伊豆誕生日旅行(^_-)-☆パート4 食事編

頑張って一気にアップします!
忘れてしまうので。。。

食事の時間になったのでレストランへ移動です。

P6142204_convert_20150629224933.jpg

レストラン入口にいかにもバリーーーのオブジェ。

P6142200_convert_20150629224703.jpg

美味しいもの来るかなあ。

P6142199_convert_20150629224635.jpg

最初は食前酒で乾杯ー。
肉球カワイイ。

P6142198_convert_20150629224610.jpg

私たちのテーブルの横にワンコ用の
ソファがちゃーんと用意されてます。

P6142201_convert_20150629224805.jpg

今日のディナーはビュッフェ。

P6142203_convert_20150629224837.jpg

牛アキレスのサラダやテリーヌやパスタ、スープ
など色々あります。

P6142205_convert_20150629225004.jpg

まめたーんセレクトしてきましたよ。

P6142211_convert_20150629225110.jpg

うんうん、食べてる  ってももテリーヌとパスタばかり食べてるし。

さすが肉食女子、肉命。
おまけに女子に人気のパスタ好き。

分かりやすいです。。
ちなみに色んなドッグフードも用意されてましたが
さすがにカリカリは怒るので持ってきませんでしたよ。

P6142210_convert_20150629225038.jpg

人用もイタリアンで美味しかった。
でもでも・・せっかくバリなんだからアジア料理が
欲しかったかも。

いや相変わらず音楽バリじゃないし。
お店のスタッフの服もバリじゃないし。

P6142217_convert_20150629225241.jpg

やっぱりこれが万人受けなんでしょうか。
でも味は美味しかったですよ。

P6142221_convert_20150629225342.jpg

もも人の食べているものをじーーーっと見ています。

P6142226_convert_20150629225604.jpg

そりゃ肉だもん。美味しいにおいするよね。

P6142228_convert_20150629225633.jpg

ちょびっとおすそわけ

P6142222_convert_20150629225504.jpg

もも良かったね。

P6142232_convert_20150629225701.jpg

P6142233_convert_20150629225733.jpg

フルコース料理、かなりの量でした。
お腹いっぱい。

ももも満足かな?

P6142223_convert_20150629225533.jpg

このビュッフェの中、3種類選んで朝ごはんに
なるんだけど、3種類のうち2種類はテリーヌ、1種類は
パスタにしてもらいましたよ。
他食べないから・・・


そして、サービスだと聞いてたワンコケーキ全然
持ってきてくれないから
「もう部屋帰るからワンコケーキ持ち帰ります」

いうと、スタッフの方に
「いっせいにイベントするので待っててください。」と。
他も誕生日ワンコたくさんらしい。

突然HappyBirthdayの曲となぜか外で手持ち花火を
グルグル回して「お誕生日おめでとー」と
叫ぶスタッフ
もも、唖然・・・・。

やっとケーキ来ましたよ。
P6142235_convert_20150629225754.jpg

良かったね。
でもこれだけのイベントなら早くケーキ欲しかった。。

結局お腹いっぱいのももは食べられず
お部屋へ。
スタッフの方せっかく用意してもらったけど
すみません。。

部屋に戻って少し遊ばれて(かごチワワ)

P6142237_convert_20150629225819.jpg


もももちょっとオモチャで遊んで。
まめたーんのウクレレでバースディソング歌って。

P6142238_convert_20150629225836.jpg

もう目がとろーんです。

早目に今日は疲れたから休みましょ。

既にパパ寝ているので(笑)

おやすみなさい♪
明日また遊ぼうね。










伊豆誕生日旅行(^_-)-☆パート3 ホテル編

城ケ崎海岸から車で今回のメインのホテルへ。

最初は強羅温泉の「凜香」さんに泊まろうかと
計画していたんだけど、さすがに今は噴火する
のもいやだしねー。

色々と調べてまめたーん大好きアジアリゾート。
バリリゾート風のホテル 「ウブドの森」へ。

P6142163_convert_20150628165217.jpg

入口からバリ風。

P6142168_convert_20150628165311.jpg

バリ島にももと来たみたい。

P6142169_convert_20150628165331.jpg

玄関なんて本当バリ、ウブド♪
はるか昔ー(今から20年ほど前)にバリ旅行
行った時にウブド行きました。
とっても景色もキレイで良かった。
ももお迎えしてから、海外旅行行ってないし
もうテンションあげです

P6142170_convert_20150628165410.jpg

足洗い場もオシャレなインテリア。

P6142162_convert_20150628165154.jpg

フロント♪

P6142197_convert_20150628170226.jpg

こんな綺麗だけどワンコ用リゾートホテルです。
入口でウェルカムオヤツもらえるし。(ワンコだけ!!)
人にはウェルカムドリンクないですよ。

P6142174_convert_20150628165626.jpg

部屋広いー。マッサージチェアもあるし(使うの忘れましたが・・)

P6142171_convert_20150628165502.jpg

このベッド寝心地最高でした。さすがシモンズのベッド。

P6142172_convert_20150628165531.jpg

アメニティグッズが豊富。
ちなみにお風呂のシャンプーも種類多かった。
いや多すぎで悩んだ・・

P6142173_convert_20150628165557.jpg

ホテルの中歩くとき用のカゴバッグ。

ももは部屋より遊びたいかな。

P6142178_convert_20150628165732.jpg

ももワンコ用の作務衣もあるのでお着替え。

P6142183_convert_20150628165811.jpg

後ろにはワンコ用グッズ。
これまた豊富。

P6142188_convert_20150628165930.jpg

ももはどこでも、ブル足遊びが大好き。

P6142190_convert_20150628170004.jpg

では、ママらとお風呂行きましょ。

P6142191_convert_20150628170044.jpg

ここの貸し切り風呂は部屋にワンコ待たせなくても
露店風呂の隣にワンコ待合室があり空調もきいてて
安心。(写真撮るの忘れましたが・・)

P6142195_convert_20150628170115.jpg

さすがにももは風呂には入れませんが、とっても
いいお湯でした。

シャンプー種類多すぎましたが・・(7種類位はあったな)

P6142196_convert_20150628170148.jpg

お風呂上がりにはテラスやこういった休憩スペース
もあり、くつろげますよ。

でもでも・・・インテリアはアジア、バリなんですが
音楽とかないんですね。。
あと風呂は普通の日本でした(笑)

次はももちゃんお楽しみの食事編です!



伊豆誕生日旅行(^_-)-☆パート2

伊豆旅行の続きです♪

あじさい園、ちょうど「城ケ崎あじさい祭り」が開催されていて
早い時間だと三味線などの音楽イベントもして
様でしたが、行ったのが夕方だったもので
人少ない、今にも雨の降りそうな状況の中
引き続きあじさい満喫です。

「あじさいともも」もも・・なんだか固まって
しまいました

P6142128_convert_20150628160314.jpg

奥の方に行くとあじさいいっぱい。
あっち見てもこっち見ても紫陽花ばかり。

P6142129_convert_20150628160346.jpg

あじさいも、バラも一つ一つ名前がついてます。
青いのが「ドレスサマー」

P6142130_convert_20150628160436.jpg

ももの服とあっているね。

P6142131_convert_20150628160505.jpg

そしてこのピンクのあじさい。
ピーチ姫。訳すと「もも姫」じゃないですかあ。

P6142135_convert_20150628160610.jpg

ピーチ姫の前でもも
なんだか「私のお花」って感じで一番いい顔。

P6142133_convert_20150628160537.jpg

看板も可愛いです。
アジサイの時期だからカタツムリなのかな。

P6142136_convert_20150628160639.jpg

P6142140_convert_20150628160738.jpg

アジサイもたくさん見たし、城ヶ崎海岸の方に
散歩しましょうか。

P6142139_convert_20150628160710.jpg

山道もピョンピョン歩くもも。
ももは、階段などあると勢いよく登ります。
急な坂もなおさら。
人がついていくのがやっと。

P6142143_convert_20150628160845.jpg

海ですよーももー。
夕方、今にも雨降りそうなで写真綺麗じゃないですが
本当は透明度バツグンの綺麗な海です。

P6142144_convert_20150628160934.jpg

ももは、あまり近づくと怖いからいやな
ようですけど。

P6142148_convert_20150628161014.jpg

P6142149_convert_20150628161047.jpg

城ケ崎の岬まで到着。

P6142157_convert_20150628161316.jpg

もも・・ビビりまくってます。

P6142156_convert_20150628161157.jpg

この近くに城ケ崎の門脇吊り橋があり、
吊り橋好きなまめたーんは行きたいのですが・・
雨が降ってきて、ももとパパに却下。

P6142158_convert_20150628161854.jpg

渡りたかった・・・ポツポツ雨に当たりながら
撮った写真。

P6142160_convert_20150628161928.jpg

駐車場からかなり歩いたので、先に行ってしまったパパを
追いかけて、ダッシュで戻りましょうー。

この後はこのたびメインのホテルです。

つづく。。

伊豆誕生日旅行(^_-)-☆パート1

ももの誕生日は来月3日。
もうすぐ5歳です。
早いなあーついこの前までパピーだった気がする。。

まだまだ元気なうちにいっぱい楽しい所
いっていっぱい美味しいもの食べて
たくさん遊んであげたいな。

ももの誕生日には誕生日旅行に行きます。
今年は伊豆公園へ!
本当は箱根の強羅行きたく予定してたんだけど
さすがに火山噴火されても・・と思い
急きょ変更。

朝7時に出発ー
パパ頑張れー。

P6142101_convert_20150627214207.jpg

途中インター休憩入れながらドッグクンクン入れながら
目指すは静岡県!

P6142099_convert_20150627214119.jpg

一気に沼津方面へ。
ランチ食べずに頑張りましたよ。

P6142103_convert_20150627214310.jpg

ペットとお出かけ本見たけどなかなかいい店
なく、結局グルナビ調べながら、海鮮物が食べたい
ってことで、道の駅にあった伊豆太郎へ。

P6142104_convert_20150627214336.jpg

あじめちゃくちゃボリューミー。
刺身一切れが大きく、夜も来てみたく
なる店でした。

テラス席ワンコOKだから他にもワンちゃんいて
向かいのワンコ(チワワ)のこと気になって
仕方ないもも。

結局遊んでもらえなかったけどね。

P6142105_convert_20150627214407.jpg

向かいは海です♪

P6142107_convert_20150627214441.jpg

その手前では、ストリートパフォーマンスの人が!
時間あったら見たいところですが、時間もないので
食べたら次の目的地へ

P6142109_convert_20150627214553.jpg

ここの道の駅すごくにぎわってました。
どおりで燕の巣があるわけだ(金運上がるっていいません?)

P6142111_convert_20150627214742.jpg

行きたかった伊豆四季の花公園

最初は温室で甘茶いただきます。

P6142112_convert_20150627214814.jpg

P6142114_convert_20150627214921.jpg

大好きな海。
やはり伊豆の海はきれいです。
まめたーんは今から10年以上目にここ伊豆でダイビングの
ライセンス取りました。
それ以来伊豆久々でなんか感動です。

P6142113_convert_20150627214846.jpg

この公園の隣もダイビングショップだったしね。

思い出にふけった後は、メインのあじさい園へ。
やはり時期的に紫陽花ですよねー。
(お前あれだけバラ見てただろはナシで・・)

P6142116_convert_20150627214946.jpg

紫陽花も色々あるんだなあ。

P6142117_convert_20150627215015.jpg

色も形も紫陽花って丸いイメージだったけど
そうでもなく、小さな花がたくさん詰まっていて
一つの花に。よく見ると可愛い花なんですね。

P6142119_convert_20150627215052.jpg

じーんと感動するまでもなく、もも
アフロに挑戦です。

うーん。他のブロガーのみなさんみたいにうまくいかない。
ren母さんー、うまくいきませんね。

再度!!

P6142120_convert_20150627215150.jpg

頭デカ(笑)!!!

ちょうどいい大きさの紫陽花じゃないと
厳しいね。

P6142122_convert_20150627215235.jpg

紫陽花の全部咲いてない花って
こんなにカワイイなんて知りませんでした。

P6142123_convert_20150627215306.jpg

あじさい園の紫陽花まだまだたくさん。

P6142126_convert_20150627215339.jpg

長くなるので続きますー。

ベンツに乗ってきました(^_-)-☆

色んな人のブログにも載ってましたが・・
もも、初ベンツ乗ってきました♪

阪急百貨店の「愛犬のおでかけスタイル~阪急ハロードッグ
フェスタ2015」のイベント。

阪急ハロードッグ梅田は初のもも。
阪急百貨店ってワンコOKだったのね。

ただガッチリキャリーで移動、食べ物売り場はNGって
ルールはあるらしい。

P6132091_convert_20150626220102.jpg

たくさんのお店がありました。

もちろん目玉はワンコベンツ撮影会。
予約して、プラプラ見て歩きました。

P6132080_convert_20150626215609.jpg

モデルの土岐田麗子ともう一人しりませんがトークショー。
この人、ワンコ好きだったのね。

坂上忍の方が面白かったかな。杉本彩とかって年齢バレバレ。

お店も可愛いお洋服、美味しそうなデリなどこれ本当に
ワンコの!!!ってものも。

P6132081_convert_20150626215718.jpg

ももは、まめたーん帽子プレゼント♪
パパはリードプレゼント♪

服やバッグなどめちゃめちゃ可愛いんだけど
少し高めで買えませんでした。さすがに百貨店です。
最近マルシェとかセールばかりなので
ビックリしました。。

もも。。お姉さんに愛想振りまき、カワイイー言われご機嫌さん。


そんな時間すごいていたら、予約時間になり、ベンツ乗車タイム。

P6132082_convert_20150626215748.jpg

ふふ、セレブ気分どうですか?

P6132083_convert_20150626215818.jpg

もも。。箱乗りに近いよ。
ちゃーんと運転してちょうだいね。

P6132084_convert_20150626215850.jpg

運転してないでしょ。

P6132089_convert_20150626215923.jpg

このミニチュアベンツすごい良くできていてほしく
なってしまいました。

中にはトイレシーツ敷いているのも嬉しい気遣い。

P6132090_convert_20150626215954.jpg

もも最後まで運転してない・・
やっぱりまめたーんの子だからペーパーで
誰か運転してーなのかな

いやももちゃん、ママも昔は運転してましたよ!
(なんで自慢??

ベンツで遊んで買い物して、パパまでベンツ乗車して
ブラブラ試着したりして、途中お店のお姉さんにバッグイン
してくれと注意されて・・
のど乾いたねー。

店の近くのカフェでお茶したかったけどワンコNGって。。
皆聞いて皆断られました。

うーーーんやはり百貨店厳しい。
でもまたイベントしてもらいたいから皆
マナー守らないとね。

ということで、梅田の外へ。
梅田ってグランフロントの所位しか知らないけど
なんか混んでいそうだから茶屋町へ。

P6132092_convert_20150626220130.jpg

ご当地アイスのような「桃アイス」が売ってました。
桃アイス=もも?ということで購入。

アイスの上に本当の桃がのってました。
アイスはバニラですよ♪

P6132093_convert_20150626220159.jpg

アイス好きもも。
ももが大きく口ふがふが中のもも。

最初のももは桃ですよ。

P6132094_convert_20150626220232.jpg

美味しいみたい。
今日はたくさんモデルさんしたもんね。

P6132098_convert_20150626220345.jpg

お口にクリームつけているももです。
せっかくセレブワンコ味わってベンツ乗ったのに・・
やはりももは、すぐ会える庶民派アイドルワンコ
です
CWW(チワワン)48だもんねー。

アウトドアイベントが流行ってるのかな

いつになったら、今月の記事になるのか・・ですが
先月末、グランフロントでColemanイベントしていたので
行ってきました。

今梅雨時期なのにアウトドアイベント結構してます。
秋に向けてかな。

まめたーんも、もももアウトドア大好き
やっぱりワンコと自然遊びは似合っている。
もも、泳げないから川遊びできないじゃない?
はナシでお願いします(笑)

独身時代は休みの日になると近くの海で
BBQしたり、長い休みになるとキャンプ行ってました。

P5312043_convert_20150623205827.jpg

この日暑かったから、もももハーハー顔だね。

P5312048_convert_20150623205956.jpg

でも一緒にお出かけは嬉しいみたい。

今どきのキャンプグッズって本当オシャレ。
私ら子供の頃は飯ごう炊飯
ですよー。
あ、イカの塩辛も作った(さすが!北国出身♪)
机もイスも可愛いし、テントの中にベットですよー。
キッチンじゃないですか。

このまま、私住めるかも。。

P5312044_convert_20150623205856.jpg

P5312050_convert_20150623210031.jpg

でもやっぱり暑いから退散。
西梅田のキャラメルボックスで少し涼んで帰宅ー。

そして次の週。

今度は鶴見緑地公園でアウトドアイベント。

P6062062_convert_20150623210700.jpg

外にテントあったり、色々なイベントあったけど、
ここは基本室内でワンコNG!!

あきらめてテントだけ見て散歩しましょう。

P6062058_convert_20150623210559.jpg

ももは、外の方が嬉しいね。

P6062061_convert_20150623210630.jpg

梅雨なんだけど、暑いねー。

P6062064_convert_20150623210735.jpg

汗かいたし(ももはかかないか・・)
風呂行く?

P6062055_convert_20150623210449.jpg

またまたキャンベルの湯へ。

P6062056_convert_20150623210521.jpg

スッキリしたから帰ろうか。

P6062053_convert_20150623210316.jpg

今年もキャンプ行きたいねー。
暑いから、秋になったら行こうね。






行きたかった店に行きました

ずっと行きたかったマグロ屋さん。
はなすずファミリーのブログで見ていつか行こう!
と思いつつも飲むのが好きな夫婦なんで
地下鉄乗ってが面倒ーでのびのびに
なっていたあの店にやっと行けました。

P5302018_convert_20150621092729.jpg

「魚あほ一代」さん♪

テラスはワンコOKー

P5302019_convert_20150621092759.jpg

テラスっていっても部屋になっていて、冷暖房完備。
お酒が飲み放題にすると自由に作って飲める
のが楽しい。

P5302031_convert_20150621094503.jpg

カクテルや酎ハイなどは自由に創作できちゃう。
ビール、ワイン、焼酎、日本酒も種類が豊富。

P5302021_convert_20150621092826.jpg

もも何が出てくるかワクワク。

P5302023_convert_20150621092904.jpg

まずはマグロの色んな部位の刺身。
めちゃーボリュームで油のってて美味しい

P5302025_convert_20150621093250.jpg

「ももも欲しいです」

P5302027_convert_20150621093344.jpg

ももには、ちゃーんとワンコオヤツもありました。

P5302026_convert_20150621093314.jpg

いや、マグロが欲しいらしい。

P5302029_convert_20150621094347.jpg

色んな食べ方のマグロ堪能。

P5302030_convert_20150621094436.jpg

もちろん普通の居酒屋メニューもふぐもあります。

P5302028_convert_20150621094326.jpg

お酒頼むの=作りいくと覗き込んでます。

P5302033_convert_20150621094701.jpg

マグロも刺身はあまりよくないから
少し焼いたのをあげましょう。
ちゃーんとジャーキーも持ってきたからね。

P5302035_convert_20150621094838.jpg

「うん美味しい」

P5302037_convert_20150621094923.jpg

いっぱいもらえて美味しいお口だね。
新大阪付近って結構ワンコいける店あっていいな。

ここ自由だし、お酒作るの面白いし。
何より美味しいご飯をももと食べられるのが
嬉しい。

そして、お店の人もワンコ好きが多く可愛がってくれます。

ももは・・相変わらずお兄さんにはギャウ。
お客さんの若いお姉さんには甘えまくりでした

P5302041_convert_20150621094943.jpg

もももすっかりくつろいでます。

あーお腹いっぱい。
ご馳走様。

また行こうね。













わんわんマルシェ

先月久しぶりにわんわんマルシェ行ってきました。

前までは日曜日だったマルシェが土曜開催になって
しまい、パパがいない=ペーパードライバー
のまめたーん&もも。
箕面まで行けず。。。

この日は昼間にパパが帰ってきたので連れて行ってもらう
ことに♪

P5302004_convert_20150620100023.jpg

久しぶりに来てみたらなんだかレイアウト変わってました。
午後から来たのが初だったけど、やはり人もワンコもたくさん
でしたよ。

P5302006_convert_20150620100052.jpg

入ってすぐのところにスモークのいい匂い

P5302008_convert_20150620100201.jpg

ワンコご飯屋さん
もちろんもも、止まります。
ここ、ほとんどのワンコ止まるでしょ。
人も食べたくなるようなとっても美味しそうな
スモークチキンを試食でくれました。

P5302007_convert_20150620100125.jpg

とろーんとしたお顔になってます。

もちろん興奮しながらいただきました
残念なことにこのスモークチキンは売れ切れ。。
スモークソーセージや馬肉、カンガルーのオヤツなど
購入。

やっぱり人気店は午前中じゃないとダメなのね。

P5302013_convert_20150620100519.jpg

そのあとは、いつものフラネさん
こんなにたくさんの服売っていてもなぜか毎回フラネさん。

P5302012_convert_20150620100235.jpg

新作も出てたけど、スモックが涼し気だったから
購入。
気に入っているようです。

P5302015_convert_20150620100624.jpg

この日は暑いので、看板ワンコらも
ぐったり気味。
この子達愛想良くて可愛かった。

毎回だけどマルシェ来ているワンコちゃんたちは
本当皆いい子で可愛いな。

お友達ワンコにも偶然あえて嬉しいもも。
遠くいても匂いで友達はわかるんだろうな。

P5302016_convert_20150620100652.jpg

この日の購入品。
服の下はクールのカフェマット。
間に保冷剤を入れられるようになってます!

あれこないだも、服買ってなかったか?
と思われそうですが、安いんですよー。
2着買っても、普通のお店より安いんですよー。

(誰に言い訳しているのか・)

P5302017_convert_20150620100721.jpg

この日の夜は予約しているあの店へもも
とディナーに行きましょう♪




バラ祭りの続き(^_-)-☆

バラ祭りのワンコイベント会場から再度バラ園へ。

P5231953_convert_20150617220233.jpg

なぜかヤギさんが人気者になっていました。
動物の専門学校が連れてきているみたい。
うち、おばあちゃんちでヤギ飼ってて子供の頃
良くヤギミルク飲みました。
ももも、ヤギミルク飲むって話したらうちの母は
ママ(←私です)に似ているねと言われましたよ。

あたし・・一応人です(笑)

その専門学校では、ブース出してて、ももも、ゲーム参加
しましたよ。
「どちらがシッポふれるかゲーム」
負けたけど、プレゼントに持ち歩きフード(水)入れ
をもらいましたよ。

P5231954_convert_20150617220255.jpg

お腹すいたからちょびっと、おはぎバーガーと
お茶で休憩。
これご飯が五穀米で中に小豆入ってておはぎ
みたいなんだけどくるみがのっていて美味しかった。

日本人で良かった♪

P5231955_convert_20150617220328.jpg

ももはというと・・相変わらずバラ園の前で写真撮影。

P5231961_convert_20150617220359.jpg

どこかで可愛いーーーーって声がするとそっちを見て
しまいには、そっち行きました。

撫でてーーーって無理やり撫でてもらってて
おまけに「可愛いって自分だってわかってるんだね」
って言われる始末。。。

P5231965_convert_20150617220435.jpg

もも姫恐るべし。自分アピール。

P5231966_convert_20150617220508.jpg

P5231967_convert_20150617220546.jpg

今回は親戚や新しい家族の写真はなしで!
お家に帰りますか。

P5231970_convert_20150617220621.jpg

今日の購入品。

P5231972_convert_20150617220656.jpg

前にひま子さんからもらったブル足めちゃ気に入ってて
今汚くすでになっているので洗うときように購入。
100円でしたので!!安いー。あと3つくらい買えばよかったな。

P5231977_convert_20150617220734.jpg

ももはこのブル足大好き。

喜び方半端ありません。

P5231980_convert_20150617220812.jpg

良かったね。
これからは白いのとローテーションで使おうね。

皆さま、楽しかったバラツアーは終わりました。
いい加減そろそろ、紫陽花出しますね。


あと数回後・・(笑)

バラ祭り

もう6月なんですが、いつまでも5月の事です。
しつこくバラですみません。。

5月末。靭公園でバラ祭りがしているってことで
ももと地下鉄でお出かけ。

公園内に大好きなマルシェ出ているし
ワンコとバラ祭りってイベントしているって
聞いたので

P5231916_convert_20150617215448.jpg

天気も良いし、バラも満開。

P5231917_convert_20150617215521.jpg

バラって本当色々な色、形があるなあ。

P5231918_convert_20150617215551.jpg

この日は、人もワンコもたくさん。

P5231920_convert_20150617215731.jpg

やっぱりワンコイベントしているからかな。
靭公園は、芝生もあってピクニックしている人もたくさん。

P5231921_convert_20150617215655.jpg

オシャレなワンコ達がたくさん。
靭公園はオシャレな高そうな服に高そうな
キャリーバックに入っているオシャレワンコと
オシャレーな飼い主さんがたくさん。
うーん都会だからだろうか。。
鶴見緑地とは違う感じがする

オフ会なのかたくさんのワンコ軍団が。
チワワ多頭飼い組が薔薇の前で写真撮影。

P5231929_convert_20150617215808.jpg

めちゃ可愛いねえー。

テニスコート近くの会場でワンコイベント。
会場前で近所のワン友と会いましたよ。
やっぱり行くとこ皆同じなのかな。

P5231933_convert_20150617215836.jpg

服たくさんあってもついつい買ってしまう。
自分よりも確実に服持っているな、もも。

お菓子の試食あったけど、クッキーは食べないもも。
せっかくもらったのに肉食女子なんですみません・・

P5231936_convert_20150617220000.jpg

ワンコ撮影スタジオで写真撮影。
今買った服でパチリ。

P5231939_convert_20150617220034.jpg

かごチワワ
P5231945_convert_20150617220115.jpg

写真撮ってくれる人がお姉さんだと
ちゃーんとカメラ目線してくれるね。

P5231949_convert_20150617220149.jpg

結局おもちゃ、服と購入し、またまた
靭公園バラ園に戻りましょう♪

続く・・

リベンジバラ園続き

先日の日記からまたまた間あいてのアップです

ななちゃんれなちゃんともバイバイして
またまたバラ園散策。
中之島は広くってバラたくさんで見ごたえあるね。

P5171874_convert_20150609213921.jpg

P5171872_convert_20150609213852.jpg

バラともも。

P5171881_convert_20150609214055.jpg

疲れてきたね。

P5171879_convert_20150609214020.jpg

後ろのカフェでちょびっと休憩。

まめたーんも暑いのでへとへと。
やはり暑いときはアイス。

P5171883_convert_20150609214152.jpg

ももももちろん頂きました♪

P5171886_convert_20150609214257.jpg

アイス食べる時は元気なのに、もう暑くって
体力ないのか眠いのか・・
テンション下がってません??

P5171885_convert_20150609214220.jpg

もしかして飽きた?

P5171888_convert_20150609214333.jpg

最後に記念撮影して、バラ園からおうちに戻りましょ。

P5171891_convert_20150609214402.jpg

戻る途中に発見したリバーサイドのお店。
「中之島LOVE CENTRAL」
ホール、レストラン、ウェディングなどできて
ドリカムがサポートしているみたい。

レストランのテラス席はワンコOKとのこと。
今度ぜひ入って見えたいな。

この日こんなにへとへとももちゃんですが、バラ園
終わって向かったところはー。

風呂!!

P5171894_convert_20150609214439.jpg

ではなく、いつものキャンベルハウス
この日はお風呂の撮影コーナーが。

P5171897_convert_20150609214514.jpg

「いい湯だな♪汗かいたし」

P5171908_convert_20150609214704.jpg

風呂はいりにきたわけではありません。
この日もまめたーん、ウクレレ教室。
頑張って練習していますよ。

P5171910_convert_20150609214732.jpg

終わったらもちろん、もものウマウマタイム。

P5171912_convert_20150609214806.jpg

疲れてても風呂入って、だんご食べてワン友達と遊んで
ずっと一緒で大満足の1日だったね。







バラ園リベンジー

先日浜寺公園に行きましたが中に入れず。。。
外のバラとは写真撮影しましたが
もっとバラみたいー。

ということでリベンジです。

P5171829_convert_20150609212854.jpg

バラ見るとついキャンデイキャンディのアンソニーを
思い出すのは・・年がばれますね(笑)

普通ベルサイユの薔薇ですか?

P5171832_convert_20150609212943.jpg

天気も晴れていて気持ちいいね。

中之島公園はさすがにバラも人もワンコも
たくさんです。

P5171834_convert_20150609213014.jpg

あっついねー。

P5171836_convert_20150609213051.jpg

芝生も綺麗。
チワワ何匹もいました。
ここの公園にいるチワワちゃんって
なんか上品でセレブ感あり、サイズもミニサイズ。
ママもオシャレな綺麗な人が多いです。

芝生歩くのは気持ちいいね。

P5171839_convert_20150609213203.jpg

暑いから日蔭で休憩しながらお水休憩しながら
広いバラ園お散歩。

P5171843_convert_20150609213234.jpg

バラの花って形色、色々だなあ。
名前も色んな名前がついている。

P5171852_convert_20150609213306.jpg

オレンジもピンクも薄紫も黄色も
皆綺麗ー。

P5171861_convert_20150609213612.jpg

てくてく散歩していると、

P5171854_convert_20150609213412.jpg

ななちゃーん

P5171856_convert_20150609213441.jpg

れなちゃーん

P5171857_convert_20150609225405.jpg

偶然会えましたー
淡路島でも偶然あえて、マルシェでも会えて。
またまた会えた♪

なんか運命感じちゃう。行くとこ同じ??

ななちゃんれなちゃんもお花さん好きだもんね。
パパさんにいっぱい可愛い写真撮ってもらってね。

P5171869_convert_20150609213749.jpg

もも、暑すぎてずっと舌出ているね。

P5171871_convert_20150609213815.jpg

ななちゃんれなちゃんとバイバイして
また休みながらバラ見ようね。

続くー。



浜寺公園へ行ってきました

5月の休日。
いっつも鶴見緑地公園ばかりで、他の公園も
行ってみようかー。
堺にはたくさん公園あるしねということで
今日は浜寺公園に散歩です。

P5161785_convert_20150608215657.jpg

薔薇が綺麗に咲いてましたよ。
ワンコも、たくさんいて皆薔薇の前で写真撮影中。

P5161787_convert_20150608215719.jpg

バラって色んな種類あるなあー。
それにしてもローズの匂いっていい匂い。

まめたーん、乙女だから(笑)ローズの香り好き。
石鹸とか、ハンドクリームとか、日焼け止めも
今ローズです。

(え?似合わん?)

P5161791_convert_20150608215752.jpg

ももも、ローズ大好き。

P5161792_convert_20150608215828.jpg

本当はバラ園があって中入りたかったんだけど
入れず。。
犬NGって看板にあったから。。

中では演奏もしていて、入りたいのに入れない。
ワンちゃん外につながれていたけど、さすがに
小型犬チワワつないでたら皆ビックリするよね。
というか持っていかれる。

犬NGの公園って、絶対マナー悪いワンコいたんだ
ろうなって思う。
マナーちゃんとしてないと、OKでもNGになるもんね。
ノーリードだったり、後始末しなかったり。。
ちゃーんとマナー守ってもらいたいものです。
これ以上、ワンコは入れないとこ増えませんように。

P5161793_convert_20150608215915.jpg

バラ以外も広い公園散歩しようね。

P5161798_convert_20150608220038.jpg

前の日雨降りだったからちょびっと地面ドロドロ。

P5161808_convert_20150608220849.jpg

乾いているところ歩こうね。

P5161812_convert_20150608221333.jpg

売店あったからソフトクリーム。

P5161811_convert_20150608220911.jpg

色んな種類あるけどやっぱり定番バニラ。
美味しいー。

ももも、おすそわけ。
ウマウマーーー。

P5161815_convert_20150608221408.jpg

なんか変な埴輪のような人形。
リス?何?

P5161816_convert_20150608221518.jpg

ちょっと怖いんですけど・・・・

アイス食べながら、バラ園から聞こえる音楽鑑賞。
なんかコーラスみたいに歌ってますが、歌謡曲です。

P5161818_convert_20150608221553.jpg

公園前の浜寺公園駅。
古くって歴史的建造物のよう。レトロで素敵。

P5161817_convert_20150608221451.jpg

近くのパン屋さんで買い物して。

P5161827_convert_20150608221731.jpg

たまには別の公園も楽しいね。
お花もたくさん咲いてたし。

P5161828_convert_20150608222042.jpg

やっぱり女の子ももは花が好きだよね。

P5161826_convert_20150608221700.jpg

あれ?花よりウマウマですか?

P5161824_convert_20150608221638.jpg

当たり前ですー。

次はもっとバラたくさん見れる(ワンコ入れる)
バラ園行こうねー。

HAPPY WEDDING(^_-)-☆ 続き

一気に続きいきますー。

ちわわん達もとっても楽しい美味しい時間を
過ごせているウェディングパーティ。

せっかくだから皆で写真撮影。

・・・・。って揃わないし・・
これ20枚近くは撮ってみたけどどれもバラバラ

P5101685_convert_20150606174950.jpg

良く他の人のブログ見ると、皆で写真撮影している
けど、あれは何故ちゃんと向いてくれるのか。

P5101687_convert_20150606175031.jpg

もも、大好きなはなちゃんに猛アピール中。
いつもながら迷惑がっているはなちゃん。

P5101709_convert_20150606175155.jpg

「あたし今日オシャレしたのー?」
「可愛い可愛い??」

としつこく言っている様子。

P5101717_convert_20150606175350.jpg

すず奥様見ています。。
すず奥様もオシャレして綺麗なんですよーもも。
いい加減にしなさい!

P5101714_convert_20150606175237.jpg

ノエちゃんは元気にお散歩。

P5101706_convert_20150606175111.jpg

チロちゃんは、ママがいないからお店から
離れたくないみたい。

チロちゃんノエちゃん、この日はママとお揃いで
白いドレス。
ウェディングドレスみたいで可愛いね。

二次会は、シャンパンタワーから始まり

P5101734_convert_20150606175433.jpg

皆の願いを入れたキャンドルサービス。

P5101745_convert_20150606175540.jpg

はなちゃん、すずちゃん夫婦。
仲良くカートで見守ってます。

P5101741_convert_20150606175605.jpg

チロちゃんノエちゃんがカートから
出たもんで、ちょっとももお邪魔。

P5101760_convert_20150606175718.jpg

今日は美味しいもの食べて、いっぱいお友達と
遊べて、色んなお姉さんにカワイイいってもらって
良かったね。

もも、花嫁友人に自らいい子してーと寄っていき
新郎友人には、ギャウいってましたけど。。

P5101755_convert_20150606175644.jpg

チロちゃんノエちゃんもやっとママのそば
に寄れて嬉しそう。

この日、まめたーん朝から美容院行って
髪アップしたときにつけまつげしてもらい、
「絶対泣いちゃ取れますから泣かないように」
言われてましたが、やっぱりちょっとウルって
してしまった。

とっても暖かい愛のあふれる素敵な式。
皆の手作り、皆が新郎新婦が本当に
好きで新郎新婦もとってもゲストのためにって
考えて。
花嫁自ら動き回って、ダンナ様は自らネタ提供して
くれて(笑)
(この後一人コスプレタイムしてくれました)

P5101762_convert_20150606175758.jpg

ずっと幸せにねー。
そしてお疲れ様でした。

あ、ちわわん達もお疲れ様。

もも、またパーティ行きたいね。











HAPPY WEDDING(^_-)-☆

お友達の結婚式に招待してもらいましたー。
なんと!もももです。

もものお友達のママパパの結婚式だから
ちゃーんと招待状も来たね。

ワンコも参列できる結婚式。

P5101551_convert_20150606173404.jpg

邸宅風のレストラン。
ここ前から気になっていたので嬉しい☆

一緒に呼ばれたお友達はもう来ていたね。
はなちゃんすずちゃん、久しぶりー。

P5101553_convert_20150606173436.jpg

ももこの日の為にドレス買ってみました。

P5101556_convert_20150606173508.jpg

もものゲストカードもちゃーんと
あるし、席次にも名前があって嬉しい心遣い。

P5101558_convert_20150606173839.jpg

式のテーマが「薔薇とスイーツ」
お友達の手作りがあちこちにあって、とっても
ほっこりさせられる式。

花嫁めちゃめちゃ綺麗ー。
P5101567_convert_20150606173901.jpg

チロちゃんノエちゃん、リングを運んだりバージンロード
歩いたり、ちゃーんとお仕事しています♪

P5101577_convert_20150606173952.jpg

P5101575_convert_20150606173932.jpg

なんと!誓約書に肉球スタンプも

P5101579_convert_20150606174026.jpg

やっぱり家族だからね。

P5101602_convert_20150606174227.jpg

P5101605_convert_20150606174304.jpg

式の間皆大人しくしていたね。
それは、もちろんそこにウマウマがあるから!!

P5101613_convert_20150606174413.jpg

レストランに頼んでくれてワンコ用のご馳走も。
かなり美味しかったようでほとんど
食べました

P5101654_convert_20150606174629.jpg

とにかく企画がたくさん。
かなり準備が必要だっただろうなあ。
なんか結婚式なのに、主役のはずの新郎新婦が
一番働いてた感じが。

皆のためのパーティ、なんか皆で作りあげた式。
そんな温かいパーティ。

色んな人がクローズアップされて、色んな人が
考えて、二人だけではなく、皆が主役になった式。

まめたーん、ウクレレ演奏しましたが・・
それについてはノーコメントとして・・。

いつの日かもう少しうまくなったら披露したい。。

P5101634_convert_20150606174559.jpg

誕生日の近いチロちゃんとはなちゃんの為に
はなすずママはケーキ作ってきてました。

売りものみたい
もうプロ級ですよー

二次会までの時間、ワンコら皆で散歩タイム。

チロちゃん、ノエちゃん。ママパパいないから
ちょっと元気ない。
もう少しで綺麗なママカッコいいパパ来るからね。

P5101681_convert_20150606174854.jpg

長くなったので続き♪