9月なのに暑いです(9/12)

連日アップなんて優秀なまめたーんじゃないですか。

って溜め込むと忘れるんですよね。。

シルバーウィーク前の週末。
シルバーウィークは、実家に戻る予定にしていたので
キャリーバックを買いにもも留守番させて
お買い物。

森ノ宮のキューズモールに行ってみることに。
いや、暑い!!
暑すぎます。

ここ意外に店の数が少ない。
あ、ペットショップはありますよー。ランも小さいのがありますよー。
でも前行ったらペットショップで服を試着させてもらえない
のでもうももとは行かないなあ。

毛が着くからかな。ワンコOKなのに着せてもらえないなんてめずらしい。。
ランも小さいし炎天下なので誰も走ってません
影が欲しい。。。
真ん中の広場も炎天下で休めない。。

暑くって結局、すぐ京橋へ移動。

最初から心斎橋とか梅田に出ればよかったわ。
京橋でお目当てのもの買って、汗だく帰宅。

P9133254_convert_20150929225218.jpg

まだまだ暑い!!

ももは天気いいのに留守番ーーーって暴れている
ので、散歩へ

もちろん鶴見緑地公園です。

空も雲も今日も綺麗。

P9133251_convert_20150929225126.jpg

ももも、元気に散歩。

でも暑いよね。。

最近鶴見緑地公園の世界の庭園方面に
行ってます。

ここ荒れ放題で。。なんでこれスイス??

P9133255_convert_20150929225244.jpg

看板とのギャップが面白い。
きっと、昔の花博の頃はここはスイスだったん
でしょうか。

ももと突っ込みをしながら、やっぱり暑いので休憩。

P9133260_convert_20150929225357.jpg

ミルク飲んで口少し白いです。

P9133263_convert_20150929225453.jpg

暑いとお客さん少ないね。

少ないとお姉さんにいい子いい子してもらえるね。

次の週はおNEWのゴロゴロと、ももと連れて帰省です。
涼しい東北へ!!

※しかーし東北も暑かった(笑)

キャンベルからの再度鶴見緑地

ほいちゃん、はじめまして♪の続きがそのまま
でした。
既に10月になりそう・・

キャンベルハウスでの続きです。

P9123236_convert_20150923212817.jpg

ももは、ほいちゃんが気になっています。
仲良くなりたい様子。

ぽろん姉さんはお休み中。

P9123235_convert_20150923212746.jpg

ほいちゃん、色んなものに興味のあるお年頃。

P9123242_convert_20150924212205.jpg

ぽろん姉さんがいなくなるとぽろん姉さんの
ベッド占領。

そしてこの後破壊・・

ベッドの中ほじほじして、倒しまくり。
元気いっぱい

ほいちゃんは、保護犬なんだけど、こんな可愛い
子が保護犬。
どうしてだろう。色々妄想中のまめたーんと店長。

やっぱりお年寄りが飼ってて、亡くなって子供が
面倒見なかったか。。
鬼嫁が捨てたのか・・

余計な妄想ですね。

今は幸せワンコの仲間入りだもんねえ。

P9123238_convert_20150923212918.jpg

皆バラバラだけど3ショット。

ももは仲良しワンコになれるかなあ。

ゆっくり仲良くしようね。

これからよろしくね。

この日の鶴見の空はとっても綺麗。

P9123243_convert_20150923213048.jpg

キャンベルの後はまたまた鶴見緑地公園散歩しながら
帰ろうか。

P9123244_convert_20150923213120.jpg

あまり行ってない場所へ海外旅行。

ここハワイみたい。

P9123248_convert_20150923213332.jpg

南国風の果実もあるね。

P9123249_convert_20150923213403.jpg

この日も4時間位は外にいたな。

鶴見緑地公園は広いからまだまだ散歩してない
コースありそうだなあ。

近場にこういった公園あってもも
ラッキーです。

また散歩して季節を感じようねー。

はじめまして♪

珍しく2週連続キャンベルハウスいってなかった
まめたーん。

ももは、パパといってましたよー。

久々に鶴見緑地公園へお散歩&キャンベル
へ遊び行きましょうか。

天気も晴れ!
気持ちいいね。

P9123221_convert_20150923212004.jpg

もう9月なんだけど、まだまだ暑いです。

P9123222_convert_20150923212036.jpg

空がうろこ雲。

P9123224_convert_20150923212144.jpg

まぶしいから目ショボショボだね。
あ、せっかく買った帽子忘れたしね。

P9123226_convert_20150923212335.jpg

ちょっと散歩したらキャンベルへ行きましょうか。

P9123228_convert_20150923212402.jpg

キャーはじめましての「ほいちゃん」
可愛い

はじめまして♪

2歳のマルチーズちゃんです。

ももは前に会ったから仲良くしてたけど、初のまめたーんは
吠えられました。。

P9123230_convert_20150923212510.jpg

「ママ怪しかったんじゃない??」

P9123229_convert_20150923212440.jpg

ポロン姉さんの隣にお部屋作ってもらって
ますが、部屋狙ってます。

まだまだ悪戯したい2歳です。

ももお姉ちゃんだね。

P9123231_convert_20150923212545.jpg

吠えられるとポロン姉ちゃんに怒られるようです。

P9123233_convert_20150923212648.jpg

もももお姉ちゃんだからお手本にならないとね。

P9123234_convert_20150923212719.jpg

いや・・何も姉貴ぶらなくてもいいってー。
ボロンちゃんと一緒にほいちゃん注意してるし。。

偉そうにしているもも。。

続く~




ももの普段の生活

シルバーウイークもあっという間に終わってしまいました。
まめたーん家は、実家に帰って子供時代に戻り
グダグダしてましたよ。

ももは・・新幹線移動で疲れたみたいでグッタリです。

いつもアクティブなももちゃんですが、普段は
留守番が多いので寝ていることがほとんど。

留守番日中して戻ってきたら一回り家中喜びの舞の
走り回りして、散歩行って、ご飯食べて。

ご飯食べたらアキレスカミカミしたりー

P9073206_convert_20150923211455.jpg

ちょっと怖い顔ですね・・

たまにアキレスよりウマウマほしがったりー

P9073200_convert_20150923211437.jpg

でももらえないから、結局カミカミ。

暇になるとオモチャ遊びしたがります。
大好きなオモチャもってきて「投げて―」します。

P9083211_convert_20150923211627.jpg

投げてもらうと、取ってきてまた「投げてー」

P9083209_convert_20150923211557.jpg

これでも何回かすると急に飽きて他のオモチャ
持ってくるんですよね。
もも・・トリマーさんと遊んでいても4~5回して
飽きて、投げたオモチャ無視しはじめるらしい

P9083213_convert_20150923211656.jpg

全くワガママ気分や姫です。

P9083216_convert_20150923211725.jpg

ノーバウンドで投げてとるのがしたいそうです。

P9083220_convert_20150923211754.jpg

すごい顔して取ってます。

これでは「姫」ではないですね

P9083219_convert_20150923211824.jpg

一通り遊ぶと急に休みだします。

P9073203_convert_20150923211519.jpg

満足するとおやすみね。

今もその流れでトイレで(なぜトイレ?)
寝てます。

また2日留守番したら週末だからね。
一緒に遊びに行こうね。


~追記~
先日、ひま子☆さんからお土産もらいました。
ブログで見ていたケチャ!!&たこせんべい。

P9063199_convert_20150923211237.jpg


ありがとうございます。

楽しみだな~


お友達とBBQ~ No.2

タイトルBBQ~なのに肉出してないし。。
続きアップも遅れてしまいました。

お待たせしました!!肉ですー。

P9053180_convert_20150913200351.jpg

2年前から一緒にBBQしたいって言ってて念願のBBQです。
(単なる焼肉ともいう・・・笑)

それではヤキヤキしましょうか

P9053181_convert_20150913200431.jpg

福ちゃん祐ちゃん、ももは下でウロウロうろつきだしましたよ。

P9053183_convert_20150913200447.jpg

福ちゃん、ひま子さんの膝の上でもうお肉しか見てません。

P9053184_convert_20150913200516.jpg

もちろんももも肉ガン見です。
ご飯まだだもんね。
今日は特別にお肉パーティですよ。

P9053188_convert_20150913200542.jpg

ここはテラス貸し切りだから自分ちのテラスで焼肉
しているみたいで落ち着きます。

時間も無制限OKだったし

P9053193_convert_20150913200719.jpg

この辺りから酔っぱらっているからかせっかくの
可愛い福ちゃんブレブレ
祐ちゃんはもっとブレブレ写真たくさん。。

P9053194_convert_20150913200734.jpg

そして可愛い皆の写真ぶれているのに、なぜか料理は
撮れてるし。
料理美味しかった。このトマトお好み焼き
お腹いっぱいだけど美味しかったです。

量も多いし、コスパもいいしまたリピートしたいな

ただ・・ひま子さんのブログにもあったけど・・
肉が固かった・・・(そこだけは酔っ払いは覚えてます)

まあ、100%ってのはないですよね。
ワンコOKで貸し切りで他の料理は美味しいんだし。

P9053196_convert_20150913200756.jpg

本当はアウトドアまめたーんは、外で炭火でBBQ
希望なんですが、車じゃないといけないしなあ。

ワンコOKで近場でBBQ炭火でできる店ないかな。

P9053198_convert_20150913200826.jpg

ももは、どこでもお肉食べれればいいです。

オムツだけは嫌だったみたいですけどね。

1件でかなーり長く遊ばせてもらって
酔っぱらい軍団で電車で帰宅。
ワンコ達は大人しく満足したのか寝てました。

福ちゃん祐ちゃん、ひま子さんファミリーの皆さま
また遊んでくださいね~

お友達とBBQ~ No.1

ずっと延び延びになってたひま子☆さんとののデートDay

天気もさすが晴れ女&晴れワンコなので
晴れてます。

晴れてないと、テラス席BBQだから
困ってしまうから季節、天気もちょうどよい。

ずーーっと、ワンコ連れBBQ行きたかったので
すが、何しろ飲むのが好きな二組。
「ノンアルコール」という選択肢がないため
車以外で電車で行ける、荷物も少なく、泊まりじゃない
とこってないしー。
色々2年かかって探しましたよ。

さすがのグルメ番長が良い店を探してくれました。

P9053157_convert_20150913195638.jpg

福島のストーリーさん。

福島なんてワンコと初、周りもオシャレな店
たくさんで、ワクワク

P9053160_convert_20150913195706.jpg

泊まれるとこ?シェアハウスみたいなとこがあって
なぜかももの大好きな顔だし看板。
(お前が好きなんだろ?って)

P9053161_convert_20150913195752.jpg

そんな都会に来たのでテンションの高い
まめたーんですが、この日仕事(それも立ち仕事)
帰りなので、ちょびっと疲れてました・・・

まあ、そもそも「元気」で体力はあるほうなので
これでテンションちょうど?なのかも(笑)

P9053163_convert_20150913195820.jpg

お店は、テラス席貸し切りワンコOK!!

他の人いないなんて気を遣わずに
いいじゃないですかー。

おまけに何時間でもOKってのが嬉しい

あと二組は入れますよーどうですかみなさん。

テラス席に入るまではワンコはバッグイン。
あと、もも大嫌いなオムツー。

これでもも、ちょびっとテンションダウン。
取り付けるのに嫌がる逃げるで大変でした・・

P9053165_convert_20150913195855.jpg

でもそれよりも、福ちゃん祐ちゃんに会えてうれしいね。

P9053166_convert_20150913195922.jpg

久しぶりー祐ちゃん♪

P9053167_convert_20150913195944.jpg

福ちゃん、足は大丈夫かな?

P9053168_convert_20150913200014.jpg

2チーともとっても小さく可愛い

最近痩せてきたみたいでデブエットしているらしい。
ももにとっては、羨ましい話ですね。

P9053169_convert_20150913200039.jpg

ももがあまりに追いかけるので福ちゃん
椅子の下に避難。
そこで今度は祐ちゃん追いかけもも。

P9053170_convert_20150913200115.jpg

相変わらずしつこいですね。
もも、昼間トリミング&オムツでテンション低いので
ちょうど良かったね。
(私と一緒??)

P9053171_convert_20150913200130.jpg

ワンコは椅子の下好きですよね。
もちろんもももです。

P9053172_convert_20150913200206.jpg

椅子の下からウマウマ待ちです。

P9053175_convert_20150913200234.jpg

祐ちゃんもウマウマ待ちです。

そしてももも。

P9053177_convert_20150913200308.jpg

早く美味しいもの来ないかな。

この日の御飯はBBQのお肉がメインだもんね。

そして、写真係任せた言われたのに気が付いたら
あまり写真なかった。。
この後、いつものように酔っ払いでブレブレ写真
たくさん・・

でも長いので続く~~。(笑)






ハワイ~

写真たまっていて・・まだ8月末です。
昼間、この日まめたーん、友達の家に赤ちゃん見に
遊びいってました。

やっぱり赤ちゃん可愛いなーー。

そしてわが子(=もも)と一緒に夜はウクレレ合同練習会で
ハプナカフェへ♪

いつものキャンベルのウクレレの先生は
ハワイ料理の店ハプナカフェでもウクレレ教室
していて区民センターの生徒と合同練習会でした。

昼間のお出かけあって1時間ほど遅刻して到着。

P8303134_convert_20150908220419.jpg

もも、ハワイアンドレスですよ

P8303133_convert_20150908220124.jpg

生徒の一人がフラを踊ってくれたり、皆でウクレレ
演奏している前で踊ってくれました
(でも演奏していたから写真ないです・・・)

P8303141_convert_20150908220513.jpg

店は小さな店なので基本外でパイプ椅子で皆で練習。

P8303145_convert_20150908220601.jpg

ももは・・美味しいもの食べたいね。

P8303142_convert_20150908220531.jpg

キャンベルチームはあまり人いなくひっそりと
影の方にいましたよ。

P8303146_convert_20150908220638.jpg

ワンコは4ワンだけ。
皆いい子に演奏聞いてました。

ウクレレ慣れしていますねー。

P8303148_convert_20150908220742.jpg

そして、演奏会最後に先生がハワイアンの曲を独奏してくれる
となると、雨すごーく降り出すし・・

先生・・・どんな雨男なんでしょ
確かに教室の日雨の確率多いです。。

P8303147_convert_20150908220708.jpg

そして演奏終わると止むって、マンガのようです。

テーブルないし、お腹もすいたし
帰ろうか。
ハプナカフェさんは、中にワンコ入れない、テラス席は
一組なんです。
ハワイアンバーベキューやロコモコなどのご飯もあり美味しい
のになあ。

残念。。

というわけで今回もロイド。

P8303149_convert_20150908220811.jpg

ももは、ワンコご飯。

P8303150_convert_20150908220849.jpg

豚肉巻きです。
ガツガツ食べてました。

P8303156_convert_20150908220923.jpg

美味しかったね。

ウクレレ教室、やっぱりいつもの練習の仲間じゃ
ないと微妙にあわない。
前回の発表会よりは良かったけど。。

キャンベルハウスだけで発表会できるくらい
人集まればいいんだけど。。。
この日もキャンベル組は3人だけ(私入れて)

うーん基本ワンコ第一ウクレレ第二の教室だからかな。

あ、第三は飲み会

なかなかうまくなるのは遠い未来かな。

初舞洲公園でビックリ事件

8月末の土曜日。

まだまだ暑いし、この日はムシムシしていたから
昼間はお家で涼んで、夕方近くにやっとお出かけ。

パパいるし、一度行ってみたかった舞洲公園へ。
チワ友のななちゃん、れなちゃんがいつも
ランランしている公園。

今の時期は草がかなり生えていると聞いてましたが
確かに・・草たくさんでした(笑)

でも想像以上にキレイな公園。

なぜかお家があるのでももパチリ。

P8293088_convert_20150907231613.jpg

「我が家へようこそ♪」

P8293089_convert_20150907231647.jpg

池でもパチリ。

P8293095_convert_20150907231757.jpg

この公園もっと雑草なかったら本当いいのになあ。

P8293096_convert_20150907232110.jpg

紅葉の時期も綺麗かな。

P8293097_convert_20150907232135.jpg

ももちゃん、どこでも楽しそう。

P8293098_convert_20150907232231.jpg

海だーーー。

P8293099_convert_20150907232308.jpg

ワンコ連れ多いね。
散歩にはいい公園だなあ。歩きやすいし。

P8293103_convert_20150907232413.jpg

海近くを散歩散歩。

段々遠ざかってません?

P8293104_convert_20150907232437.jpg

もしかして海入れられるって思っています??

さすがに入れませんから安心してよー。

この日は野球やランニングイベントあって
舞洲公園は人たくさん。

せっかく来たからと、ドッグラン覗きにいきますかー。

ドッグランで遊んでいるワンコ見ていたら
一台の車からなんとドーベルマンが。
まだ子供みたいで遊びたかったのか、すごーい勢いでこちらに突進。

ももとまめたーんに突襲い掛かる勢い

連れているお姉さん(多分訓練見習いの人?)がひっぱっているけど
何度もこっちに近づく近づく。

ももは、とっさにシッポ丸めてまめたーんの
影に隠れ、固まってしまった私に近づく近づく。

子供だけどドーベルマンってやっぱり大きい!!!
勢いすごくってビックリ。

はっとしてもも抱き上げたら、あきらめてくれました。

怖かったー

もも体当たりされたらどうしようかと思ってしまった。

でも遊んでほしかったのかな?

ももとまめたーん、二人してしばらくドキドキ
止まらず。

P8293105_convert_20150907232509.jpg

でも舞洲公園は気に入ったからまた遊び来ようね。

P8293107_convert_20150907232539.jpg

「もも、でもドッグランは行きませんよー」

そうだねー。






夏の終わりー今年最後の浴衣♪

もう9月。
今日は少し涼しい気がします。
昨日お友達とご飯したのでももも、美味しいもの
たくさん食べ過ぎて、お腹調子悪いももちゃんです。

日記はためまくりなので、まだ8月。

休みの日、うちでゴロゴロしていたら
ひまカフェがSALE中というニュース
をたまたま発見!

ひまカフェ。我が家から中途半端な距離だから
たまにしか行きません。
基本イベントかSALEん時。

P8233056_convert_20150906194051.jpg

お店のお姉さんのワンコもこの日はお仕事
してましたよ。

P8233058_convert_20150906194130.jpg

ももがしつこーく行きたがって怒られてましたけど・・・

ここのランチやデザートは美味しいんだけど
今日は飲み物だけ。
健康的かなって思ってしそジュース。
意外に美味しかったです。

ももは、酵素ドリンク飲んでみようか。

P8233055_convert_20150906194024.jpg

物珍しくちょっとだけ飲みましたが、半分くらい
結局残していました。

隣にある酵素のオヤツみたいなのは喜んで
食べてましたよー。

P8233057_convert_20150906194106.jpg

「なんかオヤツくださいー」

カフェ来るとそればかり。

まめたーんは、買い物に集中。
ももも、いっぱい着替えさせられてました。

結局クールクールの浴衣購入ー。
もう8月末だけど安かったから来年着ようかな。

P8233059_convert_20150906194159.jpg

この子たちもまだハッピ着てましたよー。

というわけで、この日の夜はいつものウクレレ教室。

前回病気でキャンベルの浴衣祭り行けなかったし
この日は、浴衣で行きましょうか。

P8233072_convert_20150906194235.jpg

リボンがデニムで可愛い

P8233074_convert_20150906194301.jpg

クールクールだから涼しいね。

P8233075_convert_20150906194419.jpg

来年はこれを着て花火大会行こうね。

P8233076_convert_20150906194449.jpg

キャンベルハウスでも皆に浴衣カワイイー
言われご機嫌もも。

来年は浴衣パーティ行きたいね。

この日は、お友達のお誕生日会でした。

P8233080_convert_20150906195024.jpg

皆でウクレレでバースディソング歌っていますが
ワンコは馬肉ダンゴに夢中です。
もちろんももも、馬肉ダンゴに夢中でしたよ。

お誕生日おめでとー。
これからも仲良くしてね







わんすこう

もう9月だけど相変わらず暑い大阪地方です。

たまに、暑いのは更年期障害?って思ってしまいますが・・
皆きっと暑いですよね(笑)

お盆明けのお休みの日。
日中の暑い時間帯はももは留守番。
まめたーん美容院。

夕方になって鶴見緑地へお出かけです。

P8223043_convert_20150904225319.jpg

鶴見でもお散歩嬉しそうです。

P8223040_convert_20150904225409.jpg

パパいないと鶴見ばかりだけどね。

でもクンクンチェック必要だし、慣れているところは
安心みたい。

P8223044_convert_20150904225301.jpg

そして散歩終わったらロイドで休憩。
夕方でも暑いし喉乾くし。

お店のスタッフのお姉さんが
お土産の「わんすこう」どうぞって持ってきて
くれました

これ食べさせたかったんですよー
前にもロイドの店長沖縄行ったんだけどその時は
もも、お店行く前に他のお客さんにあげちゃったみたい。

P8223045_convert_20150904225229.jpg

今回は覚えてくれていたのか、暑いからワンコ
あまり来なかったからか。

まずはまめたーんのクンクンチェックね。

うん?人のちんすこうの香りが・・
食べてみたら味もちんすこうのような気が・・

一応「これワンコ用ですよね??」

聞いてみたらパッケージがワンコだから
絶対ですって。

P8223048_convert_20150904225156.jpg

「もも早く食べたいから、食べないでよー」

P8223049_convert_20150904225131.jpg

クッキーとかボーロとか最近ジャーキー以外
食べないからどうかな?

P8223052_convert_20150904225106.jpg

めちゃ喜んでますー。

P8223053_convert_20150904225048.jpg

でも大きいから半分はお土産に持って帰ろうね。

私にもお土産もらいました。
紅芋タルト美味しかったです

いつもいつもロイドさんありがとうございます。

この日も楽しい美味しい散歩の日だったね。

またももと沖縄行きたいなあー。

P8223042_convert_20150904225342.jpg

「ももは飛行機いやです」

鶴見緑地の方がいいですか・・そうですか

比叡山に行ってみました パート2

比叡山延暦寺の続きです~。

昔ってお寺のお坊さんって政治の力持ってたんだよね。
今も結構力あるんかなー。

と考えながら坂道歩く歩く

P8163022_convert_20150831222250.jpg

下りはもも、降りてくれるから助かるんだけどね。

P8163021_convert_20150831222235.jpg

途中お参りしたりお願いがかないそうな石
触ったり(?)とそれなりーに楽しんでました。

P8163023_convert_20150831222319.jpg

神社仏閣好きだけど、皆同じに見えてしまうかも(笑)

P8163024_convert_20150831222354.jpg

次は紅葉の時期に来ようねってことで
あんまり長居するとパパ帰宅の時間もあるしって
ことで帰宅ー。

のはずですが、まめたーん行きたい店あったんですよ。

ここに来たら一度は行きたかった「芽亜里さん」
京都の家具屋がしているカフェ。
ワンコOK、お庭もある、アジア風のお店。
アジア雑貨、アジア料理好きなまめたーん憧れの店
ではないですか!!

P8163025_convert_20150831222424.jpg

入口からしてステキすぎ。

店内もワンコOKです。
おまけにワンコ用にクッションまで用意してくれます。

P8163026_convert_20150831222458.jpg

ふわふわでご機嫌だね。

ただ水入れている入れ物デカすぎません?
大型犬用では?

P8163028_convert_20150831222549.jpg

お庭もとってもキレイです。

P8163029_convert_20150831222623.jpg

人気あってワンコもたくさん。
この日はチワワもたくさんで入ったら
「またチワワだ」って声が聞こえました。

P8163030_convert_20150831222701.jpg

雑貨可愛くって買いたくなってしまう。
今回はお茶だけだけど、これランチだったら時間長くいる
からかなり買ったな。

P8163032_convert_20150831222742.jpg

ワンコ用にクッキーやお魚くれますよ。

P8163034_convert_20150831222813.jpg

奥に可愛いワンコ服なんかも売っているし
この店近かったら絶対常連決定ですよ。

隣の人が食べてたタイカレーおいしそう
だったし、ケーキも美味しそうだった。

P8163035_convert_20150831222840.jpg

また絶対連れてきてもらおうね。

ってもも。遊ばれてますね・・

P8163036_convert_20150831222909.jpg

もう好きにしてって所でしょうか。。。

ちゃーんとこのあとお手製ジャーキー贈呈しましたよ。
ふわふわクッションで少し休んで帰宅。

P8163037_convert_20150831222938.jpg

車の中では爆睡だけど家帰ると元気なもも。

パパいってしまったけど、また戻ってくるまで一緒に楽しく
過ごそうねー。





比叡山に行ってみました パート1

お盆休み最後の日曜日。
パパも復活!!したからちょっとお出かけしようか。
まずはモーニングミルクしにロイドへ。

P8162999_convert_20150831221341.jpg

「ミルク頼んでくれたよねー。」

P8162998_convert_20150831221308.jpg

じーっと来るのを待ってます。
厨房から美味しいミルクをお姉さんが持ってきてくれるのを
ひたすら待ってます。

P8163002_convert_20150831221439.jpg

ミルク美味しいね。

お口まわり真っ白にしてゴクゴク飲んでます。

まめたーんらもモーニング。
いつものサンドイッチです。

P8163003_convert_20150831221518.jpg

ミルク飲んで満足そうなもも。

急にこの後、パパが比叡山に行こうと言いだし
ちょっとのお出かけがプチドライブに。

P8163000_convert_20150831221412.jpg

比叡山って何あるのかな?
色んな人のブログで探してみると、延暦寺位?

ということで延暦寺へ。
織田信長が焼き討ちしたってイメージしかないけど。

P8163007_convert_20150831221624.jpg

「もものことは焼き討ちしないでね。」

予想以上に坂が多いうえ広い。

P8163011_convert_20150831221649.jpg

でも景色綺麗。
紅葉の時期はステキだろうなあ。

P8163012_convert_20150831221717.jpg

滋賀県って琵琶湖だけだと思ってたけど(滋賀のみなさんごめんなさい)
色々と見どころ満載だなあ。
そういえば長浜もあるし、彦根もあるし、近江八幡も。

P8163017_convert_20150831221904.jpg

疲れたみたいでオヤツちょうだいーってお顔です。

P8163018_convert_20150831221935.jpg

もももいっぱいお散歩楽しいね。

P8163019_convert_20150831222007.jpg

それにしても階段多い。

P8163020_convert_20150831222032.jpg

階段によってはもも抱っこで登っておばちゃん
ちょっと疲れてきた・・

長くなるので続く~。