もも手術しました(長文失礼します)

東京二人旅の途中ですが・・

もも初めての手術しました。
もう退院してちょっとずつ元気になってきています。

ももへの応援の意味、後悔の気分を落ち着かせるため
ちょっと長文になってますが
記録させてもらいます。


先日の日曜日、朝散歩いってご飯食べて
昼間暑いから家でゆっくり夕方まで休もうと
思い、ごろごろしてて、ふとももを見ると
ぼーーっとしてて。

元気ないなあーと思って
「もも」と呼んでも反応がない。

心配性のまめたーんは、病院行き決定。
連れていきましたが、夏バテでは?と言われ
安心して帰宅。

P7262678_convert_20150729204717.jpg

夕方散歩へ。
その後、まめたーんのウクレレ教室につきあってくれた
もも。

P7262679_convert_20150729204904.jpg

でもやっぱり元気ない。
熱中症かな?と思い急いで帰宅。

家に着くといつも一人で部屋に入るのに
玄関でたたずんで、動けなくなってしまいました。

病院に電話しても出てくれないし、夜間診察調べていると・・
急に今度は吐いて寝込んで。。

もう大パニック。

ただ、具合悪いのに無理やり起こすのも。
何度も吐いているわけではないしさっき病院
行ったし一晩様子みることに。

翌日会社午前中休んで、病院に。
朝出血していたので、子宮の検査をしてほしい
と依頼。

もも「子宮蓄膿症」でした。

血液検査、エコーなどかなり重症で本日緊急手術
しますと言われ、即入院

避妊手術してなかったから・・・。

もも辛かったねごめんね。

麻酔大丈夫か、もしものことあったら・・と落ち着かず。

こういうときにダンナが連絡つかず。。
ワン友にメールして聞いてもらったり
同じ病気経験ワンコブログ見て落ち着かせたり。

電話したら意識もしっかりしているし大丈夫と
言われても、見るまで不安。


手術したワンコ、病気で頑張っているワンコいっぱい
いるけど、自分のことになると、病院行くまで
電車の中で一人泣いているおばちゃん。。
(よりによってこの日仕事で京都だったので)


頑張ったもも、ヨロヨロになりながら、立ち上がって
甘えてきてくれました。

抱きしめて連れて帰りたい気持ちになったけど
泣く泣くお別れ。

キューンキューンって聞いたこともないせつない声で
鳴かれてつらかった・・。

もも、避妊手術しないでごめんね・・

やっぱりするべきだったかな・・

痛い思いさせてごめんね

もっと早く気が付いてあげればよかった

と色々一人だと家で考えてしまう。

おまけにこの日に限って、獣医の番組していて
ワンコの死ぬところとかうつってるし・・


翌日病院にまた面会に行くと
「元気になりましたし、帰りたがるので連れて帰ってください」
って・・

翌日、会社もあるから何かあったら怖いかったけど
「大丈夫ですから」と、返されてしまった。。

P7282680_convert_20150729205028.jpg

もも、手術翌日で退院。早くないですか??

抜糸は10日後だけど、普通にご飯も散歩もOK。

散歩したら大量のチッコ。
ご飯も完食。

P7282684_convert_20150729205103.jpg

ただ、食べ終わったら寝てしまいました。

P7282686_convert_20150729205135.jpg

やっぱりまだ辛そう。
連れて帰るの早かったんでは?
明日仕事行って大丈夫か?

あの病院、ベッドあきなかったからじゃないか?

疑心暗鬼で不安ばかり。。


手術して2日目。
朝から仕事行って、夕方フレックスで帰るとちょっとずつ元気に。

P7292689_convert_20150729205347.jpg

エリカラが色んなところにぶつかって大変そうだけど。

ご飯も完食、散歩も少しOK。
小さなうんPも出ました。

P7292690_convert_20150729205225.jpg

もも、でもやっぱり今はぐったり寝てます。

具合悪いのに病院に入院したくないから
無理しているのかな?とか
どこまでもマイナス思考なワタクシ。

良く考えると、若いから回復早いのかも。
きっとそうだ!

明日は今日より元気になるよね。

P7292691_convert_20150729205427.jpg

今日も一緒にベッドの隣で寝るからね。
早く元気になりますように。

ご心配いただいたワン友、ブログにメッセージ入れてくれた
ワン友の皆さまありがとうございます。

そして。。勝手に見せていただいた同じ病気になった子たちの
ブログ、勇気づけられました。

若いときに避妊手術したほうがいいのか
元気な時にメスいれるのに抵抗あって病気になって
手術するのか。。
ももにとってどちらが、良かったのか分からないけど。

元気になったら、快気祝いしようね。
あと少し頑張れもも!!




井の頭公園散歩しました

東京二人旅の二日目。
日曜日だけど、甥っ子習い事教室が吉祥寺
であるそうなので、一緒に散歩しながら
ついていきました。

P7122571_convert_20150726130347.jpg

もも初の井の頭公園だね。
ここの公園も広くって池があったり森があったり
遊具があったり、芝生があったりで、
子供もワンコも大好きな公園。

P7122574_convert_20150726130419.jpg

ももクンクン楽しみだね。

P7122575_convert_20150726130454.jpg

早く、早くーと先に進みたがってます。

P7122576_convert_20150726130708.jpg

この日もめちゃくちゃ暑くってずーっと
舌だしももちゃん。

P7122579_convert_20150726130943.jpg

綺麗な池がありました。
アヒルの足こぎボート。ワンコ連れもOKなら
乗りたかったけど、NGでした

P7122578_convert_20150726130815.jpg

出来るだけ木陰散歩しようね。
やっぱり暑い日はアスファルトは肉球暑く
火傷しそうだし、公園の土の上や芝生の上が
気持ちいいね。

あまりの暑さに甥っ子アイスタイム。

狙われてますけど・・小さなハンターに。

P7122582_convert_20150726131016.jpg

アイスは当然もらえるものって思っているもも。
ちょびっともらっちゃいました

P7122583_convert_20150726131044.jpg

皆で散歩楽しいね。

P7122585_convert_20150726131127.jpg

公園はとっても広くて途中アジアンカフェ(テラス席ワンコOK)が
あったけど、すごーい行列。
東京の人ってお店並んでいるの平気だよなあ。
我慢強いのかな。

大阪人いらちだから無理かも・・
そこまでして外にまで並ぶことってあまりないもんな。

P7122586_convert_20150726131156.jpg

でもちょびっとお腹すいたかも・・
井の頭公園付近はワンコOKの店たくさん
あるようだけど、次もあるし(午後すぐに習い事教室)
どこかの茶屋でも休もうか。

P7122587_convert_20150726131229.jpg

公園でバルーンアートしている人、ワンコ散歩している人
ウクレレしている人、皆色々。
ジブリ美術館もあった。
ここかなり人気あるみたいでいつか行ってみたいかも。

P7122592_convert_20150726132228.jpg

公園内にある「井泉亭」さん。
昔っからあるレトロな雰囲気のお茶屋さん。
ワンコいるのでテラス席。
正直綺麗ではないですが、そのほうがワンコ連れは
安心。

P7122589_convert_20150726132113.jpg

「ももも何かちょうだい」

P7122590_convert_20150726132200.jpg

この店「グーグーだって猫である」のロケで出たみたい。
見たことないけど、そういわれると一度見て
みようかな。

P7122594_convert_20150726132315.jpg

徳川家康がお茶をたてる時、ここの湧き水を
使ったみたい。

公園から吉祥寺まで向かうとき色んなオシャレな
お店を横目に見ながらなぜかヨドバシへ。

子供ゲームするのを待ってそのあと
習い事に行った後妹とお茶へ。

吉祥寺駅付近はあまり、カフェがなく
井の頭公園方面戻るとまた迎えにいかないと
いけないし。。と悩んであるいて見つけたカフェ。

P7122600_convert_20150726132451.jpg

テラスでも屋根があると違うから助かります。

タイル貼りだからひんやりしているみたい。

P7122598_convert_20150726132418.jpg

吉祥寺って、昔来たことあるけどこんな都会
だったかなあー。なんか原宿みたいな雰囲気だった。

次はももとゆっくり回りたいね。

P7122596_convert_20150726132345.jpg

この後、甥っ子迎えにいき買い物する妹と
少し分かれて駅前プラプラ、ペットショップでももの
オヤツなど買ったりして、待ち合わせして帰宅。

暑いから、一人で散歩している時に
街中で色んな人に「暑いでしょー」や
「かわいいー」「触っていいですかー」と
声かけられた。

もももご機嫌さんで良かった。

でもこの日の夜まめたーんが風呂に入ったら
なぜか、義理の弟に吠えまくり、甥っこにも
吠えまくり。

怒られて風呂から出たらしょげてました。。

ちゃんといい子にしていてね。

続く~








女二人旅(^◇^)

もも、まめたーんと女二人旅に行ってきました。

P7112547_convert_20150725230723.jpg

新幹線久しぶりだね。

ももは、乗り物に乗ると大人しくしてくれるので
助かります。

着いたところは・・

P7112549_convert_20150725230753.jpg

東京です♪

仕事で東京に行くことがあり、日帰りで行けばいいのかも
だけど、大阪―東京間新幹線で3時間(片道)、
疲れるということで、有休とって妹の所へお泊まりすることに。
おまけに月曜日仕事だから土曜日から行くことに。

ももは、妹の家初めてだね。

P7112550_convert_20150725230825.jpg

東京到着したから乗り換えする前にチッチタイム。
いやーー東京も暑いです。

ちょうどランチタイムに着いたので、ぞろぞろと
サラリーマンが出てきて皆にかわいいーって
言われてご機嫌さんだね。

P7112552_convert_20150725230936.jpg

妹んちでは、妹夫婦と甥っ子が待っててくれました。

ももは、初めての家でも意外に落ち着いてて、それより
ウマウマ食べたいアピール中。

P7112551_convert_20150725230901.jpg

ランチをしていないので、もんじゃ焼きしてくれました。
さすが東京だなあ。
大阪でいうお好みとかたこ焼きって感じで
家でもんじゃなのね。。

お店で食べるよりボリューミーで美味しかった。

もももキャベツもらっちゃいました。

P7112553_convert_20150725231008.jpg

少しゆっくりしてから、18時ごろに夜散歩。
18時でも外はまだ明るいです。
この位の時間じゃないと暑くって肉球あついからね。

P7112554_convert_20150725231041.jpg

甥っ子や公園の遊具で遊んでいる間の休憩タイム。

知らない人に
「あらー○○ちゃんでしょー久しぶり」と間違えられたり
ノーリードワンコが散歩してびびったり
都会なのでどこでチッチしていいか分からなかったり
と、ビビリ散歩しながら少し大きな公園へ。

P7112566_convert_20150725231233.jpg

芝生大好きももちゃん。
誰もいないから独占芝生良かったね。

P7112563_convert_20150725231114.jpg

甥っ子がずっとリードもって散歩してくれました。
後ろにワンコ×の看板があります。。

ワンコNGエリアが結構あり、でも誰も守ってない
どうどうとノーリードで散歩してたり、意外に
東京の人も自由なのね。。

小心者のまめたーんは入れないけど。。

夜うちに戻ってから
「散歩したからオヤツーー」

P7112567_convert_20150725231310.jpg

と色んな人にちょうだいアピール。
妹が一番くれそうだからかなりアピってました。

もも、ちゃんとお座りしないとあげないよ!

P7112569_convert_20150725231329.jpg

この後、後ろにあるゲームでおばちゃん、甥っ子と
遊びました。

ももは・・疲れたからおやすみなさい。

明日も日曜日だから1日一緒に遊ぼうね。

トリミングからのバースディ

5歳の誕生日翌日。
大好きなアフロさんへトリミング

大興奮でいつものシッポブンブンももちゃん。
誕生日なんですよーってトリミングのお姉さんに
伝えると
「2歳?」って・・・いや何年通っていると思っている?

5歳と聞くとビックリー。
月日立つの早い、そりゃ私年取るわけだわ

でも、ももパピーの頃から性格基本変わらないし。
もう人だと40近いのにも関わらずいまだに
お姉さん見るとしっぽブンブン喜び
おもちゃの音がすると飛んでいくくらいの
オモチャ好き。

いつまでも若く元気でいてほしいです。

P7042516_convert_20150722231802.jpg

もちろんトリミング終わるとキャンベルハウスへ。

アフロさんからライオンさんのオモチャもらい
大喜びのもも。

P7042518_convert_20150722231823.jpg

顔怖いし・・・獲物とらえたみたい。

P7042521_convert_20150722231927.jpg

途中取り上げて隠してみたら
ポロンちゃんのお部屋のぞいて怒られてました。

そこにないって・・もも。ポロン姉さんごめんなさい。

P7042522_convert_20150722231900.jpg

興奮しすぎて写真ぶれぶれ。
何しろ大好きな人から大好きなプレゼント。
もうテンションアップだね。

P7042523_convert_20150722232003.jpg

それでは誕生日エプロンして
誕生日お祝いinキャンベルハウスしましょ。

まめたーんと店長でウクレレによるハッピバースディ
演奏です。

P7042524_convert_20150722232028.jpg

お友達のゆずちゃんや、他のチワワらのお客さん
達にも一緒にお祝いしてもらったね。

P7042528_convert_20150722233136.jpg

今回カップケーキにしようかと思ったけど
馬肉ポトフにしてみました。

歌が終わったらまめたーんと
「ふ----」したね。

P7042526_convert_20150722232057.jpg

もも、ゆっくりお上品に食べているかと思って
まめたーんは、他の客と一緒におしゃべりしてたら
全部なくなってるし・・

どんな量食べるんだ
お腹壊すよ!!
(もちろんこの翌日案の定お腹壊しました・・

今年も食いしん坊もも確定ですね。

P7042527_convert_20150722232126.jpg

でも皆に祝ってもらってキャンベルで初の
バースディ祝ってもらって良かったね。

こんなに来ているのに、誕生日初っていうのも
ビックリだけどね。

これからもずっと元気で楽しく過ごそうね。



夏だ!七夕だ!キャンベルだ!

さすがに
7月20日なると真夏。
毎日、暑すぎます。
ももの散歩も夕方からになってきました。

これは6月末です。(いつまで6月?

P6282463_convert_20150718151905.jpg

まだ紫陽花が綺麗だね。

P6282464_convert_20150718151937.jpg

暑いからハアハアももちゃんです。
川の方行ったら少し涼しいかな?
と思って行きますが、水が怖いももはシッポ下げ下げです。

P6282467_convert_20150718152004.jpg

今年も泳いでくれないかなあ。

P6282468_convert_20150718152034.jpg

鶴見緑地公園はいつも花がたくさん。

P6282470_convert_20150718152104.jpg

蓮の花も咲いていましたよ。

P6282472_convert_20150718152133.jpg

暑いからこないだ買った帽子かぶろうか。

P6282474_convert_20150718152258.jpg

帽子かぶると目に直射日光こないから
紫外線防止でいいらしいんですが・・
ワンコだから当然いやらしい。

P6282473_convert_20150718152204.jpg

結局もってきても嫌と言われます。
蒸れるのかな?

P6282476_convert_20150718152742.jpg

「早く休憩行こうよー」

P6282478_convert_20150718152815.jpg

行きたくても鶴見緑地公園、広いから
上まであがってしまうと戻るのに時間かかるんです。

P6282481_convert_20150718152848.jpg

風車の近くのバラ園まで来てるんで・・

P6282483_convert_20150718152928.jpg

やっと降りてきてでは、キャンベル行きましょ

P6282494_convert_20150718153206.jpg

キャンベルは七夕の飾り付け。
皆色々とお願いことを短冊に書いてたね。

「ウマウマいっぱい食べれますように」
「友達できますように」
「彼女が欲しいな」
「たくさん遊びに行けますように」

皆ワンコの可愛いお願いことがワンコの名前で
書いている中。。

「お金が欲しい・・」

これ絶対人だろ!!(笑)

撮影台は七夕の天の川を船で渡れるように
なってました。

P6282484_convert_20150718153001.jpg

いつもながらすごい飾り付け。
店長の手作りとは感心です。

P6282488_convert_20150718153031.jpg

ももペロリンしているよ。

P6282491_convert_20150718153135.jpg

楽しそうー。彦星ワンコに会えるかな?

そしてキャベルで休憩してお家に戻って再度
夜に二度目のキャンベル。

P6282495_convert_20150718153237.jpg

どんな好きなんだーー
って思われそうですがこの日、キャンベルハウスの
ウクレレ教室なんです。

P6282497_convert_20150718153314.jpg

ただ、先週発表会だったからか力尽き
皆来てなく、寂しい人数。

ももは、馬肉ダンゴもらえて嬉しいね。

さすがに二度キャンベル行ったら
ぐったりです。

P6282500_convert_20150718153431.jpg

また週末いっぱい遊ぶから留守番よろしくね。







バースディパーティ 続き♪

ではでは、お楽しみのケーキですよ。

P6272409_convert_20150714211618.jpg

Happy Birthdat ももー。
Happy Birthday 花ちゃんー。

もも5歳、花ちゃん4歳お誕生日おめでとう

P6272411_convert_20150714211649.jpg

相変わらずのカメラ目線なしです。

まだ食べちゃダメ?
って目線きょろきょろ。
「良し」の合図でがっつく3匹です。

喜んでくれて良かった。

P6272419_convert_20150714211729.jpg

続いて、ジャーキータイム。

花ちゃんのちょうだい芸です。

P6272420_convert_20150714211803.jpg

ももも、じっと見てますが、できませんね。。

P6272423_convert_20150714211913.jpg

リブちゃんはお姉さんなんでそんな
食べ方はしませんよ。

P6272424_convert_20150714211953.jpg

お上品にいただきます。

P6272425_convert_20150714212031.jpg

ももワンバーグケーキ自分の分食べても
残りを狙ってこっそりつまみ食い。
ペロンももちゃんです。

P6272428_convert_20150714212150.jpg

花ちゃん「もっと欲しいのにー」

P6272429_convert_20150714212223.jpg

ももも「もっと欲しいのにー」

りぶちゃんはお腹いっぱいで「おやすみなさい」

P6272427_convert_20150714212115.jpg

ももと花ちゃんはサークルのお部屋で追いかけっこ
したり、仲良く(?)遊んでました。
喜んでいるのはもしかして、ももだけかも・・

P6272434_convert_20150714212337.jpg

でも楽しいのは間違いないね。

P6272438_convert_20150714212509.jpg

パピーの頃からずっと遊んでいるお友達だから
最初はビビられてましたが今じゃすっかり慣れてるね。

P6272437_convert_20150714212420.jpg

リブちゃん本格的に寝てます・・

ママらはケーキタイム♪

P6272443_convert_20150714212619.jpg

フルーツたっぷりおいしそう。
P6272445_convert_20150714212740.jpg

もももケーキ食べたい。
イチゴをちょびっとだけおすそ分け。

P6272440_convert_20150714212544.jpg

それにしても昼からずっと飲んで食べてしゃべっての繰り返し。
女子強し!
この中の唯一のメンズ 花ちゃん。

P6272450_convert_20150714212713.jpg

相変わらず遊ばれます。

だんだん夕方になってきたので、ワンコらも眠くなって
きたみたい。

P6272452_convert_20150714212814.jpg

P6272454_convert_20150714212855.jpg

リブちゃん?
もちろんすでに爆睡中(笑)

それではお開きにしましょう。
たくさんのコロッケをお土産もらって、もももジャーキーもらって
持っていくより、たくさんもらって帰ってきてるし。

また秋の園遊会で遊びましょう

そしてもも・・

やっぱり遊び疲れて寝てます。

トイレで・・・・

P6272460_convert_20150714212927.jpg

夢の中でも遊んでるかな。

バースディパーティ(^_-)-☆

もう1か月前の話ですが・・

もも7月3日で5歳になりました!!

6月生まれのお友達花ちゃんとの合同誕生パーティ
今年も生○山で行われました

いつもバースディケーキをキャンベルやロイドで
頼んでいくんですが今年はワンコ連れが
少ないし、ワンコも少ないしということで人用ケーキのみ
購入。

まめたーん、せっかくなんで頑張って作ってみましたよ。

P6272362_convert_20150714205825.jpg

ワンバーグの2枚重ね。間にパンプキンをマッシュしたのを
はさみ、上にはヨーグルトの水切りでクリーム。
飾り付けにニンジンとバナナです。

喜んでくれるといいなあー

駅で皆で待ち合わせして買い物して。
その時点ですでにももテンションMAX

P6272372_convert_20150714210114.jpg

花ちゃん久しぶりー。

リブちゃん久しぶりー。

P6272373_convert_20150714210141.jpg

早速ももから逃げてマイカー非難の花ちゃん。

P6272378_convert_20150714210240.jpg

「あたしそんなに追いかけないのに・・」

P6272388_convert_20150714210536.jpg

花ちゃん今回も獲物を狙い中。

P6272387_convert_20150714210454.jpg

「なんかちょうだい♪」

P6272392_convert_20150714210611.jpg

ご馳走今回もたくさん。
花ちゃんママが得意のコロッケ大量もありますよ。
まめたーん特性のパンプキンサラダも。

ワンコケーキの残りですが・・何か?(笑)

P6272395_convert_20150714210702.jpg

リブちゃんウマウマタイムだね。

P6272398_convert_20150714210810.jpg

「ももも何かちょうだいー」

P6272399_convert_20150714210841.jpg

美味しいもの食べて遊んで追いかけて。
楽しいね

P6272400_convert_20150714210927.jpg

ワンコはテーブル周りをウロウロ。
もも見てますねー。

P6272405_convert_20150714211506.jpg

花ちゃんもっと見てますねー。

P6272402_convert_20150714211316.jpg

リブちゃんママの作ったトウモロコシ。
プロ並みです。

P6272407_convert_20150714211541.jpg

それ食べます。
って違うオヤツあげるからね。

P6272403_convert_20150714211413.jpg

では皆の楽しみのケーキタイム行きますか。

続く。

やっぱり客が好き いや酒が好き?

「やっぱり猫が好き」ってドラマ昔あったなあ。
でも、猫好きじゃなかったから見てなかったけど・・
ももは、やっぱりお客さんが大好きです。

6月のある日曜日。
まめたーんが料理を朝から作っていると誰か来ると
分かって朝からウキウキ。

地下鉄乗り口まで迎えにいくのも大好き。
出てくるお姉さん全員にシッポぶんぶん。

あ、おっさんだと、もれなく吠えます

お客さんが来ると歓迎の儀式をして
家までご案内。

P6212358_convert_20150714200747.jpg

もう嬉しくって仕方ない。

遊んで遊んで攻撃。

P6212359_convert_20150714201000.jpg

お気に入りのオモチャを投げてーで
かなりしつこくさせられます。。

この日のメニューはタイ料理。

P6212357_convert_20150714200726.jpg

やっぱり夏だね。

昼間から暑いとビールが進む進む。
ってビールからシャンパン→ワイン→ビール。

いったいどれだけ飲むのか。

忘れがちのももも、ご飯おすそ分けもらってご機嫌さん。

P6212360_convert_20150714200927.jpg

この日は、ウクレレ飲み会。

P6212361_convert_20150714200909.jpg

皆で曲演奏しての飲み会。
この日は結局昼から夜まで移動時間以外はずーーーっと
飲んでいた気が
飲み過ぎだわ。

さすがに翌日仕事きつかった。

お客さんからお土産もらいました。

P7012502_convert_20150714201910.jpg

あ、右のお茶は私のです。

P7012503_convert_20150714201932.jpg

食べ応えあって大喜び。
野生化してます。

P7012505_convert_20150714202008.jpg

もも良かったね。





いつもの休日

蒸し蒸しした天気が続く大阪地方。
ももは、暑すぎると胃腸を壊すので
既にクーラー快適生活です

P6202323_convert_20150705204716.jpg

6月の事です。
まだ紫陽花の綺麗な鶴見緑地散歩。

P6202324_convert_20150705204747.jpg

いつもの鶴見緑地公園だけど、ももは
ご機嫌さん。

P6202325_convert_20150705204814.jpg

やっぱり、慣れている大好きな公園だからね。

P6202327_convert_20150705204940.jpg

アジサイって小さな花が固まってできている花だから
じーーっとみると本当可愛い。

P6202329_convert_20150705205848.jpg

暑くって、ハアハアしながらも芝生でクンクンタイム。

P6202330_convert_20150705205923.jpg

もも、パピーの頃からクローバー好き。
昔クローバーで花の冠作ったなあ。

今度ももに作ってあげるね。

P6202331_convert_20150705205952.jpg

だんだん暑い中の散歩疲れてきますね。
1時間以上してるからだけど。。
そろそろ涼みに行こうか。

P6202334_convert_20150705210043.jpg

これまたいつものキャンベルハウス。

P6202337_convert_20150705210146.jpg

そしていつもの仲間たち。

P6202339_convert_20150705210225.jpg

先にお友達のゆずちゃんとラン君、リキ君がいました。
ご一緒させてもらって、一緒にウマウマタイム。

P6202340_convert_20150705210254.jpg

ママらはおしゃべりタイム&昼間から飲み会

P6202344_convert_20150705210322.jpg

いつものギャウギャウももちゃんも
友達には吠えませんよ。

P6202345_convert_20150705210413.jpg

たまにしつこくそばに寄って遊ぼうよ攻撃しますが・・

P6202347_convert_20150705210451.jpg

キャンベルハウスは仲良しワンコいるからいつ来ても
楽しいね。

そしてお決まりの被り物タイムー。

P6202348_convert_20150705210528.jpg

ライオンもも。
「ちーん」としてますね。

P6202350_convert_20150705210604.jpg

ケンカしても負けるな・・確実に。

りきちゃんもライオンしてみる?

P6202352_convert_20150705210641.jpg

ぷぷ・・やっぱり面白い。

次はパンダもも。

P6202355_convert_20150705210712.jpg

色合いがライオンの方がフィットしているかな?

P6202356_convert_20150705210737.jpg

らん君・・似合ってます。

毎回被り物させられ、色々つけられ・・撮影タイムと
ママらに遊ばれているワンコら。

付き合ってくれてありがと。
ちゃんとご褒美あげますよ。

やっぱりいつもの休日、いつもの仲間、いつものカフェ。
まったりゆっくり楽しめるね。

ゆずちゃん、らん君、りき君また遊んでね。







伊豆誕生日旅行(^_-)-☆ラストです

ウブドの森で写真撮影したりして、ゆっくりチェックアウト。
せっかく伊豆まで来たからどこか行こうかなと
愛読書の「ペットとおでかけ」見て調査。

近くに伊豆シャボテン公園あるけど入園料1800円も!!
うーん高いなということで
伊豆ぐらんぱる公園へ♪入園料900円って書いてるし。

P6152283_convert_20150702215239.jpg

自転車でかっ。
入口近くのお土産屋さんはワンコOKなのが嬉しい。

中にはドッグランやアトラクションもあるみたい。

が!!!!
入園料値上がりしていて1200円に!!

駐車場で500円払ったのに。

P6152282_convert_20150702215132.jpg

うーんさすが避暑地、別荘地の伊豆ですね。
ではでは私らは入口の車でせっかくだから記念撮影して
迎えの神社にでも行きますか。
セコイかしら

P6152280_convert_20150702215058.jpg

もも・・何しに来たの?って顔してますね。

500円払ってしまったので、迎えの神祇神社へ。
ここはペットとお参りできる神社なんです。

P6152284_convert_20150702215205.jpg

ちゃーんとペット水場があります。
お清めしてお参りです。

P6152285_convert_20150702215309.jpg

この日暑いからハアハアももちゃん。

ペットの健康を祈りましょう。
絵馬、全部ワンコなんです。
さすが愛犬家、知る人ぞ知る神社。
人の絵馬よりペットの絵馬多いんですけど。。

P6152286_convert_20150702215344.jpg

やはりうちもせっかくなんで。

P6152287_convert_20150702215409.jpg

ワンコの顔は飼い主が書いているんです。
もも・・チワワ用ないから顔大きいけど許しておくれ。

P6152290_convert_20150702215546.jpg

ももは暑いからお水飲んで。
あ、帽子もかぶろうか。

P6152291_convert_20150702220141.jpg

あんまり、遊んでいると、帰り遅くなるし
どこかでお昼食べようか。

P6152294_convert_20150702220205.jpg

本当は、浜名湖あたりでウナギでもって思ったけど
モタモタしていたら今から行くと浜名湖15時ごろでは?
さすがにお腹すくのでこっちでご飯食べていくことに。

P6152307_convert_20150702220804.jpg

暑いからテラス席も厳しいので室内OKの店を
探してCafe Candyへ。

P6152295_convert_20150702220235.jpg

雑貨、お庭も可愛い。

P6152296_convert_20150702220319.jpg

ここはワンコ連れじゃないと入れないみたい。
別荘地にあって人もあまりいなく、いやーー分かり
ずらかった。

P6152297_convert_20150702220352.jpg

オーナー店長さんはワンコ大好きで
話好き。
常連さんが多い雰囲気のお店。

P6152299_convert_20150702220421.jpg

ワンコにはクッキープレゼント。

P6152301_convert_20150702220551.jpg

もも、やはり食べないけど・・

P6152302_convert_20150702220635.jpg

クッキー以外のウマウマください♪

暑かったから室内でももご機嫌さん。

カレー美味しかった。

P6152303_convert_20150702220659.jpg

ワンコメニューもたくさんで、人気のある店らしく
次から次へとお客さんが。
飲み物サービスしてくれて、親切なお店でした。

P6152306_convert_20150702220729.jpg

既にここでもう13時過ぎているので、戻らないと
静岡から大阪長い旅。

途中で買い物したり、ドライブイン寄って。

P6152309_convert_20150702220842.jpg

ドッグラン(別名ドッグクンクン)で遊んで。

ドッグクンクン中の富士山パネルで遊んで。

P6152310_convert_20150702220916.jpg

帰りに「ようこそ静岡」のパネルで写真って
「さよなら静岡」なんだけどね。

そしてやっぱり締めはソフトクリーム。

P6152316_convert_20150702221107.jpg

やはりこれ食べないと旅行じゃないらしい。

P6152317_convert_20150702221149.jpg

今回も色々あったけど楽しい誕生日旅行だったね。
いやー静岡。1泊を車は厳しかった・・

次はもう1泊して色々見たいなあ。

P6152319_convert_20150702221223.jpg

箱根も行きたいね。噴火しない時期に!

P6152322_convert_20150702221254.jpg

ももは、ウマウマいっぱい食べれたから
大満足です。

そしてドライブイン一か所だけであとは休憩なしで
ぶーーーんと帰宅。

休憩なしのお蔭でこの日は比較的早目に大阪に。
翌日仕事だからもう作る気もなくロイドによって
帰宅。

パパ運転お疲れ様。
乗っているもももまめたーんもお疲れ様。

また皆で旅行いこうね。

長々旅行記おつきあいありがとうございました

おしまい

HAPPY Birthday!!!

旅行記途中ですが・・

本日もも、5歳の誕生日ですー。
Happy Birthday momo

パピーの頃も可愛かったけど、今アラフォーになっても
やっぱり可愛いよ。

ももは、うちの子になってからママは
とっても毎日が楽しくって幸せいっぱいもらってる。

病気もせずに健康で元気でいてくれて
本当手がかからない子だよね。

あ、嫌がらせにチッチを
ソファやカーペットにしたり
したけどね。。

ももと一緒に色々遊び行ってたくさん友達も
出来たね。
一緒にご飯食べに行く友達、キャンプ行く友達
買い物も、イベントも友達と一緒に行けたね。

ももはフレンドリーで皆と仲良くしてくれるからまめたーん
本当助かります。

まめたーんが具合悪いときもそばにいてくれて、
疲れているときもそばにいてくれて、
もちろん楽しいときもそばにいてくれて。

たくさん色々旅行行ったね。
淡路島、広島、九州、東京、名古屋、大山、伊豆
四万十川や高知、石垣島には3回も 他もたくさん。
今年は伊豆旅行。

どこもももと一緒だから楽しい。
もももすんごく楽しくしてくれて嬉しかったな。

今年は、初のワンコケーキに挑戦。
といってもワンコバーグにヨーグルトなんだけど。

P7022510_convert_20150702221328.jpg

本当は3日にバースディちゃーんとしてあげたかったん
だけど仕事で遅くなるから今日誕生日お祝い。

明日も帰ったらするからね。

P7022511_convert_20150702221347.jpg

ももワンコバーグ作っているときから台所の番人。

P7022512_convert_20150702221418.jpg

ケーキ毎年買ってるんだけど、スポンジより
肉食女子ももはハンバーグがいいかなって
今年は作ってみました。

ワン友としたバースディパーティにはパンプキン入れて
もうちょっと大きなの頑張って作ってみましたよ。
(アップしてないけど・・)

P7022513_convert_20150702221446.jpg

ももがっつき喜んでくれてます♪

これからもずーーっと元気で一緒に過ごそうね。
楽しい毎日になるようにまめたーん頑張るよ。

もも、大好きだよ。
いつも幸せワンコでいてくれるように。
楽しい一年にしようね。



伊豆誕生日旅行(^_-)-☆パート4 翌日ホテル編

前の日ぐっすり爆睡したもも&パパママ。
朝はスッキリ

お風呂に入ってご飯からスタートです。

P6152241_convert_20150702213354.jpg

朝から豪勢です♪
ももは昨日頼んでおいた朝食ね。

P6152244_convert_20150702213425.jpg

あじの干物ー。
干物好き(^_-)-☆には嬉しいな。
静岡は干物が有名なのか美味しかったです。

P6152246_convert_20150702213521.jpg

翌日天気は晴れ!ということで食事後はホテル散策。
バリっぽくカエルオブジェたくさんです。

P6152247_convert_20150702213551.jpg

ドッグランの入口。
うんうん、バリにこういう門あった記憶が・・

ももはクンクンですけど・・

P6152248_convert_20150702213640.jpg

ウッドチップひいてて歩きやすい。

P6152249_convert_20150702213709.jpg

でもやっぱり走りません。フワフ芝生じゃないと嫌という
お嬢様です

室内ドッグランでもせっかくだから遊ぼうか。
アジリティ、初できました!!

P6152250_convert_20150702214243.jpg

でもやっぱりアジリティよりクンクンが好き?

P6152252_convert_20150702214303.jpg

上に上がってみたけど降りれないヘタレもも。

P6152254_convert_20150702214333.jpg

ブランコソフアにのっても怖がってます・・

P6152257_convert_20150702214434.jpg

うーんやっぱりアジリティには出れないな。

P6152263_convert_20150702214505.jpg

最初から出る気ないそうです

ウブドの森では、宿泊客には撮影サービスあり。
写真プレゼントなんです。
遊んでたら撮影してくれるお姉さん来たね。

来る前ももスタジオ気になり何度ものぞいてました。
空いたら速攻入ってるし。
やっぱりワンコの匂いたくさんなのかな?

P6152268_convert_20150702214608.jpg

たくさんある服の中から、ドレスを選択。
本当、スタジオだけあり服たくさんでかなり
悩んでしまった。

バリっぽいバッグでバリっぽい服ないのが
またまた残念ですが、ワンコ用普通ないか。

P6152269_convert_20150702214652.jpg

ももーお姫様みたい(←親バカですが。何か?)

次は衣装替え。
これ、1枚サービスですって、絶対一枚では
終わらん。ってわかっているんだろうな。

P6152271_convert_20150702214812.jpg

梅雨にあわせてカエルさん♪

P6152274_convert_20150702215022.jpg

服はだけていたわ。
ちゃんとボタンしてもう一枚。

P6152275_convert_20150702214853.jpg

時期によりバッグが変わるみたい。
今はきっと七夕かな。

P6152276_convert_20150702214924.jpg

せっかく買ったおNEWの麦わら帽子でパチリ。

いや帽子かぶったからそろそろ出かけようか。

ウブドの森さん、とっても楽しかったです。
また来たいなー。
ゆっくり。次は箱根とセットで

次は、旅行記最終でっす。