ハロウィンパーティ~ 

明日はハロウィン
まめたーん昔からハロウィン好きなんですよ。

日本って最近急激にハロウィンってイベントに
なりましたが、私学生時代から(何年前??)
ハロウィンだからって学校にパンプキンのケーキとか
作って持って行って、皆に????って顔
されてました。。

なんか飾り付けとか、お化けとか仮装とか
ワクワクしません?

今年もハロウィンパーティinキャンベルハウス
行ってきました。

その前に、ももと鶴見緑地散歩。
今年平日に行われたため、午後休みしてしまった。
そこまでするか・・と思われそう(笑)

PA163616_convert_20151029225041.jpg

ももは、先日マルシェで買ったおばけワンピ。

PA163622_convert_20151029225124.jpg

去年買ったネックレスもね。

PA163624_convert_20151029225151.jpg

ちょっと地味だけどハロウィン終わってからも着れる
しいいか。

PA163628_convert_20151029225243.jpg

キャンベルハウスもハロウィンの雰囲気
入口から出ています。

PA163638_convert_20151029225453.jpg

去年はデビルになってみたまめたーん。
今年ももちろん仮装しています。

PA163640_convert_20151029225545.jpg

ケーキ可愛い♪

PA163639_convert_20151029225518.jpg

気合い入れて早めについたし写真でも撮ろうか。

PA163641_convert_20151029225611.jpg

早くみんな来ないかなー。

PA163644_convert_20151029225636.jpg

続々可愛い仮装したワンちゃん集まって。

うーんやっぱりもも、地味だったかしら。

パーティも店長とお店のお姉さんの
AKBの「ハロウィンナイト」で始まり始まり~

PA163651_convert_20151029225749.jpg

マリオ姿可愛い。

PA163656_convert_20151029225845.jpg

ちなみにワンコは16ワンコ、人は18人くらい
いましたが、ワンコ仮装は100%、人は・・・・・
私入れて6人。。

一人じゃなくて良かった

続く~


二色の浜公園からのカフェ(^^♪

二色の浜公園からペコペコ夫婦が次に向かった
先は~~

行ってみたかったラ・ルーチェさん。

PA123602_convert_20151027212930.jpg

前は通ったことあったけど、なかなか行く機会なくて。

白いヨーロッパ風な建物。

PA123601_convert_20151027212856.jpg

店に入る前にワンちゃんのトイレがあります。
この芝生?なのかな?

中入るとこのシーズンだからか、ハロウィン一色。

PA123603_convert_20151027213007.jpg

ガイコツとかコウモリとか。
この店では、ハロウィンパーティもするみたいで
それも参加者の仮装のクオリティが違うみたい。

PA123604_convert_20151027213111.jpg

ご飯も美味しかった♪

男性のハーフ風のイケメンのスタッフの方に
写真撮ってもらったり、お店のお姉さんや店長に
可愛がってもらったりとももも、嬉しい様子。

ペロリンもも。

PA123606_convert_20151027213209.jpg

一番はママのランチの鶏肉おすそ分け
が嬉しいのかな。

PA123605_convert_20151027213137.jpg

外にはテラス席もあって天気良い日は気持ちよさそう。

この店なそこそこほっといてくれて
まったりんこできるし、居心地いいです。

PA123607_convert_20151027213237.jpg

お店には可愛い雑貨、服なども売っていて思わず
欲しくなってしまった。。
こないだマルシェで買ったし我慢我慢。

インテリア可愛いし、見てるだけで癒されますー。

お店の店長さんから来週末に
「お客様と淡路島バスツアーするので一緒行きませんか」
って誘ってもらいましたが。。ちょっと急すぎ。

でも一度こういうワンコ連れバスツアー興味あるんだよね。

PA123608_convert_20151027213309.jpg

早目に分かったらいつか行ってみたいな。

PA123610_convert_20151027213406.jpg

南部方面って本当ワンコと過ごせるお店たくさん。

まだまだ行ってない店たくさんだから
開拓したいね!




二色の浜公園へ

3連休の最後の日。

用事があってりんくう方面へ外出したまめたーん家。
ももは入れないけど、休みに留守番可哀想
だし終わったら、お出かけしたらいいかと
一緒におつきあい。

用事終わるまで車ん中で待っててくれました

そのあと、向かった先は二色の浜公園。

PA123582_convert_20151027211946.jpg

船の帆がお出迎え。

初めてきたけどかなり広いです。

ももは、車の中でじーーっと待ってたので
嬉しそう。

PA123583_convert_20151027212022.jpg

めずらしく走っているので、写真撮るの失敗。。
間に合わなかった。。

PA123584_convert_20151027212050.jpg

海もあり、松林もあり、BBQもできと
キレイで色々と1日遊べるなあ。

PA123585_convert_20151027212117.jpg

公園の遊具も海仕様。
イルカやくじらさんがいますねー。

PA123586_convert_20151027212151.jpg

芝生はワンコNGって書いてあったけど入って
遊んでいる人いました。
ダメなところ入らないでほしいな。
何かあって全部NGになると困るんだよね・・

PA123587_convert_20151027212213.jpg

一部はワンコNGだけど、ほぼOKが良かったね。
次はお弁当持ってピクニックしたいな。

ここの海水浴場が、私の地元の海水浴場に
似ていて(田舎の海水浴場)なんか
懐かしい雰囲気

PA123589_convert_20151027212324.jpg

公園から海の方にも行ってみようか。

PA123592_convert_20151027212356.jpg

波の音聞こえるのか、止まってしまいました。

PA123593_convert_20151027212421.jpg

大丈夫泳がないよー。

PA123594_convert_20151027212503.jpg

PA123595_convert_20151027212529.jpg

ウィンドサーフィンしている人たくさん。

PA123597_convert_20151027212635.jpg

ももは、海入れられないってわかったら安心
して砂浜散歩。

PA123598_convert_20151027212709.jpg

砂山があったので山登りー。

PA123600_convert_20151027212812.jpg

天気もちょうどよく、風もあって気持ちいいね。

またゆっくり遊びに来たいな。

お腹すいたのでどこか行きましょう♪

続き~


琵琶湖と言えばあのカフェでしょ

長浜を堪能して、大阪方面へドライブー。

琵琶湖湖畔でちょっと撮影タイム。

PA113550_convert_20151024213457.jpg

小石でMOMOの名前作ってみました♪

一緒に記念撮影ね。

PA113546_convert_20151024213338.jpg

名前見えないね。

PA113549_convert_20151024213412.jpg

琵琶湖映ってないね。

PA113548_convert_20151024213528.jpg

天気が青空じゃないから空と湖の
境目がわかりにくい・・のが残念。

そしてその湖畔の近くのお店。
やっぱり琵琶湖行ったらここは寄らないと!

やってきましたRカフェ

PA113551_convert_20151024213609.jpg

前来た時は天気良くまだ夏日和だったからか
すごーく混んでて2時間待ちだったけど
この日はすぐ入れてラッキー

PA113555_convert_20151024213741.jpg

少し前来た時から改装してましたがやっぱり
カワイイインテリア。

ハワイ好き、リゾート好き、にはたまりません。

外ではウクレレ教室をしていましたよ。

PA113558_convert_20151024213816.jpg

前来た時はここでワンコのシフォンケーキ
頼んだけど今回は、昨日の鶏肉焼いたのが残っている
からそれがオヤツね。

PA113559_convert_20151024213931.jpg

まめたーんらはお腹すいたしやっぱりパンケーキ。

PA113561_convert_20151024214029.jpg

チョコバナナ味。
美味しいーーーー
PA113562_convert_20151024214106.jpg

お店のお姉さんが通るたびにももは
あっち見たりこっち見たりで忙しそう。

PA113566_convert_20151024214138.jpg

お店のブログにも紹介してもらえたね。

PA113567_convert_20151024214217.jpg

お姉さんが寄ってくれると大喜び。

PA113570_convert_20151024214327.jpg

忙しいから、ももだけを相手できないよー。

お姉さんーーーって念力送ってます。

PA113572_convert_20151024214439.jpg

Rカフェ、近くにあったらもっと行きたいな。
駅近くだから電車でも来れるけど。。

ステージもあってウクレレやギターのコンサート
なんかも出来るみたい。

PA113573_convert_20151024214512.jpg

こんなとこで練習してみたいなあ。

PA113574_convert_20151024214551.jpg

遊び過ぎて少し夕焼け。

PA113575_convert_20151024214615.jpg

もも、楽しかったねー。

キャンプ、長浜、Rカフェといって一番
Rカフェで笑顔だったけどね。。

PA113577_convert_20151024214649.jpg

また来年、天気良い日に琵琶湖キャンプリベンジ
したいな。

大阪までビューンと戻ってお疲れさま。
帰り少し渋滞にあって運転していたのはパパ
だけど、もも運転中ずっと寝てたけど、
すぐ爆睡でした。

もう好きにして~ポーズ。

PA113579_convert_20151024214724.jpg

滋賀県、ワンコと遊べるとこたくさんで
癒しスポットたくさんで、また遊び行きたいねー。





黒壁からの長浜見学

今日もかなり天気良く散歩日和の大阪です。
ももも、お出かけして今は爆睡中。

先日の長浜旅行の続きです~。

黒壁の後は、プラプラ街中散策。

なぜか大きな万華鏡があるってことで探しに。

PA113508_convert_20151021230137.jpg

PA113510_convert_20151021230205.jpg

煙突のようなところで天井が万華鏡に。
綺麗なものです。

ここ、色々なものが安く売っている不思議な空間でした。

PA113511_convert_20151021230227.jpg

これ秀吉?

PA113513_convert_20151021230259.jpg

イルカにのった少年??
城みちるでしょうか

そして、ここ長浜に来たら絶対オススメパン屋。

ここのパンは美味しいです~。
もちろん購入。
夕方になると売り切れているから良かった。

PA113516_convert_20151021230354.jpg

大通寺の参道の方には変わったオブジェ。

PA113522_convert_20151021230504.jpg

変なキツネと写真撮影でもも、むーんって表情

PA113523_convert_20151021230526.jpg

PA113524_convert_20151021230559.jpg

ここ、大通寺にはお花さんっていうキツネがいるという
昔話があるみたいで、あちこちにキツネさん。

PA113527_convert_20151021230634.jpg

前来た時は長浜城の方に行ったけど、こっちには
来なかったなあ。

PA113529_convert_20151021230731.jpg

ここ長浜はひょうたんも有名みたい。
昔の人は水筒代わりに持っていたみたいで、大きな
ひょうたんが置いている店もあったよ。

PA113534_convert_20151021230946.jpg

長浜はももも入れる店があって嬉しいね。

PA113533_convert_20151021230909.jpg

フィギュアの店も。

PA113532_convert_20151021230830.jpg

海シリーズ♪

ガチャガチャ好きにはたまりませんー。
これみんな欲しいかも。。

ももは、観光よりウマウマです。

PA113535_convert_20151021231025.jpg

途中アイス休憩。
アイス撮るの忘れましたが黒いアイスです。
さすが黒壁の街。

ももも、美味しくて良かったね。

PA113542_convert_20151021231117.jpg

長浜って本当昔の建物あって面白い。

PA113543_convert_20151021231149.jpg

少しデザイン凝ってて洋風のものもあるし。

古い学校が別のものになったり、銀行が
お店になってたり。

PA113545_convert_20151021231243.jpg

まだまだプラプラしたいけど、次の目的地へ行きましょう!

次はあの店です~






黒壁へGO!

ももが嫌そうな琵琶湖を後にして(笑)
パパの行きたかった長浜の黒壁へ

まめたーんも5年くらい前に一度行ったきり。

ももは初だよね。

PA113484_convert_20151017220620.jpg

駅前の銅像。
これは秀吉と石田三成です。

まだ小僧だったころ三成がお茶を温度考えて
出したって話ですよね。
秀吉も織田信長の草履温めていたから
自分の若い頃みたいで可愛がったんですよね。確か。

PA113485_convert_20151018184834.jpg

ここ、長浜は、歴史それも戦国時代好きは一度は
来たいのでは?の街です。

建物も古い建物と今のカフェが融合されてて
私が好きな街並みです。

朝ごはん抜きだった私たちはお腹ペコペコ。

PA113489_convert_20151018184948.jpg

ももも、少しお腹すいたかな?

PA113487_convert_20151018184920.jpg

さっきよりちょっとご機嫌さん。かなあ?

PA113492_convert_20151018185014.jpg

まめたーんは早目ランチも一緒だから
カレーです。

PA113493_convert_20151018185046.jpg

お野菜いっぱいで美味しい。

PA113496_convert_20151018185152.jpg

もももオヤツタイム。

このお店11時からランチタイムで入ったのが
10:50でしたからランチメニューなくカレー位だったんだけど
あと、10分したらランチですよーって教えてほしかった。。

ハンバーグなどもあったみたい。

周りがランチしているのに、私はデザート。

PA113497_convert_20151018185224.jpg

やっぱり黒壁が有名なとこだから黒壁ロールケーキ。
フルーツたっぷりで美味しかった。

PA113499_convert_20151018185303.jpg

やっぱり美味しいもの食べたらご機嫌になっている。
琵琶湖の表情と違いますけど・・

PA113500_convert_20151018185337.jpg

この店ワンコにも優しくって居心地良かった。
また長浜来たら寄ろうかな。

では、では長浜観光ー。

PA113501_convert_20151018185418.jpg

これが有名な黒壁。
オルゴール館もガラス館やお土産屋さんも
ワンコOKが嬉しい長浜。

PA113502_convert_20151018185446.jpg

PA113503_convert_20151018185517.jpg

自販機も景観損なわないようにそろえてます。

PA113504_convert_20151018185548.jpg

観光地お決まりの写真スポット。

PA113505_convert_20151021225358.jpg

長くなるので続きー。

キャンプ翌朝~

キャンプの続きです~。

一晩中強い雨が降ってましたが朝は止んでました。
テントが崖の上に立っているので
滑る滑る。。怖いです。

出したままで寝てしまったチェアなど片付けして
キャンプ場退散です。

せっかくだから琵琶湖で遊ぼうね。

PA113474_convert_20151017220225.jpg

蒼い空じゃないからなんかどよーん。

PA113470_convert_20151017215625.jpg

入れられたらどうしようかと、ももの顔も
どよーん

PA113471_convert_20151017220029.jpg

水冷たいから入れないよね。。さすがに
入れませんよー。

といいつつ・・砂浜散歩は基本でしょ。

まめたーんが水の冷たさチェックでそばに行くと
もも。。
断固そばに行くの拒否ってました。。

PA113473_convert_20151017220142.jpg

やーーだーーーーー。
さすがに入れませんって。

PA113472_convert_20151017220113.jpg

次はもう少し暖かい時期に違うキャンプ場へ
行こうね!!

PA113476_convert_20151017220310.jpg

近くの芝生にはキャンプ場にいた柴ちゃんが遊んで
ました。

今回のキャンプ場、柴ちゃん、ポメちゃんとそれなりに
ワンコはたくさんいましたよ。

PA113479_convert_20151017220430.jpg

ほかのワンコは遊んでいますがももは
まったりです。

PA113480_convert_20151017220500.jpg

ビビリ姫は常にワンちゃん来たらどうしよーと
びびってます。

PA113481_convert_20151017220524.jpg

いつになったら仲良く遊べるようになるのかなあ。
パピー時代は誰とでも遊んだのに。
2歳から急にワン見知りしています。

まあ、それがももらしさ、個性なのかな?

PA113483_convert_20151017220649.jpg

ももが別のところ行きたいそうなんで、移動しましょー。

せっかくだから、黒壁が有名のところへ

キャンプ行ってきましたけど・・・・

先日の3連休。
久々キャンプに行きました。

まめたーん独身時代はキャンプばかりしていた
キャンプ好き。
基本野生児なんで。

休みになると東北や新潟の山とか海とかに
テントとかシュラフとか持って、テント生活
送ってました。

女子キャンプって女子5人でキャンプサークルみたい
に近くの海でテントはって、朝起きたら海の水が
テントの中に入ってたことも(笑)いい思い出です。

結婚してこちらに来て、ちゃんとサイトで仕切られて
いて施設整っているキャンプ場あるって知りました。

途中のドライブインで休憩中。

PA103446_convert_20151015215612.jpg

今回は初のキャンプ場だからドキドキだね。

PA103448_convert_20151015215704.jpg

朝昼兼用のご飯のおすそ分け欲しいので
お座り中のもも。

PA103449_convert_20151015215740.jpg

今回目的地は琵琶湖近く。
パパが予約してくれました。

初の家族キャンプです!
他の人のブログ見てたら結構家族キャンプして
いたから初挑戦。

大丈夫だろうか・・・

PA103451_convert_20151015215809.jpg

まず最初のミス。
テント常設のところ間違って予約してました。。。

最近はやりのグランピングなら大歓迎ですよ。

かなーり古いテント
うちのテントの方がずっとキレイです。

PA103453_convert_20151015215917.jpg

まあ仕方ないから、常設テントにマットしたり中の
準備するまめたーんと、車から荷物運ぶパパ。

PA103459_convert_20151015220043.jpg

ももはじーっと待ってます。

PA103460_convert_20151015220113.jpg

テントの中にすでに先客が!!!

まめたーんの大嫌いな蜘蛛が。。。

正確にいうと、蜘蛛の巣がキライ。
あれ絡むと嫌じゃないですか!!
蜘蛛=蜘蛛の巣ですよね。

大騒ぎしてパパに出してもらって、ドキドキしながら
マット敷いて敷物敷いて、、
既にテンション下がりまくり

PA103461_convert_20151015220150.jpg

「美味しいもの食べて元気出してよ」

ということで、せっかくの大好きキャンプ。
一番の楽しみの食事タイム。

PA103462_convert_20151015220219.jpg

肉はもちろん大好きなシイタケやカマンベールチーズも。

途中のスーパーで買い出ししてきましたから。

PA103463_convert_20151015220237.jpg

また火おこし係と食材係に分かれて準備。
ご飯の時間になると何か楽しくなります。

PA103466_convert_20151015220400.jpg

お酒も飲みながら案外家族だけでも楽しいキャンプ。

もももたくさん、お肉もらえて嬉しいね。

暗いから写真ないけど、とっても美味しかった♪

そして、毎回なんだけど、キャンプ行くとお風呂面倒に
なっていかないワタクシ。
いや、そもそもお風呂近くにあるとこでキャンプして
いなかったから。

周りの若者はいつまでもオシャベリしてますが
我々は、常設テントで爆睡。

いや蜘蛛あれからテントの中で出ないかドキドキ
だったけど、どうにか大丈夫でした。

ももも、いつものテントじゃないから匂い
気になり、まめたーんのシュラフに
無理やり入って寝てました。

つぶしそうだった・・・

キャンプはやっぱり自分のテントがいいなって
思いながら、大雨の音を聞きながら1日目終了ー。

続く。




食欲の秋です!

もも食欲の秋で、お腹いつもペコペコです。

PA013406_convert_20151015210757.jpg

食べても足りないみたいで何度も
フード入れ見に行きます

先日のわんわんマルシェで買ったご飯や
まめたーんお手製のわんばーぐと
いつものカリカリをあわせて、さらにその上に
これまたわんわんマルシェで買ったトマトピューレを
あえて食べるというグルメぶりなんですけど。。。

私のご飯より美味しいんでは??

PA083442_convert_20151014222529.jpg

まだ食後のデザートは??

って可愛い顔で見てきます。

PA083444_convert_20151014222652.jpg

ねえーもも、まだダイエット必要ないよー
って言われている気分。

全体量減らしているのがばれているのかな?

PA083445_convert_20151014222548.jpg

最終的にはお座りです。

ウマウマ欲しいときはお座りします。

パピーの頃からこれしないとオヤツもらえないから。

ソファーの上にいてもおひざの上にいても
ももは、ウマウマ欲しいときは降りてお座りします。

ついついあげちゃう、ダメママ・・

まあ、私も食欲の秋だからいいよねー。

私こそダイエットしないといけないけどね(笑)

ワン友のひま子さんからお土産送ってもらいました。

PA083438_convert_20151014222457.jpg

色々と毎回ありがとう。
微妙なお菓子友達にって書いてありましたが。。。
食べるのが。。。ちょっとドキドキ(笑)






ももの好きなもの

9月10月は連休あるし嬉しいももです。

10月4日、買い物などあって日中留守番していた
もも。

お気に入りのミルクのみにロイドへ。

PA043423_convert_20151013203345.jpg

ウマウマですー

ももは、ロイドで出している「動物の牛乳」しか
飲みません。
ヤギミルクは匂い嗅ぐだけ。

こだわりがあるみたい。

ももの好きなものランキングの中でも

ロイドのミルクは上位に入ってます。

ちなみにもも大好きウマウマランキングー。

1位 馬肉しゅうまい(リアン)
2位 馬肉だんご(キャンベル)
3位 ワンバーク(多分まめたーんお手製)
4位 ジャーキー(多分まめたーんお手製)
5位 ロイドのミルク です。

PA043425_convert_20151013204139.jpg

自分のお手製をちゃっかり順位に入れてみました。

ミルク飲んでペロリンもも。

PA043429_convert_20151013204237.jpg

もっと色々欲しいらしいです。

生の馬肉もいつものガムも大好きですよー。
他のお店のウマウマも大好きだよね。

先日友人から柿をもらいました。

PA043434_convert_20151013204335.jpg

普通に食べてもなって思ってサラダにしてみました。

一緒にアボガドとトマトのサラダも。

柿普通に食べるより美味しかった。

PA043436_convert_20151013204401.jpg

何ももらえないから寝るそうです。

PA043437_convert_20151013204428.jpg

オモチャと一緒が落ち着くかなー?

ウマウマと同じくらいオモチャ大好きなももです。




昔の彼氏と会ってみた

もも大好きトリミング。
毎月1回行ってますが、トリミングって月1行く人
多いのか毎度、同じワンコと遭遇します

この日も、ももが行くと常連ワンコの
お友達二人がカット中。

トリミングの上がキャンベルハウスなので
待っている間、ママ達も雑談会。

まめたーんは、キャンベルはももと一緒に
ゆっくりとって思ってますのでトリミング中は
別のとこで時間つぶして上に上がります。

PA033409_convert_20151013185941.jpg

もも頑張ったからウマウマ欲しいですーって
トイレに座ってるし。。
知っているママさん達いるからおりこうさんアピール。

PA033410_convert_20151013190009.jpg

この日はゆずちゃんママが手作りのオヤツを
持ってきてくれてももも、おすそ分けもらって
しまいました。
スコーン美味しかったです。

ワンコの料理教室で教わったらしい。
すごいなあ。
写真撮りたかったけどももの勢いで
忘れてしまった・・

形もとってもプロ並みでキレイでした。

PA033411_convert_20151013190039.jpg

この日はチワワだらけでいっぱい可愛いチワワちゃん
たくさんいたり、他も常連さんだらけの
相変わらずのいつのも楽しいキャンベルハウス。

りきちゃんも久しぶりー。

PA033412_convert_20151013190055.jpg

もも、トイレキープしてますね。
そこゆずちゃんのトイレなんですけどー。

PA033414_convert_20151013190122.jpg

ラン丸君も久しぶり。

ラン君はももの最初のボーイフレンド。
まだ1歳のももが一番最初に気に入った友達です。

かなーりしつこくして、ようやく彼女の座をGET!

したのにも関わらず・・

そのあと浮気者ももはあっちこっちに
ボーイフレンド作ったね

「フレンドリーと言ってください!!」

PA033415_convert_20151013190305.jpg

うん、相変わらずのイケチワワですね。

といいつつ、お店にいた別のチワワちゃんに
クンクンしてました。

昔の恋人並んでパチリ。

なんでしょうか、この微妙な距離

PA033417_convert_20151013190344.jpg

昔の彼氏と久々にあったから気まずいのかな??

でも一緒に遊べて良かったね♪

すっかり知り合いワンコいっぱいで
毎度のことながら長居してしまった。

また来月トリミング周期仲間のみなさん
お会いしましょうー。

もう夕方だし少しランランしながら帰ろうか。

PA033421_convert_20151013190436.jpg

もう疲れたそうです。。

PA033422_convert_20151013190502.jpg

13時トリミング行ったのに、すでに17時。
疲れて当たり前ですね。。





平日の鶴見緑地♪

もうすっかり秋で朝晩涼しい大阪。

ちょっと寒いときもあるかな。(あ、Tシャツだからですが)

この日は9月末。
まめたーんが土曜日出勤した振替休日の日。

お休みの日は朝ゆっくりって思っててもももに叩き
起こされます
もも来てからあまり寝坊ができない・・
でもその分充実した休日送れます。

平日休みだから美容室とかネイルサロンとか
普段混んでいるものをいっぱい予約。

その合間にもも孝行の鶴見緑地公園も散歩
行ってみようか。

平日の鶴見緑地公園もすいてます。

P9293397_convert_20151012083622.jpg

自転車も少ないし歩きやすいね。

人少ない分なぜか鳩やカラスがたくさん。。

もも・・カラス狙ってます。

P9293393_convert_20151012083526.jpg

この後このカラスに飛びかかろうと行き途中で
ストーーーーップ。

鳩だと思ってたようで、近くによったらカラスと気が付いた
様子です。

ももに飛びかかろうとされても全く動じない。

P9293394_convert_20151012083556.jpg

さすがです。。

このカラスさんは、そのあとカメラ軍団のおじさんたちに
動く動物の撮り方なのかカメラ講習の題材に
されてて、数名に撮影されてました。

動じない動かないから被写体としていいのかな?

カラスさん遊んでくれてありがと。

P9293398_convert_20151012083649.jpg

黄色の花に黄色のちょうちょ。

P9293400_convert_20151012083727.jpg

同じ色ってひかれあうのかな?

テクテク散歩したらもちろんキャンベルかかせません。

週末何度も行っただろって思いますが、足がキャンベルに。
ももはキャンベルの方向に向かおうとしています。

P9293402_convert_20151012083852.jpg

もも、また来たよ~。
平日は、あまり会わないお客さんもいて
楽しいね。

ワンコ連れではない常連さん達にも
可愛がってもらいました。

自撮り?もも。

P9293403_convert_20151012083920.jpg

いっぱいウマウマもらって、いっぱい遊んでもらって
良かったねー。

P9293405_convert_20151012083950.jpg

「毎日ママ休みだったらいいな」

暮らしていけませんから、無理です~

マルシェの後の~いつもの場所

マルシェ後大阪へ戻ってきたけど、もう少しどこかで
遊びたいねってことでいつものキャンベルハウス。

暑かったから涼しいとこがいいね。

P9273357_convert_20151007213020.jpg

キャンベルハウスもハロウィンの撮影台。

P9273361_convert_20151007214419.jpg

毎回凝った撮影台を店長ありがとう。
手作りっていうのがビックリです。

P9273362_convert_20151007214448.jpg

他のディスプレイもハロウィンだね。

キャンベルハウスに来るといつも
リゾート地にきたみたいで楽しいね。

あ、ホイちゃんこんにちはー。

P9273363_convert_20151007214521.jpg

早速遊ぼうとするもも。

P9273364_convert_20151007214629.jpg

ちょっと嫌がってますよー

P9273366_convert_20151007214704.jpg

もも撤収ー。ごめんね。ホイちゃん。

P9273367_convert_20151007214743.jpg

もも仲良くしたいだけなんだけどなあー。

羽があったからつけて遊びましょ。

P9273368_convert_20151007214818.jpg

めちゃ楽しそう。
この羽だけでハロウィンで天使さんできるね。

P9273370_convert_20151007214902.jpg

別の席に座ると、気になるホイちゃん。
可愛いな。

P9273371_convert_20151007215101.jpg

この日マルシェあと散々遊んだキャンベルハウス。

だけど―夜もウクレレ教室。
一日二度もキャンベルハウス。

店長にあれ?今日夜あるよって言われたし・・
分かってきてますから。

二回来ても大喜びで階段上るもも

P9273379_convert_20151007215446.jpg

ウクレレ教室の日はレッスン終わったらみんなで
馬肉パーティ。
馬肉もらえるから、皆どの子も終わる前いい子に待ってます。

ウクレレ=馬肉になっているんでしょうね。

この日は少し早いけど仮装パーティもあり。

P9273384_convert_20151007215222.jpg

ももは、スパイダーマンです。
二足仮装流行っているみたい。

P9273386_convert_20151007215530.jpg

「もも、女の子だからハロウィンパーティは
お姫様がいいですー。」

P9273387_convert_20151007215556.jpg

マルシェでハロウィン用のワンピ買ったから
それでパーティ行こうね。

もちろんキャンベルハウスのね
ママももちろん仮装するよ!   いらないって?(笑)

わんわんマルシェ

毎度楽しみにしているわんわんマルシエ。

車でしか行けないからパパいないといけない
ので今回帰ってきてもらってラッキー♪

運転しろって・・?(笑)

途中、車の接触事故あったりしてちょっと行くのが
遅くなったけど無事箕面のキューズモールへ。

今回のマルシェ、今までの中で一番の人、ワンコ、店
ビックリするくらいの混雑ぶり

パパが車も泊められないし先降りてて!ということで
まめたーんとももで先に探索。

歩きにくいねーといいながら見ていると
すぐにお友達発見ー。

P9273323_convert_20151005220956.jpg

ななちゃん、れなちゃんだー。
久しぶりーこんにちは。

P9273324_convert_20151005220905.jpg

他にもチワワちゃんたくさん。
お友達と来ていたみたいで、れなちゃんお友達と
遊んでいるね。

P9273322_convert_20151005220835.jpg

れなちゃんが見てくれたら、今度はななちゃんが
お友達と話しているみたい。

こっち向いてもらおうと、オモチャでななれなママさん
がピッピと鳴らしてくれると・・

P9273328_convert_20151005221138.jpg

一番興味示しているのはももです。。

またねーとお店を順番に見てみましょうか。
周りのワンちゃんももちろん見ちゃおうかな。

もももお姉さん見ちゃおうかな(笑)

P9273330_convert_20151005221245.jpg

看板前でパチリ。

P9273333_convert_20151005221341.jpg

色んな店のぞいていたらパパ到着。

パパもななれなちゃんに、既に会ったみたい。

再度ななれなちゃんの所へ。

れなちゃん帽子貸してくれました

P9273334_convert_20151005221409.jpg

知らないお姉さんたちにも可愛いーっていってもらって
写真撮ってもらって、ももご機嫌さんだね。

P9273336_convert_20151005221527.jpg

休憩入れながらじゃないと、暑い上に人が
多くって疲れます・・

P9273340_convert_20151005221636.jpg

この日はチワワとキャバリアが多かったね。

P9273341_convert_20151005221702.jpg

お水休憩も入れましょうか。

P9273342_convert_20151005221734.jpg

ももの大好きなワンコご飯の店。

P9273343_convert_20151005221803.jpg

ここ燻製のオヤツとかあったりご飯とかあって
試食させてくれるから、ワンコに大人気。

今回ももちろん購入しましたよ。
3つで950円。ちょっと高級オヤツだから特別な時に食べようか。

鳥ミンチのパスタとかぼちゃリゾットと鶏肉の燻製。
前回と違うもの試してみようね。

ハロウィンの撮影台でもパチリ。

P9273346_convert_20151005221905.jpg


ケープしてお帽子被って撮影タイム。

今度ハロウィンパーティあるからお洋服も買わないと!
他にも可愛いお洋服いっぱい。
見てるとあれもこれも欲しくなる。

買い物一通りして、暑くて日陰をみると
チワワ大集合ー

その中にななちゃん、れなちゃん、お友達💛

またあったねー♪

P9273349_convert_20151005223423.jpg

もももななれなちゃんのカートに乗せてもらいました。

P9273350_convert_20151005223451.jpg

そして、れなちゃんを避けたタイミングで
もも落下

P9273352_convert_20151005223515.jpg

アスリートワンコだから筋肉ついているから
大丈夫だもんねー。

P9273353_convert_20151005223546.jpg

写真撮ろうとすると皆こっち向いてくれないし。
ようやく全員がどうにか向いてくれました。

P9273354_convert_20151005223613.jpg

後ろのチワワちゃん達も可愛いー。

後ろに気を取られている間に、ななれなパパさんに抱っこして
もらっっているもも。

P9273356_convert_20151005223718.jpg

ななれなちゃんに怒られるよー。
すごいニッコニッコ笑顔です。

わんわんマルシェ、いっぱいワンちゃんいて
いっぱい美味しいオヤツ食べれて楽しいね。

また12月もいけるといいな。

今日のウマウマ購入品。

P9273373_convert_20151005223752.jpg

ちょっとずつ食べようね。

あまりに暑すぎて、長くいれず買い物済んだら
どこかに涼みにいきましょう。







YATAIフェス~ 続き♪

今日は急に寒くなった大阪。
いつまでもTシャツ短パンは厳しいな

まだ着てるんか?って思われますね(笑)

YATAIフェス続きです~

この日はめちゃ暑かったので汗かきながら
屋台並びました。
皆かき氷持っているけど、もう少しお腹に入れたい
ってことで、炭水化物ものを!

P9233307_convert_20151003225246.jpg

北海道の帯広の豚丼です。
YATAIフェス最終日だから、豚肉大盛りして
くれましたよ。

ももも食べたいらしくじーっと見てます。

P9233309_convert_20151003225315.jpg

残念ながら味濃いのでこれはあげられないな。
ってことで持ってきたジャーキーあげるね。

P9233310_convert_20151003225352.jpg

少し落ち着いてきたらデザートかな。

P9233314_convert_20151003225523.jpg

甜風のマンゴー氷食べたかったけど、すごく並んでて
挫折。

P9233313_convert_20151003225433.jpg

心斎橋のフレンチレストラン リュミエールの
野菜アイスにしてみました。

野菜がアイスになっていてクリーミーで
美味しい。
特に茶色のクリームは牛蒡。
想像以上に美味しかったです。

これはももも少しペロリとなめました。

P9233315_convert_20151003225601.jpg

でもでもやっぱりかき氷食べたいのでフワフワかき氷。

氷が細かくてふわっと口の中で溶けるのが
めちゃーウマーでした。

ももも、もちろん食べましたよ!

最後はもちろんのこちらで撮影。

P9233317_convert_20151003225634.jpg

いっぱい食べてご機嫌さん

P9233319_convert_20151003225702.jpg

皆で美味しいもの食べれて良かったね。

「もも、こういうグルメイベント大好き♪また連れてってね」

大阪城の帰り人がたくさんいたのでのぞくと・・
鷹?

P9233320_convert_20151003225733.jpg

鷹のオフ会?っていう感じの鷹たくさんの人が
集ってました。

P9233321_convert_20151003225753.jpg

それにしても大人しい。

もも、興味ありそばに鷹のそばに寄って近くにいったけど
そばにいる大きなワンコに気づいて、びびってましたよ。

今日も楽しかったね。

またイベント探してお出かけしようね。





YATAIフェス~

シルバーウィークの最後の日。
実家から戻ってきていたので
大阪城で「YATAIフェス」と高津宮で「AJIAN PUJU」
イベント2つやっていてどちらかに行こうかと
悩んでました~。

話し合いの結果、「YATAIフェス」に決定。
アジア料理&雑貨よりYATAIの方が食べ物多いし
近いってことと大阪城広いから散歩もできる
しね。

この日は暑かった~。
夏日和。

P9233287_convert_20151003224407.jpg

テレビ大阪が主催みたいで
入口でお決まりの「たこる君とパチリ」

屋台たくさーん。
でもやっぱり関西の店が多いけど。。

人もたくさーん。
人気の店は行列になっています。

P9233291_convert_20151003224534.jpg

もちろん、ももの為に馬肉串買いますね♪

こういうイベントの時ってカート欲しいな。

P9233292_convert_20151003224600.jpg

下歩くと人多いから踏まれそうだし、抱っこしていると
買い物しにくいし。

P9233293_convert_20151003224626.jpg

どちらかが買い物してどちらかは
日陰で待機。

P9233294_convert_20151003224656.jpg

馬肉買ってからビール探しにパパ行っちゃったね。

もう我慢できないもも。

P9233295_convert_20151003224735.jpg

ビールで乾杯後は早くー早くーと
催促。

P9233297_convert_20151003224836.jpg

ぱくっとね。

P9233298_convert_20151003224859.jpg

美味しかったーー。

P9233300_convert_20151003225006.jpg

馬肉柔らかくって美味しかったね。

そして、まめたーんがここ来るときに一番食べたい
と思ってたものを探しに一人探検。

ももはパパと留守番よろしくね。

P9233301_convert_20151003225048.jpg

一番端っこにあったー。
ウニの貝焼き♪

やっぱり美味しい♪

少し焼いているけどウニの味しっかりしていて
甘い~

P9233303_convert_20151003225112.jpg

もう一つ位食べれそう。

まだお腹すいているし、もももぐるっと回って
みようか。

P9233305_convert_20151003225143.jpg

続く~

実家へ戻ってました~

シルバーウィークはいつもなら旅行♪なんですが
お盆に帰る予定の実家に帰ることに。

まだ暑い関西から、涼しい東北へ

昔は飛行機でビュンって行きましたが最近
飛行機嫌がるももちゃん。

実家帰るのはJR東京で乗り換え、行ってます。

P9193265_convert_20150930211349.jpg

パパは最初車でっていったけど、いったい何時間
かかるんだ??10時間以上はかかるってーと
散々ケンカして、やっぱり新幹線。

正解です!

P9193266_convert_20150930211412.jpg

大阪でお土産買って東京駅~。

今回乗り換え1時間の空きだから皇居までいかず
東京駅付近をお散歩。

P9193268_convert_20150930211442.jpg

カワイイ言われてご機嫌さんだね。

P9193270_convert_20150930211510.jpg

こないだも来たばかりの東京。

すっかり慣れているね。

P9193271_convert_20150930211538.jpg

東京から仙台へ。
あっという間。

P9203272_convert_20150930211612.jpg

仙台は意外に暑かった・・

P9203273_convert_20150930211638.jpg

翌日近所の公園を母親とダンナと散歩。

P9203274_convert_20150930211709.jpg

これ近所ですよ・・(笑)
田舎って思いますよね~。

P9203275_convert_20150930211738.jpg

そうです。田舎です。

でもワンコにとってはこういう自然いっぱいの
公園いっぱいは嬉しいね。

P9203276_convert_20150930211804.jpg

山ん中散歩しているみたい。

P9203278_convert_20150930211904.jpg

山切り崩した団地なんで当たり前か。

震災後で周りに新しい建物が増えている。

全壊している建物が多いからか色々変わったなあ~。

でも人の心の部分はまだまだ復興してない所も
あるなあ。

うちは山だから津波はなかったから良かったけど
津波方面は、まだまだ復興してないし。

P9203281_convert_20150930212008.jpg

うちの最寄り駅前でもパチリ。

P9213282_convert_20150930212046.jpg

今回の帰省では、ダンナと親にもも見てもらって友達と
ご飯食べたり、途中でダンナが帰るってももも一緒に大阪
帰ったので、かなーーりゆっくりできました。

子供に戻った感じ。
やっぱり実家っていいな。

近くの商業施設に小さな水族館となぜかポニーと
アルパカ来てました。

P9213285_convert_20150930212146.jpg

あと、なぜかドックプールもできてた。
次回はもも泳がせようかな。

大きなワンコちゃん楽しそうに泳いでたし。

「絶対嫌ですー」

そうですよね

友達とも遊び、子供に戻り、充電できたシルバーウィーク
だった。

また戻りたい~。