見れて綺麗な花も見れるから
ラッキーかな。

P4260970_convert_20150511182009.jpg

バラが咲いてきました。
5月末にはまたうつぼ公園でバラ祭りするみたいだし
中之島公園のバラも綺麗だろうから見に行こうかな。

風車の方はチューリップが終わって植え替え中。
サルビアかな?

P4260978_convert_20150511182153.jpg

ももは、お花よりもダンゴだけどね!

P4260980_convert_20150511182224.jpg

今日もロイドのミルクは美味しかった♪

P4260982_convert_20150511182250.jpg

今日の鶴見散歩(パトロール?)お疲れ様でした。
楽しかったね(^_-)-☆











鶴見緑地からのー買い物

またまた鶴見緑地公園からです♪

今日はまめたーん用事したりして散歩出るの遅かったので
またまた鶴見緑地。

何だかんだいってももも、鶴見好きだもんね。

P4250927_convert_20150508232142.jpg

もうすっかり暖かく半袖で充分の大阪。
でもこの時期から紫外線&蚊のシーズン。
防虫予防しっかりでお出かけ。

この服も防虫効果抜群です!(1000円のSALE品ですが

P4250934_convert_20150508232217.jpg

鶴見はチューリップはもう終わりました。
今はつつじがシーズンかな?(この時まだ4月末)

P4250936_convert_20150508232253.jpg

ももちゃん、楽しそうだね。

P4250937_convert_20150508232344.jpg

慣れている公園は嬉しいみたい。
ちょっとランランしてみようか。

P4250939_convert_20150508232411.jpg

暑いからか・・笑顔です。

キャンベルハウスでもポロン姉さん暑くって休み中。

P4250941_convert_20150508232434.jpg

日向ぼっこ中ですか?

P4250943_convert_20150508232509.jpg

キャンベルハウス店員さん新しい人入ってたね。

ももも、ちゃーんとご挨拶。

P4250947_convert_20150508232537.jpg

「週末になると毎回いますももです」
これからよろしくお願いします

P4250950_convert_20150508232606.jpg

この日もキャンベルはゆずちゃんや常連さんたくさん。

ももも常連だけど・・

ラブリーさんでSALEしていたからちょっと顔出して
帰宅。

SALE・・やっぱり買い物しちゃった。
また服買ってしまいました。

SALE・・この言葉に弱いまめたーん。

P4250951_convert_20150508232635.jpg

ラブリーさんはいつものように常連たくさん。
ももは近くによるとやっぱりギャウギャウしてました。
皆さんごめんなさい・・

クールクールのキャミ。
可愛いなあ。
防虫効果もバッチリあるしクールタイプだからこれから
のシーズンには活躍しそうだし(言い訳


振り向き写真・・はやっぱり撮れない。

P4250953_convert_20150508232704.jpg

うーんあともう少しなんだけど。。

少しずつ練習しようね。




お客さんがきた(*^▽^*)

ももは本当にお客さんが大好きだねー。
これまた先月の話ですが、まめたーんの友達が
またもやご主人の仕事の関係で関西を
しばらく離れることに。

ももに会いたいって言ってくれたので我が家で
送別会
ってただのランチですが。。

誰か来るときしか料理しないまめたーん。

P4190917_convert_20150505180043.jpg

今回も頑張りました

もも初めて会う人でもお姉さんだと大喜び!!

P4190918_convert_20150505180003.jpg

駅まで迎えに行き歓迎のポーズ取り、うちに来て遊んでもらって
嬉しくってたまりません。

ただ・・遊んでくれるのは最初だけで・・
ごはん&飲み出すとついつい、放置

遊んでくれないなら、抱っこを要求ー。

P4190919_convert_20150505175549.jpg

なぜかまめたーんではなく、私の友達にねだる。
絶対お客さんは可愛い-って何かもらえるはずと
思っているみたい

P4190920_convert_20150505175758.jpg

ウマウマもらえて、ちょっとおネムだね。

いやー、女二人で昼からシュワシュワ良く飲み
よく食べよくしゃべる。

昼から気が付くと夕方。
それでも話足りないんですが・・・。

ケーキせっかくもらったのに食べる時間なく
後からしっかり一人で!いただいちゃいました。

P4190921_convert_20150505175731.jpg

一人で全部食べられないよーいってみましたが
意外にトロトロのチーズケーキであっという間
でした
これだからダイエットできないんですよね。

P4190923_convert_20150505175653.jpg

「お姉さん帰ったのー?」

まめたーんだけになると寝るそうです

P4190924_convert_20150505175616.jpg

また誰か来るといいねー。

鶴見緑地の続きですー。

前回の鶴見緑地のアップから1週間もたってしまった・・
その間、まめたーん家旅に出てました。

そのことはまた後ほど・・
カメラまた壊れてしまったのでアップできないんです
またまたやってしまいましたー。
明日ヨドバシ送りです。

前回食イベントあったけど、この日天気よくて
もも暑くってちょっとへばり気味。

P4180907_convert_20150429215447.jpg

ではでは、いつもの涼みにいつものとこへ。

その前にまだチューリップが綺麗に咲いているでは!!
家族連れ、子供、他のワンコが順番待ちしてももも。
こういった花壇の前ってかなり人順番待ちしていて
ワンコこっち向いてくれないと、ちょっと焦るんですよね。

子供が待たれているととくに・・

P4180909_convert_20150429215515.jpg

うん!いい笑顔
良かった。一発で笑顔してくれました

P4180910_convert_20150429215559.jpg

ももには全く興味のない、パン屋で明日の朝ごはん買って
ももも、お姉さんにいい子してもらってー

キャンベルハウスへ。

P4180914_convert_20150429215715.jpg

今流行りのココナッツオイルのワンコバージョンが
置いてあって味見させてもらいました。
でも、それだけだとと思って暑いしアイスにのせて
ココナッツアイス。

P4180912_convert_20150429215626.jpg

スプーンにのっているのがココナッツオイル。
いい香りしておいしそうー。
まめたーん舐めたけど人も美味しいです。

量がたくさんだったけどワン友のラン君、リキ君、ゆずちゃんと
皆で分け分け。

P4210925_convert_20150429215814.jpg

そして、ちょびっと高いけど買ってしまった。。

効能がものすごーく良さ気だったから。

・免疫系の健康増進
・認知症予防
・美しい毛並
・皮膚のサポート
・消臭、ダニ対策
・血糖値の維持
・胃腸の働き整える
・口臭予防   などなど

それとさっき自分のもんばかりたくさん買ってしまって
ももに申し訳なかったもんで。(言い訳・・)

私も一緒に食べるし。
あたしの方が食べるかも

色んなとこに塗るとココナッツの香りがして
なんとなく甘く感じて南国風になります。

もものワンバーグにも使ってみました。

ももは分からないかな??

毛並みさらさら、体の中も外も綺麗になるといいな。