人と犬・愛犬笑顔の日普及イベント

11月8日に行く予定だったのに雨で延期になった
イベント。

15日の午前小降りだったからどうなるかと
思いましたが、昼から雨も止んでイベント決行!
ももの冬用のベッドあったら買いたいな。

電車にのって御幣島からテクテクと大野川ランニングコース
行ってきました。

PB154027_convert_20151129211204.jpg

駅から少し離れているし初めていくとこだから
ちょっとドキドキ。

PB154029_convert_20151129211557.jpg

この河原の遊歩道とっても素敵。
銀杏も色ついててキレイです。

うちの近所の河原の遊歩道とはえらい違い。

歩いてて、段々不安になってきた位で
到着ー。

PB154030_convert_20151129211624.jpg

良かった♪
昨年はうつぼ公園だったけど、今回延期したせいか
スケール狭いし出店している店も少ない。。

PB154031_convert_20151129211937.jpg

でも可愛い服やバックなど売っているね。
欲しいベッドはなかったね。

PB154032_convert_20151129211957.jpg

プラプラと回ったり、他のワンコと挨拶していたら
イベント開始。

PB154034_convert_20151129212021.jpg

わんこマッサージ教室スタート。
外でもも、マッサージ受けて少しうとうと気味。

他のお友達も皆マッタリ受けてました。
人間とワンコツボは似ているんだなあ~
これからたまに、してあげようかな。

PB154042_convert_20151129212125.jpg

マッサージの直前にパパ到着。

来年の干支の猿さんの被り物かぶってみたり
やっぱりワンコイベントは楽しいな。
ももは、嫌そうですけどね(笑)

これ可愛いから買おうかと思ってしまいました。

ではでは、ワンコケーキ買って帰ろうね。

PB154043_convert_20151129212150.jpg

わんわんマルシェに比べると小規模だけど
それなりにアットホームで楽しめました。

ケーキも美味しかったみたい

PB154046_convert_20151129212209.jpg

11月はワンワンの月だからイベント多くって
楽しいね。

ペット博などの大型イベントはなかなか行けないけど
小さなイベントまた見つけたら行こうね。

PB154047_convert_20151129212228.jpg

美味しいもの買ってもらえてご機嫌ももちゃん。

次の週は旅行ですよ~



キャンベルハウスはクリスマス

先日の土曜日。
トイプーのイフル君のカラー、リードが可愛いな
といつもみていたまめたーん。
パパさんの手作りだと聞いて「作ってほしい~」とお願い。
OKもらいました♪

サイズ測り&打ち合わせでキャンベルで待ち合わせ。

PB144007_convert_20151126220603.jpg

わー!もうクリスマスになっている~

PB144009_convert_20151126220704.jpg

めちゃくちゃ可愛い。
店長の凝り方は毎回パワーアップしています。

お店も棚ができていたり少し模様替え。

PB144014_convert_20151126220734.jpg

イフル君家はもう来てくれて、準備してくれてました。

サイズ測ろうとすると最初逃げ回るもも。

ロープで縛られるとでも思ったのか・・?

PB144015_convert_20151126220837.jpg

撮影台のソリのカゴに乗せたらチーンと固まるもも。

売られる?と思っているのか?
カゴから出れなくなって不安げな顔。

大丈夫。そのトナカイさん動かないから(笑)

PB144019_convert_20151126221013.jpg

ももがそんな状況の中、ホイちゃんはウマウマタイム。
そのあと、パパにナデナデタイム。

PB144021_convert_20151126221121.jpg

イフル君もまめたーんのジャーキー
喜んでくれたね。

サイズも色合わせも終わって、あとは完成待つのみ!

パパさんよろしくお願いします~。
楽しみ~。
クリスマス前にはできるといいね。

PB144022_convert_20151126221154.jpg

ポロン姉さんもおそろで作ってもらうみたい。
皆で揃えて、鶴見では流行にしようか。

PB144026_convert_20151126221324.jpg

カゴないけど、やっぱりチーンなもも。
笑顔写真欲しいです~。
可愛いモデルポーズできるのは、いつかなあ。

雨の日の過ごし方

今日は雨降りで散歩にいけず
家ん中走り回っているももです。

おもちゃ投げ遊びしてご飯食べたくせに
オヤツ狙ってます。。

先日11月8日のことです。
今月前半、遊びすぎてめったにひかない風邪ひいて
風邪ひいたのにカラオケいって声でなく
なっていたまめたーん。

間抜けすぎですね・・・・

おまけに声でないから、怒られないと
思ってかももマンションのエレベーターで
吠えまくり
住民に怒られました。。
そして謝れないから(声でないから)さらに
怒られました。。。ついてない。。。
これをきっかけでもも、しつけスタートです!

翌日はワンコのイベントがあって蓮君とデートの
約束だったので、しっかり薬飲んで
どうにか行けるかな?

と思いきや大雨ーーーー。

PB083997_convert_20151123154722.jpg

うう、せっかく蓮君と初デートだったのに、ももショック。

つまらなそうにしているから、ジャーキー
焼いてあげるね。

PB084001_convert_20151123154748.jpg

もも焼きあがるまでキッチンを見つめています。

PB084002_convert_20151123154844.jpg

いや、オーブンを見つめてます。

PB084003_convert_20151123154820.jpg

雨の日でもウマウマ食べれてご機嫌なおしたもも
でした。

蓮君、ren母さん今度何かイベントあったら
デートくださいね~。

PB073995_convert_20151123154701.jpg

ちなみにこれ、行きつけの店の店長のお子さんから
いただきました。
ももちゃんに似ている~って。

キツネ?

鶴見のドッグランからのランチタイム(11/3)

今日は雨降り予想だったので、午前中のうちに
鶴見散歩して、今は昼寝中のももとまめたーんです。

11月初旬。
この日も鶴見へ散歩♪

その前に久々にランラン練習してみようか。

PB033958_convert_20151123145706.jpg

鶴見緑地にあるドッグランに行きましたが・・
やっぱりテクテクももちゃん。

せっかく一緒に遊びましょ~って誘いに来ても
ギャウってしまいます。

PB033960_convert_20151123145739.jpg

いつの日かドッグランで遊ぶようになってほしいけど。

ももの性格なのかなあ。
しっかりクンクンだけしてこの日もすぐ撤退~。
これお金かかるドッグランだったらもも、絶対行かせられません。
だいたい30分もいないから・・

小さなころから行かせないとラン慣れって
厳しいのかも。

ランを出ると急に元気になるもも。

PB033973_convert_20151123150023.jpg

オヤツもらおうとじーっとパパを見ています。

PB033970_convert_20151123145850.jpg

綺麗に色づいててキレイです。

PB033967_convert_20151123145951.jpg

天気良ければもっといいんだけどな。

PB033980_convert_20151123150059.jpg

木の間から「こんにちは」

PB033982_convert_20151123150123.jpg

鶴見緑地散歩したら当然あの店行けると
思っているもも。

今日は別の所にいってみようか。

PB033994_convert_20151123150433.jpg

久々のT’S STYLEさん

PB033984_convert_20151123150156.jpg

テラス席はトイプーちゃんやダックス、キャバリアの団体さん
などたくさん。
相変わらずの人気店です。

PB033987_convert_20151123150223.jpg

「ミルクください~」

ももは、何か頼んでもらえると期待大。

他の人達が美味しそうなワンコケーキや
ワンコピザ頼んでもらっているからね~。

PB033988_convert_20151123150304.jpg

残念ながら出てきませんよ~
まめたーんらは、ランチタイム。

PB033992_convert_20151123150405.jpg

ここのランチ美味しいんですよね~。
ピザも窯焼きだし。

PB033991_convert_20151123150335.jpg

久々のミルク、美味しいね~。
でも量が多いから残しちゃった。

ここのワンコピザ美味しんだけど、もも一人じゃ
食べられません。
ワンチーじゃ大きいから誰かと一緒じゃないと
食べられないんだよね~。

今度誰かと一緒に来ようね。

そして店出ると、再度キャンベル行こうとするもも。。。

行かないよ~

また来週いこうね~。








ワンコと焼肉 後編

肉の匂いの香るドッグラン。

PB023939_convert_20151116222145.jpg

皆ウマウマもらうのに必死。
あ、写真はないけど、まめたーんのワンバーグも
人気でしたよ~。

PB023942_convert_20151116222326.jpg

肉食べてーキャベツ食べてー。
そのあとまったりしてーとワンコらも各々楽しんでます。

PB023944_convert_20151116222441.jpg

食べたらせっかくだから貸し切りランで
ランランしようか。

PB023946_convert_20151116222552.jpg

ランラン・・・・しませんね

PB023947_convert_20151116222622.jpg

ウロウロしながらも楽しそうなワンコ達(^^♪

PB023948_convert_20151116215954.jpg

ここちゃん💛

PB023949_convert_20151116222655.jpg

ももは遊び相手探しにキョロキョロ。

PB023950_convert_20151116222727.jpg

ギャウるワンコには誰も来てくれませんよーー。

PB023951_convert_20151116222807.jpg

最年長ポロン姉さんお疲れ気味。

PB023954_convert_20151116222847.jpg

次にお姉さんのももも、疲れたそうです。

PB023955_convert_20151116222922.jpg

さんざん遊んで飲んで食べて楽しかったね。

雨の日もこういったお店があるとうれしいな。

お店の人もとっても優しいし、皆でオシャベリとっても
楽しかった。

ママ会みたいになってしまって運転手パパさん
ありがと。

車ないといけないけど、また行きたいな~。

PB023957_convert_20151116222950.jpg

遊びすぎてネムネムもも。

友達と遊べて良かったね~。
遊んでくれてありがとう。

また遊んでもらおうね~。


ワンコと焼肉 前編

今日は雨のため夜散歩にいけず、家の中走り回っている
ももちゃんです

まめたーんは、昨日から歯が痛く何年かぶりで
歯医者行ってきました。。
しばらく通院必要でブルーです。

いくつになっても歯医者は怖い~
ももが病院嫌がる気持ちわかります。

今月月初の話です。
この日も天気は雨降り。

キャンベルのお客仲間で皆で行ってみたかった
焼肉のできるドッグランへ。

PB023956_convert_20151116215433.jpg

BBQしてランしてっていうと、キャンプ場とか
外のイメージありますが、ここは室内。
元焼肉屋さんがドッグカフェになっている店です。

PB023912_convert_20151116215502.jpg

肉や野菜は持ち込みなので、好きなの買い出し
して、ワンコのハンバーグは持っていき
パパの車でGO!です。

PB023913_convert_20151116215528.jpg

看板ワンコのショウ君今日はよろしくね。

PB023914_convert_20151116215557.jpg

雑貨も色々置いてあって可愛い~
広いランに興奮の飼い主。
そして肉に興奮の飼い主

PB023919_convert_20151116215855.jpg

ではランで遊んでください~

PB023920_convert_20151116220106.jpg

遊んでください・・・・

PB023918_convert_20151116215646.jpg

皆くんくんしたり。

PB023921_convert_20151116220246.jpg

ももがアオイちゃんにイジワルしたり。
(嫌なヤツなんですよね~)
ごめんなさいアオイちゃん。

PB023922_convert_20151116220139.jpg

適当にワラワラしてました。

PB023923_convert_20151116220207.jpg

ワラワラしてますが、遊んでくれません~。

オモチャ投げたらももとホイちゃんだけ走りに
行ったけど、スピード負けしたももは
やる気なくなり。。。

他の子たちは、参加せず(笑)

でもせっかくだから、ママたちは準備するから
遊んでてね。

PB023925_convert_20151116220928.jpg

皆肉の準備しているんだから遊んでなんて
いられません。

PB023926_convert_20151116221102.jpg

あれ一人足りませんね~。

PB023924_convert_20151116220412.jpg

ここちゃん、しっかりとお席で肉スタンバイ。

PB023928_convert_20151116221844.jpg

「あのーももも食べたいです~。」

PB023931_convert_20151116222029.jpg

PB023929_convert_20151116221913.jpg

PB023932_convert_20151116221959.jpg

好きなものを持ち込んで食べられるから
嬉しいです。
おまけに平日だったから貸し切りみたいで自由のびのび。

PB023937_convert_20151116222101.jpg

お肉のいい匂いしてきたから、皆も中で
食べようね。

長くなったので続き~













奈良の紅葉見学の続き~

もも5歳からのしつけし直しから1週間たちました。
人には少しギャンなきしなくなりましたが・・ワンコには・・・。
そばに寄られてオチリくんくんされるとやっぱり
ギャウギャウワンコ。

出来るだけ近づかせないようにしてますが
まだまだ訓練中です!

ついつい名前で注意してしまいましたが
「ダメ」に変更したら少しずつなおってます。

引き続き一緒に頑張ろうね、もも

昨日の奈良の続きです~

紅葉見ながら帰り道。

PB013900_convert_20151115121521.jpg

せっかくだから、大仏見るかと久々行ってみました。

PB013901_convert_20151115121548.jpg

ももも入れるのが嬉しいね。

PB013904_convert_20151115121657.jpg

大仏見るなんてなんか修学旅行みたい。
あ、私の高校修学旅行なかったわ。

クラスで別にHR旅行って北海道行ったけどね。

PB013906_convert_20151115121727.jpg

そんな観光客気分味わっていたらすっかり夕方。

PB013908_convert_20151115121803.jpg

せっかく奈良に来たんだから行きたいお店あったのにー
と慌てて、鹿に見られながら「ならまち」へ移動

PB013877_convert_20151115120422.jpg

前にひま子さんに連れて行ってもらったあの店に
行きたい~と記憶たどりながら探しました。

PB013909_convert_20151115121831.jpg

「くんくん」さんたどり着けて良かった。

それ以外にもCOCOROさんでセールになってた服
を買ったり、使い古してしまったふきん買ったり。

PB013910_convert_20151115121906.jpg

店閉まりそうだったから急いで買い物。

今回は紅葉がメインだったけど、今度またゆっくり買い物
行きたいなあ




奈良に紅葉見に行きました~!

最近週末になると天気が崩れてすっかり
落ち葉の時期になってしまっている大阪です。

午後からは、晴れてくれたのでやっとお出かけ
出来たねー。

先月も生駒に行きましたが、11月1日日曜日。
紅葉しているとこないかなーって奈良にまた
行ってきました。

今回若草山の方面へ散歩。

その前にお決まりの鹿さん。

PB013866_convert_20151115120058.jpg

こちら小さくももが写ってますが実はこの
直前、鹿に近づかれてびびって逃げたとこ

PB013865_convert_20151115120018.jpg

前鹿のフード食べていたとき、宮島旅行中、鹿に
追いかけられた恐怖思い出したのかな?

PB013867_convert_20151115120127.jpg

鳥居の前で写真撮影。
エサがない所には鹿はいないから安心安心。

PB013868_convert_20151115120158.jpg

PB013875_convert_20151115120303.jpg

散歩楽しいね。

そうそう、紅葉見に来たんだった。どこかにないかなー。

PB013879_convert_20151115120451.jpg

綺麗に赤と黄色で紅葉していたからぱちり。
相変わらずの「えーー撮るのー?」のお顔ですが・・

笑顔欲しいんだけどなあ。

PB013881_convert_20151115120737.jpg

この食べ物もらうときのお顔をいただきたいです。

この表情の先は、今からキッシュ屋さんで買った
キッシュを食べようとするまめたーんらがいます。

奈良公園内、若草山近くのキッシュ専門店。
「レ・カーセ」さんのキッシュ。

PB013882_convert_20151115120715.jpg

めちゃくは美味しかった~。
種類も豊富でオンラインショップもあるらしい今度
お客さんが来るときにお取り寄せしようかな。

PB013884_convert_20151115120825.jpg

このキッシュ屋にはテラス席がないので近くの
カフェのテラス席でコーヒー。

PB013883_convert_20151115120806.jpg

このコーヒーも美味しかったです。

そしてせっかく来たのに若草山入りませんでした。

いや初めてきたけど、普通の広い芝生が坂になっている?
おまけに鹿いるし、チワワには危険がいっぱいかなと。

PB013886_convert_20151115120856.jpg

東大寺や春日大社あたりで十分かな。

PB013887_convert_20151115120924.jpg

坂の上から見ると、紅葉綺麗だなあ。
でももう少したったらもっと色づくだろうなー。
(ちょうどいま頃?)

PB013888_convert_20151115121000.jpg

PB013892_convert_20151115121137.jpg

もも、坂道も山道もガシガシ歩きます。
小さいときから、歩くの大好き。抱っこ嫌がるから
足腰丈夫に育って良かったな。
私も楽させてもらえてるし。

PB013897_convert_20151115121342.jpg

なので写真撮影でじっとしているのは
嫌らしいですー。

PB013898_convert_20151115121426.jpg

こんな撮られ方は
「家政婦は見た」みたいでもっと嫌らしいですー。

PB013899_convert_20151115121453.jpg

綺麗な紅葉見たから、あと買い物して
帰ろうか。

長くなったのでまた次回続く~。

またまたキャンベルからの鶴見緑地です

前回のコメントでももしつけ開始!!って記載して
アドバイスいただいてありがとうございます~。

色々と調べて自己流しつけ開始して
今んとこ、2日目ですが吠えてません!!

だったらさっさとしてろって思われそうですが・・。

ももは、ギャンってひと吠えしかしなく注意したら
泣き止むからまあいいかって思ってたんですが
ひと吠えもしないように、ずっと話しかける&
いつも吠える所に行くと、お座りさせて待たせて
吠えなかったらオヤツあげる作戦にしました。

食いしん坊にはピッタリの方法ですよ~。

これを1週間ほど続けてオヤツなくして
行こうかと思ってます!

もも、いい子になってね。

これが終わったら次はワンコに吠えないようにしないと。
(これがやっかい)

そして、またまたキャンベルハウスです。

PA313847_convert_20151109223532.jpg

この日は10月31日。
ハロウィンの日
近所の子供たくさん仮装して公園で遊んでましたよ~

ももは前のパーティの時と同じハロウィンの服装。

PA313848_convert_20151109224219.jpg

毎週毎週よくキャンベル行くなって思われそうですが
この日、トリミングだったんですよ   

って 誰に言い訳?(笑)

昼にトリミング預けて、まめたーんランチタイム。

PA313849_convert_20151109224155.jpg

久々にナポリタン。
ここのナポリタン美味しいんですよ。カロリー高そうですが。

PA313850_convert_20151109224243.jpg

昼から帰ってきたパパに抱っこされてネムネムな
ももちゃん。
まさかのトリミング終わったお迎えにパパが来るなんて
ラッキーだねー。

一目散にまめたーんを追い越してパパにダッシュでしたし。

ひと休みしたら鶴見緑地散歩して帰ろうね。

PA313853_convert_20151109224628.jpg

今回は女神さまと写真とったり。

PA313855_convert_20151109224647.jpg

もも、女神さま 「顔チカ!!!」って思ってますよ。

PA313857_convert_20151109224749.jpg

先週も撮ったくせにまたコスモスですかーとかいう顔
してます??

PA313859_convert_20151109224845.jpg

なんで写真撮ると笑顔くれないんでしょ。

PA313860_convert_20151109224911.jpg

ギャン吠え終わったら、モデルレッスンかしら。

5歳になって勉強ばかりのもも

勉強はいくつになってもしないとね。
(お前が言うなよって思われそう

ちなみにこの日はハロウィンだけにオレンジの
トマト鍋。

PA313861_convert_20151109224940.jpg

鍋の季節になりましたね~楽でいいです~。
美味しいし。

PA313862_convert_20151109225009.jpg

ももも、何か欲しいみたい。

鶏肉少しあげるね。

PA313863_convert_20151109225035.jpg

そこに「食べ物」があれば、常に良い子のももちゃん
です。

しつけやすくて助かります。。

鶴見の後はやっぱりいつもの場所へ

綺麗なお花見て、お散歩できて楽しいね。

PA253822_convert_20151107220223.jpg

この季節は花も綺麗で散歩が楽しいしね。

PA253823_convert_20151107220320.jpg

でもいつものお店行かないとももは満足しないかな。

とうことでキャンベルハウス♪

突然の韓国衣装。

PA253830_convert_20151107220421.jpg

常連のお客さんからぽろん姉さんにって
韓国土産らしい。

PA253831_convert_20151107220457.jpg

もも気に入ってますー。

他のお客さんにも見せて歩き可愛い
言われて嬉しいね。
ちょっとドヤ顔しているし

PA253834_convert_20151107220516.jpg

ほいちゃんもいますよー。

ももにギャウられるから少しびびりながら
来ています。

PA253836_convert_20151107220611.jpg

ももいい子にしているよ吠えないのにー   
っていいながらギャウるくせに

PA253839_convert_20151107220707.jpg

この日はまめたーん、チワ友のひま子さんから
もらったメチャ―美味しい道産ポークのジャーキー
もらっててちょびっと人気者。

PA253838_convert_20151107220639.jpg

ホイちゃん、たっちしてもっと欲しいーしてます。

PA253841_convert_20151107220802.jpg

こんな時くらい仲良くショット写真。

PA253842_convert_20151107221356.jpg

それでもビミョーーな距離あけてますね

PA253844_convert_20151107221445.jpg

いい加減ウマウマなくても仲良くしてほしいな。

もも最近、ギャウギャウうるさいから、今日から厳しく
しつけ中。

ギャウギャウ犬卒業してほしいなー。




鶴見緑地公園のコスモス畑♪

今日は、ずっと雨で楽しみにしていた
「人と犬、愛犬笑顔の日普及イベント」も来週に延期。

ミニイベントとして、靭公園近くでしているようだけど
雨の日に電車でお出かけも大変だしってことで
風邪気味なのでゆっくり家でくつろいでました

ももは、暇そうでしたがちょびっと近所散歩したり
家の中で遊んだり寝たり、暇があったから
ジャーキ―作り出したオーブンの番をしっかりしながら
楽しく過ごしてました。(・・に違いない!)


10月11月ってお出かけシーズンでいっぱい写真が
たまってます。

こちらは、10月の日曜日。

PA253782_convert_20151107214108.jpg

嫌な顔してますが、つまらないわけでは
ないですよー。
まぶしいみたい。

PA253781_convert_20151107214044.jpg

他のワンコのブログを見ていると皆がコスモスと
写真を撮っているのを見て、ちょびっとうらやましかった
まめたーん。

車はペーパーだしってことで、いつもの鶴見緑地。
花壇にコスモスが少し咲いてました。

PA253788_convert_20151107214815.jpg

もしかしたら、風車の丘はもっと咲いているかもー。

PA253795_convert_20151107214938.jpg

天気もいいし、久々に上がってみましょ。

風車の丘ってたまに何も咲いてないときあるから
ないとショックなんだよね。。

ドキドキしながら行ってみると

PA253810_convert_20151107215900.jpg

咲いてましたー

PA253798_convert_20151107215007.jpg

綺麗なお花の前でめずらしく嬉しそう。

PA253800_convert_20151107215204.jpg

天気いいからかな?
「いやそこいジャーキーがあるからです」

PA253808_convert_20151107215258.jpg

この次の週位が満開かな?

PA253814_convert_20151107220008.jpg

亀岡の夢コスモス園ほど数は少ないけど
充分満足

隣のバラ園も綺麗に咲いてたね。

PA253815_convert_20151107220034.jpg

もうちょっと散歩したら、休憩しようか。

PA253816_convert_20151107220103.jpg

続く~

六甲アイランドデート

風邪をひいてしまい、ニューハーフのような
声のまめたーんです。

ももは元気ですよー。

10月の天気の良い土曜日。
神戸の友達と久々ランチの約束。

日頃の疲れもあるしってことでセラピー犬ももも
連れて行きました~

PA243747_convert_20151104210637.jpg

「こんなんのに入れられてますーーー」

またストッキング被っている人みたいだね

いじけももと地下鉄→阪神→六甲ライナーで乗り換え。

PA243748_convert_20151104210710.jpg

もちろん場所は大好きワンコに優しい街
六甲アイランドです。

PA243749_convert_20151104210750.jpg

到着したらハロウィンイベントしてましたー。

お化け屋敷や屋台、雑貨やさんなどたくさん
お店が出ている。

おまけにパレードしているし!!

PA243750_convert_20151104210837.jpg

白雪姫、スパイダーマン、シンデレラ姫、スーパーマン、
おばけ、ミニオンズの子供がいっぱい普通に遊んでました。

ミニスカポリスで来たら良かったかな
もももハロウィンにして来ればよかったな。

PA243751_convert_20151104210908.jpg

パレード見ながらも今回の目的のランチの店へ。

PA243752_convert_20151104210933.jpg

feel dining cafe&sea さん。

PA243753_convert_20151104211016.jpg

久しぶりです。

駅前の賑やかなパーティから一気に
リゾート地。とってもまったりできて
居心地よいお店です。

この日は、運よく席が中もあいていました。
寒くはないけど、風が強いからね。

PA243755_convert_20151104211115.jpg

友達のおひざにのって嬉しそうなもも。
お姉さん大好きだもんね。

PA243758_convert_20151104211207.jpg

あ、手のせてるし!

PA243759_convert_20151104211255.jpg

天気よくて海はキラキラ。

PA243760_convert_20151104211342.jpg

ももの目もキラキラ

何か美味しいものが来るかなって期待大です。

PA243763_convert_20151104211428.jpg

ここの「いわしたっぷりの旬野菜のパスタ」
大好きなんです。

PA243764_convert_20151104211454.jpg

ももには、ちょびっとパンあげたよ。

このお店昔は時期的に店内ワンコOKだったけど
今は、いつでもOKみたい。

店員さんも感じよいし、料理美味しいし。
ももは他のお客様のお姉さんにも愛想ふりまき

帰りぎわに、店員さんに
「今度店でディスコパーティするんですよー
良かったら来てください」って言われたけど、
やはりディスコ世代って年分かったからかな?

ランチ食べてお腹いっぱい。
それでは、またお気に入りの六アイデートプラン
行きましょう!

PA243765_convert_20151104211517.jpg

ハロウィンイベントもまだやっていたよ。

PA243767_convert_20151104211614.jpg

イベントのお店のぞいて、マストさんでウィンドウショッピング。

この日は結局何も買わず、シェラトンでお茶。

PA243770_convert_20151104211740.jpg

ここ、3年くらい前にももが発見したんだよね。
ワンコの匂いがしたみたいで、入りたいって
無理やり入って、それからお気に入りになってます。

お店の人がお水どうぞって持ってきてくれたよー。

ってデカ!!

PA243771_convert_20151104211811.jpg

大きいよねー大きいよねーって言っているみたい。

PA243772_convert_20151104211839.jpg

まめたーんたちはケーキタイムです。

PA243773_convert_20151104211905.jpg

この日は外に屋台がたくさんだったので
誰もテラスにいなく貸し切りです。

PA243774_convert_20151104211940.jpg

居心地よくて良かった。
ホテルの人もチワワ買っているみたいで
話をしましたが男の人には吠えるもも

同じホテルの人でもお姉さんには
「なでてーーー」って首すりすりですよ。

PA243775_convert_20151104212007.jpg

六アイお気に入りデートコース制覇して
大満足。

PA243779_convert_20151104212105.jpg

この後、屋台と仮装を楽しみバイバイしたのが17時。
お昼に待ち合わせしたからあっという間。

セラピーワンコのももはお役目終了で
帰りの電車では爆睡でした

また電車でお出かけしようね。




















中之島川沿いランチ(^^)/

祭日前の日にちゃっかり休んで遊び行き
4連休ぶりに会社行って久々働きぐったり
のまめたーんです。

ももは、また留守番の日々なのでちょっと
寂しかったかな。

先月、日曜日。
天気も良かったので中之島方面へお出かけ。

中之島にあるボガーツカフェでパンケーキ
食べたいなって思って。

ハワイにあるお店らしくハンバーガーや
ロコモコなどハワイの雰囲気感じて川沿いテラスで
優雅にランチ♪したいと前々からチェックしてました。

行ってみると意外に普通の店。
ハワイ風ではないけど、テラスにワンちゃんもいて
早速注文。

ところがー注文後にテラス席が前のお客さんで
満席になってしまい、席がないからキャンセルして
欲しいとお店の人から。

ちゃんと確認してから頼んだのにーーー

気分も滅入って他の店を探すことに。
ワンコいるのでなかなか見つからずお腹は
すいてきたし。

これなら、バラ園方面にしたらよかったと
思って探していたら、テラス席いっぱいなのに
パイプ椅子とか出して席を作ってくれるという
優しいお店発見。

PA183741_convert_20151102174739.jpg

ここ前までは店内もOKだったけど
今はテラスのみだけみたい。
うーん誰か何かしたのかな。
ワンコ店内OKが減るのは冬はきついです。

PA183733_convert_20151102174512.jpg

空いたらきちんとした席に移してくれて
もも良かったねー。

PA183738_convert_20151102174604.jpg

天気も良くって風にあたってまったり
できました。

PA183740_convert_20151102174705.jpg

アボガドハンバーグロコモコ。
美味しかったです。

まあ、結果OKで良かったかも。
雰囲気もこっちが良かったし。

PA183739_convert_20151102174634.jpg

ももも、ジャーキーさん食べてオヤツタイム。

PA183742_convert_20151102174806.jpg

川沿い散歩も気持ちいいね。

PA183743_convert_20151102174831.jpg

何か公園ないか歩いたけど、なかなか綺麗な公園は
やはり中之島公園&バラ園の方じゃないと
ないみたい。

この日バラ園はとってもキレイだったみたいだけど
夕方には、パパ帰宅のためそのまま散歩後帰宅。

他のワン友のブログ見たら綺麗ではないですか!!
行けば良かったなー。

でもこの店美味しかったし、店員さん優しかったし
またゆっくり暖かい日にはお茶しに
来ようっと。


生駒方面お出かけー♪後編

今日は少し天気良く暖かいので
鶴見緑地も人たくさん、散歩日よりのもも地域です。

さて前回続き~山道をずんずん歩き
広場に出ましたよ。

なぜか古い電車。

PA173709_convert_20151101111110.jpg

もも乗ってみようか。

PA173707_convert_20151101110956.jpg

「運転手さんー美味しいものあるところ
に連れてってくださいー。」

PA173708_convert_20151101111027.jpg

電車出発してくれないねー。
ウマウマ行きの電車じゃないようです

PA173711_convert_20151101111136.jpg

少しだけ生駒方面紅葉していて綺麗
ももは、パパが上のほうで持っているオヤツしか
見てませんけど・・

PA173716_convert_20151101111325.jpg

これ何?
って石造が結構公園内にありました。

PA173715_convert_20151101111302.jpg

わんちゃんとパチリ。

PA173723_convert_20151101111555.jpg

ここにもたくさんいましたよー

PA173726_convert_20151101111715.jpg

もも並ばせたかったけどうまく並ばない。

PA173728_convert_20151101111740.jpg

あ、こっち向いてしまった。

ももも、写真撮影疲れてきたみたい。

PA173721_convert_20151101111455.jpg

イノシシでるみたいだよ。

PA173720_convert_20151101111429.jpg

もう夕方だし、疲れて眠いから帰ろうか。

来週ごろは紅葉で綺麗かなあ。

PA173729_convert_20151101111806.jpg

またお出かけしようね。

生駒方面お出かけー♪前編

ハロウィンパーティが終わった週末。
パパが帰ってきました。

パパいたら、どこか鶴見以外にお出かけしたいね。

ということで、この日は奈良方面。
生駒方面行きたいね。
ってことで有名なワンコOKの店色々電話したら
ことごとく、予約でいっぱい。

計画性のないまめたーん家。
お腹ペコペコになりながら色々探して

たどり着いた「ルーチェサンタルチア」さん。

PA173699_convert_20151101110707.jpg

テラス席はワンコOKです。

なんか国道沿いの割にリゾート雰囲気のある店。

PA173689_convert_20151101105737.jpg

ヨーロッパのリゾート風?

PA173690_convert_20151101105817.jpg

タイル貼りの床が雰囲気出てます。

まあ、ももはウマウマあればいいんだけどね。

PA173692_convert_20151101105915.jpg

ファミレスみたいで期待しなかったのですが
意外に味は美味しい。

PA173693_convert_20151101105941.jpg

そして量多い。

PA173694_convert_20151101110008.jpg

有名なのはバケっ塔ってバケットが塔になっているもの
らしいのですが、絶対食べる自信なしなので
普通のランチにしてみました。

PA173695_convert_20151101110049.jpg

それでも充分なボリュームです。

PA173696_convert_20151101110116.jpg

ももも、ピザの端っこもらったり
オードブルのお野菜ちょびっともらったり
嬉しいね。

PA173697_convert_20151101110142.jpg

美味しいものもらえたら、変なポーズも
変顔もするようです。

PA173700_convert_20151101110724.jpg

こんだけ食べたのにデザートも来ました。

PA173702_convert_20151101110756.jpg

アイス=もらえるものと思っているももです。

ちょびっとソフトあげましたよー。

お腹いっぱいなので、山に遊びに行きましょう♪

生駒山麓公園。

PA173704_convert_20151101110859.jpg

紅葉はまだ早いね。

PA173703_convert_20151101110829.jpg

腹ごなしに山道お散歩。

PA173705_convert_20151101110929.jpg

ももは、お腹いっぱいで眠そうな表情です。

でもまだまだ、ダイエットのために歩きますよー。

「ママがでしょーーー!!」  その通りですが(笑)

続く。

ハロウィンパーティ~ 続き~

昨日はハロウィンだったけど、特にパンプキン食べず
何もせず、ももだけ散歩の時ハロウィン衣装でしたくらい
のまめたーん家です。

公園に仮装した子供たくさんで可愛かった♪

先日のキャンベルハウスのハロウィンパーティ続きです~

PA163660_convert_20151029225951.jpg

鶏肉の丸焼き~。
人数多いとなかなか食べられませんね。

マリオが切り分け。

PA163659_convert_20151029225912.jpg

毎度ですがパーティの内容盛りだくさん。

仲間はずれゲームしたり、割りばしおとしゲーム
したり、写真撮影タイムしたりー。

PA163658_convert_20151029225813.jpg

ワンコ達は団子食べたりー。

可愛いワンコと楽しいオシャベリで大盛り上がりです。

PA163664_convert_20151029230013.jpg

ももはじーーーーっと食べ物集中。

ワンコも皆オシャレしてて可愛かった。

PA163671_convert_20151029230146.jpg

PA163675_convert_20151029230212.jpg

PA163677_convert_20151029230232.jpg

PA163670_convert_20151029230052.jpg

まだまだたくさんいましたが、写真撮れてなかった。。

皆大人しくっていい子。
ももは、近くによると相変わらずのギャウギャウ・・・
人には愛想振りまくのに。
ワン見知りで困ります・・

PA163678_convert_20151029230303.jpg

ケーキは特注みたいです。
美味しかったけど、甘かったー。

食べ物もたくさんでお腹いっぱい。

ゲーム大会で景品色々もらって、昨年同様
会費分はもらいました!

あ、まめたーん去年はデビルでしたが
今年は婦人警官です。

PA163680_convert_20151029230354.jpg

たくさんの人逮捕しましたよ。

ももは警察犬にしたらよかった。

お店のお姉さんとパチリ。

PA163679_convert_20151029230336.jpg

私が抱っこするより嬉しそうなのは。。。
まめたーんがカメラを持っているからと信じたい。。

PA163686_convert_20151029230420.jpg

マリオ店長なんですが、いつも好きしゅきーで懐いている
くせに、店長が抱き上げようとしたら、グルグル回ってシッポ丸めて
大騒ぎ。

誰か分からなかったみたい

ヒゲ取って「店長だよー」言ったらようやく落ち着きました

ちなみにまめたーんは、顔にキラキラシールを貼ってました。

それで家から散歩しながら来たから
何度か二度見されましたけど

水色かつら被ってチャリで来た人もいたし
ハロウィン時期だから何でもありでしょ

大盛り上がりのパーティでした

ちなみに、GETした景品。

PA213746_convert_20151029230538.jpg

可愛いぬいぐるみとふかふかのブランケットで
癒されようっと。

おしまい