クリスマスWeek~キャンベル祭り

今日で今年も最後。
やっぱり年内に記事アップ無理でした~。

来年もゆっくりのんびりとした自己満足
犬バカブログになると思います~。

今年も色々とありました。
楽しいこと、美味しいこと、新しい経験、手術
新しい友達とのデートなどたくさーん色んな事
がありました。

一緒に笑って一緒に飲んだくれて、悩みきいてもらって
アドバイスもらったり、励ましあったりとワンコ仲間の
皆さん、ももも可愛がってもらって本当ありがとう
ございます。

来年もよろしくお願いします。

そして、そして最後のブログはももの今年の
クリスマス辺りの日記です。

サンタランして、クリスマスパーティしたら
終わった気分ですが・・
そしてキャンベルハウスばかりでしたが(笑)

まず23日~先日、クリスマスパーティの際に忘れ物した
まめたーんは再度キャンベルハウスへ。

PC234792_convert_20151230113533.jpg

「今日はウマウマないの~?」って顔ですがありませんよ~

PC234794_convert_20151230113600.jpg

次の日クリスマスイブなんだから今日は我慢してね。

PC234789_convert_20151230113440.jpg

この雨が降りそうだったので大好きな落ち葉で遊んで帰宅~。

12月24日クリスマスイブ。
まめたーん仕事だったので、帰ってきてからももとお祝いしましたよ。

PC244796_convert_20151230113703.jpg

これ・・一応・・スノーマンのクリスマスケーキのつもりが・・・
ヨーグルト水切りが足りなく、どろどろ~

まあ、ももにとっては味は一緒かな?

PC244798_convert_20151230113745.jpg

うんうん、がっついてくれました。hl

PC244799_convert_20151230113810.jpg

ももは24日、25日は毎年サンタの服装で散歩です☆
メリークリスマスだもんね。

せっかくの服を着せたいとう説もありますが・・

12月25日。
イフル君パパから仕事中に連絡あり、前頼んでいた
手作りカラーとリード作ったからキャンベルハウスで会いましょう♪
ってお誘いが!
ヤッタークリスマスプレゼント。とまたまたキャンベルハウスへ。

PC254800_convert_20151230113858.jpg

クリスマスだからチキン食べようかなってハーブチキンセット。

PC254802_convert_20151230113944.jpg

ももはもちろん、クリスマスディナー

PC254805_convert_20151230114023.jpg

おまけに他の常連さんたちがパーティしていて
ケーキや御座候もらいました
美味しかったです~

PC254801_convert_20151230113922.jpg

もももウマウマ待ちで目が輝いてるね。

PC254804_convert_20151230114000.jpg

あれ?昨日のまめたーんの力作のスノーマンケーキ
(別名おばけケーキ)より喜んでないかい?

そしてそのウマウマを狙っているイフル君。

PC254807_convert_20151230114105.jpg

ちょっとづつ近づいていて、ももが振り向くと止まるのが
「だるまさんが転んだ」みたいだったね。

PC254808_convert_20151230114121.jpg

ももは取られないように必死。
少し位あげようよ~。

でもすぐ後ろに行くと怒るももです。

PC254809_convert_20151230114219.jpg

「食べ物の恨みは大きいんだよ」

ウマウマタイム終わったらせっかくだからの
撮影タイム。

PC254813_convert_20151230114510.jpg

皆さんに協力してもらってやっとお座りしましたが
オヤツもっているママさんの手しか見てません。

PC254816_convert_20151230114627.jpg

イフル君は、オヤツに夢中です。
もう少しで釣れそう(笑)

PC254817_convert_20151230114718.jpg

イフル君パパにつくってもらったリード&カラー。

PC254819_convert_20151230114758.jpg

パラシュードコードってアウトドア用品で作ってるみたい。
可愛いし丈夫ですっかりお気に入り。

ありがとうございます~。

PC254818_convert_20151230114735.jpg

ここ最近年末は2~3日に一度はキャンベルハウス。
来年も日記のだいたいがキャンベルハウスになりそう

でも他もいっぱいいっぱいももと楽しいこと
企画したいと思います。

ももと遊んでくださる方~!ぜひご連絡くださいね。

では最後の年末の買い物いってきます~。

今年もありがとうございました。

皆さん良いお年を










クリスマスパーティ☆パート2

あと今年も残り2日~!!

うーん間に合わない。
さっきやっと昨日作成した年賀状だしてきて
今からようやく大掃除に取り掛かるまめたーんです。

ももも、トリミング預けないと。

ブログも中途半端で年越しになると嫌なんで頑張って
パーティはアップします

楽しいパーティは続いてます~
お待ちかねのワンコディナーだよ~。

PC204736_convert_20151227211604.jpg

ももの大好物の馬肉ダンゴと鳥団子。
ご飯抜いてきたからいっぱい食べようね。

PC204739_convert_20151227211655.jpg

どの子もウマウマに必死

皆にちゃーーんと配られるから待っててね。

ダンゴ食べ終わるとクリスマスケーキ

PC204740_convert_20151227211727.jpg

もも、興奮が止まりません。。。

PC204741_convert_20151227211744.jpg

カップに鼻をいれてガツガツ。

PC204747_convert_20151227211810.jpg

「ももちゃーん、お鼻についているよ~」
言われようが、すごい勢い。

PC204748_convert_20151227211828.jpg

皆に笑われながらも完食です。

PC204753_convert_20151227211914.jpg

結婚式じゃないけど途中服装お着替え~。

PC204758_convert_20151227212020.jpg

さっきまでがっついていたももがお嬢様に。
ドレスアップしてみました。

そしてなんか来ましたよ~

PC204756_convert_20151227211938.jpg

マッチョな人

近くのマッスルバーから呼んだみたい。

PC204761_convert_20151227212303.jpg

ワンコ達はお腹いっぱいの時なので
誰一人吠えないのがビックリ。
冷めた目で見てました(笑)

PC204764_convert_20151227212355.jpg

マッスル達が店長やスタッフをおぶって腕立てゲーム。
誰が一番かあてるんだけど、見事にあたった
まめたーん。。。

ご褒美のお姫様抱っこされて皆にパンツお見せしましたよ・・(苦笑)
←罰ゲームですか?

翌日、マッスル君が腰を痛めてないか心配です。

そして時間がないので一気に、この後のレクリエーション。
まめたーんら生徒のクリスマスソングのウクレレ演奏、先生のウクレレ演奏
フラダンスの踊り

PC204767_convert_20151227212415.jpg

そして店長の独奏。(写真撮ってなかった~)

いやいやどうにか演奏も終わったし、飲み放題で飲みまくり
楽しかった~。

PC204773_convert_20151227212448.jpg

途中でパパ新幹線の時間あったし帰っちゃったね。

PC204774_convert_20151227212513.jpg

もう最後になってきたし席近くの人と写真撮影。

ももー、ちゃんと皆のように並んでください~

PC204778_convert_20151227212547.jpg

一人だけ並ぶの嫌がり、なぜかヴァルド君ママの膝で避難。

何故勝手に膝の上に乗るの~

PC204779_convert_20151227212622.jpg

ヴァルド君が「うちのママなのに~」ってじっと見てますよ。

ももはほっといて記念写真。

PC204782_convert_20151227212642.jpg

他の子はお利口さん♪

終わってからもっと写真撮ればよかった~
他の席の人とも話したかった~

色々ありますが、またどこかで会うはず。

皆さん来年も遊んでくださいね~。

PC204786_convert_20151227212743.jpg

ももお土産いっぱいもらえて良かったね

ウマウマたくさんで遊んでもらえて大満足の1日
だったね~。












クリスマスパーティ☆パート1

今日からお休みのまめたーん。
正式にいうと有休取ったんですけどね~

ももは忘年会だ~クリスマスだ~と飲んだくれ
生活が終わってほっとしているかな。

年賀状作成しないといけないし、掃除しないと
いけないしで忙しい~はずなんだけど。。。
昨日のお酒が抜けずで体が動かない。。。

ブログも年内のうちにクリスマス記事
書けるかな

12月20日、楽しみにしていた
キャンベルハウスのクリスマスパーティ~

PC204690_convert_20151227210419.jpg

「もも準備できたよ~」

PC204694_convert_20151227210551.jpg

クリスマスっぽい赤のチェックのワンピで
行こうね。ファー巻いてパーティ仕様♪

もも5歳にして新地デビュー

この日はいつものキャンベルさんじゃなくて
新地の店貸し切り。
場所が不安だったから早目にいったら意外にすぐ
分かって早くに着いてしまった。

PC204698_convert_20151227210647.jpg

準備しているまで、入口すぐのカートで待っている
ぽろんちゃんとほいちゃん。
ウェルカムワンコです。

PC204701_convert_20151227210716.jpg

二人ともメイドさんの服で可愛い~。

PC204702_convert_20151227210733.jpg

早かったから待ってようね~。

PC204704_convert_20151227210820.jpg

お友達来るか探しているみたい。

この日は35人位の人、ワンコはおそらく50位いたのでは?

PC204709_convert_20151227210934.jpg

綺麗なうちに写真撮ってもらおうか。

イスの上に乗せたり歩かせたりするので
嫌いなパンツ履いてションボリです。

でも美味しいものたくさんだから我慢我慢。

ここちゃん来たね~

PC204718_convert_20151227211108.jpg

しずくちゃん♪

PC204723_convert_20151227211151.jpg

ワンコ達も皆オシャレでどの子も可愛い。
そして皆ギャウギャウしなくていい子ばかり。

ではでは、パーティ始まり始まり~

PC204724_convert_20151227211237.jpg

もも、カメラより美味しいもの運んでる
店員さん見てますね。

PC204726_convert_20151227211306.jpg

スペイン料理~美味しい~

PC204732_convert_20151227211421.jpg

酔っぱらいにならないうちに
写真撮影。

PC204733_convert_20151227211447.jpg

プロもカメラマンも来てて写真撮影してくれてます。

PC204731_convert_20151227211351.jpg

何故まめたーんが撮影するときはカメラ目線
くれない・・・

たくさんオシャベリして~美味しいもの食べて~

もものももう少ししたら来るからね。

年賀状作りに戻るから続く~☆








大日イオンからの~鶴見緑地です

もう今年もあと少し。
クリスマスの記事は今年のうちにアップできるので
しょうか・・?

12月20日は楽しみにしていたキャンベルハウスの
クリスマスパーティ~。

でもその前にせっかくパパいるし、夜まで時間あるし
でお出かけ。
初の大日のイオン。

PC204662_convert_20151226195343.jpg

ペットパラダイスやペットプラスが入ってます。

PC204663_convert_20151226195400.jpg

ツリーにワンコの写真が飾っててももと
撮ってもらいました。
でも撮って飾っているのみないうちにクリスマス
終わってますが。。(苦笑)

大日覗いてママの買い物した後は
やっぱり鶴見へ。

お腹すいたから久々のプーさんへ。

PC204664_convert_20151226195427.jpg

いつ来てもここの服も可愛いなあ。
ついついまたまた買い物しそうに・・
今年買いすぎているので我慢です。

PC204666_convert_20151226195454.jpg

看板ワンコちゃんと早速挨拶。

PC204670_convert_20151226195522.jpg

ちょっとビビリちゃんなのか、まめたーんが
そばに寄ったらすごい勢いで怒られました。。

PC204671_convert_20151226195553.jpg

ももはオヤツ欲しくってじっと見ていますけど。

PC204672_convert_20151226195620.jpg

お座りしたらもらえると思っているのかな?

PC204677_convert_20151226195648.jpg

テーブルの上はクリスマスディスプレイ
がカワイイ。

PC204678_convert_20151226195716.jpg

吠えたけどそばに寄らないとまったり休んでいますね。

PC204680_convert_20151226195741.jpg

ももは久しぶりにミルク飲んで大満足。
ここは昔カニスってカフェだったんだけど閉店して
出来たお店。

オープンの時にももの大好きだったカニスのミルクを
仕入れてもらうようにお願いしたもんね。

PC204683_convert_20151226195837.jpg

まめたーん夜もあるけどお腹すいたし
ランチまだなのでロコモコプレート。

PC204684_convert_20151226195902.jpg

量が少なめなんで女性にはちょうどいいかな。
男の人には物足りないかも。

この日店は満席。
マルチーズの比率が多かった。

いきなりノーリードで入ってきたのにはビックリ。
多分常連さんなんだろうなあ。

食べ終わったら鶴見緑地散歩。

PC204686_convert_20151226195950.jpg

すっかり冬だなあ~。

12月だから当たり前だけど。。

PC204689_convert_20151226200018.jpg

あ、また落ち葉なんで走り出した。

何故落ち葉だと走るのか不思議。

いっぱい運動して今からパーティで食べまくるつもり
なのかなあ?

では一回一度帰って、準備してクリスマスパーティ
行きましょう~。

次はお待ちかね(誰が??)パーティです!



進撃の巨人が!!

今日は少しだけ寒くなり年末らしくなってきた
まめたーん地域です。

クリスマスディナーを24日、25日と食べて
今日も友達が遊びに来ていっぱいウマウマもらえて
満足に寝ているももです。

先日ぴょーんと遊んだあとはもちろんの
キャンベルハウスさんへ。

PC134652_convert_20151224214554.jpg

ももはじっとまめたーんを見ていますが
それは、私がオヤツを食べているから。

PC134653_convert_20151224214632.jpg

少しだけお腹すいたのでバームクーヘン

なんだかクリスマスっぽいですね~。

ももはもちろん、ウマウマ休憩しましたよ。

ホイちゃん、パパの腕の中でまったり。

PC134655_convert_20151224214650.jpg

大きなあくび(笑)

PC134656_convert_20151224214709.jpg

キャンベルハウスに突如現れた進撃の巨人

PC134657_convert_20151224214726.jpg

チワワ軍団が戦うようです。

あ、1チー脱落~

PC134658_convert_20151224214802.jpg

私はアニメが詳しくなく、進撃の巨人知らなく最初
緑のマント見て「ハリーポッター?」ととぼけたこと
言ってました。

ググってみてこのチワワ集団すごい凝り方!と
いまさらながら感動~。
武器もってますよ~。

この巨人(←店長)、チワワ好きなのですぐ可愛さに
やられてました

キャンベルハウスはやっぱり面白いです。

ももブログなのに、もも写真1枚。
また明日からは、親ばかブログになるんで
今回はこの辺で~





お留守番からお買い物してピョーン!!

今日はクリスマス。
毎度おなじみのキャンベルハウスでクリスマス
ディナー食べに行きましたよ~。
お客さんもいつものメンツ。

またその記事は後でアップってことで。

クリスマスプレゼント買いに先日買いに久々難波へ。
ももは当然お留守番。

だって、甥っ子のゲームソフト買わないといけないから。
ワンコもどこでも入れるように、日本もパリ風になれば
いいのにね。

パリって電車も普通に乗れるって聞いたんだけど。。

PC124629_convert_20151224212621.jpg

「もも、お留守番意味わかりません~」

休みの日は当然一緒に遊べると思っているもんね。

PC124627_convert_20151224212548.jpg

おりこうに留守番していたももと一緒に次の日
はカフェへ~。

いつものキャンベルハウスじゃないですよ。
たまには別のところ。

セールしているって聞いたのでひまカフェさんへ♪

PC134632_convert_20151224212713.jpg

ここ、なんかイベントしてたり、SALEじゃないと
めったに行かないかも。。
微妙に遠いんですよ、車ないと。
パパがいるので連れてきてもらいました。
服や雑貨はとっても可愛いんです~。

PC134634_convert_20151224212744.jpg

カフェオレ頼んだらスプーン置き可愛い♪

PC134635_convert_20151224212817.jpg

ももも早速試着ね。
フリフリワンピ~

パパに却下され(ふりふり嫌いだから・・・)

PC134638_convert_20151224213959.jpg

ニットワンピ~

スカートはフリフリだけどニット部分がカジュアル
だからパパもOK!

PC134640_convert_20151224214130.jpg

お買い上げ~

PC134639_convert_20151224214114.jpg

パパに遊ばれているももです。

PC134641_convert_20151224214155.jpg

買い物終わったら、もちろん鶴見だよね。

PC134642_convert_20151224214225.jpg

だんだんお花は少ないけどなぜか大好き落ち葉は
いっぱいだね。

PC134643_convert_20151224214255.jpg

まだちょっとだけ紅葉していたね。

PC134645_convert_20151224214356.jpg

落ち葉見ると興奮もも。

PC134646_convert_20151224214424.jpg

どうした??

PC134649_convert_20151224214454.jpg

ビックリするくらい走り回ります。
スイッチ入ってしまったね。

PC134650_convert_20151224214523.jpg

嬉しそう。写真プレブレが残念です。
でも楽しそうなのでなんか嬉しい。

遊んだあとはいつもの所に寄って帰ろうね~

明日に続きます~

クリスマス気分でレーザーショーin鶴見

メリークリスマス(*^▽^*)

我が家はクリスマスイブも平日なんで何も変わらず。

というか、サンタラン出たりクリパ行ったりしてすっかり
もう終わった気分。

とりあえずももだけ、わんばーぐケーキ進呈しましたよ。
がっつきすごかったです・・

先日の続きです。
マルシェめぐりして、単身赴任先に戻るパパを見送り
夜の鶴見緑地公園へリベンジー。

今回2回目鶴見緑地公園です。

PC064561_convert_20151223181548.jpg

夜になると「光の花桟敷」ってイベントやるってポスター
みたので。

ももと一緒に見に行きました。

行灯シェードがたくさん。

PC064566_convert_20151223183801.jpg

ツリーもきれいに彩られてましたよ。

さすがに夜はマルシェたくさん♪

PC064562_convert_20151223181616.jpg

まめたーんは、寒かったのでビーフシチューを。

PC064563_convert_20151223181702.jpg

人たくさんで本当はピザも食べたいけどもも連れて
並ぶのも大変なんで、これだけ買って食べました。

PC064571_convert_20151223184135.jpg

噴水の所がツリーになっているね。

PC064577_convert_20151223184207.jpg

ももも何か食べたそうだね~。

PC064581_convert_20151223184237.jpg

もう少しでレーザーでの演出始まるよ。

PC064585_convert_20151223184313.jpg

ちょっと時間あったので、メッセージ行灯

PC064589_convert_20151223184359.jpg

火を灯してもらっている最中に音楽が!

PC064594_convert_20151223184446.jpg

大好きなスターウォーズのテーマ曲。

PC064602_convert_20151223184601.jpg

見学するところ人たくさんなんで、慌ててバッグイン。

PC064603_convert_20151223184630.jpg

PC064605_convert_20151223184653.jpg

PC064610_convert_20151223184745.jpg

PC064617_convert_20151223184843.jpg

幻想的で不思議。
とってもきれいでした。
音楽にあわせてレーザーショー。

PC064598_convert_20151223184536.jpg

感動的だったね~。
2回見て、お腹ペコペコもも連れてキャンベルへ。

PC064621_convert_20151223184939.jpg

馬肉ダンゴご飯食べてまったりももちゃん。

PC064622_convert_20151223185005.jpg

やっぱりこの撮影台可愛い

PC064626_convert_20151223185032.jpg

クリスマス気分あじわえました♪

ももは・・馬肉だんご味わえました♪

マルシェでわんこオヤツ食べれなかったから
キャンベル来れて良かったねー。

皆に良いクリスマスを~




マルシェめぐり~

今日は祝日でせっかく休みなのに天気雨

散歩も昼に行けたけど、夜の散歩行けないね。
午前中のうち鶴見緑地公園行っておいて良かったです。

つまんなそうなので、明日のクリスマスディナー
用のワンバーグケーキ作ろうかな。
ジャーキーもね。

今もうキッチンから動かないです・・・

12月6日の事。
わんわんマルシェもしているけど、
鶴見緑地公園でもマルシェしているみたいなので
ちょっと出かけてみました~。

PC064533_convert_20151223171411.jpg

行ってみるとあれ?夜だったかな?
店は昼間が出ていなく、3店舗だけ。

PC064534_convert_20151223172556.jpg

もも・・ウマウマないです~!!

PC064536_convert_20151223172649.jpg

昼間はコスプレイベントがメインで
夜からだったみたい。

PC064537_convert_20151223172718.jpg

普通の散歩になってしまったね。

最初からわんわんマルシェ行けば良かった~。

PC064538_convert_20151223172749.jpg

鶴見緑地公園、今年は暖冬なのでまだ紅葉が綺麗。

PC064539_convert_20151223172844.jpg

落ち葉好きなももちゃん。
真顔で走ってます。。

PC064541_convert_20151223172942.jpg

無理やり走らせているから??

「モデルはつらいよ~ギャラあげてもらいたいな」

PC064544_convert_20151223173013.jpg

お腹すいたし、せっかっくだからコーヒー飲んで
ハンバーガーでも食べようかな。

PC064547_convert_20151223173121.jpg

手作りハンバーガー美味しそう~!!

PC064550_convert_20151223173305.jpg

バンズが美味しかった~。

PC064549_convert_20151223173149.jpg

ももには隣で売っているバナナの
ドライフルーツね。
ワンコもOKのオヤツ。ご機嫌で食べてました。

PC064551_convert_20151223173334.jpg

コスプレのお姉さんたちいるね~。
「可愛い」いっぱいもらっちゃったね

PC064554_convert_20151223173403.jpg

マルシェ行きたかったのでなんだか物足りなく
結局そのあと、わんわんマルシェへ

PC064560_convert_20151223175726.jpg

もう夕方だけど人ワンコはたくさんにぎわってました。
ももも、こっちの方が嬉しいみたい。

PC064558_convert_20151223173458.jpg

もう店じまいしているとこもあったけど・・

そして、もも大好きなご飯のお店やワンコオヤツは全部
売り切れてた・・・

ごめんね~

PC064559_convert_20151223173537.jpg

やっぱり、マルシェは午前中来ないとダメだなあ。

3月こそは午前中から行きたいな。

夜はパパお見送りして再度鶴見の光のレーザーショーするイベント
見に行こうね~。

続き~

久々堀江にお買い物~

今日は風が冷たく、ももは少しブルブルした1日。
あしたパーティだから今日はトリミング。
泥パックもしたよ~。

先日ななれなママさんからプレゼント届きました。
淡路島に遊びいったときと、ペット博でのウマウマ~

PC014499_convert_20151219224321.jpg

右のポップコーンだけがもものだよ~。
これ人も食べたけど美味しかったです。
さすがボンボンママ

12月5日~。

PC054501_convert_20151219224400.jpg

パーティだから可愛い服で行きたいねって
久々堀江に。

PC054502_convert_20151219224432.jpg

パーティっていったら当然fafaさん。

PC054504_convert_20151219224533.jpg

もも、免許ないから誰か運転して~。

PC054508_convert_20151219224629.jpg

彼氏できたら運転してもらおうね!

fafaさん、ディーラーからつくってもらったベンツが!
写真撮らせてもらいました。

服を何着が試着して次はキャラメルボックスさん♪

PC054510_convert_20151219224655.jpg

キャラメルボックスさん行くとチワワたくさんで
可愛い~~

PC054513_convert_20151219224801.jpg

皆トイレでなぜか寝るね。
当然うちのもももです!

そのため1枚づつ変更なんで全く節約にならない
エコじゃないチワワです。
環境汚染かな~?

PC054515_convert_20151219224910.jpg

キャラメルボックスさん行くとついつい買ってしまう
マジック的なお店です。。

買い物終わったら次は最近できたって聞いた難波のカフェへ。

PC054516_convert_20151219224940.jpg

わん!Wさん

PC054517_convert_20151219225007.jpg

ここは1階がカフェ、2階がカフェ&室内ラン、3階は屋外ランです。

PC054519_convert_20151219225103.jpg

お客さんが少ないけどご飯も美味しいし、
居心地はいいです。

PC054520_convert_20151219225125.jpg

近かったら常連になったけどなあ。

でも難波だと車運転できなくても地下鉄で行ける!
ってのが嬉しいです。

きょろきょろしていたら、パパに遊ばれているもも。

PC054522_convert_20151219225215.jpg

次は夜に来てワイン飲んでももをランで遊ばせたいな。

PC054523_convert_20151219225246.jpg

それよりオヤツーって舌ペロリ

PC054525_convert_20151219225316.jpg

「また一つお店発見したね」

キャンベルハウスで冬用ベッド買いました。
(いや買ってもらいました 笑)

PC054529_convert_20151219225445.jpg

可愛い耳ついているベッド。

PC054531_convert_20151219225415.jpg

もう少し嬉しそうに入ってほしいんですけど・・

疲れてグッタリももちゃんの寝姿でおしまい♪

次回は可愛い顔で寝ている姿アップします。



サンタランラン(*^▽^*)

最近寒くなってきてウールのコートで出勤のまめたーん
です。
今日も忘年会で、連日飲み会で、よっぱらい散歩。
会社から戻ると甘えまくりのももです。

もうすぐ、もも一緒にクリスマスパーティだね~。
めちゃくちゃ楽しみ♪

先日サンタランに行ってきました。

毎年大阪城で行われるチャリティーラン。
サンタの恰好で皆で歩く、走る、遊ぶ、食べるっていう
イベント。

PB294471_convert_20151218231011.jpg

人の衣装は参加費に込みですがワンコや子供は
ありませんよ~。

PB294473_convert_20151218231041.jpg

まめたーんが衣装にお着替えの間じっと
待っててくれました。

皆サンター

PB294475_convert_20151218231112.jpg

このイベント、昨年友達が参加してて
TVでワンコも出ているの見て来年はぜったーい
参加したいってコスプレ魂に火がついてました(笑)

参加者募ったら、仲間が集まりました♪

PB294478_convert_20151218231403.jpg

サンタさんたくさん~。

他周りのサンタはセクシーサンタやトナカイや
色々いてみてても楽しい。

PB294479_convert_20151218231430.jpg

参加前もワラワラと撮影しまくり。

PB294480_convert_20151218231507.jpg

今回ランは5キロなんだけど、ほぼ歩きの人ばかり。
撮影スタジオがあちこちにあるみたい。

PB294481_convert_20151218231546.jpg

写真見せられないけど、皆めちゃ笑顔ーです。

PB294485_convert_20151218231632.jpg

この大きなツリーは皆で作り上げる
みたいで、まめたーんも、ももも少し木をさしたよね。

まだこの日11月だけどすっかりサンタ気分。
クリスマス気分です。

PB294486_convert_20151218231657.jpg

ワンコもたくさんで、皆に写真撮られまくりもも。

PB294487_convert_20151218231727.jpg

TVのカメラマンとか外人さんとかいっぱい
の人に写真撮ってもらって「カワイイー」も言われたね。

カメラマン、カメラ大きいから怖くってめちゃ吠えてました・・

近すぎだから・・仕方ないけどね・・

PB294488_convert_20151218231758.jpg

周りには屋台たくさん。

ランしたら寄ろうね~。

PB294489_convert_20151218231829.jpg

3・2・1スタート!!!!


ラン・・人多くて進みませんけど

たくさんの仲間と参加したランだけど、スタートすると
皆バラバラ。
真面目に走るチーム(途中アイスタイムあったみたいだけど)
最初から脱落組。
そして、散歩チーム。 ← ももとまめたーんここです

PB294491_convert_20151218231931.jpg

しっかりとももと写真撮ってもらったり。

PB294493_convert_20151218231903.jpg

銀杏で遊んだり。

PB294494_convert_20151218232012.jpg

もも、落ち葉大好きだから嬉しいね。

PB294496_convert_20151218232037 - コピー

皆このイベントビックリしていて、いろんな人に
聞かれたね。

撮影スポットで散歩チーム、城バックにパチリ

PB294497_convert_20151218232054.jpg

5キロ歩いだけだけど、頑張りました。
ちょびっと疲れたね。

PB294498_convert_20151218232138.jpg

途中歩いていたら走っているチームから催促が。
皆で一緒にゴールして、皆で屋台でご飯。

タイ料理もご当地グルメもたくさん。
写真撮り忘れたけど美味しかったです。

ももは、色んなお姉さんにいい子言われ
可愛い言われオヤツもらえて(ここが一番ですね)
嬉しいね。
サンタラン楽しかった~。

もうクリスマス終わった気分になったけど
来週ですね。

イブはサンタの服着て散歩しようかな。

また来年サンタランしたいなあ。





お友達とご飯食べに行きました~後編

さすがに年末近くなってきて、夕方は寒くなってきましたね~
ブーツ履いて会社行ったのに、会社内の靴で帰ってきて
足が寒かったまめたーんです。。

明日また会社用の靴で出勤です。

さてさて続きです~。

PB284390_convert_20151213111053.jpg

ななちゃんパパのおひざでご機嫌さん。

PB284388_convert_20151213111021.jpg

れなちゃんはベッドの上でご機嫌さん。

PB284392_convert_20151213111151.jpg

ももは・・・・まだ食べるのかい!

皆でご飯楽しいね♪

PB284393_convert_20151213111230.jpg

ももも入りたい~。

PB284396_convert_20151213111306.jpg

もも・・・れなちゃんが潰れそうだよ

PB284403_convert_20151213111448.jpg

狭くってごめんなさい~

PB284406_convert_20151213111522.jpg

パパさんに少しだけれなちゃん助け出してもらって。

PB284425_convert_20151213111722.jpg

しまいには、ななれなパパさんに抱っこしてもらっちゃったね。

PB284428_convert_20151213111805.jpg

ななちゃん、れなちゃん眠いね~。

PB284437_convert_20151213111956.jpg

最後はみんなで記念写真ね。

PB284442_convert_20151213112108.jpg

3チーなのに皆同じ方を向いてくれない。

カメラマンが酔っぱらいってこともあるけど。。

PB284452_convert_20151213112308.jpg

れなちゃん、疲れてきちゃったね。

PB284464_convert_20151213112334.jpg

何枚も撮ってこれがやっと正面。
ブレブレですが・・

17時から飲みだしてすでに22時。
長く遊んじゃったね~。

ななちゃんれなちゃんありがとう~。
とっても楽しかったよ~ By もも💛

ななれなママさんパパさんまた遊んでくださいね。

これからもよろしく






お友達とご飯食べに行きました~中編

さすがに12月なんで忙しい~まめたーんです。
仕事も夜(忘年会)も。。

もも、留守番時間長くなってしまってごめんね。
その分休みはいっぱい遊ぼうね

先日の続きです。

ケーキ解凍できたようだし、そろそろ誕生会しようか。

ななちゃん、お誕生日おめでとう
ケーキに夢中です。

PB284325_convert_20151213105802.jpg

かぶりつきする~?

PB284327_convert_20151213105902.jpg

もももおすそ分け♪
って結構食べちゃったね。

PB284333_convert_20151213105839.jpg

まめたーんらも、良く飲み良く食べました。

ってこの辺りから単なる酔っ払いです。

PB284346_convert_20151213110213.jpg

人って飲んだくれになるね~って思われてるかな?

PB284356_convert_20151213110257.jpg

ももカートに入れてもらったね。
れなちゃんと仲良く乗っているね。

PB284360_convert_20151213110333.jpg

カートいるとウマウマ食べられないよ~

PB284365_convert_20151213110407.jpg

はいはい、ちゃんとあげますよ。

「あ、れなもーーー」

PB284368_convert_20151213110449.jpg

って言っているみたいにももも、れなちゃんも必死

PB284373_convert_20151213110525.jpg

近くにいてもギャウギャウしないね。
気が合うのかな?

PB284377_convert_20151213110558.jpg

ななちゃんパパさんに抱っこ。
嬉しそうにマッタリしてます。

写真ないけど、いっぱい食べましたよ。
スフレお好み焼きも鍋の麺もあったよ。

デザート食べたのに、まだまだ話したりなく
飲んでるママパパたち。

PB284380_convert_20151213110647.jpg

れなちゃんちょっと眠くなってきているね。

PB284382_convert_20151213110746.jpg

ななちゃんも~。

PB284385_convert_20151213110835.jpg

ももも一点みつめてますし(笑)

PB284386_convert_20151213110922.jpg

れなちゃん寝ちゃったね。
ふわふわで気持ちいいのかな。

このななちゃんれなちゃんのバッグ、フカフカで
温かくって欲しいなあ~。
デザインも可愛いし。

PB284387_convert_20151213110949.jpg

まだまだ可愛い写真あるので、もう一回続き~。








お友達とご飯食べに行きました~前編

今週末、土日とも天気良く散歩日和だった
まめたーん地方。

全国的に暖かいようですね。

おでん屋さんが客少ないと嘆いてましたが
まめたーんはおでんが大好きなんで暖かくても
夏でも食べたいです。

先月末の事です。
蓮君とデートを楽しんだ日、夜からもう一つのイベントが!

いつもブログで知り合い親しくしていただいている
ななちゃん、れなちゃんと初めての食事会。

以前ひま子さんといった福島のストーリーさん♪
テラス席貸し切りで良かったのでまたまた行ってきました。
12月だから寒いかなって思いましたが
ストーブもあり、ビニースシートで囲いもあり快適でしたよ。

PB284283_convert_20151213104530.jpg

ななちゃん(^^♪

PB284282_convert_20151213104509.jpg

れなちゃん(^^)/

愛想よくって可愛いです。
今日はよろしくね~。

11月誕生日だったななちゃんのバースディもしたくて
ケーキ準備してきたよ~。

PB284287_convert_20151213104821.jpg

キャンベルさんから持ってきました。

「お誕生日おめでとうー」

ななちゃんもれなちゃんも夢中。

PB284290_convert_20151213104909.jpg

でも、まだ解凍されてないから、ちょっと待っててね。

PB284291_convert_20151213104948.jpg

ストーリーさんご飯美味しい。
でも酒を飲みだすと写真撮ってないのはいつもの事。

PB284292_convert_20151213105016.jpg

れなちゃん、早く食べたいよね。

PB284293_convert_20151213105057.jpg

ななちゃんも食べたくてしかたないね。

この店やっぱり貸し切りテラスが嬉しいです。
気兼ねしないし、ノーリードOKだし自由に
ノンビリできます。

PB284302_convert_20151213105240.jpg

皆のお腹もすいたからご飯タイム。

ももも、ななれなパパさんからジャーキーもらったね。

PB284304_convert_20151213105352.jpg

まめたーんのより、なぜかななれなママさんの
ジャーキーの方が喜ぶもも。
私焼き過ぎなのかな?

PB284303_convert_20151213105326.jpg

皆パクパク食べたね~

そして人もこの間も色々食べて
メインの牛鍋~。

寒いから鍋にしてみました!

PB284309_convert_20151213105409.jpg

後ろに興奮状態のブレブレもも・・・

鍋とっても美味しそう~

PB284312_convert_20151213105433.jpg

スープは後から入れるタイプ。

PB284313_convert_20151213105515.jpg

「お肉もらえないかな~。」

PB284315_convert_20151213105606.jpg

「いい子にしてたらもらえるかな~?」

PB284321_convert_20151213105716.jpg

ななちゃんじーっと食べ物見つめてます。

このお顔ももに似ているね。

食べ物あるかは、、、。

写真多いから続き~。









はじめまして~

やっと家のクリスマスリースなどを出して
部屋をクリスマス仕様にしたまめたーん家。

朝夜はずいぶん寒く、もものベッドも冬用に
変えましたよ~。

さてさて11月末の事。
もも大好きなトリミングに行く日
ブログで仲良くしてもらっているren母さんから
連絡が!
「鶴見緑地公園来てます~」

鶴見のランでランランしているとのこと。
先日の一緒に行こうと思ってたイベントは
雨で延期になり、またいつか会えるかな~って
思ってたら意外に早くその機会が

ももトリミング中だけど、ランの所までお迎えに。

一緒にトリミング上のキャンベルハウスさんへ。

蓮君~やっと会えた~。

めちゃめちゃ大人しくって可愛いです。

PB284263_convert_20151209222537.jpg

頭にクリスマスリース乗せられてもじっと
しています。

イケメンだなあ。
私は鼻がすっとしているチワワが好きです。
チワワって鼻低いのが多いけど、すっと高いと
かっこよくないですか??

PB284264_convert_20151209222641.jpg

ももも、トリミングで綺麗になって戻ってきたよ。

PB284268_convert_20151209223244.jpg

一緒に写真とってみる?

PB284270_convert_20151209223339.jpg

蓮君がガンガン来るタイプじゃないから
ももも、安心して一緒にお写真撮れるね。

PB284271_convert_20151209223411.jpg

うんうん♪なかなかお似合いだね。

PB284273_convert_20151209223535.jpg

もも、ちょっと照れながらも嬉しそうなお顔。
初デートだもんね

写真タイムの後は仲良く馬肉ダンゴ食べようね。

PB284276_convert_20151209224045.jpg

初めてのお店でもいい子にしている蓮君。

PB284277_convert_20151209224107.jpg

ん?いや・・母さんの鶏肉のハーブ焼き狙ってます?

ちゃーんと馬肉ダンゴきましたよ。

PB284279_convert_20151209224134.jpg

キャンベルの馬肉ダンゴはももオススメ
だから一緒食べようね。

PB284281_convert_20151209230959.jpg

仲良くわけわけして食べました

もも、あんまり昼間に馬肉ダンゴ食べないから
大喜びでレデイなのにがっつきすごかった。

蓮君にひかれるよーーー

ren母さん、初めてあったけど、とっても素敵な方で
バッグなども自分で作っている憧れの女性♪

気さくで話しやすく、ついつい楽しく長く鶴見に
引き止めてしまった

私も車運転で来たら次は蓮君地域に遊び
行きたいな。

ren母さん、蓮君またデートしてくださいね

そして夜ももも、楽しみにしていたお友達との
食事会だよー。

続く~



3連休最後の日はのんびり

岐阜旅行から戻ってきて3連休最終日。
パパが用事があって昼間でお出かけしたから
ももと、二人でゴロゴロ休憩。

戻ってきて、近場の鶴見緑地公園へ。

お腹すいたしまずはロイドでランチ。
ランチ無料券あったんだーと久々ランチ
食べました。

PB234228_convert_20151207223017.jpg

ハンバーグランチ。
美味しかったです~。

ももは何か来るかなーとワクワク。

PB234224_convert_20151207222744.jpg

久しぶりのミルク

PB234226_convert_20151207222850.jpg

美味しいね~

PB234227_convert_20151207222923.jpg

この日はペット博もあって興味あったけど
もも的にはやっぱり公園だよね。

PB234229_convert_20151207223054.jpg

写真は撮らされるけどね~

PB234231_convert_20151207223153.jpg

コスモスもまだ少し残ってました。

PB234233_convert_20151207223240.jpg

他でもパチリね。

PB234236_convert_20151207223345.jpg

お得意のぬーん顔です

PB234237_convert_20151207223410.jpg

ももは落ち葉が大好きです。
歩くとシャカシャカして楽しいみたい。

PB234238_convert_20151207223441.jpg

オヤツタイムね。

PB234239_convert_20151207223511.jpg

ももが上を見ているのも当然オヤツ
みています。

PB234243_convert_20151207223720.jpg

ももお座りね~とおすわりしてますが
やっぱり視線はパパの手元のオヤツだね

PB234245_convert_20151207223829.jpg

ペロリン♪
ウマウマ前だとぶれるし・・

PB234246_convert_20151207223906.jpg

色んなお花と写真とったり、散策楽しいね。

PB234253_convert_20151207224012.jpg

鶴見緑地公園の昔の花博なごりの世界の庭園。
なんかもも勇ましいね。
ライオンキングみたい。

PB234258_convert_20151207224110.jpg

鶴見緑地公園の紅葉もそろそろ終わりかな。

PB234260_convert_20151207224212.jpg

でもやっぱり落ち着く鶴見緑地。

この後もちろんキャンベル行きたがりましたが、
帰りますよーー。

また週末いこうね。







秋の旅行~さんまち~最終編

今日は、すっかり秋になったまめたーん地方。
っていっても12月ですからね。
夜の鶴見緑地公園のイベントはさすがにダウンで外出
しましたよ。

その記事はまた後ほど。。

旅行の続きです~

高山に来たらやはり「さんまち」
行かないと!

町屋が幹を連ねる美味しそうな通りです。
とりあえず、飛騨牛のにぎり。

PB224180_convert_20151205222549.jpg

あぶっているけど、しつここなく美味しい~!!

PB224181_convert_20151205222658.jpg

ももは、味がつきすぎて食べられず不機嫌なんで
ジャーキー進呈しましたよ。

PB224183_convert_20151205222725.jpg

岐阜といえば「さるぼぼ」

サンタさんになってたね。

PB224186_convert_20151205223015.jpg

お土産屋さんの入口にカワイイ看板チワワが。

ももも覗きこんでました。

PB224188_convert_20151205223045.jpg

古い建物がたくさん。

PB224190_convert_20151205223105.jpg

飛騨牛にぎりだけだと足りないしって
ことでラーメンタイム。

PB224192_convert_20151205223135.jpg

なかなかワンコが中で食べられる店
ないからねー。
調べるの忘れたし・・

PB224193_convert_20151205223205.jpg

中華そばで休憩。
中華そばの店が多く食べてみたけど、懐かしい~
味でした。

PB224194_convert_20151205223231.jpg

古い建物をいかして雑貨屋やカフェに
なっています。

PB224195_convert_20151205223300.jpg

さすが三連休で人がたくさん。
ももはスリングINで散歩だね。

PB224196_convert_20151205223322.jpg

さんまちには酒屋がたくさん。
やはり水が綺麗な所だからかな。

PB224198_convert_20151205223347.jpg

お土産買うために、試飲。
あ、パパ運転手だからまめたーんだけ。
買うためですよ~飲みたいからじゃないですよ~

PB224202_convert_20151205223512.jpg

少しほろ酔いももが次に向かいたいのは
朝市行われているエリア。

陣屋前朝市や宮市朝市が有名らしいけど、午前中行われている
みたい。時既に15時近く。

PB224204_convert_20151205223618.jpg

入口前でお決まりのパチリ。

PB224203_convert_20151205223545.jpg

ももぼぼです

PB224206_convert_20151205223727.jpg

次来たら朝市行きたいなあ。

PB224208_convert_20151205223757.jpg

川の道沿いプラプラ歩いていると、
ワンコOKの看板が!!

おまけに大型ワンコも出てきました。

PB224210_convert_20151205223825.jpg

疲れたまめたーんたちやっと休憩です。
室内に入れた~。

PB224214_convert_20151205223903.jpg

中に入れるのは少し天気悪い日は
嬉しいね。

PB224215_convert_20151205223956.jpg

看板ワンコいないけど、ワンコに優しくまったり
できました。

PB224217_convert_20151205224024.jpg

お母さん次来ても絶対来るね~

岐阜旅行とっても楽しかった~。
懐かしい雰囲気でまったりです。
次は暖かい時にきたいなあ。
白川郷もいきたいな。

毎回思うけどもう1泊したい・・

帰りもびゅーーーーっと飛ばして
SAでなぜかじーっとしている猫ちゃん見て。

安全運転でうちに帰りました。

PB224220_convert_20151205224052.jpg

もも、家に帰ってご飯食べて
「やっぱり家が落ち着くな~」ってくつろいでます。

PB224221_convert_20151205224121.jpg

いやアンタ散々寝てたでしょ(笑)

また皆で来年も旅行行こうね~

おしまい。




秋の旅行~ひるがの高原からの飛騨高山

今日は青空天気の良かったまめたーん地方です。
散歩気持ち良かったね

本当は朝から出かけたいのに郵便が不在再配達
お願いしていたので待ってて出かける時間が
遅くなって・・・
そして届かないという・・・
郵便屋さんしっかりして欲しいです~

指定時間過ぎたから、出かけたら家に戻ると
「配達がかなり遅くなってしまってすみません」と
書かれている不在連絡票ありました・・

また明日の午前中待たないと。
散歩はそのあとなので、もも的にはえーーーだよね


さてさて気分戻して!岐阜旅行の続きです

朝起きてから周りを散歩して、プライベートランで
遊んで、他のワンコとも挨拶してこの日も元気でスタートです。

PB224139_convert_20151205210902.jpg

受付で返すもの返して

PB224142_convert_20151205210941.jpg

写真も撮って

PB224143_convert_20151205211011.jpg

大きなドッグランでランしてせっかくだからOrk周りを
ブラブラ散歩

温泉もあるし、ランも散歩するコースもあるし
お店などもたくさんで、もう少し暖かい時期にまた
来ようね~

ということで、移動です。

昨日買って食べて美味しかった「とろっといぶしチーズ」
買いに再度クックラひるがのへ。

PB224144_convert_20151205211039.jpg

これ気に入ったのでお土産分と自分の分。
燻製チーズがとろっとろになったみたいで
ウマーーーでした。

朝ごはん、貸別荘だから当然なく
飛騨牛肉まん&ひるがのミルク。

PB224145_convert_20151205211104.jpg

意外にこちらも美味しかった~。

あんまり食べると、他で食べられないからこの辺で。

途中、ひるがのSA行くとワンちゃんたくさん。
写真撮影待ちしてパチリ。

この日は曇り空だったけど、天気良ければキレイ
だろうなあ。

PB224149_convert_20151205211242.jpg

PB224150_convert_20151205211307.jpg

そして、本当は白川郷行きたかったんだけど
少し遠いってことで却下され(この日には帰りたかったので)

代わりに飛騨高山の飛騨の里へ。

PB224151_convert_20151205211344.jpg

日本の昔の風景があったり、体験コーナーあったり
人工の白川郷。

PB224153_convert_20151205211444.jpg

でも充分のんびりだね。

PB224155_convert_20151205211522.jpg

お手玉やケン玉で遊んだり。

PB224156_convert_20151205211545.jpg

合掌造りやクレ葺屋根の民家たくさん。

PB224157_convert_20151205211632.jpg

部屋の中は昔の家だけど火鉢もあって暖かい。

PB224159_convert_20151205211727.jpg

何よりもももが入れるのが嬉しいね。
(小型ワンコは抱っこやキャリーで家の中もOKです)

PB224160_convert_20151205211754.jpg

色づいている落ち葉も素敵です。

PB224165_convert_20151205211947.jpg

わら細工やさしこ、招き猫の色つけ体験コーナー
もあって、外国の人中心に大賑わい。

PB224168_convert_20151205212059.jpg

ももも、可愛い~って人気あったね

PB224169_convert_20151205212125.jpg

天気悪いと、写真なんか寂しいです。

PB224173_convert_20151205212250.jpg

ももは、ウマウマあれば元気になりますよ。

PB224175_convert_20151205212323.jpg

可愛い~。招き猫やウサギの陶器の人形。
色つけしたかった。。

PB224178_convert_20151205212356.jpg

少しお腹がすいてきたから、せっかく
だから「さんまち」行きましょう~。

PB224179_convert_20151205212423.jpg

続く~

秋の旅行~ひるがの高原

先ほどまで暴風雨、雷ゴロゴロの大阪地方です。
散歩行った後で良かった~。
まめたーん少しびびってますが、ももは元気に遊んでます。

旅行の続きです~

郡上八幡から途中スーパー寄ってひるがの高原へ。

今回の宿、「貸別荘 Ork ひるがの」さん。

PB214112_convert_20151203233058.jpg

外壁が緑で可愛いです。

テラスがBBQできるようになってます。
貸し別荘だから鍋や食器も充実。

PB214110_convert_20151203233030.jpg

ハンモックもあるので、もう少し暖かい時だったら
最高です☆

PB214109_convert_20151203233001.jpg

走らないけど、家の前に専用ドッグランまで!

PB214113_convert_20151203233129.jpg

部屋もきれいに掃除されてて落ち着きます。

ではでは、夕飯の準備にかかりましょう。
パパは火の世話、まめたーんは、台所で食材準備。

PB214114_convert_20151203233201.jpg

メインの飛騨牛です~

PB214115_convert_20151203233230.jpg

めちゃめちゃ美味しい

一緒に買った燻製のチーズも最高に美味しいです。

PB214116_convert_20151203233257.jpg

「あのーももも食べたいんですけど」

PB214118_convert_20151203233323.jpg

お肉のいい香りでたまらないね。

PB214134_convert_20151203234035.jpg

もちろん特別サービスでもらえたね。

PB214121_convert_20151203233616.jpg

もも、肉を持つ手をひたすら「もらえますように」
って念じながら見つめてます。

PB214125_convert_20151203233926.jpg

あっちからかな?

PB214128_convert_20151203233945.jpg

こっちからかな?

PB214133_convert_20151203234017.jpg

たくさん食べちゃったね。

まめたーんたちもたくさん食べて飲んで

一棟ごとが離れているから、騒いでも大丈夫。
うるさくもないし。

PB214135_convert_20151203234109.jpg

フランクもしいたけ、とうもろこしも美味しかった。

11月だけど、火があると暖かいね。

PB214136_convert_20151203234127.jpg

食べ終わったら、たき火にあたりながらお酒タイム。

PB214138_convert_20151203234154.jpg

さすがに寒くなってきたし、中入ろうか。
中でもしっかりと遊んで大満足なもも。

温泉も近くにあったけど、もも留守番可哀想だから
部屋のお風呂で済ませてしまった。
家だからねー。

BBQ寒い人は鍋をしたりもできるので
スキーとか行く時もオススメかな。

なによりももが家だからホテルより落ち着いているし。

ではゆっくり休んで翌日また遊びましょう~。

続く~。













秋の旅行~郡上八幡パート2

今日も歯医者にいっていたまめたーんです。
来週も行かないといけないし。。憂鬱です。
ももが歯磨き嫌いなのも納得

でも虫歯になるから磨かないとね♪

まだまだ郡上八幡です~。

PB214083_convert_20151201203111.jpg

ツタのたくさんの水路沿いお散歩。

PB214084_convert_20151201203140.jpg

「写真ばかり撮ってないで来てるー?」

ちゃんとついて来ているよ~。

ここら辺はワンコ散歩が多いみたいで
ちゃんと始末するようにって看板があちこち。

こんなポスターもありました。

PB214085_convert_20151201203211.jpg

ワンコの皆さんにお願いしてます
ここまでしないと、片づけない人いるんだよね。

PB214086_convert_20151201203239.jpg

紅葉が綺麗~。

PB214087_convert_20151201203310.jpg

大阪より岐阜やっぱり寒いから紅葉
進んでる。

PB214088_convert_20151201203343.jpg

役場ん中もお土産とか売ってました。

PB214090_convert_20151201203450.jpg

この日の宿泊は貸し別荘なんで美味しいもの
買って帰ろうか。

PB214091_convert_20151201203517.jpg

せっかくの岐阜だし、飛騨牛食べたいね~。

PB214092_convert_20151201203548.jpg

中に入れないからパパが買ってきてくれるから
待ってようか。
食品サンプル売っている店も可愛かった。

PB214095_convert_20151201203649.jpg

たくさん買ってきてくれたから、駐車場方面へ
またまた散策。

PB214096_convert_20151201203720.jpg

紅葉もきれいだけど銀杏もきれい~

PB214098_convert_20151201203751.jpg

もも黄色い絨毯で写真パチリ。

PB214101_convert_20151201203853.jpg

たくさん歩いているからお腹すいているかな?

PB214103_convert_20151201204116.jpg

古い町並みが「ALWAYS 三丁目の夕日」の世界みたい。
鈴木オートありそう。堤真一いそう(俳優ですけど・・)

PB214106_convert_20151201204231.jpg

次は郡上踊りの時に来てみたいなあ。

PB214107_convert_20151201204259.jpg

今日のご飯のお肉やら、お土産買いこんで
宿に向かいましょう~!!

PB214108_convert_20151201204328.jpg

二足足大根可愛い~。

観光地なのに寒いからアイスなしでちょっと
むっとしているももちゃん。

今日の夜はお肉だよ~


秋の旅行~郡上八幡パート1

11月3連休。
旅行好きなももFamily。またまた行ってきました。

今回はひるがの高原、郡上八幡、飛騨高山の旅です♪

まめたーん前の日飲み会だったから少し酒残ってて
愛読書の「ペットといっしょ」忘れるという始末。

とりあえずびゅーーんと行きましょう

まめたーん、郡上八幡方面は初ですので
駐車場のおっちゃんに地図もらって早速散策。

PB214050_convert_20151201201929.jpg

PB214051_convert_20151201201959.jpg

古い町並みが素敵です~

PB214052_convert_20151201202028.jpg

ここは宋祇水。
日本名水百選に選ばれているようです。

PB214056_convert_20151201202131.jpg

もも水に落とされそうでびびり気味。

前は川、後ろは水路だもんね。。

PB214059_convert_20151201202300.jpg

古い温泉街みたいな町並み。

PB214060_convert_20151201202329.jpg

ここは有名な「やながわ水のこみち」

玉石が歩きやすいかな。

PB214062_convert_20151201202409.jpg

散歩よりオヤツー。
ってことでオヤツ休憩中のもも。

PB214063_convert_20151201202436.jpg

約8万個玉石埋められているみたい。

PB214066_convert_20151201202540.jpg

古い建物たくさんで、風情のある街並み。

PB214067_convert_20151201202611.jpg

町家を使ってカフェやショップもたくさんで
見ていて楽しい。

PB214068_convert_20151201202641.jpg

ももも楽しいかな?

PB214069_convert_20151201202711.jpg

ももは、撮影ギャラもらえたら嬉しいです!

PB214073_convert_20151201202744.jpg

ギャラのためには高いところも我慢します。

PB214077_convert_20151201202858.jpg

ちゃーんとギャラ支払ってますよ。ジャーキーさんね。

PB214078_convert_20151201202943.jpg


ここ昔は病院だったみたいだけど今はは博物館。

PB214082_convert_20151201203033.jpg

古いけど少し洋風な明治維新的な建物。

長くなるのでパート2に続きます~。