お盆も一度は鶴見緑地です

お盆休みでどこか泊まりでお出かけもできるのに
高校野球観戦ばかりしていたまめたーん家です。

前の日淡路島で海水浴に行ってた8月15日土曜日。

パパがダウンしてしまったので、夕方から大好き
鶴見緑地公園へお出かけー。

やっぱり一度は行きたいよね♪

P8152986_convert_20150831204741.jpg

くんくん見回りしないとね!

この日も暑かったけど川辺は涼しいね。

P8152987_convert_20150831204800.jpg

さすが昨日海に入ったからか川辺近くでも
へっちゃらなのかな?

P8152989_convert_20150831204847.jpg

でも流れの強い音にはビビリます。

P8152988_convert_20150831204822.jpg

やっぱりちょっと暑いからいつもの店へー。

テントに避難。

P8152990_convert_20150831204913.jpg

この日もキャンベルハウスは友ワンたくさん。

ラン君リキ君兄弟もゆずちゃんもチャンちゃんも
いたね。
新しくお友達になったマルチーズちゃんもいました。
(名前忘れてしまった・・・)

P8152991_convert_20150831204940.jpg

お盆期間のすいか&かぼちゃの重さ当てクイズに
挑戦したり(当然はずれてますーそれも思いっきり・・)
おしゃべりしたり、ももいい子いい子されたり。

P8152995_convert_20150831205121.jpg

誰か来ると友だちかなって入口チェックもも。

P8152993_convert_20150831205043.jpg

たくさん他にも友達いたね。
この日も常連さんたくさん、友達たくさんの
キャンベルハウス。
そして、いつものKYストーキングもも。
いつか確実に怒られるだろうな・・

P8152996_convert_20150831205149.jpg

ついつい長居しちゃうけど、もう夜になるからパパの
待っているお家帰ろうね。

キャンベル行くと
皆に「ももちゃーん大丈夫?」って言ってもらってます。
皆さん心配してくれて、もう海水浴するくらい元気なんだけど。

さすがに夏祭り行かなかったし、手術前にキャンベル行ってたからな。

本当元気になってよかった。
ちょっとくらいワンワン、ギャンギャンでも
元気が一番!!

これからも楽しいキャンベルハウス、鶴見緑地で
遊ぼうね




淡路島へ~続き♪

楽しいカフェタイムの後は。。
もちろん楽しいビーチタイムです。

暑いから皆で海で遊ぼうか!

嫌な予感のもも。

もちろん、ここは海水浴場ですから

P8142961_convert_20150823122954.jpg

「ももは遠慮しときますーーーー」

P8142962_convert_20150823123028.jpg

いやいや一緒に泳ごうよ。
優しくパパが持っててくれるから。

P8142963_convert_20150823123100.jpg

「ちゃぽんって入れられているーーー。」

もも、他ワンコも皆頑張って泳いでるよ。

って大きなワンコだけど。。

P8142965_convert_20150823123130.jpg

助けてーーーーーー

もも泳いでるのかバシャバシャしすぎ。

顔も真剣です。

次はママと泳ごうかー。

スパルタママは、ドボンして隣で泳いでみました。

P8142966_convert_20150823123159.jpg

やっぱり泳げるねえ

顔必死だけどね。

そのままパパの方に泳いでよじよじ上り
まめたーんの方には来ませんでした

隣でまめたーんも泳いでたんだけどなあ。

P8142971_convert_20150823123305.jpg

海から上がってタオルで拭いて少しまったりしようか。

P8142972_convert_20150823123352.jpg

ブルブルってしてー。

なぜか興奮しはじめて走り出すもも。
砂浜走るから砂を自分にかけてるし。

早すぎて捕まらない。
そのあとは、草ムラいったり人んちのテントの
方にのぞいたり。

P8142975_convert_20150823123429.jpg

野生に目覚めてます。。。

P8142976_convert_20150823123500.jpg

隣にオシャレな常設テントがあって
まだお客さんいないから覗いてしまいました。

やっぱりカワイイ☆

P8142978_convert_20150823123530.jpg

ってもも・・入っちゃダメだってー。

P8142979_convert_20150823123603.jpg

いや、くつろがないでよ・・

自分のとこのビニールシート&パラソルより
オシャレなテント&マット入りがいいらしい。

P8142980_convert_20150823123634.jpg

そりゃ、あたしもそっちがいいけど、人んちだから
不法侵入になるよとブルーシートに戻ってね。

P8142982_convert_20150823123733.jpg

皆でまったり休憩。
水にぬれたから気持ちいい。

P8142983_convert_20150823123806.jpg

久しぶりに海水浴して楽しいな。
海行くと、ダイビングするから海水浴ってあまりしないし。

P8142984_convert_20150823123832.jpg

ここかなり落ち着いて気に入りました。

次は泊まりで来たいなあ。

それにしてもドロドロだなあ。。
車ん中も自分も、もももドロドロ。

泳ぎは湖や川の方が汚れないかも。
でもとっても楽しい夏休みだったね。

また皆で泳ごうねー。

「絶対いやですーーー(>_<)」








淡路島へ~

世の中の盆休み期間の14日。
有休とって淡路島へ日帰りドライブ

天気いまいちの上、事故があって車大混雑。
いらち運転手は大変ですー

P8142941_convert_20150823122045.jpg

この日は前からずーーーーっと行きたいと
思ってて本当は泊まりで行きたかった

「FBI 船瀬ビーチイン 船瀬キャンプ場」へ。

P8142942_convert_20150823122113.jpg

キャンプ場じゃないみたいにオシャレな
カフェバーがあったり、キャビンのインテリアが
すっごいオシャレ。
テラスにはタイ枕やハンモックもあるし
ウッドデッキにグリル付きのダイニングテーブル。

P8142944_convert_20150823122211.jpg

ティピーといわれる常設テントの中も素敵過ぎ。
ゴザやタイ枕、オイルランプなど。

テント持っているけど、ここだったらこのオシャレな
スタイルでキャンプしたい!!!

P8142945_convert_20150823122238.jpg

って見たのは7月末。
すでにお盆も週末も全部埋まってました。

また次回のために下見です。

P8142947_convert_20150823122347.jpg

ちょっと混んでる上迷いながら到着。

P8142943_convert_20150823122141.jpg

ヒッピー風のお兄さんに案内され受付へ。
ももも嬉しそう。

P8142946_convert_20150823122300.jpg

うんうん、やっぱりオシャレです。
音楽かかっててエスニック風のインテリア。

ももは、看板ワンコにご挨拶して怒られてました。。

とにかくお腹ペコペコなんで海で遊ぶ前に
ご飯です。

P8142948_convert_20150823122420.jpg

一応ここ、海の家ですよー。
ここでキャンプしたら、BBQした後軽くここで
飲むってこともできる、なんてオシャレな大人のキャンプ。

P8142951_convert_20150823122442.jpg

もも、何もないよーー。

P8142953_convert_20150823122535.jpg

運転手パパには申し訳ないけど
ここのモヒートめちゃ美味しそうだったので
一人アルコール

中のミントもここで栽培している天然もんで
やっぱりおいしかった。

P8142952_convert_20150823122508.jpg

あ、ごめん。ももは食べれないよ。

P8142955_convert_20150823122720.jpg

何しろタイカレーなんで。
ちょっと前にワン友のはなすずさんちが食べてて
美味しそうだったので。

やっぱり美味しかったー。
海の家じゃないよ、この味。

P8142956_convert_20150823122746.jpg

パパはハンバーガー。玉ねぎ入ってるからこれも
もも食べられないね。
これもとってもジューシーなお肉でした。

P8142957_convert_20150823122823.jpg

ももは持ってきたジャーキーさんね。

P8142958_convert_20150823122851.jpg

優しいお姉さん、お兄さんもいて
ももはずっとご機嫌さん。

P8142959_convert_20150823122921.jpg

まさか、楽しいランチタイムにあんなことがあるとは・・
この時のももは、まだ知りません。。

続く~

お家でヤキヤキ

山田池公園の後は、お家でディナー。

この日、パパがおうち焼肉したい!ってことで
イオンに寄って帰宅です。

P8122926_convert_20150822193529.jpg

お肉少し買いすぎました・・・。

ミニトマトはイオンの放題のコーナーで取りまくり。
甘くって美味しかったよ。

P8122927_convert_20150823120319.jpg

焼肉ジュージューすると、ももは
先ほどご飯食べたくせに大興奮です。

ちょびっとのおすそ分けを狙ってます。

P8122931_convert_20150822193629.jpg

「美味しいーーーー」

イオンの牛タン厚みがあってカルビはらみよリ
ボリューミー

P8122928_convert_20150822193601.jpg

年取ってくるとあまり肉の量が食べられない。
胃もたれするので、野菜は必需品。

レタスのサラダやきゅうり、トマトも
しっかり用意してますよ。

あとは、キャンプの時の定番、
カマンベールチーズにてチーズフォンデュ風。

P8122932_convert_20150822193657.jpg

エリンギや焼き野菜をこれにつけて
食べるのが大好き

P8122936_convert_20150822193832.jpg

ももは、お肉をいっぱい食べれて良かったね。
快気祝いだから特別ね。
太っても後からダイエットするもんね。

ももは、まめたーんと違い、すぐダイエットできる
からうらやましいです。。

皆美味しかったし、お腹いっぱい。

今度は外でBBQがしたいねー。

P8122940_convert_20150822193906.jpg

たくさん食べて満足したのでお休みタイムらしいです。

家族皆で一緒にご飯!が嬉しいね。











お盆休みスタート(8/12)

まめたーん会社はお盆休みがありません。
なので、世の中お盆休み中の期間に有休取って
しまいました♪
パパも休みでいるしね。

お盆休みとったものの、どこに行く予定もなし。

もも手術もあったから、旅行は延期。
でもいつもの鶴見じゃ味気ないしなー。

とうことで、「山田池公園」行ってみました。

P8122893_convert_20150822192757.jpg

この日暑いねーー。
もも目がショボショボ。

P8122894_convert_20150822192838.jpg

出来るだけ、日陰を歩こうか。

結構広い公園だね。自然がたくさんって感じ。
鶴見は人工的な感じがするけど、ここは
そのまま自然を切り崩した森のような公園。

マイナスイオンも感じます。

P8122896_convert_20150822192912.jpg

池も結構綺麗でカメや魚も泳いでいる。

P8122904_convert_20150822193015.jpg

春や秋に来たら綺麗な花たくさんなんだろうな。

P8122903_convert_20150822192949.jpg

平日だから人少ないね。
お盆でもやっぱり働いている人が多いのかな?

P8122906_convert_20150822193043.jpg

川もあって、そばには行くけど決して入らないもも。
基本ビビリもも。水は怖いようです。

川の水もキレイでした。

この公園水もキレイで緑も綺麗だけど
ネコたくさんいるみたい。
あちこちに「ネコのエサを置きっぱなしにしないで」
という看板がありました。

まあ、くさったエサおかれたらネコちゃんも
病気になってしまうしね。

P8122908_convert_20150822193119.jpg

公園猫はどこも多いんだなあ
深北緑地公園も鶴見緑地公園もうちの近所の河原も
ももより大きなノラネコちゃんたくさんです。
ご飯たくさんもらっているんだろうな。

P8122911_convert_20150822193151.jpg

ももは日影がないところはバッグINで散歩です。
影ないと厳しいもんね。

公園の後はまめたーん樟葉モールの
ペットショップ&「UZU」でアップルパイ食べたいと
リクエストしましたがパパに遠いと却下。
帰りたいパパを説得し、まだ少し近くの関大のカフェ
「Hamac Paradis ICC」へ。

ここは色んな方のブログでテラスはワンコOKと
チェック済み。

P8122915_convert_20150822193224.jpg

最近の大学ってオシャレだなあ。
BEER GARDENもテラスでしているし。

P8122916_convert_20150822193253.jpg

カフェの中には大きな窯がありピザも
出来るみたいでとっても美味しそう。

P8122918_convert_20150822193323.jpg

まだ夕方だし、お茶だけ。
大好きなスムージー。

P8122922_convert_20150822193429.jpg

美味しかったですー。

P8122920_convert_20150822193359.jpg

ももは店員のお姉さんが来るたびにじっと見て
しっぽブンブン愛想ふりまいてました。

ちなみに女子力で、若いお兄さんにも愛想
ふりまいてましたよ。

P8122925_convert_20150822193456.jpg

今度はランチとか食べてみたいね

それでは家に帰って快気祝いディナーしましょうか。

お肉お肉♪♪

続く・・



大阪南部方面いってきました♪

前回のキャンベルの後の車でビューン。

行先は、まずはパパ希望の犬鳴山へ涼みへ。

P8092861_convert_20150816184458.jpg

犬鳴山到着して山道ひたすら歩く歩く。
確かに山の中は涼しいけど。。
歩きすぎて皆グッタリ。

そのあとはまめたーん希望のそぶら山荘へ。
ここ前来た時に食べた燻製チーズのパン
めちゃ美味しかったんだよね。

P8092866_convert_20150816184552.jpg

また買いに行きたいってずーーっと思ってて
ペーパーまめたーん。やっと連れてきてもらえました♪

P8092867_convert_20150816184620.jpg

着いたら夕方だったけど、大好きなチーズパンも燻製チーズパンも
ありました!!
いっぱい買ってしまった。

P8092869_convert_20150816184648.jpg

山の中のカフェで川もあるしやっぱり
避暑地としては最高です。

入口にかき氷屋さんがいておっちゃんに
「チワワかー?久しぶりやなー。ここらじゃおらへんで」
言われました。

そうか??
南部地方にもいるでしょ。

何が良くきます?って聞いたら
「トイプードルとか、パピヨン」

パピヨンって・・そんなに来るかな?

P8092870_convert_20150816184725.jpg

ここはウサギさんもいます。
ウサギの赤ちゃんもいて(奥の小さい子)
可愛かった。

P8092874_convert_20150816184758.jpg

もも、今ご飯頼んでいるから待っててね。
じーっとウマウマ待ち中のもも。

ピザですーーー。

P8092875_convert_20150816184829.jpg

前からここのピザ食べてみたかったんですよ。

P8092877_convert_20150816184905.jpg

ももも食べてみたかったんですよー。

P8092883_convert_20150816185036.jpg

生地がもっちもっちで、チーズもとろーっと
すごく美味しい

外だから景色がいいから?とにかく今まで食べた
ピザの中でもナンバー1でしたよ。

ももも端っこおすそわけね。

P8092879_convert_20150816184933.jpg

隣の親子連れに可愛いー言われてたね。

P8092881_convert_20150816185008.jpg

木陰が気持ちいい。

もう少し早目から来てゆっくり遊びたいな。

P8092888_convert_20150816185101.jpg

日曜日だから人たくさんだったけど
川遊びしている人たくさん。

水怖いももは入れられなくてほっとしていただろうけど
まめたーんは年甲斐もなく入りたかった。

P8092889_convert_20150816185222.jpg

次来たら川に入りたいな。

P8092891_convert_20150816185250.jpg

そして・・せっかく買ったパン。
食べたんだけどー一番の大好きな一番の目的の
燻製チーズパン。。

翌日お盆休みのパパに食べられてました
まめたーん仕事だったので。

また連れて行ってもらわないとね。

鶴見からの~お出かけ

甲子園!久々に地元の高校が決勝に進んで
ワクワクのまめたーんです。

初の優勝旗を東北へ

お盆休みは甲子園見て、お出かけするとラジオで
聞いてーの日々だった感じがします。

8月9日のことです。

区民センターにて夏祭りがあり、まめたーんの
習っているウクレレ教室、演奏することになり
午前中からスタンバイ。

その前にーももとモーニング。

P8092849_convert_20150816184130.jpg

モーニングコーヒ-ではなく、モーニングミルクinロイド。

P8092850_convert_20150816184205.jpg

朝から嬉しいね♪

ロイドのモーニング大好き。

P8092851_convert_20150816184228.jpg

通常のランチって結構量が多すぎるんだけど、
モーニングの量ちょうどなんだよね。。
ランチもミニサイズのも作ってほしい。。

モーニング終わって、まめたーんだけウクレレ演奏しに
区民センターへ。

ももと、パパはどこかで時間つぶし。
区民センターワンコ入れないからしばらくお別れ。

演奏?
お恥ずかしい結果でした・・・。
思い出したくもないかも・・・

まめたーんがそんな気分でしたがその間
ももは、大好きなキャンベルで時間つぶしてました。

P8092857_convert_20150816184336.jpg

今日も肉の番をしているようです

でもしばらくは、パパは甲子園ばかりTV見て
店長他のワンコの相手、他仲良しワンコもいない
大好きなお姉さんも、まめたーんといっしょに
ウクレレ演奏中、ポロン姉さん遊んでくれずで、

暇だったようです(笑)

P8092854_convert_20150816184253.jpg

下の焼き鳥の状況もちゃーんとチェック!

P8092858_convert_20150816184356.jpg

そんな目で見つめなくても肉なくならないよ。

P8092859_convert_20150816184426.jpg

日傘を車に忘れてきたので、汗だくで歩いて
お店へ。

大喜びでももお迎えしてくれました。

ちょっと喉を潤おしたらお出かけしようね。

暑いから涼しい所へビューンって行きましょう。

長くなるので続く・・

淀川花火大会

昼間キャンベルで遊んで、少し休憩を
家でしてから、夜に「淀川花火大会」

昨年は雨で中止&まめたーんが他用事
あったから2年ぶり。

まめたーん花火大好きです。

もも今年初の浴衣姿。

P8082748_convert_20150815121747.jpg

結局去年と同じ。
花つけてみたけど・・

まあ、手術とかあって着ていくとこ少なかった
からいいか。

P8082750_convert_20150815121831.jpg

いつも思うけどももってたくましい筋肉質の
足なんで、浴衣とかドレスとかあわない・・・

そんなママの話は無視してガシガシ歩いてます。

P8082753_convert_20150815121859.jpg

地下鉄はもちろんキャリーIN。

前に高校生のお姉さんたちに
「ストッキング被っているみたいー」って
笑われてたね

P8082763_convert_20150815122027.jpg

段々薄暗くなってきたね。

いつも、中崎町からてくてく歩きます。
河川敷に着くころには外は真っ暗。

花火日和♪
おまけに今日夕方雷雨だったから例年より涼しい。

P8082775_convert_20150815122101.jpg

花火バンバーンと打ちあがるともも、ガシガシ
肩の上避難です。

P8082786_convert_20150815122135.jpg

いや避難しても花火は打ちあがりますよー。

小さなワンコは怖がって大変っていうのも
聞くけど、ももって雷いっさい怖がらないし
花火もキャリーに入ったら落ち着いてました。

P8082788_convert_20150815122201.jpg

やっぱり夏は花火だよね。

P8082808_convert_20150815122318.jpg

P8082809_convert_20150815122518.jpg

P8082831_convert_20150815122359.jpg

今回は少し下の方で見ていたから他に
ワンコいなかったね。

お姉さんも見当たらなくっていつもより
つまらなかったかな??

でも浴衣着て花火見れて良かったね。

来年も一緒に見ようね。
来年はクールクールのおNEWの浴衣欲しいなあ。

トリミング終わってからの~キャンベルBBQ

抜糸後、いつもより1週間遅れの
大好きなトリミング。

前の週に手術後順調だよーの挨拶いったけど
それからあっという間に抜糸して
「もうトリミングOK」というお言葉をもらったので
早速おでかけです。

ひげも爪も伸びてて、肛門腺絞りもしてもらい
スッキリ。

P8082726_convert_20150815121226.jpg

トリミングのお姉さんから避妊手術した
後の子は、太りやすいからフード変えたほうが
いいよってアドバイスもらいまいたが
グルメ?ももちゃん・・質より量減らしましょうか。

もちろんトリミング後はいつものキャンベル

P8082728_convert_20150815121255.jpg

撮影台変更していました。
キャンプ&BBQバージョン

ハワイのレイ借りてなんだか海辺に遊びきた
みたい。

今でっかい肉焼いてますよー。

P8082730_convert_20150815121354.jpg

皆の憧れギャートルズの肉ですよー。

ちなみに下には鶏肉も焼いてますよ。

お友達の皆今すぐ食べに来てくださいー。

P8082731_convert_20150815121424.jpg

ちなみに・・頭についている鳥さんを
焼いてません

店長がデコった帽子で遊ばれているもも。

「遊んでないでモデル料くださいー」

P8082733_convert_20150815121459.jpg

それにしてもキャンベルの店長の器用さはプロ並み。

ウマウマもらってー皆肉焼けたか見にきたのかな?

P8082738_convert_20150815121640.jpg

誰かがオヤツもらうと皆ワラワラ集まります

皆でパチリ

P8082742_convert_20150815121711.jpg

キャンベルさんの入口の肉球マット。

P8082734_convert_20150815121540.jpg

家に欲しい・・。

この日は、淀川花火大会。

先週夏祭り行けなかったから浴衣着て
夜行こうねー。

続き♪







リゾート気分(*^▽^*)

7月の話です。
もちろん、ももの手術前。
昨年からずーーーっとチェックしていた西宮マリーナの
店、行ってきました。

P7202623_convert_20150812115316.jpg

海の見えるオシャレーなレストラン。
もう気分は海外旅行です。

P7202625_convert_20150812115347.jpg

ワンコはテラス席OK♪
テラス席は全部屋根ついているし、海風入っているから
気持ちいいね。

P7202626_convert_20150812115424.jpg

もも、まったり中です

P7202627_convert_20150812115455.jpg

BBQもできるみたいで、夜来ても楽しそう。
家近ければ絶対来るのに。

P7202629_convert_20150812115555.jpg

マリーナ内には他もたくさん店あって子供連れ
がプールで遊んだり、マリンスポーツしたり
結構楽しめます。

P7202630_convert_20150812115636.jpg

ももはお水さんとジャーキーね。

まめたーんもドリンク&ランチタイム♪

P7202631_convert_20150812115708.jpg

P7202633_convert_20150812115819.jpg

パスタは・・・量少なかった。
こういう所はやっぱりアメリカンだから
ハンバーガーとかBBQとかの方がいいのかな。

P7202632_convert_20150812115747.jpg

ももはご機嫌さん。

どこかのワンコがフリーで海で涼んでました。

P7202634_convert_20150812115859.jpg

パグ?かなあ?

P7202635_convert_20150812115932.jpg

気持ちよさげです。
ももも、行ったらと言っても絶対行きません。

P7202636_convert_20150812120022.jpg

「ももはお水さんこわいから行きません」

P7202637_convert_20150812120052.jpg

目の前でしていたマリンスポーツ楽しそうー。

P7202638_convert_20150812120122.jpg

今度は水着もって遊び来たいなあ。

P7202640_convert_20150812120152.jpg

帰りはオシャレなマリングッズのお店のぞいてお買い物。

P7202642_convert_20150812120253.jpg

想像以上まったりできて、お店も良かった。
リゾート気分味わえました。

また遊びに来ようっと。

東京二人旅の続きです

もも手術があったので、東京二人旅途中
になりました。

もうかなり昔の話(笑)

7月中旬仕事で東京に行ったので妹ファミリー
に会いに行ってました。

お泊まりして、もも、ワンコラ私の見てない
時に吠えながらも、皆と一緒に散歩したり
仲良くはしたかな。

月曜日はまめたーん仕事なので、妹んちに
もも預かってもらって、帰宅するともも大興奮
で大喜び。

でも、その前には、ずーーっと甥っ子に怒られて
(クッションの上に乗ったらしい)
それに対してワンワン吠えて、さらに怒られて
いじけて、自分のサークルにいたらしい

朝は一緒に散歩したのにね。
火曜日には長居したけど、大阪に戻りましょう。
甥っ子の通学路途中まで付き合って
バイバイして、東京駅へ。

P7142601_convert_20150812112409.jpg

せっかくだから丸の内でカフェー。

P7142610_convert_20150812112657.jpg

テラス席があるからワンコも入れて嬉しいね。
OLさんや、サラリーマンもたくさん。
東京って、オープンカフェやテラス席、ビジネスビルの
中庭のベンチでランチする人が多いなあ。

P7142602_convert_20150812112440.jpg

ももも、何かもらえないか期待いっぱい。

P7142605_convert_20150812112513.jpg

ガレットランチ美味しかった♪
おしゃれなランチ久しぶり。

あ、もものご飯ないよ。

P7142606_convert_20150812112547.jpg

なんだかションボリしています。

P7142609_convert_20150812112624.jpg

先日吉祥寺で買ったジャーキーさんあげようね。

ランチタイムになるとたくさん人が出てきて
もも「可愛いーーー」いっぱいいただきました。

P7142612_convert_20150812112729.jpg

愛想ふるってなでなでしてもらったね。

東京やっぱり楽しいな。
次はもう少しお出かけしたいかも。
井の頭公園などワンコ多い公園いったり
ワンコ服見たりしたいな。

P7142613_convert_20150812112759.jpg

今回は仕事だから仕方ないね。
次は少し涼しい季節に来たいなあ。

その時は、もうちょっと東京調べようっと。

では、帰りましょうか、熱帯地域の大阪へ

P7142614_convert_20150812112851.jpg

妹ファミリー4日間お世話になりました







抜糸しました!

もも本日抜糸しました。
これで完治です

普通に生活、カラーもなし。
大好きなトリミングにも行けるね

今日病院行くため得意のフレックスで帰宅。
早く帰ってきたまめたーんに嬉しくってはしゃぐもも。

P8062708_convert_20150806220031.jpg

「散歩いくよねー♪」

散歩と思って喜んで着いたところは 病院

病院前で嫌がり逃げまくるもも。
無理やり抱っこして院内へ。

また痛い思いすると思っているのか、また預けられてしまうと
思っているのか、かなりの騒ぎよう。

P8062709_convert_20150806220015.jpg

「ワンワンーーギャンギャンー」

P8062711_convert_20150806215753.jpg

こんな泣き叫ぶももはめずらしい。。

抜糸だけなのに・・・

P8062710_convert_20150806215830.jpg

不安そうなお顔で診察台に行き糸をチョッキンして
もらってはい終わり。

経過も良くって傷口もキレイで
元気いっぱいでどこも悪くないし
本当良かった。

P8062712_convert_20150806215656.jpg

隣の病室のチワワちゃんがキャンキャン
泣いているのをじっと見ているもも。

なぜか大合唱。チワワ合唱団状況。
応援しているのか、応戦しているのか・・

病院出たら近くの公園でお散歩。

P8062716_convert_20150806215520.jpg

糸もないし、カラーもないしご機嫌さん。

P8062714_convert_20150806215549.jpg

オヤツもらったり走ったりして楽しいね。

P8062718_convert_20150806215450.jpg

土の上だからあんまり暑くないし。

P8062719_convert_20150806215402.jpg

すっかり元気に戻って体も軽くなったのかな?
最近走ってなかったから嬉しいみたい。

ぶれぶれ写真たくさん撮れました。。

P8062720_convert_20150806215344.jpg

週末はトリミング行って、淀川の花火大会に行こうか。

お盆も近場お出かけしようね。

頑張ったご褒美の快気祝いもしないとね。

もも、おめでとう!!


次は、前回の東京の続きです♪







もも元気になってきています

先週月曜日に手術したもも。
皆さまご心配いただきましたが、日に日に元気です!

ありがとうございます。

避妊手術しなかったから痛い思いさせてしまって
とも思いましたが、若いうちに子宮の病気に
なって回復が早いのが救いです。

P7312695_convert_20150803224155.jpg

エリカラ嫌いで、(好きな人いないか・・)
いっつもエリカラを後ろ足でカリカリかいているもも。

P7312698_convert_20150803224225.jpg

でもまだ抜糸前だから留守番や寝る時など
まめたーんが見れないときはエリカラ付です。

7月31日、まめたーんももと過ごしたいから
午後休み

今週ももが心配であまり仕事してなかったかも

8月1日は大好きなキャンベルハウスで楽しみに
していた「夏祭りイベント」
浴衣着て行こうねって楽しみにしていたけど
他ワンコもいてもも、はしゃぎすぎて
疲れるかな?ってことで今回残念ながら
キャンセル。

ウマウマ食べれないから、馬肉ダンゴ買いに
キャンベルハウス&アフロさんへ!
ガムとふりかけもないしね。

P7312700_convert_20150803224320.jpg

カラー取ってもらえてもも嬉しいね。

アフロさんで店長さんとキャンベルさんで
店長とお姉さんに思いっきり甘えて嬉しいね。

心配してくれてたから、少し元気になった
姿見せに行きました。

平日夕方だし他ワンコいなく、貸し切りフリー
状態のもも。

P7312699_convert_20150803224251.jpg

オヤツももらってしまいました。
先週の日曜日は、グッタリしてダンゴもジャーキーも
食べなかったのに。
食欲モリモリ。食べてくれるって嬉しいな。

P7312701_convert_20150803224419.jpg

でも避妊手術したから太りやすいから
気を付けて少しフード減らすように言われたんだった。。

抜糸してからでいいよね。

P7312702_convert_20150803224353.jpg

ももちゃん、トリミングいけないからヒゲ伸び放題。

早く抜糸してエリカラ生活から卒業したいね。

P8022704_convert_20150803224515.jpg

お家でもすっかりオモチャでも遊んでいつもの
元気もも。

P8022705_convert_20150803224555.jpg

はしゃぎすぎて少しお休み。

P8022707_convert_20150803224627.jpg

エリカラあると、気になって寝れないみたいで
取ってあげると落ち着いて寝ています。

今週木曜には抜糸。
お盆は遠出はできないけど近場で遊ぼうね

「皆さん心配してくれてありがとうございます。
もも頑張って元気になったよ」


31日ももとブルームーン見たから幸せになれるかな。

P7312703_convert_20150803224445.jpg

写真・・綺麗に取れなかったけど。
これからもずっと幸せワンコだよ。