風邪ひきは無理せずに!

今日は暖かく散歩日和でした~。

でも朝のんびり起きてしまったので
いつもの鶴見緑地公園だったんだけど。。

ももはどこでも散歩行ければ嬉しかったようで
満足そうです

先週日曜日。

前の日から風邪ひいててなかなか、出るのも億劫でしたが
休みだしなあと鶴見緑地公園へ散歩。

帽子かぶってマスクして完全防備で怪しげな散歩スタイル
です


P1245295_convert_20160131192541.jpg

やっと午後からお出かけできて、もも寒いけど
嬉しそう。

この日天気予報は夜雪!って言われているくらい風が
冷たかった~。

P1245296_convert_20160131192609.jpg

まあ冬なんで1月末なんで当たり前ですね。

P1245299_convert_20160131192724.jpg

近くに川があるので固まるもも。。

P1245300_convert_20160131192744.jpg

入れないよう~って思っているのになぜか
自らこの日川に寄っていきます。

ワンコの匂いするのかな?

川の近くの石の上で良くワンコ写真撮影
しているからかな??

じゃ、石の上に乗せようとすると完全拒否するのにね

P1245304_convert_20160131192858.jpg

さすがに鶴見緑地公園もお花が少なくて
枯葉ばかりで寂しいね~。

天気寒いからか人も少なめ。

まめたーん風邪ひいているから少し早目に
帰ろうか。

P1245305_convert_20160131192928.jpg

チワワってプルプル震えているから寒そう
に見えるね。
でも震えながらも散歩は大好きなもも。

特に週末は鶴見緑地パトロールかかせないね。

この日の散歩は短めといっても2時間(笑)

そして・・・・夜熱でました

翌日会社休んだマヌケなまめたーんです~。

インフルエンザじゃなくて良かった。
皆さんも風邪っぽいときは無理せずに~。

お前が言うなって?(笑)




キャンベルハウスはバレンタイン♪

昨日からちょびっと暖かいのかな?の
大阪です。

でも週末は雨みたい~。
まめたーん先週末からひいてた風邪。
飲み会2回もキャンセルして、どうにか完全復活です!!

インフルじゃなくて良かったよ

先週の土曜日、少し風邪気味だったまめたーん。

P1235271_convert_20160128213700.jpg

ももの大好きトリミングが昼にあるから
朝散歩ちょっと待ってね♪

P1235273_convert_20160128213726.jpg

少し早めにチャリでお出かけして
大好きなサロンドアフロへ。

もちろん大興奮で床にお腹つけてシュキシュキ
アピール。

ももトリミング中はいつもイオン鶴見でまめたーんは
ブラブラ。
イオンペットでワノコ見たり~、オヤツ買ったり~
お洋服(自分の!)見たり雑貨見たり~!と一人時間
過ごしてお迎えです。

上のキャンベル撮影台また変わったよ~と
言われもちろんキャンベルハウス。

今回はバレンタインバージョンです。

P1235275_convert_20160128213820.jpg

もも、なぜションボリした顔なのー。
もっと笑顔してよ~。

P1235276_convert_20160128213900.jpg

白いのがかまくらでその中にチョコの箱がいっぱい。

P1235278_convert_20160128213936.jpg

いつもながら手作りすごいです。
イチゴやチョコも粘土細工。

P1235280_convert_20160128214009.jpg

お店には友達ワンコのここちゃん。

なのにギャウるイジワルおばちゃんのもも!!

P1235281_convert_20160128214050.jpg

ここちゃん年下なのに~

P1235282_convert_20160128214120.jpg

お互い隣の席なのに背中あわせ。

もう何回も遊んで前回も一緒に焼肉
行った時は遊んでたのにね。

P1235283_convert_20160128214139.jpg
※怒られて反省中のもも(笑)


この日は他にもチワワオフ会している
チワワ団体などチワワちゃんたくさん~

もちろん他の子もいましたよ♪

P1235284_convert_20160128214208.jpg

バレンタインのセットの中にリボンがある
事を発見。
再度写真撮影~。

P1235287_convert_20160128214257.jpg

もも、スイーツみたい。おいしそうだよ。。

ここちゃんママ帰った後はりんちゃんママにも
遊んでもらって、最後はゆずちゃんママにも遊んでもらって
嬉しいね。

最後は店のスタッフのお姉さんの誕生パーティ。

P1235289_convert_20160128214455.jpg

ケーキめちゃ可愛い

皆でHAPPY Birthday歌ってお祝い。

もちろんケーキおすそ分けいただきました

おすそ分けいただきありがとうございます~。

この後は満腹減らすため鶴見散歩して
チャリで帰りましたよ。

でーもー痩せてませんけどね

もも、この日、男の人やあまり慣れてない
ワンコ、顔近づけるワンコにワンワンしました。。
トリミングで疲れてたのかな?

まだまだいい子に近づけないなあ~。

少し距離あったら、吠えないかな。

まだまだトレーニングだね。









駅伝大会応援へ~

毎日寒いですね~。
とうとうまめたーん本格的に風邪ひいてしまい
昨日有休でダウンしていました。。
今日は復活しましたが、完全ではないので・・
定時で帰社。
ももは大喜びでしたが、鬼のように散歩要求~。

散歩いったらまた熱出た気分。。。。

暖かくして早目に寝ます~。

さてさて寝る前に17日の記事です。
毎年恒例の実業団駅伝大会の応援です。
会社のチームが出場するので。

この日は例年よりは思いの他暖かかったので
ももも連れてきました。

P1175222_convert_20160121213828.jpg

長居公園久しぶりだね。
ももが応援は3年ぶりです。

皆トラックの方にいたけどワンコいるので外で
待つことに。

P1175224_convert_20160121213926.jpg

花壇もお花も1月とは思えないくらい綺麗だね。

しばらく時間あったので長居公園散歩したり
チッチタイムしたり、ランランしたり・・

P1175226_convert_20160121214112.jpg

そろそろ、時間だから見に行ってみようか。

P1175227_convert_20160121214139.jpg

P1175228_convert_20160121214205.jpg

人たくさんいて、どれがうちの会社のチームか分からない。

P1175229_convert_20160121214233.jpg

あ、スタートした!!

スタートのバンの音にもも、ギャーンって叫んでましたよ。。

バッグにいれてこっそり見たのに・・慌てて外へ。

意外にも早く皆頑張ってましたよ。

P1175230_convert_20160126211552.jpg

ももは。。。応援団のお姉さん方にいい子されたり
散歩してもらったり、お兄さんに吠えたり、勝手に宴会チーム
の方にいって「なんかくれー」いったり
アイドルワンコとして頑張りました!

でも応援の時は基本バッグインで動けないのでつまらなかった
かな。

応援が終わったら、会社の同僚たちが打ち上げに行く中
ももは、まめたーんとドッグカフェでひっそり打ち上げ。

皆にバイバイしたとたんに場所覚えているのか走って
店へ向かうもも。

P1175258_convert_20160121214307.jpg

長居に来たらやっぱりこのカフェだよね~。
お昼まだだったし、寒いから休憩です。

P1175260_convert_20160121214412.jpg

ここはワンコ用のイスも出してくれるのでももは
安心して休めるね。

P1175263_convert_20160121214539.jpg

P1175264_convert_20160121214608.jpg

コーヒーとサンドイッチでランチ。
相変わらず美味しかった。

大きな看板ワンコがノーリードでいたから
その子が来るとももびびりまくり吠えてたけど
比較的お利口さん。

P1175261_convert_20160121214446.jpg

この店、服や雑貨などもカワイイのたくさんなんだけど
ちょっとお高め。

SALE品があったら買うんだけど。。
今年は例年より1週ずれてたからか
SALE品ありませんでした。。。

オヤツは~と前のめりもも。

P1175265_convert_20160121214629.jpg

なんだか必死すぎて顔でかくってヨーダみたい
になってるよ。。。

P1175262_convert_20160121214512.jpg

可愛くお座りしてオヤツも無事GET。

10時には家出て帰ったら夕方15時。
この日もたくさん遊んじゃった。

もちろん帰りの地下鉄は爆睡でした。

また週末遊ぼうね。


寒い休みの日の過ごし方

今日は夜から寒くなるようだけどまだ晴れている
まめたーん地域。

でもやっぱり風は冷たいかな。

そしてまたまた風邪ひいてしまいガラガラ声。
午前中はず-っと寝てました。
昨年みたいに声でないと困るから。

1月16日の事です。
ここ最近寒くって休みの日でも午前中は
お出かけしたくなく、家でゴロゴロ。

P1165197_convert_20160121212939.jpg

もも、暇そうでおもちゃ持ってきて遊びに
誘ってます。

P1165198_convert_20160121213000.jpg

はいはい~投げますよ~。

P1165200_convert_20160121213050.jpg

何度も投げて遊びして、まめたーんを
遊びに誘うポーズ(お尻あげるポーズ)して
飽きたらお休みです。

P1165203_convert_20160121213120.jpg

ももは急に遊びやめます。
前にサロンのお姉さんにも指摘されましたよ(笑)

ももちゃん急にやめるから、置いてかれた気分・・って

日向ぼっこしながらお昼寝タイム。

P1165205_convert_20160124124724.jpg

さすがに暇そうだし、日中で暖かくなってきたから
お出かけしようか。

P1165206_convert_20160124124759.jpg

と言っても鶴見緑地公園です。

こういう時近くて良かった♪

P1165207_convert_20160121213249.jpg

いつもの近所に比べると出かけた感あるし。

P1165209_convert_20160121213317.jpg

ももも嬉しそう~

P1165210_convert_20160121213349.jpg

まあ、写真撮影タイムはお仕事と思って
あきらめてくださいな。

P1165214_convert_20160121213525.jpg

公園内を散歩して、写真撮ってちょっと休憩して
帰宅。
寒いからいつもよりは早目にね。

その代り今日の御飯はカフェに置いていた雑誌に書いてあった
チキンロール巻き。

鶏ひき肉をソーセージみたいにしてサランラップにくるんで
お湯で茹でました。

P1165217_convert_20160121213646.jpg

うんうん、ソーセージみたいで美味しい。

お野菜も入ってて栄養満点だね。

P1165218_convert_20160121213713.jpg

ワンバーグとあまり変わらない材料だけど
なんか新しい料理みたいで、ももも
大喜び。

人もポンズつけて食べたら美味しかった~。

また作ろうっと。

P1165221_convert_20160121213746.jpg

寒いと家でご飯作るから色々、食べれて
大満足ももちゃんです。

今日も寒いから何にしようかな~?

リビングカフェさんへ~

本当最近寒いですね~。
って1月末ですもんね。
まだ大阪は暖かいほうなのかな?

鳴尾浜の続きです~。
楽しく遊んだから、どこかで暖まりましょう~。

西宮って色々ワンコ入れるとこあるけど
前も行ったリビングカフェが確かこの近くに。

P1115188_convert_20160120222527.jpg

すぐ着いた♪

1年ぶりです。
ここのパンケーキ美味しかったんだよね。

P1115189_convert_20160120222544.jpg

ももも、もちろん覚えてます~
「ここのケーキ美味しかったの」

P1115190_convert_20160120222613.jpg

下にいたらお店の人に
「ワンちゃんソファの上どうぞ」って声かけてもらい
マットまで敷いてもらって良かったね。

P1115191_convert_20160120222643.jpg

まめたーんは、最近甘いものばかり食べて
だから普通の御飯に。
ってカレードリアだから結局カロリー高い

P1115193_convert_20160120222737.jpg

ももはお待ちかねのワンコバナナケーキ。

P1115192_convert_20160120222711.jpg

すごーくバナナのいい匂い。
大きいから二切れだけ食べて持ち帰りに。

P1115194_convert_20160120222806.jpg

もも、もっと食べれるのに~!!

お家帰ってゆっくり楽しんで食べようね。

兵庫ってカワイイカフェ多いなあ。
女子大の近くだけあってお姉さんがたくさん入店
してきてももは、嬉しかったみたい。

この店、店長脱サラしてカフェしたみたい。

インテリアとかもとっても可愛いくってセンスあり。

P1115195_convert_20160120222837.jpg

またこっち方面きたら来ますね~。

ってもも、パパにフレッシュもらったからミルク
口についてるよ

初の鳴尾浜へお出かけ~

毎日寒いですね~。
毎日の夜散歩も時間が短くなってしまう。

ももは平気なんだけど、私が寒いんですよね。

先日の3連休の最終日。
鶴見緑地は前の日に行っているし
パパがいるから車でお出かけしたいねって
事で、急に鳴尾浜へ~

お友達のななれなFamilyが良くいっていてよさそう!
一度行ってみたいってずっと思っていて
やっと念願かなって行けました。

P1115160_convert_20160120220824.jpg

鳴尾浜まで行ったんだけど、いつも遊んでいる芝生が
見つけられない。。

散歩しながら探してみようか。

P1115161_convert_20160120220852.jpg

途中の公園でぴょーんしてみました。

少し離れたところで同じようにぴょーんしている
わんちゃんいたね。

P1115162_convert_20160120220926.jpg

この日は成人式だったから晴れ着のお姉さんたくさん。

P1115164_convert_20160120221235.jpg

阪神の練習場があったので阪神ファンの
パパの希望でちょびっとのぞいてみました。

出待ちの人たくさんだけど、誰いるのか分からなかった、

P1115168_convert_20160120221345.jpg

散歩するところたくさんで嬉しいね。

P1115172_convert_20160120221457.jpg

少し歩いていくとありました!!

芝生の広場。

P1115173_convert_20160120221556.jpg

この芝生すごーくフカフカクッションきいてて
走りやすい
ななちゃんれなちゃんが、大好きなのも分かるなあ。

芝生は綺麗だし、まめたーん大好きな海もあるし。

ももは大嫌いな海なんでそばに寄ろうとすると
嫌がるけど、芝生の上は楽しいね。

P1115174_convert_20160120221635.jpg

なかなか飛んでる写真って難しい。

P1115176_convert_20160120221701.jpg

寒いけど走ると暖かいね。

P1115177_convert_20160120221728.jpg

暖かい日だったらここでピクニックしたいなあ。

P1115178_convert_20160120221756.jpg

海をバックで写真撮りたいのに、これが限界。
これ以上はそばに寄ってくれませんでした。。。

せっかく撮っても逆行だけど(笑)

P1115182_convert_20160120221914.jpg

鳴尾浜ももも気に入った様子です。

P1115183_convert_20160120222000.jpg

もう少し遊びたかったけどももと、パパが寒い様子で
撤収。

また池など散歩して車に戻りましょう。

途中チワワちゃんが遊ぼう~ってきてくれたけど
お尻クンクンされたとたん得意のギャウ!
ごめんなさい~。

P1115187_convert_20160120222053.jpg

この日、鳴尾浜にいたワンコ、チワワ率高かった。

小型犬が多いと安心して走らせるからいいな。

また春になったら来ようね。

ということで~寒がっているパパとももと
暖かいところ探しましょう。

続く~










スイセンの丘の後は~

昨日の続きです~。

スイセンの丘に行く途中に「星乃珈琲」発見!
確かここってワンコOKじゃなかったかな?

とチェックしていたので、スイセンの丘の帰り
コーヒー飲みたいし寄ってみることに。

P1105149_convert_20160116195731.jpg

お店の人にきいて入口は別ってことで
そこから入店。

インナーテラスだから寒くないけど、喫煙ルーム中みたい(笑)
タバコの匂いがすごかったです。
まあ、ワンコOKだしいいか。

まめたーんも昔は吸ってましたがもうしばらく吸ってないから
少し気になりながらもコーヒータイム。

P1105145_convert_20160116195603.jpg

チェーン店で期待してなかったけど美味しかった。

この店ではやっぱりスフレパンケーキ

P1105146_convert_20160116195628.jpg

まめたーんは梅田で食べたことあったけど
ダンナ初のスフレパンケーキ。

美味しかったみたいです~

P1105148_convert_20160116195657.jpg

ふわふわだしね。やっぱり美味しいです。
車でも行けるところにこの店あればいいのにな。
まあ、運転したらいいんだけど・・
田舎限定ドライバーなんで(笑)

ももも、ワンコメニューはないけど、パパに抱っこされて
まったり休憩中。
インナーテラスだから寒くないし良かったね。

本当は休憩終わったから帰宅~ってとこですが
キャンベルハウスに新年の挨拶しなきゃと
帰り道寄ることに。

P1105150_convert_20160116195758.jpg

キャンベル年末行きまくったけど、1月4日まで
休みだったから年明け初です。

「あけましておめでとうございます~」

P1105151_convert_20160116195829.jpg

着物来ているチワワちゃんもいたね。

ももも着物で来たら良かったかな。
この日はえびすさんだったからなおさらなのかも。

P1105153_convert_20160116195959.jpg

コタツのセットで着物で撮影したいたの見たり
皆に挨拶して可愛がられて嬉しいもも。

お友達のチロルちゃんノエルちゃんもこの日ちょっと前
に来ていたみたいで、会えずで残念。

今年もでもいっぱい来るからいっぱい友達に
会えるといいね。

P1105158_convert_20160116200058.jpg

ほいちゃん、着物来て撮影後、私の膝で
避難中(笑)
しまいに寝てた・・・

P1105156_convert_20160116200031.jpg

焼きもち焼きのももだけど、自分の認めた相手
や友達ワンコがまめたーんのそばによっても
我慢しています。

じーっとみているけどね

この後鶴見緑地公園散歩して帰宅。

キャンベルいったのでももの新年あいさつ回りは
終了だね。
お正月挨拶まわりが完了です。

今年もよろしくです~



スイセンの丘~1月10日

明日から寒くなるまめたーん地方。
といっても1月なんだから当たり前か・・。

ももも、暖かい服装で散歩しないとね♪

1月3連休、初日は映画見に行かれて留守番だった
もも。

10日は行ってみたかったスイセンの丘へ。
やっぱりパパいる時お出かけお出かけ(^^♪

P1105112_convert_20160116194441.jpg

ここは大阪の唯一の村、千早赤阪村にある
ところ。

P1105129_convert_20160116194941.jpg

丘陵地の斜面にいっぱい咲いてます。

ももも一緒にパチリ。

P1105111_convert_20160116194413.jpg

本当は水仙っていったら1月末くらいなのに
今年はやっぱり暖かいのかな?

P1105113_convert_20160116194514.jpg

上に展望台があって見晴いいね。

P1105118_convert_20160116194615.jpg

武将楠木正成の生誕地らしいです。

P1105120_convert_20160116194649.jpg

スイセンたくさんあって綺麗なんだけど手入れとか
もう少し観光地化しているかと思ったら本当に
水仙咲いているだけ。

商売っ気ないのも田舎のいいところ。

P1105124_convert_20160116194719.jpg

今日のももの服は、水仙にあわせて黄色と白。

P1105125_convert_20160116194747.jpg

水仙って本当小さくって可愛い花。
でもいっぱい咲いていると圧巻。

P1105126_convert_20160116194812.jpg

とにかく香りが良くて癒されますよ~

P1105127_convert_20160116194841.jpg

まめたーんが写真ばかり撮っていたらパパと
先に行ったももがこっち走ってきました。

P1105128_convert_20160116194917.jpg

そんな心配そうな顔しなくても

スイセンの丘、綺麗だったなあ。
天気が晴れていたらもっときれいに
写真撮れたのに。。。
もう一回2月上旬にいきたいなあ。

スイセンの丘の入口のところには1つテントが
あって、そこでこの村の産地やお母さんたちが
作っているおでんや豚汁が。

P1105139_convert_20160116195311.jpg

雨も降ってきてちょっと寒いからさっそく
豚汁、いただきます~。

P1105130_convert_20160116195007.jpg

うーん懐かしい味。

P1105131_convert_20160116195044.jpg

そして懐かしいイスに座って味わいました。

P1105135_convert_20160116195151.jpg

これ小学校の机ですよね。
廃校になった学校からゆずってもらったのかな?

P1105132_convert_20160116195120.jpg

ももは豚汁は無理だからジャーキーね。

P1105137_convert_20160116195218.jpg

隣にたき火があって暖かいなあ。

P1105138_convert_20160116195242.jpg

ついつい美味しそうなので手作りソーセージ
とお漬物も。
美味しかったです~。

P1105141_convert_20160116195403.jpg

近くに菜の花も咲いていたね。

P1105142_convert_20160116195430.jpg

もものオヤツ休憩もしたし。

P1105143_convert_20160116195454.jpg

お決まりの顔だしもしたし。
(これ楠木正成のキャラみたい・・)

次に行きましょう~。





ダル足ブル足

ここ最近寒くなってついついゴロゴロしたくなる
まめたーん。
今日も休みなのに午前中はTV見てゴロゴロ。
昼からやっともも散歩に鶴見緑地行ってきましたよ~。

でも~休みだから家にいる時間多い分、ももの
鶏肉ロール蒸しやジャーキーなど色々つくってしまいました。

1月はお正月休み終わっても3連休あるから
嬉しいもも。

P1095105_convert_20160116200120.jpg

休みって気がつくとおもちゃ遊びしたくって
持って来ます。

P1095106_convert_20160116200146.jpg

「投げろよ」って顔?

P1095107_convert_20160116200214.jpg

もも、前も後ろも大好きなブル足、ダル足おもちゃ。

最初、ダル足をひま子さんにもらってかなり
気に入っているからブル足をまめたーんが後から購入。

P1095108_convert_20160116200242.jpg

小型犬には大人気!
というだけあり、見つけられないと探しまくり。

一つ汚れているから洗うと、怒るほどのお気に入り。

いつもなぜか二つ一緒に持ってきて
一つくわえて一つ足でつんつんして
遊んでます。

公平にしたいのかな?

遊んで楽しい時間過ごしていたけど、
まめたーんこの日、昼から大好きな
スターウォーズ見に行ってきますね~。

ももは・・・・出かける時「え??」って顔して
ました

10日、11日とお出かけするから我慢してね~



12月31日、年末最後のお出かけ

今日は急に寒くなりましたね。
東京は3連休のとき初雪降ったみたいですね。
1月中旬だし当たり前か。

今年は暖かいからなんか季節感分からないです。

昨年末最後の日記です~。

毎年恒例の最後のお出かけは~~

PC314916_convert_20160110220347.jpg

ホームセンターでっす。

ついつい、年末って掃除してても準備してても
あ、これ買うの忘れたとか思いませんか?

風呂ガマ洗わないと!住居用洗剤欲しい!
などなど、最後の仕上げで買い出し~。

ホームセンターって楽しいね。

それにももも一緒に行けるのが嬉しいね。

PC314918_convert_20160110220414.jpg

ももカート好きみたいで、ご機嫌さん。
うちはカートで散歩ってないから
ホームセンターでくらいしか乗らないもんね。

楽チンなのかな?

PC314919_convert_20160110220442.jpg

ホームセンターあとにはイオンにも
買い物付き合ってもらったから、鶴見でランランね。

あ、ちゃーんとランしている

PC314920_convert_20160110220513.jpg

天気もいいし気持ちいいね~。

PC314923_convert_20160110220613.jpg

でもさすがに年末31日は鶴見緑地公園、人少ない。
近所の人位かな。

だからももも、ランランしたのかな?

帰ってお掃除続きしないとね。

PC314924_convert_20160110220641.jpg

1年最後がホームセンターっていうのが
ムードなしのまめたーんっぽいですが。
(あれだけカフェいってたのに・・)

今年もたくさんカフェいってホームセンターいって(?)
公園行こうね。


※次からまた正月明けに戻ります~。
今年はタイムリーにアップしたいなあ。頑張ります!





年末も鶴見緑地祭り~

今日はちょびっと風が冷たかったまめたーん地域。
でも、まだまだ例年よりは暖かいですよね。
昨日も今日もおでかけしたけど、やっぱり昨年の
日記から~。

年末もいつもの鶴見緑地公園です。
27日、前の日は女子会で鶴見緑地行けなかったから
行ってみようね~。

PC274877_convert_20160110215333.jpg

でも~散歩しててもももの頭の中はカフェばかり(笑)

PC274881_convert_20160110215507.jpg

ランしてても笑顔なし・・頭ん中はカフェばかり(笑)

カフェに向かって走る~!!

PC274888_convert_20160110215734.jpg

そしてもちろんのキャンベルハウス♪

いやーお世話になりました。
年末行きまくりました。

このコタツでの撮影もたくさんしたね。

PC274884_convert_20160110215603.jpg

何度見ても素敵な撮影。

PC274886_convert_20160110215635.jpg

27日も行ったのに30日にはトリミングで再度鶴見緑地公園へ。

PC304901_convert_20160110215939.jpg

その前にアフロさんできれいになろうね。

PC304902_convert_20160110220034.jpg

綺麗になったらもちろんキャンベルハウス。

PC304904_convert_20160110220108.jpg

コタツ撮影はもちろん着物来ての撮影ですよ~。

PC304910_convert_20160101203920.jpg

あまり着物目立ってないか

30日もたくさんのお客さんがいたね。
お正月は4日まで休みだから年内最後の馬肉ダンゴ
買って~おせちに入れようね。

PC304914_convert_20160110220240.jpg

帰りは、イオンでお買い物。

年末は鍋に限ります。

PC304915_convert_20160110220308.jpg

鴨みそ鍋美味しかった~。

昨年分はあと1回おつきあいください~








女子会~ 忘年会~ 

いまさらながらの昨年の女子会&忘年会のお話しです。

まめたーん家で女子だけの飲み会開催しました~!!
もちろんももも一緒です。

お客様大好きももちゃん、まめたーん朝から準備
しているから期待いっぱいで、駅前までウキウキで
お迎え。

大歓迎で大喜びです~。

PC264821_convert_20160107230529.jpg

この日は大人まめたーん入れて4名、子供1人
ももワンチーが参加。

メインは友達からのリクエストによりトマト鍋~

PC264822_convert_20160107230557.jpg

そして、もちろん食べ始めると写真少ないです。
とっても鍋も買ってきてもらったオードブルも美味しかった。

鍋は、準備楽でいいですね。
トマト鍋、まめたーんはカゴメが一番好き。
甘みあってとっても美味しい。

PC264823_convert_20160107230625.jpg

ももは色んな人に抱っこされてナデナデ
してもらって~

PC264825_convert_20160107230701.jpg

女子会満喫中です

PC264827_convert_20160107230728.jpg

いっぱいオヤツもらいたいから
なぜかまめたーんの方には来ませんけど。

PC264830_convert_20160107230823.jpg

もも、見過ぎでは??

PC264831_convert_20160107230851.jpg

もも食べれそうなもの(カボチャとか鶏肉とか・・)
いっぱいもらっちゃったね。

PC264832_convert_20160107230919.jpg

まめたーんたちはスパークリングワイン飲んだり、
甘酒飲んだりとしているのでもももミルクプレゼント。

PC264835_convert_20160107231045.jpg

それでも足りんって顔してます(笑)?

PC264833_convert_20160107230946.jpg

まめたーんらは、ご飯終わってケーキタイム♪

PC264834_convert_20160107231014.jpg

とっても美味しかった~。
いっぱいオシャベリしていっぱい食べて飲んで
いっぱい遊んでもらって楽しいね。

また遊びにきてもらいたいね~

PC264837_convert_20160107231111.jpg

子供とも戯れて~
とっても大満足。

写真少ないのは・・・飲んでるからはいつもの事

PC264842_convert_20160107231128.jpg

おもちゃももらっちゃったね。

これ子供用だったからちょっと大きいけど
一度くわえられるって分かるとしつこく遊んでました。

PC264843_convert_20160107231155.jpg

皆がいるとき遊べばいいのに・・

PC264846_convert_20160107231223.jpg

かなり気に入って夢中で遊んでます。

PC264851_convert_20160107231257.jpg

今日も楽しかったね~。
またお客様来るといいね。
いっぱい遊んでもらって、楽しくって早目にぐっすり。

PC264853_convert_20160107231401.jpg

カメラの音で起きちゃった

今年もたくさん楽しいこと面白い事
共有しようね~。



正月休み最終日~

お正月休み明けで、ボケボケの頭で頑張った3日間。
明日行けばまた休み~!3連休!

ももも、ずっと遊んでもらってて急に留守番の日に
戻ったからやたら帰ってくると甘えてきます

また週末遊ぼうね~。

本当は4日から会社だったまめたーん。
1月4日有休にしちゃって休みです。

パパが疲れからか風邪っぽいというので
せっかくの休みだしってことでまたまた連日の
鶴見緑地公園です

食べてばかりいるので太ってしまったので
チャリ乗ったり散歩したりしないとね♪

P1045093_convert_20160107223006.jpg

ももは痩せているのにー思っているかもだけど。

オヤツもらえるならいいよ~
とペロリン。

鶴見緑地公園はやっぱりこの日も家族連れワンコ散歩の人
たくさん。
いつもの昭和歌謡軍団もいましたよ。

P1045095_convert_20160107223100.jpg

大好きな枯葉でまた遊ぼうか。

P1045096_convert_20160107223200.jpg

楽しそうだね~。

P1045098_convert_20160107223340.jpg

本当今年は暖かい。

昨年買った冬用のもものコートやフリース
着る機会あるかなあ。

散歩して満足したももちゃんは、キャンベルハウスへ!!

って思っているみたいですが。。
今日まで休みです。

どうしても行きたいと座り込み作戦でしたが
自転車で帰りましょう~。

途中前言っていたカフェミカンが昨年からまた
やっているって聞いたし見に行きことに。

P1045104_convert_20160107223545.jpg

あいていたね~

ラペントラできる前、たまに行ってたんですよね。
こじんまりしているけど、インテリア可愛いいし。

P1045100_convert_20160107223445.jpg

もものウマウマはまだ昼間だから
注文せず。
代わりに持ってきたジャーキー食べようね。

P1045101_convert_20160107223514.jpg

お店のお姉さんに写真撮ってもらったり
撫でてもらったりとやっぱりカフェ好きももちゃん。

キャンベル行けなかったけどすっかり
ご機嫌だね。

「人にもワンコにも平気なんですね~」
っていわれ
「いやいやギャウるって慣れてないところでは
借りてきた子になるだけです」

ってまめたーんが答えていると・・

P1045099_convert_20160107223413.jpg

「いい子だもん!」て不満げですか?(笑)

やっぱりミカンさん、落ち着くな。

またランチ食べに行こうかな。

正月休み分アップしたので、次からは昨年に戻りますよ~。









1月3日はいつもの鶴見緑地

昨日から仕事はじまりぐったりまめたーん。
さすがに休み明けは忙しい~
ももは、留守番の日々に戻ってぶーたれてますよ~

また週末3連休だから我慢してね

正月最後はもちろん鶴見緑地公園。
今年初です

ちゃーんと初くんくん、初散歩しないとね。

P1035065_convert_20160106223520.jpg

もも3日目だからお洋服にしたけどやっぱ3日まで
着物着せれば良かったかな。
次はひな祭りまで着せる時ないしなあ。

P1035068_convert_20160106223627.jpg

今年は本当お正月暖かい。
鶴見緑地公園の大芝生の広場も凧揚げしている
家族連れ、散歩している人たくさん。

P1035069_convert_20160106223650.jpg

風車の方は何も咲いてないけどバラ園で写真
撮影だね。

もものチーン顔もいつものこと。

P1035072_convert_20160106223747.jpg

オヤツはーーー?

P1035075_convert_20160106224221.jpg

せっかくのまめたーんとの写真もチーーーーン
ですね。

今年も笑顔写真少ないのかしら。

P1035077_convert_20160106223848.jpg

鶴見緑地公園、お正月になるといっつもこの干支の
花壇。

申年だね~。
ももとは犬猿の仲かなあ?

P1035078_convert_20160106224256.jpg

戌年では犬の花壇で写真とりたいね♪

P1035082_convert_20160106224402.jpg

大好きな枯葉。

でも今日はテンション低いです。
もしかして疲れている?

ではまたまたカフェへ。
プーカフェさん開いていたね。

P1035084_convert_20160106224429.jpg

あれ?カフェに来るとご機嫌さん。

P1035085_convert_20160106224525.jpg

ミルクのために撮影頑張るそうです。

P1035087_convert_20160106224542.jpg

もしかして風車の丘までいったから疲れたかな?

P1035089_convert_20160106224630.jpg

お正月料理いっぱい食べたし歩かないとって
一生懸命歩いてますが(多分一万歩近い)
全く痩せません・・・・

それより太ってますけど・・(笑)

P1035090_convert_20160106224657.jpg

そりゃあ、カフェでランチ代わりにフレンチ
トースト食べて入れば当たり前かな。

ももを見習って今年は不摂生しないように
しないとね。

夜は野菜いっぱいとれるお鍋さん。

P1035091_convert_20160106224743.jpg

やっぱりトマト鍋は美味しいな。

今年も鶴見緑地公園メインになりそうな
ももブログ。

お正月記事終わったら、昨年記事に戻ります~




1月2日初詣からの初カフェ

1日はダンナ実家方面に出かけないといけなく
初詣行くひまがなかったので、2日にお出かけ~。

昨年は大阪天満宮行ったけど今年はどこ行く?
ももも一緒に行けるところがいいねってことで
近場の大阪城にある豊國神社へ。

P1024996_convert_20160104213405.jpg

今日も晴れ着でお散歩です。

P1024992_convert_20160104213341.jpg

やっぱり3が日は着物だね。

P1024990_convert_20160104213257.jpg

今年はお正月とっても暖かい~
でもさすがに梅はまだだね。

お参りの後は開運の輪もくぐりましたよ♪

P1025005_convert_20160104213615.jpg

おみくじが吉であまり良くなかったけど
これでチャラにしてもらえるかな?

P1025008_convert_20160104213638.jpg

もちろん大坂城バックにパチリ。

P1025009_convert_20160104213710.jpg

大坂城まで行くとお参りの人より観光客ばかり。
それも色んな国の人がたくさんでグローバル化している。

P1025011_convert_20160104213746.jpg

ももと写真撮ったりしてたら、チワワ軍団が!!

P1025013_convert_20160104213905.jpg

ももも吠えられながらもご挨拶。
すごーく人気あって皆に写真撮られまくってたし。
皆可愛い~!!

そしてどさくさ紛れにももも撮られていたよ。

P1025017_convert_20160104213940.jpg

うちもそうだけど、人で着物来ている人すくないのに
ワンコは着物や袴姿が多いな。
どっちが人かワンコか分からない(笑)

外国人からもたくさん
「Oh~KIMONO!Beautiful!!!」
言ってもらえたね。

今年はグローバルチワワの仲間入りかな。

P1025020_convert_20160104214101.jpg

これカモメ?一列に綺麗に整頓。

P1025022_convert_20160104214131.jpg

お参り終わったら今年初の大好きカフェへ
行きましょうか~。

いつものキャンベルハウスが休み。
近場で探すとひまカフェがなんと元旦からオープン。

P1025024_convert_20160104214229.jpg

お友達ワンコが歓迎してくれたね。

P1025025_convert_20160104214246.jpg

P1025026_convert_20160104214320.jpg

やっぱり皆、着物来ている~。

お茶して~

P1025027_convert_20160104214357.jpg

ウマウマ食べて♪

P1025031_convert_20160104214413.jpg

皆で撮影タイムだね。

P1025032_convert_20160104214442.jpg

さっきまでお互いギャウってたのに
オヤツの力はすごいです

P1025037_convert_20160104214609.jpg

最後に後ろの振り向き姿を。

P1025044_convert_20160104214945.jpg

ってなかなか皆さん振り向かず。。

P1025048_convert_20160104215028.jpg

おーい!!

P1025050_convert_20160104215103.jpg

まあ、これでいいか。

今年は振り向きポーズできるといいな。

オヤツで練習しようね♪

それより今年もたくさんカフェいきたいです BYもも

今年初のお出かけ~

今年は本当に暖かいお正月。
今日も鶴見緑地公園は、かなりの人・ワンコが
遊んでました。

ももも、ダウンやコートじゃなくてもいいから
いいね~。

昨年分がアップ終わってませんが、元旦のお出かけ分です。

元旦だから本当は初詣行きたかったんだけど
ももパパのお母さんに年始挨拶に

P1014939_convert_20160103175139.jpg

りんくう方面まで年初めドライブ。

P1014944_convert_20160103175207.jpg

挨拶終わった後は、近くのりんくうアウトレットでお買い物。

P1014954_convert_20160103175405.jpg

P1014946_convert_20160103175232.jpg

元旦から人いないかなって思って行ってみると
かなりの人がたくさん。
観光客のような人もたくさん、ワンコもたくさん。

P1014953_convert_20160103175331.jpg

お正月だからもものような晴れ着ワンコもいっぱい
いたね。

りんくうアウトレットモールはDOG DEPT以外はもも
入れないから、まめたーんとパパとで交互に買い物。

お台場とか軽井沢とかアウトレットの中にDOG DEPTの
カフェあるところいいなあ~。

P1014957_convert_20160103175434.jpg

でも温かいし、ベンチでオヤツタイム。

P1014958_convert_20160103175505.jpg

人がたくさんで、まめたーん少ししか買い物できず。。
レジが混み過ぎてて、田舎者は並ぶのが苦手

P1014963_convert_20160103180008.jpg

ももも、飽きてきているので公園行こうね。

P1014965_convert_20160103180055.jpg

アウトレットモールとは違いりんくう公園は
人少ない~。

P1014966_convert_20160103180127.jpg

ももも、元気にランランラン。

P1014968_convert_20160103180154.jpg

オヤツももらって~

P1014970_convert_20160103180248.jpg

もう少し後だと夕焼けが綺麗かな。

P1014976_convert_20160103180402.jpg

もも、ファーが成人式みたいだね。

P1014977_convert_20160103180434.jpg

りんくう公園初めてきたけどキレイ。

人少ないし、花壇などもきれいで海が目の前で
写真スポットもたくさん。

P1014978_convert_20160103180501.jpg

もう少し早い時間にまったりできそう~。
ダンナ実家来たらまたゆっくり来ようかな。

P1014979_convert_20160103180528.jpg

光があたっているもも。

P1014983_convert_20160103180558.jpg

今年もいい年になりそう

P1014985_convert_20160103180656.jpg

やっぱり買い物している時より楽しそう。

P1014986_convert_20160103180726.jpg

次の日は初詣で行こうね~

せっかくの着物なんでお正月は明日も着物で
いようね。

P1014987_convert_20160103180753.jpg

DOG DEPTでチワワステッカーセット購入。

何に貼ろうかな~







HAPPY NEW YEAR(#^.^#) 

明けましておめでとうございます~

今年ももも共々よろしくおねがいします


PC304911_convert_20160101203947.jpg

コタツにあたって失礼します~

PC304909_convert_20160101203853.jpg

親戚んち来たみたいだね。
キャンベルハウスのこたつセット可愛すぎ。
すべて手作りですよ。

今年もお世話になります~。

PC274864_convert_20160101203653.jpg

もも年末に着物買って写真撮影の日々。

PC274863_convert_20160101203553.jpg

今年は可愛くモデルポーズできるといいな。

PC274858_convert_20160101203345.jpg

「ウマウマもらえそうだから真っすぐみるのーー」

今年もまめたーんおせち頑張りましたよ♪
もものだけ~

P1014926_convert_20160101204124.jpg

中身はいつものワンバーグとかチキンロールとかがメイン
なんだけどね。

P1014925_convert_20160101204052.jpg

ももはじーーーっとみています。

P1014929_convert_20160101204229.jpg

早く食べたいのにまさかまさかの写真タイム。
元旦なのにーーーって言っていそう。

P1014930_convert_20160101204251.jpg

もう夢中~で見ています。

P1014934_convert_20160101204429.jpg

ちゃんとモデルさんするよ

美味しいものの前だったら頑張るももちゃん。

もっちりガッチリいただきました。

P1014936_convert_20160101204519.jpg

人のより毎年美味しそうなのはご愛敬

今年もいっぱい美味しいもの食べれるように
健康で楽しく過ごそうね~。

明日からはまた昨年引き続きブログに戻ります。

いきなり年末に戻ります~

のんびり少しずれたブログですがおつきあい
よろしくお願いします~